屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年03月11日のTwitterまとめ

  • RT @genwat: これから停電で夜を迎える皆様に 1)火の元注意、2)新聞紙を体に巻こう 3)ペットボトルは丈夫であればビニールとタオルで必ず巻いて湯たんぽにできます(お湯漏れ・低温やけど) 4)玄関など出口を確保。場合によっては玄関に寝る。その際もクツとフード付き ... Posted at 11:59 PM
  • RT @scoszk: ビックカメラの携帯バッテリー配布は終了です。リツイートした人はこれもリツイートで拡散してください ( #JNN_jishin live at http://ustre.am/kJ3E) Posted at 11:58 PM
  • RT @42kg: RT @izkikei: 【中越地震経験者より】震源地の方もそうでない方も寝れるときに寝てください。寝れなければ横になっているだけでも疲労は多少回復します。大小問わず余震が1ヶ月くらい続く状況でした。休めるときに休むの大事!!あと寝るときは枕元に懐中電 ... Posted at 11:57 PM
  • RT @47news: 被災外国人に無料の通訳サービス 電話で24時間体制 http://bit.ly/gxVagn Posted at 11:57 PM
  • Twitterが爆発的に拡がったのは9.11の時だと聞いていたけど、今回の地震でその理由がわかったような気がする。 情報の発信と伝播が、どんなツールより容易だわ…。 良くも悪くも。 Posted at 11:56 PM
  • RT @curabayashi: ケガとヤケドに関するメモ。ラップ、新聞、衣類は包帯になります。またヤケドをした場合、水が出ないときは冷凍庫の肉類が有効。凍ったタンパク質は熱を吸い取ります。解凍肉も効果的です。雑菌が気になる場合、肉をラップで巻いた後、患部に固定してラップ ... Posted at 11:52 PM
  • RT @pixiv: 電車がうごくまで避難所代わりやってます。>代々木・千駄ヶ谷で帰れなくて困ってる人!ピクシブオフィスで待機OKです。飲み物あります。連絡ください。>千駄ヶ谷4丁目(JPR千駄ヶ谷ビル5階・玄関がしまってるので @tarbrick までリプライください。) Posted at 11:52 PM
  • RT @huckebein013: 何かに埋もれた所・塞がった所から煙が出ている場合は、その上から消化器・水をかけて下さい。崩したり開けたりしてはいけません。一気に酸素が流れ込んでバックドラフトします。小さくても煙が少しでもこれは守って下さい。ー火器多用職業者よりー Posted at 11:50 PM
  • RT @msugaya: Yahoo! ボランティア、インターネット緊急災害募金開始→ http://tinyurl.com/4esjme7 Posted at 11:50 PM
  • RT @KatsumiSakata: 東京都防災ホームページ。ここには「東北地方太平洋沖地震に伴う帰宅困難者対策等について」という情報が適宜更新されています。一時収容施設がわかりますので、タイムラインで困っている人がいたら、確認して情報提供を。→ http://bit.l ... Posted at 11:49 PM
  • RT @sunchang00451: 【産科医から】妊娠初期(3ヶ月まで)の方へ 軽度の下腹痛・出血の場合は安静にして、電力の回復を待ちましょう。すぐに病院へ行く必要が無いことがほとんどです。生理の多いときよりも出血が増えてきたときは、医療機関を受診してください。 Posted at 11:46 PM
  • RT @akatukinohosi: @CNFJ拡散希望山形県内の病院、停電のため、自家発電で対応しています。でも限界があるので、重油提供できる方、是非よろしくお願いします。人工透析など、大変です Posted at 11:45 PM
  • RT @DJspot0204: 【拡散希望】車を乗り捨てる場合、できれば名前と電話番号を何かにメモしてダッシュボードのところに置き、そして必ずキーをつけたままにするといいそうです。後で車を返却する際にスムーズにいくそうですので。 Posted at 11:44 PM
  • 東京電力、頑張った! RT @t2basa 電力復旧!!!東京電力の皆さん、ありがとう。 Posted at 11:42 PM
  • @higumayamakei RT @earthquake_jp ガス:個人復旧は危険があるかもしれないのでお控えください。 電気:停電後、復旧時にショート火災の危険性があります。また停電して動かないストーブ等も電源を抜くなどしてください。復旧時に火災の危険性があります。 Posted at 11:40 PM
  • ガスと水道がやられていたら、そっちは復旧にもっと時間がかかりますよ。 @t2basa Posted at 11:37 PM
  • RT @Ms_Dennys: デニーズでは安全の為、一部店舗の営業を見合わせておりますが、営業を続けられている店舗、設備に問題がない店舗では、帰宅途中の皆様へトイレのご利用や飲料のサポートを行いますので、ご利用下さいませ。 Posted at 10:57 PM
  • RT @nobi: " @natu_c :NHKで、安否情報放送されてるから、安否情報確認したい人は電話より安否情報見て。電話回線は救急の方にゆずってあげて、安否情報の受付電話は03 5452 8800と050 3369 9680の二つです。" #Jishin_tips Posted at 10:57 PM
  • RT @senbe0427: @higashimototiji お願いします。【聴覚障害者への対応方法】聴覚障害者はラジオや拡声器などの音声の情報は全く入らず孤立してる可能性があります。避難所などで筆談や携帯のメモやメール画面に打ち込んだものを見せて正確な情報を教えて上げ ... Posted at 10:55 PM
  • RT @akemi8py_kanaya: 自分が震災を経験した時にも、善意という名の使えない物品が阪神淡路各自治体本部にあふれ、結局処分しないとならなかったということがありました。本当に被災地の方が心配なら、何にでも適応できる募金で協力し、毛布や衣類などの具体的な応援要請 ... Posted at 10:54 PM
  • RT @oki_chizu_bot: 【RT希望】一晩全て眠らないのはかえって危険です。いざというときに頭がよく働きません。避難に必要な準備をすぐ近くに置いた上で、複数人の場合は20分交代で順番に仮眠をとってください。一人の場合は近所の方と複数になって交代で仮眠をとってく ... Posted at 10:50 PM
  • RT @__miyake__: お願い】築地本願寺では会館を帰宅困難な方のために開放しておりますが、食糧が少なくなりました。築地近辺で差し入れていただける方がおられましたらお願いいたします。お湯は用意できますので、カップラーメン、カップスープなどが助かります。現状では調理 ... Posted at 10:49 PM
  • 自力復旧は、通常時を想定していると思いますよ。 今回のような地震では、宅内のガス管に被害が出でいる可能性があるので、オススメしません。 @kiyoko_aso Posted at 10:49 PM
  • RT @akemi8py_kanaya: 時間が経ってどんどん状況が出てくると、今度は救援物資などの募集RTが乱発拡散されると思うけれど、一番役立つのはお金の援助です。不用意な物品援助は、本来救助活動や避難所援助に割くべき人員を別の作業に割かなければならなくなります。具体 ... Posted at 10:47 PM
  • @Ryuzou_Ishino RT @earthquake_jp ガス:個人復旧は危険があるかもしれないのでお控えください。 電気:停電後、復旧時にショート火災の危険性があります。また停電して動かないストーブ等も電源を抜くなどしてください。復旧時に火災の危険性があります。 Posted at 10:45 PM
  • @chikichikiko RT @earthquake_jp ガス:個人復旧は危険があるかもしれないのでお控えください。 電気:停電後、復旧時にショート火災の危険性があります。また停電して動かないストーブ等も電源を抜くなどしてください。復旧時に火災の危険性があります。 Posted at 10:44 PM
  • RT @sho_ko89: 玄関のドアノブがガチャガチャ鳴り母は私が帰宅したものと思って「はーい」と応えながら軽く扉を開けたら知らない人が「間違えました」と言って去って行ったようです。私のマンションは近所付合いがしっかりしているので間違えるはずがなく恐らく空巣です。停電で ... Posted at 10:43 PM
  • 届くよ、気持ちは。 @773kyun Posted at 10:42 PM
  • RT @NHK_PR: Tsunami ocorrem repetidamente. Em alguns casos, maior que a primeira vez. Fugir para o andar alto de um edif?cio substancial ... Posted at 10:41 PM
  • RT @clover1st: 【拡散希望阪神大震災の元被災者です。今日寝るとき、なるべく部屋の真ん中で、高いところにある物を全て降ろし、割れる物も排除して、玄関に近い部屋で寝て下さい。靴はすぐ履けるように枕元、玄関にはすぐの持って逃げられるように荷物を。寒いので、荷物に ... Posted at 10:41 PM
  • #jisin RT @earthquake_jp ガス:個人復旧は危険があるかもしれないのでお控えください。 電気:停電後、復旧時にショート火災の危険性があります。また停電して動かないストーブ等も電源を抜くなどしてください。復旧時に火災の危険性があります。 Posted at 10:40 PM
  • 発電所そのものに被害が出た上に、電気を供給する電柱や電線なども安全を確認する必要があるので時間かかるかと。でも、ライフラインの中では一番早く復旧するはず。 RT @t2basa 電力未だに復旧せず…寒いので布団にくるまってます。何日も続くのかな…?不安すぐる… Posted at 10:39 PM
  • RT @MyoyoShinnyo: 福島第一原発メルトダウンするというデマが流れてるので注意しよう。該当の原発はすでに緊急停止済み、その後で確かに緊急冷却用のディーゼル発電機が壊れたけど、最悪復旧が難しくなるかなという程度のトラブル。さらに現在は電源車が到着して対処済み。 Posted at 10:36 PM
  • #jisin RT sentan: ガスの復旧は勝手にしてはいけない。その場所は大丈夫でも、途中で漏れてる可能性もあり、勝手な復旧は二次災害を引き起こす危険大。 Posted at 10:35 PM
  • @ajico_k #jisin QT ガスの復旧を容易に拡散するな!安全装置でガスが止まるには理由があるの!電気との兼ね合いで阪神大震災は二次災害が起きたの!間違えそうなRT広めるなバカ!漏電チェックとガス漏れチェック揃ってから復旧なの!まじやめろ! Posted at 10:33 PM
  • @kiyoko_aso #jisin QT ガスの復旧を容易に拡散するな!安全装置でガスが止まるには理由があるの!電気との兼ね合いで阪神大震災は二次災害が起きたの!間違えそうなRT広めるなバカ!漏電チェックとガス漏れチェック揃ってから復旧なの!まじやめろ! Posted at 10:32 PM
  • あるよ。 電力は、会社は地域で別々だけど、有事は電力を他社へ融通するから。 (by 電気屋) RT @773kyun 自分、関西ですが節電してるけど意味あんのかな… Posted at 10:31 PM
  • #jisin QT ガスの復旧を容易に拡散するな!安全装置でガスが止まるには理由があるの!電気との兼ね合いで阪神大震災は二次災害が起きたの!間違えそうなRT広めるなバカ!漏電チェックとガス漏れチェック揃ってから復旧なの!まじやめろ! Posted at 10:27 PM
  • RT @minopu: おい!どこのバカだよ!ガスの復旧を用意に拡散するな!安全装置でガスが止まるには理由があるの!電気との兼ね合いで阪神大震災は二次災害が起きたの!間違えそうなRT広めるなバカ!漏電チェックとガス漏れチェック揃ってから復旧なの!まじやめろ! Posted at 10:25 PM
  • https://twitter.com/ajico_k/status/46198193226133505 福原原発の件、同感です。 Posted at 10:24 PM
  • RT @henshin_lgs: @ajico_k 東京電力勤務の原発関係者より、福島原発の状況についての詳しい説明を頂く。 電力による炉心の冷却系とは別に、原子炉の蒸気を利用した注水系もあるため、数日間電力を絶たれても、すぐさまにメルトダウンには至らず数日間の猶予は有 ... Posted at 10:22 PM
  • #jisin RT @asahi 東京ガス日立市内3万世帯の供給停止 復旧めど立たず http://t.asahi.com/1kk6 Posted at 10:21 PM
  • #jisin RT @asahi グーグルが安否情報確認サイト 人名・場所など登録可能 http://t.asahi.com/1kku Posted at 10:21 PM
  • #jisin RT taa828最寄りの震災時給油可能SSを検索出来るそうです。→ http://eneos-ss.com/search/ss/pc/top_service.php?cb%5B%5D=5 Posted at 10:17 PM
  • その通りだと思います…。 RT @s_sakuragawa RT @hideki919: 救助の情報は拡散しないで通報すれば良いのでは?拡散してから通報したら、消防に何本電話が行くかわからない。直接聞いた人が通報するのがベストではないのかな。他の救援情報に支障が出ますよ。 Posted at 10:15 PM
  • RT @nobuko_kosuge: 一般のかたが救命救急をなさるとき、日赤のHPは参考になります。まだ余震がつづいています。119番がすぐ対応してくれないこともあると思いますので、すこしでも余裕のある方は前もって目を通しておくといいと思います:http://bit.ly ... Posted at 10:13 PM
  • RT @getbunny: 寒さをしのぐ方法 1.身体の周りに空気の層を作る(新聞紙を服と服の間に入れる・風邪を通さない服やビニルシートやゴミ袋をはおってその下にセーターなど空気を含みやすいものを着る) 2.タオルかなにかで耳や頭や顔など皮膚を露出しないように工夫する 3 ... Posted at 10:12 PM
  • Twitterは速報性と拡散性が高い分、元のソースをしっかりしたものにしたいですね。 帰宅支援や交通情報など、刻一刻と変わっていくものは、情報発信日時を記載しましょう! Posted at 10:12 PM
  • @rose_m RT 古くなった情報が多く出回ってます!!!3/10 午前0時00分などといった時間を一緒に呟いてください!!!避難場所などは特に!!!!せっかく行ったのにもう人がいっぱいで入れなかったなどと言う人が大勢います!!!お願いします、時間を書いて下さい!!!!! Posted at 10:08 PM
  • RT @takashisite: 非公式RTやめてっていう人には検索語に-rtつけるといいよっていうのを教えてあげようというか教えてあげることにする。例えば「渋谷 開放 -rt」ってすれば非公式RTも表示されないです。 Posted at 10:05 PM
  • 関東の情報は山ほど流れてくるんだが、東北地方の情報は稀。 東北地方のみなさま、支援必要なことがあったらリプ飛ばして下さい! #jisin #saigai Posted at 10:04 PM
  • #jisin RT TMR15 Use in English! Check this site! RT matsuda_miyuki: 日本語の話せない人に教えてあげてください。人探し/情報提供が英語でも出来ます。http://bit.ly/f5qJK0 Posted at 10:00 PM
  • RT @HiroIKEDA_: こどもの怪我、病気について小児科医に訊きたいことがあればどうぞ。被災地近くからはなるべく直ぐ答えます。フォローが多い方は拡散お願い致します。 Posted at 09:59 PM
  • RT @fujyoshinews: 枝野官房長官 中継 福島原子力発電所の件 半径3キロ以内退避・避難指示。放射能は炉の外に漏れておらず環境には影響が出ていない。指示に従って、安心して移動を。時間はあります。あわてずに。警察・自衛隊は現地に入っている。NHK21:55 Posted at 09:59 PM
  • 東京電力東北電力Twitterアカウントあればいいのになー(~_~;)。 Posted at 09:57 PM
  • RT @CHICAUMINO: RT @Chigumi: 「無料公衆電話のかけ方」緑色のアナログ公衆電話は、緊急ボタンを押すか、または10円玉を入れれば、通話できます。通話が終わると10円玉は戻ります。 デジタル公衆電話はテレホンカードや10円玉を使わず受話器を取るだけで ... Posted at 09:54 PM
  • RT @yukimushi25: とりあえずTLで相談乗る宣言してくださっている医師の方々 @anjela81 @shigehira @atsushimiyahara @yujirokon @tonishi0610 @misogiduki @psychiatrist_uk ... Posted at 09:54 PM
  • @fujyoshinews #jisin 東北、関東あります。 QT  東日本大地震に際して、携帯電話各社は災害伝言板を設置した。またライフライン情報、鉄道各社、高速道路、バス、航空各社も特別ページを開設している。主なものは以下の通り。 http://is.gd/4jp83I Posted at 09:53 PM
  • @harukazechan #jisin 東北、関東あります。 QT  東日本大地震に際して、携帯電話各社は災害伝言板を設置した。またライフライン情報、鉄道各社、高速道路、バス、航空各社も特別ページを開設している。主なものは以下の通り。 http://is.gd/4jp83I Posted at 09:51 PM
  • RT @uzu_tama: 今回の地震での被災者は、保険証を紛失、あるいは家に置いたまま避難している場合があるので、健康保険であれば「氏名、生年月日、事業所名」、国民健康保険後期高齢者医療制度の被保険者は「住所」を申し出ると受診ができます。詳しくは、受診する医療機関でご ... Posted at 09:50 PM
  • @kia_asamiya #jisin 東北、関東あります。 QT 携帯電話各社、ライフライン各社、交通各社が災害用特別ページ設置  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103110627 Posted at 09:49 PM
  • @hozriya #jisin 東北、関東あります。 QT 携帯電話各社、ライフライン各社、交通各社が災害用特別ページ設置  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103110627 Posted at 09:48 PM
  • RT @yahoo_shopping: IBC岩手放送さん(@IBC_online)も安否情報を発信中です #jishin #eqjp #saigai Posted at 09:48 PM
  • #jisin 東北、関東あります。 QT  東日本大地震に際して、携帯電話各社は災害伝言板を設置した。またライフライン情報、鉄道各社、高速道路、バス、航空各社も特別ページを開設している。主なものは以下の通り。 http://is.gd/4jp83I Posted at 09:47 PM
  • RT @Prussia_jung: もしも今流されててドアが開かなくてやべえってやつは車内と車外の水位を同じにしろ。そうしたらドアが開く。水圧は人間が敵うほど優しいもんじゃねえ。 どうしても逃げれないのならバールなんかでフロントガラスを割って必死に表に出ろ!車なんかよりお ... Posted at 09:44 PM
  • #jisin RT @tenkijp 21:36、再び津波警報・注意報のエリアが拡大しました。九州などにも津波警報が、新潟県など日本海側にも津波注意報が発表されています。 tenki_tsunami http://tenki.jp/tsunami/ Posted at 09:43 PM
  • RT @yahoo_shopping: 茨城新聞さんもTwitterアカウントがありました (@ibarakishimbun) サイトはこちら http://bit.ly/etJBPM #eqjp #jishin #saigai Posted at 09:42 PM
  • RT @lovehanamegane: RTで良く見ますが、お願いだから過呼吸の人にビニール袋を当てないで下さい(;_;)当てて良いのは紙袋です!!!!! Posted at 09:41 PM
  • RT @asahi_apital: 通信各社やグーグルの安否確認サービスの情報を1枚の紙にまとめました。ウェブが使えない場所向けの印刷用などにご利用ください。http://t.asahi.com/1kmz ウェブでは、ITmediaさんがまとめておられます。 http:/ ... Posted at 09:38 PM
  • #jisin RT @asahi 東北ほぼ全域で停電 浄水場ストップ、ガス漏れも http://t.asahi.com/1kmn Posted at 09:37 PM
  • @chikichikiko #jisin 東北、関東あります。 QT 携帯電話各社、ライフライン各社、交通各社が災害用特別ページ設置  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103110627.html Posted at 09:35 PM
  • RT @NHK_PR: RT @skyperfectv: 岩手の方! RT @IBC_online: 【安否情報】IBCラジオに安否を尋ねるお問い合わせが多く寄せられています。メール環境にある方はIBCラジオまで「○○は大丈夫」等の情報をお寄せください。 wide@ibc ... Posted at 09:33 PM
  • #jisin RT @nhk_hensei: 安否放送をお届けしているFMの周波数一覧は http://bit.ly/9FwB5o 多言語地震情報をお伝えしているラジオ第2の周波数一覧は http://bit.ly/c5wtiV #jishin Posted at 09:32 PM
  • RT @Itai_yo: 【拡散希望】電車が動かないので「線路の上を歩いて帰る」と言う方がいるようですが、電車が突然運転再開することもあります。また、西武池袋線で架線が断線しているとの情報もあります。線路上を歩くのは大変危険です。絶対に歩かないで下さい! Posted at 09:31 PM
  • RT @makoto_aniki: @801_CHAN RT希望 水分はお年寄りに優先的に渡してください。高齢者はのどの渇きを自覚しにくく脱水になりやすいので傍に高齢者がいる方は「のどが渇いてませんか」と声をかけて積極的に水分を採るよう声をかけてあげてください。高齢者の方 ... Posted at 09:31 PM
  • RT @rosenkavalierx: 地震酔いに苦しんでいる方が多いと思います。目をつむり、10秒程度深呼吸を繰り返してください。口内が乾いている方は辛くとも水等を含んでください。今後余震などが続く可能性が高いので、対処法を知っていると楽になると思います。 Posted at 09:30 PM
  • #jisin RT @MATSUDA_MIYUKI 外国人の方で地震情報を求めている方がいらっしゃいましたら、現在NHKラジオ963にて英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、フランス語の各言語で地震情報を放送しています。 Posted at 09:29 PM
  • @801_CHAN RT #jisin 東北、関東あります。 QT 携帯電話各社、ライフライン各社、交通各社が災害用特別ページ設置  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103110627.html Posted at 09:28 PM
  • RT @yahoo_shopping: 青森県の日刊紙「東奥日報」さんのアカウントはこちら (@toonippo) #jishin #eqjp #aomori Posted at 09:27 PM
  • @Royal_Host RT #jisin 東北、関東あります。 QT 携帯電話各社、ライフライン各社、交通各社が災害用特別ページ設置  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103110627.html Posted at 09:23 PM
  • #jisin QT @NTTPR 皆様からの投稿で、位置情報連動QAサイト「PinQA」には多くの避難所情報が集まっています!皆様からのたくさんの情報提供をお待ちしています!また避難所をお探しの際はぜひご活用ください!! http://bit.ly/fIdPIC Posted at 09:21 PM
  • RT @ayano_le: 【在日タイ人へ】?????????? Tel. 03-3222-4101 Posted at 09:20 PM
  • RT @nicotono: 被災地や避難所でパニック起こしてる自閉症児が居れば触らず声かけず落ち着くまでそっと見守ってあげてください!薬持ち出せずてんかん発作起こしてる子が居れば嘔吐物が詰まらないように横にして安静に。色々難しい子にも理解を・・!出来れば公式RTお願いします。 Posted at 09:19 PM
  • RT @ABcruasan: 日本に住んでるスペイン人達へ。Habra varias peque?as r?plicas. Cerrad el gas, preparad agua por si acaso cortan el agua y tened a mano li ... Posted at 09:18 PM
  • @negita_yonago #jisin 東北、関東あります。 QT 携帯電話各社、ライフライン各社、交通各社が災害用特別ページ設置  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103110627.html Posted at 09:17 PM
  • RT @MY_MURMUR: 噂話でパニックにならないようにしよう!確証の無い情報に踊らされることなく、冷静に冷静に!好奇心で危険な場所に行ったりしないで下さいね。つまらないことで怪我したり、命を落としたりしたら、俺が悲しむから、絶対にしちゃだめだぜ!! Posted at 09:16 PM
  • @OkiMamiya #jisin 東北、関東あります。 QT 携帯電話各社、ライフライン各社、交通各社が災害用特別ページ設置  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103110627.html Posted at 09:15 PM
  • RT @ustream_jp: フジテレビさんから正式に再配信許可をいただきましたので、Ustream Asiaとして報道番組を再配信させていただきます。 #jisin #earthquake ( @ustreamtech_jp live at http://ustre. ... Posted at 09:13 PM
  • #jishin RT @itmedia_news 東京電力は不要な電気機器の使用を控えるよう呼びかけ。地震による設備被害で電気供給力が不足するおそれ^編 http://www.tepco.co.jp/index-j.html Posted at 09:12 PM
  • @tite_kubo RT 若者でツイッター見てる方、避難所では高齢者や独り身の方に話しかけてあげて!体育館で余震に怯えながらも周りの方とのおしゃべりで気がまぎらいました!(実体験)他愛もないことでいいので声を出す機会をあげて下さい!ご自身の不安も話すことで和らぎます Posted at 09:09 PM
  • 北海道もか! RT @yahoo_shopping 【最新の災害情報】 北海道電力によると、11日20:00現在、北海道電力管内の広域で停電が発生しています http://bit.ly/gW3Rrm #jishin #saigai #eqjp Posted at 09:06 PM
  • RT @Okity_LOV: 【拡散希望】もし、このような手帳を見せられたら、聞いてあげましょう。この手帳は障害者の人が電話やFAXをお願いしたい時に提示する「電話お願い手帳」です。街角でお願いされましたら、ご協力をお願いします。 知らない方が多いと思うので http:/ ... Posted at 09:05 PM
  • 同じく RT @humo_yuri 同じく役に立たせて下さい RT @setuna_tomo: 同じく気軽にどうぞ RT @sunohara_cz 被災地・避難所の方、もし知りたい情報がありましたらリプ飛ばしてください。ネット・TVで手に入れられる情報でしたら提供できます。 Posted at 09:05 PM
  • ありがとうございます。 @inuikaoru Posted at 09:03 PM
  • #jisin 停電情報などの把握に。 RT @asahi 携帯電話各社、ライフライン各社、交通各社が災害用特別ページ設置  http://t.asahi.com/1kmi @tite_kubo Posted at 09:00 PM
  • #jisin 東北、関東あります。 QT 携帯電話各社、ライフライン各社、交通各社が災害用特別ページ設置  http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103110627.html Posted at 08:58 PM
  • RT @negita_yonago: RT @sukiyatan:東京も停電の可能性があります。停電してしまうとケータイの基地局への電力も供給停止し、完全に通信が遮断される可能性があります。電力には限りがあります。節電のご協力をお願いいたします。 #jishin Posted at 08:55 PM
  • #jisin RT akemi8py_kanaya NHK教育にて安否情報を放送中。なかなかご家族・ご親戚の状況を把握できない方はしばらく視聴・利用してみては。 Posted at 08:55 PM
  • 数カ国語でツイートしてみました。 役に立つといいなあ。 Posted at 08:50 PM
  • #jisin ?? ?? ????3?11? 20:41 ???????. ?? 20:37 ? ?????? ??? ?????:宮城県(MIYAGIKEN). ???? ?????? ?? ??? ??? 6.4 ? ???... http://tl.gd/97h7l5 Posted at 08:49 PM
  • #jisin Informa??es sobre terremoto Esta informa??o foi emitida as 20:41 em 11,3 Hoje as 20:37 horas em MIYAGI ocorr... http://tl.gd/97h7b0 Posted at 08:48 PM
  • #jisin 地震信息信息是3月11日20:41?布的。 今天 20:37 左右,在?城??生了地震震源在 岩手?海上 推算震?? 6.4。 <震度4> 气仙沼市 ?城加美町 色麻町 涌谷栗原市 登米市 大崎市 名取市 角田市 ?在没有情?。 Posted at 08:47 PM
  • #jisin #Earthquake information This information was released at 20 : 35,11,3 At about 20:31 today, there was an ear... http://tl.gd/97h6lr Posted at 08:47 PM
  • #jisin 宮城県災害時外国人サポート・ウェブ・システム http://emis-miyagi.jp/index.php Posted at 08:46 PM
  • RT 地震関連ハッシュタグ→ kitaku 帰宅 j_j_helpme 救助要請 jishin jisin 地震 earthquake eqjp 地震 tsunami 津波 hinan 避難 anpi 安否←タグが拡散ツイートで埋まりますので頭の#取ってます。 Posted at 08:37 PM
  • 東北地方の情報待ってます! RT @PG_inaba みな東京近郊の情報Retweetが多いけど、宮城山形あたりの避難所情報等を探してあげて下さい。 Posted at 08:36 PM
  • ごめん。 たぶん、無理だわ…。 RT @t2basa 頼むから電気復旧してくれ… Posted at 08:35 PM
  • 普段から、置鮎さんはマメだよね。出演情報や、関係者のツイートを、よくりつされてるし。 @humo_yuri Posted at 08:34 PM
  • RT @chien8: 【中国語】【臨時避難所】回不了家的朋友可以到這些地方免費取暖過夜:御茶之水/明治大學Liberty Tower,新宿/高島屋Times Square,池袋/立教大學11號樓以及14號樓,JR濱松/濱松市中區田町萬年橋Park Building 7F ... Posted at 08:33 PM
  • たまたま地震発生時に実家に居たから、そういう心配はしないで済んだよ(^^;;。 @peace_ai Posted at 08:32 PM
  • RT @zishin3255: 【岩手県避難所】岩手県の避難所一覧です。 http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306 #eqjp #tsunami #jishin Posted at 08:31 PM
  • #jisin RT @chien8: 【在日台湾人へ】在日台灣人,如發生急難事故,一時無法與駐外館處取得聯?時,可以透過「001-010-800-0885-0885 或 0033-010--800-0885-0885」此專線電話向「外交部緊急聯絡中心」尋求聯?協助 Posted at 08:28 PM
  • #jisin RT @ranmaeda: ガチ情報です。学校とかより一番丈夫な建物はガソリンスタンドです。 危険物取り扱いのためものすごく頑丈なんです。 阪神淡路大震災の時もガソリンスタンドはどこも倒れませんでした。 Posted at 08:27 PM
  • RT @Lily_victoria: 「お風呂を貸す」と言って女性たちを集めて集団レイプという事例は、阪神大震災被災地でも報告されています。強姦の検挙数は例年通りだったとか言って、被害報告を無効化しないでください。震災当時に限らず性被害は被害届が警察に受理されないという ... Posted at 08:26 PM
  • RT Ustream →http://bit.ly/hn44qX ニコニコ生放送 →http://bit.ly/eDgj9i にて一時的にNHK総合地震関連ニュースをリレー配信しています。現在、テレビが見られない状態でPC・ネットは使えるという方優先でご利用ください。 Posted at 07:53 PM
  • RT @masaki_minami: [拡散希望] 避難場所情報、ハッシュタグ #hinanbasho とか決めてつぶやくようにしませんか? Posted at 07:52 PM
  • RT @REDHELARMY: 【拡散希望】無料公衆電話のかけ方。緑色のアナログ公衆電話は、緊急ボタンを押すか、または10円玉を入れれば、通話できます。通話が終わると、10円玉は戻ります。 Posted at 07:51 PM
  • RT @rikkaww: 「サントリー 緊急時飲料提供ベンダー」自動販売機の右上の非常用小窓(ステッカーが貼ってあります。)を押し破ります。開いた穴から手を入れ、右側にあるステッカーを剥がします。赤いレバーが出るので、下におろすと外扉のロックが外れます。外扉と内扉を開くと ... Posted at 07:49 PM
  • 政府からも、無理に帰宅せずに職場などで待機するようにと指示が出てます。 @zack_mori Posted at 07:49 PM
  • #jisin 原子力発電の事故、放射線漏れはありません。 緊急避難などは必要ありません。 201103111946現在 Posted at 07:48 PM
  • #jisin RT @jwave813fm: 19時15分より、在京ラジオ7社ライフラインネットワーク(全局同時放送)で、在京インフラ各社(東京電力東京ガス、東京都水道局、NTT東日本NTTドコモ)に電話を繋ぎ災害情報をお伝えします。 #jwave Posted at 07:45 PM
  • #jisin 東京電力から→ ○不要な照明や電気機器のご使用を控えていただくなど、節電へのご協力をお願いいたします。 ○ なお、切れた電線などには絶対に触らないようにしてください。 Posted at 07:43 PM
  • #jisin RT tsuda 東京電力、節電のお願い http://bit.ly/fLKc7A Posted at 07:42 PM
  • #jisin RT crystal_earth: 丁度こういうまとめを探していた所だったので凄く助かりました!感謝です…! → 東北太平洋地震 都内無料開放トイレ貸し出しまとめ:http://togetter.com/li/110480 Posted at 07:41 PM
  • RT @Sonozaki_mie: 携帯の電池がピンチの方はお近くのビックカメラへ。充電器の無料開放をしているそうです。譲り合って! #jisin #jishin Posted at 07:40 PM
  • #jisin RT @oohamazaki: 【東京23区内にいる帰宅難民へ】避難場所を公開しているとこGoogle Maps でまとめました!http://bit.ly/tokyohinan JR東日本は終日運休決定(18:40NHK) リアルタイムで更新してきます Posted at 07:37 PM
  • #jisin 【ガスに注意】 一度停止したガスは、なんらかの問題を含んでいる可能性があります。 素人判断で、安易に復旧させるのは危険です。 特に、地震の場合は、ガス管に亀裂が入っていることも考えられます。 Posted at 07:36 PM
  • RT FUKUTOH_CO_JP ガスをお使いの方へ 通常ガスメーターマイコン制御で一定量以上のガスが一定時間以上流れた場合には自動的に止まる仕組みになっています。外のメーターに赤いランプが点滅している場合には制御されて止まって... http://tl.gd/97g3o1 Posted at 07:33 PM
  • #jisin 【電線には触らない】 垂れた電線には触らない。感電の可能性があります。 Posted at 07:31 PM
  • #jisin RT @kotoba_bot 東北地方 三陸沖大地震に関するNHK放送のミラーです。負荷を軽くする為に4:3での配信です。NHK総合の再配信を一時的に許可頂きました。 http://www.ustream.tv/channel/jishinsokuhou Posted at 07:27 PM
  • RT @crymer07: 阪神淡路大震災を経験した友達が言ってた、逃げ遅れた女性とか難民を狙った強姦がたくさんあって、それで生まれて捨てられた子どもがたくさんいるって。地方側はそこら辺をあんまり公ににはしないけど、人災はほんとに怖いから災害があった時はヘタに動かない方が ... Posted at 07:25 PM
  • RT fuyu_0329: 【首都圏の災害時帰宅困難者支援】トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています→各コンビニエンスストア吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋シェーキーズモスバーガーロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん Posted at 07:25 PM
  • #jisin RT sasakiarara: 携帯で見やすい東京都23区避難場所:http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html Posted at 07:24 PM
  • #jisin RT norikae_next: 【宿情報】帰宅ができなくて駅で立ち往生してしまっている方。ここから駅名入力すると最寄りの宿を探せます。スマホ/携帯からそのまま予約できます。 http://bit.ly/gRis8t Posted at 07:21 PM
  • RT @abshizu: アラビア語、帰宅できない人への情報。 1)???? ??????? ?????????? ????? ????????? ???? ????? ?????? ?????? ?? ??????? ????? ??????? ???? ??????? ... Posted at 07:20 PM
  • RT @tetyuhiro: 【拡散希望】大久保1丁目にある日本赤十字社東京支部が休憩所として開放されています。飲料水の無料配布も行っているので、お近くにいる人は、無理せずに休息を。 Posted at 07:19 PM
  • #jisin RT @tsujitakuma: [RT希望]JR浜松駅付近にて、JRにより避難民になってしまわれた方、今夜中に帰路につけない方、浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバを無料開放致します。 Posted at 06:33 PM
  • #jisin RT nana7hp: サントリーすごい!地震があったから、自販機無料解放だって!ボタン押すだけで!すごい対応! Posted at 06:32 PM
  • RT @haradatoukou: 娘さん達に出来る簡単な護身術。腕を掴まれたら、指を目一杯開き、肘を閉めてどちらかに回してください。離脱できます。襟を掴まれたら、相手の腹部に正拳付きしてください。倒れます。後ろから抱きすくめられたら、体を沈めて頭で顎を狙って。届かない場 ... Posted at 06:31 PM
  • RT @KenKen331: 【品川駅付近】品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。 Posted at 06:31 PM
  • RT @Prussia_jung: またこれから非難しようとしている方で持病のある方に対して。 自分の薬は自分で管理してください。あるだけ持って逃げてください。 自分に何かあった時のための対処法を紙に書いて持っていてください。 薬のやり取りは同じ症状でも容易にしないでくだ ... Posted at 06:30 PM
  • RT @tomo_shigematsu: 東京新宿、未だ余震おさまらず。避難時、新聞紙・ゴミ袋・ポリラップ・タオル・生理用品(止血等にも使えます)は何にでも使えます。余裕があればティッシュ、ウェットティッシュ(水の節約になります)、トイレットペーパーも。震災派遣時の教訓から。 Posted at 06:30 PM
  • RT @nao_info: 【TLまとめ】●玄関あけろ●米炊け●荷物は玄関へ●水、菓子、タオル買ってこい●毛布出せ●懐中電灯●サランラップ●靴はけ●浴槽に水ためろ●出来るうちに携帯充電しろ●ブレーカー落とせ●ガスの元栓締めろ●電話は最低限●ガラスや塀に注意●とりあえず落ち ... Posted at 06:29 PM
  • RT @happy_niketan: まとめると★電話は極力するな★車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ★海沿いの人は高台に避難★ガスは元栓締めろ★お風呂に水張っとけ★ヘリコプター飛ばすな★24時間は地震が続くと思え★扉・窓は開錠★停電してたらブレーカー落としとく★Sky ... Posted at 06:28 PM
  • #jisin RT Souichi0522: 水道水が黄色く濁ってたらそれは水道管破裂かもしれません!飲んじゃダメですよ! Posted at 06:28 PM
  • RT @trifleP: RT @masunmasun 【再注意喚起】災害に乗じて、犯罪増えてます。女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、絶対一人にならないように声を掛け合って)、警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。気をつけて。命が一番大事です Posted at 06:27 PM
  • #jisin RT @mainichijpedit 現在の鉄道の運行情報です http://bit.ly/glWbhO Posted at 06:26 PM
  • RT @LALA_vermilion: 「拡散希望!」警告!これから夜になります。阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。大切な人を守ってください。一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。今夜は、 ... Posted at 06:26 PM
  • RT @myturnneverends: 【重要】体を挟まれた人を救助する場合、体を挟んでいるものをどかす前に挟まれている部位の根元を縛ってからどかさないと、挟まれてる部位にカリウムがたまっていてそれが一気に全身に回り死に至ります 注意してください Posted at 06:25 PM
  • #jisin RT manbe_kun: 【被災地の皆様へ】食料や水等は翌日や翌々日くらいになれば学校等の避難所に集まってきます。今日と明日の分だけ確保してください。水洗トイレは水道管が壊れてなければバケツで水いれて無理やり流せますよ。避難所に行かない人は今夜は出口に近い部屋で Posted at 06:24 PM
  • QT bluecat_AKI 災害に乗じて、犯罪が増えています。女性を狙った性犯罪、警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗などが多発しています。気をつけてください。女性の方は公衆トイレなど、一人になると大変危険です。命が一番大事ですので、もし遭遇したら大声出して逃げてください。 Posted at 06:22 PM
  • #jisin RT @itmedia_news NTT東は東北6県全域の公衆電話を無料開放^編 http://s.nikkei.com/idtOws Posted at 06:21 PM
  • #jisin RT errie: 横浜西口、沢渡中央公園の防災センターで毛布の配布が始まっています。必要がある方はどうぞ。(横浜駅はまだマヒしています) Posted at 06:20 PM
  • 本日中は、復旧しないみたい。 @riko_k Posted at 06:20 PM
  • #jisin 東北や関東で、地震被害が大きい地方は、無理に帰宅せずに職場などで待機するように…との通達。 帰宅中の二次災害防止、水分や食糧の不足が懸念されるため。 Posted at 06:19 PM
  • #jisin 20110311 東北地震 情報まとめ(仮)http://yaplog.jp/yane-life/archive/1134 Twitterにも情報を流していますが、すぐに流れてしまうのでまとめておきます。 ライフライン、防災知識など。 Posted at 06:15 PM
  • #jisin 東京電力からの情報。 供給量が激減するため、不要な照明を消し、節電に協力して下さいとのこと。 原発止まっているし、当然か。 Posted at 06:09 PM
  • #jisin RT sasano61 拡散希望します!コミュニティFM周波数⇒ 仙台市青葉台FM76.2Mhz、盛岡76.9MHz、福島県本宮市77.7MHz、いわき76.2MHz、会津76.2MHz ネットでも聴けます(サイマルラジオ)http://t.co/tQaWybf Posted at 06:01 PM
  • だんだん南下してるぽいよね…。 RT @humo_yuri 宮城と茨城が連鎖したなら東海も危険か……暇なうちに非常袋用意しとこ Posted at 06:00 PM
  • RT @azeru_aoao7: Twitterで「東京都台東区花川戸1-11-7 ギークハウス浅草 301号」の救出のためつぶやいた者ですがこれは愉快犯のつぶやきだった模様です。TLで見かけた方はスルーしてください。このような緊急事態にこんなことするやつには天罰が下りま ... Posted at 05:56 PM
  • RT @hamadamasaru: 逃げるときは!必ず、 革靴か、 底が、木の靴で! ゴム底は、、駄目! ゴムは、ガラス貫通です! 関西大震災の経験です。 Posted at 05:53 PM
  • RT @7427466391linux: 【拡散希望】電気屋さんからの忠告!です。 ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡を ... Posted at 05:52 PM
  • #jisin RT ASISOR: 海岸が見えなくても川付近の人は避難しろとNHKの方がおっしゃってました。海が全く見えないところも川を逆流して津波が押し寄せています。これ宮城に誰か届けて!! Posted at 05:51 PM
  • #jisin RT kpshikashi: RT: 女性の方は生理用ナプキンを大量に用意して下さい。自分用にもそうですが、怪我により出血されている方には生理用品が役に立ちます。女性にしか出来ないことです。大量に持って行って下さい。 Posted at 05:50 PM
  • #jisin 福島、茨城で、強い揺れが予想外されるとのこと。 201103011742現在 Posted at 05:43 PM
  • RT @yahoo_shopping: <停電の状況>(15時15分現在) 青森県岩手県秋田県:全域で停電 宮城県山形県:ほぼ全域で停電 福島県新潟県:一部地域で停電 ※詳細については確認中です。(東北電力) http://bit.ly/dN98kb Posted at 05:42 PM
  • #jisin RT kentone6000: スマートフォンからは災害伝言板の全ての機能が利用できません。「171」の災害伝言ダイヤルを活用してください Posted at 05:42 PM
  • RT @SpANK888: 【眼科勤務より】もし地震で眼鏡・コンタクト無しの状態になってしまった方:小さな穴(テレカの穴ぐらいの大きさ)を通して見ると、視力を確保できます。視界が狭くなるので、近くは裸眼で確認しつつ遠方はそれで確認して下さい。 Posted at 05:41 PM
  • #jisin 地震情報アカウント RT @earthquake_jp [気象庁情報] 11日16時29分頃 三陸沖近辺(N39/E142.8)にて最大震度5強(M6.6)の地震が発生。( http://j.mp/foeu9a ) #saigai #eqjp #earthquake Posted at 05:40 PM
  • RT @KenKen331: マスコミ報道関係者の方。ヘリでの被災地取材はやめてください。ヘリの音で被害者の声が救助隊に聞こえず救助が遅れてしまいます。これは阪神大震災の教訓です。皆さんにRTしてください! Posted at 05:40 PM
  • #jisin RT puffuwa: とりあえず、帰れない人は全国避難所一覧 http://animal-navi.com/navi/map/map.html Posted at 05:39 PM
  • #jisin RT @MichiruF 近所のドイツ人の方、奥さんが仙台に旅行中らしい。表でオロオロしているところを捕獲して連れてきた。今から無事確認のお手伝いをする。外国語堪能な方、情報が思うように得られない外国人の方を気にかけてあげてください。 Posted at 05:38 PM
  • #jisin RT Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、Google Person Finder というツールを提供しています。 http://goo.gl/rlR07 Posted at 05:38 PM
  • RT 総務省消防庁アカウント @FDMA_JAPAN NHKニュースアカウント @nhk_news テレビが見れない方のためのNHKのUST http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3 #jisin Posted at 05:37 PM
  • #jisin RT グーグルが Person Finder: 2011 日本地震 を立ち上げました。 http://j.mp/hMApXr Posted at 05:34 PM
  • #jisin 【溺水者の救助】�@呼吸の有無を確認する。呼吸があろうとなかろうと、無理に腹を押すなどして水を吐かせようとしない。�A呼吸がある場合:顔を横向けにする(水を吐いて窒息することがあるため)�B呼吸が無い場合→心肺蘇生法へ <全ての場合で、身体を大きな布などで覆い、保温する。 Posted at 05:31 PM
  • #jisin RT loli_com  海沿いで津波の影響で水が来た場合近くまで来たと思ったら遠くに離れるのではなく近場の建物(最悪一階建てでもよし)の屋上でもいいので昇ってください。足首程度の水でも持ってかれます。 Posted at 05:28 PM
  • #jisin RT @NTTPR 【災害情報】【NTTドコモ】 東北地方で発生した地震の影響による携帯電話のつながりにくい状況について http://j.mp/hhqtYF Posted at 05:26 PM
  • #jisin RT shi_tya: フォロワ多い人お願いします【拡散】阪神淡路大震災は三時間後に最大の揺れがきたので、気を緩めないでください。 Posted at 05:24 PM
  • #jisin RT hanare124: ちなみに、中越地震の時に実際に来たのですが、警察を騙った救助活動の経費負担という名目で金を振り込めという電話が来ても振りこまないように。基本的に救助活動のお金は公費で賄われてます。 Posted at 04:39 PM
  • #jisin RT yiyi_m: 避難準備してる人、余裕があったらサランラップ持ってくといいらしいよ 巻いて保温も出来るし皿代わりにもできる。傷口に当てれば止血もできるし多少細菌も防げる。 Posted at 04:36 PM
  • #jisin QT kopipedoujou: 災害に備えて。 □現金 □身分証明書 □印鑑・預金通帳・保険証 □飲料水(1人1日3リットルが目安) □非常食(缶詰、アルファー米、インスタント食品など) □携帯電話と非常用充電器 □家族の写真(はぐれた時の確認用) Posted at 04:34 PM
  • @MY_MURMUR #jisin #au #docomo #SoftBank RT @JEANSMATE_Co:各携帯キャリアのメニューページから「災害用伝言板」が使用できるようになっています。緊急の場合以外の通話・メールは控えるようにお願いします。 #jisin Posted at 04:30 PM
  • #jisin RT @zettairyouiki 地震に遭遇したときの対応マニュアル - NAVER まとめ http://goo.gl/AwQ2z Posted at 04:28 PM
  • #jisin RT @47newsflash 警察庁によると、青森、福島、茨城各県の原発では、外観上の異常は確認されていない。 http://bit.ly/17n4iz Posted at 04:24 PM
  • RT @jesse_i: テレビが見れる人はUSTREAMにアクセスしないで。サーバーがもたないよ。[拡散希望 Posted at 04:23 PM
  • #jisin RT @yahoo_shopping地震>東北、北関東は広範囲で停電 (毎日新聞) http://bit.ly/fjuIUT Posted at 04:21 PM
  • #jisin QT asamaru0602: 怪我をした人へ★頭部の出血は布で傷口を覆ってください。★下肢の出血は太ももの付け根を縛ってください。★肘より先の出血の場合は二の腕の内側を縛ってください。★上腕の出血は腕の付け根を縛ってください。※一時間おきに縛っている布をゆるめて。 Posted at 04:17 PM
  • #jisin RT dfnt 【拡散】テレビが見られない方は、こちらでNHKの生中継が見られます。最新情報共有。 http://bit.ly/e5GOY5 Posted at 04:16 PM
  • #jisin RT sh0726: 揺れが大きかった方達へ ガスの元栓をしめてください。断水の可能性がありますのでお風呂に水をためてください。飲料水の確保もお忘れなく。ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください中越地震経験者より Posted at 04:13 PM
  • @torikochiya #jisin 東京電力管内、停電情報。 携帯電話も可能。 (復旧対応に追われているため、問合せはやめましょう) http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html Posted at 04:12 PM
  • @OkiMamiya #jisin 東京電力管内、停電情報。 携帯電話も可能。 (復旧対応に追われているため、問合せはやめましょう) http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html Posted at 04:11 PM
  • @kobutar #jisin 東京電力管内、停電情報。 携帯電話も可能。 (復旧対応に追われているため、問合せはやめましょう) http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html Posted at 04:10 PM
  • @chikichikiko #jisin 東京電力管内、停電情報。 携帯電話も可能。 (復旧対応に追われているため、問合せはやめましょう) http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html Posted at 04:10 PM
  • #jisin 東京電力管内、停電情報。 携帯電話も可能。 (復旧対応に追われているため、問合せはやめましょう) http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html Posted at 04:09 PM
  • @chikichikiko #jisin 東北電力地震に伴う停電情報。 (復旧対応に追われているため、問合せはやめましょう) http://www.tohoku-epco.co.jp/information/1182199_821.html Posted at 04:06 PM
  • #jisin RT @mirai775: 何度も言うようですが、車に乗っている人はすぐにスピードを落として、道路の左側に止めて下さい!そのままでいると緊急車両の邪魔になります。私の、親戚は阪神の時、一般車が邪魔になり緊急車両の到着が遅れ亡くなりました。拡散希望 Posted at 04:05 PM
  • 総務省消防庁の公式ツイッターアカウント> @FDMA_JAPAN これもフォローしておくといい。 #jisin Posted at 04:04 PM
  • @hideakimatsuoka #jisin 東北電力地震に伴う停電情報。 (復旧対応に追われているため、問合せはやめましょう) http://www.tohoku-epco.co.jp/information/1182199_821.html Posted at 04:03 PM
  • RT @ichigo_k_bot: RT @touca_ellimiel: 【bot作者のみなさん】地震の情報が飛び交い、サーバーに負荷がかかることが予想されます。サーバー落ち、TL荒らしを防ぐため、可能ならば迅速にbotを停止してください。みなさんの命と情報源を守るため ... Posted at 04:02 PM
  • RT @Tranquil_Dragon: 東京とかの人はNHK津波地震の様子を観てKOEEEEE!ってなってるみたいだけど、肝心の仙台は停電してるので情報が何も分かりません。ヘリコプター、サイレン、悲鳴、怒号しか聞こえてきません。皆さんのツイートが唯一の情報源です。 ... Posted at 04:01 PM
  • RT @ukck07: 【bot主さんへ】現在稼働しているbotをできるだけ一時停止して下さい。必要な情報が流れてしまいます。ご協力お願いします。 Posted at 04:01 PM
  • #jisin 東北電力地震に伴う停電情報。 (復旧対応に追われているため、問合せはやめましょう) http://www.tohoku-epco.co.jp/information/1182199_821.html Posted at 04:00 PM
  • #jisin RT @keingaki: 猫を飼っている方、避難の際は猫をキャリーに入れて連れて出て下さい!家にいても窓や入り口を開けていると家から逃げ出し行方不明になる可能性があります!余震が収まるまでキャリーに入れてあげて下さい Posted at 03:54 PM
  • #jisin RT @TokyuHands 緊急車両の通行を妨げないよう、自家用車の利用は極力控えてください。緊急連絡を妨げないよう、電話・携帯電話の使用は極力控えてください。安否確認は災害用伝言ダイヤルで⇒ http://is.gd/3OWzkp Posted at 03:53 PM
  • #aq #au #docomo #SoftBank RT @JEANSMATE_Co:各携帯キャリアのメニューページから「災害用伝言板」が使用できるようになっています。緊急の場合以外の通話・メールは控えるようにお願いします。 #jisin Posted at 03:51 PM
  • #aq RT @tenkijp 岩手県の釜石や宮古などで4m以上の津波を観測しています。まだ危険な状態が続いていますので、決して様子を見に行くなどはせず、高台で安全を確保し続けて居ください。 #tenki_tsunami http://tenki.jp/tsunami/ Posted at 03:50 PM
  • #aq #au #docomo #SoftBank RT @itmedia_news 通信各社の災害用伝言板をまとめました^編 http://bit.ly/hgY4Zc Posted at 03:47 PM
  • #aq RT @nhk_news JR 首都圏の在来線全線不通 http://nhk.jp/N3ue67nw #nhk_news Posted at 03:45 PM
  • #aq RT @rinsumi: RT 避難する人は絶対にブレーカー落として!じゃないと送電時に火災になって家が燃えちゃうから!拡散して!!! Posted at 03:45 PM
  • #aq RT @akemi8py_kanaya 寒くてもし火の出る暖房器具をお使いの方は、今すぐ消して火のない暖房器具に変えてください。大震災の時も料理器具・暖房器具から発生した火事で多くの方が命を失いました。 Posted at 03:37 PM
  • #aq RT @801_CHAN 停電してるおうちは、冷蔵庫や冷凍庫を開けないで!一日くらいなら開けなきゃ冷気は持ちます。開けるとだめになっちゃう。 Posted at 03:35 PM
  • #aq RT @akemi8py_kanaya 余震の大きな地域で築年数経ってる建築物にお住まいの方は、ベランダや玄関など念のため開け放して人が通れるスペースを確保してください。立て付けが歪んで退路が断たれる可能性があります。 Posted at 03:31 PM
  • #aq #tsunami 千葉県などでも、津波警報出てます。 Posted at 03:30 PM
  • #aq RT @jeansmate_co: 現在電話は非常に繋がりにくくなっています。災害用伝言ダイヤル「171」です。30秒間メッセージを録音できます⇒ http://506506.ntt.com/service/saigai/ Posted at 03:27 PM
  • RT @hello_nico: RT @kazhime1977: RT願います。地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。 Posted at 03:27 PM
  • #aq RT @S_silica: 阪神大震災経験者として、風呂に水ためろ。ガス元栓閉めろ。避難場所再確認。家族と集合場所決めとけ。念の為食料確保。ドアは開けとけ。無駄に出歩くな。 Posted at 03:26 PM
  • RT @FDMA_JAPAN: すでに岩手県津波が到達しています。まだ津波が到達していない地域の方も一刻も早く避難してください。 津波情報はこちら→http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/joho.html Posted at 03:26 PM
  • #aq RT @MichiruF あと、まだ水が出るところは、お風呂に水を張っておきましょう。万が一の断水に備えておくとあとで役に立つことがあります。 Posted at 03:26 PM
  • RT @saintkisaki: RT @Raemiel: NTTの友人からの連絡です。只今災害伝言ダイアル準備を進めています。もうすぐ171伝言ダイアルは通話料無料で使えるようになります。繰り返します。電話は今控えてください。これから地域の安否確認で電話は必要になります ... Posted at 03:25 PM
  • RT @suwatch696969: RT @tokyofm radiko.jpアプリやiPhoneラジオアプリケーションは携帯電話回線の通信に負荷がかかります。可能なかぎり、FMラジオで受信してください。引き続き、都内でもやや強い余震を感じています。 #tokyofm Posted at 03:24 PM
  • #aq RT @akemi8py_kanaya 震度7阪神大震災と同じ規模なので、余震も同じ規模で続く可能性が。震災の時は余震が次の日も続きました。震源地宮城をはじめ各地域の方々も気を抜かず気をつけてください。 Posted at 03:24 PM
  • RT @hashtagcloud: 地震( #jishin )の情報が更新されました≫ http://hashtagcloud.net/info/jishin Posted at 03:20 PM
  • @TMR15 RT #aq 電話繋がらないため災害用伝言板の利用を! #au http://is.gd/0lB6eU #docomo http://is.gd/q9X6kd #SoftBank http://is.gd/yOStS9 Posted at 03:20 PM
  • #aq #aichi #nagoya 余震で、くらくらしてるよー! Posted at 03:18 PM
  • #aq 電話繋がらないため災害用伝言板の利用を! #au http://is.gd/0lB6eU #docomo http://is.gd/q9X6kd #SoftBank http://is.gd/yOStS9 Posted at 03:18 PM
  • #aq 電話、メールが繋がりにくいです。 Posted at 03:13 PM
  • #aq RT @t2basa 駅員が蛍光灯と看板から離れろと走り回ってる。 Posted at 03:12 PM
  • #aq @Cou_cha RT @NHK_PR NHKの地震津波情報サイトはこちらです http://bit.ly/fL2n9Y (右上の"最新の地震情報に更新"でページが更新されます) Posted at 03:10 PM
  • #aq 名古屋でも、まだ余震あるよ。 RT @Cou_cha ちなみにアタシは岩手県の遠野在住です! Posted at 03:10 PM
  • #aq 岩手、宮城、福島に、津波警報。 @Cou_cha Posted at 03:08 PM
  • @Cou_cha RT @jwa_sapporo: 【地震情報】 11日14時46分頃 ○震度7 宮城県北部 ○震度6強 福島県浜通り震度6弱 岩手県沿岸南部 岩手県内陸北部 岩手県内陸南部 宮城県南部 福島県中通り... http://tl.gd/97cf3j Posted at 03:08 PM
  • #aq #aichi #nagoya 愛知県でも、めっちゃ揺れました!(◎_◎;)。 気持ち悪いです…。 @momokookoma Posted at 03:06 PM
  • まだくらくらしてます…。 #aq RT @t0mori 蕎麦屋にいたけど、みんな表に出た。道路で人々がなす術もなく立ち尽くしてた。 Posted at 03:05 PM
  • うわあ…。 #aq RT @rabbicco 自由が丘…みんな道に出てきてパニックなう…… Posted at 03:04 PM
  • プロ…! RT @30ctober だがブリーチを死守して無事だった Posted at 03:03 PM
  • #aq #aichi #nagoya 震度発表されてないけど、最低でも震度3くらいはいってるんじゃないかな…。 @773kyun Posted at 03:02 PM
  • #aq カナちゃん、大丈夫?! Posted at 03:00 PM
  • #aq 東京都内でも、震度5前後…。 Posted at 03:00 PM
  • RT @jwa_tokyo: 【地震情報】 11日14時46分頃 ○震度7 宮城県北部 ○震度6強 福島県浜通り震度6弱 岩手県沿岸南部 岩手県内陸北部 岩手県内陸南部 宮城県南部 福島県中通り震度5強 岩手県沿岸北部 秋田県内陸南部 山形県村山 ... Posted at 02:58 PM
  • 頭の中が、まだシェイクされてます(~_~;)。 RT @rrakeboshi 気持ち悪い…地震に酔った Posted at 02:58 PM
  • そっちの方が震源地に近いんじゃない?! #aq @Cou_cha Posted at 02:56 PM
  • 同じく、乗り物酔い状態で気持ち悪いです!(◎_◎;)。 RT @nut40 すごい長い地震だった。乗り物酔いしそうだった。つか、まだ揺れてる。ネコも驚いて家中走ってる。 Posted at 02:56 PM
  • #aichi #nagoya #aq 東北が震源で、震度7Σ(〇言〇)。 Posted at 02:55 PM
  • #aichi #nagoya 揺れて、気持悪い…。 Posted at 02:51 PM
  • #aichi #aichi がんがん揺れてるっ!(◎_◎;) Posted at 02:51 PM
  • 地震! #aichi #nagoya でかっ! Posted at 02:50 PM
  • 山寺宏一さん( @yamachanoha )、フォロワーがすでに七千人近い!(◎_◎;)。 Posted at 02:43 PM
  • @k_izumi99 びっくりなう→ RT @booklogjp ローマ法王電子書籍を出版です。 http://t.co/eF3TKrI via @honjpDayWatch Posted at 02:40 PM
  • 何万人もの意見の集大成ですね、この一言(笑)。 RT @rose_m ちっ。出馬表明か…。 Posted at 02:37 PM
  • めっちゃ楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 QT @harusakisora オリジナルの会話シーンは碧VS慈英な一幕ありますので、ご期待ください! Posted at 02:35 PM
  • しばらく読書タイムですd( ̄  ̄)。 Posted at 02:01 PM
  • 【本棚登録】『ハートの問題 (ディアプラス文庫)』一穂 ミチ http://bit.ly/h3XX4T Posted at 01:56 PM
  • 【本棚登録】『イノセント―夜に棲む鳥 (DARIA BUNKO)』久能 千明 http://bit.ly/gSEkqO Posted at 01:56 PM
  • 【本棚登録】『おとなり (ディアプラス文庫)』月村 奎 http://bit.ly/i660Re Posted at 01:55 PM
  • 【本棚登録】『愛蝕』桂生 青依 http://bit.ly/eykCtX Posted at 01:55 PM
  • 【本棚登録】『ONE PIECE STRONG WORDS 上巻 (集英社新書<ヴィジュアル版>)』尾田 栄一郎 http://bit.ly/dOhMjs Posted at 01:55 PM
  • 座布団!(笑) RT @peace_ai 帰ったら即寝そうwwwww眠気がログインしっぱなしwwwww Posted at 01:47 PM
  • 三百万円だかを過剰に徴収…つか、詐欺して、訴えられてましたよねー。 Twitterでも、頻繁に佐川急便へのクレームが上がってますが、改善される様子はまったくないです(笑)。 @regist_kagerou Posted at 01:46 PM
  • RT @Nachtgreif: 都民で選挙権を持っているみんな、頼むぞ。特に若い人は必ず投票に行ってくれ。各種規制推進派は高齢者に受けがいいんだ。若い人が投票に行かないだけで石原や松沢に有利になる。 Posted at 01:41 PM
  • 世界観が狭いねぇ…。 RT @KZ369 男はこうだ、女はああだと人間を二種類にしか分けられない人が身近にいる苦痛。 Posted at 01:38 PM
  • RT @mainichiRT: おはようございます。東京都の石原慎太郎知事は都知事選に出馬する方針を固め、11日の都議会で表明します http://bit.ly/f5Hu72 転載可のツイートにはハッシュタグ #rt_tky を付けて。皆さんが知事など首長に求めることなど ... Posted at 01:34 PM
  • 企業や著名人は、続々と開始してるなあ。 RT @itmedia_news ホンダがFacebookTwitterに公式アカウント開設^編 http://bit.ly/gbEiRo Posted at 01:30 PM
  • 山寺宏一さん( @yamachanoha )、Twitter開始されましたね♪ RT @kia_asamiya やっぱり、山寺さんのボーグゲットオンでしょう! Posted at 01:29 PM
  • 某芸能事務所に、訴えられましたが、何事もなかったかのように運営してますしね(~_~;)。 @regist_kagerou Posted at 01:26 PM
  • RT @saikorosensei: この人痴漢ですって言われたらダッシュで逃げるか、身分証名称を見せて「私は身分を明かしました、現行犯逮捕は無効です。これ以上不当に私を拘束するなら監禁罪であなた方を訴えます。」 って言えばいいんだって。そうすればあとは向こうが「痴漢をさ ... Posted at 01:25 PM
  • RT @babaratay: たつるんちゃん(@chrome_et) から教えてもらった、簡単釜玉。おいしかったv 『 冷凍うどんを凍ったままレンジ4分→生玉子を割りいれ黄身に楊枝で穴あけてさらに1?2分チン(温泉卵っぽくなります)お好みで醤油いれて(私はしょっつるもいれ ... Posted at 01:24 PM
  • チョコレートの香りが漂う一品でした。 甘さとほろ苦さが、ほどよい塩梅♪ @m711k619 Posted at 01:23 PM
  • 買えました(=´∀`)人(´∀`=)。 @inuikaoru Posted at 01:22 PM
  • そうなんです(笑)。 一護役の森田成一さん( @edokko_dey )も、かなり強烈な花粉症らしいですよ。 @HandsNet Posted at 01:21 PM
  • 地元の本屋にない!→ () http://t.co/WbVYsDt Posted at 12:31 PM
  • #satooya QT @satooya_boshuu 甲斐犬の子犬 吠え癖もなく人懐っこく元気いっぱいな性格です捨てられていたのをうちで保護しています…。中略 満足に飼ってあげることができません…里親になって下さる方ぜひDMからご連絡お願いします【四国中央市 Posted at 12:04 PM
  • @tite_kubo iPhoneからも使えます♪ http://xlarge20th.jp/ RT @COBSONLINE 世界で一つ。 自分ロゴを簡単おしゃれに作る → http://am6.jp/i8hEbA Posted at 12:01 PM
  • RT @fukkan_com: 幻の冒険王版、大発掘! 岡崎 優『太陽の牙ダグラム装甲騎兵ボトムズ』(7票) 復刊決定!! http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68319332&tr=ftw Posted at 11:54 AM
  • 愛でカバーします!(笑) RT @rrakeboshi tendoum わしゃわしゃできるんですが、もふるには心持ち貧弱な毛並みの2匹です。(笑)(・∀・)ノ Posted at 11:53 AM
  • チョコレートに飢えていたので、追加しちゃった(笑)。 http://twitpic.com/48bl6a Posted at 11:52 AM
  • 映画面白かった! アスランは、回を追うごとに滑らかになるなあ。 RT @Movie__Walker 絶賛公開中『ナルニア3』のテレビスポットが初公開! http://goo.gl/fb/L1QQB #eiga #movie #cinema Posted at 11:50 AM
  • @tite_kubo 鼻栓があるそうです(笑)→ QT @HandsNet: ハンズ的小ネタ攻めの花粉対策としては、こちらの差し込み式マスク(鼻栓)を推したいところです☆ http://t.co/A6LhiSw Posted at 11:48 AM
  • 以前にあったのは評判悪かったけど、今度はどうなのかな…。 #iPhone4jp RT @itmedia_news iPhoneのDockコネクタに直付けするSD/SDHCカードリーダー「zoomIt」をサンワダイレクトが販売^編 http://bit.ly/gA4ZxT Posted at 11:43 AM
  • 佐川急便の配達時間指定無視は、デフォルトですね(笑)。 @regist_kagerou Posted at 11:41 AM
  • 氷が張った池に躊躇なく飛び込む&しっかり窓を割るアイテムを持っていくのが凄い。 RT @Yomiuri_Online レスキュー隊並みのスゴ腕。車で池に転落の男性、会社員が救う。 http://is.gd/v3DhxH Posted at 11:38 AM
  • それは重要事項(笑)。 @mamishan Posted at 11:36 AM
  • https://twitter.com/harukazechan/status/46034706415890433 はるかぜちゃんのツイート、真理だわ…。 この子、本当に頭がいいなあ。 Posted at 11:34 AM
  • もゆります(=´∀`)人(´∀`=)。 RT @rrakeboshi 今日のわんこ(黒)*私も眠い(ρ_-)ノ眠さ紛らわしショット http://twitpic.com/48bcjq Posted at 11:33 AM
  • もふもふしたーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 RT @rrakeboshi 今日のわんこ(茶)*視線はおやつパンで釣った! http://twitpic.com/48bbns Posted at 11:32 AM
  • こちらこそ、いつも興味深い記事の提供ありがとうございます☆ @iPhone_lab Posted at 11:30 AM
  • 雨の日とか、便利になりますね! @mamishan Posted at 11:27 AM
  • スケッチアプリで、加工。 これ、横画像が全て縦になるのが難だなあ。 (掲載しているのは、別アプリで回転してあります) #iPhone4jp #app http://twitpic.com/48bc9d Posted at 11:26 AM
  • デザインが秀逸。 QT 太い親指サイズの小型バッテリーレビュー(プレゼントあり) | iPhone 研究室 http://t.co/R4N0tFA via @iPhone_lab Posted at 11:19 AM
  • 面白そうなアイテム…。 RT @itmedia_news 保証外ながらiPhone/Androidで使えるという任天堂Bluetoothキーボード付属の「ポケモンタイピングDS」は5800円!^編 http://bit.ly/fr3Xz1 Posted at 11:15 AM
  • 北海道、地下街が発達しているわりに、札幌駅と繁華街が繋がってないんですね。 @mamishan Posted at 11:11 AM
  • RT @mamishan: 札幌駅前通地下歩行空間が誕生します http://t.co/rh2cQNq 今まで札幌駅とすすきのが地下で繋がっていなかったのが不思議なくらい。地下鉄乗るには運賃がもったいない距離だし、これで飲み屋から駅まで寒い思いをせずに歩けるのね(笑)。 Posted at 11:10 AM
  • 今日は、サンドイッチな気分ー♪ これも、デニーズで400円。 飲み物は除く。 http://twitpic.com/48b6lr Posted at 11:09 AM
  • 小森さん、自分が中学生の時から活躍されてた…。 RT @Seiyu_News 荒木飛呂彦(漫画家 50歳)と小森まなみ(声優・ラジオパーソナリティ 51歳)の若さは異常:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://bit.ly/f9HETj #seiyuu Posted at 09:42 AM
  • #gundam RT @aoike 羽田空港のお土産屋さんで、ガンダムと徹さんのまさかのそうぐう! 香港にアムロと行ってきまーーーす(^O^)/ VT: http://twitvideo.jp/051kk Posted at 09:41 AM
  • 面白そうな仕事! 緑川光さんのナレーションも好き! QT @NHK_PR 私が気になる今日の番組【教育】19:30「平成若者仕事図鑑▽港湾通信士」 Posted at 09:41 AM
  • 天堂が生まれた理由は『ツンデレなあの子をデレさせるため』です。 http://shindanmaker.com/95234 #born_reason いいね( ̄ー ̄)。 Posted at 09:39 AM
  • おはです。 こっちは晴れてますよ! 寒いですが(笑)。 @bagbitercreator Posted at 09:38 AM
  • おはありです。 天気予報だと、後半は雨になるらしいんですが、今は晴天☆ @m711k619 Posted at 09:37 AM
  • 文字入力、グレード上がってますよね。 RT @: iPhone iOS 4.3 での日本語変換の変更点 - 酔いどれオヤジのブログwp http://wp.me/pJ3FQ-1Lw #iPhone4jp #iOS Posted at 09:36 AM
  • RT @smilemonkey_jp: 本日夕方6:30からのテレビ東京ピラメキーノG」に春名風花(@harukazechan)が出演させていただいています。 また、夜9時からフジテレビにて放送される金曜プレステージ「故郷〜娘の旅立ち〜」には畠山紬が出演させていただいて ... Posted at 09:33 AM
  • ぬっこぬこに癒された!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ RT @miztama1016: なんという起承転結「こんな感じのかっこいいぬこの画像ください」 http://bit.ly/fBYnpO Posted at 09:24 AM
  • シズちゃん、可愛いもの好きだよね! RT @MOFshizuo_bot (´・ω・`) ←タイムラインでよく見るこいつ可愛い Posted at 09:18 AM
  • おはようございます。 さむさむ…。 Posted at 09:16 AM
  • Webの無料サービスですよん。 iPhoneからも登録できます。 TwitterFacebookのアカウントを登録するだけなんで、簡単ですよd( ̄  ̄)。 http://paper.li/ @noteddyco Posted at 09:15 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/fmbfWE ? Top stories today via @hoshizak Posted at 08:38 AM
  • @tite_kubo みんな、よく考えますね(笑)。 RT @zettairyouiki ??????�k? Posted at 02:54 AM
  • @hideakimatsuoka 才能に年齢は関係ないですね! #iPhonejp #app RT 14歳が作ったジョブズだらけのiPhoneアプリが凄すぎる! → http://tweetbuzz.jp/tb/35172934 Posted at 02:05 AM
  • 他から回答来てましたね。 あの方法は試していなかったので、勉強になりました。 @k_aza Posted at 01:58 AM
  • さっきのギャル文字、解読。合ってるかは不明(笑)。 → よしわかった 説明しよう これはギャル文字だ 女子高生が創りだした文化の一つ いや、暗号か 人類が決して辿り着くことのない女子高生の英知として、ケータイが我々に与えた物だ Posted at 01:57 AM
  • https://twitter.com/st_towa/status/45887032895094784 ギャル文字、暗号すぐる…!(◎_◎;)。 解読放棄…。 Posted at 01:49 AM
  • この方法は知りませんでした! #iTunes RT @kaz_0: コントロールパネルのプログラムの追加と削除のところからiTunesの変更→修復で直ります。アップデートした後デスクトップに作られたショートカット以外から起動するとなるらしいです Posted at 01:47 AM
  • @k_aza 同じ症状になりました! Appleの公式サイトから、改めてiTunes10をダウンロードして上書きしたら直りましたよ。 iTunes10 & iOS4.3:http://yaplog.jp/yane-life/archive/1133 Posted at 01:46 AM
  • 知りませんでした!(◎_◎;)。 RT @youko_e ちなみに悪霊シリーズのナルのモデルが「星を継ぐ者」のダンチェッカーって有名だよね! みんなも読んで、エエ〜ッ!?ってなればいいのにーm(。・ε・。)m Posted at 01:44 AM
  • 出馬しないという公約を簡単に覆す石原慎太郎氏を、政治家以前に、人間的に信用出来ない。 Posted at 01:42 AM
  • 諏訪部順一さんが「恋してキャバ嬢」ドラマCDで"カリスマホスト"を演じるというので、放置していたゲームを再開した。 かなり久しぶりだったから、いろいろ変わってた(^^;;。 でも、乙女ゲーなのにシューティング要素があったりと、一風変わったシステムは健在☆ モバゲー、mixiで! Posted at 01:38 AM
  • RT @aoike: 明日からC3香港に出演の為、古谷徹森田成一と香港に行きます(^-^)/ 記念にこんなグッズを作りました!会場物販コーナーにて発売決定!お楽しみに(^O^)/ VT: http://twitvideo.jp/051fX Posted at 01:32 AM
  • 悪い大人ですd( ̄  ̄)。 RT @kitt_bot よい子は寝る時間ですよ。 #bot Posted at 01:31 AM
  • ぷしゅーってなったら、焦るよね!(笑) @hm_yr Posted at 01:31 AM
  • ゲーム作れないので、診断メーカーにしました(笑)。遊んでやってくださいね!→ 天堂は『夜の街で、年上の男性から速水奨の声で「どうやら、私にはあなたが必要らしい」と言われるでしょう。 http://shindanmaker.com/95532 #ossangame Posted at 12:05 AM
  • http://twitter.com/tendoum