屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年03月24日のTwitterまとめ

  • 九州電力は、夏場のピークも危険だけど台風も心配。 全国的には、3月から6月下旬あたりまでも、小規模な停電が頻発する可能性あり。原因はカラスの巣作り。木製なら危険度低いけど、針金使っていたら…^^; 発見したら最寄の電力会社へ連絡してあげてください。 #denki Posted at 11:59 PM
  • RT @YoshitsuneK: ペットボトルの水を買う前に考えたいなと思う事は「水じゃなくてもよくね?」と言う事、単に水分補給なら僕は茶とか清涼飲料水でもいける、水は水じゃなければ困る人へ。 つまり、しゃーねえな、水飲まずに酒飲むぞ、あー仕方ない仕方ない。 酒類は店の棚 ... Posted at 11:51 PM
  • ACの「会員社によって〜」を、毎回【会社員】と読み間違える。 せめて、会員企業とかの表記にしないかな(笑)。 誤読してる人、たくさんいそうなんだけど。 #AC Posted at 11:51 PM
  • RT @szo_g_bot: どんな内容でも自分がやりたい事を思い切りやれ。誰かのためにやってんじゃねぇんだろ?頑張れよ Posted at 11:51 PM
  • RT @asahi: うちの商品、役立てて カップ麺・靴…被災地へ企業から http://t.asahi.com/1rcp Posted at 11:48 PM
  • RT @BeMyFace: 今私にできると。買い占めしない。デマに惑わされない。石原慎太郎に投票しない。 Posted at 11:48 PM
  • RT @romiansaran: うわぁー(>_<)! たくさん、ありがとう! なかには、 ライオンやら、女豹やら、動物園やら、朴なんてのもあったけど… って、おいっ(>_<)! どっちもどっちなのかしら…? Posted at 11:47 PM
  • RT @yamebun: 【東電会見】なぜ作業員のことでいきり立つのか?作業員の命を軽視する会社は、市民の命も軽視するから。作業員の被曝に関する情報を隠匿するのと同じ様に市民が求めている情報、例えば、格納容器などの温度限界値も明らかにはしない。 #genpatsu #fu ... Posted at 11:44 PM
  • RT @romiansaran: @itoken_k_show おい、おい…? どげんこつ…? わりと… か弱いわよおー(=´∀`)人(´∀`=)☆ で?どっちさね? Posted at 11:44 PM
  • RT @yahooj_news: 九州電力も夏に停電の可能性/経済 http://tinyurl.com/2bo7ac Posted at 11:43 PM
  • 朴さん最強伝説は、都市伝説ではないんですね…(笑)。ソース元→ "B" STATION #BLEACH RT @itoken_k_show @romiansaran それ聞くの?無敵のあなたが…。 Posted at 11:43 PM
  • RT @mamishan: 武蔵野市が停電対象から外れたことは事実だが、それをさも個人の手柄のようにビラを撒くというのは、してはいけないことだと思う。市議が何をどう勘違いしたのか、それとも本当に東電が政府の圧力に屈したのか…。真実は分からずじまい。 http://bit. ... Posted at 11:41 PM
  • RT @KOJIHARADA: 前々から、渡部くんと付き合ってるカメラマンならば、彼のことを悪く言う人はいないと思いますよ。 RT @suzukitakamari: @KOJIHARADA @KiyomuTomita そういう感覚のお二人の撮る写真はきっと信用できるに違いないと。 Posted at 11:41 PM
  • RT @asahi: 「お水までも…」子ども連れ、西へ西へ http://t.asahi.com/1rcm Posted at 11:40 PM
  • RT @fujishimakosuke: 九電でも計画停電の可能性か・・・http://bit.ly/hWrtTB Posted at 11:40 PM
  • http://is.gd/37DunC 「一市議の圧力でどうにかなる問題とは思えない」に賛成。 なので、【自分の要請で実現出来ちゃったよ!】と吹聴してまわったのがマズイと思うのですよ。こっそり、自分の支持者に耳打ちするくらいなら別だけど、ビラまで配布してるから(~_~;)。 Posted at 11:35 PM
  • RT @kou_1970: 石原都知事、記者会見で「私は原発推進論だ。わけの分からん連中がゴチャゴチャ反対しているが、原発なしでどうやってくんだ」。ほとんどネット上で喚く連中と同レベル。しかし、この映像はテレビでは流れない。 Posted at 11:29 PM
  • RT @MY_MURMUR: 「テニスの王子様」の作者 許斐剛先生が、今度の土曜3月26日に大阪にて募金活動を行われます。詳細は http://tennipri.tyent.jp/news.html にて。御理解と御協力をお願い致します。 Posted at 11:29 PM
  • RT @karin_only: 【拡散希望ポチたまの松本君が署名を集めています。阪神大震災仮設住宅ではペットの入居が認められず、とてもたくさんのペットたちが処分されました。同じ悲劇を繰り返さないために、署名にご協力お願いします! http://n-d-s.tv/pet ... Posted at 11:27 PM
  • ほのぼので、ぽぽぽぽーん♪ RT @s_sakuragawa シンクロ兄妹はほんと仲が良くて癒される〜♪( ´▽`) http://t.co/teiyFQy Posted at 11:25 PM
  • RT @kykmtmt: 神戸は見事に復興したように言われるけど、実際はそうでは無いよね。。住宅の二重ローンに苦しみ、職場を失い転職が上手くいかずというケースがごまんとある。これは進行形。だから震災復興施策に前回の教訓を生かして欲しい。 Posted at 11:23 PM
  • RT @doga: 東西格差がすごい。関西がいつもと変わらない日常すぎてすごい違和感w 電車も100%だし停電も節電もないし、関西の友達に原発の話しても、へぇ〜ってレベル。関東だとなんとかシーベルトの話ばっかなのにw 唯一の東西共通話題がぽぽぽぽーんw 梅田駅でさよなライ ... Posted at 11:22 PM
  • RT @tenma35: 千葉のスーパーは福島の農産物を強化して販売!「頑張れ福島」とある。これぞ商人魂。単に商売人にはわかるまい! http://twitpic.com/4cqnid Posted at 11:20 PM
  • ビラの件、ご本人のツイート拝読してきました。 地元に限らず病院などの停電回避を要請したとのことですが…。 仮に要請が実現されたのだとしても、「要請が実現した」と謳う必要がないし。 また全区間への要請だったら、報告先が地元だけなのは... http://tl.gd/9f3g9g Posted at 11:19 PM
  • 昨年末くらいまで遡って来ました。ビラについては、やはりどうしようもない事実かと…。 停電回避以外でも、図や写真の無断転載ばりばりですよね、あれは_| ̄|○。 RT @s_sakuragawa tendoum 結構長かったのでじかに読んだ方がいいかと @seiji_hero です Posted at 11:06 PM
  • アカウント探そうと思っていたところでした! ありがとうございます。 @s_sakuragawa Posted at 10:52 PM
  • 歴史からなにも学んでいない、と…。 電気分野の人間として、情けなくて呆然としてしまいます。 @mamishan Posted at 10:51 PM
  • 釈明してるんですか? @s_sakuragawa Posted at 10:48 PM
  • RT @t_takeya: 食料調達は農水省、日用品・ガソリンは経産省、医薬品は厚生労働省、輸送は防衛省国交省、自治体支援は総務省と他自治体、被災者支援は内閣官房、住宅手当は受入自治体と国交省財務省被災企業支援は経産省金融庁等。省庁間の情報共有を、と訴え続けて事務 ... Posted at 10:47 PM
  • 私が思い出したのも、これでした……。 @mamishan Posted at 10:46 PM
  • RT @zkurishi: 本日都知事選挙が始まったが、報道はやはり災害関連のことが主。それは当然だし、正しいことだと思うが、都民の意識がそれている中で東京のリーダーが決まるのはやはり釈然としない。 Posted at 10:45 PM
  • これ、情報出てないですよねー(~_~;)。 RT @september_23 ところで、官邸とか官公庁とか国会議事堂とかって、ちゃんとエアコン切ってあるんだよね? / 両陛下は毎日「自主節電」 東電計画停電に合わせ http://bit.ly/dVO7nB Posted at 10:44 PM
  • RT @toshio1234: 台湾からの支援。NGO国際佛光会は支援物資を400トン準備、22日成田に26トン、羽田に35トン、支援品には日本から輸入した発電機298台も入っており輸送のガソリンまで手配。更に民間からの支援金は45億円届けられるという。お世話になった日本 ... Posted at 10:44 PM
  • RT @yahooj_news: 都知事選、11人の争いで確定/地域 http://tinyurl.com/2fwoq8e Posted at 10:43 PM
  • RT @uraknow: 計画停電を経験すると、今までの照明は明るすぎと感じます。明るい日本は未来の希望で作ります。電気の使い方に対する発想の転換は可能だと思います。 Posted at 10:43 PM
  • RT @kumagai_yutaka: 今日夕方仙台のガソリン事情が。1リッター170円。震災前は140円前後。各資材会社も壊滅的ダメージを受けているため、資材も集めるのが困難で、値段も高値になっている、と。建築資材が軒並み高騰するほどサプライサイドが足りない。 Posted at 10:42 PM
  • RT @yahooj_news: 作業員被ばく 手順に問題か/国内 http://tinyurl.com/632elwu Posted at 10:41 PM
  • 片や、停電回避出来たの俺の力と自慢する市議あり…。 http://is.gd/ixLiSV RT @september_23 計画停電が需要抑制で回避され、計画通りに実施されないことにキレてる人は、陛下を見習って自主節電すると良い... http://tl.gd/9f2lok Posted at 10:41 PM
  • 貴重な食糧を消費するだけですね…! RT @mamishan tendoum そんな人物、雑用も満足にこなせないかも知れないです。足手まといならいっそ喋るな動くな、ですよ。 Posted at 10:36 PM
  • 昔は昔で、別のルールにしばられてました。 中学校では、カバンや文房具や制服の下に着るものすべてに「白黒茶紺&マンガなし」ルール。「女子の前髪は眉毛上まで。長い髪は三つ編み」「男子は全員坊主」。 あ、私は、1973年生です…。 @harukazechan Posted at 10:34 PM
  • おやすー! @peace_ai Posted at 10:29 PM
  • RT @sukiyapotes: 石原はいつだってそうだ。「日本人は我欲にまみれている」と言うとき、そこに自分は入っていない。入っていないのだからもちろん、「自分は天罰を受けない」。彼にとって、「国民」も「都民」も「日本人」も全部他人事だってことを、石原をまだ支持しようと ... Posted at 10:27 PM
  • @hkdmz http://twitpic.com/4cdcoq - 本人のブログでも、触れているとのこと。 QT 計画停電対象外で武蔵野市松本清治氏(41)「要請が実現」 ビラ配布 http://t.asahi.com/1rbk朝日新聞 Posted at 10:24 PM
  • 小役人過ぎて、もうなんともはや…。 福島原発行って、雑用して来たら?と。 @mamishan Posted at 10:20 PM
  • ビラ配りのことも、ブログに書いてるそーです…。 げんなり。 しかも、ビラに使われていた文章は、Twitterからの無断借用だと思われます。だって、あの文章読んだ記憶あるもの…。 @mamishan Posted at 10:12 PM
  • RT @akemi8py_kanaya: クサイ言い方だけど…「夢」を生み出す場所を「無駄」の一言で簡単に仕分けしてばダメだよね、絶対に。 Posted at 10:10 PM
  • RT @kumagai_yutaka: 昨日は消防議連の緊急総会があった。全国から被災地に集まっていただいた消防隊の皆様に深謝。ただただ頭が下がる。その気持ちを宮城県代表として伝えさせていただきました。 Posted at 10:09 PM
  • RT @cervelo0625: サブウェイで福島県産野菜なう。レタスオニオン多め。風評?何それ。被災地の農家のみなさん、たくさん食べますのでたくさん作ってくださいね?とってもおいしいです(^-^)/ @ サブウェイ イトーヨーカドー綾瀬店 http://instagr ... Posted at 10:08 PM
  • RT @au0526: 東京のとあるマンションの壁に黄色い粉がついていたそうな。住民はそれを放射線物質だと思い込み「放射能だ!東京まで来てるぞ!」とかいいふらしてあたりの住民に混乱を与えたそうな。すごいよな。おまえ、放射線見えるのか。 Posted at 10:07 PM
  • デマじゃなくて、本当に本人がやってたのか!!! あの…。 これ、裁判沙汰クラスでは…。 #denki QT @asahi 計画停電対象外で武蔵野市松本清治氏(41)「要請が実現」 ビラ配布 http://t.asahi.com/1rbk Posted at 10:06 PM
  • RT @2bkm: [82tweets]流される母子つかむ J1仙台選手が救助 → http://tweetbuzz.jp/tb/36735237 Posted at 10:03 PM
  • 真相は闇の中ですか…(^^;;。 まあ、しかし、石原氏の言動より、それを擁護する信者に、mixiなどを利用する世代がいることに驚きました。 年配層だけだと思い込んでいたので…。 @momokookoma Posted at 10:02 PM
  • RT @mainichi_kibou: 【1歳未満の乳児がいる家庭へ】イトーヨーカ堂は、1歳未満の乳児がいることを証明する母子手帳を持参すれば、1人につき2?入りのボトル水を販売すると発表した。各店舗とも最大で1日100人分。東京、千葉から始めており、25日からは神奈川、 ... Posted at 09:57 PM
  • RT @googlejapan: メモ欄に状況をアップデートできるところがあるのでそこに情報を追記していただけると大変助かります。 RT@jelxU パーソンファインダーへすでに登録されている方の情報が間違っていた場合、どのように修正をしたらよろしいでしょうか。状況欄に修 ... Posted at 09:56 PM
  • RT @zettairyouiki: "胸の線量計は、全隊員のうち最も高い「27ミリシーベルト」を示した。しかし、石井隊長は「自分でよかった」とほっとした。「自分の被ばく線量が最大ならば、隊員は自分より安全。それが我々のやり方だ」と話す。" / 「被ばく線量最大、自分でい ... Posted at 09:56 PM
  • RT @ShibainuKing: IP サイマルラジオ放送「radiko.jp」、中京7局が参加 - 中京地区のラジオ放送局7局が IP サイマルラジオ放送ストリーミング配信サービス「radiko.jp」に参加し、3月25日10時より試験配信を行うと発表した。 http ... Posted at 09:55 PM
  • RT @googlejapan: 衛星の情報ではありませんが、本田技研工業株式会社様提供の情報をもとに、自動車・通行実績情報マップがあります。 (誤字ご指摘ありがとうございます) http://goo.gl/a0mFf RT@9saito @googlejapan 非常時 ... Posted at 09:55 PM
  • 与えられるものだけじゃなく、自分から情報を得て真偽を確認とか。 大人も、学ぶことが多々ありましたね。 …一時的なもので、終わりませんように。 @mamishan Posted at 09:54 PM
  • 東電さんの被曝って…。 原因をTLで読んで驚愕。 数年前にも、どこだったかで、安全対策を守らずに被曝したところがあったのに。(東電ではないはずですが) これは、擁護のしようがないぜ…。流石に。 Posted at 09:52 PM
  • MAXは、もっと居たそうです。 猫のために、一戸建てを購入したくらい(笑)。 @reki09 Posted at 09:47 PM
  • 必要は発明の母! まさに、その通りだと思います。 当たり前に享受してきた電気や水が、実はどんな過程を経て手元に届いているか知るきっかけになったんじゃないでしょうか。 個人や企業や大学などで、新しく取り組む分野になるかも? @mamishan Posted at 09:45 PM
  • 猫屋敷(60匹前後)な友人宅では、手首に傷を負い、事情を知らない人に心配されたそうです。 リストカットの疑いを持たれたらしく……。 @reki09 Posted at 09:41 PM
  • RT @h_ototake: いままでで、いちばんツボだったパロディはコレ!→【「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。「飲み行こう」っていうと「飲みに行こう」っていう。そうして、あとでその気になって、「付き合おう」っていうと、「ごめんね」っていう。なんだ、こだまじゃない ... Posted at 09:38 PM
  • RT @yahooj_news: 愛知の籠城射殺、無期確定へ/国内 http://tinyurl.com/dx9vg6 Posted at 09:38 PM
  • RT @yahooj_news: 秋葉原殺傷 死刑に表情変えず/地域 http://tinyurl.com/5m6l86 Posted at 09:37 PM
  • 電気に対する、個人的単位での意識も変わってくると思うんですよ。 この度の災害でネット関係が飛躍的な進化を遂げたのって、企業や国ベースじゃなくて個人で動いたからってのが大きいですよね。 それが、発電分野にも及ぶんではないかな、と。 @mamishan Posted at 09:36 PM
  • RT @dave_spector: 大渋滞で全然動かない有料道路→拘束道 Posted at 09:32 PM
  • この牙で、バリバリと…!(笑) @reki09 Posted at 09:31 PM
  • ぶっちゃけ「今までいくつか失言したけど、海江田さんに怒りをぶつけて消防に感謝する人道的な行いをした。なのに、まだしつこく文句言うか、この馬鹿」でした…(^^;;。 一つの善行(と、呼べるかは別)で、過去がチャラにはならないんじゃないですかねー? @momokookoma Posted at 09:30 PM
  • 学習するbot…。 RT @NHK_PR ワタシ ハ ニッポン デ ツクラレタ ニッポン ノ ボット デス。ニッポン ノ コト モット シリタイ デスネー。┐(´∇`)┌ Posted at 09:23 PM
  • RT @Kioon_ch: 【ゴスペラーズ】3月27日 フジテレビ系列“FNS音楽特別番組「上を向いて歩こう」〜うたでひとつになろう日本〜”(19:00〜22:00)ゴスペラーズ出演決定!  #kioon_ch #followmeJP Posted at 09:22 PM
  • どんな凶暴なケモノですか!(笑) RT @reki09 バリバリ音すると思ったらパジャマ噛まれてんだけど……何をしたいの、君…(ΦωΦ) Posted at 09:21 PM
  • 花鹿と立人はちょっぴりしか出て来ないですよ(笑)。 ユージィン、カールのそれぞれの過去話と、ほんの僅かに現在。 @piyopiyo135 Posted at 09:19 PM
  • 候補はあるし、実際あちこちで検証検討されてるんですが…。 実用化レベルにはないんですよね。 でも、今回の事件を契機に、一気に開発が進む可能性もあります。今まで電力会社に丸投げだった問題に、国民全体で取り組むと思うので。 @mamishan Posted at 09:17 PM
  • RT @Kishichang: 《今どこにいますか》 加藤登紀子さんが、書き下ろしの曲に、冨田きよむさんの写真をあわせて、YouTubeにupしました。http://t.co/HQR5NxU Posted at 09:13 PM
  • RT @SMAP_News_J: AC臨時CMでSMAPトータス松本AKB48らが日本にエール - ナタリー http://bit.ly/fZtOBH #smap Posted at 09:11 PM
  • RT @2bkm: [1183tweets]東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News → http://tweetbuzz.jp/tb/36702918 Posted at 09:11 PM
  • RT @2bkm: [298tweets]天皇皇后両陛下が那須御用邸の風呂を避難者に開放 / ネットユーザー「マジで神対応」 – ロケットニュース24(β) → http://tweetbuzz.jp/tb/36722312 Posted at 09:11 PM
  • 夏目友人帳、的場静司役→諏訪部順一。 やっぱり、的場か(笑)。 Posted at 09:10 PM
  • RT @comic_natalie: 「テニスの王子様」の許斐剛、大阪で募金活動を敢行 http://natalie.mu/comic/news/46763 Posted at 09:07 PM
  • 天罰発言を受けて日記を書いたら、熱心な石原信者からのコメント来ました。 http://is.gd/MBxh5f 消防擁護の件については、東電自衛隊はどうでもいいのかな…とツッコミ入れたくなりました。 @momokookoma @gucce222 @harukisskiss Posted at 09:05 PM
  • RT @ice9_: 「ありがとうさぎ」→「ありがとUSAGI」→「Thank you USA GI」=「ありがとうアメリカの軍人さん」という暗号だったんだよ! な、なんだってーーー!? Posted at 08:56 PM
  • 諏訪部順一さん?! RT @comic_natalie アニメ「夏目友人帳」3期は7月開始!諏訪部順一も出演 http://natalie.mu/comic/news/46728 Posted at 08:55 PM
  • RT @kotaism: 震災・津波取材★ガレキの山を歩いていたら、遺体捜査をしている消防士が集まり、たき火をしていた。一人が泥だらけの手紙を火で乾かしている。倒壊した家で、<結婚式に娘が父に送った感謝の手紙>を拾ったという。消防士は「持ち主は知らないが、捨てておくことが ... Posted at 08:54 PM
  • RT @kotaism: 震災・津波取材★被災直後は家族で全壊した家にもどってきてうなだれて帰っていく光景がよくみられたが、しばらくすると中学生や高校生ぐらいの子が一人でやってきて、廃墟を歩きながら携帯で写真を撮る姿をよく目にするようになった。そうやって少しずつ現実を受け ... Posted at 08:54 PM
  • 一番簡単なのは、電力使用量を減らすことかも?!(笑) …まあ、経済が破綻しますがね。 @mamishan Posted at 08:53 PM
  • ぽっぽの約束以前に、火力発電の燃料の消費に加速をかけるのが怖いです。 化石燃料だから、使い切ったらお終いなんですよ…。 あと、燃料の単価が電気料金に反映されるから、油田側に値上げされたらと思うと(; ̄ェ ̄)。 @s_sakuragawa Posted at 08:52 PM
  • その論理だと、ホットドッグも危険Σ(〇言〇)。 @kabe_yuka Posted at 08:47 PM
  • RT @yahooj_news: 作家がサイン本で被災地支援/国内 http://tinyurl.com/yta3wh Posted at 08:46 PM
  • それで、いいんじゃないですかねー。 RT @yahooj_news パは日程完全消化 終了12月も/スポーツ http://tinyurl.com/497yz5w Posted at 08:46 PM
  • Twitterで要望が出ていたの、実現したんだ! いや、Twitterが起因かはわからないけど、結構何人かがツイートされていたので。 RT @yahooj_news 閉館の赤プリ 避難者受け入れ/国内 http://tinyurl.com/48mxdys Posted at 08:45 PM
  • 太陽光発電も、あのパネルを製作するのにめっちゃ電力くうんですよね。 その上天候に左右されまくり。 安定した電気とは、言い難いかなあ…。 個人的には揚水式の水力発電が好きなんですが、あれも環境問題抱えているし。 安全&安心&安定は、困難な道のり…。 @mamishan Posted at 08:43 PM
  • RT @togetter_jp: .@n_inoue さんの「声優界に広がる「あいさつの魔法。」」が200PV達成だってさ、早く見とかないと乗りくれるよ! http://togetter.com/li/114889 Posted at 08:37 PM
  • RT @team_nakagawa: その結果、間違いなくI-131が検出されました。ちなみに、I-132は検出されませんでした。蒸発量に依存しますが、煮沸で I-131は濃縮される結果となりました。水道水の煮沸はやめて頂きたいと思います。 Posted at 08:36 PM
  • RT @naoki_ma: 「東京電力さんは、1兆円ほどご入り用で、3大メガバンクに融資を」ってニュースが繰り返し流れてるんだが、事故の収束もしてないうちに、国民全員で1兆円カンパさせられる可能性大になるニュースが流れても暴動はおろか文句も聞こえない日本人は、極めて寛大な ... Posted at 08:36 PM
  • レフ板の応用ぽいですね!(笑) RT @sigsawa おお、これもおもろい。 RT @ken_of_the: @sigsawa 光がピンポイントになるライトでもタオル等で固定して天井の照明器具に光を当てると部屋全体に光が行き渡りますよ Posted at 08:35 PM
  • RT @yahooj_news: 大船渡 津波の油で町が黒色に/地域 http://tinyurl.com/4hh8bnc Posted at 08:34 PM
  • RT @asahi: 長友から励ましの電話 避難所の子たちに「頑張ろう」 http://t.asahi.com/1ra6 Posted at 08:33 PM
  • 原発は、滅多に作れないので、作れる場所で出来る限りでかくしているかも?(笑) 憶測ですが。 @mamishan Posted at 08:32 PM
  • RT @PrincessGOLD16: 【戦国美姫伝 花修羅】琥珀たち、斑羽のいる山に異変が!? どうする六花姫!! http://twitpic.com/4cq89n Posted at 08:30 PM
  • レンズマン! 懐かしいです! RT @jissohji 唐突にレンズマンが観たくなったのですが、DVD出てないのかな。ネットレンタルしようと思ったのに、見つからないや つω<; Posted at 08:29 PM
  • RT @kamoi_hiroko: 「青少年健全育成条例」には反対です。表現の自由、文化や芸術はもっとも尊重されるものです。一部に問題あることも承知していますが、これらは社会の成熟・市民の良識によって解決されるものと考えています。RT @oba3h :@kamoi_hir ... Posted at 08:28 PM
  • RT @ropross: 先日、札幌ドームへ阪神とのオープン戦を見に行ったとき、球場内のガラケースマホの比率がどのくらいのものかと思い、行きかう人達の手に握られている端末をカウントしてみた。面倒になって途中でやめたんだけど、ガラケー100人、スマホ8人だった。他の地方の ... Posted at 08:27 PM
  • 飲食物は、好みがありますからねえ。 しかし、コントレックスが流行った頃は、硬水軟水なんて知識は、一般に広がっていなかったと思います。飲んでびっくり(笑)。 @higumayamakei Posted at 08:26 PM
  • 栄が本店ですね。 私は、稲沢アピアばかり行きますが(笑)。 点心、大好きなんです☆ @noteddyco Posted at 08:23 PM
  • 上海湯包小館、オススメですよー。店舗によっては、日にち限定ですが、点心食べ放題もやってます。 http://www.fiverecipe.co.jp/index.html #aichi #nagoya @noteddyco Posted at 08:12 PM
  • ピクロス、実はで来ないんです…。 仕組みが理解出来ないというか_| ̄|○ 逆転裁判は、レイトン教授とのコラボが楽しみです。巧舟さん監修ですし! @alfistakeshi Posted at 08:07 PM
  • 美味しいものは、正義! @noteddyco Posted at 08:04 PM
  • コントレックス…。 一時期流行った時に、痛い目に遭っていないのかな(笑)。 私は、物理的に硬い水というのに衝撃を受けましたが。 Posted at 08:04 PM
  • 政治家のみなさーん、っと思うわ(笑)。 #tochijisen RT ピストルを抜いたからには、命かけろよ #onepiece #manga #anime Posted at 08:02 PM
  • ダウンロード販売なんかもしてますしね(笑)。 ゲームボーイは、ファイアーエムブレムが好きです!!! あと、逆転裁判ですね。 @alfistakeshi Posted at 08:01 PM
  • 昔のソフトを使えるようにしておいてくれれば、古いのを処分出来るんですが。 DSi以降の機種はゲームボーイのカートリッジ挿せないのがネックです(^^;;。 @alfistakeshi Posted at 03:03 PM
  • 毎年、楽天の釜庄さんで山形県さくらんぼを購入してます。美味しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 山形県に限らず、どの農家どの職種も、被害が少なくありますように。 @momokookoma Posted at 03:01 PM
  • そちらに住んでいる友人が、ものによっては皮ごと食べられると言っていて羨ましかったです。 果物全般大好きなんですが♪ 今年は、さくらんぼが食べられるか心配です。 被害にあってないといいんですが…。 @momokookoma Posted at 02:52 PM
  • ぢゃっ! レイトン教授やってきまーす。 あでゅー♪ #3DS Posted at 02:49 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【ガソリン】国際的な原油価格高騰に加え東北関東大震災の影響で石油元売り各社のガソリンの生産量が減ったことから、全国の今週のレギュラーガソリンの1リットル当たりの価格は先週よりも2.7円高い151.2円となり2年5か月ぶりに150円台とな ... Posted at 02:48 PM
  • RT @tatesoliste: 【宮城】宮城県が22日、ガソリンなど燃料の供給が今週末以降、県内全域で大幅に改善される見通しと発表。仙台塩釜港では一部の岸壁と航路の復旧を終え、ガソリンや灯油など約2千kl積んだタンカーが毎日入港。今週末には5千kl級のタンカーが入港でき ... Posted at 02:48 PM
  • RT @lagunagamagori: 戦えるか?ルフィ。 #onepiece http://bit.ly/dP44zc http://twitpic.com/4co4ms Posted at 02:47 PM
  • RT @k_marudashi: 週刊少年ジャンプ15号(3/14[月]発売)をヤフーさんのご協力で特別無料配信ですってよ!詳しくは http://shonenjump.com/j/ できるだけ多くの人に読んで欲しいという編集部の英断です!これで入院した僕を休載させなかっ ... Posted at 02:47 PM
  • RT @chocolat0603: 1日1リットルを1700日飲むと危険→アナウンサーが「乳児じゃなくなりますね」 に吹いたwww Posted at 02:46 PM
  • RT @miichan28saipru: 西川さん、ご連絡ありがとうございました。私はオークションでの参加を考えています。生原画なぞいかがでしょう。特製パタリロジッポーと、シルバータマネギリングの組み合わせなども有りかなと。 Posted at 02:46 PM
  • 桃は、そちらの名産では(笑)。 @momokookoma Posted at 02:46 PM
  • 佐野さん。 21世紀少年とかのチームで、デマ防止や風評被害PRのビデオとか作れませんかねー? @shiro_sano Posted at 02:44 PM
  • RT @openmeti: いいアイデアですね。 RT @garmy: いま出てるビジュアルをよくしたものだけではなく、切迫度合いに応じた節電の知恵を出すとか、そういった工夫ですかね? #opengovjp Posted at 02:42 PM
  • RT @Seiyu_News: 【声優】池澤春菜「家に乳児がいないのに水買い占めちゃう方は判断力、読解力、道徳心が乳児レベル」 : はちま起稿 http://bit.ly/eOnRpF #seiyuu Posted at 02:42 PM
  • RT @zouni: 超AC合体グレートポポポポーンできたよー http://img.ly/3fGJ Posted at 02:41 PM
  • RT @yumehome: 東電の記者会見は異様に静かだった。質問する記者は社名と氏名を言わねばならなくなった途端、記者たちは黙り込んだわけだ。 Posted at 02:40 PM
  • RT @asahi_tokyo: 東京都、乳児の水道水摂取制限を解除。放射性ヨウ素の数値が24日朝、基準を大きく下回ったのが理由です。http://t.asahi.com/1r3t Posted at 02:40 PM
  • 惚れます! 将来、どんな タラシに成長するんでしょうか!(笑) @s_sakuragawa Posted at 02:40 PM
  • RT @s_sakuragawa: 時々大人びた小学生高学年に萌えるのを許しておくれ。私の実体験で言ったらチャリで犬の散歩中小学生(低学年〜高学年)の集団から「それ、おばちゃんの犬?」って聞かれ(当時20代後半)「そだよー」って答えたら即「ばか、お姉さん言え」とサッカーや ... Posted at 02:39 PM
  • RT @CNFJ: 被災者の方に必要としている物資は何かたずねている航空要員 http://t.co/uQFKpE9  http://twitpic.com/4co0tw Posted at 02:38 PM
  • RT @IBC_online: 【生活情報】NTTの特設公衆電話。情報提供は、NTT東日本岩手支店広報室から。問い合わせ先:019-625-4443。#IBCradio #IBCtv Posted at 02:32 PM
  • RT @dengekionline: [GOODS] PSPの映像をHDMIで美しく出力! フル画面でTVに映し出せる: http://bit.ly/gnTL9g Posted at 02:31 PM
  • これ、気になってる。 RT #3DS 立体音響を使った新作3DS用アドベンチャー謎惑館』がカプコンから登場!: カプコンは、ニンテンドー3DS用ソフト『謎惑館 音の間に間に』を今夏に発売する。公式サイトも本日公開された。 http://bit.ly/hMRQzI Posted at 02:31 PM
  • RT @dengekionline: [3DS] 立体音響を使った新作3DS用アドベンチャー謎惑館』がカプコンから登場!: カプコンは、ニンテンドー3DS用ソフト『謎惑館 音の間に間に』を今夏に発売する。公式サイトも本日公開された。 http://bit.ly/hMRQzI Posted at 02:30 PM
  • RT @kengo: 東京電力の電力使用状況 - Google Chrome 拡張機能ギャラリー http://bit.ly/gydatd これいいじゃん。すぐに確認できる! Posted at 02:30 PM
  • RT @touhokujishin: 被災地の情報・被災地で役に立つ情報へのリンク集 http://tasukeaijapan.jp/links/ http://fb.me/VsLXgsM9 Posted at 02:29 PM
  • RT @SQEX_MEMBERS_JP: iPhoneiPod touch版の「FINAL FANTASY III」が本日よりApp Storeにて配信開始いたしました。さらに期間限定のアプリセールもスタートしましたので、あわせてこの機会にお楽しみ下さい。http:// ... Posted at 02:28 PM
  • RT @Makotosaurus: 昨日、国立科学博物館のトイレで隣にいた幼稚園くらいのこどもに「きみも化石が好きなの?」と話しかけられた。「そうだよ」と答えたら、うれしそうに用を足していた。 Posted at 02:28 PM
  • RT @mainichi_kibou: 【支援の動き】福島県被災世帯に当面の生活費として無利子で最高20万円を貸すことを決めた。津波で家が壊れたり、福島第1原発の事故で避難指示が出ている地域の世帯が対象。罹災証明書がなくても、知人の証言や写真などで被災が分かれば貸す。保 ... Posted at 02:28 PM
  • RT @itmedia_news: 英ウィリアム王子の結婚式を録音したアルバム、式直後からiTunesで配信^海外担当 http://bit.ly/ijRDkK Posted at 02:28 PM
  • モバゲーに、無料のガンダムゲームありますしねぇ…(笑)。 @AkitaYoshinobu Posted at 02:27 PM
  • RT @Yomiuri_Online: 秋葉原殺傷事件 加藤智大被告の判決公判、主文後回し…厳刑かhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110324-OYT1T00578.htm?from=tw Posted at 02:26 PM
  • RT @tokyofuzz: 息子を抱っこしつつ500mlの水1本をカゴに入れてレジに並んだら、知らない女性が「水、交換しませんか」と2Lのを差し出してくれた…! 2Lは並ばないと入手できなかったはずなのに。ありがとうありがとう。わたしも次はこの恩を誰かに譲るよ。ペイフォワード。 Posted at 02:25 PM
  • RT @crusing21: 特定の候補を当選させるための呟きは問題になる可能性がありますが、選挙について普通に論評することは許されます。RT @AozoraMakoto: @crusing21 選挙について、どこまでネット上でしゃべっても良いのかがよく分からないので、教 ... Posted at 02:22 PM
  • RT @dankogai: 第一グループは本日も。ご無事で< @wakabafukada いつのチラシだよ?第一グループはバリバリ停電来てるよ。悪質な菅叩きのデマの類。要注意。反原の主的は旧自民だろJK <…「私の要請で吉祥寺が計画停電の対象から除外」 htt ... Posted at 02:22 PM
  • RT @teranishi: 教育関係者、保護者の皆さんへ。拡散して下さい。まさに教育の使命放棄です、これはRT @pancia_piena: 某学校給食に納める「ほうれん草」がキャンセルに。地震の前に冷凍加工された北海道産だと説明しても無理。理由は「生徒が怖がって食べな ... Posted at 02:21 PM
  • RT @samayouriz: しかしこの行動をみても石原はもう受かった気なんだろうね。  本当何度も言うが、今回彼を当選させるのは彼の傲慢を容認するって事になってしまうのですよ。 どれだけ今回の投票は重いか良く考えて投票に言ってもらえればと思います。 Posted at 02:20 PM
  • 白い粉なら、やばいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。 RT @AngelTouchPlus はぁ〜、黄色い粉か(。-_-。) Posted at 02:20 PM
  • RT @uduki004: あと、ミネラルウォーターが手に入らないでどうしても困ったら清潔な容器に空気が入らないように密閉して冷暗所で保存すれば日本の水は2週間は余裕らしい ヨウ素は半減期8日 うちの母は1ヶ月は平気だろうと言う 日本の水質すげぇ Posted at 02:19 PM
  • やりたいソフト、発売がまだ先なんです(笑)。 妹に、無理に買わなくても…と呆れられました(^^;;。 DS、通算四台目……。 初代は人にあげましたが。 #3DS @alfistakeshi Posted at 02:19 PM
  • 田島先生のイラストも掲載されていましたよ( ̄^ ̄)ゞ。 @AkitaYoshinobu Posted at 02:17 PM
  • 基本は小型犬か、せいぜい中型犬ですよねー。 @namakemonokun Posted at 02:17 PM
  • #3DS 購入したものを、一通りセットしました。 実家で開封したため、七歳と三歳が興味津々な様子(笑)。 あ、タッチペンは紛失する自信がある(?)ので、最初から紐付きにしましたよ! コードの長さが、ちゃんと考えられてる。 http://twitpic.com/4cny5b Posted at 02:16 PM
  • 考えはしたんですが、大型犬が選択肢に入ってなかったのでやめました(笑)。 ゲームでくらい、セントバーナードとかといちゃいちゃしたい…。シェパードや、コリーとか。 @namakemonokun Posted at 12:56 PM
  • RT @KCONIQ: ちきこさんが、すたじおにいるねこをかわいがってます。ちくびたってるっていってました。どうしたちきこ。 Posted at 12:54 PM
  • RT @togetter_jp: .@three_sparrows さんの「市議会議員が率先して根拠のない恐怖を煽る自称コミュニティラジオ・多摩レイクサイドF..」が500PV超えましたよー。内容が気になるよね!。 http://togetter.com/li/114258 Posted at 12:54 PM
  • RT @so_uk_ryou: 福島だとミネラルウォーターが大量に余っているらしい。乳幼児のいる家庭に優先的に回すために譲り合ってるとのこと。とりあえずこの事実を紙に書いて大量にコピーしてスカイツリーの上からバラ撒いてみたいわ。 Posted at 12:54 PM
  • 3DS本体とレイトン教授新作を購入。 地元の家電量販店のポイントが約25000円分あったので、助かった(笑)。 #3DS 色バリエーション少ないけど、今のところ増える予定もなさそうだから諦めてブルーにしましたよ。 ポーチだけはピンク系。 Posted at 12:53 PM
  • や。 でも、知名度はかなり高いかと(笑)。 @donna_rin Posted at 12:50 PM
  • 予約済みです( ̄^ ̄)ゞ。 ぬかりはありません☆ @hideakimatsuoka Posted at 12:49 PM
  • レイトン教授にするかなー。 実は、まともにプレイするのは初めて(笑)。 #3DS Posted at 12:32 PM
  • 3DSが、地元の家電屋で普通に陳列されてるよー(笑)。 問題は、どのソフトを購入するかだな。 TOAはまだ先だし。 #3DS #TOA Posted at 12:30 PM
  • 一応、官邸のアカウントには通報しました。 一人からの通報より、何人かからの通報のが効果があるかも? @s_sakuragawa @takeshi_nogami @AddThis Posted at 12:28 PM
  • RT @kazesaeki: 戦後の知識人や言論人は、権力を批判し監視することが役割だと自任する人が多かった。そして、それらの大きな声によって、展望を見いだし語ろうとするものの声が聞こえなくなった。批判は、目的が単純で明確だから大きな声が出せる。展望は、不確かな部分が多く ... Posted at 12:27 PM
  • 名古屋の霊峰が…(笑) RT @donna_rin \愛すマウンテン!/ RT @harurem: \氷山キヨテル!/ RT @mouri1977: \氷山キヨテル Posted at 12:26 PM
  • RT @ask_ohgi: なんか「やばいよ!」のあとに「言うても大丈夫だがね」って報道じゃなくて、「大丈夫だよ」のあとに「こういうのに気を付けて」って報道の仕方に変えてほしい。 Posted at 12:25 PM
  • RT @S_NISHIKAWA: 不安な人にとって病気ネタは強迫観念を刺激する、か。一理ある。じゃ、オシムの方はなぜ非難されない。。。 Posted at 12:25 PM
  • RT @amezari_hirai: 写真が物語るってのはこういうことなのか。RT @DaigoNakano 凄まじい。 再びboston.com掲載の写真。 ロイターのキム記者の写真はすごい。日本の新聞には絶対に載らないだろうが。写真でこんなにパワフルなんだなあ htt ... Posted at 12:25 PM
  • RT @QB0: 最近の東京のスーパー。「ヒャッハー、ミネラルウォーターだぁ!」「見ろ、米だ! 米がありやがる!」「牛乳ゲットだー!!」「こいつ納豆なんて補充してやがるぜー!」「ヨーグルトに群がる連中がまったくすげぇ!」「電池はどこだぁ!!」問題は、やってるのがモヒカンじ ... Posted at 12:09 PM
  • RT @complex_cat: 「今後,過剰一般化して科学の予測を否定する「予言者」が増える。いろんなレベルで。危機は彼らに力を与える。それを「実績」として勢力を広げる。何度も繰り返し行われてきたこと。」という予言みたいな。 Posted at 12:09 PM
  • なるほど! ありがとうございます。 素人の浅慮でした(^^;;。 RT @s_sakuragawa tendoum それよりも、ヤフーにあらかじめ無料配信のコーナーを設けてあったからだと思います(^。^) Posted at 12:08 PM
  • 公表するものと、公表しないほうがいい(または、時期を見る)ものの、仕分けがされていませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。 RT @Q__chan13 水道水から汚染物質が検出されました!が、気にしなくていいです。だったら言うな! Posted at 12:07 PM
  • 闇ルート!(笑) RT @hideakimatsuoka 発売が4月6日に延期になった『ゴールデン☆ベスト』を計画停電中に闇ルートを使って(笑)ひと足お先に入手しちゃいました? http://twitpic.com/4cmvxi Posted at 12:05 PM
  • あ、紹介してるSQさんも「ちょっと前の記事」と添えられていた(笑)。 Posted at 12:04 PM
  • 一斉にツッコミが来ました(笑)。 @s_sakuragawa @sarnin Posted at 12:02 PM
  • @iPhone_lab 参考に→「週刊少年ジャンプ、アナログ原稿をデータ化→写植→版画製作→印刷しているんだとか! 記事の中には、ONE PIECEの貴重な版画も載ってました! 」 http://j.mp/hpJzij #wj #ONEPIECE Posted at 12:01 PM
  • RT @tokoya: 誰かに対する恋心がベクレル、その相手が受け取ったプレゼントがグレイ、相手の心に届いたのがシーベルト Posted at 11:56 AM
  • RT @team_nakagawa: ある方にお願いして、煮沸によるヨウ素の濃度変化を検証する実験を、水道水中に含まれるI-131を対象に行いました。その結果、水道水を煮沸すればするほど水蒸気だけが飛んで、I-131が濃縮されました。もし、煮沸しようとされている方がいれば ... Posted at 11:55 AM
  • RT @news_tw: せっかくなので情報リテラシーについて少し | smashmedia http://bit.ly/gJUzW1 Posted at 11:55 AM
  • RT @sasakitoshinao: 福島や茨城の野菜をネット販売してくれれば、リテラシーの高い層が買ってくれるんじゃないかと提案。それができれば私も是非消費しまくりたい。/Togetter - 「キュゥべえ@QB0さんの語る「風評被害にどう対処するべきか」」 http ... Posted at 11:54 AM
  • ああ…。 RT @moonAge_bot 【月のことわざ】「月夜の蟹」意味・月夜の蟹は中身が少ないといわれているところから、頭の足りない人のことを指す。 Posted at 11:53 AM
  • ジャンプがいち早く電子書籍対応出来たのは、このおかげかも?→ 「週刊少年ジャンプ、アナログ原稿をデータ化→写植→版画製作→印刷しているんだとか! 記事の中には、ONE PIECEの貴重な版画も載ってました! 」 http://j.mp/hpJzij #wj #ONEPIECE Posted at 11:52 AM
  • RT @tsushimaya: 商い処ごずの通信販売サイトがオープンしました!! まだまだ未熟なところもありますが、これからもっと作品(商品)を増やしていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願い致します(_ _)http://gozu.shop-pro.jp/ Posted at 11:48 AM
  • RT @nhk_news: 国連 原子力管理体制見直しを http://nhk.jp/N3ur6Eoc #nhk_news Posted at 11:47 AM
  • ジャンプ、確か電子化着手してますよ。 ただ、古いものしか配信されないようですが。 今後はわかりませんけどねー。 ソース元が、今見つからなくてすみません(^^;;。 @iPhone_lab Posted at 11:47 AM
  • RT @iPhone_lab: サービス拡大に期待 RT @wataru4 Twitterのデマ拡散を防ぐ「デマだったー」 http://bit.ly/hWNT5x #androidau #androidjp Posted at 11:44 AM
  • RT @rose_m: 地震直後、停電に備えて「ジップロックに水を詰めて冷凍庫で凍らせておけば停電で冷蔵庫が停まっても3時間程度なら保冷剤の代わりになるのでお薦め。溶ければ飲料水にもなる」というのが広まりましたが、乳児のいるご家庭の方、それやってたらミルク用に使うといいですよ。 Posted at 11:43 AM
  • きゃらびいのインタビュー拝見しました! 新作、楽しみです♪ @AkitaYoshinobu Posted at 11:42 AM
  • 寝ましょう(???)。 RT @nojimakenji 昼休憩 めちゃめちゃ 眠い p(^_^)q Posted at 11:42 AM
  • RT @dfnt: 【情報】東北太平洋地震の支援としてMapFanアプリ(2300円)が無料に。1.5GBと巨大ですが、ネットが全く繋がらない状態でも日本中の地図を見ることができる非常に貴重なアプリです。 http://bit.ly/h5ZksW Posted at 11:41 AM
  • @Kantei_Saigai RT @takeshi_nogami: これですが、私には松本議員を騙った怪文書にみえるのですが、いかがか。早急な判断は保留が妥当。とにかく、誰であれこんなチラシ作った奴は追及されるべき。  /昨日... http://tl.gd/9epvls Posted at 11:40 AM
  • RT @high_noteP: TDLもダメか・・・周りのホテルとか旅行代理店も大打撃だろうな。この調子だとコミケも中止か別地域での開催とかになるんだろうか - ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック http://ow.ly/4lcu5 Posted at 11:39 AM
  • RT @takeshi_nogami: これですが、私には松本議員を騙った怪文書にみえるのですが、いかがか。早急な判断は保留が妥当。とにかく、誰であれこんなチラシ作った奴は追及されるべき。  /昨日実家行ったらこんなチラシが来てた。on Twitpic http://t. ... Posted at 11:39 AM
  • 都知事のリコールはないの? #Ishihara_Damare RT @yahooj_news 失言の大阪府議長に辞職勧告/地域 http://tinyurl.com/2ckxxh Posted at 11:38 AM
  • RT @NHK_PR: おじいさんにお尋ね下さい。 RT @takuyaxayukat: @NHK_PR お忙しい所、大変恐縮ですが質問して宜しいでしょうか?口笛は何故遠くまで聞こえるのですか?また、あの雲は何故私を待ってるのですか? Posted at 11:37 AM
  • フロアスタッフが、いかにも…な新人さんでした。 さっきの焦げ気味モーニングも、どうやら新人さん制作だったらしい。 ちょっと苦かったけど、失敗しないと上手にならないしねぇ(笑)。 春休みにバイトを始める方も多いだろうね。 失敗しても、へこたれないで☆ Posted at 11:37 AM
  • RT @sugimotoaya: もし、好きになった男性に経済力があったなら、どう稼いだかより、どう使うかを観察すること。稼いだお金をどう使うかに、その人の生き方やセンスや人間性があらわれてる Posted at 11:11 AM
  • RT @chinchichichin: 母親から「子宮帰れ」ってメールきた。頭から入るか足から入るか迷ってる Posted at 11:11 AM
  • RT @kuraget: 魚はある。でも買いに来る人がいない・・・ウニ半値、マダイ3割安。高級魚値崩れ築地悲鳴 http://bit.ly/dHaX3g Posted at 11:08 AM
  • RT @yahooj_news: 女川原発 対策拠点が使用不能/国内 http://tinyurl.com/2b58xg Posted at 11:08 AM
  • RT @itokenstein: 漱石の弟子として知られる物理の寺田寅彦放射性物質をむやみに恐れるのも安易に軽視するのも簡単な事、必要な事を必要なだけ恐れるのが難しい、という旨を記しているとの事。信頼できる背景のある人が可能な限り正確な情報に基づいて下す判断を適切に取捨 ... Posted at 11:08 AM
  • RT @hashtagcloud: 東日本大地震被災地を元気にするアイデアを募集します。( #idea )の情報が更新されました≫ http://hashtagcloud.net/info/idea Posted at 11:07 AM
  • RT @vainic: とうとう国家機密を漏らし始めたな アナウンサー消されるぞ RT @szk913NHKのアナウンサーが冷静な顔で「震源が海底の場合は津波の危険もありますので、海底付近にお住まいの方は警戒してください」って言ってたが、最近のNHKは海底人からも受信 ... Posted at 11:07 AM
  • 平和ですよ、ぼぽぽぽーん。 @mamishan Posted at 11:07 AM
  • RT @negita_yonago: 「がんばれ」や「がんばって」と、「がんばろう」はちがう気がする。「がんばれ」は相手まかせ。でも「がんばろう」は自分も一緒に。 Posted at 11:06 AM
  • RT @kengo: ものが豊富。牛乳あったので買っておく。キャベツ198円。水はない。 (@ オーケーストア 国分寺店) http://4sq.com/farHrt Posted at 11:06 AM
  • RT @gigazine: 男性器のサイズで色分けした世界地図 http://gigaz.in/LFyD8 Posted at 11:05 AM
  • 材料揃わなくて、提供メニューが少ないのは構わないんですが…。 いろいろ、焼け焦げすぎです、デニーズさん(笑)。 http://twitpic.com/4cmdjx Posted at 11:03 AM
  • @hkdmz http://twitpic.com/4cdcoq - #seiji 写真右横の文章とかも、Twitterで見かけたものです。 自分の言葉も持たず、我田引水自慢。 政治家以前に、人間としてのモラルを問いたい。 Posted at 10:58 AM
  • RT @kimura: 都内でウォシュレットを使うともれなく尻が被曝するのか。大変な時代になったもんだ。 Posted at 10:47 AM
  • RT @CNFJ: トモダチ作戦に参加中の駆逐艦プレブルの艦載ヘリが、被災地へ支援物資をお届けする途中で、こんな文が地上に書かれているのを見つけました http://t.co/SSFtjOn 被災地の皆さん、大変な中、本当にありがとうございます! http://twitp ... Posted at 10:47 AM
  • @CNFJ http://twitpic.com/4clzx1 - Thank you from me. From Japan Posted at 10:46 AM
  • RT @Talesmgbot: 「ただ事じゃないんだろ? 仲間を助ける時に、迷う理由なんてないぜ」ToR ティトレイ Posted at 10:44 AM
  • RT @fukuchan_ja: [名言格言] 真実はいつも少数派(湯川秀樹) #meigen #kakugen #followme Posted at 10:43 AM
  • スカートめくれて、マイッチング♪→番組が違います。 @mamishan @PG_yoshimura Posted at 10:42 AM
  • RT @togetter_jp: .@DDG_178 さんの「東北地方太平洋沖地震に伴う岩手県の風呂に関する情報」が200PV達成。あなたも見てみましょうよ。 http://togetter.com/li/113922 Posted at 10:17 AM
  • RT @asahi: 南蛮屏風3億4千万円、米で落札 被災者に一部寄付へ http://t.asahi.com/1qz5 Posted at 10:17 AM
  • RT @taromatsumura: 地下の巨大駅も節電中。とはいえ、普段からこれくらいでもよいのかも。 (@ 白金高輪駅) http://4sq.com/hjPyYJ Posted at 10:16 AM
  • RT @Asahi_Shakai: 【茨城】茨城県内では、給油を行っているガソリンスタンドを尋ねるなど不要な110番が増加しています。不急の110番は、警察業務の円滑な進行を妨げます。県警は「緊急でない警察への相談などは♯9110へおかけください」と話しています。 #jishin Posted at 10:16 AM
  • RT @kokonoki: 科学的根拠に基づかない風評被害ってさ、うちらエロ漫画家がいつも食らってるやつだよね? 性犯罪が増えるとかってね? Posted at 10:15 AM
  • RT @OkiMamiya: ヘプタポーダ… RT @dongyingwenren バギーちゃん… RT @sagami_k: NHK見てたら、「震源が海底だった場合、津波の恐れもあります。海底に住んでいる方は充分注意してください。」って言ってた。焦ってたんだろうな。 Posted at 10:15 AM
  • RT @rishikaw: 衛星対応IP基地局車です。RT @umeken: こんな中継車があるんですね。RT @makotaka: ソフトバンク、女川総合体育館避難所にて暫定基地局を開局しました。 http://plixi.com/p/86189774 Posted at 10:08 AM
  • 小学生くらいの時に、見てました(笑)。 RT @PG_yoshimura tendoum そうですw逆さに読んでもスキトキメキトキス Posted at 10:07 AM
  • RT @kotoba_bot: 「うれしいときには笑って、悲しいときには泣いて、疲れたら休めばいいと思うんだ。」http://bit.ly/grwkgL Posted at 10:07 AM
  • RT @asahi: 不安解消へ「汚染地図」を 福島第一原発事故 http://t.asahi.com/1qz6 Posted at 10:06 AM
  • 【抜粋】 ドコモとエーユーが基地局機能付きの自動車であるのに対し、ソフトバンクモバイルはテントでチョー簡易基地局を作ったらしいのだ。 http://rocketnews24.com/?p=82381 やるね!SoftBank。 (東日本大震災用ではありませんが) Posted at 10:04 AM
  • あと、自分のTLで見かけないから書いておこう。 古代進木村拓哉さん)に、被災地向けのメッセージを流してもらってはどうだろう? アニメ版の山寺宏一さん( @yamachanoha )とか。 #jishin Posted at 10:00 AM
  • RT @mainichi_kibou: 【復興の動き】東北道と磐越道の通行制限が解除されました。これを受けてJR貨物は、新潟経由で福島県向けの石油を運ぶ貨物列車を運行させます。ヤマト運輸や佐川急便も岩手、福島、宮城への運送、配達を本格化させます。 Posted at 09:56 AM
  • ボランティアゼッケンの色分けで、宇宙戦艦ヤマトを連想したのは内緒だΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。 Posted at 09:55 AM
  • RT @negita_yonago: 大雪で倒れた木の米子市クリーンセンターへの無料持込は3月いっぱいで終了します http://bit.ly/fVR3nZ また無料収集も3月いっぱいです http://bit.ly/hc1dCT まだの方、お早めに Posted at 09:54 AM
  • RT @kiyomin: @taromatsumura 計画停電でもどのように学べる環境を構築するかも大事ですが、計画停電をしなくても乗り切れる方策を考えて国に提言するのもいい課題になりそうです。 Posted at 09:54 AM
  • ボランティアの方か否かも、判断しやすいですし。名案! しかも、現地で用意ではなく、事前に自分で印刷していけるのがGJ! RT ボランティアに「できますゼッケン」=得意分野示し?「神戸の経験生かして」と考案 http://bit.ly/i4wznw #jishin #jisin Posted at 09:53 AM
  • RT @i_jijicom_eqa: ボランティアに「できますゼッケン」=得意分野示し?「神戸の経験生かして」と考案 http://bit.ly/i4wznw #jishin #jisin Posted at 09:50 AM
  • 恋の呪文ですね☆ RT @PG_yoshimura おはようございまスキトキメキトキス Posted at 09:49 AM
  • 完全な一人旅は、私も二十歳くらいだったなあ。 しかし、一回やったら病みつきになりました♪ 素敵な旅になりますように! @st_towa Posted at 09:48 AM
  • RT @hisa_kami: サミットストアは流通小売りの鏡ですね。子供と母親を守ることこそ最大の社会貢献で、最高のCSRですから。 Posted at 09:46 AM
  • 最後の約束の物語 公式サイト http://fps.jrpg.jp/index.html 神谷浩史さんだし!と覗きに行ったら、かなりダークな内容だった…。 ハッピーエンド好きには、無理!(^^;; #PSP Posted at 09:45 AM
  • Twitterは、民間の無料サービスです。 エラーは、仕様ですd( ̄  ̄)。 どんまい。 @romiansaran Posted at 09:42 AM
  • RT @yahooj_news: ボランティア 得意分野示して/国内 http://tinyurl.com/4oawx6g Posted at 09:39 AM
  • RT @yahooj_news: 「あったよ」不明の友も合格/地域 http://tinyurl.com/4f9vpxo Posted at 09:35 AM
  • RT @yahooj_news: 東京電力 経営悪化が不可避に/経済 http://tinyurl.com/4clmzs3 Posted at 09:34 AM
  • RT @801_CHAN: 昨日聞いた水の一時的な保存方法。→しっかりしたダンボールの中に大きいごみ袋を二重とかにして広げる→水溜める→縛る→ダンボールで持ち運ぶ。だった。湯船に溜めておくより使いかっては良さそう。 Posted at 09:34 AM
  • RT @hayano: 【じゃ,WHOは何と言っている?】放射性ヨウ素の国際基準は日本暫定基準の10倍.これ,WHOと違うじゃん,と思った人は,WHOが出しているSITREP http://bit.ly/i2e2ZM の13ページに,日本の基準は国際基準より一桁低いと明記 ... Posted at 09:33 AM
  • RT @akemi8py_kanaya: 【都知事選、4月10日投票 見えぬ「次の4年間」/日経】 http://s.nikkei.com/hrUMU6 Posted at 09:32 AM
  • RT @ogikubokei: どんな神経!要請した時点でアホだ RT @tsuyon: くず! RT @checkzone: ひどい。RT @Wilhelm1954: 民主党議員松本清治(菅の元秘書)が「私の要請で吉祥寺が計画停電の対象から除外」とチラシ配る http: ... Posted at 09:32 AM
  • アイコン、またまた変わりましたね。 明るい配色、好きです♪ @akemi8py_kanaya Posted at 09:28 AM
  • 被災地を不安と不快にさせるおじいちゃんとか、ねぇ…。 @mamishan Posted at 09:28 AM
  • RT @_shimizu: "適切に怖がりつつ安心して食べるために〜自分で計算しよう!" http://bit.ly/eoxqBf 『重要なことは、水道水や農作物に放射性物質があるかないか、ということではなくて、「どのくらいの量を摂取したか」という「量」です』 Posted at 09:26 AM
  • RT @nao7053: お水問題で揺れるママさんに向けてかおりんがツイートしてくれた内容をまとめたよ。 http://togetter.com/li/115264 Posted at 09:25 AM
  • RT @caffe_aeroso: SAVE JAPAN LIVE!ご協力頂けるアーティストを随時募集しております。http://bit.ly/h6qdDc RT @asuka_makefree:【出演者募集】4月3日難波で暇してるアーティストはcaffeaerosoでラ ... Posted at 09:24 AM
  • @cervelo0625 さんの、自転車を使った被災地訪問&支援。 "北茨城まで往復340キロを自転車で往復し、救援物資を届けてきた人の報告。この方凄い。そしてリアリティあふれる報告の内容。Twitterがつなげる支援と連絡の輪。" http://t.co/47wE6D6 Posted at 09:23 AM
  • RT @sigsawa: よし、この方法でいこう。 RT @ryuu_lovecat: @sigsawa 液体をペットボトルに少ししれておくと、ゆれてるかどうかの指針になりますよ!水道水でも雨水でも、飲むわけじゃないので中身はなんでもいいです! Posted at 09:06 AM
  • 危機管理の出来るリーダーもいるんだなあ…。 RT @asahi 迫る津波は想定以上 「危ない」リーダー機転60人救う http://t.asahi.com/1qy0 Posted at 09:05 AM
  • RT @sasakitoshinao: 北茨城まで往復340キロを自転車で往復し、救援物資を届けてきた人の報告。この方凄い。そしてリアリティあふれる報告の内容。Twitterがつなげる支援と連絡の輪。感動した。/3月19日、地元茨城県被災地、県北地域へ行ってきた。 ht ... Posted at 09:04 AM
  • 大人の飲み物、大人の時間。 RT @mamishan 「大人の野菜」かぁ…いいネーミングかも。酒やたばこと一緒で、大人しか嗜めない野菜。 Posted at 08:56 AM
  • カップ麺や紙おむつ、買いだめ沈静化の動き 21日時点 2011/3/24 0:57日本経済新聞 http://is.gd/JcEO8p 【抜粋】 カップ麺や紙おむつなど多くの品目で震災直後のピークの半分以下に減った。商品供給が増え、消費者の買いだめが沈静化し始めたのが一因。 Posted at 08:53 AM
  • お上に指示されることじゃない的な発言に、選手会からも反発があったようです…。 @s_sakuragawa Posted at 08:46 AM
  • 以前、花巻〜名古屋便に乗りました。復活希望! RT @IBC_online花巻空港】続き。名古屋便も欲しいですね。みんなで沢山つぶやきましょう!#IBCradio #IBCtv Posted at 08:41 AM
  • 【抜粋】各球団の思惑で混乱を極めた開幕問題は、政府方針と国民感情、そして選手会の意向に最大限配慮した形で決着することになりそうだ。 QT セ折れた!4・12同時開幕 http://tweetbuzz.jp/tb/36640659 Posted at 08:39 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/fmbfWE ? Top stories today via @pg_yoshimura @s_sakuragawa Posted at 08:38 AM
  • Twitter住人は、あいさつするのが既に習慣になっているから今更刷り込みされず、耳慣れない「ぽぽぽぽーん」に反応している方に一票です(笑)。 @AngelTouchPlus @Quino_vi Posted at 08:34 AM
  • RT @bumpyurushi: 放射能汚染された言われる野菜は「大人の野菜」として大人用に売り出せばいいのに。 どうせオレを含むおっさん連中は今被爆したところで症状出る前に寿命くるし。 子供は感受性が高いから守らないといかんけどね。 Posted at 08:32 AM
  • RT @s_sakuragawa: 小倉さんが言ってるなw1960年代〜の世界各国の水爆実験の日本への影響の話w「ぼくらがばがば水飲んでましたよね」って Posted at 08:31 AM
  • RT @minamiozaki: ●< SHOW YOUR HEART 基金 > 漸く久保帯人先生のコメントが上がりました! http://bit.ly/fApdmj  #SHOWYOURHEART Posted at 08:16 AM
  • RT @yasuomisawa: 本人に聞かなければ分からない実相を伝えてほしいと思います。NYTはじめ米英メディアは数字より人々に取材した実名顔出しの「人間物語」中心。社会を知るとは人間を知ることと改めて思いました。配慮は忘れず、健闘祈ります RT @ke_mushi: ... Posted at 08:16 AM
  • 三人寄れば姦しい。 RT @kotoba_bot 「三人寄れば文殊の知恵」http://bit.ly/gfaPgV Posted at 08:13 AM
  • マジ?! RT @2bkm [113tweets]セ折れた!4・12同時開幕へ (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COMhttp://tweetbuzz.jp/tb/36640659 Posted at 08:12 AM
  • RT @yokotaro: 震災では Twitter のイキオイが凄かったけど、マスコミもかなり頑張ってたと思う。新聞各社のPVが急上昇したのは確実な情報を得たいというニーズがあったからだし、朝日やNHKの避難所人名検索とかよく作ったな、と思う。 http://bit.l ... Posted at 08:04 AM
  • ぎくっ。 RT @kitt_bot まさかまだ寝ているんですか? #bot Posted at 08:04 AM
  • RT @hisa_kami: 政治家と官僚は「責任」を押しつけあう。それが不安とパニックにつながる。終わっているなぁ。/ 汚染水道水で「情報開示」を押し付け合い 危険な濃度は口つぐむ http://bit.ly/eSEou0 Posted at 08:03 AM
  • にょにょ! @KZ369 Posted at 08:02 AM
  • RT @ke_mushi: 「遺族に取材して悲惨さを伝える意味はあるのか」ってリプをもらったので改めて考えたけど、被災地支援や地震津波による被害のリスクを減らすことに直接寄与するわけじゃないけど、人の心をそういう方向に動かす原動力になると思う。「死者・行方不明者2万人以 ... Posted at 08:01 AM
  • 寝付いたのが五時くらいだったから、眠いというか頭が痛いや…(~_~;)。 Posted at 07:59 AM
  • おはようございます。 Posted at 07:55 AM
  • YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 声援団 ?Message? http://youtu.be/zIQQRbmbPOA?a Posted at 04:12 AM
  • YouTube 動画を高く評価しました -- 声援団 ?Message? http://youtu.be/zIQQRbmbPOA?a Posted at 03:32 AM
  • 地元駅スタンプ Get! http://t.co/qPyRs2y #ekiSh_ssjlmup Posted at 02:20 AM
  • 「ポポポポ~ン」CMの正体とは http://mixi.at/a5d8B2J → いっそ震災復興のキャラクターに起用すれば賛同者が、ポポポポ~ンと増えるのではないか。(記事より抜粋) Posted at 01:17 AM
  • 携帯電話などで、改行できない方へ→ @twart1st: #TWITTERART RIP Elizabeth Taylor http://is.gd/GEZUeI @tite_kubo http://twitpic.com/4ch48i Posted at 01:02 AM
  • http://twitter.com/tendoum