屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年03月19日のTwitterまとめ

  • なんか、パッケージになってるやつだったよ。 @Cou_cha Posted at 11:59 PM
  • しかし、原子力発電停止→火力発電にシフト→電気料金高騰ってわかっている人は、どれくらいいるのかなぁ。 #denki Posted at 11:58 PM
  • 当たり前のように、身近にあり過ぎたね(笑)。 親と一緒で、なくなるとありがたさに気がつくのだよ。 #denki @773kyun Posted at 11:55 PM
  • かなり前だったから、よく憶えてないんだよ(笑)。 小柄な女の子とか、まつが出ていたのは憶えてる。 @Cou_cha Posted at 11:53 PM
  • 壊滅的に、広報が下手だからだと思います(笑)。 @S_NISHIKAWA Posted at 11:52 PM
  • RT @iPhone_lab: 福島原発に関連して、正確な情報を知りたいと考えている人は必読です。[「最悪のシナリオ」という脅しに騙されないために。] http://t.co/iAqqHgq Posted at 11:51 PM
  • RT @ti_ken: びっくりするくらい悪いやつが世の中にはいるんだのう! >>>震災募金活動中の高校生殴り、現金奪う 千葉・松戸 http://t.asahi.com/1p4s Posted at 11:51 PM
  • RT @touhokujishin: 産婦人科領域における被災者受け入れ病院リスト | おむすびネットワーク 2011年3月17日時点 http://fb.me/Tm1fJMqL Posted at 11:51 PM
  • たぶん、PS2だと…(笑)。 @Cou_cha Posted at 11:49 PM
  • ピークシフトとか、電力会社だけじゃなく、日本全部で考えて行く必要がある問題だよなあ…。 #denki Posted at 11:49 PM
  • RT @WASAO_official: ほっこり、よかったです RT @chikuwabu_oden: 映画「わさお」見てきた。わさおはぶさかわいいだけじゃなくていい子なんだな、だからこんなに人気者になったんだな、ということがスクリーンから伝わってきました。地震が多くてず ... Posted at 11:46 PM
  • おお! ロマンチック(//∇//)。 RT @takamikazuyuki TLには「月が綺麗ですね」と言う言葉が飛び交っている。確かにプロポーズするには、絶好の月明かりである【笑 Posted at 11:45 PM
  • BASARA、かなり前にやって以来だなあ…。 @Cou_cha Posted at 11:44 PM
  • オール電化が、これだけ盛んになったのはまだ最近です。 その前は、ピークシフトなどを呼びかけるCMも盛んに流していましたが、使う側には「関係ない」と受け止められたようで、次第にその手の放送はなくなりました。 そういう点では、電力会社の努力不足はあります。 @S_NISHIKAWA Posted at 11:43 PM
  • RT @amneris84: 原発での作業を行った東京消防庁の隊員の被曝。最も多かった人で27ミリシーベルト。目標の30ミリを下回ったと。綿密な作戦と手際のいい作業のたまもの。大変だったことを聞かれ、富岡隊長は目を潤ませ「隊員は士気が高いが、家族に対し、この場を借りてお礼 ... Posted at 11:37 PM
  • RT @Niigata_Press: 3月19日に福島第一原子力発電所の避難区域から新潟県へ来られた方で、希望された方(630人)への放射性物質の付着の有無を確認したところ、健康に影響があるような結果はありませんでした。http://bit.ly/hA3TTl Posted at 11:36 PM
  • 渋い! RT @Cou_cha Cou_cha役に声を当てるのは『玄田哲章』です。 http://j.mp/9CEwlS まさかのお館様やないかーぃwww Posted at 11:36 PM
  • RT @mainichi_kibou: 【茨城県の方へ】東京電力茨城支店によると、潮来市日の出地区の停電は18日夜にすべて復旧した。今後は契約者と個別に連絡を取り、屋内配線などの安全確認を行う。 #jishin #save_ibaraki Posted at 11:34 PM
  • オール電化は、もともと「深夜電力=温水器」を広く普及するための手段でした。 最近では、目的と手段が逆転しているのは否めませんが(^^;;。 ただ、どの電力会社も「電気使用を煽った」訳ではないのです。 #denki @S_NISHIKAWA @seiichimizuno Posted at 11:33 PM
  • 安心より、不安を煽るような内容なんですが…。 精査されてますか? @Kantei_Saigai Posted at 11:26 PM
  • BPOでは、放送に関する皆さまのご意見を広く募集しています。 ご指摘や批判意見だけでなく、推奨意見・ご要望等も、お寄せください。いただいたご意見はBPOの委員会審議に反映させるとともに、特定の番組や放送局に関するご意見は、必ず当該... http://tl.gd/9c63k1 Posted at 11:23 PM
  • RT @d_knots_arakawa: TVの報道に文句ある人は、局にメールしたり電話したり広報ツイッターに噛み付いても、120%無意味なので、BPOに言うように。http://t.co/yGyX0dp ここはTVの文句を聞く専門機関なので、社ごとの詳細なレポートも作ら ... Posted at 11:22 PM
  • 「遊ぼう」っていうと「不誠実な対応だ」って言う。「馬鹿」って言うと「暴言だ、謝罪して撤回しろ」って言う。「もう遊ばない」って言うと「主張が二転三転しています」って言う。「ごめんね」って言うと「うわべだけのパフォーマンスだ」って言う。こだまでしょうか。いいえマスコミ。 syego Posted at 11:21 PM
  • まとめ、来た来た♪ .flipflop_jp さんの「ACのCM「こだまでしょうか?」のパロディツイートまとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/112883 Posted at 11:16 PM
  • RT @togetter_jp: .@flipflop_jp さんの「ACのCM「こだまでしょうか?」のパロディツイートまとめ」が2000PVを超えましたよ。もうチェックした?見なきゃだめだよ? http://togetter.com/li/112883 Posted at 11:15 PM
  • 原作を? @gintamashii Posted at 11:15 PM
  • @hideakimatsuoka 上手いです!→ RT @PikkamanV: (1)ヨウ素-131の半減期は8日である。 (2)人の噂は75日間続く。 (1),(2)より放射性物質より風評被害の方がよっぽど危険であることが証明された。 Posted at 11:15 PM
  • RT @don__chan: 「I can fly!!」って言うと、「Hey!!」って言う。「You can fly!!」って言うと、「HEY!!」って言う。「We can fly!!」って言うと、「HEY!!」って言う。こだまでしょうか。いいえ、SKILLです。 #ja ... Posted at 11:14 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】水・歯ブラシがなくても歯を磨く方法も専門家に聞きました。食器洗う時に使うようなスポンジを3センチ角に切り、歯の表面をふきとります。指やガーゼでやるより効果が高いそう。舌でなめるだけでも違います。睡眠中に菌が繁殖するため、 ... Posted at 11:14 PM
  • RT @mainichi_kibou: 岩手県は20日、町長らが被災し行政機能が低下した大槌町に農林水産企画室の特命課長、主査の2人を派遣する。陸前高田市からも支援打診がある。自治体幹部に助言したり、県との窓口となって要員派遣や物資を求めたりする。 #jishin #sa ... Posted at 11:13 PM
  • RT @dave_spector: 上層部が決断せず、現場に押し付けた悲劇的事故→マルナゲドン: 作業員の皆さんの任務の成功と、無事な帰還を心からお祈りしています。 Posted at 11:12 PM
  • RT @dave_spector: いま被災地に必要なACとは「公共広告機構」ではなく、電源の方だと思います。 Posted at 11:12 PM
  • RT @fshin2000: 例えばストーブの前から離れると寒いですよね。そんな感じのが放射線。発生源から距離の2乗で小さくなる。放射性物質はストーブで暖められたホコリみたいな。こやつ一定時間は放射線を出す。が、パワー弱い。家にいれない、体内に摂取しない、一定期間経過すれ ... Posted at 11:12 PM
  • RT @UN_NERV: 皆様こんばんは。今日はだいぶ寒さも和らぎましたね。暖房もあまり使われていないようですし、会社もおやすみ。レストランやコンビニも24時間営業を中止されているようで、東電発表では明日の計画停電も見送る予定とのこと。停電は長期の予定ですので、引き続き節 ... Posted at 11:11 PM
  • 原作好きだから、改変具合が痛いわ(笑)。 むしろ、テレビでやった時代劇パロディくらい突き抜けているのが好きだなー♪ @Cou_cha Posted at 11:11 PM
  • 2)昼間に使う電気を夜間に使うことを、ピークシフトと呼びます。 これは、電気需要の波の高いところを、低いところに移動させることです。 波の高さを低くすることで、発電設備の増加を防ぐのが目的です。 #denki @S_NISHIKAWA Posted at 11:09 PM
  • 1)発電設備は、ピークに合わせて作っているんです。 で、どんどんどんどん使用量が増えると、設備も増やさないといけない。設備建設費用だけが嵩みます。一方、深夜の電力使用量は極端に少ない。 #denki @S_NISHIKAWA Posted at 11:06 PM
  • @hideakimatsuoka 上手いです!→ RT @PikkamanV: (1)ヨウ素-131の半減期は8日である。 (2)人の噂は75日間続く。 (1),(2)より放射性物質より風評被害の方がよっぽど危険であることが証明された。 Posted at 11:00 PM
  • RT @PikkamanV: (1)ヨウ素-131の半減期は8日である。 (2)人の噂は75日間続く。 (1),(2)より放射性物質より風評被害の方がよっぽど危険であることが証明された。 Posted at 10:59 PM
  • RT @yosdady: 彼らが数限りない遺体と接している事実を分かってなかった。RT @akinori_suzuki: 先ほど後輩から震災後はじめてメールが届き、救助活動のすさまじい状況に読んでいて涙が出た。自衛隊員の一人がどんな心境で臨んでいるかを読んで欲しい htt ... Posted at 10:59 PM
  • RT @Ricetto_momo: さいたまアリーナに避難してきた方へ 髪を洗わせてください リチェットでは、ボランティアの 体制を整えました 第二グループの計画停電の時間以外、 いつでも起こしください もちろん料金はいただきません このツイートを見た方、 どん ... Posted at 10:59 PM
  • 時間軸を変えてるからね(^^;;。 原作は名作だけど、映画はかなり無理やり感がある…。 アラバスタ編もだけど。 #ONEPIECE #Movie @Cou_cha @gintamashii Posted at 10:58 PM
  • RT @MY_MURMUR: 犬や猫たちと暮らしているみなさん、彼らは大丈夫ですか?ウチのは結構ストレスを感じているようなので、いつもより多く長くふれ合うようにしています。変化を見守ってあげて下さいね! Posted at 10:57 PM
  • RT @micky__s: 【南三陸町津波被害の現実が日増しに重くのしかかってくる。「いつまで避難所にいるのか・いられるのか」はもちろん、「今後どうやって生計を維持していくのか」の展望がまったく持てないのが精神的にキツい。 Posted at 10:55 PM
  • RT @UemuraChika: たった四日…( ̄◇ ̄;) セは3・29開幕に延期 延長戦はなし #DailySports http://t.co/yQmtGI0 via @Daily_Online Posted at 10:54 PM
  • オール電化は「電気を沢山使って下さい」ではなく、「電気を使う時間帯をずらすことにより、発電設備の効率を上げましょう」が目的です。(負荷平準化) http://is.gd/TQydy3 #denki @S_NISHIKAWA @SeiichiMizuno Posted at 10:53 PM
  • RT @sapporokoya: あああ、なるほど。放射性物質をウンチで例えるのなら、いままで原発が安全なものとされてきたのは、アイドルがウンチしないとされてるのとおなじなわけだ。本当はアイドルだってウンチすることを、芸能プロもマスコミも国民も知っていたのに、みんなで知ら ... Posted at 10:46 PM
  • RT @masason: やりましょう。被災者用の再利用携帯の集配システム構築。RT @yutakamimura: 家にある使わない携帯を被災地で再利用できないでしょうか? 充電器も含めて、使って欲しいです。 Posted at 10:46 PM
  • RT @QB0: だから、ここで気をつけないといけないのは「クリーンエネルギーだけで、原子力発電の部分をすべて補える」っていうツイートが出たときに、それは鵜呑みにしてしまうのも危険だってことなんだ。その背後には思想的な部分もあるし、利権のようなものも抱えている場合があるからね。 Posted at 10:45 PM
  • RT @QB0: ともあれ、そこに来て今回の原子力発電所の事故っていうのは、また原子力のあり方を見直す上においても一つの転機になることは間違いないし、日本ではまた原子力発電に不安が出てくるのも仕方がないことだと思うよ。ただ、これをあまりにも簡単に考えてもいけないってことは ... Posted at 10:45 PM
  • RT @QB0: 原子力アレルギーっていうのは、日本だけじゃなく世界にもある問題なんだけれど、とくに欧州ではかなり長い間反原発反核の流れが主流だった。ところが、やっぱりキミたち人類の発展には電力っていうものが不可欠だからね。その結果、反原発は「現実」の問題に対応しきれな ... Posted at 10:45 PM
  • RT @QB0: さて、ここからが今の日本の問題、というよりtwitter上での問題になるんだけどね。さっきボクが問題点をあげた風力とか、そういった自然エネルギーを今後の主流にしたかった人たちにとっては原子力発電がまた注目を浴びたのはかなり困ったことだったんだよ。 Posted at 10:45 PM
  • RT @QB0: それに加えて、今も原油の高騰が問題になっているけど、先進国やこれから発展しようとしている国にとって、資源の高騰に依存しない発電方法っていうのはとても魅力的だった。これが中東やベトナム原発開発に力を入れたのも、こうして見ると納得できるんじゃないかな。 Posted at 10:44 PM
  • RT @kotaism: 震災取材★カメラマンが被災地で座り込んでいる老人の写真を撮った。老人はしばらくカメラマンを見ていた。カメラマンは逃げるように去っていった。老人は呆然としたまま「俺、写真撮られたよな。なんでか知らないけど、怒りがわかないんだ。感情がなくなっちまった ... Posted at 10:44 PM
  • RT @mainichi_kibou: 政府は19日、福島第1原発の周辺地域住民向けにガソリンや灯油など計約600キロリットルを供給する方針を固めた。周辺地域には自主避難を希望する住民が多く存在するが、ガソリン不足で自動車で避難できない人が多く、ガソリンスタンドに自衛隊が ... Posted at 10:42 PM
  • RT @s_sakuragawa: シェル仲間の繁殖犬で東北にもらわれていった子がどうやらお散歩中に流されたみたい…。ご家族も3人亡くなったそうなのですが亡くなった方のご遺体は見つかったけどわんこは見つかってないらしい。なんともいえない気持ちです… Posted at 10:42 PM
  • おお! ありがとうございます☆ TLが一斉にチョッパーになりました(笑)。 #ONEPIECE #Movie @t2basa Posted at 10:42 PM
  • RT @yoshidahisanori: 「こんな時に音楽・舞台・マンガなんて!」って言う人は、おそらく何かを叩いて正義ぶりたい人だけだと思う。被災地で、自分の好きなタレントさんのブログの更新が、生きる糧になっている人がいる方が、人間らしいと思う。正しい意味かどうか分から ... Posted at 10:41 PM
  • RT @yahooj_news: センバツ出場の東北 関西入り/スポーツ http://tinyurl.com/23auev Posted at 10:40 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【宮城】日本ガス協会によると、仙台、塩釜、石巻気仙沼の各都市ガスは、管内のすべてで供給を止めている。仙台市ガス局は、各戸のガス栓を閉じる「閉栓作業」を25日までに終え、製造工場などの復旧作業を本格化させる予定。「供給再開には1カ月以上 ... Posted at 10:40 PM
  • ブラウニー! 羨ま! @koyeani Posted at 10:39 PM
  • RT @tsuda: 16時の枝野官房長官会見の文字起こしアップしました→http://p.tl/53tg 細かい誤字などは勘弁ね。話題になってる「枝野さんは買いおきしてますか?」の質問者は「最初に所属と名前を名乗れ」と言われているにも関わらず名を名乗らずこの質問。ひどい ... Posted at 10:38 PM
  • RT @ama7n: 【被害にあわない、無事だった方へ】東北のお酒を飲んで下さい。物流再開したら、東北のものを買って下さい。復旧したら観光に来て下さい。募金もうれしいけど、未来も援助して下さい #jishin お願いします Posted at 10:37 PM
  • RT @fshin2000: 放射能とは「放射線を出す能力」のこと。飛んでくるとか飛ばないとか言う時には、放射性物質放射線という言葉を丁寧に使う心がけを持ちたい。放射能という言葉を使う人を、無知扱いしたいところ。 Posted at 10:37 PM
  • RT @clarakeene: 首都圏での子育てを恐れる人は、大気圏内核実験が頻繁に行われていた1950?60年代に子供時代を過ごした現在のアラフィフの方々の健康状態が参考になるかもしれない。 Posted at 10:37 PM
  • どM…(笑)。 @peace_ai Posted at 10:37 PM
  • RT @QB0: ところが、環境にやさしいエネルギーっていっても問題点はたくさんあるからね。コストとか実現性とか。それで結局、火力発電の代わりに成りえるような新しいエネルギーっていうのは発見することができなかった。一番クリーンエネルギーに力を入れているドイツでも、火力発電 ... Posted at 10:36 PM
  • RT @tokito36: 東京の今の月。ただいま99.90%の満月です。今日は夜中まで満月に祈りを捧げます。震災で亡くなった方、今なお被災地で苦しんでいる方へ。…みんな一緒に空を見よう。 http://twitpic.com/4b0cmf Posted at 10:35 PM
  • RT @fum2323: @Route24情報求む!11日地震直後、鶴ヶ谷で犬を保護しました。体は大きめのダックスフンド。黄色のカラフルな石が入った首輪が特徴です。毎日怯えて誰にも心を開かず心配です。飼い主さんを探していますhttp://t.co/0dkAslR http ... Posted at 10:34 PM
  • RT @isuminn21: 【拡散希望仙台市太白区袋原にて地震から逃げてきたと思われる飼い主不明のプードル♀を知人が保護しています。背中にハートの模様があります。心当たりのある方連絡お願いします。 #sendai #save_miyagi #miyagi http:/ ... Posted at 10:34 PM
  • RT @fshin2000: 友達の友達は他人です。 Posted at 10:34 PM
  • RT @shumai: 困ったらやってみよう。「ワーと叫びながら、くるくる回ってみてください♪」地震酔い、自宅でできる軽減方法: 高円寺/阿佐ヶ谷ようじょう通信 骨盤矯正・自律神経調整の鍼灸院・整骨院 http://bit.ly/g9QKfC Posted at 10:33 PM
  • RT @masason: 出来ました。ボランティア用携帯400台とiPhone、iPad10台づつ手配。明朝9時便で発送。RT @masason: 了解。RT @megumi_japan: ケータイは400台をiPhoneiPadは10台ずつおねがいします。石巻専修大学まで。 Posted at 10:33 PM
  • ワンピースは冬に咲く〜をやってるのか。 エピソード自体は好きだけど、原作を捻じ曲げているので映画としての出来は、うーん…。 #ONEPIECE #Movie Posted at 10:32 PM
  • RT @kumagai_chiba: 首都圏の水道水から放射性ヨウ素セシウムを検出したとのニュースですが、国基準値を大幅に下回っています。このようなニュースがニュースになること自体が異常事態と感じます。メディアは売れるニュースを発信するのではなく「このニュースが国民のた ... Posted at 10:30 PM
  • おかー! @shiromm Posted at 10:29 PM
  • チョッパーの映画? @t2basa Posted at 10:29 PM
  • 今夜は、月が綺麗です。 電気を消して、月見するのも乙ですね♪ @urarao Posted at 10:28 PM
  • RT @801_CHAN: 原発に依存してる生活してるんだから、教育の段階でどういう風になってるのか組み込んで欲しかったなあ。原爆は悲惨で怖い!と同じくらい、その強大なエネルギーを使わなきゃいけない生活を送っててどうっていうのを。 Posted at 08:58 PM
  • RT @itoi_shigesato: より目を引くために報道のタイトルが、過剰に刺激的だ。書いている人たちは、すべてそれを記録しておいて、読み返してくれ。どれほどの余計な不安を醸成していたか、報道の文体の見直しをする時だ。石川直樹のレポートがリアルに響く。 http:/ ... Posted at 08:58 PM
  • RT @nikkeionline: 8日ぶり暖かいお風呂 岩手・釜石、自衛隊が入浴施設 http://s.nikkei.com/gI4IeD Posted at 08:57 PM
  • RT @YomenyaGoemon: 今後は東北の地酒を飲むようにします。 RT @naoyanti: 月明かりでお酒でも飲みますか RT @YomenyaGoemon 今夜はスーパームーン。地球と月の距離がもっとも近くなるそうです。たしかに今見たらまぶしいくらいに月が輝 ... Posted at 08:56 PM
  • ご飯食べ過ぎた…_| ̄|○ Posted at 08:56 PM
  • RT @sakurazaka0412: 放射能ウンタラカンタラ言ってるけど、そしたら長崎出身の僕はどうなんのよ。長崎、広島どうなんのよ。うちらのじいちゃん、ばあちゃん、どうなんのよ。僕は元気だし、カステラも、ちゃんぽんも、広島牡蠣も、もみじまんじゅうも美味いです。福島の美 ... Posted at 08:31 PM
  • 帰宅です。 行き帰りに、綺麗な満月を見ました。 徒歩ならでは♪ #84MA Posted at 08:30 PM
  • RT @maruru2178: こんな状況の隙を突いて、大阪で青少年健全育成条例改正が通ったらしく。同性愛等、法で保護された人権の一つである性的指向を描いた作品を「有害」と全否定する。こういうのどうなんだろうね。じゃあ同一性障害の子どもは社会不適合で不健全で有害なのか。公 ... Posted at 08:28 PM
  • RT @yamachanoha: マッスルシアターで行った街頭募金、予定を延長し18時までやらせて頂きました。たくさんの方々にご協力頂き涙が出る程感動しております。本当にありがとうございました!金額は、本日だけで2,231,935円!驚きです! Posted at 08:28 PM
  • RT @masason: やりましょう。鎌谷君、フォロー宜しく。RT @baayaa74: 安否確認だけでなく、救援物資についてであったり困っていることなんでも被災者の方が情報共有できる掲示板を設置できないでしょうか?不確実な者が出回らないよう所在や名前、番号を書く時に入 ... Posted at 08:28 PM
  • RT @chrome_et: 義援金詐欺で逮捕されたヤツは現地で労働して詫びて来い(?血?#) Posted at 08:27 PM
  • RT @mainichijpedit: 山形で、スタンドの給油待ちの軽乗用車が全焼、男性がやけど。 http://bit.ly/i2WuA7 車内に携行缶代わりのガソリンタンクがあり、気化して爆発した模様。ご注意ください。 Posted at 03:57 PM
  • RT @yotubatomo: 名古屋ヒルトンが、支援物資の個人受け付けをしています。レトルト、インスタント食品、栄養補助食品などの食料を募集中。3/21まで。http://ux.nu/YxZ9fg  Posted at 03:55 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災地に向かう方】ボランティア中に着用する団体名入りビブス(ゼッケン)を「ビブス.jp」が無償提供しています。枚数にもよりますが10日前後で発送するそうです。注文は団体ごとに、まずは電話を。(03-6775-7885) http:// ... Posted at 03:54 PM
  • RT @zettairyouiki: (3/18 2:53のニュース)六本木ヒルズすげえな… "節電などの効果で余ることになる3000〜4000キロワットの電力を18日から24時間提供する。これは、一般家庭1100世帯分に相当するという" http://goo.gl/ezINM Posted at 03:54 PM
  • RT @reki09: 北海道からガソリン直送 支援物資大型船で (北海道新聞) http://ow.ly/4hJVI  早く必要な人達に届きますように Posted at 03:54 PM
  • #jisin #ToD RT @Talesmgbot 「俺の大切な人たちがいる、この世界を守りたい!」ToD スタン Posted at 03:53 PM
  • RT @harukazechan: 「学校では〜だから」「決まりが〜だから」「親御さんが〜だから」先生って、じぶんの意見ないの(ω)先生はどう思うのか、なんでゆわないの(ω)なんで「先生は〜」って、言わないの(ω) Posted at 03:52 PM
  • RT @asahi: 「会えると信じていた」20時間漂流の女性、家族と再会 http://t.asahi.com/1oz0 Posted at 03:52 PM
  • Googleでは、社員が勤務時間の20%を自分のやりたいプロジェクトに使ってよいという「20%ルール」を導入しているが、世界各地のグーグル社員たちが今、この2割の時間の多くを割いて、東北地方太平洋沖地震被災者らを支援する技術開発... http://tl.gd/9bvdpi Posted at 03:51 PM
  • RT @bladerunner1982: グーグル社員、勤務時間の20%で地震被災者を技術支援。やっぱすごいわグーグル。 http://ow.ly/4hHOX #akaru_news Posted at 03:49 PM
  • RT @GeorgesTokyo: 水戸駅もかなり崩壊してます。茨城は日本で唯一民放テレビ局がありません。それも起因しているのか全国放送ではあまり報道されていません。どうか茨城のことも知ってください。 bit.ly/dYhQhN Posted at 03:29 PM
  • RT @Rsider: 東京なども含むさまざまな地域の放射線量については、複数の機関、それも非政府系のものも含めて、多数がチェックしておりごまかしが利きません。ここに隠蔽が入り込む余地はありません。また心配される放射性物質そのものの飛来も、IAEAのチームが独立して測定し ... Posted at 03:28 PM
  • RT @Takashi_Shiina: 各地の部隊が移動・集結しているらしい。車両やヘリの数がいつもと違う。「災害派遣」の垂れ幕をつけた車両が出動。UH-1Hが二機、目の前で着陸。慌ただしい。 http://twitpic.com/4axj3m Posted at 03:27 PM
  • RT @zettairyouiki: 風評被害で機能まひ=進まぬ復旧「安全と伝えて」―屋内退避圏、いわき市長が訴え (時事通信) - Yahoo!ニュース http://goo.gl/gBgGn Posted at 03:27 PM
  • 【日刊スポーツ】【巨人】「重く受け止めている」延期検討へ http://bit.ly/ih6bcq Posted at 03:23 PM
  • RT @ChikuzenSato: 生の叫び。 RT @akico1974: 福島県風評被害でつぶれちゃう。福島県産のお米が売れ残ってるらしい。なんで?あたしたち福島県民が何をしたって言うの?関東の電力のために場所を提供し、みんな、頑張って働いてたんだよ。なのに、ひどい ... Posted at 03:21 PM
  • RT @bluemapletree: 電車に乗り合わせた金髪の女子高生たちが、「地震、カミナリ、火事、オヤジ」って言うかさぁ〜、「地震原発、デマ、津波」だよねぇ〜、と真面目な顔してなかなか巧いことを言っていた。 Posted at 03:20 PM
  • RT @touhokujishin: こんなに種類があったんですね/地震の影響による買い占め防止啓発ポスターまとめ - NAVER まとめ http://fb.me/HSwT6rH1 Posted at 03:20 PM
  • #Ishihara_Damare #hijitsuzai 「政令で夜間のコンビニ消灯を」とか「条例で非実在青少年規制を」とか。 結局、"自分では都民を律することが出来ないから、規則作って任せてしまえー"に思えるんですが。 規律を作るのって、誰のためなんでしょうね? Posted at 03:18 PM
  • d( ̄  ̄) QT また石原氏は自分が使わないもの,よく知らないものは世の中になくていい,叩けば同じように思っている者に称賛されると考えているふしがありますよね…地震後3日もたって口を開いたと思ったら「天罰」発言なんかしてる事からして。(お目汚し失礼しました) @m_d_d_b Posted at 03:10 PM
  • 深夜電力の適用や運用にも触れられていて、非常にわかりやすい→.@kkawa01 さんの「元コンビニ店員が都知事の提言に物申す #84MA #Ishihara_Damare」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/113122 Posted at 03:07 PM
  • RT @astro_waste: 今東日本で無事な人は全員M9.0の大地震を生き残った超強運の持ち主なんだから、それを祝いに今週末はうまい物食いに外食しろよ。ついでに東北の酒飲んで帰りにコンビニの募金箱に募金すればいいじゃないか。無事なくせに部屋に篭って被災地の情報で暗く ... Posted at 02:51 PM
  • RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】【福島原発周辺にお住まいの方へ】健康についてご相談のある方へ。お問い合わせ窓口(電話)を設けました http://bit.ly/h0zK74 Posted at 02:51 PM
  • RT @mainichijpedit: タレントのマギー審司さんは気仙沼に住む92歳の祖母を亡くしました。「芸人は笑わせることが仕事。落ち込んでいる姿はおばあちゃんも見たくないはず」と、笑顔で募金活動を行いました。 http://bit.ly/ibKLws Posted at 02:51 PM
  • 元の記事を書いた方も、バッシングなどを目的としてるわけじゃないですよね。 自分がリツイートをする時の、判断基準になれば…と、私も思っています。 @hideakimatsuoka Posted at 02:50 PM
  • RT @Mizuho_bot: 米軍が突然ヘリで避難所に食料を運びこんだ。現場判断で勝手に行なった事の言い訳がカッコいい。 Q「要請無しで支援を?」 A「被災地上空で揚力が不安定になり着陸した、荷をデポして機体を軽くし、なんとか帰投した。地震による地磁気の影響だろうタフ ... Posted at 02:47 PM
  • 【抜粋】 ●人びとが憲兵のようになっている怖さ。 監視しあい、注意をうながし、告発し、ときには私刑まで引き受ける。 たぶん、戦争のときの社会も、そんなふうだったのかもしれないと想像します。 http://is.gd/fYBrgs ほぼ日手コラムより Posted at 02:47 PM
  • 3/19 14:40 RT @asahi ハイパーレスキュー放水開始 3号機へ最長7時間連続で http://t.asahi.com/1oxt Posted at 02:40 PM
  • RT @mainichi_kibou: 「私ら泣いたりしてねーの。元気を分け合って生きていくのす」。7割以上の世帯が津波に流された岩手県陸前高田市ですが、長洞(ながほら)地区では、住民のみなさんが、漁師町の絆と知恵を支えに自主的に避難生活を送っているそうです。http:/ ... Posted at 02:39 PM
  • RT @rontao: グーグルとホンダが合同で作った、東京→被災地全般の24時間ごとに通行実績の有無を表示してくれるサイトで来ました。 これは本当に化けものだ。 そして少しでも誰かの役に立つように 呟いとく。  http://t.co/G0xF7GF Posted at 02:39 PM
  • RT @TomoMachi: 首相が冷却剤断ったという報道は事実無根。ロイターも認めました。http://reut.rs/eGVYnO RT @swakao: 冷却剤「断り」の件は火曜の#kirakiraで@uesugitakashiさんがとりあげ強く政府批判されて Posted at 02:39 PM
  • RT @azukiglg: というわけで、谷垣自民総裁に原発担当大臣を要請、というのは【読売新聞のトバシ記事】だった模様。本当にそうかどうかはともかくとしても、この一週間、読売はどうも社会不安を煽る記事や政府擁護の論調があからさますぎる。誰かの差し金か、単なる願望論なのか ... Posted at 02:36 PM
  • RT @aminah2500: 地震津波原発映像で公開できない映像は山ほどあるはず。いろいろな意味で 公 開 で き な い 。事実隠蔽だと大騒ぎする前に、ぐちゃぐちゃになった衣服のない遺体とか、セキュリティ上の秘匿映像とか、確認できない映像とかあることを想像しよう。落ち ... Posted at 02:36 PM
  • RT @twinavi: 現在 @NTTPR さんが携帯電話の充電器配備先や移動電源車によるサービス復旧エリアなどについて怒涛のツイートをしています!充電器はauソフトバンクの携帯もできます!確認して必要な方に伝えてください! #jishin #hinan Posted at 02:35 PM
  • RT @sumire_mitu: 【ハッシュタグ】■j_j_helpme :救助要請 ■hinan:避難■anpi :安否確認 ■311care: 医療系情報 ■pedER:小児医療情報 ■kyusui:給水 ■takidasi:炊き出し■を# に変えて# 前に1つ空け ... Posted at 02:34 PM
  • RT @itmedia_news: NHKが30キロ離れた場所から原発を撮影しているのは1台3000万円の超高性能カメラのようです^編 http://bit.ly/gaxbmR Posted at 02:33 PM
  • RT @bacchankoda: 大変な人がいるんだから、あそんじゃいけないっていう発想はとても恐ろしい。遊ぶ金があるなら、寄付しろっていうのはさらにおかしい。自分のお金を好きなように使って、それが誰かを活かす。現状の経済活動を回していかないと大変なことになる。今度はあな ... Posted at 02:33 PM
  • RT @Taiwanjin: 今日のチャリティ番組で集まった募金は7億5500万NT以上。台湾という国、そして台湾人であることを誇りに思いました。そしてこれは日本という国、日本の皆さんが、それだけ大切に思われている素晴らしい隣人であるからだと思います。一緒に頑張り、一緒に ... Posted at 02:32 PM
  • RT @nagata_masami: エスカレーターで若いご夫婦のラブい会話。赤ちゃんをだっこしたパパが「それで、その女の人にこいつ、今まで見たことないような笑顔でにっこ〜〜!って」ママ「ふぅん、その子可愛かった?」「え?……まあまあ…」「可愛かった?」「…●●ちゃん(妻 ... Posted at 02:31 PM
  • RT @gotch_akg: この後に及んでひと束になれないなら、もう政党なんていう枠組はいらないでしょう。支持できない。選挙のことを考えながら活動しても、我々は見ていますよ。どうか団結して下さい。と、政治家の皆さんを激励したい。 Posted at 02:31 PM
  • @hideakimatsuoka RT @jp_twi 横浜市が「twitter」公式アカウント運用開始-地震関連情報を配信 http://bit.ly/eBfDax Posted at 02:31 PM
  • RT @jp_twi: 横浜市が「twitter」公式アカウント運用開始-地震関連情報を配信 http://bit.ly/eBfDax Posted at 02:30 PM
  • RT @hikichin: 「不謹慎」とは、慎みがない・不真面目という意味。今「被災地の空気を読め」とみんな誤解しているけど、正しくは「被災地のみなさんに害を与えるな」ということ。その他は基本的に不謹慎ではない。通常の行為・経済活動に対して、やたらと「不謹慎」と言うこと自 ... Posted at 02:30 PM
  • RT @asahi: 沿岸の被災地住民、津波警報察知に平均23分 民間調べ http://t.asahi.com/1ox6 Posted at 02:29 PM
  • デマかどうか、確実に見極めるのは難しいですが、こんな方法もあるようです。 Google、凄い! http://ebilog2009.seesaa.net/article/191045647.html @hideakimatsuoka Posted at 02:27 PM
  • 【概要】 菅総理大臣は、「野党側にも協力をお願いしているが、代表経験者の皆さんにも知恵を貸していただきたい」と述べ、鳩山前総理大臣、小沢元代表、前原前外務大臣に協力を要請しました。http://nhk.jp/N3um6CUP Posted at 02:25 PM
  • RT @kj_hashi: 薬剤師会の被災地への医薬品搬出のボランティア。薬学部の学生さんも沢山参加してます。 http://instagr.am/p/CWPIb/ Posted at 02:20 PM
  • RT @TAKAYUKISUZUI: 今日の夜はスーパームーンというそうです。月が19年ぶりの大接近をして、普段よりも14%大きく、30%も明るいと。明かりの無い町でも,少しは明るくしてくれるのかも。18時?21時、八戸から茨城、星マークの予報です。 Posted at 02:20 PM
  • Twitterで生まれた買い占め防止ポスターが、活躍! しかし、本当に必要としている方もいるので、心に留め置いて欲しい。 #ueshima RT @yahooj_news 買い占めないで ポスター続々/コンピュータ http://tinyurl.com/2f93ne Posted at 02:19 PM
  • RT @asahi: 被災地に響くくい打ちの音 仮設住宅建設始まる 岩手 http://t.asahi.com/1ox1 Posted at 02:15 PM
  • RT @sksk424: 東京の20以上の学生たち!ちゃんとした政策論争のないまま都知事選が行われることになりました。誰も選挙に行かないと石原再選の可能性が高いです。候補者たちに告示前のちゃんとした政策発表を求めよう!東京の未来を考えよう!選挙に行こう!!#tochijisen Posted at 02:14 PM
  • RT @okisato: こういう事はちゃんと知っておくべき。RT @paleont_kt: こちらはご一読の価値があります。「大地震で暗躍する悪党たち」→http://bit.ly/gBPO0X 漫画『クロサギ』の原作者の方が書いている記事です。自衛のため,おすすめしま ... Posted at 02:13 PM
  • RT @twi_tekumaku: それとですね、チェルノブイリの後、放射線物質が風でどのエリアに飛ぶか、かなり神経質に報告されてましたが伊のパスタや仏のワインはかなりヤバいって言われた。でもその後のバブルに向かう流れで多分日本がいちばん輸入したと思うよ。私たちいっぱい食 ... Posted at 02:13 PM
  • RT @bladerunner1982: 北方領土返そう。ロシア紙が異例の主張。これは意外と小さな大ニュース。 http://ow.ly/4hIbb #akarui_news Posted at 02:12 PM
  • RT @itoi_shigesato: 青山霊園は、お彼岸のお墓参りの人たちでいっぱいです。ご老人が、元気で花や水を持って歩いています。その近くで、真っ赤なユニホームで野球している人たちがいました。ははぁ、日米草野球でした。助ける側にいる東京は元気です。 Posted at 02:11 PM
  • RT @kotoripiyopiyo: 強い RT @mainichi_kibou 「何でも無理ってことはねえと思うよ。だって俺らは人間なんだもの」。主要産業の水産業が大打撃を受けた岩手県の漁師町。人々は互いの絆と知恵を支えに命をつないでいます。 http://goo.g ... Posted at 02:10 PM
  • RT @glitter0605: @ayu_19980408 "妻が昨日ポツリと言った 一言が耳から離れない。 「何で被災地では分け合ってるのに 東京では取りあってるんだろう」 東京は何をしてるんだろう。" Posted at 02:10 PM
  • お疲れさまでした! @urarao Posted at 02:09 PM
  • #84MA Togetter→ 「ヤシマ作戦絶賛協力★簡単エコレシピ」 Posted at 02:09 PM
  • RT @togetter_jp: .@izumix87 さんの「ヤシマ作戦絶賛協力★簡単エコレシピ」が200PVに達しました。でもまだまだ!もっと頑張れよぅ! http://togetter.com/li/112683 Posted at 02:07 PM
  • RT @MTharuo: 本日、19時より新宿ロフトプラスワンにてイベントを開催します。漫画家の内藤泰弘氏、アニメ界からサムシング吉松氏、佐藤竜雄氏、水島精二氏をお呼びして、幻のプロレス興行『マッスル』の思い出話に花を咲かせようと思います。収益の一部は義援金として寄付させ ... Posted at 02:07 PM
  • RT @mainichi_kibou: 【ボランティア】地元の受け入れ態勢が整っておらず、岩手県社会福祉協議会は県外募集をしていません。しかし「復旧が進めば積極的に受け入れたい」。 http://goo.gl/Uieso #jishin #save_iwate Posted at 02:07 PM
  • RT @AngelTouchPlus: 今日の1枚はパトレイバー http://amba.to/ijYMiC #prayforjapan #Illust_pfj http://twitpic.com/4awsm4 Posted at 02:06 PM
  • RT @ibarakishimbun: 県災害対策本部によると、県の臨時測定局の放射線量(毎時マイクロシーベルト)は19日午後1時現在、北茨城0.907、高萩0.264に低下。いずれも「健康に影響ない」と県 #save_ibaraki Posted at 02:05 PM
  • ご飯を食べて来ました。普段は車で移動するところを、徒歩で。 天気がいいし、自分の運動不足解消になるし、ガソリン使わない分自分の懐も暖かい。 マイナスより、プラス思考で行きましょう♪ Posted at 02:05 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【伝言預かり】NTT東日本は今回の大震災で電話が不通になり連絡手段を確保できない人のために、避難所に社員が出向いて伝言を預かり、相手先に電話をかけて伝える活動を始めました。まずは岩手県内から開始し、今後、被災地のほかの県にも拡大する予定 ... Posted at 01:34 PM
  • RT @saitohiroaki: 南三陸町で完全に陥落した橋をわずか1週間で造ったようです。凄いスピード。また陸前高田では仮設住宅工事を着工開始。復興にかけるエネルギーが、ここ東北で、ほとばしり始めている気がします。とにかく避難所優先で物資が届いてほしい。 #tohoku Posted at 01:33 PM
  • 今は、家族や親戚の安否確認以外に電話をするのはやめてほしいそうです。ツイッターやブログに書くなら、こっちにも連絡しているはず、電話だけじゃなくメールもある。心配して電話したのを責めているわけじゃないが、ネットの情報に振り回されないで欲しい。同じような電話がある。 kossuli Posted at 01:33 PM
  • RT @tw_news_jp: Togetter - 「ツイッターを見て警察に電話しました」: ツイッターでヘルプを見て福島県警に電話をしました。その時、県警の方に叱られ、 みなさんに伝えて欲しいと言われたので書きます。まずは、当人でも家族でもなく、現状 ... http ... Posted at 01:30 PM
  • RT @touhokujishin: 仙南中央病院の事例を元に解説しました/twitterで救援情報がチェーンメール化した事例から、適切な情報拡散を考える http://ow.ly/4hIAR Posted at 01:30 PM
  • RT @tana_p: 「ACのCMばっかりだから電凸してやる!」「こんにちワン!」「えっ」「お電話ありがとうさぎ! ACです」「あ、はい…そ、それでCMがウザイんだよ」「ごめんなサイ! まほうのことばで?」「…楽しい仲間が?」「ぽぽぽぽーん!」「きょ、今日はこのくらいで ... Posted at 01:29 PM
  • RT @caya_co: なんだか胸熱。でも「トイレットペーパーが米とガソリンがないと言うと、「それで放射能から身を守のか?」」に苦笑。 Togetter - 「町山智浩さんのつぶやきと世界の人たち」 http://t.co/GGTQ5LZ via @togetter_jp Posted at 01:29 PM
  • RT @e_kami: 原発被曝に関しては,やはり,科学者の見識は信じたい.メディアや政治家が大丈夫と言った後,間違いが発覚しても訂正して終わってしまう.しかし,科学者の見識が間違っていた場合はその科学者の死活問題になる. Posted at 01:04 PM
  • RT @asahi: 被曝、心配しすぎに注意 不要な検査や服薬で副作用も http://t.asahi.com/1owl Posted at 01:03 PM
  • RT @satonao310: 民と官の連携サイト「助けあいジャパン」のfacebookページが立ち上がりました。運営ボランティアも募集しています。本サイトの方はスーパープログラマーの方々が突貫工事中。http://on.fb.me/e3nlWg Posted at 01:01 PM
  • RT @komo_tan: 大家族でパンや米がたくさん必要なのかも知れない。仕事や介護でガソリンが必要なのかも知れない。灯油が切れたから買いに来ただけかも知れない。 Posted at 01:01 PM
  • RT @tbcr_directors: 古着無料提供!太白区東中田6丁目2−6「ザ・ゴールド仙台中田店」でメンズレディス子供服など4000点を提供します。午後6時までですが無くなり次第終了。 #jishin #tbcradio Posted at 01:01 PM
  • RT @ray_fyk: すばらしい! これほど日本を象徴するショットがあろうか。何十年後にも残るだろう、いい写真だ! RT @shalom_rajendra: ライダーは健在なり。 / 仮面ライダー無事だった:東スポWEB−東京スポーツ新聞社 http://htn. ... Posted at 01:00 PM
  • RT @yamachanoha: 人様の善意のお金を預かるのは、本当に責任の重い事です。心して募金活動やらせて頂きます。確実に「東北魂」の口座に振り込ませて頂きます。信じて下さる方、ご協力お願い致します。 Posted at 12:58 PM
  • RT @sasorikantoku: シンディ・ローパーとハグしました。全ての憂鬱が吹っ飛んだ!彼女は本物の歌姫で女神です。ライブは観客全員号泣。原発爆発でアメリカ人どんどん逃げてるのに日本に留まってライブ。募金まで募り募金した人全員と握手とハグしてた!こんなアーティスト ... Posted at 12:57 PM
  • RT @ginco_silver: 北方領土返そう ロシア紙が異例の主張 2011年3月19日 http://goo.gl/Ju641 Posted at 12:56 PM
  • RT @news_tw: 俵万智ツイッターでつながる輪に感動「リツイート我もするなりツイッターは言葉のバケツリレーと思う」 - シネマトゥデイ http://bit.ly/eUkEaI Posted at 12:56 PM
  • RT @gotch_akg: 19日必着。【拡散希望:静岡の方】静岡のひとで、今日中(今日必着のため)に直接持っていける方、静岡市葵区駿府町の静岡ボランティア協会が毛布を募集しています。50000枚必要らしいので、協力を是非。 http://bit.ly/ghAFPs # ... Posted at 12:56 PM
  • 二台持ち仲間(=´∀`)人(´∀`=)。 @inuikaoru Posted at 11:58 AM
  • RT @kahoku_shimpo: (つづき)『頑張れ』ではなく『一緒に頑張ります』が被災地に届ける言葉だ」と呼び掛けている。連絡先はNPO事業サポートセンター03(3456)1611。 #kahokushimpo #save_miaygi Posted at 11:57 AM
  • RT @Talesmgbot: 「みんなで罰を受けよう」ToV カロル Posted at 11:56 AM
  • RT @kuronekoraichi: 「大丈夫?」っていうと、「大丈夫」っていう。 「漏れてない?」っていうと、「漏れてない」っていう。 「安全?」っていうと、「安全」っていう。 そうして、あとでこわくなって、 「健康に影響ない?」っていうと、「直ちには影響ない」ってい ... Posted at 11:55 AM
  • RT @Yomiuri_Online: 滋賀県、初の被災者受け入れ 福島の2家族「ようやく安心」 http://t.co/nynRI71 Posted at 11:55 AM
  • スマフォになったんですね♪ @inuikaoru Posted at 11:54 AM
  • RT @tbcr_directors: 野菜販売のお知らせです!宮城野区扇町1−46「わだや」で午前10時から販売開始しています。無くなるまで販売されます。 #jishin #tbcradio Posted at 11:53 AM
  • RT @urarao: 北名古屋市、西春駅前で北日本大震災の義援金募金活動をしています。 お近くのかた、通りすがりの方ご協力お願いします。 Posted at 11:53 AM
  • RT @fuyuno_ikuya: 麿の優しさ……外に出る際の注意を促す解説員に対して、「では、この点に気を付ければ外に出るのも救援に行くのも問題ないと言うことですね?」と言い換え。そうなんだよ!今欲しいのは安心感なんだよ!麿分かってる。 Posted at 11:51 AM
  • RT @ChikuzenSato: 一日に一時間はNHKで現状把握をして、被災地への想いが薄れないようにしようと思う。NHKも含め、テレビから被災情報が少しずつ減っていくのと比例して惨状が減ってはいかない。徹して彼の地を想い、徹して明るくアクティヴに過ごす。 Posted at 11:51 AM
  • RT @Yomiuri_Online: 避難所「丸ごと疎開」、関西各府県が受け入れへ http://t.co/TxYG094 Posted at 11:46 AM
  • RT @mayanomi: しばらくは、「生鮮食品や嗜好品を買うこと」「外食を楽しむこと」を「経済を回す」と言い換えることにしよう。ということで今日明日は経済を回してくるよ!! Posted at 11:46 AM
  • RT @tikani_nemuru_M: これは短期的なデマ拡散ならツイッターに限定しなくても有効な検証方法っぽいね。悪質なデマについてはRTしたやつも含めて晒しあげもアリとも思う。 / twitterのデマ発信源はつきとめられる: エビログ http://htn.to/ ... Posted at 08:40 AM
  • RT @yahooj_news: 一時避難 10万7000人に対応可/国内 http://tinyurl.com/48mxdys Posted at 08:40 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/fmbfWE ? Top stories today via @hoshizak @yukimiz @takachihoharuka Posted at 08:38 AM
  • RT @touhokujishin: 原子力発電所が「原爆」には絶対にならない理由 http://fb.me/K6bNPPFs Posted at 08:29 AM
  • RT @touhokujishin: 特にショッキングな内容ほど、チェーンメール化しない為に、まずは確認。同時に、救援はRTより災害本部へ通報を/「twitterのデマ発信源はつきとめられる」 http://ow.ly/4hDmZ Posted at 08:28 AM
  • RT @Yazhik: 【放射線科医より】汚染を実測してみる実験結果をリツイートしてくれている人もいるので、経過をサイトにまとめることにした。ついでになるべく簡単に放射線防護の基礎について解説してみたので良かったらどうぞ。https://sites.google.com/ ... Posted at 08:28 AM
  • RT @hatakeyama_jo39: 【仙台】餃子の王将 仙台一番町で19日12:00〜、17:00〜炊き出し。仙台六丁の目店でも12:00〜出来る限り、炊き出し予定。18日早朝、スタッフが東京を出て、トラックで食材を宮城に運んだたそう。私が取材してきた情報です。 # ... Posted at 08:28 AM
  • RT @chikazamurai: 【拡散希望】山形でJAFに携わる友人の切実なお願い。慣れない雪道で立ち往生する救援物資輸送車を宮城まで何往復も牽引。無事届けるために続けたいが燃料が限界。今渋滞を作っても必要な給油か考えてほしい。休眠中農機具から燃料を譲ってもらう等で繋 ... Posted at 08:27 AM
  • いつも通りでいること。 RT @kitt_bot 今日の任務はなんですか。 #bot Posted at 08:26 AM
  • RT @2bkm: [1430tweets]グーグル社員、勤務時間の20%で地震被災者を技術支援 国際ニュース : AFPBB News → http://tweetbuzz.jp/tb/35864674 Posted at 08:25 AM
  • おひさー! @hathuminn Posted at 08:25 AM
  • RT @yamajitoru: 私たちの南相馬リポートは安全基準に抵触するとの理由で日本のテレビ局には受け付けて貰えませんでしたが、BBCやロイターが世界配信しました。短い配信なので、私の動画メルマガでタップリお伝えします! Posted at 08:24 AM
  • RT @yamajitoru: 『30キロ圏内が決まった翌日には、それまで詰めていた番記者が一斉に姿を消しました。私たちの事を誰が伝えてくれるのですか?』と、南相馬市役所員の目に涙。 Posted at 08:23 AM
  • RT @yamajitoru: 南相馬市被災者を迎えに来た群馬県片品村役場の星野一忠さんは 、30キロ圏内に入った事について、『困って いる人を助けたくて来ました。それだけです』 http://twitpic.com/4aktnu Posted at 08:23 AM
  • うわぁ……。 @t2basa Posted at 08:23 AM
  • RT @k_izumi99: 変な言い方になるっていうか語弊はいろいろある言い方だと思うんだけど、放射線ってそんなに怖い?いつも浴びてんじゃん!なんて今更言わんが、なんかのウイルスか菌みたいに思ってないか一般の人…。そんな印象を受けるよ。うつるとかさ、意味分かんないんだけど。 Posted at 08:20 AM
  • RT @sou1rou: 寝る前にふと外を見たら、富士山に笠雲。http://twitpic.com/4asy9d おおー(゚ω゚) Posted at 08:20 AM
  • おつー! 美味しいもの食べて、幸せになって、募金も出来る。 いいことだねd( ̄  ̄)。 @shiromm Posted at 08:17 AM
  • おはようございます。 名古屋はちょっと曇り空。 #aichi #nagoya Posted at 08:16 AM
  • http://twitter.com/tendoum