屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

なんにでも、絡みたがる人はいる。


またまた変なのに絡まれました( ̄◇ ̄;)。

あまりにも独自理論で、面白くすらあるわー。




---------------------------------------
ことの起こりは、天堂の発言:

東京都の都知事選挙、選挙権を福島県民にも与えたらどうだろうか? #tochijisen #Ishihara_Damare #0311jisin #genpatsu

---------------------------------------

南條1967 (@kou_nanjyo):
11/03/31 4:14
気持ちは分からないではないが… 如何に福島県民が愚かかを主張するだけ!自重すべし! RT @tendoum: 東京都の都知事選挙、選挙権を福島県民にも与えたらどうだろうか? #tochijisen #Ishihara_Damare #0311jisin #genpatsu
https://twitter.com/kou_nanjyo/status/53173252608106496

---------------------------------------

南條1967 (@kou_nanjyo):
11/03/31 6:36
@tendoum  常識的に物事を考えて主張するべし! 感情論のみで物事を考えるべからず。 福島だけの問題か? 他の原発のある地域の人達の事は? 何も考えずに主張しているだけでは? 福島在住の者としての意見ならいざ知らず。
https://twitter.com/kou_nanjyo/status/53208963889643520

---------------------------------------

天堂まや @ 愛知県 (@tendoum):
11/03/31 6:47
感情論だろうと、それをあなたに「するべからず」と頭ごなしに言われる筋合いはあるんでしょうか? 福島に限定したのは、現都知事が福島まで出向いて原発推進派を宣言&安全性確保出来るまで産物購入しない&原発推進宣言しながら福島原発に足を向けることがなかったから。 @kou_nanjyo
https://twitter.com/tendoum/status/53211889584451585

---------------------------------------

天堂まや @ 愛知県 (@tendoum):
11/03/31 6:24
東京都民でも福島県民でもありませんが、なぜ福島の方を嘲笑されるかわかりません。 RT @kou_nanjyo 気持ちは分からないではないが… 如何に福島県民が愚かかを主張するだけ!自重すべし! RT tendoum: 東京都の都知事選挙、選挙権を福島県民にも与えたらどうだろうか?
https://twitter.com/tendoum/status/53206098613768192

---------------------------------------

南條1967 (@kou_nanjyo):
11/03/31 7:02
@tendoum 貴方に対しての言葉でしかないが。 原発の影響で怒りの言葉を押し殺している者は多数いる。 福島だけではなくてね。 そういう人達の感情を逆撫でしたり煽ったりするために、自分はあのハッシュタグを悩んでまで作った訳ではない。 やるなら他でやってくれ。
https://twitter.com/kou_nanjyo/status/53215549286645760

---------------------------------------

天堂まや @ 愛知県 (@tendoum):
11/03/31 6:50
では、侮蔑ですかね?→「如何に福島県民が愚かかを主張するだけ!自重すべし!」 RT @kou_nanjyo tendoum  嘲笑などしていないが
https://twitter.com/tendoum/status/53212435481509888

---------------------------------------

南條1967 (@kou_nanjyo):
11/03/31 6:52
@tendoum 貴方は自分自身で「東京都民でもなければ福島県民でもない」と言っている。 対岸の火事のように感じてるから原発を持つ地域の人の感情を無視したコメントができるだけでしょ?
https://twitter.com/kou_nanjyo/status/53212967952580608

---------------------------------------

天堂まや @ 愛知県 (@tendoum):
11/03/31 7:10
自分の主義主張のみが正しい、他は不謹慎だ自粛しろ。 …という意味にしか取れないですね。 様々な方法を模索し、議論出来る場で、自分ルールをゴリ押しするなら、石原慎太郎都知事とレベルが同じです。 申し訳ありませんが、議論にすらなりませんので打ち切ります。 @kou_nanjyo
https://twitter.com/tendoum/status/53217464737202177

---------------------------------------

南條1967 (@kou_nanjyo):
11/03/31 7:12
@tendoum 余程愚かなようだな。 では問う。福島県民が都政に票を投じる事にどういう意味がある!? 基本的な事すら分からないからできるコメントだろ?
https://twitter.com/kou_nanjyo/status/53218186253959168

---------------------------------------

この方、「愚か」「すべし」って言葉が好きみたいですねー(笑)。