屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年03月14日のTwitterまとめ

  • 「電気屋使用をやめる」ではなく、「節電を心掛けたい」のニュアンスなんですね(^^;;。 @yuki_k_univ Posted at 11:59 PM
  • RT @MY_MURMUR: 久々に出したが、保管状態良好でタイヤにエアを補充するくらいで整備完了!声優界でブームが起きる前からの自転車野郎だったりします、実は。車輪が付いてる乗り物はなんでも大好きなのです。 Posted at 11:56 PM
  • RT @jh8bss: . @fukaysan555: ツイッターも拡散お願いします。輸送補給確保しないと東北潰れます。 自家発電用の燃料も乏しくなり、避難所の暖房も厳しい状況です。避難所の食事は一食パン1切れの状況になってます。車の利用を控えるよう、本当にお願いしたいで ... Posted at 11:55 PM
  • RT @shiro_sano: ありがとうございます。宮城県庁危機対策課kiki@pref.miyagi.jpへ連絡しました。RT @ponkaji 救援要請はツイッターで拡散するのではなく宮城県庁危機対策課kiki@pref.miyagi.jp へ。電話が使える時は、直 ... Posted at 11:55 PM
  • RT @akemi8py_kanaya: ですです!ボランティアの鉄則は水・食料・寝床を自力確保!ですから。 QT @hanako005010518: @akemi8py_kanaya あと、被災地の人たちのための食料も食べてはいけないってこともですよね。 Posted at 11:54 PM
  • RT @nururi_: 娯楽産業の経済行動を規制するのだけはめてほしいのです。震災を受けて、娯楽・飲食業界は経済的に大ダメージを受けています。経済活動を強制的に止めさせることはひいては日本全体の復興の遅れにもつながりかねない。自分の価値観だけでひとつの業種を攻撃してほし ... Posted at 11:54 PM
  • RT @gcfn13teioukaku: すごいよ…鳥肌立ったよ…17時発表で自衛隊が救出した被災者の数、16000人だよ…!12時間で6000人救ってるよ。ありがとう。本当にありがとう!!ソース→http://bit.ly/ib4Fap Posted at 11:53 PM
  • RT @nut40: 【お礼】本日は個人的なお願いのTL、RTしてくださってありがとうございました。自家発電機についてたくさんの情報が集まりました。お蔭様でとりあえず我が家の介護事情はなんとかなりそうです。被災地の方達の方が深刻なはずなので、今度はこちらに集まった情報を後 ... Posted at 11:52 PM
  • RT @AlbiBoard: 【亀田製菓農林水産省からの緊急支援要請を受け、米菓約6万袋以上の提供を決定いたしました。 その他、飲料水・食料品・生活用品などを中心に被災地へ直接お届けしておりますが、加えて米菓約6万5千袋とおかゆ約1千食を明日からお届けする予定にしております。 Posted at 11:52 PM
  • 車のことかと(笑)。 @noteddyco Posted at 11:51 PM
  • RT @mhrnrnrn: 普段チャラい♂友達がスカイプで「枝野官房長官がっ…あんなに…あんなに頑張ってる人が…安心して休める環境をつくれないなんてっ…俺はなにやってんだよォ…俺頑張るからっ…俺、あんたが背中を任せられるような男になるからっ…!」って泣きながら言っててこい ... Posted at 11:44 PM
  • RT @akemi8py_kanaya: 軽々しくボランティアに行こうと思ってる「何かしたい病」の人は、3日間着替えできない状態でうんこまみれの共同トイレを磨き回る自分の姿を想像してから決めた方がいいと思う。 Posted at 11:43 PM
  • RT @umiumi24: @ayu_19980408 ついにフジテレビや日テレの報道にて、津波被害にあっている場所の地図から茨城が消されてしまいました。茨城を見捨てないで。電気が復旧してない地域もあります。食料不足、情報不足で困っています。 #save_ibaraki Posted at 11:43 PM
  • テレビ見ない私でも、頻繁にTwitterで名前を見かける人です…。 しかも、その姿勢に批判的な 人を見かけない。 凄い。 @t2basa Posted at 11:43 PM
  • RT @kappa2001: 本日、薬を交付するとき、いつも以上に、お薬手帳の必要性を強調した。『あなたの命をすくう、万が一、薬がなくなって、ウチの薬局が閉鎖して、かかりつけ医がいなくても、お薬手帳の記録を根拠に、薬を出してもらえる可能性があるんだよ!だから、保険証同様、 ... Posted at 11:41 PM
  • 妄想力のある女子男子、さっきのストレス跳ね返す方法をぜひ! …普段からやってるか?!(笑) Posted at 11:40 PM
  • RT @twobooks: 今、日本中がものすごいストレスに晒されてるだろうから強いストレスを跳ね返す方法を示そうと思う。1.目を瞑って一番大好きな人を思い浮かべる。2.その人にそっと近づく。3.手をつなぐ。4.頭をなでる。5.髪をクンカクンカ!!!モフモフ!髪モフモフ! ... Posted at 11:39 PM
  • RT @hatakezo: 岩手県藤沢町在住の伯父から、今夕、無事だと連絡が入った。家屋も無事だが、停電が続いていたため連絡が取れなかったという。現在は停電から復旧したとのこと。同じようなケースが多くあることを願う。 Posted at 11:38 PM
  • RT @myston: 明日どうしても出社したい人は是非:NAVITIME、鉄道の迂回ルート検索を無料提供 - ケータイ Watch http://t.co/cxccVb3 via @ktai_watch Posted at 11:38 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】被災地で生活するための知恵を集めたサイト。ペットボトルから皿を作る方法などが紹介されています。 http://ow.ly/4e1uA Posted at 11:37 PM
  • 出るわな?。 RT @hashtagcloud 記者!勉強しろ!( #kisha_benkyoshiro )の情報が更新されました≫ http://hashtagcloud.net/info/kisha_benkyoshiro Posted at 11:37 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】赤ちゃんのミルクがなくなったら、およそ5%の砂糖水を作ってスプーンやコップで飲ませてください。目安はコップ1杯(200cc)にスティック砂糖2本分(1本5gの場合)。哺乳瓶がなくても、赤ちゃんはコップからでも飲めます(石 ... Posted at 11:36 PM
  • RT @hazuma: これはぜひやってほしい! RT @sasamotoU1 名取に家のあるうちの難民が、在りし日の街並みを映すグーグルストリートビューを見て溜息をついている。「こういうの、いつでも見れるように残してくれないかなあ」 グーグルのことだから何とかしてくれ ... Posted at 11:36 PM
  • 枝野さんが菅直人首相を喰っているというのは、あながち嘘じゃないかも…。 確実に、Twitterでの人気は枝野さんうなぎ登りだし。 Posted at 11:34 PM
  • RT @sarnin: [RT @kakenman: 「枝野官房長官,活動限界です!」「枝野さん・・・」「動いてよ!今動かなきゃ!」・・・・・・・・・「枝野官房長官,再起動!」「まさか・・・・信じられません!」「菅を・・・食ってる・・・?」 Posted at 11:33 PM
  • マジ話なのか、ネタなのかわからんのさ…(~_~;)。 RT @gintamashii tendoum え?ネタなの?寝ただけに?(笑) もうRTがいっぱいありすぎてどれがホントか分からんわ。 Posted at 11:32 PM
  • RT @minaatsu: 茨城のツイッターユーザーはフォローしましょう。@ibarakishimbun Posted at 11:29 PM
  • RT @nojimakenji: 人が人を否定する事無く 人が人を非難する事無く 人が人を理解して 人が人を助け合うよう 未熟ですが 反省し努力します Posted at 11:27 PM
  • RT @ishikawajun: 俺は、その一部だけで充分だと思うよ。RT @ixiiiii: ちゃんと全部の話を聞くと、RTされてるのとはだいぶニュアンスが違うみたいですけど、誤解されるような表現は慎むべきですよね。 @ishikawajun 石原は、地震天罰だといっ ... Posted at 11:25 PM
  • お気持ちは嬉しいけど、警備が困るのでは…(^^;;。 RT @st_towa RT @yuki_k_univ: 天皇陛下の御住まいの千代田区は停電対象外なのに、陛下は「困難を分かち合いたい」と在らせられて、電気使用を止めるとの事。 Posted at 11:23 PM
  • RT @miyagi_oosaki3: 【これはRT】宮城県全域ですが、救助要請用アドレスがあります。kiki@pref.miyagi.jp 負傷者が困っているなどの情報を得た場合、RTも大切ですが、まずこちらに一報を!その際、負傷者がどのような状況にあるのか、確認できる ... Posted at 11:21 PM
  • それもネタというツイートもあり…。 本当に寝てくれればいいんだけどね。 RT @773kyun あ、ホンマやw エダノ ネタ!! Posted at 11:21 PM
  • RT @SoWHAT0926: 前も書いたけど・・・民放が非常時に一斉に同じような放送になるのは地域によって映らないチャンネルがあるしそれもバラバラだから。秋田岩手青森山形は民放はニ局しか映らない。チャンネルごとに割り振ってチャンネルごとに別の構成って発想は都会に住んでる ... Posted at 11:17 PM
  • RT @september_23: 3/14 23:00現在 茨城県行方市の @DaichiOnizawa 様より情報。電気は通っているが、水は通っていない。給水も受けられていない。近隣の井戸より水をもらって凌いでいる。3/15朝以降、給水等の情報あればご連絡願います。  ... Posted at 11:17 PM
  • RT @sbmyumekurume: 「あなたに倒れられたら困る」:被災者への励まし、Twitterで広まる 枝野官房長官の体調気遣う「#edano_nero」も http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/14/news085 ... Posted at 11:15 PM
  • RT @togetter_jp: .@brotherasazuke さんの「東電を信じろ!〜よくわからないけど魂の原発講座@東日本大震災〜」が1000PVを超えたって。ねーねー早く見に行こうよ? http://togetter.com/li/111232 Posted at 11:12 PM
  • RT @myth_god_bot: 《ジエイタイ/日本神話》自衛隊。日本の守護神群。武装した姿で描かれるが、戦神ではなく恐怖に苦しむ人々を救済する慈悲神。常にひたむきで、しばしば自己を犠牲にして守護を行う姿は人々に勇気を与える。彼らの存在がある限り日本はあらゆる困難に打ち ... Posted at 11:06 PM
  • RT @sasamotoU1: RT @fukanju: 今日の外来のヒトコマ(脚色有り) 癌治療のため70Gyの照射を受けた患者:「原発被曝被曝って放送しているのは、儂がうけた線量の何倍なんじゃ?」医師「1/70000以下ですね。多めに見積もって」患者「なんじゃ、あい ... Posted at 11:05 PM
  • RT @kuerunrun: 枝野幸男とは… 東北大学出身、弁護士で、PL法立案に携わり、阪神大震災では与党の政策調査会副会長として活躍、薬害エイズ問題では真相究明と和解を実現、事業仕分けチームの統括役で、児ポ法改正には反対、チベット問題を考える議員連盟名誉顧問…今までも ... Posted at 11:05 PM
  • RT @akemi8py_kanaya: @Kantei_Saigai 枝野さん寝てください。会見2?3度すっぽかしたってどうってことないです。あなたに倒れられたら、国民はもっともっと困ります。 #edano_nero Posted at 11:04 PM
  • RT @dx_rascal_xb: 米国にいる原子専門の友人から言わせると 「部分停電で、需要と供給みながら全体停電を防ぐ」 とか日本にしかできない神業。 数年前のニューヨーク⇔ワシントンの3日停電は最悪だったと。そんな東電さんの究極奥義が炸裂中の中、文句言う奴なんなの。 ... Posted at 11:03 PM
  • #edano_nero 海外からも注目されている枝野さんを紹介するポストと、事務的に枝野さんの会見を告げる官邸のポスト。 対象的…。 http://twitpic.com/49fhij Posted at 11:02 PM
  • 出版社の枠を越えて、応援しあっている先生方が好きです。 @tite_kubo @kubo_3260 Posted at 10:57 PM
  • 信者!(笑) RT @2ndlulio23 RT @uwaaai: とりあえず枝野信者が寝れないから枝野さん寝ようか。 #sleepforjapan_edano #edano_nero #edano_go_to_bed #listen_to_edanono_neiki Posted at 10:55 PM
  • RT @osamuz2: 被災地でボランティアセンターの設置運営を準備する窓口には「なぜボラを受け入れない」「なぜ物資を受け付けない」とのクレーム電話が24時間なっています。どうか現地の担当者を遠隔地のあなたではなく、被災者の方に向けさせてあげてください。相談するなら居住 ... Posted at 10:48 PM
  • ハッシュタグの枝野さん寝ろ(#edano_nero )が、国際化してる。 ついでに、菅直人首相起きろの意味も説明されてる(笑)。 →http://t.co/FcMNfSV Posted at 10:47 PM
  • RT @l_taro_l: 全国の大学生、約280万人が1000円募金すれば、28億円、募金できる。 東京だけで、約70万人の大学生がいるんだから、1000円募金するだけで、7億円。 無力感なんて感じる必要ない!大学生だけでも、大企業以上の募金ができる! ボランティアで被 ... Posted at 10:40 PM
  • RT @negita_yonago: 中国電力さんでは東日本地域に可能な範囲で電気の融通を行なっておられ、「現時点でお客さまに節電をお願いするような状況にはなく,当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございません」とのこと http://www.ene ... Posted at 10:40 PM
  • RT @JUN_IJICHI: 東電は人類史上最悪規模の震災をくらった原発をコントロールしつつ、想定してた停電を殆ど回避してるというのに、この無茶苦茶な叩かれ方はなんなんだ。ちょっと考えただけで、技術的に相当高度なことやってると思うんだけど。 Posted at 09:49 PM
  • RT @namiko888: どうしようか迷ったが、つぶやく。本日水揚げのタラなどの鮮魚、営業冷蔵庫に保管してあるも焼却処分の予定。食糧難が予想されます。もったいない。どなたか販売していただけませんか?数量、魚種は不明ですが、直接漁師と話ができます。ご一報ください。もった ... Posted at 09:48 PM
  • RT @5heherou9honpo3: 同僚の子は自分の家が全壊したにも関わらず閖上で遺体の収容作業をしている。地元の消防団員だけど普通の会社員だからそういう作業をしたことはないのに…そういう人はうちの子だけじゃないけど…だけど天罰発言以降ずっと涙が止まらない。いくら援 ... Posted at 09:47 PM
  • RT @kiyoko_aso: 各発電方法別発電量比→http://bit.ly/hmc9OX電力需給グラフ(揚水用電力記載有)→http://bit.ly/glp6eN(ソース東電)このくらいの揚水用電力ために節電切り詰めて危険が増えるのはどうなんだろう。と思ってしまう ... Posted at 09:46 PM
  • Twitterだと、被災地との距離感が近いからかな。 @773kyun Posted at 09:46 PM
  • RT @japanisjapan: RT【拡散】蓮舫発案のコンビニの深夜営業禁止より、節電の為全国パチンコ店1週間の営業規制を政府に訴えよう。3百台の店なら3百人勤務のオフィス1個以上の節電。賛同される方はRT願います @renho_sha #dpj #ldp #seij ... Posted at 09:44 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 枝野官房長官会見。「計画停電初日のきょう、いろいろ混乱あり国民にご迷惑をかけた。 あすについては、鉄道はなんとか運行することで対応できないか、東京電力経済産業省国土交通省鉄道事業者と交渉中」。 Posted at 09:44 PM
  • 今手元に諸元がないんですが(^^;;。 電力のピークシフトあたりを調べると、揚水式発電の夜間の電力量が出てくると思います。 @kiyoko_aso Posted at 09:42 PM
  • RT @ntakamura: 電気だガス会社だを装った不審者の出没に関する注意喚起ツイートがRTされているが、怪しい訪問者にはまずインターホンやドア越しに「そちらの会社に確認しますね」「おかしいな。荷物のお知らせメール来てません」などでワンクッション。それで逃げたら110番。 Posted at 09:40 PM
  • RT @zakzak_anime: 【中の人より】昨日、「アンパンマンマーチ」を流したとお伝えしたFM TOKYOで、今度はワンピースの「We Are!」が流れたようです。今こそアニメオタクの方々は、持てる知識を総動員して古今東西の元気が出るアニソンをリクエストすべき!  ... Posted at 09:38 PM
  • RT @mmn_ex: 石原がなに言っても、菅がなにやっても、「こいつが地震で死ねばよかったのに」だけは言うなよ。そいつらにも家族がいて、なんだかんだで同じ人間なんだからな。 「生きててよかった、また叩ける」くらいに思ってろよ。他人の死を喜ぶクズになったら今度はお前も叩かれるぞ。 Posted at 09:34 PM
  • RT @clm32mluna: @kinenaoto 昨日のRT(宮城・小牛田&涌谷の情報求む)ですが、おかげさまで家族と連絡が取れる状態になりました。RTのおかげで情報もたくさんいただき、本当に助かりました。お礼としてこちらもRTしていただだけると幸いです。本当にありが ... Posted at 09:34 PM
  • RT @nnp_souko: 【こころの暗黒』お菓子買うのやめて寄付とか、イベント参加費を寄付とか、ごめん自分はちょっと無理。でも、店頭にあ宮城や茨城の特産物を購入していってます。普段うちで飲んでる安い輸入ワインを買わず、宮城のお酒に変えました。すげえ高いよ!でも酒造さん ... Posted at 09:34 PM
  • RT @rahkei: 東京「お前が関東地方?笑わせんなw」茨城「そ、そんな…」神奈川「茨城は南東北地方だろww」茨城「ひどい…」千葉「…だからさ、お前は関東じゃないんだから停電しなくていいよ」茨城「!」埼玉「精々暖かくして物資待ってろよ」茨城「…みんな…!」 Posted at 09:33 PM
  • RT @asahi: オリックスが乾パンなど100セット寄贈 関東遠征中止 http://t.asahi.com/1ma1 Posted at 09:30 PM
  • あり得ん…。 @773kyun @VivienneWestwod Posted at 09:29 PM
  • RT @catshouse01: 瓦礫の中から生還!小さい命でよくぞ頑張った・・・ http://twitpic.com/49e07b Posted at 09:29 PM
  • RT @Gattsu_Seijin: 『機動戦士ガンダム』に登場するMSデザインで知られる大河原邦男先生の応援イラスト。URLが短縮されていないものが多く公式RTされていますが、クライアントによっては画像が勝手に表示され重くなり、困る方もいらっしゃるので短縮URLでご紹介 ... Posted at 09:28 PM
  • RT @naoya_umematsu: 私の父はいま第一原発で対応を行っています。 3号機の爆発があってから始めて連絡があり、「家族は大丈夫か? こっちはギリギリのところでやっている事に違いないが、パニックになる事はない」と言っていた。 私は対応に当たっている方達が、この ... Posted at 09:28 PM
  • RT @satoruishido: これは参考になる。 RT @kmoriyama: ヨウ素を含む消毒剤などを飲んではいけません −インターネット等に流れている根拠のない情報に注意− by 放射線医学総合研究所 http://www.nirs.go.jp/data/you ... Posted at 09:26 PM
  • RT @megrim_u: 隊員さんの笑顔が…っ! RT @nimiteru_rinzi: RT @think_justice: 14日、4ヶ月の赤ちゃんを見つけた自衛隊。皆が助かりますように #prayforjapan http://twitpic.com/49dz0t Posted at 09:25 PM
  • RT @nut40: 【先ほどのお願いについて】一応介護人を近隣の病院に入院させる手配はしています。が、輪番停電が長引くようであれば、一台購入したいと思ってます。同様または我が家以上に必要とする方もいらっしゃると思いますので、特に急ぎません。在庫に心当たりがあれば情報を教 ... Posted at 09:25 PM
  • RT @daichanchef: 拡散お願いします。15日お昼に、お子様優先でピザやからあげ、おにぎり、などを販売致します。水戸市東桜川6−16の駐車場です。029−225−6330 Posted at 09:24 PM
  • RT @touhokujishin: Tポイントでの災害義援金が6800万円を超えています。皆様の小さな善意の積み重ねが、こんなに大きな力になっています/【緊急募金】東北地方太平洋沖地震 http://ow.ly/4dOKk Posted at 09:23 PM
  • RT @yossie_xxx: 枝野さんって栃木県出身、東北大卒なんだよ。友人・知人がたくさん東北エリアにいて彼だって不安を抱えながら責任を全うしてる。でもまず寝て欲しい。あなたの思いと努力を日本中が受け止めてます。 #edano_nero Posted at 09:22 PM
  • RT @takamikazuyuki: この世に「あって当たり前」のものなんか無い。蛇口をひねると出る水も、スイッチを押せば点く電灯も、目に見えぬ「安心」も、誰かが必死に働いて維持している。 Posted at 09:21 PM
  • RT @nut40: 【再度お願いします】埼玉の山下と申します。家庭内介護中なのですが医療器具を停電中も動かせるように自家発電機を購入したいのですが、関東では入手しにくく通販もキャンセルされました。遠方でもかまいません。在庫はないでしょうか?すでに東電に貸し出しをお願いし ... Posted at 09:20 PM
  • RT @takamikazuyuki: JRの路線の長さは、私鉄各社の比ではない。すべての路線にあるすべての踏切を点検し、東電から給電を受けている踏切が停電になっても降りないように切り替えた。その途方もない作業と、そして安全に対する姿勢を考えると、私は軽々しくJRを責める ... Posted at 09:19 PM
  • RT @kirik: RT @cutiecyber: セクハラとパワハラとイシハラは日本の三大ハラスメントですな。 Posted at 09:18 PM
  • RT @sattomiiiiiiiiy: 【拡散希望】私の父が東京電力技術職なのですが、父の変電所からも福島で除染で済まないレベルの被曝覚悟で頑張ってます。正直毎日テレビや新聞の記事を見て私達家族も精神的に辛いです。批判や対応の遅さに対する怒りは今はやめて下さい。今日本は ... Posted at 09:18 PM
  • RT @sakamobi: 泣ける... QT @matsugen 子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうござ ... Posted at 09:18 PM
  • RT @takamikazuyuki: 鉄道の踏切は、停電になると安全確保のために降りるようになっている。最悪の場合踏切が三時間降りたままになってしまう。そしてJRの踏切には、給電をJRから行っているものと東電から受けているものがある。昨夜JRは、区域内にある踏切をすべて ... Posted at 09:17 PM
  • RT @gotch_akg: これを機にエネルギーについて考えようってことですよね。節電についても、原発についても。色々な意見があって良いと思います。まともに話し合われてすらいないのですから。 Posted at 09:16 PM
  • RT @hideakimatsuoka: 自衛隊の活動状況(05時30分現在)によると、自衛隊による救助者数は10,000人!!だそうです。心から感謝と激励をおくります!!> http://bit.ly/fXCOFn Posted at 09:16 PM
  • RT @nut40: 家庭内介護人用のの医療器具が停電中にも動かせるように通販で買った自己発電機がキャンセルされてしまいました。地方でもかまいません。どこかに在庫ないですか?ちなみに東電にはすでに発電機の貸し出しをお願いしましたがキャンセルされました。 Posted at 09:13 PM
  • まあ、産まれてからずっと見守ってきた家族だから(笑)。 @773kyun @VivienneWestwod Posted at 09:12 PM
  • RT @yoppe13: 千葉県北西部の小中学校が給食中止になった為、使用予定だった牛乳などの食材が大量に余っています。今の日本の状況で食材を廃棄する事はしたくありません。個人的に購入していただける方がいるならDMにてご連絡ください。詳細をご説明します。千葉県の給食用食材 ... Posted at 09:11 PM
  • RT @takaya0211: @Mujina30拡散希望】支援物資が渋滞で被災地にあまり届いてません。支援物資が届かないと僕ら運送業者も被災者に物資を届けるという支援があまり行えません。 これは宮城県だけではないし、生死に関わる地域もあると思います。 被災地へ向うた ... Posted at 09:10 PM
  • RT @gigazine: 千葉東部など被災地でも計画停電が実施された件について、東京電力が状況を確認せず被災地を対象地域に入れてしまった旨を追記しました。 http://gigaz.in/K9hnT Posted at 09:09 PM
  • RT @hideakimatsuoka: 海自護衛艦・たなかみが幼稚園児11人を含む32人を救助。良かった!!まだ画像はアップされてなかったけど、園児達は寒さをしのぐのにサンタさんの帽子をかぶってたんだって!!> http://bit.ly/gXNUG3 Posted at 09:08 PM
  • お疲れさまでーす。 @akemi8py_kanaya Posted at 09:07 PM
  • RT @qoonurse2: 先程ツイートした、茨城県北部は救援が動き出したようです。ご協力ありがとうございました。 Posted at 09:06 PM
  • RT @sako0321: ボランティアネタも多いな。大震災の経験からして、個人の人的ボランティアはサバイブ経験あって自分の食糧を2,3週間分自分で担いで行けるくらいの人でないと今は行っても何もできない。自衛隊とか警察消防のスペシャリストに道を開いてもらって、行政に受け入 ... Posted at 09:05 PM
  • ガソリン、やっぱり無理みたい。関東でも、制限かかってる様子。 PC専用記事→ http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103140371.html #save_iwate @Cou_cha Posted at 09:04 PM
  • RT @asahi: ガソリン不足に複合要因 輸送路寸断・買いだめ… http://t.asahi.com/1m8c Posted at 09:02 PM
  • RT @pref_iwate: 岩手県では安否確認専用電話を設置しました。岩手県庁県民室内。019-629-6911。平日は朝8時30分から夜10時まで。土日祝祭日は朝8時30分から夜6時まで。この他、岩手県警で行方不明者相談窓口を設置。0120-801471。#0311 ... Posted at 09:00 PM
  • RT @maymeeharu: 石原閣下を筆頭に、なんか電気を貯めて置けると勘違いしてる方続出だな。夜中は電力余るんだから、逆にコンビニは煌々とライト付けて治安守れよと。 Posted at 09:00 PM
  • RT @kamemap: 枝野さんが何人居るかを知るのは、EXILEが何人居るかを知るのと同じくらい難しい。(和訳:枝野さん影分身してないで寝てください) #edano_nero Posted at 08:59 PM
  • RT @pref_iwate: 【自衛隊の活動状況】人員約6600名、車両約750名、航空機22機、護衛艦11隻で災害派遣活動を実施中。 #0311jisin Posted at 08:58 PM
  • RT @Fiat_Justitia: 計画停電は,ある意味「肩すかし」だったが,そのお陰で十分な周知期間・検討期間がないままの突入を避けられた。大幅な節電に協力した個人・企業の成果と理解。 Posted at 08:58 PM
  • RT @news_tw: Twitter / 星野貴彦: 石原都知事「日本人の我欲が日本の政治を左右している。 ... http://bit.ly/hCVaEe Posted at 08:57 PM
  • RT @saisiki: RT @chimayu この情報が欲しかった!!仙台で足止めを食っている旅行者の方、移動手段の簡易表です。参照して下さい。文字で説明すると、山形までバスで75分、バス降りて山形空港までタクシーかライナーで。飛行機なら東京・大阪まで行ける http ... Posted at 08:56 PM
  • RT @seiichiro7: 大震災の2日後に、しかも原発に非常事態が起きている中、需給ギャップを正確に把握して整然と計画停電を必要最低限に実行できる東電のテクノロジーと、不眠不休で現場のオペレーションを担当されている皆さんには本当に頭が下がる。どのツラ下げて不平不満を ... Posted at 08:55 PM
  • RT @yaoohy: ウダウダ喋る頭の固い学者たち。頑張りすぎるアナウンサー。もういいよ。見てるこっちが疲れる。真っ暗な夜の恐怖や凍えるような寒さも空腹と喉の乾きに苦しむ気持ちが分かる?余震や安否の不安が分かる? Posted at 08:55 PM
  • 石原慎太郎都知事のトンデモ発言は、mixiにも掲載しておきました。 まだ記事には上がってないみたいだったので。 #ishihara_damare Posted at 08:55 PM
  • めっちゃ対象的だよね(笑)。 @gintamashii @773kyun Posted at 08:53 PM
  • トンデモなのはわかってますが、こちらのキャパシティを凌駕し過ぎてます(~_~;)。 #ishihara_damare @k_aratani Posted at 08:52 PM
  • #ishihara_damare 朝日新聞に既に掲載→ QT 「大震災は天罰」「津波我欲洗い落とせ」石原都知事 http://t.asahi.com/1m7m Posted at 08:21 PM
  • RT @Esminya: 【コピペ】計画停電に対して各国の反応 アメリカ:停電の時刻に強盗が多発 中国:いつもの事なので気にしない フランス:恋人が愛を語る ドイツ:太陽電池等備えがある 日本:国民の節電により需要予測を下回り停電回避、停電が実施されない事に国民激怒 Posted at 08:16 PM
  • RT @ota_yu: 収録終わりました。元気な姿を見たいファンもいるみたいなんで、本当はダメですが特別に。 はんにゃ、フルポンもピラメキスタッフも自分のフィールドでがんばってます。みなさんも小さな事でも構いませんからがんばりましょう。 http://t.co/AYdcdr4 Posted at 08:16 PM
  • フジ、自重しろとかね(笑)。 @773kyun Posted at 08:15 PM
  • 亡くなった方、今まさに被害地にいらっしゃっる方、救援のために活動している方。 どれほどの人数がいると思って居るんでしょうね。 時雨沢先生がポストしていたように、独自宗教の信仰者としても、酷すぎます…。 @reki09 Posted at 08:14 PM
  • 私、合ってました(笑)。 @s_sakuragawa Posted at 08:09 PM
  • RT @UN_NERV: NHKの報道では今日の計画停電は全て終了の模様!皆さんありがとうございます。あまり頑張り過ぎると気持ちが持ちません。明日からも停電等あるかもしれませんし、引き続き節電活動をするのに気持ちを維持して無理なくご協力ください。本当にありがとうございます ... Posted at 08:08 PM
  • 気をつけて行って来てください! @noteddyco Posted at 08:07 PM
  • RT @noteddyco: 地盤調査関連のうちの会社、ガソリン缶はじめ様々な物資と今だ家族の安否不明の社員を乗せ、副支社長が応援のため関東→東北支社に出発。とにかく気をつけて下さい…。 Posted at 08:06 PM
  • 私は自分の拳が逝っても構わないので、あの爺さんをボコる権利が欲しいと思いました(・`_´・ ;)。 @reki09 Posted at 08:06 PM
  • RT @daigolalufu2: 石原「地震津波は日本人に対する天罰だよ!!!」オタク「は?天罰とか、んなわけねーだろ。現実と創作の区別がつかないとか、アニメの見過ぎだわ」 Posted at 08:04 PM
  • 一覧→ 東電職員頑張れtoden_ganba 枝野は寝ろedano_nero 管は起きろkan_okiro 自衛隊は食べろjieitai_tabero フジテレビは自重しろfujitv_jichou 石原黙ってろishihara_damare @s_sakuragawa Posted at 08:03 PM
  • RT @syosshi_: 柴犬捜してます。メス五ヶ月、宮城県利府町しらかし台から地震に驚いて首輪が抜けて逃げてしまいました。 http://twitpic.com/483aks Posted at 07:59 PM
  • RT @maka_fusigi: めざめるぢゃないかRT @otasasa: 三万年寝てろとw RT @yshimoyama: 氷河の中に埋めてきたい(笑) RT @otasasa ♪ガイ ガイ ガーイガーイガーイ〜 RT @yshimoyama: キチガイと論外と問題外 ... Posted at 07:58 PM
  • 蓮舫さんからの、一連の読んだ? 作った人のセンスに脱帽だわ(笑)。 #ishihara_damare @773kyun Posted at 07:57 PM
  • RT @chikaxavi: 三国無双の画面みたいに「自衛隊が助けた人数」っていう徐々に増えてく数字のテロップをTV画面の片隅に置いとけばいいのに Posted at 07:57 PM
  • ですよね…。 もう本当に、怒りより、呆れてしまって…。 RT @reki09 どうせまたちゃんと報道されないんだろ、この手の失言。 都民の人、よろしく。 Posted at 07:56 PM
  • RT @BROCKRY2525: カップル自慢はむかつくけどもこの自慢は許しました。「ホワイトデーにお返しでデートしながら買い物つれてって欲しいもの買うよつったらコンビニつれてかれて募金しよって言われた多分、俺この子と結婚すると思う。」 Posted at 07:55 PM
  • RT @hiranokohta: 石原、地震津波は減税への天罰、だって。トチ狂ってると、都知事狂ってるは、一文字しか違わないが、内容は全く同じ意味だなあ Posted at 07:55 PM
  • RT @hashimoto_tokyo: 品性下劣な罵詈雑言はいくらでも出てくるが、こちらが都知事のレベルまで堕ちる必要も、4月の選挙で彼の4選を阻むのに天の力を借りる必要もない。都民が有権者として、人としての義務を果たせばいいだけだ。 Posted at 07:52 PM
  • #84MA 電力関係に従事する技術屋として、最高に嬉しいお言葉です。 また、専門家でなくてもわかる言葉で書かれているのが素晴らしい! 【計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ】 http://is.gd/uYBKuC Posted at 07:51 PM
  • RT @masyuuki: 純真無垢だった石原少年は、きっと1945年の8月15日を境に心のどこかが壊れて、ほとんどの日本人が嫌いになっちゃったんだよ。「だから、みんないなくなってしまえ」って、いつも思ってるの。だけど彼の嫌いなほとんどの日本人がいなくなるわけがないので我 ... Posted at 07:46 PM
  • RT @mo_be_mi: 父「(料理中)♪迷子の迷子の子猫ちゃFooo!!!あなたのHouseはどこですWhy!?お家ーを聞いてもWhenWhenWhen!??…あっ違ったwwwこれじゃいついついつじゃんwwwwWhereWhereWhere!?ハハハハ!!!」母「こん ... Posted at 07:45 PM
  • RT @HirooXY: 今回の大地震に関する石原氏の天罰発言は酷い。犠牲になった人にどんな罪があったというのか。国民の神経を逆なでして何が楽しいのかと思う。それに突然東京都知事選へのの出馬を取りやめる松沢氏。全く信頼に値しない。この2名のことは心に刻んでおこうと思う。も ... Posted at 07:44 PM
  • RT @nagi3314: すみませんもう一度!【拡散希望】ツイッターを見れない、ネット媒体の容量が少ない等の方を中心に配慮された地震情報サイトです。特にツイッターを見れない方にこのサイトの存在を知って頂きたいです!拡散をお願い致します!http://t.co/kQucb9A Posted at 07:43 PM
  • http://twitter.com/tendoum