屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年04月05日のTwitterまとめ

  • RT @Ganzo3: ZERO ONE ENTERTAINMENTの新レーベルMIMAWORKSからボイスCD『癒守石01』が4月22日に発売されます。第一弾の声優さんは三木眞一郎さんと神谷浩史さんです。宜しくお願いします! Posted at 11:57 PM
  • 石原都政、本当にどんな成果が上がったんだろう? マイナス点だけは、山ほど挙がるけど。逆は見かけないねえ。 信者からも、具体的な話しが出ないし。 不思議としか、言いようがない。 #Ishihara_Damare #tochijisen Posted at 11:56 PM
  • RT @nohu: 石原都政の12年間、石原慎太郎という男の「発言」こそずいぶんと話題になったが、積極的な意味での「政治的成果」というのはない。あえて言えば都政運営がファッショ化したくらい。そのあたり勘違いして「実行力がある」などと考えている人が多いのには暗澹とする。#t ... Posted at 11:54 PM
  • おやすーです! @mamishan Posted at 11:53 PM
  • その前に、こんな時間に会社にいるんですか!(笑) RT @HanaYume 節電中につき編集部内、今ぐらいの時間から少し寒くなってきます(((´д`)))))) Posted at 11:53 PM
  • RT @yahooj_news: 建設資材買い占め 法的措置も/経済 http://tinyurl.com/nx2db8 Posted at 11:52 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 過去のツイートをまとめたサイトを、アサヒコム http://www.asahi.com/ につくりました。「被災した方へ」は http://ow.ly/4to2X 「支援したい方へ」は http://ow.ly/4to2Y です。ご活用 ... Posted at 11:51 PM
  • RT @t2basa: 震災前と震災後の日本列島の衛星写真。こんだけ暗くなったらしい。 http://twitpic.com/4h90g7 Posted at 11:50 PM
  • RT @amneris84: 京都を支持 RT @bachimaguro 大阪の夜桜のライトアップは自粛取り止めをしているところが多いが、京都は批判覚悟でライトアップを続行しているところが多い。二条城では照明の数を3割減で哀悼の意を表すなどの工夫をしている。 Posted at 11:48 PM
  • RT @inabawataru: http://amba.to/hO7I4G 福島第一の汚染水を浄化できる技術があるから使ってくれって、政府にオファーかけてた企業がいたのに、むざむざ汚染水を海にぶちまけるという大失態。政府、それひょっとしてわざとですか?みたいな事態になっ ... Posted at 11:47 PM
  • 野次馬するくらいなら、物資持って行きなよー→<東日本大震災>「見物人」増加で規制…亘理町が通行証発行 (毎日新聞 - 4/5 20:03) http://mixi.at/a6xiJfO Posted at 11:07 PM
  • RT @iTerwtt: 東京人が俺たち東北人のことを不憫に思って自粛だなんて… あんな都知事で東京の人も大変だと言うのに… Posted at 10:56 PM
  • はいはーい! 藤島先生、大好きでーす(//∇//)。 @fujishimakosuke Posted at 10:53 PM
  • RT @touhokujishin: 阪神大震災の経験 "目に見える復興は速かったが、震災の結果神戸は衰退した。震災後の人口減少で消費が縮小し、域内産業にダメージを与えたからだ" /震災後の人口減少をどう乗り越えるか : アゴラ http://ow.ly/4t7Rm Posted at 10:53 PM
  • この編集長さんも、熱いですよね(笑)。 てか、サンデーがマガジンの後塵を拝しているとは思いませんでした(^^;;。 @mamishan Posted at 10:52 PM
  • 自分のお金なんですが、妙に嬉しいですよね(笑)。 RT @hideakimatsuoka 服を片付けてたらポケットから千円札が…ラッキー?(笑) Posted at 10:50 PM
  • RT @chikichikiko: 何やってるんですか?(゜∀゜;ノ)ノ RT @kzstation: 知ってる? 小野坂昌也神谷浩史置鮎龍太郎出演、今週の『おしゃ5メモリーズ』。 予定を変更して、<驚愕の答え合わせ>放送やってるょ!w  #osha5 http:// ... Posted at 10:48 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外の方へ】被災した酒蔵に関する情報をまとめたサイト「Save The 東北の酒」を、きき酒師の女性が立ち上げました。「屈指の酒どころである東北の酒を絶やさぬよう、日本酒を飲んで被災された酒蔵を応援したい」そうです。 http: ... Posted at 10:48 PM
  • RT @comic_natalie: 荒川弘の新連載始動、少年サンデーの猛攻を編集長が語る http://natalie.mu/comic/news/47392 Posted at 10:41 PM
  • おやすー! @KZ369 Posted at 10:40 PM
  • ですです♪ ちょうど、坂井朱生先生の著書で出てきた単語だったので、吹き出しました。てへ。 @mamishan Posted at 10:40 PM
  • RT @i_jijicom_eqa: 殉職警官の誘導「命救われた」=間一髪逃れた女性が会見?宮城 http://bit.ly/fSK8hP #jishin #jisin Posted at 10:38 PM
  • RT @yahooj_news: 被災地の蔵元 花見自粛を懸念/国内 http://tinyurl.com/3d7xvy Posted at 10:38 PM
  • 東北は美味いもの多いp(^_^)q #Ishihara_Damare #hanami QT 【J-CASTニュース】「お酒を飲んで花見をしてください」 岩手、宮城、福島の蔵元がアピール http://www.j-cast.com/2011/04/05092272.html Posted at 10:36 PM
  • それ、両方見た記憶がありますよ(笑)。 でも、銀の匙は、格言みたいなものですよねー。 @mamishan Posted at 10:34 PM
  • 都知事・野球オーナー・武蔵野市議が「俺の功績だ」と自慢して空回っているのと、現地で踏ん張っている人の差。 #Save_Touhoku #0311jisin QT 手動でポンプ給油「おれが復興」 南三陸を支えるGS http://t.asahi.com/1xyi Posted at 10:31 PM
  • 本当の強さと絆が、ここにある。 #Save_Touhoku #0311jisin QT 手動でポンプ給油「おれが復興」 南三陸を支えるGS http://t.asahi.com/1xyi Posted at 10:24 PM
  • RT @asahi: 手動でポンプ給油「おれが復興」 南三陸を支えるGS http://t.asahi.com/1xyi Posted at 10:19 PM
  • ベテランのゆうきまさみ先生から太鼓判押された、荒川弘先生の「銀の匙」。 農業学校の話ってことで、百姓貴族みたいな雰囲気なのかしらん?(笑) #hagaren Posted at 10:18 PM
  • RT @izumiyahonnin: 連絡あり!被災地の女性らが下着を欲しいとは遠慮があって声を上げにくいとか!長い避難生活にあって暮らしの必需品いっさいを無くしてる事を考え、他県から物資送れるヒトは女性と子供の必要なモノを認識すべき!担当男じゃ気が回らんコト多いわい! Posted at 10:15 PM
  • 羨ましいー!(笑) RT @masyuuki銀の匙』面白いわ。さすがだ。 Posted at 10:14 PM
  • RT @karan0317: 観光の人が来なくてバイト先仕事全然ないこれはやばい 遊びに行きたいけど自粛云々言われてるしやめようかなってお考えの方はどうか思い直してください あなたが遊びに行くことで救われる人がいます、いやまじで本当に Posted at 10:13 PM
  • うちも、ガタイのデカイわんこには風当たりが強いです。ドッグラン連れて行っても、悪役扱い…(^^;;。こちらからは吠えてないんですけどねぇ…。 @glalay Posted at 10:12 PM
  • 全部が全部、森川智之さんということではないようです。割合は多いみたいですけど(笑)。 ナイト&デイは、BLEACHの浮竹役の石川英郎さんも吹替で出演されてまーす♪ (列車で遭遇する敵です) @s_sakuragawa Posted at 10:11 PM
  • RT @comic_natalie: 荒川弘の未単行本化作品「RAIDEN-18」1〜3話無料公開 http://natalie.mu/comic/news/47377 Posted at 10:03 PM
  • RT @xia_navy: <キス22箇所>髪:思慕/額:祝福、友情/瞼:憧憬/耳:誘惑/鼻梁:愛玩/頬:親愛、厚意、満足感/唇:愛情/喉:欲求/首筋:執着/背中:確認/胸:所有/腕:恋慕/手首:欲望/手の甲:敬愛/掌:懇願/指先:賞賛/腹:回帰/腰:束縛/腿:支配/脛: ... Posted at 10:02 PM
  • ナイト&デイは、確実に森川智之さんです( ̄^ ̄)ゞ。 その他でも、多いみたいですー。 RT @s_sakuragawa トムクルーズって森川さんだっけ? Posted at 10:00 PM
  • RT @mainichi_kibou: 米NYのエンパイアステートビルは4日夜、日の丸を模した白・赤・白のイルミネーションを点灯させ、東日本大震災の犠牲者への追悼と日本への連帯を表現した。マレーシアのメナラKLなど世界各地の超高層ビルにも呼びかけ、計8つのビルでも同様のイ ... Posted at 09:58 PM
  • RT @nhk_hensei: 【戦後日本を振り返る】Eテレこのあと10:00〜「さかのぼり日本史」“なぜこうなったのか?”現代から過去へ日本の歴史をさかのぼる。戦後経済大国の漂流<全4回> 第2回は“戦後政治の総決算”の行方 by Eテレ編成 http:// ... Posted at 09:58 PM
  • RT @yunk99: わたしも欲しいんだけど!ヽ(;▽;)ノRT @sugino アニメイトさんのチャリティイベントhttp://bit.ly/h0T0XT に出品させていただく峰倉かずや先生の色紙です。かっこよすぎ!  http://twitpic.com/4h4xow Posted at 09:57 PM
  • RT @cervelo0625: 風評被害を自分の身に置き換えると、被災地の野菜が売れないっていうのはぼくにとっては故郷水戸の名物、納豆がその辺に無残に捨てられてるのと同じことなんだ。もし自分がその場にいたら、拾ってでも食べるよ。みんなの地元の名産品がそんなだったらどう思 ... Posted at 09:53 PM
  • C:途中で少しずつ【ついっぷる投票:大好物を食べる順番は?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote Posted at 08:35 PM
  • RT @yahoo_shopping: 震災や復興支援に関する情報は、まとめページをご活用ください http://shinsai.yahoo.jp よろしくお願いします #jishin Posted at 08:34 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 東日本大震災にからむチェーンメールや悪質なメールの現状を把握、分析するため日本データ通信協会はそうしたメールの専用アドレスへの転送を呼びかけています。チェーンメールはeqchain@dekyo.or.jp、悪質メールはeqmeiwaku ... Posted at 08:34 PM
  • RT @takawokukuru: テレビの編集の力、捏造や偏向報道はこうして生まれる検証動画、インタビューの意味なし! http://mns.jp/3sy4   これは酷い http://mns.jp/Rpy2 #14059192 #http RT @MIOX0I 拡散 Posted at 08:27 PM
  • RT @hideakimatsuoka: あの大イベントをまとめて最後までやりきった西川くんを尊敬するよ〜!!これからも全力で協力するからね〜? RT @TMR15: 先日はありがとうございました。お!気が付けばアイコンもオークションに出品頂いたコート着用になってる!引き ... Posted at 08:26 PM
  • @Kantei_Saigai RT @k_bamboo: 米ABCによれば、西海岸で牛乳から放射性ヨウ素が検出されたという。内容もさることながら注目すべきは報道の仕方。「基準値の○倍」ではなく「危険水準の△分の1」という言い方を... http://tl.gd/9m29su Posted at 08:24 PM
  • RT @k_bamboo: 米ABCによれば、西海岸で牛乳から放射性ヨウ素が検出されたという。内容もさることながら注目すべきは報道の仕方。「基準値の○倍」ではなく「危険水準の△分の1」という言い方をしている。基準値は変えられても致死量は変えようがない。米メディアは国民が何 ... Posted at 08:24 PM
  • 何に対してもだけど、「リスクなし」を求める人が多いですねー。 物事は表裏一体。植物だって、薬にも毒にもなる。 使い方次第。 Twitterだって同じじゃないですか。デマ拡散にも、迅速な人助けにもなる。 一面のみを見て、片側を否定するってのもねえ。 Posted at 08:23 PM
  • RT @Talesmgbot: 「神様の造った都合のいい夢見て…現実から目をそむけて… それがお前の欲しかった幸せかよ!!」ToD2 ロニ Posted at 08:19 PM
  • 奇しくも、今日は被災地の牛の話題が上ってますしねー( ´ ▽ ` )ノ。 @mamishan Posted at 08:18 PM
  • @Kantei_Saigai RT @watanabedaizou: 以前も書きましたが、東京・小金井には、200戸を超える国家公務員住宅(空き家)があります。なぜ、いまだに被災者を入居させないのか?。小金井市は総理の選挙区。他地... http://tl.gd/9m25gj Posted at 08:16 PM
  • 酒井さんの発想が好きです(笑)。 @mamishan Posted at 08:15 PM
  • RT @nagoya_unoff: 東山動植物園: 桜情報2011(6) ?満開!?: 今日も本当に気持ちのいい天気でしたね。(花粉症でなければ本当に最高でしょう…)そのおかげで、動物園チェリーガーデンの桜は見事に「満開」になりました!桜満開の中スカイビュート... ht ... Posted at 08:15 PM
  • #3DS QT 3DS本体、ついに買取価格5000円まで下落、買い取り拒否の店も : はちま起稿 http://bit.ly/eZoJzr Posted at 08:13 PM
  • RT @uzysakai: 福島製の、高感度揺れ検知装置。 http://twitpic.com/4h6yza Posted at 08:09 PM
  • りつ数スゴイ! RT @2bkm [1213tweets]今こそIT・ネットの出番:地震、その時Googleは 「1秒でも惜しい」と怒涛の開発、海外にもバトンつないで (1/2) - ITmedia ニュース → http://tweetbuzz.jp/tb/38355401 Posted at 08:05 PM
  • 太陽光&水力とかを、各家庭に配備しては?という意見もありますね。 メンテが大変なので、各戸は不向きかな。町内会レベルで発電設備を作って送電する方が、実現出来るかも。 ガスにおける、集団方式&簡易ガス方式に相当する仕組かな? http://is.gd/LzU8V2 #denki Posted at 07:59 PM
  • 上手い!(笑) #uketa RT @gegebomax: |・ ・|←雄っぱい (・・)←Aカップ (・・)←Bカップ (・)(・)←Cカップ (・)(・)←Dカップ (・Y・)←Eカップ (・人・)←Fカップ UU←ババァの乳 Posted at 07:47 PM
  • 次世代エネルギーは、自然エネルギーの声が高いんですが。 化学反応を利用したものとか、そういうのは出てこないのかなー。 ぶっちゃけ、乾電池のデカイやつですよ(笑)。 大出力は無理だけど、安定はしてると思うのだ。 車のバッテリーみたいに、充電放電出来るとベスト? #denki Posted at 07:46 PM
  • RT @nico_nico_info: 本日22時30分から『快感[TO]Night〜KENN and 森久保祥太郎〜Live:01』放送開始!リアルタイムでユーザーと作る乙女ゲームコーナーは必見です!Rejet新作ゲーム情報なども盛りだくさんでお送りします。お楽しみに! ... Posted at 07:42 PM
  • 日産さん…! #uketa RT @NISSAN 元気よく周りのみなさんに挨拶を。ぽぽぽぽ〜ん♪ と QT @supantutarou 人力自転車通勤の僕はどうしたら応援できるでしょうか… orz Posted at 07:41 PM
  • 【天堂にピッタリな漢字二文字ランキング】⇒第5位「堕落」…第4位「愉快」…第3位「金欠」…第2位「豊作」…そして輝く第1位は【 危 険 】 http://shindanmaker.com/106710 火傷するぜ?( ̄ー ̄) Posted at 07:40 PM
  • RT @yahooj_news: 汚染水対策でボーリング工事/国内 http://tinyurl.com/4oclf6a Posted at 07:37 PM
  • RT @NISSAN: もう一点だけ。電気自動車の話をすると、「ガソリン車(などの内燃機関を使ったクルマ)がなくなる、なくなったら」というご意見ご質問をいただくのですが、今後数十年はガソリン車も電気自動車も、両方あると想定しております。 Posted at 07:37 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【9秒前】今回の地震東北新幹線地震の揺れをいち早く検知するシステムが作動して、最初の揺れの9秒前、最も大きい揺れが起きる1分10秒前に非常ブレーキをかけて減速を始めていたことが分かりました。JRはこの効果で新幹線が脱線を免れたとみて ... Posted at 07:36 PM
  • RT @SiTube: ぶっちゃけ石原都知事そのものより彼の支持者のほうが厄介かもしれんね。 Posted at 07:35 PM
  • 被災地以外にも、影響が出てますよー。 RT @Yomiuri_Online 【岐阜】「過去最大の打撃」 旅館やホテル相次ぐキャンセル 東日本大震災 外国人客の減少深刻  http://t.co/H5GtexZ #jishin Posted at 07:34 PM
  • RT @moto_n: ドイツは脱・原発した……というツイートを見かけるのだけど、実際には原発を保有している国(フランス等)から電力を輸入しているので、そう言っていいのかどうか。 Posted at 07:33 PM
  • RT @nhk_news: 避難女性“警察官のおかげ” http://nhk.jp/N3v36LHa #nhk_news Posted at 07:32 PM
  • 原発廃止しても火力で賄える!主張に対して、「石油の枯渇が進む」と懸念しています。 地元は、井戸水をガンガン使って産業を発展させたけど、その反動で大規模な地盤沈下をしました。陸が海面より、遥かに低くなりました。 資源は無限じゃない証明。 #denki Posted at 07:29 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【情報発信手段】今回の震災で一部の自治体などが情報発信の手段として活用した「ツイッター」などのインターネットのサービスについて、経済産業省総務省は、さらに多くの公的機関が活用するための指針をまとめ公表しました。(19:10) http ... Posted at 07:17 PM
  • 同じ作品に携わっていても、他の部署とはなかなか交流がないと聞きます。こういう機会を持てるの、素敵ですね♪ RT @ken_oo 今日は打ち合わせで撮影さんの貴重なお話をたくさん聞けた。これは為になる! レベルアップした気分w Posted at 07:14 PM
  • RT @NISSAN: 日産リーフ用の電池を住宅に活用する取組としては、少し前のものですが、住友林業さんのこちらの取り組みなどがございます。 http://bit.ly/bCSeaT Posted at 07:12 PM
  • RT @nhk_hitokoto: 久慈「「それなら私にもできる」との一言に感動した」「我々東北は負けません。絶対に復興しますので」 Posted at 07:12 PM
  • RT @nhk_hitokoto: 久慈「いつも飲んでいるお酒をたった一杯だけ、東北のお酒に変えていただくだけでいいですし、それが中長期的に東北を支える」「「(自粛ムードに)気持ちはありがたいが、大きくドンチャン騒ぎしろということではない」 Posted at 07:12 PM
  • RT @nhk_hitokoto: 久慈「沿岸部の3蔵元は流されてしまった。内陸部も被害。なんとかかんとか仕込みを継続している」「東北のものを食べてください、飲んでくださいとの思いで、動画をアップして。被災地ではない西日本・九州の方の協力で岩手県の経済をまわしてくださいと」 Posted at 07:12 PM
  • RT @nhk_hitokoto: 東日本大震災を受けて、各地でお花見や宴会を自粛する動きが相次いでいることについて、岩手県の日本酒の蔵元が、「お花見を自粛しないで、被災地のお酒を消費してください」と呼びかけた動画が反響を呼んでいます。岩手県二戸市にある日本酒の蔵元の5代 ... Posted at 07:12 PM
  • RT @NISSAN: 先程の動画( http://bit.ly/cFkZ3a )では、クルマから直接ビル(や家庭)に給電していましたが、それとは別に自動車用としては性能が落ちた電池を家庭/ビル用の蓄電池として再利用するということも準備中です。こちらも再掲 http:// ... Posted at 07:11 PM
  • RT @i_jijicom_eqa: アステラス製薬、岩手の製剤工場を6日に再稼働〔大地震http://bit.ly/gKYIH7 #jishin #jisin Posted at 07:10 PM
  • RT @nhk_news: ツイッターなど活用指針公表 http://nhk.jp/N3v36LDc #nhk_news Posted at 07:10 PM
  • RT @NISSAN: こういう記事もございます。 「エネルギー政策の見直しが後押しする電気自動車の普及」 http://cot.ag/hm2ha5 QT @hn4tk 原発に逆風が吹くと電気自動車にも逆風という人がいますが、どうなんでしょう。 Posted at 07:10 PM
  • コミコミさんから、発送通知来たー! やったー♪ おっさん、おっさん♪ Posted at 07:09 PM
  • 居ますねえ…。 精神的にさもしいと言いますか…。 こういうことを言えちゃう人が、風評被害の作物を買わなかったりするんじゃないでしょうか。 @s_sakuragawa Posted at 07:05 PM
  • RT @Ryuzou_Ishino: 私は逆に、あれだけ事実誤認や差別発言をしてもマスコミが全く取り上げないと言う印象があります。RT @wakagoh: 石原都知事って、たまに作家モードで発言するのがマズいんだよな。だいたい不用意な発言として叩かれてる印象。 Posted at 06:58 PM
  • RT @NISSAN: 太陽光などの自然エネルギーでの発電は、発電量が安定しないという課題があります。そこで蓄電池を組み合わせて電気を貯めて、必要なときに取り出すという仕組みにする必要があります。そこでEVが果たす役割については、こちらの動画がわかりやすいかと。 http ... Posted at 06:57 PM
  • 飛び飛びで読んでいたせいか、そこは読んでませんでした…。 しかし、罵った方の精神を疑いたくなりますねぇ。 極論ですが、そういう人は、レイプされるのはされる側に問題があったんだ!と主張しそうな感じがします…。 @s_sakuragawa Posted at 06:57 PM
  • RT @ishikawajun: 美しい桜と共にパーッと盛り上がって、被災地の魔を祓ってほしい。RT @Kaguya_moon21: 【陸前高田被災地のど真ん中でお花見やります http://t.co/u3NEuTj Posted at 06:53 PM
  • RT @aoike: そして神谷くんは、間もなく絶望放送の公開録音です!お楽しみにー! Posted at 06:52 PM
  • https://twitter.com/NISSAN/status/55203979340169216 日産の対応、いいなー! #denki Posted at 06:51 PM
  • RT @NISSAN: 自動車用としては性能が不足してしまうようになった電池も、家庭用などの蓄電池にはまだまだ使えます。そこで、日産は住友商事さんと新たに会社をつくり、バッテリーのリサイクル、リユースできる仕組みを検討中です。 http://bit.ly/d1WzE4 Posted at 06:50 PM
  • RT @aoike: 神谷浩史がさっき事務所によったので、明日4/6発売のCD「虹色蝶々」の限定盤と通常盤を両手に持たせて写真を撮りました(^-^)/皆様よろしくお願いします! VT: http://twitvideo.jp/05Cqr Posted at 06:49 PM
  • 見舞金の件、推測に過ぎないですが。罵ったのは、東電側か、非被災地側じゃないですかねー(~_~;)。 誠意なく金銭で解決しようとしたことに対して、被災地側が跳ね除けるのは心情として当然の権利かと。 交通事故の加害者と被害者を想定すれば、わかりやすいかしら。 #toden Posted at 06:48 PM
  • RT @mazinal: 見舞金を断った話は事実です。また、罵られた人は多分東電関係者ではないと思われます。ネット上の顔が見えないから言った軽い言葉なのかもしれません・・・。しかし、私たち言われた方からすればあまりにも悲しい。無視したくとも心にしこりが残ります・・・。 Posted at 06:41 PM
  • ぬぬ…。 残念…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。 @s_sakuragawa Posted at 06:40 PM
  • ピラメキーノまで網羅している成田先生…(笑)。 RT @ryohgo_narita ピラメキーノ見てたらピラメキーノ体操が東京スカパラダイスオーケストラとコラボしてて噴いた。 Posted at 06:38 PM
  • RT @yahooj_news: 日本料理店の大量倒産も 香港/海外 http://tinyurl.com/2yulwk Posted at 06:37 PM
  • RT @ToyoP: いよいよ明日発売!「GOLDEN☆BEST 松岡英明~シングルズ 1986-1994~」 http://bit.ly/gVwLfj Posted at 06:34 PM
  • 【引用】「アイスクリームという食べ物は人をホッとさせる、楽しい気持ちにさせると思っております。日本全体が大変な時ですが、そういう気持ちで製品をお届けしたい」と訴えた。 http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=13004 Posted at 06:33 PM
  • RT @ninagawamika: ガリガリ君ーーー!!RT @fu4 ガリガリ君計画停電ピンチらしいが、広報担当者のアイスにかける思いに感動した。http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=13004 Posted at 06:33 PM
  • トマトの酸味でさっぱり系になりそうですね♪ お腹が空いてきました(笑)。 @s_sakuragawa Posted at 06:30 PM
  • トマトラーメンってことですか? 食べたことがないです! フルーツトマトは甘くて美味しいですよね♪ わんこたち、舌が肥えそうです(笑)。 @s_sakuragawa Posted at 06:24 PM
  • ツーリスト、面白そうだよね! @peace_ai Posted at 06:23 PM
  • 食べちゃう( ´ ▽ ` )ノ @peace_ai Posted at 06:21 PM
  • RT @itmedia_news: スーパー各社が被災地産野菜のフェア。過度の風評被害が拡大しないよう、地元農家を側面支援する狙いも^編 http://bit.ly/grx1TJ Posted at 06:20 PM
  • RT @mazinal: 福島県民は貧困被曝民。だから素直に見舞金を受け取れと・・・。そう罵られた。私たちが何したっていうんだ!! Posted at 06:19 PM
  • RT @asahi: 「被災地の食材を官邸や各省庁の食堂でも」 仙谷副長官 http://t.asahi.com/1xuv Posted at 06:19 PM
  • トマト、そのまま食べるのも美味しいですがサラダにしても美味しいですよね。 一般的なのはモッツァレラですが、カマンベールとの相性もいいです。オリーブオイルと塩胡椒で頂きます♪ @s_sakuragawa Posted at 06:18 PM
  • 久しぶりに、甘納豆が食べたくなってきた(笑)。 @shiromm Posted at 06:16 PM
  • 携帯のワンセグが役立たずだーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 なんで繋がらないの……。 こないだ繋がった場所で使ってるのになー。 Posted at 06:16 PM
  • 東日本大震災以降、なんとなく観るタイミングを逸してるよー。 でも、SP 革命編は見たよ。前作より、かなり面白かった。前作は、起承転結の、起だけに近いかな(笑)。 @peace_ai Posted at 06:14 PM
  • みんながみんな、評論家、批判家になってしまえるのがTwitterの怖いところ…(; ̄O ̄)。 「意見」なら建設的なんですが、叩いて廻るだけならなんにも生み出さないと思います…。 @moto_n Posted at 06:12 PM
  • さっさと駆除しましたの、新しい省略形ということで(笑)。 @yukimiz Posted at 06:09 PM
  • RT @itmedia_news: 福島県いわき市産の安全が確認されている農産物を直接購入できるサイトをラジオ福島が紹介。「風評被害の打破のために」利用を呼びかけてます^編 http://bit.ly/fCaJwf Posted at 06:06 PM
  • RT @mazinal: 福島県浪江町東電から2000万円の見舞金の話が出た。しかし浪江町はそれを拒否。ちなみの浪江町の人口は約20,000人。 Posted at 06:05 PM
  • 集団ヒステリー気味ですよねぇ…。 RT @moto_n 最近のツイッター、過剰な日本人スバラシイ論と、過剰な日本人ダメ論が交差している感じ。ひとくくりにされたくないと発言する人が、自分以外を「日本人は」と、ひとくくりにする例も多い。 Posted at 05:53 PM
  • RT @Talesmgbot: 「だけど、だからこそ人は変われるんだ!他の何かを知ろうとすることが人を変えるんだ!!人が変われば世界だって変わる、グランドフォールなんて必要ねぇ んだよ!!」ToE リッド Posted at 05:52 PM
  • (笑)。 RT @noteddyco のりこねこをひらがな五文字で例えると【こ ば ん ざ め】 http://shindanmaker.com/105980 サメはどこー?こころぼそいよー!笑 Posted at 05:52 PM
  • RT @ydkrkwii: @amneris84 仙台の今野醸造さんが営業再開です。ここのお醤油、めちゃくちゃおいしくてビックリしますよ!是非、味わっていただきたい仙台の逸品。拡散していただけたら嬉しいにゃー。(池袋の宮城ふるさとプラザには無いので直販を!) http:/ ... Posted at 05:51 PM
  • RT @CNFJ: 今朝ご紹介したTBSによるトモダチ作戦のビデオ、リンクが変更されたようです。新しいリンクはこちら→ 「「トモダチ作戦海兵隊に密着」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/nEoYSLf @USConnect @SKIe ... Posted at 05:51 PM
  • 評価は、その場その場で正しく、ですね♪ NHKに限らず、一方的に盲信しちゃうのは危険かなーと(^^;;。 RT @yokotaro tendoum そうですね。頑張っているときは評価すべきだと思います(でもダメな時は叩くべき……) Posted at 05:50 PM
  • RT @TMR15: @hideakimatsuoka 遅くなってすいません。先日はありがとうございました。お!気が付けばアイコンもオークションに出品頂いたコート着用になってる!引き続き頑張りますので、改めて、よろしくお願いします! Posted at 05:48 PM
  • RT @gigazine: ネルフ本部が館内に出現、リニューアルされた「EVANGELION:WORLD」と実物大初号機 http://gigaz.in/MVz5y Posted at 05:47 PM
  • RT @yahooj_news: 避難所 まとめ役の悪戦苦闘/地域 http://tinyurl.com/4sgvjo2 Posted at 05:46 PM
  • RT @NISSAN: 【日本語字幕版が完成しました】4/1に実施された弊社ゴーン社長による従業員向けスピーチの一部です。被災したいわき工場および地元自治体を訪問した後のコメントを公開。 http://youtu.be/lnSUPeQqj5g Posted at 05:46 PM
  • RT @ichigo_k_bot: あと30分くらいでアニメBLEACH 第316話「日番谷冬獅郎の休日!」の放映だぜ! Posted at 05:45 PM
  • 封切りしてるよー。 @peace_ai Posted at 05:45 PM
  • さ駆除(笑)。 可愛い誤変換♪ 最初、「駆除」と、普通に読んでしまいました。 RT @yukimiz @kia_asamiya あ、ごめんなさい、さっきのツイートさ駆除してしまいました。 Posted at 05:44 PM
  • さっきから、消防車の音が頻繁に聴こえてくるなー(; ̄O ̄)。 大きい火事かな…。 まだまだ乾燥シーズンだから、火事には気をつけないとね。 Posted at 05:43 PM
  • 本人の服装にも笑いましたが、これについて真面目に語っている方々にも吹きました(笑)。 @s_sakuragawa Posted at 05:41 PM
  • Twitterを活用したり、Googleと提携したり。 報道としての、本来の役目もきっちり果たした感があります。 #NHK @yokotaro Posted at 05:39 PM
  • 政府なり政策批判してるの、被災地じゃないところの方が大半かと思います。 Twitterで拝見している限りでは、被災地からのマイナス発言を見ません。 過去の政策批判している時間があったら、別のことが出来ると思います(~_~;)。 @numanyan Posted at 05:38 PM
  • #uketa #SMAP 木村ファンですよ?(笑) RT @hamusoku ハムスター速報 : 木村拓哉さんの私服が凄い http://hamusoku.com/archives/4423253.html Posted at 05:32 PM
  • RT @shonen_sunday: 明日4/6発売の少年サンデー19号は、荒川弘先生新連載『銀の匙』が表紙・巻頭カラー・特別ふろく特製クリアファイル付き。センターカラー『BE BLUES〜青になれ〜』、4/11からアニメ第2期放送開始の『神のみぞ知るセカイ』も。 #we ... Posted at 05:27 PM
  • NHKで紹介ですか! 今回、NHK、GJですね♪ RT @yokotaro youtube で公開された酒蔵のメッセージをNHKが紹介。いいね。どんどんやって東北の酒を消費する方向で一つ>花見で被災地の酒 消費を http://bit.ly/fABLiX Posted at 05:25 PM
  • RT @maruco2271: わざわざ被災地で原発推進すると言い放っただけで充分です。 @nnaaoo99 :残念。石原氏の真意をおわかりでない・・・老害ではないよ。 Posted at 05:24 PM
  • RT @shigenobutamura: 明治の津波教訓生かし、岩手県北部の普代村は高さ15メートルを超える防波堤と水門が、村内の死者数ゼロ(3日現在)に。計画時に「高すぎる」と批判を浴びたが、当時の村長は15メートル以上を譲らなかった。(読売4日)。凄い村長がいた。目先 ... Posted at 05:23 PM
  • 至極冷静に、代替エネルギーについて語っているTogetter。 .@marianna_ave さんの「代替エネルギーについて」 http://togetter.com/li/117120 #denki #genpatsu Posted at 05:23 PM
  • RT @togetter_jp: .@numanyan さんの「震災に乗じた都合のいい政府批判に被災者の立場で警鐘。」が2000PVを超えました!。2000回も見られてるなんてすごいね。 http://togetter.com/li/120006 Posted at 05:22 PM
  • まとめ主さんに同意です。 批判から、なにか生まれますかねー? .@numanyan さんの「震災に乗じた都合のいい政府批判に被災者の立場で警鐘。」 http://togetter.com/li/120006 Posted at 05:07 PM
  • RT @mito_orihara: 悲しい、、。日本酒は日本人の魂!!飲んで支援じゃ!! RT @fuminyan: 宮古になくてはならなかった千両男山(鍬ヶ崎)、冬のよき友であった雪っこの酔仙(陸前高田)が壊滅しました。>被災地岩手から「お花見」のお願い 【あさ開】 h ... Posted at 05:00 PM
  • 混ざりたい…! RT @s_sakuragawa ダンクロ仲良し親子ー♪( ´▽`) http://twitrpix.com/dzgo Posted at 05:00 PM
  • RT @Talesmgbot: 「間違えたり逃げたりするのは、誰にだってあることだ。苦しみにひとりで立ち向かうのは、凄くきついことだからな。だけど、苦しいからこそ、つらいからこそ、俺達は、繋がって行けるんだとと思う。一人で解決できる強さを、人は持ち合わせていないからな」T ... Posted at 04:57 PM
  • すげー! RT @gigazine 「もう何も怖くない」、末期ガンの女性が銀行強盗を撃退 http://gigaz.in/MVgql Posted at 04:57 PM
  • RT @nhk_news: 東京 原油先物が一時6万円台 http://nhk.jp/N3v36LAP #nhk_news Posted at 04:56 PM
  • RT @asahi: 車持つ避難者に都が駐車場代請求 都営住宅受け入れ時 http://t.asahi.com/1xti Posted at 04:56 PM
  • @tite_kubo 現実に建っているとは信じ難いマンションです(・`_´・ ;)。 RT @lbqcom: らばQ : まるで立体パズルのような無茶な建物、カナダの「アビタ67団地」がすごい http://labaq.com/archives/51646978.html Posted at 04:53 PM
  • RT @kunivoice: エネルギー特会に積み上がっている剰余金や他の特会にある資金。こういうものの中に原発事故で被害を受けた人々の賠償、救済に使えそうなものはないのだろうか?今晩は、関連の予算書、決算書、そして法令の山の中に頭を突っ込みます。 Posted at 04:43 PM
  • RT @yahooj_news: 病院駐車場で発砲 2人死傷/国内 http://tinyurl.com/dx9vg6 Posted at 04:42 PM
  • RT @kunivoice: ポスト原発のエネルギー体系、エネルギーの地産地消、現存する原発地域の再区画と危険の最小化、そして「最悪はあり得ない」から「最悪が起きても」の準備態勢。原発事故の影響に関する類型の整理と共に、今日作った提案書のキーワードです。 Posted at 04:42 PM
  • Googleさんのサイトから、お礼メッセージを送ってみた。 ありがとうの気持ち、少しでも伝わるといいな。 http://is.gd/eTfMPF #Google #0311jisin Posted at 04:40 PM
  • しかし、Googleの取り組みは、本当にドキュメンタリー化して欲しいわー。 NHKとタッグ組んだし、やはりNHKで?(笑) #NHK #Google #0311jisin Posted at 04:29 PM
  • 今回の震災で、「◯◯の政策のせいで!」とかいう意見を沢山見ましたが。 Googleほか、黙々と自分が出来ることをやっている人たちもいるわけです。 批判なら後でも十分出来る。不満を言うのもね。 政党や政治家批判の前に、選挙に行くか、選挙権がない人は周囲に呼びかけましょうぜ! Posted at 04:26 PM
  • RT @utadahikaru: 「自粛を呼びかける」って斬新じゃね それ他粛っすよおはようございくまぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !! Posted at 04:19 PM
  • RT @i_jijicom_eqa: メガフロート、静岡を出発=福島到着は16日以降 http://bit.ly/ftfO44 #jishin #jisin Posted at 04:18 PM
  • RT @akasashi: 母「マイクロとかミリとかシーベルトとかなんね!?年寄りには分からん!」息子「一円と千円と百万円よ。一円玉何枚か落としても生活に影響なかろうが」母「たいしたことないわ!」 息子「でも最近は百万円を海にポイ捨てしよるんよ」母「!!!! はよ止めんと ... Posted at 04:17 PM
  • RT @Ninna_ji: 御室桜は、まだまだつぼみが固い状態です。だんだんと玉のように膨らんで、先のほうに紅がさしてくれば開花間近となります。 http://t.co/MBxen3n Posted at 04:16 PM
  • RT @twipple_trend: 【いま】のHOT5: 「アビス」と「オブ」と「テイルズ」と「GTO」と「ニンテンドー3DS用」 http://tr.twipple.jp/hotword/2011/04/05/16/00.html by トレロボ #tre_robo Posted at 04:16 PM
  • 【引用】日本のスタッフが寝ている間に海外のスタッフが代わりに開発し、朝起きたら完成している――というケースもあった。「Googleはグローバル企業なので、時差のあるところに誰かがいてサポートできる。丸い地球でバトンを渡しながら開発... http://tl.gd/9lv9nd Posted at 04:15 PM
  • Googleの活躍ぶり、後々まで語り継ぎたい。 #0311jisin QT 今こそIT・ネットの出番:地震、その時Googleは 「1秒でも惜しい」と怒涛の開発、海外にもバトンつないで (1/2) - ITmedia ガジェット http://t.co/rAGFwnF Posted at 04:15 PM
  • 四択で回答していくと、結果が出ます。 繊細か否かは別として、融通性が効かない真面目型ではあるかなー(笑)→ 【血液型ゲノム】 繊細で真面目なA型 http://is.gd/LMD40U ID1694135 #bgenome Posted at 04:03 PM
  • #Ishihara_Damare #tochijisen RT @nam_fung0528: 私は都知事選に投票する権利がない。宮城県民だから。なのに石原都知事宮城県民に、岩手県民に福島県民に対してあの発言した。http://bit.ly/eLMbUf Posted at 03:55 PM
  • RT @yuuzarmei: 石原は本当に人災だよね RT @atsuiaijo 宮城、岩手、福島、茨城、千葉…の方々が地震津波を乗り越えようとしている。ならば都民は、選挙権のない彼らの代わりに石原大人災を乗り越えよう!人災は防げる!いや、防がなければ!皆の為にできるこ Posted at 03:53 PM
  • 同性愛蔑視発言、障害者蔑視発言をした人の、「被災地の人を思いやる」発言には、なんら重みを感じないなー。 片腹痛いとはこのこと。 #Ishihara_Damare #seiji #hanami Posted at 03:51 PM
  • RT @nhk_news: 震災で釈放の容疑者 再び逮捕 http://nhk.jp/N3v36L7J #nhk_news Posted at 03:48 PM
  • RT @kadukineon: 【拡散希望】「計画停電スケジュール」というタイトルで知らないアドレスからメールが来たら要注意!添付ファイルを開いた瞬間、PC内の個人データを抜き取られる恐れがあります。(ソース元:ニュース「スッキリ!」)#kakusan #setsuden ... Posted at 03:39 PM
  • RT @moto_n: 「コルセットに翼・43話」掲載です http://times.moto-naoko.com/?eid=1390689 #jugem_blog Posted at 03:38 PM
  • RT @lbqcom: らばQ : まるで立体パズルのような無茶な建物、カナダの「アビタ67団地」がすごい http://labaq.com/archives/51646978.html Posted at 03:37 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】災害用郵便1/被災地からのはがき、封書は「災害用郵便」と明記し、住所と差出人の名前を書けば、切手がなくても郵便が出せます。日本郵便東北支社と関東支社で受付の方法が違うので、これから続いてご案内します。 #jishin # ... Posted at 03:36 PM
  • RT @Daily_Online: 日本ハムダルビッシュ、4連続含む11奪三振: #DailySports http://bit.ly/gaadKX Posted at 03:35 PM
  • RT @WASAO_official: 何度か情報拡散をお願いしました、わさおと文通していた女の子の消息がわかりました。ご家族ともどもご無事のご様子です。よかった。ご心配いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます(涙) Posted at 03:34 PM
  • がーん( ̄◇ ̄;)。 TOA、発売日延期かつ未定って…!!! #TOA #3DS Posted at 03:34 PM
  • RT @MichiruF: イトイさんが「自己肯定力の強い人は長続き・長生きする」というようなことを書いてらっしゃって、納得。そういう人たちって、周囲の人の生命力を悪気なく、しかし容赦なく奪い取るもんなー。憎まれっ子世に憚るは真実だと思うでござる。 Posted at 03:33 PM
  • RT @nbgi_webmaster: 【告知】ニンテンドー3DS用『テイルズ オブ ジ アビス』について、5/19発売予定でしたが、発売日を未定といたします。新しい発売時期は決定次第ご案内します。発売をお待ちいただいている皆様、申し訳ありません。 http://bit. ... Posted at 03:33 PM
  • RT @regist_kagerou: 危険水準から何分の1って、わかりやすいね。基準値の何倍っていわれても、危険なのか安全なのかいまいちピンとこないしな。 Posted at 03:32 PM
  • RT @Hakusensha: わかつきめぐみ先生の最新作「やにゃか さんぽ」(花とゆめコミックススペシャル)本日発売! 東京の下町、谷中〜根津〜千駄木…通称「谷根千(やねせん)」を舞台にした、子猫「やにゃか」の人情(猫情?)物語です。 公式サイトはこちら! http:/ ... Posted at 03:32 PM
  • http://twitter.com/tendoum