読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

#iPhonejp 画像加工で遊びましょう。

iPhone/アプリ


iPhoneのみで、写真撮影から画像加工まで行えます。
これは一例。






まず、アプリを用意します。
同様の機能があれば、どんなアプリでもOK。
ここでは、天堂の愛用アプリをご紹介します。




Photogene

有料(参考価格 230円)



Photo Mess
無料






まず、 Photogene にて、「KEEP OUT」のテープを作ります。




☆印をタップすると、吹き出しが何種類か出てきます。
ここでは、長方形を使用。








画面下に、枠線の有無や色のツールバーが出てくるので、好みのものを選択します。





色や形を決めて、文字を入力して完了。





ハサミのマークで、トリミング(切り取り)可能。




レ点をタップで、保存。



ここまでで、テープの作成完了です。

---------------------------------------


画像の重なり合いを作るには、 Photo Mess を使います。




左下の左から二番目のアイコンで、カメラロールから画像を選択出来ます。





同じ画像を使うので、予め、呼び出した画像をズラしておくとわかりやすい。



画像は、指先で、
◆移動
◆拡大縮小
◆角度変更
が行えます。


重なり合った画像は、画像の上でタップすると…。



メニューが出てきます。

どの画像を上にするかは、好みで。



こんな感じかな。




あとは、背景になる画像を呼び出します。
(順番的には、背景を先に設定した方が楽です…)



適当にバランスを見て、画像を配置してみました。
背景には、三枚の画像を用いています。





保存は、画面下のフォルダアイコンをタップ。

Twitterなどに送信するか、カメラロールに保存するか選択出来ます。




これにて完成。







Photogeneは有料ですが、多機能かつ使い勝手が良いのでオススメなアプリですよー( ´ ▽ ` )ノ。