屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年03月12日のTwitterまとめ

  • RT @hisa_kami: 東電の新たなプレスリリースが出ました。一部の発電所復旧で、需給逼迫の不足分は最大100万Kwまで縮小とのこと。東電の方々もがんばっているので、少しずつでも節電を心がけましょう!! http://bit.ly/gTDNrO Posted at 12:47 PM
  • かなりの人数網羅されてます。あちこち訊いて廻るより速いですよ。 312/1110 RT @Seiyu_News  声優の皆さんの被災状況 11:10 - たまとわ http://bit.ly/fcxcV2 #seiyuu Posted at 12:46 PM
  • RT @Seiyu_News:  声優の皆さんの被災状況 11:10 - たまとわ http://bit.ly/fcxcV2 #seiyuu Posted at 12:41 PM
  • RT @moritakisetsu: 阪神の時の経験者として…。これから怖いのは地震よりも二次災害です。とにかく水分補給。夜は絶対にマフラー、手袋、新聞で防寒。崩れそうな建物に近づかない。移動時には帽子で頭を守って。歩く時はガラスや亀裂段差に注意。複数人で行動。助けは必ず ... Posted at 12:41 PM
  • RT @negita_yonago: 青森県庁 @AomoriPref 八戸市 @HachinoheCity 岩手県公聴広報課 @pref_iwate の各アカウントが、たいへんな中、情報発信しておられます。 #jishin Posted at 12:41 PM
  • #jishin 現状報告をしてくださる方へのお願い。 発信日時、場所を明記してください。 情報の精度と鮮度を向上させるためです。ご協力を。 312/1239 #save_chubu #aichi http://savejapan.simone-inc.com/ Posted at 12:39 PM
  • RT @r45shachou: 【定期ポスト】電力は大事ですが「こわいけど、不安だけど無理してPC消そう」とすると精神的に不安定になったりPTSDになったりします。「できるかぎり」の努力でいいんです。自分が壊れてしまったら意味がありません。辛かったらネットで繋がってていい ... Posted at 12:27 PM
  • RT @rin0330: 【昨夜寝つけなかった方へ】寝転がりながら両手足を30°開いて、全身の力を抜いて下さい。それから目を瞑って、ゆっくり腹式呼吸をしてください。これを15分行うだけで身体が2?3時間の睡眠を取ったと同じくらい休められます。 Posted at 12:25 PM
  • 311/1224 復旧しても、余震の恐れがある地域は乗らないことをオススメします。 RT @youko_e 東京。エレベーターの復旧について。うちのマンションまだまだです。管理会社に電話したら、総て連絡積みですが、管理の500棟のウチ100しか復旧してないって。気長にまとうね。 Posted at 12:25 PM
  • @norider1965 RT @zettairyouiki RT @kamekiti: NHKラジオ聴ける iPhone アプリ 「Radio JP」 http://bit.ly/gTytVc Posted at 12:14 PM
  • RT @nhk_news: 東北電力 復旧に時間かかる http://nhk.jp/N3uf68NF #nhk_news Posted at 12:13 PM
  • @norider1965 RT @itomasa宮城県の人が地震以降につぶやいたかどうかによって安否をチェックするシステムを作りました! Twitter安否確認システム(仮) http://bit.ly/bIXYiP Posted at 12:13 PM
  • RT @souguchi: この後、13時から東京FMから全国ネットで今回の地震に関する特番を担当します。番組では皆さんからのメッセージをお待ちしております。内容は安否情報、被災地の情報、被災地の方へのメッセージ等。電話に出て頂ける方は電話番号を書いて頂けると助かりますh ... Posted at 12:13 PM
  • RT @kooomori: 【無事な地域で出来る事・追加修正版】長期的な献血・時間があるから落ち着いて正しい情報を調べる・恐怖を煽る発言はしない・節電・物資輸送は交通回復してから・日常ツイートで和む人もいる・普通の生活して経済を回す+義援金詐欺に注意・物資は現地に必要な物 ... Posted at 12:12 PM
  • RT @door13: 家電の消費電力平均を全部調べたら、無理に電気やテレビや暖房を消したりするよりも、「料理」「洗濯」「風呂(ドライヤー)」の時間をずらす方が効果的なことがわかった。今日の18?20時は「家事をやめて、のんびりしましょう」 Posted at 12:11 PM
  • RT @IBC_online: 【銀行業務】岩手県信連によると今日、盛岡市大通のサンビル1階ATMコーナーは午後5時まで利用可能。 #IBCradio #IBCtv Posted at 12:11 PM
  • RT @kharaguchi: (続き)何かしたいができない。せめて物資でも、と思われる方は、まずは物資ではなく、日本赤十字社などの義援金被災された方へ後日直接配分)。あるいは災害ボランティアセンターや地域ファンドが行う災害ボランティア支援基金などに寄付をお願いします。 Posted at 12:10 PM
  • RT @syumei: 女性は自分の周期と相談して献血にいった方がいいかも。献血ルームでの健康チェック時、現場のよもやま話的に、排卵日前後、生理前(どっちだったか忘れた)の献血は、生理を重くする事があるなんて話を聞いたことが。今すぐ慌てて献血に!!よりも長期的に継続して献 ... Posted at 12:10 PM
  • RT @HandsNet: RT @nittele_da_bear: 三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行三井住友銀行は14日から、預金通帳や印鑑を紛失した被災地域に住む人は、本人確認がとれれば10万円まで支払いができる措置をとるという。定期預金が満期を迎える前の払い戻しにつ ... Posted at 12:09 PM
  • RT @yu_kubo: 日赤のサイトが開かないので愛知県赤十字血液センターに電話してみた。ただいま献血ルームは大変混み合っているとのこと。東北への輸送手段がないまま在庫が積み上がってしまうかもしれないと。数日後に改めて来ていただけるとありがたいと。 Posted at 12:09 PM
  • RT @yukawareiko: シンディ自身がツイートしているので、ごほうこくします。なんとシンディは、あの地震の直後に日本に到着。成田に降りる事が出来ず、結果やっと午前4時。到着から12時間後に、ホテルに入りました。そしてすぐに仙台、福島など被災者の方々にお見舞いのツ ... Posted at 12:08 PM
  • RT @HandsNet: くどいようですが、依然として余震は活発であり、津波警報も収まっておりません。絶対に沿岸部には近づかないで下さい。 Posted at 12:08 PM
  • RT @youko_e: 今日は夕方東京電力は電気足りないって言ってる。ご飯先に炊いたり、フレックス晩ご飯てTLもいいね。最小限のガマンですむよう賢く行こうよ。声掛け合おうよ。充電はいまのうち。お風呂も前倒し。ホカロン準備良し (・∀・) ツイッターですごく助かってるよ、 ... Posted at 12:08 PM
  • RT @daihuku_sio: @ajico_k すみません。「【拡散希望】広南病院の一件は内閣府防災課で把握済みです。過剰にRTをすると沢山の方が慌ててしまうので。以降は控えて状況を見守ってあげて下さい。」この内容だけでいいので周知して頂けないでしょうかorz Posted at 12:07 PM
  • RT @thistimerecords: 関東のパチンコ屋にゲームセンター、その他電気使用量が多い業種の方、供給問題がクリアになるまで営業をストップすることも出来ればご検討ください!少しでも生活の安定に貢献しないと、、、 Posted at 12:07 PM
  • RT @hisa_kami: IT機器の節電ですが、スマートフォンタブレット端末を持っている人は、パソコンよりもそちらを使った方がAC接続でも消費電力が低いです(ただし、3G通信利用は控えて)。テレビも大画面TVよりもケータイなどモバイル機のワンセグの方が消費電力が低い ... Posted at 12:07 PM
  • RT @hisa_kami: 先ほどの節電についてですが、18-19時のターゲット時間でも「照明の代わりにロウソクで」はやめた方がいいかと。火事でも起きたら本末転倒ですので。照明の使用を最小限にする、だけでも効果はあると思います。みんなで無理せず、少しずつ努力したいですね。 Posted at 12:06 PM
  • RT @takamikazuyuki: 余分な電気用品のスイッチを切ろう。暖房の設定温度を少し下げよう。だれかのためになることをためらうな。「ええかっこしい」でいいじゃないか。「やせがまん」でいいじゃないか、それで、どこかのだれかが助かるんだ。 Posted at 12:06 PM
  • RT @kamiori2010: 【拡散希望】関東は今日夕方から停電になるおそれがあるそうです。昨日停電して困ったのは電灯等です。懐中電灯、電池、ラジオ等を用意して備えてください。電気が不通になるとテレビ、ネット、電話(ルーター、親機などが電気を使用しているため)が不通に ... Posted at 12:06 PM
  • RT @tite_kubo: person finder、避難所とかで活用されると良いな。自分自身、東北方面の友人知人と殆ど連絡つかない。ツイッターのフォロワーさん達の中にも、東北方面の人は沢山居る。心配です。みんな無事であることを祈ってます。 Posted at 12:05 PM
  • RT @ZIMUING: 「私の友人の安否が解らない!」とか「ここに救助を!」っていう情報はRTでいくら拡散しても効率が悪いことを解って下さい。安否確認情報は http://bit.ly/fIAWIQ 救助を!っていうときは各都道府県の機関へ。例)宮城警察本部センター02 ... Posted at 12:05 PM
  • RT @TMR15: 東京の電力に関してですが、中電と東電の周波数変換設備をフル稼働させても100万kwで、東電にて発表された不足予測の300万kwに遠く及ばないとの情報を頂きました。東京の皆さんの自らの節電が最も必要とされています。ひとりひとりの協力が大きな力に変わりま ... Posted at 12:05 PM
  • RT @nhk_HORIJUN: 【NHKオンラインの案内】NHKオンラインでは、様々な情報を集約してお伝えしております。携帯からも自動変換致します。URLはこちらです。http://nhk.jp Posted at 12:04 PM
  • RT @ajico_k: スーパーマーケットだけじゃない、コンビニ病院、全ての人の集まる場所、ネットと縁のない人の集まる場所へ栃木の為の節電の周知の放送、貼り紙をお願い出来ればとおもいます。特に夕飯作るお母さんの多い場所に! Posted at 12:03 PM
  • @801_CHAN RT @nhk_seikatsu: 【スーパー】スーパーでは被災地にある店舗で営業を続けるところが出ています。このうち石巻市の「イトーヨーカドー石巻あけぼの店」と仙台市の「イトーヨーカドー仙台泉店」は、一部が水... http://tl.gd/97sfvt Posted at 12:03 PM
  • RT @paleont_kt: 困っている外国人をみかけたら,「英語ができないから」なんて思わずに話しかけてあげてください。ジェスチャーだけでも意外に通じます。カタコトの英語や名詞だけでもありがたいもの。その安心感は,海外旅行の経験者は,一度ならず味わったことのある方も多 ... Posted at 11:59 AM
  • RT @Le_Ciel_Blue: 【拡散希望】ガラス屋の息子から提案。度重なる余震でガラスの強度は弱くなってるモノもあります。今の内に日陰にあるガラスには、内側から新聞や広告を貼る事を勧めます。いざという時のガラスの飛散を防ぎ、部屋の保温にもなります。電力不足の為にもお ... Posted at 11:59 AM
  • RT @kazuyo_k: 私たちの印税寄付プログラム「Chabo!」が支援している、緊急支援NGOのJEN( @NGO_JEN )でも、情報収集・対策検討が続いています。中越地震でも迅速な活動実績があります。→ http://ow.ly/4cVfA Posted at 11:59 AM
  • RT @kckiss: 不安な方は絵を描いて。丸でもバツでも四角でも、画面を塗りつぶすだけでも。芸術療法といって、うまく言葉に出来ないけど落ち着かない、そういう気持ちも外側に出す事ができます。内に溜め込むと、深いところに残ります。表に出しましょう。自分の心を守れます。自分 ... Posted at 11:58 AM
  • RT @takadonomadoka: 絶対被災地にふるさと納税する!と決心した。 Posted at 11:58 AM
  • @lagunagamagori 津波警報など、出来ればハッシュタグをつけて下さいませ→ 各エリアごとのハッシュタグが1ページで見られます。若干重いですが。SAVE JAPAN! http://bit.ly/fMse2d Posted at 11:53 AM
  • RT @momokookoma: おはようございます。都内は交通の混雑以外はわりと日常に戻ってます。ただ、都内西側ですが、コンビニの棚がすかすか気味で、スーパーのほうが充実してるかんじでした。都バスはがらがらです。ご心配のリプくださいました皆さんありがとうございます。私も ... Posted at 11:52 AM
  • iPhone類充電の件、地域もお知らせしていただければ幸いです。 参考に→ SAVE JAPAN! http://bit.ly/fMse2d @KichijojiStore Posted at 11:52 AM
  • RT @TokyuHands: 節電のお願いです。東京電力のリリース→ http://ow.ly/4cV4W 「需給状況が厳しくなる場合には、輪番停電をお願いする可能性もございます…*栃木県、群馬県茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県(富士川以東)」 ... Posted at 11:49 AM
  • RT @asahi: 緊急物資の輸送、日通が開始 西日本から宮城へ http://t.asahi.com/1l16 Posted at 11:48 AM
  • 東海地方から、応援部隊が出発したとのこと。 道中危険もあると思いますが、気をつけて被災地へ向かって下さいませ。 また、応援部隊の妨げにならないよう、自家用車の利用は控えていただくようにお願いします。 必要なものが、必要とする地域に届くようにみんなで協力しましょう! #jisin Posted at 11:48 AM
  • RT @asahi_tubuyaki: 東海地方の病院からは、大規模災害の際に活動できる訓練を受けた災害派遣医療チーム(DMAT)が現地へ向かった。DMATは、医師、看護師、事務担当の計5人で編成され、現場で機動的な医療活動が可能。12日午前9時までに、愛知県13チーム、 ... Posted at 11:45 AM
  • RT @akemi8py_kanaya: 東京に本社がある各企業はいつものように義援金募集を迅速に準備できない可能性があるから、自分の地元や地方で対応の早い、安心できる募金先を利用するのも有効だと思う。 Posted at 11:45 AM
  • RT @kazuyo_k: Facebookでも情報収集ページが立ち上がりました → http://www.facebook.com/jishin.info Posted at 11:44 AM
  • RT @nhk_seikatsu: 【スーパー】スーパーでは被災地にある店舗で営業を続けるところが出ています。このうち石巻市の「イトーヨーカドー石巻あけぼの店」と仙台市の「イトーヨーカドー仙台泉店」は、一部が水につかっているものの駐車場などで食料品や日用品を販売します。 ... Posted at 11:43 AM
  • RT @nhk_seikatsu: (続き)また、東北地方にある「イオン」や「マックスバリュ」などおよそ170店舗のうち、被災地にあって対応が可能な一部の店でも、店の外で食料品などの販売を行っているということです。 #nhk #kaigo #jishin Posted at 11:43 AM
  • 岩手→ QT IBCラジオさんは、ツイッターでも情報提供を呼びかけてます。 @IBC_online に、リプライにて情報を。どんな情報でもお願いします。 Posted at 11:43 AM
  • RT @Hayakawashobo: 岩手の方へ! RT @SAWAYA_fezan: 拡散RT希望。停電で携帯も充電出来ず、唯一ラジオが情報を得る手段となっております。IBCラジオさんは、ツイッターでも情報提供を呼びかけてます。 @IBC_online に、リプライにて ... Posted at 11:42 AM
  • RT @XEBIO_Co_Ltd: 被災地でない場所で、募金を名乗った個人の集金や訪問、ハガキ等を利用した義援金の強要が発生することがあるとのこと。募金は信頼できる所に>< Posted at 11:41 AM
  • RT @skyperfectv: コミュニティFM周波数 仙台市青葉台FM76.2Mhz、盛岡76.9MHz、福島県本宮市77.7MHz、いわき76.2MHz、会津76.2MHz http://bit.ly/3HjVVB ネット視聴も可能です。 Posted at 11:41 AM
  • RT @K0Ei: 単に節電を!と呼びかけるのではなく、具体的なやり方を示した方がいいのかな?1フレックスタイム晩御飯で18-19時ピークを外しつつ、2服を着込んでエアコンを消す。3照明もなるべく落とす。ただ、情報源はつけておいた方がいいと思う。他には? Posted at 11:40 AM
  • RT @mitani_h: アメリカ在住の日本人の方々へ。現在ComCastではTV Japanを視聴制限解除して誰でも見られるようにしているようです。日本の情報を、ぜひTV Japanでもご確認下さい。 http://bit.ly/fXGLV6 #japan #eart ... Posted at 11:40 AM
  • RT @801_CHAN: 各スーパーで、夕方からの節電のお願いの張り出しとか放送はしてもらえないのかしら。今一番人が多い場所だし、夕飯の用意の時間とかについては効果絶大だと思うんだけど。大手スーパー電話で問い合わせたけど要領得ずだったり、店長判断だから一店舗ずつお願いし ... Posted at 11:39 AM
  • 災害では助け合いが必要不可欠かと。 なにかお役に立てれば幸いです。 @norider1965 Posted at 11:39 AM
  • RT @KichijojiStore: おはようございます。本日11時からオープンしております。iPhoneiPadの充電切れでお困りの方は、いらしてください。iPhoneの予備バッテリーも用意しております。#iphonejp Posted at 11:30 AM
  • RT @torysconq_akos: UstreamNHK、TBS、テレ朝、フジ http://bit.ly/erJEIB YouTubeでTBS http://goo.gl/COv1i ニコ動でNHK、フジ http://bit.ly/ftjLgz ライブストリーミ ... Posted at 11:30 AM
  • @norider1965 こちらもどうぞ→ RT @nittele_da_bear: 宮城県警は、宮城・茨城沖大地震による行方不明者に関する相談ダイヤルを開設した。当分の間、24時間対応するという。相談ダイヤル:022−221−2000 Posted at 11:29 AM
  • RT @akemi8py_kanaya: 【コープこうべ郵便振替募金/手数料振込人負担】口座番号:00920-9-103886/加入者名:コープこうべ福祉ボランティア本部/通信欄「東北地方太平洋沖地震」/問合電話:福祉・ボランティア活動 078-412-2081 月〜金9 ... Posted at 11:28 AM
  • RT @news_tw: Togetter - 「被災地でないところで できること/するべきでないこと」 http://bit.ly/iikNc3 Posted at 11:28 AM
  • RT @nittele_da_bear: 宮城県警は、宮城・茨城沖大地震による行方不明者に関する相談ダイヤルを開設した。当分の間、24時間対応するという。相談ダイヤル:022−221−2000 Posted at 11:28 AM
  • RT @MorikuBorn: 無事帰宅!今、余力があるよという皆さんにお願いです。今も不眠不休で番組を続けてるスタッフ達と雨宮朋絵さん、真木ひろかさん、佐藤ふみさん、沢野有希さんにも、応援メッセージをお願いします!休まず動き続けて、今がキツイ頃かも。余力がある方は是非r ... Posted at 11:26 AM
  • RT @rkmt: . @SAVEJAPAN0311 このアカウントは東北地方太平洋沖地震地震の情報発信団体SAVE JAPAN の情報をリアルタイムで発信する公式アカウントです Posted at 11:26 AM
  • RT @fkstrike: @801_CHAN 拡散願います。首都圏交通情報です。10:40現在千代田線乗車中。綾瀬〜代々木上原は順調に動いてるようですが、綾瀬以降行先変更などあり。常磐各駅との直通、接続はよくない模様。常磐各駅利用者は注意を! Posted at 11:26 AM
  • RT @suzume0831: 災害対応型ガソリンスタンド一覧 #jishin http://j.mp/g8BHN7 車での避難・移動は控えるべきなのですが、 ・近隣の被災者等のために飲料水等の集積地として、施設を開放します ・被災地の被災状況に関し、各種情報の発信地とし ... Posted at 11:25 AM
  • RT @tang_co: 昨夜からヘリで救助支援活動をしている友人より。「最短空路で救助へ行きたいのにマスコミのヘリが邪魔すぎる。民間だから呼びかけても全く聞かない。一社に一機でええっちゅーねんっ!!!!」フレッシュな情報を伝えるのも大切だが、どうにかしてくれ。せめて空路 ... Posted at 11:25 AM
  • RT @wataru_iwamoto: 整形外科医です、私もできる限りRT @masa_0928: 整形外科医です。私個人で可能な範囲の相談に出来る限り対応します。 #311care Posted at 11:24 AM
  • RT @801_CHAN: 再度のお願い。安否確認サイトは、自分が無事である事を投稿する事も可能です。現地で無事な方は個人連絡よりも家族単位での安否登録をお願いします!お年寄りのかわりに登録してあげたり今こそ情強がんばって! http://bit.ly/ebNMey Posted at 11:24 AM
  • RT @prune01: 【食糧支援の注意】アレルギーをお持ちの方を責めないでください。好き嫌いとは違います。イベントで配られる菓子を断っただけで嫌な顔をされることもあります。くれぐれも「災害なんだから、贅沢言うな」という態度だけはしないでください。お願いします。 Posted at 11:23 AM
  • RT @enbanjin: 被災の映像を見てショックが強い人、情報を遮断して休みましょう。不謹慎とか思わず、お笑いでも何でも見て自分を落ち着かせて。現地の人はHP削りながら戦っています。明日から彼らを全力で支援するため、いま私たちがMPを減らしてはいけません。 Posted at 11:23 AM
  • RT @kunit: 今気を張ってがんばってる方、なにかがんばりたいけどどうしたらいいか悩んでいる方、いったん深呼吸して肩の力を抜きましょう。あなた自身がPTSDになってしまいます。大丈夫、今のあなたの行動は誰かの役にたってますよ。 Posted at 11:23 AM
  • RT @shinobuns: 無秩序な救援物資の送付は現場の混乱を招きます、被災地の力になりたいと思っている方はまず信頼できるルートからの募金活動に参加を。また献血血液は保存期間がきまっています、一度献血するとその後定められた期間献血できなくなります。今すぐに皆が詰めかけ ... Posted at 11:23 AM
  • @norider1965 地域別ハッシュタグが設定された、ローカル情報を収集&提供するサイトです。 http://savejapan.simone-inc.com/ #jisin Posted at 11:21 AM
  • RT @tomoichi: 重要情報 ダウン衣料、カイロ、懐中電灯等の準備を!→ 東京電力は、発電所の停止が相次いでいるため、きょうの夕方に電力供給が需要に追いつかなくなるという見通しを発表しました。 http://t.asahi.com/1kx9 Posted at 11:20 AM
  • @TMR15 QT 首都圏の人、今日は18-19時に、電力消費のピークがあります。なので、【フレックスタイム晩ごはん】でもやりませんか?この時間を避けてご飯を炊いたり、料理したり、弁当温めるレンジを使ったり。簡単にできることから! http://bit.ly/e6jkfl Posted at 10:46 AM
  • RT @penelopekn: 支援したい人は是非お金にして欲しい。金で解決するのが嫌な人もいるだろうが、個人の気持ちは金だけでも解決出来ることだ。個人からの支援物資の殆どは集積所で山積みになってゴミと化したのが阪神大震災 Posted at 10:45 AM
  • RT @SantamaSoul: 【拡散希望】夕方からの電力不足は深刻。街の大型看板消しましょう。今から呼びかけないと、間に合わない。 Posted at 10:44 AM
  • RT @nhk_seikatsu: 【情報ページ】NHKでは各県ごとの詳しい情報をホームページに掲載しています。あわせてごらんください。http://www.nhk.or.jp/saigai/jishin/ #nhk #kaigo Posted at 10:44 AM
  • RT @em_hakka: お願いします高知県の情報をリツイートして広めてください 大津波警報が出て更に避難指示が出ているのに避難していない方がいます 津波が来る来ない関係なく必ず避難してください 危険です Posted at 10:44 AM
  • @HandsNet QT 首都圏の人、今日は18-19時に、電力消費のピークがあります。なので、【フレックスタイム晩ごはん】でもやりませんか?この時間を避けてご飯を炊いたり、料理したり、弁当温めるレンジを使ったり。簡単にできることから! http://bit.ly/e6jkfl Posted at 10:43 AM
  • @h_ototake QT 首都圏の人、今日は18-19時に、電力消費のピークがあります。なので、【フレックスタイム晩ごはん】でもやりませんか?この時間を避けてご飯を炊いたり、料理したり、弁当温めるレンジを使ったり。簡単にできることから! http://bit.ly/e6jkfl Posted at 10:42 AM
  • RT @shinku__: @amneris84  【RTお願いします】岩手県の情報は、岩手放送公式アカウントで確認をhttp://twitter.com/#!/IBC_online Posted at 10:41 AM
  • RT @donuzium: 【拡散希望】首都圏の人、今日は18-19時に、電力消費のピークがあります。なので、【フレックスタイム晩ごはん】でもやりませんか?この時間を避けてご飯を炊いたり、料理したり、弁当温めるレンジを使ったり。簡単にできることから! http://bit ... Posted at 10:40 AM
  • RT @rose_m: 各エリアごとのハッシュタグが1ページで見られます。若干重いですが。SAVE JAPAN! http://bit.ly/fMse2d Posted at 10:40 AM
  • お疲れさまです。 関東圏内は、コンビニなどでの食糧確保もままならないことがあるとか。 お気をつけ下さい。 @iwamoto_tatsuro Posted at 10:39 AM
  • RT @iggyhoney: 日本で被災しているインドネシア人の方々にお伝えください!インドネシア語で情報を流しています?Kpd WNI di Jepang?で始まるツイート @yumi_KG http://bit.ly/gOpzpr #earthquake #eqjp ... Posted at 10:38 AM
  • RT @tomo_me19: ディズニー本当に素晴らしい。おみやげのお菓子配ってくれて、温かい飲み物配ってくれて、キャストさん寒い中ずっと私たちのために働いてくれてて、本当に本当に感動する。ディズニーって絶対期待を裏切らないよね。それ以上のことをしてくれる。日本て地震多く ... Posted at 10:37 AM
  • RT @SakeKassenn: RT希望!!被災地でペットを避難所にお連れできないとお困りの方!!動物愛護団体が預かりをしてくださるそうです!http://qit.me/AsMJJg TEL:0740-22-3000 #jisin Posted at 10:37 AM
  • RT @CHATA: 救助要請のリツイートは禁止! 電話を!【仙台消防局】022-234-1111 救助要請ツイートを見たらRTではく、こちらに電話しましょう!宮城県警察本部宮城県警察相談センター 022-266-9110 Posted at 10:36 AM
  • RT @melonVFX: ぜひ拡散: 世界中で命を救っている「経口補水塩」とその作り方。 下痢だけでなくちょっと体調悪いときにも効き目大。 http://bit.ly/gOkCr3 http://bit.ly/dSEhXw http://bit.ly/bFoJTF Posted at 10:36 AM
  • RT @uzmitz: 【RT願:急募】栃木県内の方で、Ustできる人いませんか?津波の被害がないため栃木県内の罹災状況が圧倒的に不足しています。とちぎテレビが人手不足で対応できないということで、放送再配信の許可は取りました。県外から情報を集約整理したいと思っています。 ... Posted at 10:34 AM
  • RT @tekusuke: 停電対策は、照明、食糧、情報、移動です。照明は懐中電灯。ロウソクは空気乾燥中なので控えて。食糧は向こう3日分としてスナック菓子等も視野に。情報はラジオとケータイ。ワンセグは電池消費が大きい。ケータイはtwitterの準備を。停電で電車やエレベー ... Posted at 10:34 AM
  • RT @emu3816: 【お願い】コンビニ・スーパー・ドラッグストアその他小売りのみなさま、被災地はもとより、関東圏内での営業状況と時間、食糧・飲料の販売状況を教えて下さい〜。どうしてコンビニさんどこも情報公開してないの〜。買い物行って無駄足、って、田舎だとほんときつい ... Posted at 10:33 AM
  • @kia_asamiya 地域別ハッシュタグが設定された、ローカル情報を収集&提供するサイトです。 http://savejapan.simone-inc.com/ #jisin Posted at 10:33 AM
  • RT @kia_asamiya: 岩手県北上市。家屋の倒壊はほぼなし。地割れや電柱が傾いた。ガスと水道は大丈夫。電話はつながりにくい。停電が続いているので、これからは寒さとの戦い。外はいたって平穏だそうです。もし、お薬が必要な方は、多めに出してもらってください。#kita ... Posted at 10:32 AM
  • RT @itmedia_news: 節電呼びかけについて改めて記事にしました。節電がいま一番簡単にできる協力ですね^編 http://bit.ly/fl00fS Posted at 10:30 AM
  • RT @plummet: 通常、なんらかの組織がメールや葉書、電話といった手段を使って、募金や義援金を募ることはありません。そのような勧誘はすべて詐欺と思ってください。また街頭募金でも、通行人に立ちふさがるようにしてまで募金を求めることもありません。そういうことをする連中 ... Posted at 10:29 AM
  • RT @asuming_01: 先程もツイしましたが、案外知らない方もいるかもしれないので。救急車や消防隊は119番ですが、海での災害の際には118番にかけてください。海保に繋がります。まだ津波などにも警戒が必要であるとのことなので、この事を知らなかったという方は是非RT ... Posted at 10:04 AM
  • RT @hashimoto_tokyo: 東京電力は、東日本大地震発電所の停止が相次いでいるため、12日夕刻、電力供給が需要に追いつかなくなるとの見通しを発表。使わない機器の電源プラグは抜き、炊飯器やポットの保温は停止、暖房器具の温度設定は20度程度。職場を離れる際にオ ... Posted at 10:03 AM
  • RT @Yomiuri_Online: 東京電力、きょうの電力300万kw不足の恐れ  http://t.co/iSaNsqG #jishin #jisin   一般家庭に対して節電を呼びかけている Posted at 10:02 AM
  • RT @801_CHAN: 9:30現在 RT @hamayo_8: 小樽市内新富町、国道5号のエネオス、ガソリンと軽油の給油制限してます。一回につき20リットルまで。灯油は不明。#otaru Posted at 10:02 AM
  • RT @801_CHAN: 芸能人、有名人に安否確認のお願いリプライをする前に、ここを確認、もしくは出来ない人にはかわりに検索してあげてください!http://bit.ly/ebNMey Posted at 10:01 AM
  • RT @TMR15: 阪神大震災の時に父が滋賀県の防災関連の部署におり、当時の話を思い出しました。現場の助けになりたいと気持ちだけで被災地にいらっしゃる方が多く、逆に被災地の貴重な食料等の支援物資を費やしてしまうといった事があった様です。地域の窓口やボランティアーセンター ... Posted at 09:59 AM
  • RT @tendou_bl: RT @koha1209: RT @ttt_m38: 【西日本の人たちができること】関西、中部電力圏のみなさん、なるべく電気を節約してください。中部電力では関東地方に送電を始めています。 リツイートお願いします! Posted at 09:58 AM
  • RT @asahi: 東電が電力不足 管内で停電の可能性 発電所停止相次ぐ http://t.asahi.com/1kxe Posted at 09:57 AM
  • RT @sculptD90: 泣けてくるあるがたい言葉だ RT @nakano8810: 国連からのコメントに感動… 「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 http://bit.ly/fLcnZK Posted at 09:57 AM
  • RT @801_CHAN: 安否確認サイトは、自分が無事である事を投稿する事も可能です。現地で無事な方は個人連絡よりも家族単位での安否登録をお願いします!お年寄りのかわりに登録してあげたり今こそ情強がんばって! http://bit.ly/ebNMey Posted at 09:56 AM
  • RT @sako0321: さて、仮眠を取る前に自分が公式RTしたもので古い情報のRTを取り消す。古い情報は混乱を招くから自分で書き残したもの以外は消していく。そうすることで、新鮮な情報が一人でも多くの人の手元に届けばと思う。 Posted at 09:56 AM
  • RT @miyaneseijidesu: RT @tamukenchaaaaa RT @idunanie: 関西地区の皆さん。関西電力が電力の提供を始めたようなので、コチラで節電すれば立派な支援になります。出来るかぎり節電を心がけましょう。電子レンジや炊飯器等はコンセント ... Posted at 09:55 AM
  • @hase4021 地域別ハッシュタグが設定された、ローカル情報を収集&提供するサイトです。 http://savejapan.simone-inc.com/ #jisin Posted at 09:54 AM
  • RT @yatsuhashi8284: 救急車を呼ぶべきかどうか迷っている方は #119 でなく #7119 「救急相談センター」に電話をかけて下さい 被災地では救急車の数が足りていないそうです 救急車を本当に必要としている方のためにご協力お願いします http://go ... Posted at 09:53 AM
  • RT @clovercloverclo: RT @eeerieee: RT @xxxmilkyxxx @laughshige 【全力で拡散希望】大規模な人探しサイトができたみたいです!多くの方の目にとまりますように。http://japan.person-finder.a ... Posted at 09:52 AM
  • RT @force_roushi: RTで回ってるけどいつ見れなくなるか分からないのでツイート、経口補水塩(水分の吸収力がスポーツドリンクの10倍水の25倍) の作り方=1リットルの水に対して砂糖40g(小さじ4)、塩3g(小さじ半分) Posted at 09:51 AM
  • @801_CHAN 地域別ハッシュタグが設定された、ローカル情報を収集&提供するサイトです。 http://savejapan.simone-inc.com/ #jisin Posted at 09:51 AM
  • RT @numaeri: 被災地が心配で高速を使わずにでも自動車で行くと言う人が周りに居たら絶対に止めてください。阪神大震災の時にはそれで渋滞が起き救援活動や救援物資の配達に支障が出ました。数少ない動いているインフラを止めないで。二次被害の可能性もあります。震災を経験して ... Posted at 09:49 AM
  • RT @kerorokero: RT @shigezo【追加情報】iPhoneをお持ちの方、ソフトバンクにより災害用伝言板アプリが緊急公開されたのでインストールしてください。※3Gでのみ利用可能、WiFiを切ってから起動してください http://bit.ly/i82yCR Posted at 09:49 AM
  • RT @tomozaburou: @minakawa 発電機メーカーのものです。発電機を持っている方でエンジンがかからない方、原因のほとんどがガソリンがダメになっている事です。長期使ってない場合は、燃料タンク、キャブレターの燃料をすべて抜いて新しい燃料をいれてください。フ ... Posted at 09:48 AM
  • RT @itmedia_news: 東京電力によると、ピークの18〜19時の予想需要3800万kWに対し、供給能力は3500万kW。1割近く不足する見込みです。節電に協力を^編 (PDF) http://bit.ly/e6jkfl Posted at 09:47 AM
  • RT @johanne_DOXA: 支援物資、義援金の送り先にも注意が必要。阪神淡路では当初、被災がクローズアップされた東灘や長田などに支援が集中し、淡路島や芦屋に行き届かなかった。今回はさらに広域。ボランティアが始まったら、出陣する友人に餞別がてら義援金を託す……という ... Posted at 09:47 AM
  • 中部電力ホームページ http://www.chuden.co.jp/ #save_chubu Posted at 09:46 AM
  • RT @AKB_SKE_Catch: RT @fukanju: 放射線科医より。原子力発電所事業所境界での一年間の線量基準値が0.05mSv。1000倍でも50mSv/年間です。一年間当たり続けて、だいたいCTを一回撮像するときの被曝とほぼ同レベル。心配しないでください。 Posted at 09:42 AM
  • RT @kuangmk_11: 岩手県内の方、岩手に親戚友人知人いる方。こちらでこまめに情報ツイートしてくれてます @IBC_online IBC岩手放送 #save_iwate #jisin Posted at 09:41 AM
  • RT @edokko_dey: RT @0_akuse @edokko_dey 「私の友人の安否が解らない!」「ここに救助を!」という安否確認情報は http://bit.ly/fIAWIQ 救助を!っていうときは各都道府県の機関へ。例)宮城警察本部センター022-266 ... Posted at 09:38 AM
  • @rey417 地域別ハッシュタグが設定された、ローカル情報を収集&提供するサイトです。 http://savejapan.simone-inc.com/ #jisin Posted at 09:38 AM
  • @edokko_dey @akatoma 地域別ハッシュタグが設定された、ローカル情報を収集&提供するサイトです。 http://savejapan.simone-inc.com/ #jisin Posted at 09:37 AM
  • RT @nhk_seikatsu: 【節電】電力各社では、地震発電所設備が大きな被害を受け、今後、電気の供給力が不足するおそれがあるとして、不要な照明や電気機器の使用を控えるよう協力を呼びかけています。 #nhk Posted at 09:36 AM
  • #jisin 電力各社は、電線を通じて全国区で繋がりお互いを支援しています。 エアコン一台あたり、約10Aを消費します。 暖房を切って厚着で過ごせば、その分の電気が被災地に届きます。 遠方からでも、被災地への協力は出来ます。 塵も積もれば山となる。 各位の協力を願います。 Posted at 09:36 AM
  • RT @_kotomo: 【節電のお願い】東京電力は、きょうの夕方に電力供給が需要に追いつかなくなる見通しを発表。ご協力お願いします。RT @itackey 各電力会社はお互いの電力網をつないでいます(60Hz→50Hzの変換も可能)ので、地震から遠い地域からの給電も可能 ... Posted at 09:30 AM
  • RT @nobi: Hootsuiteでの公式RT方法(by @dairiagu さん):「設定」>「基本設定」>「基本」内の「Twitterの公式リツイート」のチェックをの有無で公式・非公式が変更出来ます。 Posted at 09:29 AM
  • RT @twj: しつこいようですが、大事なことなので繰り返します。多くの方が非公式リツイートを利用されているため、同じようなツイートが重複し、本当に重要なツイートが埋もれます。リツイートに関する説明を追記しましたので、PCまたはスマートフォンから再確認を http:// ... Posted at 09:29 AM
  • RT @fungustic: 暖房を使わなければ相当の電気のセーブになるはず。健康な方は厚着をして乗り切りましょう。その分、病院等本当に必要な場所に電気を回すことができます。 Posted at 09:28 AM
  • RT @47newsflash: 午前6時7分、東京電力福島第1原発の半径3キロ以内に住む約3千人の避難が完了。防衛省http://bit.ly/17n4iz Posted at 09:28 AM
  • RT @taskn: 各テレビ局が違う役割で放送すればいいのに NHK地震報道は任せてください」 フジ「関東の地震報道は私に」 TBS「俺は地震発生時のマニュアルを放送するぜ」 日テレ「人命の件は僕がやるよ」 各地方局「「地震対策と地方から出来ることを伝えます」」 テレ ... Posted at 09:28 AM
  • RT @ken_sugar: 今日のインテルブレシア、長友は日本の地震被害哀悼のため喪章を着けると聞いていた。何気なく試合見始めてたら、なんとインテル選手全員の右袖に喪章が!(ブレシアも!)先制ゴール決めたエトーは長友を指差し抱擁。愛あるよね。思いやりは大事。 #nag ... Posted at 09:28 AM
  • RT @iwaonakayama: ソフトバンクiPhone アプリ「災害用伝言板」の提供を開始しました。iPhoneでも安否情報の登録ができるようになります。http://engt.co/dV7z5x Posted at 09:26 AM
  • RT @nhk_news: 原発 8万人避難でバスを準備 http://nhk.jp/N3uf68Hz #nhk_news Posted at 09:24 AM
  • RT @yahoo_shopping: 地震でガスの供給が止まった場合 (日本ガス協会) http://bit.ly/hjdF4B #jishin Posted at 09:23 AM
  • RT @CHATA: 本当に大事です。命がかかっています。【仙台消防局】022-234-1111 救助要請ツイートを見たらRTではく、こちらに電話しましょう!宮城県警察本部宮城県警察相談センター 022-266-9110 Posted at 09:22 AM
  • RT @asahi: 赤十字国際委が英語の安否確認サイト 海外から検索可能 http://t.asahi.com/1kxx Posted at 09:21 AM
  • RT @SAVEJAPAN0311: RT @LOOOOOK 岩手県庁。県庁のサーバダウンのため、当面はTwitterFacebookでの情報提供になるとのこと。県庁アカウントは @pref_iwate #i385 #save_tohoku #save_iwate Posted at 09:20 AM
  • RT @ezo728: 【公式RT希望】みんな、ツイッターの名前の後に「@北海道」って感じに自分の住んでるところ書いてみないか?出来るなら市町村も。それだけでどこの人が無事かわかる気がする。もしくはハッシュタグで #hokkaido みたく自分の住んでるところをかいてみよ ... Posted at 09:18 AM
  • RT @yahoo_shopping: 東北地方のブロック紙河北新報社が提供する仙台・宮城・東北の地域SNS「ふらっと」で今回の地震の状況がレポートされています http://bit.ly/hq5PHa #tsunami #jishin #saigai Posted at 09:18 AM
  • RT @news_tw: Twitterでリツイートするときは、発信元までさかのぼってから公式RTを #jishin : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/f5pCIT Posted at 09:17 AM
  • RT @onecupp: 関東の電力が劇的にヤバいっぽいです。病院とか悲鳴を上げてるので、ぜひ節電を。 東京電力のリポート→ http://bit.ly/fCg5WD Posted at 09:13 AM
  • おはようございます。 Posted at 09:10 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/igjH7O ? Top stories today via @2bkm Posted at 08:38 AM
  • RT @47newsflash: 気象庁は、三陸震源の(M)8・8の地震を「平成23年東北地方太平洋沖地震」と命名した。 http://bit.ly/17n4iz Posted at 01:28 AM
  • RT @ken_nishizaki: 22:17【拡散希望】ディズニーランドにいて地震にあった友達から連絡あり。周りは皆さんご無事だそうです。危険回避の為建物内にゲストの方も集まって皆さんへ食事を出されるそうです。ご家族が今日ディズニーにいらっしゃってまだ連絡が取れない方 ... Posted at 01:28 AM
  • RT @NHK_PR: 警報は解除されておりません。大津波警報が出されている地域では、高いところで10メートルを超える高さの津波が到達すると予測されております。また津波は繰り返し発生することがあります。これより満潮を迎える地域もあります。高台に避難をして、沿岸や河口には絶 ... Posted at 01:27 AM
  • RT @kurosuma: これは拡散! RT @yaephone: そうそう、これすごい! RT @ando_shinsaku: Googleの災害情報まとめページがすごい!!!⇒ http://bit.ly/eSA1Kn 全国の警報、掲示板、列車、停電がこれ一つで! Posted at 01:27 AM
  • RT @takiren7: 【拡散希望】救助要請ツイートを見たらRTではく、こちらに電話しましょう!宮城県警察本部宮城県警察相談センター 022-266-9110 どうか宮城県各地で救助を待たれてる方のために固定電話から救護要請の連絡 #j_j_helpme #jishin Posted at 01:27 AM
  • @nobi @dragon_as 地域別ハッシュタグが設定された、ローカル情報を収集&提供するサイトです。 http://savejapan.simone-inc.com/ #jisin Posted at 01:26 AM
  • RT @nobi: 茨城県行方市( @dragon_as )と宮城県南三陸町( @kzhrst )の情報がかなり入手しづらいそうです。確かにTwitter検索では出てきていません。テレビのニュースなどで注意して見るようにしますね。 Posted at 01:25 AM
  • RT @ichigo_k_bot: RT @HayatoA_bot: 【拡散希望botを止めたいのにbotジェネレーター(twittbot)に接続できない方はhttp://twitter.com/settings/connectionsからtwittbot.netの許可 ... Posted at 01:24 AM
  • @kzhrst 地域別ハッシュタグが設定された、ローカル情報を収集&提供するサイトです。 http://savejapan.simone-inc.com/ #jisin Posted at 01:23 AM
  • RT @earthquake_jp: @NHK_PR @nhk_horijun 毛布が足りないのは理解できますが、物資指定で協力依頼を行うと他震災時のように余った状態になって逆に邪魔になり得る場合があります。ご考慮を。 Posted at 01:22 AM
  • 文章に「らしい」「みたい」などが付く情報元がはっきりしないものは、安易にリツイートしないように気をつけましょう! Posted at 01:21 AM
  • RT @kuangmk_11: 【RT拡散希望】今回の震災でツイッターを始めた人に最低でもフォローするべきアカウントと、地震関連のハッシュタグまとめと、正しいハッシュタグの使い方をまとめました。 http://amba.to/e8FnzO Posted at 01:19 AM
  • RT @fmiwate: エフエム岩手では、みなさんからの安否情報を受け付けています。 メール、ファックス、ツイッターでお願いします。 メール→fmiwate@yahoo.co.jp FAX→019-604-3122  #fmiwate Posted at 01:18 AM
  • RT @rokurennsenn: 輸血のツイート流れて来たので、ひとつだけ。血小板は寿命が短くて、献血してもらってから4日間しか保ちません。あんまり明日に殺到しても先々足りなくなっちゃうかもなので、1-2日ずらしたり、×型が足りません!って呼びかけてる時に積極的に献血し ... Posted at 01:16 AM
  • RT @pico_peco: @accobin ガスの復旧方法はRTしないほうがいいと思います。勝手に復旧させて、大きな余震などがきたら危ないです。大丈夫そうにみえても、どこかが壊れていてガス漏れするかもしれません。安全のために止まってるガスを勝手に復旧させるのは危ないと ... Posted at 01:13 AM
  • RT @dj_tkd: へえ。。ちょっといい話聞いた。。RT @iwasaki_mh wasaki_mh 【寝付けない人へ】目を瞑るだけで7割の睡眠効果があるそうです。是非。 Posted at 01:13 AM
  • RT @S_Tet: RT @kidszemi: 【拡散希望】これから夜になります。阪神淡路大震災発生時、朝方で暗く電気が繋がらなかったため、明かりに蝋燭等の火を用いた所、その火による二次災害が大きかったと聞きました。懐中電灯を今のうちに用意しておくべきです。あまりライタ ... Posted at 01:12 AM
  • RT @asahi: 自衛隊ヘリ、小学校屋上の150人救助 仙台 http://t.asahi.com/1kts Posted at 01:10 AM
  • RT @NHK_PR: UstreamNHK総合のストリーミング配信が、iPhone/アンドロイド端末でも見られるようになりました。Ustアプリをご利用ください http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv2 短縮アドレスは http: ... Posted at 01:10 AM
  • RT @rijin_nakamura: 地震津波の被害を受けられなかった地域の方へ。向こう一〇日間ほど、休日・夜間の病院受診は出来るだけ控えて下さい。かつて無い規模で、全国の病院から医師・看護師等が被災地に交代で派遣されることになりそうです。居残り組も中々休養が取れませ ... Posted at 01:09 AM
  • https://twitter.com/NHK_PR/status/46238088116187136 Twitterで救助要請を見かけたら、拡散ではなく119への通報を! 拡散したところで、意味はありません。 誰かがやるさではなく、自分にしか出来ないと思いましょう。 Posted at 01:07 AM
  • RT @NHK_PR: ツイッター上で救助の要請を見かけた場合、まず119番に電話をして下さい。 その際、救助の要請をされている場所をきちんと伝えて下さい。リツイートや拡散するのではなく、119番へ電話をかけて下さい。なお、同じ内容の電話が複数かからないよう、電話をかけた ... Posted at 01:05 AM
  • RT @jissohji: 「マイミク多い方拡散お願いします。義援金詐欺が始まってます 今振り込んでも銀行が運営してないので、月曜日でも変わりません冷静になってください」といのが流れてきました。真偽はわかりませんが、可能性のひとつとして頭に入れておきましょう。皆様の善意が ... Posted at 01:05 AM
  • RT @hasegawa2k: これだけリツイートしてほんとに離脱する。18才以上の人はなるべく行ってくれ400mlで貧血起こすなら成分献血で血小板だけでも分けて、成分献血なら赤血球返ってくるから貧血になりにくいよ。血小板は傷口を塞ぐ物質だから絶対いるはず。平気なら400 ... Posted at 01:04 AM
  • RT @muhmue: 阪神大震災の時もありましたが、野次馬根性で被災地に乗り込むのだけは絶対おやめください。救援活動の邪魔になりますし、野次馬が集まるとそれが集団になってコンビニを襲う等の暴動に発展する事があります。ボランティア以外の方は、決して現地に入らないようにして ... Posted at 01:03 AM
  • RT @nozuemutsumi: 山形県酒田市の隣にある庄内余目病院の院長の野末です。現在病院で自家発電中です。そのための軽油が明日午前中で枯渇しそうです。みなさんにリツイートしていただきありがとうございます。軽油を入手できそうな情報がありましたら、ここあてにツイートを ... Posted at 01:03 AM
  • @1953tink RT @AomoriPref: 青森県庁ホームページは閲覧できなくなっています。当面はTwitterが情報提供手段となります #aomori #aomorist Posted at 01:02 AM
  • RT @anispa_bot: 停電している地域へ。携帯電話は今使えても、基地局の非常用のバッテリーが切れるため1日〜半日ほどで止まります。今のうちに災害伝言板等で安否と避難場所を伝えて下さい。それが済んだら貴重な電源は温存してください。 Posted at 01:01 AM
  • RT @pref_iwate: 県庁のサーバーがダウンしたため、県公式ホームページはしばらくご覧いただけません。当面は、TwitterFacebookによる情報提供となります。 #0311jisin Posted at 01:01 AM
  • RT @nakai_takeshi: RT @xxkae_uchxx RT @haiirochuuhi: 発電所が止まってます。栃木に電気来ません。病院で非常用発電機に張り付いてます。ICUへの電気とめたらアウト。首都圏のかた、電気使用を最低限にお願いします。命かかってま ... Posted at 01:00 AM
  • ありがとう。 @773kyun Posted at 12:59 AM
  • RT @aconitine_NEO: 知らない人も要るかも知れないから、1つ。自衛隊員は特例を除いて、自分が被災者でも仕事を優先しなきゃならない。入隊時にそういう同意書がある。だから、自衛隊員見かけたら、ありがとう、お疲れさま、頑張ってって声かけてあげて。彼らは家族の安否 ... Posted at 12:58 AM
  • @yurich0313 地域別ハッシュタグが設定された、ローカル情報を収集&提供するサイトです。 http://savejapan.simone-inc.com/ #jisin Posted at 12:57 AM
  • RT @asahi_nagoya: 総務省によると、KDDIの東北と関東を結ぶ陸上・海底ケーブルが切れた。この影響で、東北以北と関東以西の間のKDDI同士での固定電話・携帯電話は全面的に通信ができない状態になっている。 Posted at 12:53 AM
  • RT @maromaro25: RT : 【拡散希望】消防隊員です。被災地の皆様、貴方達を助けるために我々の同胞達も頑張っています。必死に頑張っています。緊急車両に道を開けてあげて下さい。逃げたいのは皆同じです。でも、貴方達は逃げれます。私たちは今逃げる道を無くした人達の ... Posted at 12:52 AM
  • RT @kaie_murakami: 【復旧&サーバー増強】TL上の情報を都道府県別に振り分けるサイト作った。被災者の方に必要なのは地元ローカルの情報。ソースの正確性に注意をして、各都道府県用のハッシュタグつけてツイートしてください。→ http://bit.ly/iiegez  Posted at 12:51 AM
  • RT @SAVEJAPAN0311: 【拡散&参加希望】SAVE JAPANのサイトが立ち上がりました。各エリアの情報はここから閲覧して下さい。また引き続き#タグでのTweetもお願いします http://bit.ly/g1mO5s Posted at 12:50 AM
  • ひとまず寝ます。 なんかあった時に起きれないと困るから、睡眠薬はやめておく。 では。 Posted at 12:47 AM
  • #save_chubu #aichi 余震なのか、自分がくらくらしているだけなのかわかりません…。 http://yaplog.jp/yane-life/archive/1134 ツイートした内容を、順次まとめていく予定です。 Posted at 12:38 AM
  • RT @accolynx: 【東北・関東大地震】 24小時免費翻意電話服務(中文、英文、韓語)050(5814)7230  再加上早上9点〜晩上8点有西班牙語&葡萄牙語服務 Posted at 12:33 AM
  • RT @tsuda: 気仙沼市twitterで情報発信してます。 @bosai_kesennuma 宮城県気仙沼市役所危機管理課がtwitterで災害にかんする情報を発信しています。火災が広い範囲で発生しています。気仙沼では固定電話や携帯がつながりにくい状況です。こちら ... Posted at 12:31 AM
  • RT @toyo_00572: 保健師による避難所アドバイス1:トイレの問題が深刻になっているのでは?トイレ数が少ない場合下水用マンホールを少し空かして排泄します。女性用には卓球台や得点板、服を掛けた椅子などを立てて目隠しをしてあげて下さい。 男女を問わず子供の排泄には誰 ... Posted at 12:30 AM
  • RT @toyo_00572: 保健師から避難所へのアドバイス2:咳をしている人は、避難所の中でも。更衣室など空間を分けた閉鎖的な場所に入ってもらって下さい。これは絶対に守って下さい。流行を起こさないためです。妊娠しているかもしれない、また妊娠初期の女性は、ペットを連れた ... Posted at 12:29 AM
  • RT @sakicristina: 【拡散希望】大丈夫ですか?という言い方。英語→Are you OK? 中国語→?没事??にぃめいしぱ? 韓国語→????ケンチャナ?スペイン語→Estas bien?えすたすびえん?外国人の方々にも積極的に声をかけてあげてください!異国 ... Posted at 12:28 AM
  • RT @o2pn: 【拡散希望】コンビニ店員から一言:今働いているバイト生のほとんどはお客様の対応に追われるばかりで外部の情報が入りません。利用されるお客様の会話からの情報が頼りになります。軽くでもいいので声をかけてあげてください。私はそれでとても安心しました。 Posted at 12:28 AM
  • @Aizu_IT_center QT @kaie_murakami 情報を都道府県別に振り分けるサイト→ http://bit.ly/g1mO5s 災害、救援活動、避難場所、物資配給場所など限定。ツイートする際に#save_○というハッシュタグを。ローカル情報提供しよう。 Posted at 12:27 AM
  • RT @Aizu_IT_center: 【拡散希望福島県会津若松市にいらっしゃる方、会津若松駅前のバスターミナルが24時間解放され、NHKも写っています。宿のない方はぜひご利用ください。この時期の会津で野宿は危険です。 #aizu Posted at 12:24 AM
  • RT @Sonozaki_mie: 岩手の方、岩手方面に親戚知人がいる方はこちらを! RT @obnt: 岩手県限定の情報なら岩手放送のtwitterも情報が詳しいです。→ @IBC_online Posted at 12:21 AM
  • RT @kiyocyan119: @cofixx ひびき先生,拡散をお願いします。。「ただ今,全国の消防,警察,自衛隊,DMATなどが被災地に向けて出動しています。緊急自動車の通行を円滑にするため,被災地周辺では自動車の運行を控え,幹線道路を開けるように,ご協力をお願いします。」 Posted at 12:20 AM
  • RT @kaie_murakami: 【拡散&協力希望!】TL上の情報を都道府県別に振り分けるサイト作った → http://bit.ly/g1mO5s 災害、救援活動、避難場所、物資配給場所など限定。情報ツイートする際に#save_○○ というハッシュタグ付けて。被災者 ... Posted at 12:19 AM
  • RT @trombe_boss: ふと気になったんで、ワンピース作者、尾田栄一郎氏にメールしてみた。 3分ぐらいで「大丈夫でーす」と返事がきた。 日本を元気にできる男が無事で良かった! Posted at 12:18 AM
  • RT @matsun0409: 【拡散希望】停電中で夜は暗いです。警察や消防、ガス電気水道業者だと偽って女性に乱暴する事件が過去の大震災で多発しました。女性は絶対に一人にならないでください!公衆トイレも一人では危険です!数人で一緒にいてください!阪神淡路大震災での教訓です!! Posted at 12:17 AM
  • RT @isseykumagai: 【気仙沼に親戚がいる方へ】僕が知っている情報を提供します。新浜町あたりに住んでいる方は、皆さん安波山の方へ非難しているということです。かもめ通りはかなりの水害を被っているようです。 Posted at 12:16 AM
  • RT @ayano_f: 【繰り返しツイート】ガスはまだだめです!開け方知ってても、まだあけないで!余震もまだあるかも。神戸はそれで二次災害が多かった。 一晩、火を使わないで!お願いします…!東京が燃えたら誰も逃げれない。 Posted at 12:16 AM
  • RT @TwiLeaks: 【拡散希望福島県内をクルマで移動中または移動を考えている皆様へ、災害派遣自衛隊や緊急車両が渋滞のために困っているそうです。極力クルマの使用を控えて下さい。 Posted at 12:16 AM
  • RT @nonanona1: 【聞こえない人にも接してあげてください】5指をそろえた手の指先を左胸から右胸(左手の場合は、右胸から左胸)に移動させる。首をかしげて尋ねる表情をしながら「大丈夫」を表すと「大丈夫ですか?」に、うなずきながら表すと「大丈夫ですよ」という意味になります。 Posted at 12:16 AM
  • RT @alleshien: 緊急 拡散希望地震被災された方でアレルギー用ミルクやアルファ化米、マスクがなくてお困りのかたはご連絡ください0524855208、info@alle-net.com 名古屋のアレルギー支援ネットワークから備蓄を無料で送ります。食物アレルギ ... Posted at 12:14 AM
  • #jisin 地域ごとに、ハッシュタグが設定されています。これは中部地区→ #save_chubu #aichi RT @kaie_murakami: 【拡散&協力希望!】TL上の情報を都道府県別に振り分けるサイト作った → http://bit.ly/g1mO5s Posted at 12:14 AM
  • RT @momoyan0127: みんな!「名前@県名」にするんだ!!  プロフィールをイジルだけの簡単な作業 Posted at 12:07 AM
  • RT @yobu: 被災地から離れている地域の、お暇な方、よろしければ献血行ってください。おそらく沢山の献血ルームが閉鎖されて、これから輸血用血液や製剤が足りなくなります。明日すぐできるボランティアです。よろしくお願いします。 Posted at 12:03 AM
  • RT @hidenorizm: 拡散希望!! 電力会社の者です!節電に協力して下さい!!あなたの節約した電気が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います!!個人的な予想ですが、完全復旧送電には最低一週間はかかります。せめて一週間、節電をなんとか、心より、どうか宜しくお願 ... Posted at 12:00 AM
  • http://twitter.com/tendoum