屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年03月21日のTwitterまとめ

  • RT @iups2010: おじいちゃん、おばあちゃんが築いてくれた福島を。お父さん、お母さんがが築いてくれた福島を。今度は、私たち世代も一緒に福島を築いていきます。下の世代の子どもたちのために。福島県で生まれてくる赤ちゃんのためにも。福島は食べ物も美味しいです。自然も多 ... Posted at 11:51 PM
  • #drrr '狂い咲きの正義' - 吉森信 ♪ ワゴン組のイメージが強い曲(笑)。 Posted at 11:45 PM
  • RT @hisa_kami: いま福岡にいて「いい傾向だな」と思うのは、おかしな自粛ムードがあまりないこと。ショッピングモールは人で賑わい、イベントごともきちんとやっている。人々に笑顔がある。もちろん、その横には募金箱もあるわけですが、変な悲壮感や自粛ムードを感じなかった ... Posted at 11:44 PM
  • RT @m_soba: 「立った! クララが立った! 今ゆっくりと、しかし確実に、クララが大地を踏みしめました! 人類が二足歩行を始めてから200万年、アポロ11号の乗組員が月の大地を踏みしめてから42年、今、クララが人類の進歩を振り返るように! 力強く! その足で大地を ... Posted at 11:43 PM
  • RT @hisa_kami: 九州経済はいま上り調子ですし、今だからこそ「西日本・九州の活性化に巨人が貢献した」という実績を作った方が、長い目で見て巨人軍の栄光が輝くと思うのですよね。電力・交通の不安が著しい東京ドームで開幕するより、巨人・読売グループの長期的な企業評価向 ... Posted at 11:43 PM
  • RT @tabledouce: 飲食店が総倒れすると、小さな業者がまず潰れます。築地が壊滅状態になります。今も、市場では半額でも買い手がつかない魚や野菜が腐っています。青森の漁師さんが必死で届けた魚も、買い手がなくて捨てられています。お願いです。馴染みの居酒屋や小料理屋で ... Posted at 11:42 PM
  • 空ちゃんなら、出来そうです……。 http://labaq.com/lite/archives/50943341.html #DOG @harusakisora Posted at 11:42 PM
  • RT @zettairyouiki: "みずほ銀行は店舗内ATMによる入出金を22日午前8時から再開すると発表した。 振り込みは午前中は行えない。午後からはコンビニATMも利用可能になるが、店舗外ATMは休止したままとなる。午前中は窓口営業でも入出金と振り込みができない" ... Posted at 11:39 PM
  • 馬に噛まれると痛いですよ…。→経験者 http://labaq.com/lite/archives/51120185.html #DOG Posted at 11:38 PM
  • RT @hisa_kami: ソフトバンクセ・リーグにもヤフードームを代替試合に提供すると表明しているわけですが、某巨人軍はこの申し出を受けるべきだと思う。私も視察したことがありますが、先進的で、とてもいい球場です。/ ヤフードーム 代替試合OK http://bit. ... Posted at 11:37 PM
  • ドジっ子わんこに、お腹が痛い(笑)。 http://labaq.com/lite/archives/51269455.html #DOG Posted at 11:36 PM
  • RT @toyokawah: 報道が電力会社を批判できないって言うけど、私の現役記者時代は平気で批判的な記事を書いてた。「総括原価法式で電気料金を決めるから過剰投資になる」とか「敦賀原発の電力は余る」とか。それで圧力なんて受けたことなかったのになあ。経団連会館の隣の会社で ... Posted at 11:33 PM
  • ビー玉、おはじき世代です(笑)。 @itoken_k_show Posted at 11:33 PM
  • RT @itmedia_news: みずほ銀行の店舗内ATMが22日午前8時から入出金再開。午後からコンビニATMも使えるようになります^編 http://bit.ly/i1Rvai Posted at 11:32 PM
  • ビキニなわんこに抱腹絶倒!(笑)http://labaq.com/lite/archives/51295872.html #DOG Posted at 11:31 PM
  • RT @tricoi: [拡散希望会津若松市中央公民館で支援物資の受け付けと配布を行っていますが、周知が徹底されていません。たくさんの水や食糧、布団、アメニティなど充分にあります。市内に避難されている方、ぜひお運びください!問い合わせは会津若松市社会福祉協議会��0242 ... Posted at 11:28 PM
  • RT @routouro: きっとハウルなかったのは、裏番にスマスマ特番があったからだな。。。 Posted at 11:27 PM
  • RT @inosenaoki: 政府は何を勘違いしているのか。食品衛生法の基準値は3月17日につくった暫定基準ですよ。原発から何キロならわかるが、福島、茨城、栃木、群馬のホウレンソウの県名を列挙して出荷停止としたが、これでは風評被害を助長し東京に野菜が入らなくなる。牛乳も ... Posted at 11:27 PM
  • RT @komo_tan: 夜を注ーぎ込ーんーでー RT @tesuie: RT @hassey__: ハウル→ハウる→HOWLING→汚れたゆーびさーきーでー Posted at 11:26 PM
  • RT @asahi: 首相会見の中継中「ふざけんな」 フジテレビ、音声混信 http://t.asahi.com/1pwe Posted at 11:25 PM
  • ちょ…!(笑) 可愛い!!! #DOG RT @lbqcom: らばQ : 「こんな犬はちょっと残念だ」と思わずにはいられない写真11枚 http://labaq.com/archives/51639488.html Posted at 11:25 PM
  • 雨+知らない道+夜という最悪コンボでした(^^;;。 ナビも現地とあってなかったし。 無事に帰れましたが(笑)。 @msob793 Posted at 11:22 PM
  • RT @abfly: 太陽で冷やす冷蔵庫で23歳女子、ノーベル賞受賞者主催オスロ・アワードに輝く! : ギズモード - へー!地味にすごい http://tumblr.com/xgi1u7c087 Posted at 11:21 PM
  • RT @Gattsu_Seijin: 『声援団』 井上和彦伊藤健太郎置鮎龍太郎折笠富美子かないみか神奈延年小西克幸沢城みゆき真田アサミ関智一高橋直純保志総一朗ら16人(敬称略)。彼らの応援メッセージ、まだ視聴されていない方は是非! YouTubeリン ... Posted at 11:18 PM
  • RT @zettairyouiki: なにこれすげえかっこいい/なんか凄いのが海から灯油やトイレを運んできた件 カナ速 http://goo.gl/Rpllf Posted at 11:18 PM
  • RT @sakigake: 被災者向け賃貸80万戸情報公開 家主らの協会がHPに http://bit.ly/hyDHkk Posted at 11:17 PM
  • RT @NHK_PR: 【安否情報】教育テレビのデータ放送でお届けしている「安否情報」は、明日午前0:00(本日深夜)で終了します。なお、Googleの消息情報サイト「パーソンファインダー」との連携は継続します。ご利用は http://nhk.jp または http:// ... Posted at 10:32 PM
  • RT @masason: Twitterを批難や傷付けに使う人と、賞賛や助け合いに使う人がいる。 得するのも損するのも自分自身。 Posted at 10:32 PM
  • RT @nhk_kabun: 【米司令官 専門部隊の派遣準備】3月21日 19時52分 アメリカ軍のウィラード太平洋軍司令官福島第一原発について、日本側から要請を受けた場合、原子力災害にも対応できる専門部隊の派遣準備を整えていることを明らかにしました。 http:// ... Posted at 10:32 PM
  • RT @kazu_turbo: @honeyhoney13 「市民の政策志向を問うアンケート」内の Q5. 「東京都青少年健全育成条例」(=過激な性表現を含むマンガやアニメの販売を規制する条例)に賛成?反対?があります。 http://bit.ly/hPOEU4 都民以外 ... Posted at 10:31 PM
  • 社内結婚でも、女性が事務畑だと、緊急時の(旦那)呼び出しには理解が得られないことも…。 まあ、呼び出しがかかるのは社内でも一部の技術屋だしな(^^;;。部門によって、温度差はあります。 #denki Posted at 10:31 PM
  • 電気系企業である天堂の勤務先では、雷や台風では職員が当然のように出社。本人もその面子だから、不思議だともなんとも思わなかった。 社内報で紹介された「僕の家のお父さんは、大事な時に家に居ない」の作文を読んで衝撃を受けた。 被災地で対応している自衛隊他の家族も同じ思いだろうな…。 Posted at 10:23 PM
  • RT @asahi: 被災地に家族、わが子も預け…救援活動続ける自衛隊http://t.asahi.com/1pvh Posted at 10:17 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【宮城】仙台空港20日/仙台空港では津波で広い範囲が浸水したことから、国土交通省東北地方整備局は20日から、排水ポンプ車16台で排水作業を始めました。仙台空港アクセス鉄道なども被害を受けており、作業終了には約1週間かかる見込みだそうです ... Posted at 10:16 PM
  • RT @SMAP_News_J: テレビ関連ニュース 今夜の『SMAP×SMAP』は、「いま僕たちに何が出来るだろう」をテーマに生放送でお届け - テレビドガッチ (ブログ) http://bit.ly/eDBARU #smap Posted at 10:16 PM
  • RT @inosenaoki: 再掲〔ニコ生〕本日これから!3月21日22時より東京消防庁提供映像資料「東京?都派遣隊活動状況3月11日〜?14日分」ノーカット30分 http://bit.ly/hy5p5U 震災が起きすぐ気仙沼へ向かった4日間の記録。原発が注目されてい ... Posted at 10:15 PM
  • RT @vivafujita: 「タイのスラム街でも募金活動」日収何百円の人達が日本のために募金してくれて90万円ほど集まったそうな。このことは絶対に忘れるな。 http://bit.ly/hNbQVh Posted at 10:14 PM
  • 王子、ちっちゃい♪ @harusakisora Posted at 10:13 PM
  • RT @butaham: 「マンガ」っていうと「規制する」っていう 「同性愛者」っていうと「テレビ出るな」っていう 「地震」っていうと「天罰」っていう そうして、任期になって「出馬しないんだよね」って再確認すると「出馬する」っていう。保守政治家ですか?いいえ、老害 Posted at 10:04 PM
  • @rkmt 参考になれば→ RT renho_sha: テレビ局でも活用できるデータにしています。: 明日未明から東電HP http://www.tepco.co.jp/index-j.html で電力使用状況グ Posted at 10:03 PM
  • RT @lerayonvertmako: 各被災地のふるさと納税の申し込み先のリンク集を発見しました。これは便利。「ネタフル」というweb媒体にて。http://bit.ly/dRnAlR Posted at 09:59 PM
  • RT @fukuchan_ja: [ビジネス名言] 世界の大偉業の大半は、もはやこれで絶望かと思われた時にも、なお仕事をやり遂げた人々の手によって、成し遂げられた。(デール・カーネギー) #meigen #kakugen #business #followme Posted at 09:58 PM
  • RT @dancom: 「おじいさん、放射能の話をきかせてください」「ほーしゃのー」 Posted at 09:58 PM
  • RT @mtsujiji: 今日も計画停電が中止となり、安心してぴゅー太三世に向かう。ツィート徐々に常態に復するつもりだが、昼間の交信は遠慮気味にしておく。天災直後こそ侃々諤々だが、ぼくを含めて喉元過ぎないように戒心するべき。 Posted at 09:57 PM
  • RT @kumako_i: 先日の野田秀樹さんに続き、三谷幸喜さんの上演再開にあたっての挨拶です。演劇ファンの方、ぜひご一読を。 http://blog.parco-play.com/playblog/2011/03/post-c929.html #engeki Posted at 09:55 PM
  • RT @raica_rx: @touhokujishin 離れた避難所で連絡が取れず、安否の判らなかった家族の無事が、Googleのパーソンファインダーで伝わったというニュースをやっていました。写メで撮った名簿をボランティアで入力する作業が、まさに役に立てているんだと、嬉 ... Posted at 09:54 PM
  • RT @OkiMamiya: この国の国対委員長http://bit.ly/gkIcVV RT @soeda405 @OkiMamiya えええええええっ??どなたがそんな事を?((((;゚Д゚))))))) >小学校のプールにガソリン貯めればいい/さすがに消防法上絶 ... Posted at 09:49 PM
  • RT @OkiMamiya: …………まあ、さすがに周りが止めるだろうけどさ。でもソレってなんて無駄な労力!>< まともな人は頭抱えてるだろう; この非常時、足ひっぱる権力者ほど害なもんはないんではなかろうか(仕方ないからどんどん周りに怒られて注意されればいいよ。既に無駄 ... Posted at 09:48 PM
  • RT @news_tw: 謎の情報提供ありーー福島原発・局長「所員に人権なし」発言をウソと主張。I氏のものとされる謝罪文、全文掲載:雨の日も晴れの日も「ざまあみやがれい!」 http://bit.ly/fiX07o Posted at 09:47 PM
  • RT @OkiMamiya: 小学校のプールにガソリン貯めればいいじゃないって、何なの。さすがに消防法上、絶対に危険だから駄目だと言われたって、当たり前やん!!# しかもソレTVで「こうしてあらゆる可能性考えてる」って話してるあたり、どんだけ…(言葉もない)こわいよー 何 ... Posted at 09:46 PM
  • カンパン支給って、マジですか?! 静岡、やはり最強…。 Posted at 09:45 PM
  • RT @Sizuken: えっ、小学校入学と同時に一人一缶のカンパンが支給・備蓄されて、何事もなく卒業式の日を迎えた暁には卒業証書と一緒に返却されたカンパンをみんなで開けてバリボリ食うしきたりがあるのって静岡県だけなの? Posted at 09:44 PM
  • RT @OkiMamiya: 本日情報遮断しており、先程初めて聞き耳を疑ったのがコレ→『「ガソリンタンクが無いならむき出しでいいじゃない」バカ民主議員、プールにガソリン貯めろと提言 http://t.co/PeABS8c』誰と思ったら国会対策委員長だった。今のこの国って… ... Posted at 09:44 PM
  • RT @kazumi_okabe: お願いします。RT @hiroki_okada 都内の多くのレストランの売上が従来の10?50%となり、経営の境地に陥ってます。応援するお店の買い支えをお願いします。初めてのデートの場所、上手く行った接待の場所、守って行きましょう!平日 ... Posted at 09:43 PM
  • RT @ishikitokihiko: 自粛「せよ」と言えてしまう側は絶対にフトコロ痛まないです。自粛は「自分から進んで自分の言動を慎むこと」(大辞林 第二版 (三省堂))。誰かが誰かに自粛を求める、という図式そのものを考え直したほうが良い。 Posted at 09:42 PM
  • RT @mizunoman1214: ホウレンソウから検出された54000ベクレル/kgの放射線。聞き慣れた単位に直すと1190マイクロシーベルト/kg。一見高そうな数値だけど、水で洗えば10分の1にもなるらしいし、よく単位を見てほしい。ホウレンソウは、1 k g も 食 ... Posted at 09:41 PM
  • RT @togetter_jp: .@sato_rie さんの「【宮城】一ノ蔵がんばれスレッド?全国の飲んべえが待望【銘酒】」が200PVに達しました。でもまだまだ!もっと頑張れよぅ! http://togetter.com/li/113096 Posted at 09:40 PM
  • 別バージョンもあるので、探してみてください(笑)。 しかし、ささきいさおさん本人が歌っているというのが、スゴイです( ̄^ ̄)ゞ。 @say_k @jissohji Posted at 09:28 PM
  • RT @ibarakishimbun: 本日の知事会見や県環境放射線監視センターの分析結果によると、ホウレンソウを除く野菜や魚類の放射線量はいずれも国の暫定規制値を下回り、または未検出で、「これまで通り食べてほしい」と知事 #save_ibaraki Posted at 08:32 PM
  • RT @yahooj_news: 仙台で野菜高騰 被災生活直撃/地域 http://tinyurl.com/4vtevp6 Posted at 08:31 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【茨城】臨時休園していた日立市かみね動物園は22日から通常通り営業します。被災者への応援の気持ちと元気づける意味を込め、4月10日まで入園を無料になります。開園時間は9時〜17時(入園は16時15分まで)。動物園(0294・22・55 ... Posted at 08:31 PM
  • RT @hyp0003: そういう自粛はいらない。がんばって稼いで、お祭りもたのしんで、元気を東北にわけてください RT @daisukeasakura: 浅草三社祭の中止!? RT: @hyperdash: 浅草三社祭を中止 被災地に配慮、例大祭式典のみ行う http: ... Posted at 08:30 PM
  • !(◎_◎;)。 @kusuke5569 Posted at 08:30 PM
  • RT @saki_otoh: 久しぶりにお友達の建築家のHPで、彼女の建築物ギャラリーを見た。いいな?、どの家も住みたい!彼女の作る家は素材感や温もりを感じさせる。大好きだ! 目の保養に是非(^^)http://www.noanoa.cc/ Posted at 08:29 PM
  • 銀河の果てまで運んでくれると信じてます!(笑)→ 動画- クロネコヤマトhttp://t.co/6IaMFsq @jissohji Posted at 08:28 PM
  • RT @ikeyu: iPhoneからPCなどにメールする際に文字化けをなくす方法 「本文に絵文字を含めることで強制的にISO-2022-JPでメール送信出来ます。この特性を利用してiPhoneの署名に差し障りの無い絵文字を1文字あらかじめ設定しておくことで、以降は文字化 ... Posted at 08:21 PM
  • 私ではありません(・`_´・ ;)。 @kusuke5569 Posted at 08:20 PM
  • RT @fukuchan_ja: [ビジネス名言] 現状維持では 後退するばかりである。(ウォルト・ディズニー) #meigen #kakugen #business #followme Posted at 08:19 PM
  • RT @kankinryuji_b: 【誤解しないで】福島・茨城の牛乳・ほうれん草から検出された放射線は「一年間毎日ずーっと摂取し続けると、胸のレントゲン写真一枚分の六〜五分の一になる程度の量」です。一部過激な報道もありますが、これで健康に問題が出るなら一年間に歯のレント ... Posted at 08:18 PM
  • RT @kankinryuji_b: 【個人自重を】仙台市若林区の七郷小学校では、個人から提供された衣服などのサイズがバラバラで、現地の人々が苦労してサイズ別に分類しているとのことです(NHKより)。ツイッター上では散々言われていたことですが、個人での救援物資の提供はこう ... Posted at 08:18 PM
  • RT @sealovesyou: 東北大 川島隆太教授「茨城や福島でホウレンソウ牛乳から放射能が検出されたと報道されています。ここ仙台では生鮮食品が入手しにくく捨てるのであればぜひわけていただきたい。私は、これらのホウレンソウをばくばく食べ牛乳をごくごく飲んでも私の寿命に ... Posted at 08:18 PM
  • RT @hachiya: 現在の赤ちゃんの状況:1号機:寝てる。2号機:寝てる。がオムツに不安。要注意。3号機泣いてます。要手当。4号機もうすぐ起きるかも。一番体力ある(熱量でかい)ので要注意。5号機&6号機 すやすや寝てる。たぶんしばらく大丈夫。 Posted at 08:17 PM
  • RT @kt_sakurako: 放射能騒ぎすぎな気がする。みんなレントゲン写真撮るとき放射能浴びてるんだしねぇ Posted at 08:17 PM
  • RT @renho_sha: 石原都知事が私に言われた提案です。夜間は余剰電力があるため現実的ではないと、要請はしていません。RT @CaptainKansai 蓮舫節電担当大臣が電力セーブの為コンビニの深夜営業自粛を要請したんだって?深夜に電気って余ってるんじゃないの? ... Posted at 08:16 PM
  • どSだけど?!(笑) RT @kusuke5569 【kusuke5569の第一印象】「天使」、「絶対リア充」、「ドS」 http://bit.ly/ihZ1qK これ…現実だったらいいのにな。。orz Posted at 08:16 PM
  • RT @yokotamamoru: 教えてくれた人ありがとう。ぽぽぽぽーん。動物なのでウサギ以外は全裸です http://twitpic.com/4bqshr Posted at 08:15 PM
  • RT @honeyhoney13: この方の生活とアイディア、面白いです! これから必要になる発想かと。日本語版と英語版があります。: 「非電化工房」 http://www.hidenka.net/ Posted at 08:15 PM
  • RT @shishionigiri: 東京ドームの月の電気料金は約4200万円前後。首都圏一般家庭約6000世帯分に相当するらしい。こんなんでプロ野球はよく開幕すると言えたもんだ。 Posted at 08:15 PM
  • RT @news_tw: 普段より、ちょっと贅沢をして、日本経済をまわそう! Twitter民が新たな作戦「ヤザワ作戦」 http://bit.ly/dFKKrE Posted at 08:14 PM
  • 愛知県にある田縣神社は、 御神体が…(笑)。 http://mobile.bindsite.jp/?u=http%3A%2F%2Ftukiyonokani.p1.bindsite.jp%2F #aichi @k_izumi99 @3110TIRORU Posted at 08:13 PM
  • RT @watabomb: 「もし京都が大震災に見舞われたらどうなりますか?」「建築物の年数基準が戦前戦後ではなく震災前後になりますね」「京都には第二次世界大戦を生き残った木造建築が沢山残っているのですか!?それは危険ですね」「いいえ、戦争とは応仁の乱(1467年)のこと ... Posted at 08:09 PM
  • RT @Puff_tan: なぁ…萌え死ぬからそんな寝かたしないでくれや… http://twitpic.com/4bh84x http://twitpic.com/4bh8st Posted at 08:08 PM
  • RT @ncvb_hoko: ほこたんブログ更新しました!名古屋市科学館リニューアルオープンのレポートです♪http://amba.to/9fB2Lc http://bit.ly/i2iGjs #nagoya Posted at 08:08 PM
  • RT @AmbassadorRoos: 子どもたちにおもちゃを贈る海兵隊の「トイズ・フォー・トッズ」というプログラムhttp://goo.gl/8Jy79 により、1500個のおもちゃが東北地方の避難所の子どもたちに届けられました。 Posted at 08:07 PM
  • RT @asahi: 戦車2両、福島県内に到着 原発のがれき除去へ http://t.asahi.com/1pst Posted at 08:06 PM
  • RT @morinagayoh: ハイパーレスキュー特殊災害対策車の車内は狭く、断片写真を脳内で構成しつつ作画した。描き終わり記念写真を撮ったほどだ。このクルマ本来の役目とはいえ、こんな展開が待っていようとは。まだ1年経っていない。 http://twitpic.com/ ... Posted at 08:05 PM
  • おっぱいプリンは、どこの観光地でも見かけますよね(笑)。 @k_izumi99 Posted at 08:04 PM
  • RT @ohnuki_tsuyoshi: ちょ、念のため水道水は飲むなって…水道水はどこだって浄水場放射線量を測定してから送水してるよ!その「念のため」が物資パニックを誘発してるんじゃないか。政府が率先して煽ってどうするんだよ! Posted at 08:03 PM
  • RT @izumiyahonnin: 数値上がってビビッたか!?物資搬送車が迂回してしまうとか!国発表も隣県からの野菜入れ自粛勧告!食べても影響ないコメント付き!どっちゃねん!!福島原発で命がけで作業してる人・福島県民見殺しにする気か!?応援とは「恐れない!」ことだろ! Posted at 08:02 PM
  • RT @CNFJ: 同じく、支援活動に従事されている海上自衛隊ツイッターはないようですが、活動状況や配備状況は、海上自衛隊のHP上で紹介されています http://ow.ly/4iv7Z自衛隊の様子を知りたい」というツイートを沢山お見かけしたので、ご紹介させていただ ... Posted at 07:47 PM
  • RT @HIROYASU4412: ポポポポーンの歌をなめてはいけない。常時9/8拍子に加えて「魔法の言葉で」のみ意表を付く8/8拍子とBPMが約2/3に落ちる凶悪ソフランのコンボ。俺がこの曲にジャンルをつけるならプログレッシブポップ。 #iidx Posted at 07:45 PM
  • RT @wadashizuka: バイト行ってきた。コンビニは今度はパンやオニギリがどっちゃり。。。。すぎて余り、廃棄してる。今このときに、廃棄してるんだっ! あまりに心が痛む。コンビニ業界のエライ人たち、お願いです。お店に「廃棄時間間近なものは出来る限り値引きして売り切 ... Posted at 07:44 PM
  • RT @JeenaAndow: 控えさせるんじゃなくて政府が買い取れと。健康に影響ないなら各省庁の食堂で使えと。 RT @fffkuma: ホウレンソウ カキナ 4県で出荷控えるよう 政府指示 http://www.47news.jp/news/flashnews/ Posted at 07:44 PM
  • RT @sigsawa: 震災に隠れているけど、なければもっと大騒ぎになっていた(いる)ニュース。→みずほ銀、店舗外のATMは22日も終日休止 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/BSsoCXD via @yomiuri ... Posted at 07:42 PM
  • RT @touhokujishin: 本当は江頭さん?大谷さん?いずれにしても、原発風評被害に苦しむ、いわき市への支援は素晴らしい/江頭2:50福島県いわき市へ支援物資を届ける http://ow.ly/1scZNc Posted at 07:36 PM
  • RT @renho_sha: テレビ局でも活用できるデータにしています。RT @jka0106 @renho_sha テレビでも確認できる体制にすればさらに節電意識は高まるかと思います。: 明日未明から東電HP http://www.tepco.co.jp/index-j ... Posted at 07:36 PM
  • #teiden RT @OfficialTEPCO ■■計画停電■■住所から計画停電のグループを検索するシステムを当社HPに作成しましたので、ご利用下さい。 http://keikakuteiden.tepco.co.jp/KT/ Posted at 07:34 PM
  • RT @OfficialTEPCO: ■■計画停電■■住所から計画停電のグループを検索するシステムを当社HPに作成しましたので、ご利用下さい。 http://keikakuteiden.tepco.co.jp/KT/ Posted at 07:34 PM
  • 同義で使いますね、そういえば… RT @k_izumi99 学ぶ気があるのかお前、っていうのは「人の話きかねーなお前」っていうのとだいたい同じタイミングで使われる気がするw http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-1383.html Posted at 07:34 PM
  • RT @nhk_news: 東国原氏 都知事選立候補表明へ http://nhk.jp/N3uo6DLv #nhk_news Posted at 07:32 PM
  • RT @zkurishi: 都知事選挙を予定通り行うか否かについては。連休明けに東京都選挙管理委員会が方針を出す予定です。本日我々も震災対策を優先させるため、延期するよう申し入れました。様々な見方が有ると思いますが、皆様も意見がありましたら都選管にお寄せいただくのがいいか ... Posted at 07:32 PM
  • 帰宅。 温かいねー。 Posted at 07:31 PM
  • @tite_kubo : RT @shuumaimaimai: ???? ???? ?????? Posted at 07:28 PM
  • RT @mdk_on_line: お米屋さんに行ったら、福島産(東北産)のお米を買おう!風評被害で売れ残っているらしいが、そもそも昨年収穫したものだから心配ナシ。これも今すぐできる被災地支援だ Posted at 05:31 PM
  • 上手い!(笑) RT @akayasha「【速報】二次元行きの列車がまもなく到着します。 ご乗車する方は公式RTをしてお待ちください。 」 Posted at 05:31 PM
  • RT @kunivoice: 明らかな叫びとして上がる声に耳を傾けるのは簡単。でも、声にならない声、目を凝らさないと見えないニーズがあります。とりわけ、子どもたちの言葉にならない思いにどう応えられるのか、、、、。事務用品、歯磨きやひげ剃りを送ることを急いでいます。 Posted at 05:26 PM
  • RT @waka_e: こちらもすごい(ノ_<。)RT 名古屋から仙台まで物資を届けにいったヤンキーのブログが報道のツボを押さえていて感心。物資配給の現状と問題点がめちゃわかる。警察との連携の仕方や燃料調達の方法などボランティアのノウハウもばっちりだhttp://a ... Posted at 04:43 PM
  • RT @yahooj_news: 被災地で地域FM開局相次ぐ/エンターテインメント http://tinyurl.com/y8muzok Posted at 04:42 PM
  • なんでもかんでも、がちがちにしてしまったら、本人も周囲もキツくなってきますし。 適度にゆるゆるに(笑)。 @komo_tan Posted at 04:41 PM
  • https://twitter.com/takawokukuru/status/49729913573486592 積極的に使いたい言葉ではないけど、強制排除っての違うと思う………。 恐怖政治の時代を招こうとしているのかな…? Posted at 04:40 PM
  • RT @dfnt: 「AC」って言うと「AC」って言う。そうしてチャンネルを変えて、「AC」って言うとまた「AC」って言う。こまだでしょうか…?いいえ、AC。 Posted at 04:38 PM
  • RT @takamikazuyuki: 三陸鉄道宮古、田老、間が復旧し、一日三往復、無料でディーゼルカーを走らせているそうだ。災害復旧で現地に入った友人から「津波で廃墟のようになった街の中に、ディーゼルカーの汽笛が響いたとき、思わず涙が出た」と言うメールが来た。復興は始 ... Posted at 04:37 PM
  • RT @ruby9696: 【検閲】ニコ動「放射能」消える NHK中継のコメント欄は「放射線放射能」が自動削除。他にも「政府は『無能』、竹島、みずほ、れんほう、ミンス」等 http://bit.ly/hd0NRf 自分の画面には表示されるが他人からは見えない。情報統制さ ... Posted at 04:37 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【ボランティア1】ボランティアの経験があまりない人が被災地に行く時に気をつけることを、東京女子大の広瀬弘忠教授に聞きました。「被災地は想像以上にひどい状況です。自衛隊や消防など訓練を受けている人でないと、精神的にショックを受けます」=続 ... Posted at 04:36 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【ボランティア2】東京女子大・広瀬教授「現地のライフラインはまだ万全ではありません。まずは自力で行ける範囲の場所でのボランティアを。夜は自宅に帰れますので、精神的な負担が少ないです。阪神大震災では、ボランティアのPTSDが問題になりまし ... Posted at 04:36 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【ボランティア3】東京女子大・広瀬教授「被災地に行きたいと焦るかもしれませんが、まずは身近なところから。自治体や民間団体に集まる救援物資の仕分け作業などもあります。いきなりレベルの高い作業をすると精神的にきつい。被災者と同じ気持ちになり ... Posted at 04:36 PM
  • RT @yahooj_news: 節電「暖房・照明」が効果大/国内 http://tinyurl.com/23u9m4 Posted at 04:34 PM
  • 暗い話題が多い中、明るい話題はリツイートするのも嬉しいな。 Posted at 04:34 PM
  • RT @asahi: マクドナルド、仙台の1店舗再開 24時間営業も拡大へ http://t.asahi.com/1pqr Posted at 04:33 PM
  • RT @asahi: 劇場の灯は消さない 野田秀樹、公演再開 http://t.asahi.com/1pqn Posted at 04:33 PM
  • RT @UN_NERV: ヤシマ作戦Wikiがかなり充実してきています。有志の皆様のご協力ありがとうございます。引き続き正確な情報把握を目指しております。皆様も是非今一度ご確認ください。 http://wiki.yashima.me/ #84MA Posted at 04:32 PM
  • RT @uryu_bot: お互いここで生き残らなけりゃ…殴る相手がいなくなるってことだ! Posted at 04:32 PM
  • RT @yuk1ko_s: @consaba 多くの人に知ってほしい。台湾は日本と国交を持っていない為、自己責任で救援隊を派遣していることを。日本の5分の1の人口&300円もあればお腹いっぱい食べれる物価の国においてチャリティー番組で23億円の寄付が集まったことを。台 ... Posted at 04:32 PM
  • RT @sa_kuramo_chi: 「あそぼ」っていうと、「自粛しろ」っていう。 「飲み会だー」っていうと、「不謹慎だ」っていう。 「大人しく家でテレビ見るか」っていうと、「節電しろ」っていう。 そうしてあとで、景気が悪くなって、 「日本オワタな」っていうと、「政府が… ... Posted at 03:21 PM
  • RT @nhk_news: パ 4月はナイトゲーム行わず http://nhk.jp/N3uo6DFl #nhk_news Posted at 03:21 PM
  • RT @kengo: "現在のレベルの放射能を1カ月間浴び続けるよりも、たばこを一箱吸う方が皆さんの寿命を縮めます。" http://t.co/ZPv16jB Posted at 03:21 PM
  • @Kantei_Saigai RT caya_co ノ RT ryusei_m: ノ RT sango_jp: ノ RT canardwing: (`・ω・´)ゞ RT houmei: 放射線に関する単位を日本だけ1有馬温泉と定... http://tl.gd/9d4b37 Posted at 03:20 PM
  • いてらー! @mamishan Posted at 03:18 PM
  • 現実と虚構は、わけよう………。 #genpatsu #denki Posted at 03:16 PM
  • RT @mainichijpedit: 「思い出探し」…がれきの中からアルバムや写真を集め、持ち主に渡すボランティアを地元出身の学生らが始めました。 http://bit.ly/hOk9ML 「うちのだ」「本当に良かった」と被災者に笑顔が浮かびました。 Posted at 03:12 PM
  • RT @fuyuno_ikuya: ほうれん草の心配をしてる方は、泥つきで一気に300�s食べる予定がある方だけだし、原乳も一気に何十リットルも飲み続ける予定のある方だけだから、みーんな何にも心配してませんよね? Posted at 03:11 PM
  • RT @asahi: 漁業、存亡の危機 本州一の宮城が壊滅状態 http://t.asahi.com/1ppp Posted at 03:09 PM
  • RT @JOY_SEVEN: 自衛隊の友人からの話。友人は薬を現地に運んでいるが、車から薬おろしていると「なんで食料を持ってこないんだ!」と罵倒されるのが辛いと言ってた。わかるけどさ。。自衛隊の方々、めげずに頑張ってほしい! Posted at 03:09 PM
  • @t2basa QT TVの報道に文句ある人は、局にメールしたり電話したり広報ツイッターに噛み付いても、120%無意味なので、BPOに言うように。http://t.co/yGyX0dp ここはTVの文句を聞く専門機関なので、社ごとの詳細なレポートも作られて、全社に撒かれます。 Posted at 03:08 PM
  • KDDIの東北専用アカウント→ @kdditohoku まだフォロワー少ないですが、頑張って欲しいですね。 #au Posted at 02:49 PM
  • RT @kddipr: KDDIの東北支社にて臨時アカウントを開設しました。よりリアルタイムに現地の状況をツイートしていけると思いますのでよろしくお願いいたします。 @kdditohoku Posted at 02:48 PM
  • ちょっと前進! RT @asahi 福島第一原発5号機の電源復旧 外部電源に切り替え完了 http://t.asahi.com/1pp2 Posted at 02:48 PM
  • 懐かしい…! RT @gou_odawara #Nowplaying 「千流の雫」 工藤静香(1990) < 作詞:愛絵理 作曲:後藤次利 編曲:Draw4 Posted at 02:47 PM
  • 必要なところでは、電気を使っていいと思います☆ 気になるなら、電気のピーク時間帯からズラせばいいかとd( ̄  ̄)。 臨機応変に行きたいですね! @komo_tan Posted at 02:46 PM
  • 被災地産の商品を買い支えて復興支援。「buy被災地!( #buy_hisaichi )」運動 #buytohoku タグが変わったそうです。 Posted at 02:44 PM
  • RT @september_23: 被災地産の商品を買い支えて復興支援。「buy被災地!( #buy_hisaichi )」運動推進中。風評被害に惑わされずに、被災地の商品を買いましょう。消費者が買えば、小売店は踏ん張れる。小売店が踏ん張れば、生産者も生き延びれる。被災地 ... Posted at 02:43 PM
  • RT @hoshizak: 「あてにするから腹がたつ」。ラーメン屋の壁に深い一言。 http://twitpic.com/4botnc Posted at 02:42 PM
  • RT @itoi_shigesato: 140字じゃ書けないので、よかったら、こっち http://bit.ly/14J0qo を読んでください。「人間のというか、日本の人たちのやることを、なめちゃぁいけないぜ、です。」 Posted at 02:42 PM
  • RT @noiehoie: 日本のテレビメディアによる情緒的な報道に辟易している方々へ: ぜひ、ABC Wrold Newsを御覧ください。ポッドキャストでも見れます  http://ow.ly/4iqhY  素晴らしい映像をベースに事実のみを淡々と伝えている。これがジャ ... Posted at 02:42 PM
  • RT @hideakimatsuoka: 僕らはそれぞれ『YES』と『NO』の旗を両手に持っていて、その旗を挙げて白黒を明確に主張することが出来る。どちらも挙げずに、どちらとも言えない、という主張も出来る。そして今、もう1つの選択肢があることも忘れずにいたい。熟慮し決断す ... Posted at 02:40 PM
  • こんなんできたのね(笑)。 RT @hashtagcloud 己の軽率なツイートを謝罪するため( #shazai_mougen )の情報が更新されました≫ http://hashtagcloud.net/info/shazai_mougen Posted at 02:40 PM
  • ありがとうございます。 受取りました。 私も弁論する気はまったくありません。 ただあまりにも、一方的なおっしゃりようだったのでおどろきました。 @iidageorge Posted at 02:38 PM
  • @iidageorge DMで返そうとしたら、返せなかったのですが(笑)。 Posted at 02:36 PM
  • @iidageorge 裏打ちがないようなことを、まことしやかに述べられるのでしょうか? 電気分野に従事する者として、大変遺憾です。 これも一つの風評被害ですよ…。 Posted at 02:21 PM
  • 飯田譲治監督、ホームレスの件をマジネタだと思ってるのかなあ? 仮に真実だとしたら、Twitterで批判する前に、関係各所への連絡が先だと思うんだけど(^^;;。 #genpatsu #denki Posted at 02:12 PM
  • あはは(笑)。 今回の震災で、Googleやほかのインターネットサービスが重複サービスを作ったりしたので、情報を共有して手間を省きましょう!って話です。 ついでに、一般人からも、「こんなサービスがあったら役立つのにな」の意見を募集している最中です。 @minamiozaki Posted at 02:09 PM
  • RT @ca_tch: 川島教授「この程度の放射能を気にする人は、飛行機に乗るとかえって大量に被ばくするので、船で逃げだすことを科学者として推奨します」http://bit.ly/eD5xWa Posted at 01:59 PM
  • RT @who9someone: 「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう。そうしてあとで寂しくなって「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。「こだまでしょうか」「私だ」「お前だったのか」「また騙されたな」「全く気付かなか ... Posted at 01:58 PM
  • RT @Talesmgbot: 「ガラクタの価値も分からねぇなら、お前らはガラクタ以下だよ」ToV ユーリ Posted at 01:51 PM
  • RT @sasakitoshinao: この記事、非常に長いが必読。政府と東電とわれわれの関係について。>「アポロ13号が危機的状況に陥ったとき、大統領が何かできたでしょうか。何もできませんでした。NASAの精鋭と現場にいる宇宙飛行士で解決したのです」/福島原発で起きてい ... Posted at 01:43 PM
  • RT @aniooo: 「日本人」や「日本国民」じゃなく「日本住民」や「日本にすむ人々」という表現がいいね、という意見たくさんいただきました。ありがとうございます。国籍やエスニシティ―は違えど在日外国人は「日本社会」にて生活しているので「日本住民」という表現はいいですね。 Posted at 01:43 PM
  • RT @wagonthe3rd: 海外の人に日本のことを賞賛されたときの正しい謙遜の仕方は、「いやいや、そう見えて実は日本にはこういう問題もあって…」ではなく、「いやいや、あなたの国のこういうところは素晴らしいので見習いたい」だ。自国しか知らない内向きな謙遜ではなく、他文 ... Posted at 01:43 PM
  • ご飯食べてきまーす! Posted at 01:07 PM
  • @Kantei_Saigai RT @mitahide: Webで注文があったので、宅配便で送ったら受取り拒否で返ってきました。その後にその方からメールが届いて、「原発方面の販売店の品物は一切購入できません」とありました。既にこ... http://tl.gd/9d2nmv Posted at 01:05 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【石油】(続き)これに加えて元売り各社は西日本の製油所の稼働率を上げるなどして東北地方や首都圏向けの供給を強化。東北向けはこの連休明けにも必要供給量を確保できる見通し。首都圏向けは数日のうちにガソリンが不足している状態は解消する見通し。 ... Posted at 01:04 PM
  • RT @mitahide: Webで注文があったので、宅配便で送ったら受取り拒否で返ってきました。その後にその方からメールが届いて、「原発方面の販売店の品物は一切購入できません」とありました。既にこういった差別的な言動が流通にてでてきています。その方は広島の主婦ですが、群 ... Posted at 01:04 PM
  • RT @asahi_tubuyaki: 愛知県は東日本大震災被災地への個人からの支援物資の受け入れを22日から始める。受け入れ品目は、保存米飯(乾燥米飯、レトルトご飯など)▽乾パン▽即席めん▽プルトップ式缶詰▽粉ミルク▽紙おむつ▽生理用品の7品目。問い合わせは県被災地域 ... Posted at 01:03 PM
  • RT @niyari_niyari: 石原都知事っていう人は、基本的に都民や日本の人たちを信用してないのね。条例で規制しなくても、街を歩けばどこの店も節電に協力的なのが目に見えてわかる。自分の富を守りたい人には、周りがみんな欲深く見えるんだろうか? Posted at 01:03 PM
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 福島第1原発に「放水の最終兵器!? 」とも噂される巨大サソリのような車両が投入される #jishin http://dlvr.it/Kxt2l #gizjp Posted at 01:02 PM
  • RT @masason: 震災での電波問題で多くの皆様に御迷惑をおかけした事、本当に申し訳ありません。この10日間ほど通信インフラが人々のライフラインである事を再認識させられた事はありません。何としても頑張り抜きます。 現在の復旧率は、 東北90.0%、関東99.9%です。 Posted at 01:01 PM
  • RT @asahi: 浜岡原発3号機、検査終了後も当面停止 中部電力 http://t.asahi.com/1pob Posted at 12:41 PM
  • RT @akamatsuc: 「電力が足りない」と言うと「ヤシマ作戦」と言う。「食べ物が欲しい」と言うと「どうぞどうぞ」と言う。「不謹慎」と言うと「不謹慎厨ktkrwww」と言う。こだまでしょうか?いえ、日本人です。 Posted at 12:40 PM
  • こだまパロディ、相棒版。 笑った!(笑) snufkin_k さんの「相棒パロディ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/113323 Posted at 12:37 PM
  • 天候が…と、視察を中止した人に見習って欲しいですね。 トラックの運転は出来なくても、乗用車の運転なら出来るでしょう( ̄▽ ̄)。 ヘリコプターからの視察には反対ですが、こういう方法で実行するのであれば、賛成です。やらないでしょうが。 @reki09 Posted at 12:29 PM
  • #drrr '狂い咲きの正義' - 吉森信 ♪ この曲好き!と思ったら、タイトルが凄い(笑)。 今の日本を表しているようだ…。 Posted at 12:26 PM
  • ほえー。 ちゃんと理由があるんですね(笑)。 曲がったきゅうりとかが、農協あたりで寂しそうに売られているのを見て、勿体無いと思っていたので…。 @xideon Posted at 12:24 PM
  • 嘘か真かわかりませんが、みんなが尻込みする中を強行突破したのは素晴らしいです( ̄^ ̄)ゞ。 @reki09 Posted at 12:22 PM
  • RT @ChikuzenSato: 避難所で電源が徐々に回復し、ケイタイの使用可率がグンと上がってきています。これからが直接、被災者の役に立つ情報発信の時期です。震災直後同様な熱を失いませんよう。 #jisin Posted at 12:19 PM
  • RT @masason: やりましょう。今井君。RT @shigure_an 家が無事だったがために自宅に戻り避難所で食事をもらうことに引け目を感じ、引きこもる老人が多数。餓死目前。地区担当とダイレクトに結ぶ管理ツール必要。体制は整いました。ぜひ力を貸してください! Posted at 12:18 PM
  • RT @kazuyo_k: ブログ更新しました。 本当に必要なのは「ピーク時」の節電 - 節電関して、電気のしくみがずいぶん浸透してきましたが、それでも、不要な節電もあって、わたし達の生活の.. → http://am6.jp/efP43l Posted at 12:17 PM
  • RT @hayano: 開示情報をもとに自分で判断.嬉しいです. "首都圏でも雨の日には外出するなという意見もあるそうですが、私は以下のソースから推測して、普段どおり外出します" @hayano の解説:http://ow.ly/4inUK  昨日までの数値:http:/ ... Posted at 12:17 PM
  • 曲がったきゅうりを店頭に並べない&売れないくらいの潔癖性を持つ日本人には、「害があるかもしれない」食材は受け入れ難いんだろうな…。 味も栄養も変わらんのだよ。 人間と同じで、無菌室で育てたいんだろうか。 普通に暮らしていれば、無菌なんて無理だし、必要ないんなけどね。 Posted at 12:16 PM
  • RT @nhk_news: “健康状態 大きな問題ない” http://nhk.jp/N3uo6DBy #nhk_news Posted at 12:11 PM
  • RT @tjoy_oizumi: 3月21日(月祝)「春分の日」もT・ジョイ大泉は通常営業中!『プリキュアオールスターズDX3』『ワンピース&トリコ』『SP革命篇』『塔の上のラプンツェル』『ドラえもんのび太と鉄人兵団』など話題作目白押しのT・ジョイ大泉に是非ご来場くだ ... Posted at 12:10 PM
  • RT @masason: 素晴らしい! RT @onegaitiger: こんなサイトやってます http://onegaitiger.com/saigai/ RT @masason: やりましょう。被災地物資不足場所と品目リスト一覧TL作成。鎌谷君、フォロー頼む。 Posted at 12:09 PM
  • オーディオコメンタリー目的で購入したんですけど、思わぬ副産物が♪ サントラ表紙の、サイケな臨也と静雄のイラストも大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 #drrr @mamishan Posted at 12:08 PM
  • なんでよ!ってなんだ(笑)。 なんですよ、です。 アホだ(^^;;。 Posted at 12:06 PM
  • RT @mori_to_izumi: そうそう、ミュージシャンが被災地のために歌ったり、遠方からの励ましのメッセージが役に立たないってことは全然ないス。たしかに初期はそれどころじゃないけど、ひとまず命の危機が回避されたら今度はストレスや不安との戦いだもん。だからガンガンメ ... Posted at 12:05 PM
  • RT @namakemonokun: クエスト作ってみました。0000 1007 8236 7577 よかったら遊んでみてください #DDFF Posted at 12:05 PM
  • RT @rkayama: こんな状況下でも、なかなかやる気になれない人もいれば、身近なことでイライラしてる人もいるはず。でも、そのほうが自然です。日本中の人のやる気が沸騰しちゃうのは、反動がかえって怖い。相変わらずの人がいたら、「オレがこの国のバランス取ってるんだなー」と ... Posted at 12:05 PM
  • テイストが凄い好きなんでよー! @mamishan Posted at 12:04 PM
  • つける薬がない(笑)。 @S_NISHIKAWA Posted at 12:03 PM
  • RT @matzstar: なんか物を買い占める為に朝から並ぶとか変な方向性に力入れるよね?。被災地の方々は、「ねーものはしょうがねーっぺっ!」って言って笑ってた。 Posted at 12:02 PM
  • RT @dancom: 4/1は原発地震について悪質なデマを飛ばす無敵の人が出てくるから、みんなあらかじめ注意な! Posted at 12:02 PM
  • RT @HandsNet: 東日本大震災に見舞われたママとプレママ(妊婦さん)を受け入れてくださるご家庭を募集しているサイトです。「我が家(等)で一世帯くらいは受け入れられるけれどどうしたらいいのかしら」とお思いの方、是非ご一読を。 http://bit.ly/eDO4jd Posted at 12:02 PM
  • @tite_kubo 「こんなサービスがあったらいいな」はTwitterだけで終わらせずに、しかるべき場所に上げましょう! Google他が取組んでいます! https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 12:01 PM
  • RT @msob793: 店の飲食物商品、廃棄いっぱい出そう*1 誰か水戸まで買いに来て!!! Posted at 12:00 PM
  • RT @yoshinoyagyudon: 本日、岩手県大船渡市にてもオレンジドリーム号による炊き出しを開始しました。昨日の宮城県石巻市での炊き出しでは、牛丼1,200食の提供ができました。引き続き、できたての温かい牛丼をお召し上がりいただける活動してまいります。 Posted at 12:00 PM
  • RT @actionclutch: マジ!現地目撃者多数。@Makurin45: マジ? @actionclutch: いいね@chome1225: mixiより。「風評被害で物資が届かないいわき市。そこに本日トラックが到着!!!なんと運転手は江頭2:50だったらしく、友 ... Posted at 12:00 PM
  • 何人かにポストしてしまいましたが、「こんなサービスがあったらいいな」はTwitterだけで終わらせずに、しかるべき場所に上げましょう! Google他が取組んでいます! https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 12:00 PM
  • RT @sigsawa: これも。今回ので導入しようかと思って調べたけど、独自操作が必要。→【東日本大震災】「計画停電で使用できない」 太陽光発電、操作周知にメーカー躍起 - MSN産経ニュース http://t.co/i7tnt66 Posted at 11:57 AM
  • @s_hakase 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:55 AM
  • RT @s_hakase: 多くの意見があるように、一番てっとり早いのは「電気予報」だよね。「これから3時間は節電タイムです。23区の方、ご協力ください!」とか「今から6時間は節電弱でも大丈夫です」とかテレビに出して頂きたい。 Posted at 11:55 AM
  • RT @PG_inaba: 大阪で単一電池が消えうせてる。被災者向けにしても、個人でそんなに送らんだろうし、大阪一般家庭でそんなに活躍の場は無い。昔々の『こち亀』で両さんが単一電池を直列に繋げて炊飯器を使おうとし、中川に激しくツッコまれるシーンを思い出した。大阪の皆さん、 ... Posted at 11:54 AM
  • !(◎_◎;) やってみます! RT @xideon tendoum iPhoneには「ゆれくる」とかのアプリがあるじゃない?またBoxcarなんかの通知アプリを組み合わせれば、同じような事は出来ますよ! Posted at 11:53 AM
  • #drrr 'ロシアのヨウジンボウ' - 吉森信 ♪ drrrのこういう曲調が好き♪ Posted at 11:52 AM
  • 現金王子ですね(笑)。 RT @harusakisora 母、無事帰国(私の把握がいちんち間違ってたヨ)。そのとたん、ずーっと「かまえ▼o・ェ・o▼」と命令していた空が、私を見向きもしなくなる。……うん、おまえそういうやつだ、王子……。 Posted at 11:51 AM
  • RT @jleaguenews: Jリーグは4・29再開 東京・東北電力管内はデーゲーム変更へ(スポーツ報知) http://eag.ly/y/3cdmn Posted at 11:50 AM
  • RT @akemi8py_kanaya: その自衛隊員さんはとあるツイがRTされまくり、あまりのフォロワー増加にちょっと困惑してたのでアカは載せれないけど、その人の淡々としたツイが好き。ちなみに現状「足から死んだザリガニの臭い」「体は洗ってない猫の臭い」だそう。過酷な状況 ... Posted at 11:49 AM
  • @canopus072a @jiiyan23 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 http://is.gd/7gvxku #hack4jp Posted at 11:49 AM
  • RT @akemi8py_kanaya: リストフォローしてる自衛隊員さん(原発から40kmで救援活動中)のツイ見たら、今朝のツイに「隣で寝てる10代の後輩が夢精したらしい。凄い、これが若さか。」ってあって爆笑した!そして妙に安心した。午前中からこんな話でごめんなさいね。 Posted at 11:48 AM
  • RT @Suzky00: いまさらだが、東京消防の会見で何が素晴らしいかっていうと、特攻隊精神を否定したことだよね。きわめて危険なミッションではあったが、玉砕覚悟ではない、たしかな勝算があった。陳腐なヒーロー物語ではない。http://bit.ly/ibeWJR Posted at 11:47 AM
  • RT @yaoyorozy: ピーク時以外は健康に影響のない範囲での節電でOKです。特に子供のいるご家庭へ→ RT @kazuyo_k: 本当に必要なのは「ピーク時」の節電 http://bit.ly/hIBN5A Posted at 11:47 AM
  • RT @hashtagcloud: 鳥海浩輔安元洋貴 今夜は眠らせない…禁断生ラジオ( #kindan_nama )の情報が更新されました≫ http://hashtagcloud.net/info/kindan_nama Posted at 11:47 AM
  • @sigsawa 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:46 AM
  • RT @soootani: ビジョンのない正義感に駆られて、テレビ局に『不謹慎だ』の電話をかけてくる人達がこれから沢山あらわれると思うんだけど、テレビ局もダイヤルサービスにすればいいのに。『不謹慎だのご意見は1番を。久々に笑ったは2番を。その他は3番を。』と。 Posted at 11:46 AM
  • @NHK_PR 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:45 AM
  • @kazuyo_k 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:44 AM
  • @TMR15 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:44 AM
  • @h_ototake 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:44 AM
  • RT @KichijojiStore: あいにくのお天気ですが、本日の節電モードでOPENいたしました!20時までの営業いたします!エコにも役立つ太陽光充電バッテリー(他社携帯やゲーム機にも対応)やモバイルバッテリーもやっと入荷してきました! #kichijoji #i ... Posted at 11:43 AM
  • @masason 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:42 AM
  • @animateinfo 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:42 AM
  • RT @yamanekoann: 日本動物愛護協会内にある緊急災害時動物救援本部03-3409-1821では、被災した動物の為の医療費などを寄付で集めている義援金で支援してくれる。19日午前中に事務局の方に確かめました。被災者の方、安心して動物たちの保護について、医療費に ... Posted at 11:42 AM
  • @touhokujishin 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:41 AM
  • @XEBIO_Co_Ltd 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:41 AM
  • RT @togetter_jp: .@kazi_hac さんの「片山愁先生の「自衛官の父の言葉」」が500PVを超えました。おめでとうございます!! http://togetter.com/li/112588 Posted at 11:40 AM
  • RT @wildwildflowers: 安全性が確認されても確実に不買は拡がります。宮崎県が苦しんだように…福島原発ではなく『東京原発』と報道して欲しい。首都圏の計画停電が誰の為に行われているのかもっと報道して欲しい。higashimototiji #save_fuku ... Posted at 11:40 AM
  • RT @asahi: 菅首相被災地視察を中止 「天候不良のため」 http://t.asahi.com/1pm9 Posted at 11:40 AM
  • RT @asahi: 「この地震、本当に起きてよかった」大阪府議長が発言 http://t.asahi.com/1pm1 Posted at 11:40 AM
  • @minamiozaki 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:39 AM
  • @ChikuzenSato 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:39 AM
  • @edokko_dey 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:38 AM
  • @kinenaoto 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:38 AM
  • RT @mainichi_kibou: 毎日jpから転載しました→不要不急のガソリン補充は我慢して、被災地に回しましょう。被災地は燃料不足で本当に苦しんでいます。 http://bit.ly/g3KHZG 全国の備蓄は十分にあり、操業中の製油所だけで需要の95%をカバーし ... Posted at 11:38 AM
  • @negita_yonago 震災に際して、ITが出来ることは? 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:37 AM
  • 食べない方が勿体無いので、ガッツリと!(笑) @alfistakeshi Posted at 11:35 AM
  • 役に立ったなら嬉しいです(笑)。 @KZ369 Posted at 11:35 AM
  • @hideakimatsuoka 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。☆iPhoneからも可能。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b #hack4jp Posted at 11:33 AM
  • 是非アイディアをモデレータに投稿してみてください。よろしくお願いします。 https://www.google.com/moderator/#16/e=6441b 2011年3月20日14:05 #hack4jp Posted at 10:59 AM
  • GoogleなどのIT企業が会社の枠組を乗り越えて協力しあって、有用なサービスを作るべく模索中。 「こんなサービスが欲しい」の声を募集中。 http://is.gd/waDwJA “Hack For Japan” #hack4jp Posted at 10:44 AM
  • RT @yahooj_news: 過剰自粛待った 西から元気を/経済 http://tinyurl.com/4k29wnz Posted at 10:36 AM
  • RT @SP_movie: #SP_netabare ←「SP革命篇」ネタバレつぶやきの頭には、必ずこのハッシュタグを。観終ると議論したくなる映画ですが、まだまだご覧になれない方もたくさんおられます。これからご覧になる方の初見の感動を、どうぞ一緒に「護って」下さい。 #S ... Posted at 10:34 AM
  • RT @nhk_seikatsu: 【支援】東北関東大震災被災した人たちへの支援の輪を広げるため、インターネットの交流サイト「フェースブック」を活用しようという取り組みが、アメリカの首都ワシントンを拠点とする日本人の若者たちの呼びかけで始まりました。 http://nh ... Posted at 10:34 AM
  • RT @n_save: 【新潟に避難される被災者さま】twitterアカウントがなくても、携帯電話でtwitter上に流れる新潟県内の支援情報をご覧いただける携帯サイト http://nsave.net ぜひご利用ください。#save_fukushima #fukushima . Posted at 10:33 AM
  • 寝てます! 寝過ぎと思うくらい寝てます!(笑) @mamishan Posted at 10:33 AM
  • RT @sigsawa: ちなみに当然だけど、非常時の今は個人では買えませんよ。 Posted at 10:32 AM
  • RT @sigsawa: ご存じの方もいるかもですが、実は「ガソリンの缶詰」というものがあって、http://bit.ly/h6MSgY 今後脚光を浴びるのではと思ってる。保存期間が3年なので、2年半おきに使用と買い換えが必要になるけど。 Posted at 10:32 AM
  • iPhoneからは使えない…。 RT @xideon 今更だけど気がつきました。後で導入しよう。⇒ Twitterを利用して緊急地震情報通知を可能にするフリーソフト「つくるウェブ EarthquakeNotifier」 - GIGAZINE http://j.mp/gB5HeA Posted at 10:32 AM
  • RT @mito_orihara: 都知事の「天罰」もひどいが、「天の恵み」て、、。(><) RT @sakumariko: んもう…。 RT @higuhigu: なんだかなあ。。「この地震、本当に起きてよかった」大阪府議長が発言 http://bit.ly/i2Ssox Posted at 10:30 AM
  • おっはー! @KZ369 Posted at 10:30 AM
  • RT @nhk_seikatsu: 【石油】大震災のあと操業を停止し設備点検を行っていた国内有数の製油所「JX日鉱日石エネルギー根岸製油所」(横浜市)が10日ぶりに生産を再開。被災地や首都圏のガソリンなどの燃料不足の緩和につながっていくことが期待されます。(10:10) ... Posted at 10:29 AM
  • 鼻もぐすぐすだ…。 今のところ、熱がないのが幸いかな。 まあ、体質的に滅多に高熱は出さないんだけど。 @shiromm Posted at 10:29 AM
  • 訂正→他のことをやっている間に寝落ちしてました(^^;;。 RT ブログ書いてる間は寝ませんでしたが、他のことをやっている間に寝落ちしませんでした(笑)。 @mamishan Posted at 10:26 AM
  • RT @masason: 福島県原発避難の双葉町の町長に今お会いし、事故直後から携帯の電波が通じなく大変御迷惑をおかけした事を心からお詫び申し上げて来ました。とても立派な町長さんで町民のこれからの事を真剣に心配し懸命に頑張っておられた。頭が下がりました。 Posted at 10:25 AM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災された方へ】全国のラーメン店主で作る「ラーメン義援隊」が被災地で炊き出しを始めました。21日は仙台市内の小学校で。隊長は「温かいラーメンで元気づけたい」と話しています。22日には九州のラーメン店主たちが気仙沼へ出発するそうです。 ... Posted at 10:25 AM
  • RT @talentranking: 漫画家のちばてつや、声優の朴ロ美三浦祥朗、お笑いトリオ「ジューシーズ」の児玉智洋ほか20名追加!【芸能人・有名人twitter(ツイッター)】 http://www.talenttwitter.com/ Posted at 10:24 AM
  • えっ! …日中に(笑)。 @mamishan Posted at 10:24 AM
  • 反省していないて同義だな→"ツイッターで「恐怖心をあおる意図はなく、福島第1原発の事故の深刻さを伝える意図で写真や見出しを掲載しました」とした上で謝罪。同誌編集部は産経新聞の取材に「ツイッターに掲出したコメントにある通りです」と回答している。" #AERA Posted at 10:23 AM
  • モーラで購入→無料ソフトでiTunesの形式に変換して聴いて居ます(笑)。 @mamishan Posted at 10:21 AM
  • RT @ishiiakira: ソーシャルメディア、特にツィッターでは1人の人のツィートがフォロワーの人にしか届かないので、それが全部の人に伝わるまでにリツィートとかを繰り返される。非公式RTなら伝言ゲームになるし、公式RTだとこの情報は違うよというコメントを入れられない ... Posted at 10:20 AM
  • 力作ですね! @alfistakeshi Posted at 10:19 AM
  • RT @youko_e: さきほどテレビで知りましたが、うがい薬の次のブームはお塩だそうですね。ある程度安心したら、塩辛すぎるものは健康に悪いって思い出してくれますように。いや本当に塩分過多はダメだって。 Posted at 10:18 AM
  • RT @YoshitsuneK: 戦中、戦後の混乱期、オイルショック、米不足などを経験してきたであろう年齢の方が米の買いだめで奔走している姿を見るのは悲しい。 今までもそうやってきたのかな、何か学べなかったのか、学んだ結果がそれなのか。 Posted at 10:16 AM
  • チェンジリング…!(笑) RT @moto_n 就寝前に描いた絵を見て愕然。クリスがジェシカの服を着ている。いつのまに洋服入れ替えっこしたんだろう。……っていうか、どこまで眠かったのわたし? Posted at 10:16 AM
  • RT @togetter_jp: .@gamma37564 さんの「「都条例をぶっ飛ばせ!」なんて危険なアオリ文句で「コミックがんま 3月号」の表紙が完成したよ..」が500PV達成しました。これはぜひチェックよ。 http://togetter.com/li/113020 Posted at 10:15 AM
  • RT @sasakitoshinao: これは凄い、素晴らしいビジュアル。放射線について視覚的に理解できる。/普段から自然に浴びている放射線の量を一目で比べられる巨大なインフォグラフィクス(翻訳済) ? DNA http://t.co/LPAfn5X Posted at 10:15 AM
  • おはー。 同じく、喉が痛いよ…。 @shiromm Posted at 10:15 AM
  • RT @sasakitoshinao: これも素敵な解説記事。いまどんな団体が活動していて、あなたの義援金はどこに届くのか。/どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか http://t.co/NDN6CJo Posted at 10:13 AM
  • #drrr 'Trust Me' - 松下 優也 ♪ これも、iTunesでの扱いはなし。 Posted at 10:13 AM
  • RT @yahooj_news: 震災 がれき撤去に「法の壁」/地域 http://tinyurl.com/4f9vpxo Posted at 10:12 AM
  • 映画のアデルですか? インディージョーンズと言われながら、実はナイトミュージアムだと思いました(笑)。 @s_sakuragawa Posted at 10:12 AM
  • RT @complex_cat: 乳飲み子を持つお母さんや子供たちが耐えて並んでいるのに,ぬくぬくしたところで過ごしている爺さんやおっさんで辛抱が足らんのが不思議。 Posted at 10:10 AM
  • #drrr '裏切りの夕焼け' - シアターブルック ♪ drrrの曲は、全部iTunesでは扱ってません(^^;;。 ついでに、TSUTAYAでもレンタルしてなかった…。 Posted at 10:10 AM
  • RT @touhokujishin: @jgsdf_pr 誠に勝手ながら、被災地で奮闘する自衛隊員の皆さんへ、応援感謝の気持ちを表すハッシュタグtwitter発で作ってみました #311jieitai 見易い検索後→ http://ow.ly/4iloO 是非、隊員の皆 ... Posted at 10:07 AM
  • RT @igosso014: 民主党党本部から節電や募金呼びかけ用ののぼりやチラシ、ポスター、リストバンドを送ってくるとの連絡あり。本部は狂っているとしか思えない。そんなことをするおカネと労力があるならもっとすべきことがあるはずだ。高知県連からは強い抗議の申し入れをした。 Posted at 10:07 AM
  • RT @takyae: NHK岩本解説員わかりやすーい!「いわきから退避してきた5万人全て放射性検査したけど洗浄する必要がある人はひとりとしていません」とハッキリ伝えてくれました。#iwaki #ganbappe #fukusima #nhk Posted at 10:07 AM
  • #drrr コンプリケイション' - ROOKiEZ is PUNK'D iTunesでは売っていなかったので、モーラ(だったかな)で購入→iTunes用に変換しました。 #iTunes Posted at 10:06 AM
  • 二次被害防止のためにも、積極的に被災地のものを買って行きたいです( ̄^ ̄)ゞ。 #buytohoku @kururupp Posted at 10:04 AM
  • マニアックなものが好きな人は居ますよね(笑)。 @alfistakeshi Posted at 10:02 AM
  • ブログ書いてる間は寝ませんでしたが、他のことをやっている間に寝落ちしませんでした(笑)。 @mamishan Posted at 10:02 AM
  • おはようございます。 喉が痛い…。 Posted at 10:01 AM
  • #Nowplaying ON/OFF の 「Butterfly」、 アルバム「Butterfly」 Posted at 10:00 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/fmbfWE ? Top stories today via Posted at 08:38 AM
  • @iidageorge すみません。 DMに気がついていませんでした。 リツイに関しては、どうぞお好きになって下さい。 ブログを書いた方は、素人にもわかるように噛み砕いて書いただけであり、本筋を理解していないということはないと思っています。(少なくとも、私はそう信じています) Posted at 01:51 AM
  • RT @MY_MURMUR: コンビニに寄ったら、お弁当やパンなどは通常レベルで棚に並んでいました。その裏には、きっと多くの人の頑張りがあるのだろうと思うと、それだけで涙が出てきそうになる。「ありがとう」そう口にせずにはいられない。 Posted at 12:21 AM
  • ちょい、ブログ書いてこよう。 …寝落ちしなければ(笑)。 Posted at 12:20 AM
  • RT @sigsawa: 総大将は本陣でどんと構えて、「最後の責任はオレが取るからすべきこと全部やれ」でいいんですよ。 Posted at 12:19 AM
  • RT @FukuharaMaki: 【拡散お願い】被災地の方々、椅子の上には物を置かず、昼間座ってください。床に座りっぱなしになると、足の機能が低下し歩きにくくなります。新潟県中越地震では、地震発生後、要介護者の約4割、非介護者の1割が歩けなくなり、その後も回復していない ... Posted at 12:19 AM
  • RT @higashimototiji: 申し訳ないです。RT @po_smith: @higashimototiji 久しぶりに会った甥(8歳)に、『何で総理大臣は何もしないの?おばさん達(未だ安否不明の私の妻と子です)、お腹空いて死んじゃうよ…どうやったら総理大臣違う ... Posted at 12:18 AM
  • RT @abfly: 「厚労省放射能の暫定基準超え15品目」 News i - この『基準以上の濃度』『健康に問題なし』『でも出荷停止』って言い方のせいでみんな安全か危険か分からなくなってるのでは http://tumblr.com/xgi1tux6lm Posted at 12:18 AM
  • 信者は、怖いですよね。どんなジャンルでも…。 @alfistakeshi Posted at 12:18 AM
  • RT @G_AKB: もうなんていうか… RT @cha_ko: 宮城県気仙沼のエスケットさんの社長さんと社員さんの訃報が入ってきました。 ソースは一本木蛮さんのBBSより 社屋は無事なようですが、残念です。 http://bang.bbs.coocan.jp/ Posted at 12:16 AM
  • #buytohoku 被災地の産物を購入しよう!のタグが出来たようです。 @shinjomayu Posted at 12:13 AM
  • フジは自重しろと言われるけど、NHKは心配されるという…(笑)。 #fujitv RT どうしたNHK…震災報道でミス連発!“放送事故”も - 芸能 - ZAKZAKhttp://tweetbuzz.jp/tb/36015529 Posted at 12:12 AM
  • きゃわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ RT @noteddyco もふーん #neko #CAT #photocat http://twitpic.com/4bgt2f Posted at 12:08 AM
  • そして自己満足…。 RT @sigsawa 燃料の無駄遣いだと思う。→「菅首相、2回目の被災地視察へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/y8YXh7O Posted at 12:08 AM
  • 海外の話ですが、初犯じゃないとは…(; ̄ェ ̄)。 RT @gigazine 女装した下着姿の写真をウォルマートで現像し店先で陳列していた男、逮捕される http://gigaz.in/KvzMB Posted at 12:07 AM
  • https://twitter.com/september_23/status/49483965077270528 自粛じゃなく、萎縮。 上手いなあ。 ヤシマ作戦は、そんな運動じゃないのにね。 #84MA Posted at 12:04 AM
  • RT @crusing21: そうですね。RT @monoris2008: 飲食店の看板消させるのは行き過ぎです。実態は自粛じゃなく萎縮RT @crusing21: そうですね。全く同感です。RT @melmo7: 経済の活力を失わせるような節電は問題ですね。でも余分な暖 ... Posted at 12:03 AM
  • RT @chorockie: こんなのあったww → AC公共広告機構のCM「こだまでしょうか?」のパロディツイート傑作集 - NAVER まとめ http://bit.ly/enUnHF Posted at 12:02 AM
  • RT @Asahi_Shakai: 【宮城】大和町の佐藤牧場で、牛乳の無償提供を行っています。入れる容器を持参のうえ、佐藤牧場(黒川郡大和町小野字荒井96・2)まで来て下さい。毎日午前10時から午後4時まで。1人2リットル。生乳のため、煮沸をしてから飲むようにして下さい。 ... Posted at 12:00 AM
  • http://twitter.com/tendoum

*1:゚ロ゚;;