屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

白紙&棄権を減らそう! #tochijisen


都知事選について、Twitterで発言したところ、風変わりなご意見を頂きました。





民主党に投票した人と棄権・白票を投じた人、どっちが未来の世代に迷惑をかけていますか?
今の政治の状態から学んで。




棄権した人の方が、投票した人より偉いって理屈は始めて聞きましたよ…。





Twitterより再掲:

天堂→

ターゲットが明確になりました!
周囲の女性を選挙に誘おう!



【引用】
20&50代女性は支持者を決めていない割合が高い

@RBBTODAY: 東京都知事選2011に関する調査、都民が都知事に求めているものとは?

http://is.gd/0nZxEm

#tochijisen


---------------------------------------

支持者を決めている人を翻させるのは難しい。
でも、まだ決めていない人なら、余地があると思うんです。
どうせ今回も石原氏再選…と決めてかからず、票を持っている人に働きかけていきましょ!
東京都に知合いがいる人は、ぜひ( ̄^ ̄)ゞ

白紙&棄権を減らそう! #tochijisen


#tochijisen


---------------------------------------

@proclb 嫌だけど石原に投票するしかないかなぁと思っている人を白紙または棄権に思いとどまらせることも大事ですよ。 #tochijisen #Ishihara_Damare


---------------------------------------
天堂→

11/04/07 2:22
知事選は「有効投票の総数の四分の一以上の得票 」がないと当選にはなりません。つまり、投票に行って誰かに投票することに意味があります。棄権、白票は意味がありません。
#tochijisen #Ishihara_Damare


---------------------------------------
@proclb
石原慎太郎に投票 <<< 棄権、白票 <<< 東国原英夫に投票 と、こういうことですよ。
シンプルに考えてください。
前回の衆院選を思い出してください。
民主党に投票した人と棄権・白票を投じた人、どっちが未来の世代に迷惑をかけていますか?
今の政治の状態から学んで。


---------------------------------------