屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年03月16日のTwitterまとめ

  • RT @mattsun0526: さっきNHKのアナウンサーが人体に影響はないって言い切ってくれた!だから放射線に対してのこれ以上の報道はいらない!!怖がらないで福島県浜通りに物資を! #nhk #ntv #tbs #fujiTV #jishin #save_fukush ... Posted at 11:54 PM
  • RT @touhokujishin: 東北・関東大震災被災された方に住居を提供するために、東北・関東地方を中心に賃貸物件の空室情報を集められています。 http://fb.me/U2GWIruA Posted at 11:53 PM
  • RT @touhokujishin: 先も触れましたが、被災地のツイート検索サービス http://www.twitter2csv.com/ 今後は、こちらで被災地で頑張っている普通の人のツイートを拾って、適宜、リツイートしていきたいと思います。日本人が一丸となって頑張り ... Posted at 11:53 PM
  • RT @blue_sprite: 天皇宮内庁の避難要請を断って東京に残った。菅は寝ていた。枝野は5日間寝ずに会見をした。仙石は逃亡した。東電は必死に原発を冷やしていた。小沢は行方をくらました。自衛隊は人を救った。蓮舫は災害対策予算を仕分けしていた。Twitter民は節電 ... Posted at 11:50 PM
  • RT @kantandesu: 東電という一企業に国難処理を丸投げ、委ねきったまま、世界中が見守る中、何の情報も出せない日本政府に世界が大きな疑問を抱いています。 Posted at 11:50 PM
  • どれも、色っぽいですね! @accolynx Posted at 11:49 PM
  • やれることを、みんながそれぞれにやってるd( ̄  ̄)。 @Cou_cha Posted at 11:49 PM
  • RT @bigstone929: 精神的にも不安定でライフラインすら確保する事が大変な状況でも、従業員が店舗を開けてくれる。ガソリンがなくなり、あるものは自転車で、あるものは歩いて出勤し、出来る事を出来る限りやってくれている。こんな悲惨な状況でも、我々が前に進む事が生きて ... Posted at 11:47 PM
  • RT @munyaka: エネループ製造業の端くれの人からおねがい。 電気の使えるところはエネループで電池を繰り返し使ってください。乾電池は電気の使えない被災地へ! エネループは群馬で計画停電にめげずに一所懸命製造中です。 Posted at 11:46 PM
  • RT @team_nakagawa: 妊婦に関する放射線防護についてのデータは、国際放射線防護委員会がまとめています。 Posted at 11:46 PM
  • RT @SAVEJAPAN0311: #save_fukushima RT@asahi_fukushima 関西7府県の広域連合が災害地支援を分担することになり、福島県については、京都府滋賀県が担当すると発表しました。避難先の確保や移動手段、生活物資、教育環境や医療の確 ... Posted at 11:46 PM
  • RT @kenzito37: 石巻市大川地区に多数の犠牲者がいますが、未だに自衛隊やレスキュー隊は来ていません!地元の消防団などの方々のみで捜索を続けてますが、燃料も届かないので、重機も動かせないでいます。テレビなどは、全然報道してくれません。なんとか捜索してもらえないで ... Posted at 11:45 PM
  • どれもハイレベルですよね(笑)。 @sPc_74 Posted at 11:44 PM
  • 静岡の地震教育、最強…。 Posted at 11:44 PM
  • RT @YANOTAKASHI: 40年前から、地震エリート教育を受け続けてきた静岡県民が、耳にタコができるほど聞いてきた教え。→「地震や火事、停電そのものではなくて、それが原因で不安になり、パニックになった人間が一番ヤバい」 Posted at 11:43 PM
  • RT @yone_kura: 『幸村!』って言うと、『おやかたさぶぅあああ』って言う。『ゆきむるぅああ』って言うと、『うおやかたざぶあああ』って言う。『ゆぅきぃむぅるうあああああ』って言うと、『うおやかぁたざばああああああ』って言う。こだまでしょうか、いいえ武田軍の日常です。 Posted at 11:43 PM
  • RT @konotarogomame: ガソリン続報。青森港に海路運び、南下始めます。被災地向けのタンクローリーは緊急車両の許可証がすぐ出るようになりました。各県と経団連のホットラインを立ち上げ、官邸を通さずに直接要望が産業界に入り、対応できるようになりました。 Posted at 11:41 PM
  • RT @Kantei_Saigai: 【海外】本日より総理や長官会見での日英同時通訳を始めました Posted at 11:40 PM
  • RT @mimikuro: 今、思ったんだけど。Twitterやってると、自分の生活圏以外の地域に友達ができるよね。災害がおこった時、他人事とは思えなくなるなぁ、と。自分とは関係ない地域の被害、じゃなくて、今、あの子が困ってる、と。その身近さが、今回の節電や募金の下地にな ... Posted at 11:38 PM
  • *現地ボランティアに行かないで* 参加しているSNSmixiとモバゲー)で、呼びかけをしました。 Twitterに流れてくる情報を、Twitterをやっていない層に拡散しましょう! それも、被災地以外にいる私たちに出来るボランティアのひとつ。 Posted at 11:36 PM
  • RT @chizcom_t: @kiuchiSBM ボランティアセンターからの提案です。現地に行かず、物資を送らず、今私たちにできること。昨日10000人以上の方が「行かないで、送らないで」の理由を読んでくれました。じゃぁ、どうする?の提案です。 http://t.co/ ... Posted at 11:33 PM
  • RT @tachime: 直接的な被災を免れた我々が気を付けること「無理な節電」。忘れちゃいけないこと「いつもの外食」。やめるべきこと「過剰な備蓄」。 Posted at 11:30 PM
  • RT @pets_hop: 鳩山元首相が、原発から半径200キロは怖くて住めないって言ったとか。。で、日本にある主な原発から半径200キロの円を地図に落としてみた。。 なるほどー。この円に入っていない場所が日本で安全なエリアか〜。さすが元首相だな〜。 http://pli ... Posted at 11:30 PM
  • RT @e_e_v: 「助けろ!」って言うと「捕まる才能をお持ちなんですね」って言う。「うるさい!」って言うと「おねだりの仕方は教えたでしょう?」って言う。「命令だ!」って言うと「イエス、マイロード」って言う。執事ですか?いいえ、悪魔です Posted at 11:28 PM
  • RT @yamachanoha: 『東北地方太平洋冲地震義援金』銀行名『三菱東京UFJ銀行』支店名『目黒支店』普通 口座番号 0133179名義『東北魂義援金』(トウホクダマシイギエンキン)彼らの公式ブログでも確認してみて下さい。http://t.co/7QYTYj0 h ... Posted at 11:28 PM
  • RT @dark0096: 「遊ぼう」って言うと「嫌だ」って言う。「馬鹿」って言うと「は?」って言う。「もう遊ばない」って言うと「…あっそ」って言う。そうして後で寂しくなって「ごめんね」って言うと「許してあげなくもない」って言う。嫌われてるんですか?いいえ、ツンデレです。 Posted at 11:28 PM
  • RT @yamachanoha: サンドウィッチマン義援金口座を立ち上げました!二人が直接被災地に届けてくれるそうです!僕に直接連絡が来たので間違いありません。僕もここに募金します!つづく Posted at 11:25 PM
  • RT @yokotaro: バファリンの半分は優しさで出来てると言われてるけど、その「半分の優しさ」が「アスピリンで胃を荒らさない為の胃薬」という具体的なブツで構成されているのをこの前初めて知って驚いた。もっとボンヤリした抽象的な概念だと思っていたのでというかボンヤリした ... Posted at 11:23 PM
  • RT @asa_rin: 【訂正です】フジTVも日本赤十字社に行きます。http://bit.ly/hiSGJd RT @hdoy: RT @myuxmiu @hyakusan: @_Vanirra_ @moja_co: RT @ukiuda: 募金フジ以外は日本赤十字に ... Posted at 11:21 PM
  • RT @touhokujishin: 先の被災地のツイート検索サービス http://www.twitter2csv.com/ 。キーワード 「食料 -RT」 「ガソリン -RT」で検索。各地の厳しい物資不足を痛感します。特に@が多い、いわき市は確かに酷い。国には連絡が行 ... Posted at 11:21 PM
  • RT @asahi: NHK、地震被災者の受信料免除 災害救助法適用区域 http://t.asahi.com/1nhj Posted at 11:20 PM
  • RT @yunk99: @801_CHAN すごくすごくそう思います!同意です。萎縮しすぎるのよくないですよね。ただ、実際余震が続いて交通機関も正常な状態ではないから、冷静な判断は必要かなとも思うんです。「不謹慎だから中止」は思考停止だけど、「総合的に延期中止」は落ち着く ... Posted at 11:19 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ・お願い2】よろしければ被災地で困っていることについて、情報をお寄せください。もし被災地以外の人々の知恵や知識で解決できることがあるのなら、取材をして情報をお届けします。どうぞよろしくお願いします。 #jishin #sa ... Posted at 11:19 PM
  • ♪ RT @inuikaoru GJ! RT @sweetflower_m: 地震がきたら、静雄が臨也を投げ飛ばした衝撃だって思うことにする。今回は派手に投げ飛ばされたな!頑張れ臨也! Posted at 11:17 PM
  • 洞察力、鋭いっすよね!(笑) 確かに、年齢層同じだと思います( ̄^ ̄)ゞ @kiyoko_aso Posted at 11:17 PM
  • RT @nhk_HORIJUN: 【呼びかけ】多くの皆さんが力を併せて節電し電力需要を下げています。さらに今大切なことは燃料や物資を被災地に送ること。買いだめの動きが加速していますが、我々にもできること始めましょう。こちらのポスターに賛同します。http://twitpi ... Posted at 11:16 PM
  • RT @hideakimatsuoka: 報道で、今、全力で物資の輸送経路の確保をしてる人達の様々な取り組みを見た。もうすぐ多くの被災地に必ず物資が届き始める。皆さんの不可能を可能にする諦めない姿勢に頭が下がる。もうすぐ!もうすぐ!!応援することしか出来ないのが情けないけ ... Posted at 11:14 PM
  • RT @stam_mats2: 「買占めの皆様へ。」をインフォグラフィックにしたポスターを作りました! スーパー、コンビニ 経営者の方々、ご活用いただけたら本望です! http://ow.ly/i/9cxt/original |印刷用PDFはこちらhttp://ow.ly ... Posted at 11:13 PM
  • RT @hisa_kami: 東京にいる人は、東京でできること(節電・買いだめしない・経済を活性化する)をやりましょう。 Posted at 11:13 PM
  • RT @kaito_LV: @tsuda NHKUstreamは、視聴者59200人。こちらは視聴者は現在189人ですが、生の現地の声を放送されてます。何が急がれているのか分かるかも知れません。「ラジオ福島Ust」 http://www.ustream.tv/chann ... Posted at 11:13 PM
  • RT @MSZ00602: コピペだけども、マスコミからスルーされている被災地。 千葉県 旭市山武市浦安市 茨城県 鹿嶋市潮来市鉾田市大洗町ひたちなか市日立市高萩市北茨城市 福島県いわき市新地町 宮城県山元町、亘理町 被災者への心無い取材を敢行するなら ... Posted at 11:11 PM
  • 計画停電のツイートが、すっかり粉れてきましたね(笑)。 @TOKYOMX Posted at 11:11 PM
  • RT @TOKYOMX: 【計画停電】3/17(水)の予定。第5G→6:20〜10:00、第1G→9:20〜13:00、第2G→12:20〜16:00、第5G→13:50〜17:30、第3G→15:20〜19:00、第1G→16:50〜20:30、第4G→18:20〜22 ... Posted at 11:10 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【避難ルートをお探しの方へ2】ナビタイムで提供されている迂回ルート検索は、携帯電話でも確認することができます。ドコモ・ソフトバンクhttp://bit.ly/hJjrxp auhttp://bit.ly/hk3He6 へ。 # ... Posted at 11:10 PM
  • みのもんた説、吹いた(笑)。 Posted at 11:09 PM
  • RT @T_Moriyama: 政府「放射能の人体に対する影響はありません」→信じない 政府「日用品は十分にあります。買い占める必要はありません」→信じない みのもんた「納豆は健康にいい」→信じる  以上の3つの層は完全に被っている気がします。 Posted at 11:09 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【避難ルートをお探しの方へ1】ナビタイムは今回の地震を受けて鉄道の運行情報や迂回ルート検索を無料で公開しています。パソコンの場合は http://bit.ly/dEXikH へ。バスなども組み合わせた東北から関東へのルートも検索できます ... Posted at 11:09 PM
  • RT @jp_twi: 『Twitter』の被災地情報を携帯ウェブで閲覧できる『negau.org』 http://bit.ly/geni1i Posted at 11:09 PM
  • RT @jp_twi: 被災者へTwitterで情報提供、自社の“資産”を活かす http://bit.ly/fkzXdv Posted at 11:08 PM
  • RT @uedayasuyuki: そもそも面白く創るプロ集団に報道はムリ。民放はNONFIXチームや報道特集とか選ばれた番組以外は余計な取材で現場を困らせずに弱った心をあっためる事に専念した方がいいと思うな♪( ´▽`) @abfly: テレビは、災害起きた時とか、し ... Posted at 11:08 PM
  • RT @smilenawo: 親愛なる友人が徹夜で災害地にいる人達の役に立つように一番近い炊き出しの場所と避難場所をケータイで検索出来るサイトを作ってくれました!現地の人達が一番必要な情報です!リツイートをお願いします!http://t.co/DiMkXZ5生まれ育った愛 ... Posted at 11:08 PM
  • RT @izumiyahonnin: 日本赤十字・東北関東大地震義援金のダイレクト募金となった!24時間ユーストリーム映像生配信は3/19日の昼2時から20日の2時で調整中!映像見れない人も多いだろうから、まさに「今どうしてる?」メールをしてほしい!すでに被災地の方々から ... Posted at 11:08 PM
  • RT @ichixx1: 「遊ぼう」って言うと「見逃してよ」って言う。「馬鹿」って言うと「君がね」って言う。「もう遊ばない」って言うと「それは良かった」って言う。そうして後で寂しくなって「ごめんな」って言うと「明日は槍かな」って言う。こだまですか?いいえ、シズイザです。 Posted at 11:07 PM
  • RT @eshimi: 震災地支援のために、私たちがしてはいけない7つのこと #oshieterecipe http://t.co/5fYK5S7 via @oshiete_goo Posted at 11:06 PM
  • おやすー! Twitterは、こだまだね♪ @peace_ai Posted at 11:06 PM
  • RT @marumochi24: 「おはよう」って言うと「おはよう」って言う。「遊ぼう」って言うと「俺は今1人オセロで忙しい」って言う。「馬鹿」って言うと「馬鹿と言った方が馬鹿なのだ馬鹿が」って言う。「ごめん」って言うと「謝って済むなら偉い人などいらん」って言う。ヅラでし ... Posted at 11:05 PM
  • RT @akira_plusdrive: 「しんどい」って言うと「大丈夫?」って言う。「つらい」って言うと「どうしたの?」って言う。「もう無理」って言うと「頑張ったね」って言う。後で申し訳なくなって「ごめんね」って言うと「気にしないで」って言う。こだまですか?いいえ、私の ... Posted at 11:03 PM
  • RT @tsuda: 佐藤福島県知事「放射線漏れによる風評被害を何とかしてもらいたい。まずは一刻も早い原発事故の収束と事故の現状に関する正確な情報を迅速にこちらに流してもらいたい。とにかく風評被害に困っている。全国の皆さんが理解されて、避難者に対して理解していただくことが ... Posted at 11:02 PM
  • 頑張ってください。 RT @team_nakagawa 23:00より日本テレビのZEROに出演致します。 Posted at 11:02 PM
  • RT @178tei: 【震度1】(・×・)?【震度2】(・×・)!【震度3】*1【震度4】(((・×・)))【震度5弱】 (・×・三・×・)【震度5強*2震度6弱*3震度6強】 (・×・三ブチィッ!三・×・)【 ... Posted at 11:00 PM
  • RT @eine15: 「地震だ」 って言うと 「情報共有だ!」 って言う。「停電」 って言うと 「節電」って言う。「ヤシマ作戦」 って言うと 「ウエシマ作戦もだ」 って言う。それでも無力な気がして「ごめんね」って言うから心から「ありがとう」と伝える。こだまですか?いいえ ... Posted at 10:59 PM
  • RT @Kantei_Saigai: 【インターネットメディアへの発信】官邸での総理のメッセージや官房長官会見の場に、明日からインターネット放送局にも参加して頂くことになりました。 Posted at 10:58 PM
  • RT @keiboh_sweeter: 絶え間なく流れる情報の奔流。良いことも悪いことも自分で判断せにゃならんのだが、それがなかなか大変。でも自分の頭でしっかりと"考える"というのがいかに大切かということを、改めて考えるとても良いきっかけになった。思考停止は愚の骨頂。まだ ... Posted at 10:58 PM
  • RT @kawarayaata: 以下、宮城県被災されたマイミクさんの日記からの転載です「宮城県の現実を伝えます。塩竈多賀城方面がスラム化しています。一部で食料、貴重品の強盗等が行われてます。これが現実です。メディアはこれを伝えません、伝えられません 」 Posted at 10:57 PM
  • だから、ななきゅんはへんた…と言われ……。 @773kyun @VivienneWestwod Posted at 10:57 PM
  • RT @asahi: 「政治家は皆、現場に来て」――被災者・いま伝えたい http://t.asahi.com/1ngu Posted at 10:55 PM
  • RT @Ykkpush: EDN48(えーだーのー48) シングル一覧⇒ 「眠むたかった」「会見をみているか? 」「マスコミ、イラネ 」「マスコミが邪魔をする 」「桜の枝になろう 」「質問の順番」「枝野シスターズ」「枝野サプライズ」「ヘビーローテンション」/ 派生ユニット ... Posted at 10:55 PM
  • RT @NTTPR: 【重要なお知らせ】【NTT東日本被災地からの着信について http://j.mp/gQqC05被災地から連絡が入る可能性があるお客様は、「発信者番号非通知」及び「公衆電話」のいずれからも着信ができる設定として下さい> Posted at 10:48 PM
  • おやすー! @KZ369 Posted at 10:48 PM
  • RT @taguchi: 『Twibbon』を使ってTwitterアイコンで #prayforjapan を支援する方法 http://goo.gl/FwQ0N Posted at 10:47 PM
  • RT @mr0326so: いわきの人、餓死してしまいます。マスコミは、宮城とか岩手とか、自分達が行っても安全な所しか報道していません。いわきは屋内退避になってから、食糧が届かない、給水もしてないという状況です。マスコミの報道も一切ありません。ガソリンもなくて、いわきから ... Posted at 10:47 PM
  • RT @oku_shu: 緊急地震速報がピョロロンピョロロン♪じゃなくて「来るぞ!歯ァ食いしばれよッ」(cv三木眞一郎)とか「揺れが来る。うろたえるなッ」(cv神谷浩史)とかだったら乙女は皆気合い入って生き残ると思う Posted at 10:46 PM
  • ぷは(笑)。 RT @YomenyaGoemon 停電より正確にくる地震って Posted at 10:45 PM
  • チクタクさんが、動揺してます(笑)。 RT @minamiozaki @NHK_PR やや東京!爆笑してしまいました…すみません(^^;) Posted at 10:44 PM
  • RT @hatakezo: Skypeが日本国内と中国、米国を含む各国の固定電話に向けて約25分以上通話できるSkypeクレジットのクーポン提供開始。また、日本国内5,500以上の公衆Wi-Fiスポットでネット接続できるSkype Accessを当面の間無料に。→ htt ... Posted at 09:38 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 島根県が、原子力災害に関する知識や、避難の仕方についてまとめたしおりをHPで公開しています。英語、中国語、韓国語があります。http://ow.ly/4fvI6 #jishin #save_touhoku Posted at 09:37 PM
  • RT @nhk_news: 福島 物資届かず国に支援要請 http://nhk.jp/N3uj6B4B #nhk_news Posted at 09:37 PM
  • 騒ぎ疲れたらしく、甥っ子は、イビキかいて爆睡なう。 寝るのが一番の薬だよ! Posted at 09:35 PM
  • RT @sigsawa: 都市部の緊急避難、帰宅難民防止に最強なのは、パンク対策施したMTBやクロスバイクかなと。重要なのは、瓦礫があった場合担いで乗り越えられること。だから軽さも重要。 Posted at 09:34 PM
  • RT @ibarakishimbun: 東京電力のHPによると、県内の停電は午後9時すぎ、潮来2600世帯、鹿嶋100世帯未満だけになってます!あともう一息です #save_ibaraki #ibaraki Posted at 09:34 PM
  • RT @Orihuret: 研究者は間違ったことの発信こそが最悪と教育されている。だから、ここまであやふやなソースで解説を求められている研究者は大変。正確に物言いたい「いわゆる」研究者は歯切れが悪くなり、適当にズバッと言う「なんちゃって」研究者はマスコミと視聴者からは喜ばれる。 Posted at 09:32 PM
  • RT @koyeani: お店にご家族で来店ー"何かお祝い事ですか?"と尋ねると"気持ちが滅入る出来事ばかりで美味しぃもの食べて元気だそうと思って"と…涙が出そうになたー そして笑顔で帰っていかれた。この仕事してて良かったと思ったー Posted at 09:32 PM
  • 道路も通れるようになってるみたいだし、ガソリンが配達される目処もかなり立ったと思う。 @Cou_cha Posted at 09:31 PM
  • アオシマ作戦。 上手い!(笑) #ueshima #84MA Posted at 09:28 PM
  • RT @tokky97xxxx: RT @takky10 ヤシマ作戦、ウエシマ作戦と続き、次はアオシマ作戦かな。 「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」って事で、東電とかを批判をしないで現場で頑張ってる人を応援する! 共感してくれたら拡散お願いします( ... Posted at 09:28 PM
  • RT @abfly: .@take1only ええ、報道側だけでなく保安院の問題もあると思います。保安院が50kmまで逃げたせいで、50km内は危険なのでは、とデマが広がり(それだけが原因ではないですが)怖がって物資が運び込まれなかったりするらしいので、今は保安院批判より ... Posted at 09:27 PM
  • RT @KazuhiroSoda: CNN原子力専門家「たった50人で6つもの制御不能の原子炉を制御しようとしてるなんて、あり得ん。信じれん。ただただ呆れるばかり。そもそもなんで一企業がやってるの?政府はどうした?国際機関は?6つの炉をなんとかするためには、物凄い量のリソ ... Posted at 09:26 PM
  • RT @801_CHAN: 全ての者には色んな人の手やお金や経済が関わってて、一個でも欠けると、そこだけじゃないんだよ、駄目になるのは。ドミノみたいにバタバタ倒れちゃうの。 Posted at 09:26 PM
  • RT @Yomiuri_Online: 貨物列車立ち往生、積まれたジャガイモなど寄贈http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110316-OYT1T00857.htm?from=tw Posted at 09:26 PM
  • RT @KillerEiki: 「放射能が通常の100倍か・・・」「大変です放射能が200倍のところがあります!」「どこだ!?」「温泉です!」「ほっとけ」「大変です、放射能が40000倍のところが・・・」「や、40000だと・・・どこだ!?」「有馬温泉です!」「お前らもう黙れ」 Posted at 09:25 PM
  • RT @miz7264: RTうちの旦那(バス運転士)からお願いです。一般の方々がガソリンを入れてしまっているため公共バスのガスが足りなくなっています。そのためにダイヤを減らす状況です。焦る気持ちはわかりますが、今必要のない方の給油はお控えください。・・・旦那も片道2時間 ... Posted at 09:25 PM
  • RT @taj_h: 渋谷は居酒屋その他の客引きが半端ない土地柄です。今日、普段なら客引きしないであろう店までが、客引きしていました。日本の経済を停滞させてはいけません。無理しない範囲で、消費活動を続けてください。美味しいものを食べて飲んでほっこりしてください Posted at 09:24 PM
  • #English RT @Kantei_Saigai 【海外】首相官邸ツイッター英語版 @JPN_PMO を始めました Posted at 09:24 PM
  • 目処が立たないより、ある程度の情報がある方が踏ん張れるよね♪ 石油連盟さん、頑張って!!! @Cou_cha Posted at 09:21 PM
  • RT @YomenyaGoemon: TVasahi 池上さんの学べるニュースわかりやすいなぁっと思ってたら、ほとんどツイッターで既知のことばかりでした。すごいなぁツイッター。ちゃんと情報を取捨選択できれば、すごいツールだと再認識しました。 Posted at 09:18 PM
  • #ueshima #84MA http://www.oricon.co.jp/news/confidence/85764/ヤシマ作戦」「ウエシマ作戦」ネットで広がる協力の輪 Posted at 09:16 PM
  • RT @news_tw: 「ヤシマ作戦」「ウエシマ作戦」ネットで広がる協力の輪ニュース-ネット証券・自動車保険オリコンランキング http://bit.ly/dNbJ4l Posted at 09:14 PM
  • RT @tetsuya_kataoka: 【枝野官房長官マンセーされいている方へ】原発の防災対策費を仕分けたのは枝野氏です。「詳しく説明しろ」と担当者に説明させ、さんざん揚げ足を取った揚句「技術的なことは分からない」と内容は無視し仕分け。枝野氏を持ち上げるのは構いません ... Posted at 09:14 PM
  • RT @s_sakuragawa: そうそう、去年静岡が割れたときも2.3日で元通りになっててどこが崩れたのかわからなくなってた…なぞ技術 RT @GoITO: 常磐道の復旧工事の素早さに驚嘆した! 工事の人すげえ。すごいよ。これで今日にはもう水戸まで開通してんだぜ。ht ... Posted at 09:13 PM
  • RT @usukane_sensei: 今朝吉祥寺のローソンでお金下ろそうとしたら、金髪ロン毛顔中ピアスのいかにもチャラい兄ちゃんが先にATMにいたのだが、その兄ちゃん、下ろしたお札(一万円札数枚に見えた)を財布にしまわず、そのまま全部レジの募金箱に突っ込んで無言で店を出 ... Posted at 09:13 PM
  • https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/47992663135367168 ガソリンの話。 全国に行き渡るのはもうちょっとかかるかもだけど、見込みがないわけじゃない! @Cou_cha Posted at 09:12 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 石油連盟によりますと、点検のため稼働停止ししていた国内3つの製油所が来週末までに再開し、国内の精製能力は需要を上回る水準に回復する見込みです。首都圏などでガソリンなどの石油製品が不足している状態は、不要不急の購入さえ増えなければ解消され ... Posted at 09:11 PM
  • RT @takadonomadoka: 『池上彰』=『ホンヤクコンニャク Posted at 09:10 PM
  • RT @peelyellow: 静岡に戻ってから12年間消防団をやっているけど、人を助けるってのは本当に大変です。だが、そこには苦労を打ち消すありがとうの一言がある。消防団は地域防災のプロフェッショナルだ。何処の家に独り暮らしのお婆ちゃんが住んでるなんて、消防士じゃわから ... Posted at 09:10 PM
  • RT @venicequeen223: 同僚のお友達宅が停電区域みたいなんだけど、停電して30分も経たないうちにゆうぱっくがきたらしい。でも不気味だから応答しないで不在票を確認しにいったら無かったって。郵便局に問い合わせても「本日夜間の配達は中止しております」とのこと.. ... Posted at 09:09 PM
  • RT @picosaka: みんな復興したら気仙沼に来い。魚も野菜もうまい。気仙沼ホルモン食べに来い。あさひ鮨には寿司の世界大会で金賞に輝いたフカヒレ寿司があるんだ。甘党さんには大島まんじゅうがオススメ。今までいろんな饅頭食べたけど、これを越える饅頭は未だにないね。宮脇書 ... Posted at 09:08 PM
  • RT @somaya0628: 池上彰を見ると、理系がいかに不明瞭な説明をしてきたかを思い知らされる。「数式・反応式を出せばそれで良い」という傲慢な理由は通用しない。自分の常識は他人のそれと同値ではない。論理的な思考を求められる理系が、十分な説明能力を持ち合わせず彼のお世 ... Posted at 09:07 PM
  • RT @Sonozaki_mie: 「被曝」と「被爆」は似てるようで別のものだときちんと気に留めるべき。今言われているのは「被曝」であって、広島、長崎の「被爆」とは違う。一緒になってしまっている人、たくさんいると思うな。 Posted at 09:07 PM
  • RT @Samiano_Rossi: ■【拡散お願いします!】 宮城県黒川郡大和町の佐藤牧場にて牛乳を無料でお譲りします。 加工手段が無い為毎日泣く泣く破棄してるそう。お鍋やペットボトルを持参してくだされば無料でお譲りします。 ※宮城県黒川郡大和町小野字荒井190 Posted at 09:07 PM
  • 誕生日に贈ったDSのゲームが、入院に役に立っているらしい(笑)。 DS本体も、クリスマスにあげたものだしな! Posted at 09:06 PM
  • ギリギリだけどね(笑)。 @Cou_cha Posted at 09:05 PM
  • 朝から夜まで。ずっと寒いです。 @m711k619 Posted at 09:04 PM
  • RT @2bkm: [762tweets]asahi.com朝日新聞社):枝野長官、公邸で8時間休息 妻子のもとへは…予定なし - 東日本大震災http://tweetbuzz.jp/tb/35636568 Posted at 09:03 PM
  • RT @2bkm: [192tweets]東芝、700人体制で復旧支援 福島第1・第2原発  :日本経済新聞http://tweetbuzz.jp/tb/35647641 Posted at 09:03 PM
  • RT @whitevioletaya: 【拡散希望�@】私の叔父が今現在も福島原発で働いてます。状況を聞いた所食べ物もなくずっと働いてるそうです。原発で拡散を止めようと作業をしてる人が、寒さに震えお腹をすかせ作業をする矛盾。どうか原発で働いてる人にも食べ物と暖まる為の灯油、 ... Posted at 09:03 PM
  • RT @Kesomaru: 原発反対っていう気持ちなんて、もともと全員そうだよ。賛成してる人は、無しでは済まないと思うから賛成してるだけだよ。だから、反対する人は、原発無しでもいかに生活がたちゆくか、という主張による反対じゃないと意味が無いよ。 Posted at 09:02 PM
  • RT @touhokujishin: ”情報”は手段、目的は”支援”ではないでしょうか。 がんばりましょう! Posted at 09:02 PM
  • RT @jyunesu_: 台湾の救援隊が仙台に到着しました。 http://taiwannp.mita.minato.tokyo.jp/ 日本の大部分のテレビは、台湾の救助隊の映像を放送していないと思います。 放送しないと大部分の視聴者は台湾の救助隊は、 来てないと思っ ... Posted at 09:01 PM
  • RT @AKMI0: みんな、被災した方々と同じ場所まで沈んで色々自粛して、しんみりしょんぼり萎んで悲しむんじゃなく、できるだけ明るく元気に過ごして、早く全員元の場所で笑えるよう、沈んでる人たちを引っ張り上げる方向で動こうよ!! Posted at 09:01 PM
  • RT @hashimoto_tokyo: GJ! QT @stam_mats2: 「買占めの皆様へ」ポスターを作りました! スーパー、コンビニ経営者の方々ご活用いただけたら本望です! http://ow.ly/i/9cxt/original |印刷用PDF http:// ... Posted at 09:01 PM
  • RT @ikoma_ru: 日本の技術は世界一ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!! RT @chiyoman なにこれすごい!!!!!!! RT @mochiroh: 何という仕事の速さ RT @maruzo0717: これはすごい! http://bit.ly/gYOd1L Posted at 08:50 PM
  • RT @nut40: 猫も節電協力中 http://twitpic.com/49zwti Posted at 08:49 PM
  • RT @nhk_news: 放射線“影響のないレベル” http://nhk.jp/N3uj6B2O #nhk_news Posted at 08:46 PM
  • RT @BAR2501kim: @harukazechan はじめまして、はるかぜちゃん。突然ですがこのあと、TokyoFM(周波数80.0)でラジオから子供向けに(大人にも)絵本の読み聞かせを放送します。もしよければ、広めていただけませんでしょうか。 Posted at 08:45 PM
  • RT @kopipedoujou: 敗戦以来の危機だという声が出てきている。確かに被災地は惨状としかいいようがない。でも1945年とは違うことが二つある。まだ負けていないということと、今度は世界中が味方だということだ。頑張ろう、日本。 Posted at 08:45 PM
  • RT @guchi2: 大阪でもの凄い買い溜めがおこなわれています。その買い溜めされた生活物資は、宅配便を使い東京の知人宅に送られているのです。その為に大阪の物流拠点には荷物が溢れ、物流に支障をきたしています。東名阪の物流を混乱される行為は、結果的に被災地の人を苦しめる行 ... Posted at 08:45 PM
  • RT @mugiwara70: 献血ルームで看護師さんから聞きました。「震災でたくさんの方が善意で献血に来られてます。ですが来月、再来月にはそういう人が減って血液不足になることが予想されます。阪神大震災の時がそうでした。今は血液が足りているので献血をしたいと思われる方は来 ... Posted at 08:44 PM
  • RT @ninagawamika: なぜか東京から離れる人が増えてくる中、二日前に「演劇人としてちゃんとこの状況を体験しておかないなんて耐えられない」と言って父が予定を変更して韓国から戻ってきた事を思う。家族守る為とかじゃないのが父らしいがw。 Posted at 08:44 PM
  • RT @simakazu: 今困ってる人と 面識ないのに こうやって会話したり 絵を見せたりするのがリアルタイムでできるのってすごいなぁ ツイッターすげえなぁ Posted at 08:43 PM
  • RT @beni_carnelian: いくつかツイートいただきましたが茨城にはU局がないのです。被災が目で見られる情報として記録、報道されない事がやるせない。 Posted at 08:42 PM
  • RT @kenshi215_diet: RT @hentaichapi: 頼む!買いだめなんかしないで外食して!飲食店の食材が死んじゃう!私の店も賞味期限ぎれが大量発生しちゃってます!頼むから外食してくれ!不謹慎とか言う奴がいたら私が説得してやるから!みんなで日本を支えましょう! Posted at 08:41 PM
  • RT @801_CHAN: そもそも、節電とか輪番停電ってどう考えても、平常運転が始まったら一年以上はやるんだから、長期的に考えた方がいいので、一時的に物凄い節電!じゃなくて、長期的な戦略を考えなきゃいけないのに、脊髄反射多すぎるだろもおおおおおお Posted at 08:41 PM
  • おかえりですよー。 @blue_wing_7 Posted at 08:40 PM
  • RT @saki_otoh: 1.働いてもっと稼ぎます。2.そのお金を出来るだけ地域に落としたり、募金します。3.でも買い過ぎません。4.電気ガス水道食料を大事に大事に使います。勝つまではひるみません。 Posted at 08:39 PM
  • RT @801_CHAN: あと、あんまり言いたくないけど、今のRTではないけど、こんな時だからパチンコとか風俗を一緒にして叩いてる人がTLにもいたけど、自分の差別意識に向き合ってみた方がいいし、自粛とか不謹慎とか、経済止めて何がしたいのよ。本当に。 Posted at 08:38 PM
  • RT @prism_of_light: へぇ RT @itmedia_news: ウエシマ作戦の件、ダチョウ倶楽部と同じ太田プロ所属の芸人さんによると上島竜兵さんもご存じとのこと^編 http://bit.ly/eOGtUH Posted at 08:38 PM
  • RT @yasuyukikono: マスコミが延々と垂れ流す情報よりよほど簡潔でわかりやすい:「イギリス政府による福島原発事故の影響評価」 http://bit.ly/i5FxK5 Posted at 08:37 PM
  • RT @mainichi_kibou: 一部で断水が続く茨城県鹿嶋市のコミュニティー放送「エフエムかしま」。情報提供を呼びかけたら、リスナーから「家の井戸水を自由に使ってください」と反応があり、この放送を聴いた市民から井戸水やトイレ提供の申し出が続々と寄せられました。助け ... Posted at 08:36 PM
  • 152センチだけど、なぜか周囲には高く思われるらしい(笑)。 @Cou_cha Posted at 08:35 PM
  • RT @h_ototake: テレビ局や新聞社にとって、情報とは利益を生み出すための“商品”なのかもしれない。そう考えると、そこに十分な公平性や透明性を求めることは難しいのかな。いま、自分の身を守るために最も必要なものは、情報。だから、僕はテレビや新聞からの情報を判断材料 ... Posted at 08:34 PM
  • 甥っ子の病院なう。 一回熱が下がったものの、やはり夜にぶり返し。 本人、いたって元気だけど(^^;;。 Posted at 08:33 PM
  • 豆電球で照らされてるみたいで、ほのぼのです。 RT @yoshi_u @tendoum 節電モード。 Posted at 08:32 PM
  • 情報収集くらいしか出来んけど、役に立ったなら嬉しいです! @Cou_cha Posted at 07:42 PM
  • RT @yoshimicov: ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。 Posted at 07:41 PM
  • RT @t_ishin: 大阪府被災者を受け入れる態勢が整っていること、その詳細は大阪府のHPに掲載してることを、一人でも多くの被災者に伝えたいです。現地連絡員もこれから広報に努めますが、現場の状況からなかなか難しい状況です。ツイッターで拡散お願いします。 Posted at 07:41 PM
  • RT @AngelTouchPlus: そこは是非こらえて、手助け出来る日が来るのを待ちましょう。 @TK6506 TBSを見てたんだけど、インタビューで子どもが乾パンしか食べてないって言ってたり、ストーブが欲しいって言ってるのをみると、物資を持っていくことはできないのか ... Posted at 07:40 PM
  • RT @asahi: 原発、独は7基一時運転停止決定 仏は推進継続 http://t.asahi.com/1n3k Posted at 07:39 PM
  • RT @asahi: 水・食料25トン、ヘリで被災地に 米「トモダチ作戦http://t.asahi.com/1n6m Posted at 07:38 PM
  • RT @asahi: 青森知事「被災地に油を」 経産政務官に要請 http://t.asahi.com/1n8f Posted at 07:38 PM
  • RT @Global_TV_: これは、日本に来ている、留学生その他出稼ぎ労働者には、役立つと思います! 東京外語大の有志ら、海外24カ国語以上で「地震発生時のマニュアル」公開 http://t.co/TQMDyCt Posted at 07:37 PM
  • RT @atsushilonboo: 本日、淳の休日…物資募り隊、沢山の方に物資を届けて頂きました! 電池も懐中電灯も予想以上の数が集まりました!特にカイロは東京2万個、大阪1万5千個、合計3万5千個集まりました!本当にありがとう。 温かい言葉と一緒に届けます! 頑張っ ... Posted at 07:37 PM
  • そういう情報があると安心する! @Cou_cha Posted at 07:36 PM
  • RT @kinokomountain: 酒を呑む人は大七、磐城壽(以上福島)、伯楽星、墨廼江、阿部勘(以上宮城)、南部美人七福神、月の輪(以上岩手)など被災地の酒を呑んで応援しよう。灘の酒造は阪神淡路大震災で大きな被害を受け灘五郷では11社が廃業した。俺はしばらく東北の ... Posted at 07:34 PM
  • RT @radio_rfc_japan: ガスが残り少ない電気ポットがないでもお湯が欲しいと言う方、炊飯器でお湯が湧きますよ! 炊飯器に水を入れて炊飯ボタンを押すだけです!ゆでたまごも作れましたぜひ試してみてください!#life_idea Posted at 07:34 PM
  • #Android RT @gigazine KDDIAndroidスマートフォン向けに「災害用伝言板」の安否情報登録サービスを提供開始、一部機種で利用不可 http://gigaz.in/KRNWk Posted at 07:33 PM
  • RT @Sonozaki_mie: その昔、某PARCOで働いていたわたくし。メインのクレジットカードはセゾンカードなので、何気に貯まってた永久不滅ポイントをごっそり寄付に回しました。一口100pointが500円になります。余っているポイントあったらいかがでしょうか。詳 ... Posted at 07:33 PM
  • わんこは、寒いと自分から寄ってきますから(笑)。 団子、団子♪ @reki09 Posted at 07:32 PM
  • RT @t_ishin: ボランティアとして被災地に入れないし、支援物資も個人では送れない。大阪に来て頂ければ、大阪府民は全力でサポートします。達増岩手県知事にこの旨お話しし、岩手県内の市町村にこの情報を広めてもらうようお願いしました。関西広域連合の現地連絡員もこれから広 ... Posted at 07:31 PM
  • http://is.gd/K4epUV 岩手県、一部の交通が出来るようになったみたいだね! @Cou_cha Posted at 07:31 PM
  • RT @pref_iwate: 【道路情報】寸断されていた被災地の交通路が確保されたことから、本日18:00をもって、沿岸部へ通じる12路線の一般車両の通行規制が解除されました。なお、高速道路及び宮城県内の一部の道路は、引き続き緊急車両のみの通行となります。 #0311jisin Posted at 07:30 PM
  • RT @TMR15: <ご報告>賛同者の皆さん、ならびにフォロワーの皆々様にご報告です!ナント!この我々のtwitterでの活動をご覧頂いた大手クレジットカード会社の方からご連絡を頂き、手数料無料の窓口を開設したいとの申し入れがありました!またしても奇跡です!確実に、そし ... Posted at 07:29 PM
  • RT @touhokujishin: 頑張ってください!としか言えないのがもどかしい…/「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ?定年前に自ら志願 http://fb.me/Mo2y6H3n Posted at 07:29 PM
  • RT @konocafe: ひとり『いただきます』運動実施中。いただきますなんてしばらく言ってないけど、農家の方に、漁師の方に、畜産関係の方に市場の方に配送の方にスーパーの方に牛さん豚さん野菜さん鳥さん…みんなにいただきます。 Posted at 07:28 PM
  • 日本全国で取り組む問題だもんさd( ̄  ̄)。 被災地の人が気に病むことじゃないよ! 今は、寒さを凌ぐのが優先!!! @Cou_cha Posted at 07:28 PM
  • 頼もしい! @reki09 Posted at 07:26 PM
  • RT @NS_keitai: 空港で、使用できるのは、「青森」「三沢」「大館能代」、それに「秋田」「花巻」「庄内」「山形」「新潟」「福島」「茨城」の各空港です。津波で大きな被害を受けた仙台空港は、これまでの復旧作業でヘリコプターや自衛隊やアメリカ軍の輸送機が離着陸できるよ ... Posted at 07:25 PM
  • みんな、それぞれの得意分野で頑張りましょう! RT @42kg おぉ!道産子魂!RT @milolook: 十勝から食料送りこみ準備中らしいです。港の被害は甚大だけれど、畑は大丈夫だから、食いものは北海道が頑張って見せます! Posted at 07:25 PM
  • アイコン、可愛い! RT @yoshi_u うむ。 Posted at 07:23 PM
  • レジのお兄さん、GJ! @minamiozaki @130_0 Posted at 07:23 PM
  • RT @130_0: 買い物に行った際、レジで後ろに並んでた奥様方に「買いだめとかして、思いやりないんやろか」みたいなことを言われた。そしたら顔馴染みのレジのお兄さんが「いつもありがとう御座います。ご家族が多いと毎日の買い物も大変ですね」って声をかけてくれた。ウチは8人家 ... Posted at 07:23 PM
  • RT @takashikiso: 【賛同したらRT希望】電気と同様に経済(お金)も社会を流れてる。それが滞れば被災地にも間接的に支援が届かなくなる。カップ麺を買込んで引篭っている貴方! 経済活動を止めないで。今お金を使う事は不謹慎なことじゃない。むしろ被災地に向かってお金 ... Posted at 07:22 PM
  • RT @senomotomb: フジ最低だ RT@mamamajohnフジテレビ報道番組。八歳男児が震災で亡くなり母親が役所に死亡届けを出しに行くのを密着しインタビュー。こんな悲しい事を放送して何になるんだ。母親から何を聞き出したい。あまりにも非常識で不謹慎な番組は放送す ... Posted at 07:22 PM
  • だから、失くし物をすると最近諦めます(笑)。 イヌ団子、私が温まるより、イヌに暖を取られているような…。 アレ? (笑) @reki09 Posted at 07:21 PM
  • RT @Keisuke_Hitsuji: 日本人は「欲張りすぎるとしっぺ返しを貰う」とドラえもんで学び、「他人の迷惑を省みない者には正義のパンチが下される」とアンパンマンで学び、 普通の少年も勇者になれると多くのRPGで学んでいますので。 バカに出来ませんよ、日本の ... Posted at 07:19 PM
  • 寒い、しんどい、諸々の中、お疲れさまでしたm(_ _)m。 @moto_n Posted at 07:19 PM
  • RT @fmcocolo765: 【おしらせ】NTTは、東日本大震災被災地から連絡を受ける可能性がある人に、「非通知」や「公衆電話」からの着信を拒否する設定を解除するよう呼びかけています。避難所の電話や公衆電話からの着信ができないケースが出ているようです。 #fmcoc ... Posted at 07:18 PM
  • RT @801_CHAN: 【公式RT希望】【低体温症】生態学関係の学会ML「jeconet」からの低体温症対策に関する情報。寒冷環境にいらっしゃる方へ http://p.tl/h5DB 今夜は特に冷え込みます。自分も周りも気をつけて、出来るだけ水分補給と保温を。 Posted at 07:17 PM
  • RT @hozriya: ↓岩手内陸の友人より。被災地への物資輸送が優先だから、後回しになってしまうだろうけど、牛も心配…。搾乳しないと病気になってしまうし。早く交通が復活するといい…! Posted at 07:17 PM
  • RT @twinavi: 現在、ツイッターではヤシマ作戦(アニメ・エヴァンゲリオンで作戦のために日本中から電力を集めたエピソードにちなみ)と呼ばれる節電運動と、ウエシマ作戦と呼ばれる物資譲り合い運動(ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」にちなみ)が行われています!皆さん、素敵です! Posted at 07:17 PM
  • ACに、そういうCM依頼さかたいですね! RT @torysconq_akos CM流さないんだったらいっそ「ガンバレ東北、東北産のものを買いましょうキャンペーン」とかやってみないのかなあ。 Posted at 07:16 PM
  • そんなの謝る必要ないよ! 持ちつ持たれつが世の中なんだからp(^_^)q 。 みんなで、乗り越えよう! RT @Cou_cha 切実にガソリンと灯油がほしいです(´・ω・`)いや、あの本当にあの、被災地外の人たちマジ迷惑かけてすみません・・・ Posted at 07:16 PM
  • RT @babanoap: みなさんのおかげで電気を使わせてもらっています。吹雪が早く止むといい。 Posted at 07:14 PM
  • RT @tokuiyoshimi: 漠然とした表現ですが、関東近辺の地方の放射能の数値がいつもより高いといっても、僕みたいにタバコを吸ってる人間の方がよーーーーっぽど身体に悪い、みたいな感じのようです。 皆さん、落ち着きましょう。 僕の方が危険です。 http://yfr ... Posted at 07:13 PM
  • RT @fusuma0116: いやぁ〜本当にお願いします。飲食店に来てください。昼間っから飲んで下さい。日本人働きすぎ、自宅待機とか早上りできる今、ぜひ飲食店来てください。一人暮らしで不安な人も、ウェイターとの短い会話だけでもたぶんほっとします。飲食店危機なんです経済ま ... Posted at 07:13 PM
  • き‐ゆう〔‐イウ〕【×杞憂】 《中国古代の杞の人が天が崩れ落ちてきはしないかと心配したという、「列子」天瑞の故事から》心配する必要のないことをあれこれ心配すること。取り越し苦労。「―に終わる」 http://is.gd/ShFS64 Posted at 02:34 AM
  • RT @sancta_maria: 同じ原発でも、マグニチュード9.0の震源域に一番近かった女川原発は、緊急停止して既に危険を脱しているコトに、もっと注目してほしい。東北電力は女川と東通の原発を全て守りきるコトに成功しているんだから。 Posted at 02:31 AM
  • RT @september_23: 今日の最大の収穫は、原発が思い込んでたよりもだいぶ安全だと分かったこと。正常稼動している原発なら隣に住んでも良いかと思うくらいに。きっと安いだろうなあw 廃棄物の問題等あるから、基本的に反対の立場は変わらないけど、だいぶ軟化した感じ。 Posted at 02:28 AM
  • RT @taiki_nishimura: 原発の事故が収まったら、反原発派でいま現在も非難活動されている方々も一旦怒りの声を辞め、戦い抜いた東京電力技術者たちを讃えてほしい。抗議はそのあとにしよう。 Posted at 02:27 AM
  • 魔女狩り、魔女裁判。 ついでに【杞憂】の語源も思い出した。 杞の国の人々が「いつ空が落ちてくるのか…」と憂いていたことからついたという説。子供の頃に読んだ辞書の記憶だか、詳細は定かじゃないんですが(^^;;。 Posted at 02:16 AM
  • 原子力発電が、中世の魔女狩りや魔女裁判にならないことを祈ります…。 @tite_kubo Posted at 02:13 AM
  • RT @dave_spector: 福島の皆さん、希望を持って!英語だと「Lucky Island」ですから! Posted at 01:42 AM
  • RT @comaxmilk: 【賛同者は公式RT希望】東電会見のマスコミ対応。私達国民はこんな八つ当たりや揚げ足取りなんていりません。この国は労いの言葉一つ知らない人間を報道側に立たせるんですか? #nhk #jishin #ntv #tbs #fujitv #tvasa ... Posted at 01:40 AM
  • RT @roworks: コレを読んでもなお東電にクレーム出来るヤツは人間じゃないな>被曝の恐怖、余震…真っ暗な建屋で決死の作業 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/SgWjtQN via @yomiuri_online Posted at 01:37 AM
  • さてと、寝よ…。 おやすみなさい。 愛知県は、びっくりするくらい風が強いです。 #aichi Posted at 01:35 AM
  • RT @Q__chan13: たった1日で電力見込みがめちゃめちゃ増えてる。有名人の節電啓蒙も減った。 Posted at 01:31 AM
  • RT @hideakimatsuoka: 有料配信の準備を進めていた楽曲ですが、僕も火の車を運転中の身で、恥ずかしながら大した援助もできないので、無料配信することで支援したいと思います。公式サイトにはmp3もあります。著作権は僕にありますが自由にダウンロードして聴いて下さ ... Posted at 01:29 AM
  • RT @RPM99: まさか21世紀に「デマに踊らされた過去の日本人の典型例」として何度も話題になった、オイルショック・トイレットペーパー買い溜め事件と同じことが起こるとはなぁ。これはもうフルHDのハイビジョン動画で記録をきちんと残しておいて、未来の世代に見せるべきなのか ... Posted at 01:29 AM
  • 私も、一護連想ゲームだと(笑)。 RT @tite_kubo 一護連想ゲームかと思いました(笑)。 RT @akemi8py_kanaya: @tite_kubo 強くなるトレーニングです。私と工藤さんで力使い果たしてしまいましたが…w Posted at 01:29 AM
  • RT @nakajimas460112: 日本のマスコミだけ日本批判。海外では東京電力自衛隊も日本の国民も 褒められてるのに、なんで貶すかなぁ・・・・・民放の報道を見てると不安を煽ったり批判ばっか。現代のマスコミ報道が世相の諸悪の根源かもしれないと本気で思う。まだNHKはマシ。 Posted at 01:28 AM
  • チクタクさん、モンスターに対しても冷静! @NHK_PR Posted at 01:28 AM
  • RT @UemuraChika: 東京の友達の仕事先(飲食店)がお休みに。「仕入れの問題?」って訊いたら、「それもあるけど、人来ないww」と。買い込む前に外食を!ヽ(;▽;)ノ Posted at 01:27 AM
  • RT @kotarotamura: 世界は神戸の時も10年かかると言っていたが、神戸は二年ちょっとで復興した。それを見て今回の地震津波原子力事故のトリプルショックでその日本でも10年かかるといわれている。期間も内容も含めてどれだけびっくりさせられるか Posted at 01:25 AM
  • RT @tokusatsuhero: 子供たちへ 外国にいる五代くんから、みんなに伝えてほしいというメッセージを預かってきました。 この雨だって絶対止むよ!そしたら青空になる!今だってこの雨を降らせてる雲の向こうには、何処までも青い空が広がってるんだ! みんな、絶対に ... Posted at 01:21 AM
  • 富士宮市の公式サイト、スマートフォンにも対応してる!(◎_◎;)。 #shizuoka #save_shizuoka http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/647753/500587 Posted at 01:20 AM
  • イタリアのマスコミでは、間違えられたって(笑)。 @773kyun Posted at 01:17 AM
  • RT @Kanori_K: あれから本当に静岡続報が上がってこなくて、2万世帯が停電+6人がケガ+市内の2か所で水道管が破裂+富士市内の1か所でブロック塀が崩れるぐらいなんだけど…どんだけ頑丈なの静岡さん…。いや嬉しい事だけど、本当に!?って思うよね。 Posted at 01:16 AM
  • ドイツの停止は全部じゃありません。国内にある17基の原発のうち、1980年以前に稼働を開始し、老朽化した可能性がある7基について、運転を3カ月間停止し、安全性を点検すると発表した。(2011/03/15-22:13) http://is.gd/tOdfO7 @tite_kubo Posted at 01:15 AM
  • ドイツのメルケル首相は15日、福島第1原発の事故を受け、国内にある17基の原発のうち、1980年以前に稼働を開始し、老朽化した可能性がある7基について、運転を3カ月間停止し、安全性を点検すると発表した。(2011/03/15-22:13) http://is.gd/tOdfO7 Posted at 01:12 AM
  •  【ベルリン時事】ドイツのメルケル首相は15日、福島第1原発の事故を受け、国内にある17基の原発のうち、1980年以前に稼働を開始し、老朽化した可能性がある7基について、運転を3カ月間停止し、安全性を点検すると発表した。 点検後の... http://tl.gd/99u7e8 Posted at 01:11 AM
  • 計画停電どころか、日本全国でモノが作れなくなりますよ…。 その上、さっき書いたように電気料金も半端なく上がります。 あ、DMしました! @RioMinazuki Posted at 01:09 AM
  • 他の方からもリプありましたが、原子力発電停めるのは物理的に不可能です。 また、「福島原発ヤバイ→浜岡他全部ヤバイ!(◎_◎;)」は、今の都心部の食品買占めと同じくらい根拠と意味がないと思います。 @tite_kubo Posted at 01:06 AM
  • 全国でやってるかは忘れましたが、中部電力では夏にお知らせしてますよ→「電気予報」。 @RioMinazuki @yubais Posted at 01:01 AM
  • 日本の電気の何割が原子力発電に頼っているか、調べて欲しいです…。 ついでに、原子力発電停めて、その後どうするつもりなのかと。 現時点で、火力発電新設なんて到底無理。 @RioMinazuki Posted at 12:59 AM
  • 同感っす…。 せめて、中立をお願いしたい…。 @kiyoko_aso Posted at 12:55 AM
  • 原子力発電停めろの意見が多い中、冷静に「今の日本で原子力発電停めたらどうなるか」を論じている方が何人か見受けられてちょっとホッとした。 人がみんな別々なように、原子力発電も別々の存在です。 Posted at 12:52 AM
  • RT @st_towa: 原発、止めろ止めろって言う人は、その間の電力供給についても考えて発言されているのかしら。ただでさえ政府が風評に流されやすい国なのよ、日本って。 Posted at 12:50 AM
  • RT @kiyoko_aso: だから、いま原発止めたらどうなるか分かってんの。一部停電じゃすまないんだよ。福島の原発がこんなことになったのは、原発反対派のせいで新設できなくて老朽化してたからだって分かってんの。 Posted at 12:49 AM
  • RT @1953tink: ガソリンが無い→素材が届かない→作業が滞る→放送日までに完成できない(×) ガソリンが無い→素材が届かない→作業が滞る→放送日までに気合で何とかする(○) Posted at 12:48 AM
  • 全国の原子力発電停めたら、日本の電気止まります…。 火力発電が主体なんで、電気料金も一気にはね上がります。 前述のリスク承知で、それでも!というなら仕方ないですが、「なんでもいいから停めて」はどうかと…。 Posted at 12:48 AM
  • あ、そっか!(笑) RT @harusakisora おお、今度は野島健児さんも同じBDですよ〜と……瀬里と山下だ、そういえば(笑)皆さんご指摘どうもです。 Posted at 12:43 AM
  • チャドの安元さん( @__yasumoto__ )The 3rd Phantom 宮藤藤丸の野島健児さん( @nojimakenji ) が、お誕生日を迎えられました。 おめでとうございます! #BLEACH @tite_kubo Posted at 12:42 AM
  • RT @sigsawa: 東海地方の人へ。今の地震で家具の突っ張り式転倒防止器具が緩んでいる可能性があります。何もなくても増し締めは重要ですので、これを機にチェックしましょうなう。 Posted at 12:38 AM
  • 野島健児さんもお誕生日! RT @nojimakenji ねえねえ おれ誕生日 初めて35歳になったよ 毎日が初めまして 僕らの毎日は いつも前に進んでる 昨日より 幸せになあれと 前に進んでる 今日もぼくは 初めましてと手を繋いで 前に進んでる のじまけんじ Posted at 12:38 AM
  • RT @ktr012: 今募金する余裕がない人は貯金して数年後に東北旅行お勧め。被災すると、折角復興しても観光客が来なくて財政難に陥るパターンが多いらしい。今回は原発騒ぎの影響も出そうですし…。 Posted at 12:34 AM
  • 浜岡原子力発電の停止を願う運動が起きてる……!(◎_◎;)。 東日本、マジで全部停電すっぞ、それ…。 東電に電気を融通してるのが中部電力中部電力にある唯一の原子力発電が浜岡。ついでに、浜岡は静岡にあるから東電供給エリアに近い。 #shizuoka Posted at 12:34 AM
  • RT @atoragawatousir: 僕たち(自衛隊)は、君に命を預ける。そのかわり、君にかせられた義務がある。それは死なねぇことだ。何がなんでも生き延びて。どれだけ恥辱にまみれようが、目の前でどれだけたいしが死んでいこうが、君は行きにゃならねぇ。君がいるかぎり東北は ... Posted at 12:30 AM
  • かわゆい! RT @OkiMamiya 屋外で腹だし!!大物すぎるラブw RT @__miyake__ リラックスが必要にゃ〜!♪(´ω`) http://twitpic.com/49qpuz Posted at 12:30 AM
  • RT @peach_tom: 緊急地震速報のシステムってすごいよね。最近は連発してて、正直ちょっとウザいと思っていたけど、さっきの地震@静岡では救われた気がする。地震に対する心構えが事前に出来た。こんなシステム作っちゃうなんて、やっぱり日本はすごい!だから、今回の大震災も ... Posted at 12:29 AM
  • おやすみなさいませ。 @yu41817 Posted at 12:29 AM
  • 正解! RT @773kyun 地震寝ろ。富士山寝ろ。枝野帰った。菅残った。石原は黙れ。で、間違いないっすかね?w Posted at 12:28 AM
  • RT @02ka3310: 的確すぎwwww RT @azupiiiin: まじこれ吹いたwwほんとこの通りwwww RT 地震→静岡人「ん、あぁ、揺れてる。もの押さえよう。」  降雪→静岡人「キャアアアアアアwwwwwユキフッタァァァァwwwwww」 Posted at 12:28 AM
  • RT @SAVEJAPAN0311: #save_shizuoka 【再度拡散希望】静岡の震災情報が急速に増加しております。情報の混乱を招かないためにも早い段階でハッシュタグでの情報整理を行えれば思います。お手数ですが #save_shizuoka タグの拡散をお願い致します。 Posted at 12:27 AM
  • RT @mangahihyo: 静岡県の小学生は毎日ヘルメットをかぶって登下校する。年に4回、避難訓練をする。時には授業中に抜き打ちの避難訓練が行われる。それでも全校生徒がグラウンドに整列し、点呼が終わるまで5分で完了する。地震に... http://tl.gd/99tc2n Posted at 12:27 AM
  • RT @RioMinazuki: 笑いの輪が(笑) RT @shirotefutefu: 笑った(笑) RT @sh1nyaniman: 「怖いか?自分の目の前で自分の理解できねえ事が起こるのが。」 RT @RioMinazuki: フッ( ̄ー ̄ ) RT @edokko ... Posted at 12:26 AM
  • RT @peace_ai: さっき真剣にお母さんともし家族も親戚も友達も何もかもなくしたらどうする?って話してた。マジで真剣に考えて母の口から出たのは『生きるしかない』だった。カッコイイ。そして今ふと気付いた。今これを見てくれてる人が居るって。一人じゃない。ネットの向こう ... Posted at 12:25 AM
  • RT @touhokujishin: 【重要】twitterで救援依頼を見たら、RTよりも救援機関への連絡を/東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先→ http://fb.me/UcKijJ4p Posted at 12:24 AM
  • RT @tokusatsuhero: きみたちも、クウガのように、やさしくてひとをまもれるちからをもっているんだ。たいへんなときだからこそ、ほかのひとのことをおもいやるきもちをもつんだ!がんばれ、こどもたち!@一条薫 Posted at 12:23 AM
  • RT @47news: 速報:気象庁は記者会見で、静岡県の震度6地震東海地震とは無関係との見解を示した。 http://bit.ly/17n4iz Posted at 12:22 AM
  • RT @hashtagcloud: 富士山ネロ( #fujisan_nero )の情報が更新されました≫ http://hashtagcloud.net/info/fujisan_nero Posted at 12:21 AM
  • このタイミングで流してきますか(笑)。 RT @fukuchan_ja [漫画アニメ名言] あんたバカぁ? (エヴァンゲリオン) http://bit.ly/cguJMj #evangelion #manga #anime #meigen Posted at 12:21 AM
  • いくつくらいだと思っていらっしゃったのか、非常に気になります( ̄^ ̄)ゞ @1953tink Posted at 12:20 AM
  • @harusakisora 同じ日に、安元さんが! RT @__yasumoto__ こんな時ですが、誕生日を迎えました。34歳になりました。有難い。本当に有難い。絶対に沢山笑って35歳も迎えてやる。絶対に! Posted at 12:15 AM
  • く、工藤さん…(笑)。 RT @1953tink @__yasumoto__ おめでとうございます。…年下だったのか… Posted at 12:14 AM
  • お誕生日おめでとうございます☆ 良い日になりますように!!! @__yasumoto__ Posted at 12:14 AM
  • RT @MY_MURMUR: 「揺れる」という環境に、徐々に慣れてきている・・・ふと怖ろしく感じた。もちろん危機感はあるのですが、恐怖心は薄れてきているような気が。良いことなのか?悪いことなのか?ひとつ言えることは「油断せずにいこう!」。これは間違いないはず。時に緩めても ... Posted at 12:11 AM
  • わ。 お誕生日おめでとうございます☆ @harusakisora Posted at 12:11 AM
  • RT @kotarotamura: 今朝のWSJ紙の論説。7万人以上の死者出した四川大地震、30万人以上の死者出したハイチと比較し、はるかに大きな地震にあいながら奮闘する日本を「屈強な日本」と題して賞賛WSJ.com - Opinion: Sturdy Japan htt ... Posted at 12:10 AM
  • RT @hashtagcloud: 地震さん、三日三晩働きづめでお疲れでしょう。しばしお休みになってください。( #jisin_nero )の情報が更新されました≫ http://hashtagcloud.net/info/jisin_nero Posted at 12:10 AM
  • RT @itoshunya: この非常事態にフランスの医療チームが日本の医師免許を持っていないから活動を認めないという官僚がいたようです。うーん、、、ここまで来ると大馬鹿という言葉しか思い浮かびません。内部で議論して押し返したようですが。。。 Posted at 12:09 AM
  • RT @NHK_PR: 阪神淡路大震災をきっかけに、NHK大阪とNHK神戸が立ち上げたサイト「リエゾン被災人」に、特設ページを作成いたしました。「障害のある方の安否情報」や「阪神淡路大震災で生まれた知恵」などを掲載しております。 http://nhk.jp/S0aM65 Posted at 12:08 AM
  • RT @september_23: 完璧なマニュアルがあるんだろうなあ、多分www RT @hirosaiki: ちょww 静岡県すごいww 1分後には対策本部設置してるwww Posted at 12:07 AM
  • RT @SKEEME: 東北電力頑張ってる。地震発生からこれまでに停電している戸数がおよそ1/8になってる。 Posted at 12:07 AM
  • RT @Shotamaro: 母に「地震、大丈夫?」とメールしたら「私が鎮めた。」とだけ返事がきた。母、ありがとう。 Posted at 12:07 AM
  • RT @asahi_kantei: 総理番A)東日本大震災の対応で官邸にとどまり、深夜早朝の記者会見もこなしながら不眠不休で働いてきた枝野官房長官。先程、「一旦、家に帰ります」と記者団に言い残して官邸を後にしました。発生から5日目、初めての帰宅です。官邸内には菅首相が引き ... Posted at 12:06 AM
  • RT @nabbychan: これ大事だと思うよなあ・・RT @Wolfrandre: どうして福島第一原発が老朽化しているにも関わらず使われ続けていたかというと原発廃止派が新式原発の建造に猛反対したためしかたなく特別措置として使い続けていたのは有名。最も被害の大きかった ... Posted at 12:05 AM
  • RT @kanami_karasu: 日本「震度6地震が」アメリカ「なんだと!おい!空母を出せ!援助の用意をしろ!!」ロシア「こうしちゃおれねぇもう一機あのヘリを貸してやるよ」韓国「救助犬、もう一匹追加っと」NZ「うちで起きた地震と同レベルの地震が日本で!?」日本「では ... Posted at 12:04 AM
  • RT @Poyo_F: 日焼けの例えに絡む人がいるかもしれないが「例え」は「例え」本物とはどうやったって違う。日焼けにしたって紫外線の波長が何であるかが重要だし、雪の乱反射があった場合の強度と直射日光の強度とを比べる事は簡単な事ではない。それでもイメージの無い数値で闇雲に ... Posted at 12:02 AM
  • RT @Poyo_F: 放射線被曝の大きさの考え方は、紫外線で、どれだけ日焼けするかというイメージに近い。長い時間当たっていれば、薄曇りでも日焼けする。一瞬であれば、直射日光でも日焼けしない。総量としてどれだけの量かが問題となる。日焼けの場合は皮膚が入れ替わるが被曝は体 ... Posted at 12:02 AM
  • RT @masaru0711n: あ、そうそう回りに明かりがない時PSPの画面の明るさを最大にすると広範囲で照らしてくれるよ。これ帰宅難民になった時の知恵。携帯とかスマホ以上に明るい。 Posted at 12:01 AM
  • テレビを観ていない自分まで、もやっとしました(笑)。 @takadonomadoka Posted at 12:01 AM
  • NHKでは、東北地方太平洋沖地震のニュースに被せて放送してましたよ→静岡の地震 @bagbitercreator Posted at 12:00 AM
  • http://twitter.com/tendoum

*1:・×・

*2:・×・三・×・

*3:・×・三三・×・