屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年03月29日のTwitterまとめ

  • RT @Asahi_Shakai: 【被災地の方へ】銭湯ファンでつくる団体が、東北の被災地各県で現在利用できる入浴施設を独自に電話で調べてウェブサイトで公表しています。 http://ow.ly/4oxpY 重油切れなどの事情で臨時休業している場合もあるので、事前に確認を ... Posted at 11:47 PM
  • お風呂に行って参ります。 では! Posted at 11:45 PM
  • RT @cervelo0625: ブログ更新です。【尊い命が亡くなりました。】 http://ameblo.jp/cervelo0625/ Posted at 11:44 PM
  • RT @gigazine: ミスタードーナツの新食感ドーナツ「焼きドーナツ」8種類を食べてみました http://gigaz.in/LqYW8 Posted at 11:44 PM
  • RT @sigsawa: 明日は東京都知事政見放送やるみたいですね。前回の07年の政見放送は、伝説的な凄さだった。不謹慎だけど、政見放送で爆笑した。 Posted at 11:43 PM
  • ロボットになったのは観たよ(笑)。 @peace_ai Posted at 11:42 PM
  • RT @takamikazuyuki: 「たとえ予算を流用してでも、発電プラントを買い付けるべきです。電力は産業の血液です。日本を救うには新鮮な血液が必要なのです。国会で追及されたら、国会議事堂の前で腹を切れば良いのです。私が死んで、電力が確保できれば安いものです」という ... Posted at 11:42 PM
  • 子供は大人の背中を見てますからねー。 まさに鏡ですよ(^^;;。 こだまの詩も、はっとさせられました。 #AC @reki09 Posted at 11:41 PM
  • 今日のbotは、本当に優秀だ(笑)。 #Ishihara_Damare #tochijisen RT @kotoba_bot 「俺は俺以外を平等に差別する」http://bit.ly/gWY9Sx Posted at 11:39 PM
  • 石原信者、既に暴かれていることにも気付いてないんかい…? #tochijisen  http://togetter.com/li/117137 Posted at 11:37 PM
  • まず自分から始めなければ、こだまは返ってこないよ、と(笑)。 #AC RT @reki09 感謝しないひとは感謝されることもないのよね。ぽぽぽぽーんは、案外深い Posted at 11:34 PM
  • RT @NISSAN: ゴーン「自動車業界は電力不足には一定期間であれば対応できる。停電以外の方策で消費電力を減らすことで対応したい」 #WBS #TVTokyo Posted at 11:33 PM
  • RT @Asahi_Shakai: アサヒ・コムで避難所名簿を公開中です。名前を入れると、県名と避難所を検索できます。自治体などの許可を得て、記者が独自に調べています。グーグルの安否情報交換サイト「パーソン・ファインダー」にも情報提供しています。 #anpi #jishi ... Posted at 11:33 PM
  • RT @takamikazuyuki: タイが、日本に発電プラントを譲渡すると申し出てくれた、というニュースを聞いて思ったのだが、日本が、日露戦争直前に、戦力増強のためにアルゼンチンから完成した新造の装甲巡洋艦二隻を買い取ったように、製造中の発電プラントを買い付ける、とい ... Posted at 11:32 PM
  • RT @sasaki_senpoi: 五歳位の男の子連れた妊婦さんが居たんだが、今の揺れがきた瞬間に男の子がジャンパー脱いでお母さんのお腹にかけ、天井を睨んだ。ヒーローって小さい頃からヒーローなんだな Posted at 11:31 PM
  • お誕生日、おめでとうございます! 三千世界の鴉を殺しのルシファーで惚れて以来、諏訪部さんが大好きです(//∇//)。 8巻は予約済みです(・`_´・ ;)。 @MY_MURMUR Posted at 11:30 PM
  • RT @t_kawase: くそ、笑ってしまったじゃないか。 RT @tukinoha: 「宿題をしなかったからといって、直ちに成績に影響が出るわけではない。冷静に対応してほしい」(たかし君:10歳) Posted at 11:28 PM
  • 人の上に立つ人間の見本みたいだなあ。 RT @NISSAN ゴーン「(原発から60kmのいわき工場訪問に)躊躇いは全く無かった。放射線量について専門家に確認し、問題ないと判断した」 #WBS Posted at 11:28 PM
  • RT @MY_MURMUR: いまをともに生きるすべての人に、39歳のオッサンから、最大級の「サンキュー!!」 Posted at 11:27 PM
  • 石原慎太郎都知事の文章に、必ず「本文は口述筆記ではありませんので、表現その他に若干の変更があることがあります。」とクレジットされるのが、暴言の証拠隠滅の証拠だったりして( ̄ー ̄) http://is.gd/h04Iq9 #Ishihara_Damare #tochijisen Posted at 11:26 PM
  • RT @shinbun_manga: 公式の都知事発言文字おこし、端折りが多く、美化されすぎ。「本文は口述筆記ではありませんので、表現その他に若干の変更があることがあります。」、若干のレベルじゃねーぞhttp://bit.ly/eEykwA Posted at 11:22 PM
  • 寝落ち三姉妹次女(笑)。 @gintamashii Posted at 11:21 PM
  • RT @yamajitoru: 『20キロ圏内犬・猫』救出プロジェクトは4月1日に決まりました。捕獲収容作業は、既に30キロ圏内での実績がある専門家の皆さん。猫も捕獲する予定。支援物資や寄付は、《緊急災害時動物救援本部》⇒ http://p.tl/Yxdl までお願いします Posted at 11:20 PM
  • RT @jakkuri: 風評被害は人をも殺します。みなさん、出荷されてる野菜は大丈夫です。その野菜には、人の命が、生産者さんたちの命がかかっています。私は福島県産というだけで、野菜を送り返したり、買わなかったり、野菜だけではなく福島から輸送されたものを突き返したりする人 ... Posted at 11:20 PM
  • RT @senakick: 1日使い捨てコンタクト=一夜限りの関係 1〜2週間使い捨てコンタクト=相手をとっかえひっかえのチャラいカップル 1〜3ヶ月使い捨てコンタクト=ひと夏の恋 ハードコンタクト=長続きするカップル カラコン=体だけの関係 メガネ=付かず離れずの関係  ... Posted at 11:20 PM
  • RT @NISSAN: ゴーン「(いわき工場は)4月中旬には一部稼動再開、6月初旬にはフル稼働したい」 #TVTokyo #WBS @tv_tokyo_twtv #tv_tokyo Posted at 11:19 PM
  • RT @lbqcom: らばQ : まるでこの世の果て…ノルウェー「アトラティック・ロード」に架かる驚異の橋 http://labaq.com/archives/51643903.html Posted at 11:19 PM
  • RT @Ufujitakazuhiro: じゃね。 ちょっとだけ。 「うしおととら」に文句ってない? 聞きたいコトってありますか? Posted at 11:18 PM
  • 私も気になったので、Twitterでの友人に聞いてしまいました(笑)。 食文化の話は、面白いですよね☆ @takadonomadoka Posted at 11:17 PM
  • そうそう。 一種類の花の開花時期を、国をあげて予想したり一喜一憂するのは、世界的に珍しい文化かなと。 出どころがはっきりしないんだけど、「農家が作物植える時期の目安にしていた」という説を目にしたことがあります。今みたいな通信技術も天気予報技術もない頃の、生活の知恵だったんですかね Posted at 11:05 PM
  • RT @hatakezo: 官邸で行なわれた外国プレス向けブリーフィングをニコ生で視聴。中国プレスが原子力安全・保安院の西山英彦審議官に日本語で質問したところ、通訳の女性が質問を日本語で繰り返してしまう珍事があった。四方敬之内閣副広報官 @norishikata は冷静に ... Posted at 10:56 PM
  • RT @kitaken1ro: ザッケローニ監督、カズのゴールについてのコメント「私はゴールを決められるのは嫌いです。しかし、ゴールを決められてうれしかったのは私のキャリアの中で初めてです」 Posted at 10:55 PM
  • いかなごの件、岡山では 「自宅でたくより できたものを買う方が多いかと思います。 」と回答いただきました。 意外に、いかなご文化圏が広いんですねえ。 私は愛知県なので、身近にはないです。 @takadonomadoka Posted at 10:55 PM
  • お惣菜的に売っているんですか?! 意外でした。 ありがとうございますm(_ _)m RT @strawberry8808 tendoumさん こんばんは^^ こっちでは 自宅でたくより できたものを買う方が多いかと思います。 Posted at 10:53 PM
  • 寝ーム(笑)。 RT @s_sakuragawa 15分、寝る練る詐欺。寝る練るっていいな。寝ながらねたを練る。 Posted at 10:52 PM
  • 武蔵野の市議もだけど、最初は好意的に「デマだよ」とか擁護されていたんですよね。 花見自粛も、仮設トイレや警備の問題だから仕方ないよって。 それを、本人たちが、逆撫でしてるもんなあ…。 Posted at 10:51 PM
  • 賛成です。 RT @tmiya_: 不謹慎だから花見を自粛しろと言われると反発したくなるが、もし仮設トイレを被災地域に優先するので花見客を大人数迎えられないと言われたら納得するだろうなぁ。納得出来る理由があれば我慢出来るけど、単なる精神論を言われてもなぁ、と思う。 Posted at 10:49 PM
  • 実際問題、東京都の経済をどうやって立て直すつもりなんだろうね? 自粛自粛で、締まっていくのは自分の首。 #Ishihara_Damare #tochijisen #0311jisin Posted at 10:48 PM
  • パンツくれ…だった。(変換候補)_| ̄|○ Posted at 10:45 PM
  • お久しぶりです! 唐突ですが、岡山ではいかなごをたきますか? @strawberry8808 Posted at 10:43 PM
  • RT @blue_aoi: 本を手に取る、これがフォローか。家で読みたいものは買う、これがリストか。下取りに出す、これがリムーブか。買い戻しもする、これが再フォローか。部屋の棚に並べる、アイコンはまるでオブジェだ。favはしおり、RTは貸し出し。人の本を汚さず、人の本を笑わず。 Posted at 10:42 PM
  • RT @koume_nouka: @chronekotei 風評被害の主役って「福島産を進んで買わない人」じゃないんですね。大多数の「どうでもいい人」が、選択肢が福島しかなければ買ってもいいけど、でもほかのもあるから今はやめとこってのが一番でかいんだと思います。それを何と ... Posted at 10:41 PM
  • RT @september_23: 都知事選前に花見をするとなると、候補は2,3,9,10の四日。気象庁のサイトを見る限り、2,3日は東京では雨は降らないもよう。やるなら日中限定、あまり馬鹿騒ぎはしない方向で行きたいところ。国立や区立の公園は今のところ自粛の方向には動いて ... Posted at 10:40 PM
  • RT @hatakezo: 首相官邸では地震発生後の16日から毎日、外国プレスへの英語でのブリーフィングも行なわれている。担当は四方敬之内閣副広報官 @norishikataフリーランスも参加を申し入れたが「外国プレスが対象」との理由で参加を断られた。会見場の席はガラ ... Posted at 10:40 PM
  • RT @sasamotoU1: 戦時中でも花見の昼酒は禁止されなかったそうです。 http://bit.ly/gw9Szd 「戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」で都知事閣下、その時あなた何歳で? Posted at 10:40 PM
  • RT @sasamotoU1: 『太平洋戦争開戦の昭和16年、何から何まで国民の生活の締め付けがはじまったそのときに「昼間は酒を飲んではならぬ」というようなお達しが出たんだそうです。そのお達しはすぐに付帯条項がつきまして「ただし花見はこれにあらず」となったとか』 http ... Posted at 10:34 PM
  • スポーツ選手で、四十歳越えは凄い…よね? RT @yahooj_news 44歳カズ ゴールでダンス披露/スポーツ http://tinyurl.com/336mv Posted at 10:33 PM
  • RT @geisou: え?まじで?グランドピアノが3000円で使える芸術創造館!メディアルームが割安で!!「平成23年度・料金改定のお知らせ」 http://bit.ly/gxgLCy Posted at 10:31 PM
  • カズのゴールに騒然とする一方で、残念なじいちゃんの独りよがリズムに打ちのめされるTL。 #0311jisin Posted at 10:31 PM
  • RT @nhk_kurogen: NHKの震災・原発情報関係を呟いているアカウントもご案内しておきます。ニュース= @nhk_news 水野解説委員、山崎記者も属する報道局科学文化部= @nhk_kabun 被災地の復興・生活情報などは 生活情報部 = @nhk_seik ... Posted at 10:28 PM
  • RT @hachiya: 報告:いくつかの公園(靖国神社とか)では仮設トイレ出てたみたいです。警備は泥酔者保護とかみたい。じゃ「仮設トイレは東北で仕事中です。なるべく昼間に分散花見で。夜は暗くなるので、夜の宴会はお店でどうぞ」でいいんじゃないかにゃ? Posted at 10:28 PM
  • 【天堂らしさとは?/回答:フォロワーさんたち】1位夜は超元気 2位エロい 3位方向が間違っているが真面目 4位ヲタである 5位変態である http://shindanmaker.com/103832 特に、3を否定出来ません(笑)。 Posted at 10:27 PM
  • (´×(エ)×`) 食べ物限定で!!! RT @nut40 tendoum  私もないです。饅頭ぐらいしか思いつかない…。靴下だけはノーサンキューです。 Posted at 10:25 PM
  • #Ishihara_Damare #tochijisen RT @Talesmgbot 「相手を見下す心、自分を過信する心。そういう心の弱さが差別を作るんだと思う。」ToS ジーニアス Posted at 10:24 PM
  • #tochijisen 都民の方は、選挙、ぜひ行って下さい!(悲痛な叫び) RT @mamishan tendoum 「ここにアナタの席はありません!」という意思表示を、都民の皆さんが示してくれることを願ってやみません。 Posted at 10:24 PM
  • RT @gigazine: プライベート空間を尊重した高速バス、WILLER EXPRESSの「COCOON(コクーン)」に乗ってみた http://gigaz.in/Lq7S5 Posted at 10:22 PM
  • RT @asahi: 「みんなの気持ちひとつになった」カズ、ボレーで決めた http://t.asahi.com/1tim Posted at 10:22 PM
  • RT @nipotan: 小滝橋通りの松屋が従業員の確保が出来ずに毎日夜間営業してない。飲食店とかコンビニとか、外国人の従業員を積極的に採用した結果、災害で祖国に帰って連絡取れなくて営業出来ないとか、賃金をケチったツケみたいな状態になってるなぁ。 Posted at 10:18 PM
  • 実は、闇鍋やったことがないんです(笑)。 どんなものが入るんでしょうね?! @nut40 Posted at 10:18 PM
  • 二次元じゃなく、異次元の住人には、退席願たいところ。 @mamishan Posted at 10:18 PM
  • もう、引退しましょうや…。 介護が必要なのは、きっと本人(ーー;)。 @s_sakuragawa Posted at 10:16 PM
  • 石原都知事への質問。 1.花見自粛における経済効果。 2.同、節電効果。 3.同、被災地の方々の心的効果。 具体的数字で、回答出来るんでしょうか。 #Ishihara_Damare #tochijisen Posted at 10:15 PM
  • 妹がファンクラブに入るくらいのB'zファンなんで、DVDを観せてもらったことがあります。衝撃的でした(笑)。 RT @s_sakuragawa 同じ事をwショーパン…… RT tendoum: 枝野幸男官房長官と、B'zの稲葉さんが同い年だと?!(笑) Posted at 10:11 PM
  • 闇鍋、名案ですね☆ RT @nut40 そんなサイタマ山奥ですが、町内会では一丸となって停電中でもできるイベントや昼間の花見をいろいろ計画しているようです。「闇鍋とかどうかな」と提案したら笑われました。本屋さんがまた戻ってきますように! Posted at 10:10 PM
  • 逆ギレは、デフォルトかと思ってました(笑)。 @s_sakuragawa Posted at 10:09 PM
  • RT @NHK_PR: └(゚∀゚└) サッ (┘゚∀゚)┘ サッ └(゚∀゚└) サッ (┘゚∀゚)┘ サッ ヘ(・_・)ノ ジャーン♪ RT @ktwoktwo: @NHK_PR  PRさんに踊らされてる気がしてきた…(;_;)うぅっっ。 Posted at 10:08 PM
  • いやあ、あの人は見たいものしか見ないから、眼前につきつけても見ないんじゃないすか?(笑) @mamishan Posted at 10:07 PM
  • 枝野幸男官房長官と、B'zの稲葉さんが同い年だと?!(笑) Posted at 10:06 PM
  • RT @AngelTouchPlus: (^◇^;) RT @aoki818 もう、テレビに出てくる人たちがみんな年下になってきて… RT @mito_orihara: 稲葉さんと枝野さん RT カズ(1967年)って枝野官房長官(1964年)より2歳年下(現時点)で、B ... Posted at 10:05 PM
  • RT @dancom: 石原都知事罪とか罰とかの発言になーんか既視感があると思ったら、人類補完計画とゼーレだ!独善おしつけんな老人的な。 Posted at 10:05 PM
  • RT @arugos: 【二重の嘘】まず、石原は戦争に行っていない。次に、戦後の日本で我慢を拒否した最初の世代。だからこそ若者に熱狂的に支持された。政治家になると、こんな嘘つきになります。みんな真似しないように。RT @harrier1970… (cont) http:/ ... Posted at 10:05 PM
  • RT @obiekt_JP: しかし実際には日本人は戦争中(昭和20年4月ですら)でも花見を楽しんでいる。→ 花見は自粛を=被災者に配慮必要?石原都知事:「(太平洋)戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」 http://ht ... Posted at 10:04 PM
  • 自分たちの苛立ちを、綺麗にまとめてくれたなあ、と(笑)。 @mamishan Posted at 10:04 PM
  • なんかの会見を動画で観ましたが、発言が怪しかったですね。 あと、元からだけど、質問の内容をすり替えてうやむやにするし…。 #Ishihara_Damare #tochijisen @s_sakuragawa Posted at 10:03 PM
  • RT @kawapara: よくみる△の意味がなんじゃろ、と思ってたら○○さん、かっこいい(さんかっけー)って事なんだね。わっかんねえよ。 Posted at 10:01 PM
  • いいタイミングで呟くなあ、bot(笑)。 #Ishihara_Damare RT @kotoba_bot 「恐怖を覚える事も出来ぬほど無能な人間は、全ての行動を勇気で表現しようとする傾向にある。」http://bit.ly/fnRuWp Posted at 10:01 PM
  • やろうって言ってる人、いるよ! 私は地理的に参加出来ないのが残念だけど! RT @t2basa 東北産のお酒や食品を買って、花見をするのもダメでしょうか?(^q^) #Ishihara_damare Posted at 10:00 PM
  • RT @s_sakuragawa: 経済がまわんないってば……! RT @nnp_souko: @s_sakuragawa 大阪の造幣局桜の通り抜けも、開催はするけどライトアップは無しだって。5時に終了だから、会社帰りに見に行くのは無理ぽ(´Д`) Posted at 09:59 PM
  • 花見自粛しろってだけなら、また阿呆なことを…で済むんですが、戦時下賛美だけはなんとも……。 #Ishihara_Damare @s_sakuragawa Posted at 09:59 PM
  • RT @ogusankon: 井の頭公園の花見自粛の件、公園緑地事務所さんに丁寧に趣旨説明頂きました。結論としては、花見は無論OK 。ただ宴会は、節電影響で園内やトイレ照明が暗かったりするので、例年以上にマナー遵守でやってほしい(管理者の立場としては自粛という言葉で注意喚 ... Posted at 09:57 PM
  • RT @yahooj_news: 上野のパンダ公開は4月1日/国内 http://tinyurl.com/5qek34 Posted at 09:56 PM
  • RT @kettosee: カズ、ありがとう。仙台の街が、あの瞬間揺れたよ。みんな抱き合ったよ。インタビューの数の言葉で、みんな泣いた。本当に力をもらった。大丈夫、東北は、日本はここから復活する。カズだけじゃない、選手も、監督も、実現してくれた方々、みんな、みんな、ありがとう! Posted at 09:56 PM
  • RT @chikaxavi: ロードレースの大会がいくつか中止になったのは残念だけど、大会で使うはずだったミネラルウォーターとバナナを避難所に送ったのはナイス判断ですよね Posted at 09:55 PM
  • RT @sasamotoU1: 都知事閣下の発言は太平洋戦争賛美になるのではないかと心配しております。 Posted at 09:54 PM
  • RT @100th_J_Monkey: 石原慎太郎 花見自粛を呼びかけ「(太平洋)戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」http://bit.ly/dKzV9l 東京は北朝鮮か!?花見で生計を立てている商店街もあるんだ その ... Posted at 09:54 PM
  • RT @iku0408: なるほど。1位 vs 2位以下の合算ってことっすね。しっかし、2位以下って極論すぎじゃね? RT:石原慎太郎をたたく人はどんな人? http://sentaku.org/seikei/1000029205/ #sentaku via @senta ... Posted at 09:54 PM
  • RT @masumiyutaka: 「何がぜいたくかといえばまず福祉」と福祉を切り捨てたのに、今回の選挙公報では認知症・寝たきり・孤独死のゼロを目指すとか選挙時だけ良い事を書く石原都知事 #tochiji #ishihara #tochijisen #ishihara_k ... Posted at 09:52 PM
  • RT @mazzo: 石原が花見自粛を呼びかけている理由がわかった。花粉症だからだ。自分が花見に参加できないからみんなにもやめさせようという魂胆だ http://is.gd/elvVv2 Posted at 09:51 PM
  • RT @SALA15: 【花見は自粛を−石原都知事http://t.co/2fDG15h 「今ごろ、花見じゃない。同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感が出来てくる」と。天罰発言した人が何言ってんの? #tochiji #ishihara #tochijisen # ... Posted at 09:51 PM
  • RT @kuromaru_: 石原さんはお花見を自粛しろと言ってらっしゃるようですが 東京では桜が咲いているんだし、私は石原さんを支持しないのでお花見はするですよ。みんな飲みに行かないから、飲食店はほんとに困ってる。ここで流れを変えないと、被災地じゃない「本来支える力を持 ... Posted at 09:51 PM
  • RT @YahooNewsTopics: 44歳カズ ゴールでダンス披露 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/soccer_national_team/ #yjfc_soccer_national_team Posted at 09:51 PM
  • 未熟者ゆえ、達観出来ません…(; ̄ェ ̄)。 #Ishihara_Damare RT @dancom 石原知事の花見自粛要請はバカなだけで悪意はないように見えるので腹はたたない。 Posted at 09:50 PM
  • 石原慎太郎都知事の発言、正直に言って虫酸が走ります…。 時代を間違ってしまったんだね、このひと。 自粛は押し付けたら、自粛じゃなくなるの。 東京の人が花見をしなかったからって、被災地になにが出来るの? #Ishihara_Damare http://is.gd/tNN8pq Posted at 09:49 PM
  • RT @rose_m: ああ、それもいいですね! RT @inouemasahal: @rose_m もう少し落ち着いたら被災地の子供たち向けに移動マンガ教室とかできれば…とか思いました。 Posted at 09:45 PM
  • RT @asahi: 日本代表、2―1でJ選抜破る 遠藤、岡崎、カズが得点 http://t.asahi.com/1tfj Posted at 09:45 PM
  • RT @s_sakuragawa: そういえば今朝エマ坊のお里に電話したのね。高知なんだけど。実は高知も太平洋に面しているので3メートル近い津波があって、被害総額7億なんだそうです。木材団地とか漁に出る船とか網とかね。なんだけど、東日本の被害が大きすぎてちらともTVでやっ ... Posted at 09:44 PM
  • RT @ADriOHNO: 先ほどのカズのゴールから、基準値を遥かに上回る勇気と希望が検出されました。人体への影響は甚大です。 Posted at 09:44 PM
  • 選挙は東京都としての決定だから仕方ないとしても、花見自粛は阿呆か…と呆れました。戦時中と比較するって、どんだけ昔の話してるんですかー(ーー;)。 #Ishihara_Damare @september_23 Posted at 09:43 PM
  • RT @september_23: 選挙自粛しない奴が花見自粛せえと言ってきたから、敢えて花見をしようか、という話がTLで出て来てる。それならみんなで花見オフをしないか? 酒も肴も、可能な限り被災地産の物を使って。花見を自粛するよりも、そちらの方がよほど景気にも被災地にも ... Posted at 09:41 PM
  • RT @kotono8: まさに「これはひどい」→気持ちわる。選挙活動エージェントのtwitter作戦。 / 「言葉はキツイけど、石原慎太郎の言ってることは常に正論だと思うよ」とつぶやいている人たちの一部(画像) http://htn.to/K6QBsT Posted at 09:40 PM
  • RT @ichibatadensya: 映画「わさお」+一畑電車 コラボラッピング電車運行延長決定 - http://tinyurl.com/494vqlt Posted at 09:39 PM
  • 配慮するなら、福島で原発推進宣言してくるなよー(ーー;)。 じいちゃんの思考はどれだけ退化してるんだろうか。 #Ishihara_Damare RT 花見は自粛を=被災者に配慮必要―石原都知事(時事通信社) - → http://tweetbuzz.jp/tb/37449339 Posted at 09:39 PM
  • RT @lagunagamagori: 嬉嬉★ #onepiece RT @h17198: メモリアルログ楽しすぎた(^O^)ラグーナってイイネ(^O^) いい歳してはしゃぎすぎであるwwwwwwwwwwww http://bit.ly/hl367l Posted at 09:37 PM
  • RT @kengo: 「今日の僕たちの姿を見て、明日被災地で子供たちがボールを蹴っていたらこんな嬉しい事はない」 samuraiblue Posted at 09:36 PM
  • RT @tomochinski: このたびDeNA被災地からの雇用に取り組むことに致しました。まずはモバゲーのカスタマーサービスセンターで、新潟の避難所で生活されている方の採用を実現します。新潟県の協力も得て実施できる運びとなりました。このような動きが広がることを願っています。 Posted at 09:36 PM
  • RT @nhk_kurogen: 放送は終了しましたが、今日の番組をご覧になっての感想やソーシャルメディアを使った支援などについてのご意見など引き続きお待ちしております。@nhk_kurogen宛にツイートしてください。 RT @phyocc 今からでも,送ってよろしいですか? Posted at 09:35 PM
  • RT @babaratay: そういや、JR九州では電車に手を振りましょう的な運動をしていて、観光列車に乗っていると高確率で手を振ってもらえるよv なんかほっこりする……v Posted at 09:35 PM
  • あなたは自分の発言を自粛すればいいんじゃないかな! #Ishihara_Damare #tochijisen こんな押し付けの自粛、誰の得にもならんわ。 RT @itmedia_news 石原都知事、花見は自粛すべきとの考え^編 http://bit.ly/i8sz3V Posted at 09:34 PM
  • (◎_◎)「桜が咲いたからといって、一杯飲んで歓談するような状況じゃない」「今ごろ、花見じゃない。同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感が出来てくる」「戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」http://bit.ly/i8sz3V Posted at 09:32 PM
  • RT @Takashi_Shiina: 第七艦隊だからセブンだと気づいた! いま!(遅い) RT @JULY_MIRROR: 米海軍第七艦隊が奏でる「ウルトラセブン」だ…と…? http://bit.ly/eDgnwj Posted at 09:09 PM
  • #BLEACH 新刊♪ 新刊♪ 4/4 BLEACH -ブリーチ-[49] @tite_kubo Posted at 09:05 PM
  • RT @nhk_hensei: 【ヤシマ作戦ほかソーシャルメディアの取り組みを紹介!】リアルタイムでツイッターでも意見を受け付けたクローズアップ現代「今、私たちにできること〜被災地の外からも人々を支える〜」総合テレビできょう深夜0:30〜再放送予定! ※ニュースにより変更 ... Posted at 09:03 PM
  • RT @lagunagamagori: この椅子に座って・・・撮影できます・・ #onepiece http://bit.ly/dP44zc http://twitpic.com/4eld95 Posted at 09:02 PM
  • 45分でどのくらいの内容になるのかねー。 ワンピースの時、酷い内容だったからなあ(^^;;。 #ONEPIECE クローズアップ現代 -http://tv.yahoo.co.jp/program/284/ #TV Posted at 09:01 PM
  • RT @itmedia_news: ヤシマ作戦や節電ポスターも登場したクローズアップ現代はこの後の夜12時半から再放送^編 http://bit.ly/gQJZMX Posted at 08:59 PM
  • RT @minato_osamu: 毎月第一日曜日に那珂湊駅にて実施している「地元産野菜の直売会」を 予定通り4月3日(日)9時より11時40分まで開催いたします。JAの皆様の協力により、那珂湊駅から地元産の新鮮野菜を盛り立ててまいります。当日は那珂湊駅1番線ホームで販売 ... Posted at 08:58 PM
  • 携帯電話の有料サイトなんだけど、新刊案内を前日にメールでしてくれるので便利ー。 (予め、メール通知してもらうための登録が必要) 全レーベルに対応していないのがネックだけど(^^;;。 Posted at 08:57 PM
  • RADIO DJCD BLEACH“B""STATION Fifth Season Vol.3 ★出演声優 森田成一石川英郎伊藤健太郎 ★価格 2,625円(税込) ★発売日 2011/04/27 #BLEACH #BSTATION 石川さんだっ♪ Posted at 08:48 PM
  • RT @hapinano: ジャッキーチェンの死亡ソースのサイトはpastehtml.com。ソースと思われているYahooのニュースサイト「Yahoo!7News」はau.news.yahoo.com。で、前者のトップを開いてみると匿名でWebが作れるサイトである事がわ ... Posted at 08:10 PM
  • RT @komenama: A「どこいこうかー?」B「んーじゃあお前んち」A「えーでもなんもないよ?」B「お前いるじゃんwww」A「あーまぁそうだけどwww」 後ろ歩いてた男ふたりの会話に心震えた Posted at 08:08 PM
  • RT @2bkm: [238tweets]【放射能漏れ】大成建設、福島第1原発に130人派遣 大手ゼネコンでは同社のみ - MSN産経ニュースhttp://tweetbuzz.jp/tb/37431550 Posted at 08:07 PM
  • RT @wooooooooooooo0: 某大手スーパーの野菜売場にて・・・「パパ、この野菜買おうよ」と持ってきたのは、茨城産のレタス。「検査したから大丈夫だって書いてあったよ」「買わないと作ってる人達が大変なんだよ」って。その言葉を聞いていた人達も、カゴにレタスを入れて ... Posted at 08:05 PM
  • RT @nhk_kurogen: 19:54分頃 東北地方でやや強い地震がありました。ただいまクロ現のスタジオでも揺れを感じました。▽震度4を宮城県北部 中部 福島県中通りで観測しています。 Posted at 08:05 PM
  • ゴーン社長は、日産の立て直しを実現した方ですしね。 RT takachihoharuka 日産、ゴーン社長の記者会見。うまい。強い意志がみなぎっている。この人を首相にしたい。 Posted at 08:02 PM
  • 潔い主張! でも、同感☆ @sPc_74 Posted at 08:01 PM
  • どんな事項であれ、「べき論」を用いるのは個人的に好みません。 自分の主張こそが正しい! みんな聞き入れて当然! …みたいな、独善的印象を受けるので。 己れの主張は持っているのは構わないけど、他人の意見にも耳を貸す余力があるとさらにいいな。 物事は柔軟に。 Posted at 07:59 PM
  • 節電や買占めを諌めるポスターを自発的に作成し、Twitter経由で配布した方々がいます。実際に店頭に貼って役立てた人も。 被災地から離れていても出来るボランティアの一例。 @nhk_kurogen Posted at 07:55 PM
  • RT @nhk_kurogen: ご指摘RT @World_Of_Word ソーシャルメディアやネットを使って出来る事を探すのも大切ですが、それらを使えない人、状況に対して、ネット上からどのように情報を具象化していくかも大切かと思います。ネットの切れ目が縁の切れ目とならないよう Posted at 07:52 PM
  • RT @ochiai_66: オレよりすごい選手なんていないんだから、ミスした選手に怒ったってしょうがないでしょ。(10/11/01 週刊ポスト) #dragons Posted at 07:51 PM
  • 原発やめろデモ」…。 心情的に原発廃止を希望するのはわかるけど、デモでなにか変わるのかなー。 こういうのに安易に呑まれる人は、風向きが変わったら、また主張を翻すような気がするんだ…。 今やらなきゃいけないこと、やれることを、冷静に考えてほしいものです。 #genpatsu Posted at 07:51 PM
  • RT @Yam_eye: 計測結果などの生の情報には必ず一定量の間違いが含まれ、それを取り除くには時間がかかる。でも今はスピードが大切なので、間違っていても直ちに訂正されれば批判しない寛容さを、情報を受け取る側が持ちたい。当事者や専門家が言葉を選ぶようになってしまう事が何 ... Posted at 07:46 PM
  • うわー。なんか、怨念こもってそうです(笑)。 RT @rrakeboshi どんなキャラですか!(笑)焚書した火力で料理 RT tendoum: ナチスと空目しました…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 RT rrakeboshi さあ夕食の支度。ナスを使うかな。 Posted at 07:29 PM
  • うちも、わんこと過ごせる方を選びますけどね(笑)。 @humo_yuri Posted at 07:28 PM
  • RT @Watts_1898: というか、福祉レベルを全国47位まで落として都立病院を潰した石原に命を重んじる心が何処にあったのだろう。築地移転に至っては液状化後も豊洲に移転可能と豪語している。食の安全さえおびやかしているのだが。 Posted at 06:54 PM
  • RT @NHK_PR: BSのツイッターアカウントができました! @NHK_BSOnline です。今後、BS情報をご案内するそうです!でも私だって!BShiで19:00「TAROの塔」第2回再放送、BS1は20:00「地球ドキュメント ミッション」、BS2では午前0:4 ... Posted at 06:53 PM
  • RT @p_cub: 今回、震度6-7の大地震にもかかわらず、仙台で倒壊したビルはゼロ。これらのビル群を設計したゼネコンも凄いけど、30数年前に起きた宮城県沖地震を教訓に、施工時一切の手抜きを行わなかった地元の建設業に携わる人々のお陰でもある。もっと評価されるべき。 Posted at 06:51 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【パンダ】震災の影響で休園していた東京の上野動物園が営業を再開することになり、中国から来た2頭のジャイアントパンダリーリーシンシンが4月1日に公開されることになりました。(18:40) http://nhk.jp/N3uw6HXG ... Posted at 06:50 PM
  • RT @nhk_HORIJUN: 【呼びかけ:支援策】古民家の活用等を推進している民間団体が震災で家を失った人達に一定期間無償で古民家を貸与してくれる方を募集しています。期間は最長で半年程度で電気代や水道光熱費は居住者が負担します。古民家を貸与したい方入居したい方「グリー ... Posted at 06:50 PM
  • RT @niikura_yaoya: 福島県産のニラがたくさん売れた。風評被害のため市場で大暴落していたためなんとか力になろうと仕入れた。価格は他産地よりも正直かなり安い!「検査済みのため中央卸売市場に入荷して仕入れたものは安心」と声を張り上げて販売するとお客さまも分かっ ... Posted at 06:50 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【節電】国土交通省は、運輸や不動産関連などの業界団体を集めて会合を開き、夏場に電力の大幅な不足が見込まれていることを受けて、一層の節電に取り組むよう求めました。(18:40) http://nhk.jp/N3uw6HXa # ... Posted at 06:49 PM
  • RT @nojimakenji: まっか まっかの イライラ電車 まっかに燃えて 街にチリジリ 飛びひする まっか まっかの イライラ社会 しろと ぴんくの さくらが咲いた 花びらとなみだ 風でヒラヒラ 飛んでくる しろとぴんくの 雨が降ったら 白い電車とももいろ社 ... Posted at 06:49 PM
  • 60Hzと50Hzの統一は、計画されても良さそうだなー。 古い製品は別として、最近の家電は殆どどちらにも対応しているし。 問題は、産業用かな? #denki #0311jisin Posted at 06:49 PM
  • RT @romeoblue: 有事の時を考えて50Hzと60Hzを統合する予定は #oshietegoo http://t.co/KSaYFNb via @oshiete_goo Posted at 06:46 PM
  • RT @oshiete_goo: 銀座で「無料」で楽しめるスポット7選 #oshieterecipe http://t.co/m2ZcaQh節電の銀座もまたいいですよね! Posted at 06:44 PM
  • NHKは、面目躍如だな(笑)。 RT @news_tw 震災情報の信頼度「NHK」が1位、ソーシャルメディアは功罪相半ば:MarkeZine(マーケジン) http://bit.ly/icrfJN Posted at 06:44 PM
  • RT @ChikuzenSato: 「東北の皆様、負けないでください」青森から東京へ戻る飛行機での機長のアナウンス。 Posted at 06:43 PM
  • スネ夫(笑)。 @gintamashii Posted at 06:43 PM
  • RT @4nagawame96: @miccorina 原発に関し、現在の状況や現地でしか採取・測定できないものについては発表を信じるしかありませんが、今多くの機関や大学で測定と公開がされている結果から大本営発表におかしな所があると類推できた時は必ず我々がつっこみます。現 ... Posted at 06:42 PM
  • RT @kashima_city: 鹿嶋市の海岸に多数の漂着物が打ち上げられており、ボランティアの問合せもいただいていますが、現在、安全性も含め県等関連機関とも取扱について検討中で、募集はしていません。またイルカ等が再度打ち上げられたのかとの問合せも来ていますが、そのよ ... Posted at 06:41 PM
  • ガソリンなくて、車上生活も大変みたいだよー(^^;;。 #0311jisin @humo_yuri Posted at 06:39 PM
  • RT @takawokukuru: おおおおおお! RT @metron_seijin: なん…だと?RT @JULY_MIRROR:米海軍第七艦隊が奏でる「ウルトラセブン」だ…と…? http://bit.ly/eDgnwj Posted at 06:38 PM
  • 要請の時点で、「節電」じゃないような…。 RT @nhk_news 夏場に一段の節電 業界へ要請 http://nhk.jp/N3uw6HXa #nhk_news Posted at 06:33 PM
  • #BLEACH 剣八とやちるの組み合わせ、大好き!!! Posted at 06:31 PM
  • 民間&他国の監査を挟むくらいの意気込みでいないと…(^^;;。 @iku0408 Posted at 06:30 PM
  • #BLEACH 関智一さんか! ゲームでは敵役なのにね(笑)。 Posted at 06:29 PM
  • RT @minamiozaki: やってもた…ばかぁ!°・(ノД`)・°・コピック大散乱……… http://p.twipple.jp/MZ3PH Posted at 06:03 PM
  • 残念な報道をする方々がいるのも事実なので…。概ね、テレビですが。 雑誌では、アエラさんが暴走しましたねえ…。 一部の評価で、全体の印象を受け付けてしまうのは、本当に怖いことです。 #0311jisin @ke_mushi Posted at 06:01 PM
  • 幸せ太りです(・`_´・ ;)。 @k_izumi99 Posted at 05:59 PM
  • RT @cervelo0625: 風評被害でついに自ら命を絶たれた農家の方が…。言葉もなく、辛いです。アピールが足りなかった。実食レポート読んでもらいたかった。少ないけど確かに支えてる人もいるんだって知ってもらえてたら、ほんの少しの希望だけでも持ってもらえたら、思い留まっ ... Posted at 05:59 PM
  • RT @kensawa55: 同意。@Shinskys 原発反対論者は、どういうわけか「二者択一」しか頭にないようだなぁ。「原発反対」か「原発積極的推進」か。そう単純に割り切れない、っつうの。 Posted at 05:58 PM
  • RT @nittele_da_bear: @nhk_pr いつも思うんですが、時計がコーヒーを淹れて、そのコーヒーをどうするんダベア?眺める? Posted at 05:58 PM
  • 引っ掛けるタイプがダメな方もいらっしゃるんですね…! 私はこっちじゃないと無理です(笑)。 iPhoneで使うなら、Bluetooth式のとかも便利です。充電が切れたら使い物にならないんですが…。コードレスなので、外出中は楽チンですよ♪ @s_sakuragawa Posted at 05:57 PM
  • RT @ke_mushi: 【遺族取材】マスコミはストーリーを求め、扱いに差をつける。亡くなった命に軽重をつけている、という批判は甘んじて受ける。ただ、現場では記事になるかどうかに関係なく、真っ正面から遺族に向き合っている記者はたくさんいる。流せる情報量の制約で、その遺族 ... Posted at 05:53 PM
  • それが出来る人がいたら、きっとこんなに混乱してません(笑)。 #denki @iku0408 Posted at 05:50 PM
  • 携帯電話は、キャリアによって異なりますねー。むしろ、携帯電話でイヤフォン使わないのであまり気にしていませんでした(笑)。 iPhoneiPodなどを購入すると、イヤフォンが付属してくるんですが、耳穴が平均より小さいとかで、すっぽ抜けるのです…(^^ @s_sakuragawa Posted at 05:49 PM
  • RT @yahooj_news: 枝野氏 東電国有化報道を否定/経済 http://tinyurl.com/4clmzs3 Posted at 05:45 PM
  • 映像関係の端子は、S端子だのなんだのややこしいですが、音楽は基本の規格は統一されているので♪ @s_sakuragawa Posted at 05:44 PM
  • RT @ke_mushi: 【遺族取材】泣いて謝った時の彼に打算はなかった。むしろ、一人の人間として相手に向き合い、申し訳ないと謝った彼の人柄が、お母さんの心を開いたんだと思う。正直、自分ならどうだったかわからない。翌日、彼は取材に出掛けていった。どんな記事が出てくるか、 ... Posted at 05:42 PM
  • RT @ke_mushi: 【遺族取材】後輩が小さい子どもを亡くしたお母さんに取材しようと話しかけたら、相手は泣き崩れてしまった。彼はそこで泣いて謝って謝って、最後に連絡先を書いた紙を渡した。後日、そのお母さんから「話したい」と電話があった。結果としていい取材ができたわけ ... Posted at 05:41 PM
  • それなら大丈夫だと思います♪ 不思議な世界を堪能なさって下さい☆ @s_sakuragawa Posted at 05:41 PM
  • チラッと読んだ感じ、面白そうです。 大雑把には、天使と悪魔みたいなものかも?(あっちは、映画を見ただけなんですが) @k_izumi99 Posted at 05:40 PM
  • インセプション、音声メインだと、内容が把握しにくいかもです。 画面観ている人たちでさえ、ラストについては、意見が分かれてましたから(笑)。 #Movie @s_sakuragawa Posted at 05:33 PM
  • 地震原発のせいで目立たなくなってますが、都条例の方も、PRしていきたいですね…。 子供の意見を丸無視した「一部の大人の価値観の押し付け」には、断固反対です。 #tochijisen #Ishihara_Damare #hijitsuzai Posted at 05:30 PM
  • インセプションは、画面を楽しむ要素が大きいんじゃないですかねー。 ナイト&デイは、珍しく、吹替版も観た作品です(笑)。 森川智之さんがカッコ良くて(//∇//)。 @s_sakuragawa Posted at 05:26 PM
  • RT @Talesmgbot: 「私がここまで来られたのは、種族を越えた「絆」があったからです。私は信じたい。すべての人々に種族を越えた「絆」がある事を。「絆」を感じる心があると。」ToR ユージーン Posted at 05:22 PM
  • RT @Tristan_Tristan: トンデモ言説は昔からあったが、震災後はトンデモ度が増した上、ヒステリックになり、従来そうでもなかった人までトンデモ化している−−と、自分の観測範囲の印象。それだけならまだしも、煽られて前後を失う人がまた目につく。トンデモも二次災害が怖い。 Posted at 05:22 PM
  • RT @harukazechan: ぼくがふつうの生活を大切にしようと思ったのは、ひぐらしを読んだときと、ミルミちゃんたちに出会ったときと、今回の震災だけど、ほんとはもっと毎日、ぶじに1日過ごせたこととか、まわりの人に感謝しなきゃいけないんだろうな(ω) Posted at 05:21 PM
  • 反応早ッ!(笑) 先にもツイートしましたが、イラスト目当てでして(^^;;。 藤木稟先生の作品だから、好き嫌いの幅は広いかもしれないですねー。 @k_izumi99 Posted at 05:21 PM
  • バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)』藤木 稟 http://bit.ly/eDbUmG イラスト担当はこちら→ @thoresiva 実は、イラスト買いです(笑)。 Posted at 05:19 PM
  • 【本棚登録】『バチカン奇跡調査官 サタンの裁き (角川ホラー文庫)』藤木 稟 http://bit.ly/gI0sid Posted at 05:18 PM
  • 【本棚登録】『バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)』藤木 稟 http://bit.ly/eDbUmG Posted at 05:17 PM
  • ナイト&デイは、気楽に観られる楽しい映画でした♪ インセプションは、気分が下降気味の時にはオススメしません…。 #Movie @s_sakuragawa Posted at 05:15 PM
  • 都知事選挙に、これを着て行ったら、かなり勇者ですね(笑)。 #tochijisen #Ishihara_Damare #hijitsuzai @s_sakuragawa Posted at 05:12 PM
  • RT @nhk_news: 中部電力 事故受け浜岡原発で訓練 http://nhk.jp/N3uw6HV8 #nhk_news Posted at 05:10 PM
  • RT @dave_spector: ニュースで「Twitterにはデマが多いので公的機関のものを見ましょう」と言ってたけどその機関の一部が信用出来ないのが大問題なんですが。 Posted at 05:10 PM
  • わかってるじゃん(笑)。 RT @773kyun そもそもアレだわな。何かに異様に夢中になって固執する時点で変態なんだよなw Posted at 05:10 PM
  • RT @TMR15: 感謝! RT @wakegiorino: 今日公開になりました。よろしくお願いします RT @kurukurufine: @TMR15 西川さん!「日経トレンディネット」に紹介されてます!「復興支援活動に積極的な著名人サイト」 http://ow. ... Posted at 05:07 PM
  • RT @itmedia_news: 震災関連の情報源としてNHKの信頼度が上昇した一方、ポータルサイトもテレビに次いで重視され、ソーシャルメディアの存在感も高かった──という野村総研の調査^編 http://bit.ly/fPSSeo Posted at 05:07 PM
  • 地震ボランティアの一つでもある…。 RT @kotoba_bot 「僕はなにもしないをしているんだ」http://bit.ly/fT8hUt Posted at 05:06 PM
  • RT @harukazechan: 人間の都合でふやされて、ふえすぎて見捨てられて、食べ物もなくとじこめられ、うんちまみれの中で、共食いをしながら生きていました(ω)そのときのひどい写真を見ました(ω)ねこは涙を流してなくことはないけど、どんな泣き顔よりも悲しい顔をしてい ... Posted at 05:05 PM
  • すげー(笑)。 #tochijisen #Ishihara_Damare #hijitsuzai RT はるかぜちゃんの都条例ぷんすかTシャツhttp://t.co/PMwJQtH Posted at 05:05 PM
  • RT @cervelo0625: 100年どころか1000年に一度の天災の時になぜ選挙なんだろう。選挙ってすごくお金かかるよね。そんなお金あるなら今すぐ被災地に行って被災者の方々に支給する必要があるんだけど。 Posted at 05:03 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【鉄鋼生産】日本鉄鋼連盟の林田英治会長は29日の記者会見で、計画停電で影響が出ているなかでも、鉄鋼業界として仮設住宅に使われる建材など震災復興向けの生産に、最優先で取り組む考えを示しました。(16:40) http://nhk.jp/S ... Posted at 05:03 PM
  • RT @harukazechan: ミルミちゃんはねこ200匹多頭崩壊のおうちで食べ物もなく放置されていたところを、ボランティアの人に助け出されて、しばらくしげっちさんのおうちで暮らしてからぼくのおうちに来ました(ω) Posted at 05:02 PM
  • てへ( ´ ▽ ` )ノ。 @gintamashii @773kyun Posted at 05:01 PM
  • 各家庭で、太陽光発電水力発電をやるのは構わないけど、そのメンテナンスはどうするのかなあ? 商用電源と繋げるのも、電気的な知識が必要だし。(法律とかを除外して、実質的な面で) 交流には、位相差だのなんだの、ややこしい問題があるのですよ…。完全に独立なら別だけど。 #denki Posted at 05:01 PM
  • 無理じゃね?(真剣) RT @773kyun 今こそ変態の汚名を返上してやるっ!!(笑) Posted at 04:57 PM
  • こだまパロディが流行った時に、詩の作者についてもよくTLに上っていたのです(笑)。 金子みすゞは、金糸雀くらいしか知らなかったので「へぇ」と。 #AC @moto_n Posted at 04:56 PM
  • ナチスと空目しました…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 RT @rrakeboshi さあ夕食の支度。ナスを使うかな。 Posted at 04:54 PM
  • ななきゅんについていける知識がないわ…(笑)。 @773kyun Posted at 04:53 PM
  • iPhoneでTwittelator使用していますが、知らないファボりがあります。 Twitter自体のエラーなのかもしれないですね。 @k_izumi99 Posted at 04:51 PM
  • お 帰 りなさいませー! RT @bankolan 中部電力管内へ。駅がまぶい。 Posted at 04:49 PM
  • 雑誌の中で、一作だけが…ならまだしも、何作もそんな状態で販売というのがおかしいですしね(^^;;。 どうしても震災関係の話が描きたい&編集も認めるなら、本誌の連載を休載して震災特集を組むことも可能かと。 @k_izumi99 Posted at 04:48 PM
  • あて、クリーンエネルギーの名称は、詐欺に近いものがあるような…。 完全にクリーンなものは、まずないし。 殆どが、自然依存エネルギーに言い換えられる…。 #denki Posted at 04:43 PM
  • イラっとするのは、私の心が狭いからだよね…? RT shamilsh こんなみぞうゆうの大災害ですくつを常用するのはがいしゅつです。 Posted at 04:41 PM
  • RT @CNFJ: 物資をお届けした海兵隊員に対して、被災者の方々が拍手や握手で感謝を表して下さいました http://flic.kr/p/9t9Urk こんな風に明るく交流する姿も http://flic.kr/p/9tcSuE 海兵隊員たちも被災者の方々から元気を頂い ... Posted at 04:40 PM
  • 編集さんの前に、読者がキレていいレベル!(◎_◎;)。 @k_izumi99 Posted at 04:38 PM
  • RT @KengoHirasawa: アタシの師匠が『コミックREX』がスゴイというので立ち読みしてみたらホントに凄かった。未完成原稿の見本帳状態。で、そのREXの作家が集まって、商業そっちのけで、東日本大震災チャリティ同人誌を作ってるという、とっておきの恐怖。そろそろ編 ... Posted at 04:38 PM
  • あえて使っていらしたんですか…。 RT @shamilsh http://j.mp/eUA3o4 RT @kupo1: @shamilsh つねおかさーん、巣窟は「そうくつ」ですよ?。それともこれは私の理解できない親父ギャグなんだろうか、、、 Posted at 04:37 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【猫と被災した方へ】猫用応急トイレ「ダンボールなどにビニールを敷き、近所で集めた砂(できれば炒る)か、4つ折にした新聞紙を縦に細く裂いてほぐしたものを敷き詰めます。普段のトイレ用砂が少し残っていれば、この上にまけば猫の排尿をより誘います ... Posted at 04:34 PM
  • RT @melonbros: 正直「お花見や花火大会まで自粛せんでも…」と思っていたのだが、仮設トイレを被災地に運んでいるから、とか、警察・消防と警備の打ち合わせが出来る状態じゃないから、とか、警察官の非常勤手当予算がオーバーしちゃうから、とか聞くと、自分の見えてるモノば ... Posted at 04:32 PM
  • RT @zohg: 代替案を出せない反原発派がいう「代替厨」という言葉。これって敗北宣言でしょ。 Posted at 04:31 PM
  • もと先生…!(笑) @moto_n Posted at 04:30 PM
  • https://twitter.com/cafemari/status/52626438804881408 概ね同意見だけど、電力自由化とクリーンエネルギーは、各々メリットとデメリットがあることも、周知が必要かなー。 #denki #genpatsu Posted at 04:29 PM
  • RT @nekoguruma: 真面目な話、子供の頃から病気がちで、しかも家もそれほど裕福でなかったあたいとしては、この国の保健医療制度と高度な医療水準がなければ、成人出来なかった身としては、安易に『心の豊かさのない経済成長はいらない』って話、腹が立ってしょうがない Posted at 04:26 PM
  • RT @cervelo0625: 現地みた限りでは生活支援がやっぱり大事だなと思ったよ。大洗のコンビニで水没車両、故障車引き取りますっていう民間の自動車修理業者のチラシ見た時は切なかったな。民間だからお金かかると思うんだけど、市や町でちゃんと補填されるのかな。クルマ無くな ... Posted at 04:25 PM
  • RT @cervelo0625: 避難所にアレルギーの子たちがいるのでは、という意見もあったよ。確かに。ひとりでもそういう子がいたらちゃんとそういう子でも食べられるものとか支給すべきだと思うよ。 Posted at 04:24 PM
  • RT @cervelo0625: ボランティアの女性の意見なんだけど、避難所生活している方にマニキュアとか化粧品も必要では、とのことだよ。そうだよね、キレイキレイしてないとかわいそう。ちょっとでも飾れればストレス解消になるんじゃないかな。僕には分からなかった貴重な意見。 Posted at 04:23 PM
  • RT @a_alpha_m: 関東の人に知ってほしいこと。 ・計画停電は関東内部での電気の譲り合い。被災地への支援では無い ・電気はほぼ貯められない ・節電が必要なのは消費量が上がる昼間の一部の時間(特に夕方)だけ ・発電量が不足したら計画した地区から停電する ・夜間の電 ... Posted at 04:23 PM
  • 確か、以前、麻宮騎亜先生も勧めていらしたのですよー。 花見兼ねて行きたいなあ。 @t2basa Posted at 04:21 PM
  • 広島は何回か行きましたが、呉は行ったことがないのですー。 ヤマト&大和好きとしては、行きたいスポットです!!! 子供の頃、大和のプラモ作りましたよー。ガンプラではなく(笑)。 @s_sakuragawa Posted at 04:20 PM
  • RT @shamilsh: オウムの「TBSビデオ事件」当時、ぼくは系列の長崎放送記者でした。事件後、系列の記者が東京に集まってTBSの研修を受ける機会があり、出張したのですが、TBS幹部は開口一番、「このような事件があったので皆さんに勉強してもらおうと思います」…。これ ... Posted at 03:39 PM
  • RT @kunivoice: 予算本会議2Rが終了。3Rは、4時55分の予定。午前中は、子ども関係のNGOとのワークショップなど会議の合間に報告書づくりと、南相馬からの宿題を続行。長過ぎる屋内待機に関し、子どもたちだけでも先に外へ出す工夫をと、提案書を各方面に。全般に子ど ... Posted at 03:38 PM
  • 禁じられた遊び………。 @k_izumi99 Posted at 03:38 PM
  • 赤福を食べたくなった(笑)。 そして、赤福カキ氷は未体験なんだよなー。 名古屋駅でも、扱っているんだけど、機会がなくて(笑)。 Posted at 03:37 PM
  • RT @dongyingwenren: 餅の賞味期限が切れていただけで赤福本社を叩いていた社会の木鐸たちが、プルトニウムを漏らしている東電を叩かない点から察するに、赤福の賞味期限切れは原発メルトダウン以上の凶悪な企業犯罪なのであろう。これは許せませんな。…赤福うまいけど Posted at 03:36 PM
  • 今回の災害で素晴らしかったことの一つ→ http://bit.ly/i9TcS4 RT: メーカーの垣根を越えました!トヨタ・日産・ホンダ…のナビ走行情報を「ITS Japan通行実績情報マップ」http://bit.ly/etvNVQ #jishin Posted at 03:35 PM
  • お誕生日おめでとうおっぱいです♪ おっぱいおっぱいしい一年になりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 @k_izumi99 Posted at 03:33 PM
  • 天堂の読めなさそうな漢字は『糸魚川』と『専ら』です。 http://shindanmaker.com/91337 いといがわ & もっぱら Posted at 03:32 PM
  • 呉のヤマトミュージアムですか?! 行きたいです( ̄^ ̄)ゞ RT @s_sakuragawa ヤマトミュージアム。何分の一スケールだったか忘れたけどそれでもでかいヤマト。 http://twitpic.com/4ej5v4 Posted at 03:31 PM
  • RT @Eguchinn: おお喜国さんご無沙汰してます。3年後にはまた3年先で待ってます。@kunikikuni お久しぶりです、喜国です。お誕生日、おめでとうございます。あと三年で追いつくので、待ってて下さい(雅)。 Posted at 03:30 PM
  • RT @colpu_kyoto: 平尾:一般財団法人社会的認証開発推進機構を設立。NPOブラックリストではなく、ホワイトリストをつくっていく。「いいよね!」「ここと一緒に協働したいよね」そんな声を民の力で伝えていく。 Posted at 02:23 PM
  • RT @KARAOKE_SHiDAX: 遅くなりました!(>_<)ゲーム担当に確認したところ、「前向きに検討します!」との回答いただきました!!実現できるよう、努力します☆ RT @anyo_kero: @KARAOKE_SHiDAX ソニーさんとの提携でシダックスにPS ... Posted at 02:22 PM
  • RT @team_nakagawa: ”放射線のひみつ”を知って頂きたい。そんな願いから、Twitter: team_nakagawaを立ち上げました。現在、24万に近い方からフォローされてますが、Twitterという形式(だけ)では、誤解や混乱を招くことも分かりました。 ... Posted at 02:21 PM
  • RT @jp_twi: Twitterレディ・ガガの誕生日に便乗して新規従業員を24名採用 http://bit.ly/eIk8Yl Posted at 02:18 PM
  • 『0』『6』『9』『1』を使って10にしてください。 http://shindanmaker.com/45952 0×6+9+1=10 Posted at 02:18 PM
  • 新作ですか?! RT @iwamoto_tatsuro 打ち合わせへ向かい中。がんばろー! Posted at 02:15 PM
  • 椎崎夕先生の「彼と、彼」読了。 端麗な文章が好きなのです。 描かれる人物も、きりっとした佇まい。 Posted at 01:37 PM
  • リーマンものとしては、王道のようなそうでないような不思議な作品でした♪ @inuikaoru Posted at 01:34 PM
  • いいですね!(笑) RT @noteddyco tendoum お部屋の照明には足りませんが、貴方の心を照らしまチュ!←ハムスター発電 Posted at 12:54 PM
  • 吸血鬼もの自体は、かなり前から、ジャンルの一つですよねー。 他は、アラブとか、花嫁とか(笑)。 @s_sakuragawa Posted at 12:52 PM
  • RT @kissa_mountain: 【お知らせ】…ただ今マウンテンでは、混雑時に順番待ちの番号札を試験的にテストしております。混雑時には、店内にてスタッフに名前と人数をお知らせください。 #kissa_mountain http://twitpic.com/4ehvi2 Posted at 12:51 PM
  • RT @s_sakuragawa: もうフジクオリティには期待しない。誰だったんだろう。まさかNZ地震で助かった男の子に「今どんな気持ち?」って聞いた人じゃ……でも、笠井さんも現場に入っていたような… Posted at 12:50 PM
  • RT @yasushiarai: 都内の福島県プラザでは野菜等が前年比1.3倍。応援する気持ちはみんなある。メディアはその事実をもっと取り上げるべき。RT @tsuda asahi.com朝日新聞社):福島の野菜農家が自殺 摂取制限指示に「もうだめだ」 - 社会 htt ... Posted at 12:50 PM
  • 正しい自家発電(笑)。 @noteddyco Posted at 12:49 PM
  • 関西の方にとっては、ソウルフード的なものじゃないでしょうか(笑)。 RT @takadonomadoka いかなごツイートが熱い。いかなごはやはり炊くものである。 Posted at 12:49 PM
  • RT @yahooj_news: 警官の判断 乗客など40人救う/地域 http://tinyurl.com/4s4fup2 Posted at 12:47 PM
  • RT @oshiete_goo: マクドナルドを活用する裏技 #oshieterecipe http://t.co/4UmLzqo 塩分控えめポテトとかも、お願いできるとか! Posted at 12:46 PM
  • RT @Talesmgbot: 「法や評議会がおまえを許しても 俺はお前を許さねぇ」ToV ユーリ Posted at 12:45 PM
  • RT @touhokujishin: iPhone/余震に備えて!!地震系アプリ・役立ち情報 http://fb.me/YsqMfx7R Posted at 12:45 PM
  • あーあ。 RT @Yomiuri_Online 要請で停電対象外にとビラの民主市議が離党届 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110329-OYT1T00061.htm?from=tw Posted at 12:44 PM
  • RT @Yomiuri_Online: 要請で停電対象外にとビラの民主市議が離党届 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110329-OYT1T00061.htm?from=tw Posted at 12:44 PM
  • RT @yotii23: 公園花見自粛の理由には、「仮設トイレを被災地に持ってっちゃったから」というのがあるらしい。 なるほど。 Posted at 12:43 PM
  • 家電に使えればいいんですけとねぇ(笑)。 RT @noteddyco 最近静電気がひどい。ちくでんにんげん。 Posted at 12:42 PM
  • RT @isunohara: 今朝のフジ、大船渡市の市長に密着していたが、冷静な市長がたった一度だけ、取材していたディレクターを一喝した。「なぜ避難所の確認を重視されるんですか」と問われ、市長は一喝「そこに生きている人がいるからですよっ! 生きているからですっ! そんなこ ... Posted at 12:42 PM
  • RT @akane_3: @miccorina 被ばくといえば、福島県内でガレキ排除作業されている作業員の方が、津波で重機が使えなくなり隣県などから借りようとしたら、放射能で汚れるから貸せないといわれ、作業がなかなか進まないと地元ニュースでコメントしてました。ショックでし ... Posted at 12:41 PM
  • 岡山は山陰になるのかな? いかなごは、聞かないかもしれないですねぇ。 @takadonomadoka Posted at 12:40 PM
  • BLも吸血鬼ものが流行ってますねー(笑)。 ブームなんでしょうか? @s_sakuragawa Posted at 12:39 PM
  • 買いましたよ。 お気に入りです。 @inuikaoru Posted at 12:38 PM
  • こういうの、結構ツボです(笑)。 RT @hashtagcloud ウケタ!( #uketa )の情報が更新されました≫ http://hashtagcloud.net/info/uketa Posted at 11:42 AM
  • RT @dave_spector: 避難が「自己責任」でというなら「事故責任」もきちんとして下さい。 Posted at 11:41 AM
  • おめでとう! @Royal_Host Posted at 11:38 AM
  • RT @gigazine: ファミコン時代の名作の効果音を現代風に変えることで雰囲気をぶち壊したムービー http://gigaz.in/Lm7vz Posted at 11:37 AM
  • RT @ke_mushi: マスコミだって鋼の心を持った人間の集まりではないし、災害現場でプロフェッショナルと呼ばれる職種の人たちにもPTSDは起こりうる。そもそもPTSDは心の強さとは無関係だし、あれだけの現場を見慣れるなんてことはまずない。正直、悲しい批判だ。 Posted at 11:37 AM
  • RT @torokitao: 東京都は東京電力の5番目の大株主。http://bit.ly/h4VMiG 無力な自分にもできることがひとつある。選挙に行くことだ。 Posted at 11:36 AM
  • 書店の、女性向けラノベ新刊コーナーをざっと見た感想。 「…やたらと、吸血鬼ものが増えているΣ(〇言〇)」 いや、昔から、一つのジャンルではあるけどさー。 ここまで群生するのはどうかと(笑)。 Posted at 11:35 AM
  • ATM、ファミレス、本屋、コンビニを経由して帰宅。 コート、途中で脱いだくらい。 反面、咳が出るのよねー。 厄介だこと。 Posted at 11:33 AM
  • えへ♪ トリブラから、柴本さんのイラスト大好きなのです(//∇//)。 @thoresiva Posted at 11:31 AM
  • 【本棚登録】『聖グリセルダ学院の初恋 (小学館ルルル文庫 あ 2-14)』鮎川 はぎの http://bit.ly/gqqRKS Posted at 11:30 AM
  • 【本棚登録】『捜査官は恐竜と眠る (キャラ文庫)』洸 http://bit.ly/hkLU3Z Posted at 11:30 AM
  • 【本棚登録】『本日、ご親族の皆様には。 (キャラ文庫)』水壬楓子 http://bit.ly/goAPVt Posted at 11:29 AM
  • 【本棚登録】『彼と、彼 (SHYノベルス)』椎崎 夕 http://bit.ly/gtVo1u Posted at 11:29 AM
  • 今日もちょっぴり焦げ気味(笑)。 新人さん、がんば! http://twitpic.com/4eguk7 Posted at 10:52 AM
  • RT @harusakisora: しょぼんなツイートしちゃったから、一応お仕事情報も。慈英×臣新作、夏の刊行予定です。「はなやか〜」でエネミー認定された慈英のフォロー? というか、「あの直後」に起きた変化でじたばたするふたり(いや主に慈英)の予定であります。臣ファンがこ ... Posted at 10:49 AM
  • RT @yahooj_news: 東北ナイン「胸張って帰る」/スポーツ http://tinyurl.com/23auev Posted at 10:47 AM
  • RT @s_sakuragawa: そもそも戦後そういう事例が起こったのは情報がない中で無防備に食物や水をとっていたからであって、あらゆるものに厳しい基準があり大丈夫なものでも破棄しなければならない状況で、しかも国が隠したところで個別に調べる機関も出てくると思う。なのに高 ... Posted at 10:47 AM
  • RT @ShinShinohara: 東北の旅館を仮設住宅代わりに利用してはどうか。1泊5000円三食付き。仮設住宅1戸は建設に350万円かかり、後で解体費も必要。350万円あれば700日も宿泊できる。意外に割安。東北は観光業がしばらくダメ。ならば旅館にお金を回し、被災者 ... Posted at 10:46 AM
  • RT @cervelo0625: 今日はテイクアウト。野菜だけのベジーデライトを選択。わずか220kcal。 (@ サブウェイ 水道橋店) [pic]: http://4sq.com/eu46VH Posted at 10:46 AM
  • RT @togetter_jp: .@three_sparrows さんの「【行動する保守】こんな時期にパチンコ屋に八つ当たりするばかりの自称愛国社達」が500PV超えましたよー。内容が気になるよね!。 http://togetter.com/li/116862 Posted at 10:46 AM
  • RT @Dr_Go_SBC: 「何か怖いよね」で茨城県産の野菜を買わない人には、「風評被害を受ける農家が可哀想でしょ」ではなく「それで農家が潰れて、国か東電が保証って事になったら、それは税金か電気代として君が保証するって事だよ」と言ってみることにする。 Posted at 10:45 AM
  • 天気がいいので、散歩を兼ねて徒歩で。 本屋もファミレスも、震災の影響で仕入れが不安らしい。 #0311jisin #aichi #nagoya Posted at 10:45 AM
  • RT @warabe401: この春休み、子供たちに、「残念な春休みだった」と言わせたくない。「貴重なとっても有意義な春休みだった」といわせたい。大人たちは、地域の子供たちみんなのことを考えて、子供たちの為に何かしてあげて欲しい。祭りやイベントの自粛は被災地は仕方ないけど ... Posted at 10:09 AM
  • RT @c_4ro9ro: @hosshyan 素晴らしい!RT:那須どうぶつ王国に全国の動物園から集まったエサ、物資を仙台市八木山動物園、盛岡市動物公園、アクアマリンふくしまに明日、運搬出発!動物園、水族館の連携の輪。http://fb.me/IqjrUvr9 Posted at 10:09 AM
  • RT @Yomiuri_Online: 総理「少し勉強したい」と原発視察、批判相次ぐ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110328-OYT1T00732.htm?from=tw Posted at 10:09 AM
  • RT @negita_yonago: 大雪で倒れた木の米子市クリーンセンターへの無料持込は3月いっぱいで終了します http://bit.ly/fVR3nZ また無料収集も3月いっぱいです http://bit.ly/hc1dCT Posted at 10:08 AM
  • RT @TakagiSota: 一般人が憎んでいるのはホウシャノーではなくて、わけのわからない単位や理解不能な抽象モデルが頻出する「科学」そのものですから、理系の人が科学的に説明しても逆効果です。カリスマ霊能者とか天皇みたいな人がTVで「ホーシャノーはオハライしてキヨめた ... Posted at 10:07 AM
  • ぽぽぽぽーん、凄い派生(笑)。 http://twitpic.com/4e6ckr Posted at 10:07 AM
  • RT @sasamotoU1: 「石原 キツイ 正論」で検索を掛けると、コピペしたように同じ発言をしてる人がいっぱい見つかりますなあ。 Posted at 10:04 AM
  • RT @sasamotoU1: うわー、石原都知事に関するツイートがコピペしたかのように順番だけ変えて並んでる……RT @sakuramochiJP: えっ なにこれこわい http://bit.ly/e2IXsx Posted at 10:04 AM
  • RT @animateinfo: 本日3/29〜開催【魔法少女まどか☆マギカフェア】の開催期間が延長されましたアニ!5/5までとなりますアニ!※フェア期間中であっても特典がなくなり次第終了なので、ご了承ください。 http://bit.ly/fnXqcq #madoka_ ... Posted at 10:02 AM
  • いてらー! @peace_ai Posted at 10:01 AM
  • 麻宮騎亜先生が、ヤマトとな?!→ 週刊宇宙戦艦ヤマトファクトファイル#60に、描かせていただきました。 #minkara http://t.co/F7vYeCZ via @minkara Posted at 10:00 AM
  • 姫路はたくみたいですよー。 RT @takadonomadoka いかなごって姫路とか岡山でもたくんだろーか。そういや北播にすんでたときはまわり炊いてなかったなあ。海近くだけ? Posted at 09:58 AM
  • RT @september_23: 本当に同感。負けられん! RT @mamishan: TL読んでて思ったこと。被災していない人たちが、被災している人たちに励まされて支援を頑張ろうとしているという逆転現象。それだけ東北の人たちが粘り強く頑張ってくれているということだ。負 ... Posted at 09:57 AM
  • RT @asahi: 僕のランドセル届いたよ 仙台の親子へ徳島から贈り物 http://t.asahi.com/1t7c Posted at 09:56 AM
  • RT @mamishan: ACジャパンの重役に北海道電力の人間が一人もいないという事実を知って、ほくでんのCMを紹介する道産子が来ましたよ(笑)。 http://www.h-ix.jp/streaming/config/t09/movie082.asx (すすめ、空気の ... Posted at 09:56 AM
  • RT @Talesmgbot: 「人は業が深い生き物。だからこそ、生きている限り業を背負い続ける覚悟がいるのよ。」ToS リフィル Posted at 09:55 AM
  • RT @DT_tmk: スーパーに売っていた2個で100円の安いキャベツ。産地は茨城県。みんなが避けていく中、カゴにぼんぼんいれていくおばさんがいた。おじさん「それ茨城県産だろ?危ないから止めとけよ」おばさん「わけわかんない農薬使ってる中国産のより、よっぽど安全よ」 Posted at 09:54 AM
  • 30秒で意見を述べる技術は、凄いな…→ 枝野官房長官のタイムキープの凄さが過去のテレビで判明 まさに神業 http://t.co/BgWLxPr via @getnewsfeed Posted at 09:53 AM
  • ご飯のために、旅立ってこよう(・`_´・ ;)。 Posted at 09:35 AM
  • おはー! @blue_wing_7 Posted at 09:34 AM
  • RT @fuyuno_ikuya: @harusakisora うちの下の弟も福島立て直すって言って、昨日実家に帰ったよ……東北の人マジつええ。本気で頑張らないと、申し訳ない。 Posted at 09:33 AM
  • RT @k3sui: 原発、沿革をみると最初に福島県が誘致→東電と協議→町議会可決→2回の環境調査とヒアリング→国が許可とか防護とか(法整備)→交付金うんぬん。県議会も国会も通ってる。事故さえ起きなければ国民も県民も東電もHappy、誰も苦しまなかったし、叩かれる人もいな ... Posted at 09:32 AM
  • RT @nagoya_unoff: 東山動植物園:  カタクリが咲いています!: 日本庭園でカタクリが咲いています。30株くらいの小さな群落ですが、日本庭園の南東の橋のたもとで、足元を探してみてください。紫色の花弁がくるんと反り返った、かわいらしい花がご覧いた... ht ... Posted at 09:31 AM
  • RT @harusakisora: 東京の疎開中、買い占め見て唖然としたって……なのにこのメール、いっさいネガティブなこと書いてなかった。無事でよかった、受験終わるまで控えてた「プリズム」買えてよかった、先生の本で皆が笑顔になるの望んでるって。大変なのきみでしょうが、と思 ... Posted at 09:31 AM
  • RT @Yomiuri_Online: 原発修復、極限の数百人…1日2食、雑魚寝 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110329-OYT1T00091.htm?from=tw Posted at 09:30 AM
  • RT @harusakisora: 福島の受験生という女の子に、やっとネットにつながったのでと、誕生日祝い、遅れてすみませんと、メッセージをいただいて、朝から号泣して目が痛い。なんで被災地の十代の受験生の子が「先生無事でよかった。原発の影響で、関東の皆様には電気で不自由か ... Posted at 09:30 AM
  • おはありですd( ̄  ̄)。 @bagbitercreator Posted at 09:29 AM
  • 名古屋も晴天ですー♪ @m711k619 Posted at 09:29 AM
  • 二重におめでたい日ですね♪ お誕生日、おめでとうございます。 @Eguchinn Posted at 09:14 AM
  • RT @Eguchinn: 前の奥さんの時の娘(27)から誕生日おめでとうのメールとあわせて、2年間同棲してる彼氏と結婚しますとの報告が。うわあ。これは初めて味わう妙な気持ちだ。嫁さんは別れると「元」がついてしまうが、子供はいつまでも自分の子供だからな。おめでとう娘。 Posted at 09:14 AM
  • RT @iwamoto_tatsuro: 今気付いたけど、正露丸って色々凄いなー。元の名前は「征露丸」で日露戦争時に作られてるし、ラッパのマークも良く見たら進軍ラッパだし‥‥と、腹の調子の悪い朝の発見。 Posted at 09:13 AM
  • RT @momokookoma: 私自身は原発を手放しで安全というつもりはないですし、東電の会見見るたびに不安になったりもしますが、あの「原発が〜」で不安にならないほうがいいと思うので…。しかし、このタイミングであれが蘇ってきてしまうとは。けど、陰謀論系デマなんかも、そう ... Posted at 09:12 AM
  • RT @asahi: 被災動物園へエサ支援 関西の9施設、物資5トン発送 http://t.asahi.com/1t5u Posted at 09:09 AM
  • RT @nojimakenji: お弁当できた 美味しくできた おはよう おはよう 泣いても 笑っても 車のっても 節電しても 桜は咲くね 春はくるね ( ´ ▽ ` )ノ Posted at 09:08 AM
  • RT @mainichijpedit: おはようございます。コッコです。宮崎駿監督が被災地に「一番必要な物を届けたい」と、ジブリのキャラクターが被災地を支援することを明らかにしました http://t.co/uxFKseo Posted at 09:08 AM
  • RT @asahi: 甘いものでほっとして 被災地に焼き菓子177箱送る http://t.asahi.com/1t5m Posted at 09:07 AM
  • RT @FAUST_editor_J: 甚大な被害を受けた日本製紙さんの挑戦に対してただただ言葉もない。僕だったら投げ出している。 RT @sheepbook 工場を操業している日本製紙は、撤退はせず、会社の命運をかけて、その復興に取り組むようです。 http://bit ... Posted at 09:07 AM
  • RT @lilymocamoco: 無念 RT @kenokabe: 福島の野菜農家が自殺 摂取制限指示に「もうだめだ」 http://goo.gl/xU3fY  30年以上前から有機栽培にこだわり自作の腐葉土などで土壌改良。キャベツは10年近くかけて種のまき方などを工 ... Posted at 09:06 AM
  • RT @asahi: 電機業界も交代休業を検討 地域単位で操業止め節電 http://t.asahi.com/1t58 Posted at 09:06 AM
  • RT @asahi: 被災地に希望の電柱 宮城・南三陸で着々工事 http://t.asahi.com/1t4w Posted at 09:04 AM
  • RT @lbqcom: らばQ : 歴史ある給水塔を改築して住宅にした海外の建築物いろいろ http://labaq.com/archives/51643418.html Posted at 09:02 AM
  • RT @Asahi_Shakai: 【節電】携帯電話/特に被災地で充電が難しい方へ/電波が悪いところでは、携帯電話が、より良い電波を探すため、普段より余計に電池を消費してしまいます。携帯電話会社は「電話を使わない時は、こまめに電源を切って」とアドバイスしています。 #ji ... Posted at 09:01 AM
  • RT @mamishan: 今回、築地市場ドットコムさん(@tsukijiichiba)の野菜セットを、自宅用と単身赴任中の相方に一箱ずつ買ったですよ。今の自分に出来ることは、こうやって消費することだと思うから。次回も買おう。 Posted at 09:01 AM
  • RT @masyuuki: 「俺はある理由でAの当選は阻みたいんだけど、どうもうちの親はAに投票してしまいそうだ」という人は、まずご両親へのロビイングをしたらいいと思う。「親となんか話したくねえ」という方もおられるでしょう(笑)が、放っておくと2票対1票で必ず負けちゃう(^^;) Posted at 09:00 AM
  • RT @mamishan: 「食」を蔑ろにすると、それこそ「天罰」が下るぞよ…(ー'`ー;)ムムッ RT @tibizu: 豊洲液状化してるのに、毒素出てるのに…。なんでわざわざ移転するのよ…(´・ω・) Posted at 09:00 AM
  • RT @tsukijiichiba: 農家の方が作ったものを正当な値段で買い、一般の方にも買っていただく。「寄付」ではなく「販売」する。少しでも早く普通の暮らし、通常の経済活動を復旧させる。それこそ、市場にいる私たちができることでは、と思いました。 Posted at 08:58 AM
  • RT @seiji_bot1: 石原慎太郎官官接待=私的な飲食に公費流用1194万円返還求め葛飾区市民団体が知事を提訴。違法支出として築地の料亭で棚橋都参与ら8人、秘書・高井英樹、民放テレビの3人が銀座での飲食費を支出 http://bit.ly/gd7bNd #toc ... Posted at 08:58 AM
  • RT @Vucker_san: 石原は「愛国」じゃなくて「外国が嫌い」なだけで、「実行力」があるんじゃなく「独裁者気取り」なだけですねw #tochijisen Posted at 08:57 AM
  • 「天堂さん?憎めない人だよ」「意外と憎めない人かな」「うん、とても憎めない人」「あと、基本的に面倒くさい人だよね」 http://shindanmaker.com/103494 面倒臭い人ってのは、あってます(笑)。 Posted at 08:57 AM
  • RT @gandalfMikio: 明日からは、都知事選モードに切り替えたい。本当の危険に直面した今、有害図書が危険と騒いでいたバカさかげん、思い出すほどに腹が立つ。 Posted at 08:56 AM
  • トリニティ・ブラッド他、美麗なイラストを描かれることで知られている THORES柴本さん( @thoresiva ) 。 Posted at 08:55 AM
  • RT @RDRGZ: 石原慎太郎擁護のツイートしてるのbotばかり! そんな石原慎太郎工作員スパムをまとめたリストを見てると面白い!→ http://t.co/QCU9tMY #tochijisen Posted at 08:53 AM
  • RT @YTK217: @shigeomi1974 うん、第一目標は石原氏の4選回避。そのまんま東さんは、なんで紙面に「詳細はブログで!」って書かなかったかなもーと思う。もしかしたら何かの摩擦軽減の可能性もあるけどさ。石原氏以外に票が集まりそうなのは東国原氏なんだよね。ん ... Posted at 08:52 AM
  • おやありでした! @m711k619 Posted at 08:42 AM
  • おはです。 @glan09 Posted at 08:42 AM
  • おはありです。 ほよよよーん。 @mamishan Posted at 08:42 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/igjH7O ? Top stories today via Posted at 08:38 AM
  • おはようございます(???) Posted at 08:17 AM
  • http://twitter.com/tendoum