読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

iTunes10 & iOS4.3

iPhone/アプリ
iTunes10、 iOS4.3がリリースされましたね

iOS4.3は、古いiPhoneやiPodtouchには対応していないとか
Apple、容赦がない………。

参考
iOS 4.3 アップデートの対象外
初代iPhone
iPhone 3G
第1、第2世代の「iPod touch


 天堂はiPhone4なので、バージョンアップ対象でした。
 良かった。






iOS4.3の主な機能】
新機能としては、GSM対応「iPhone」でのWi-Fiホットスポットのサポート、Appleの「AirPlay」技術によるビデオストリーミング、「iTunesホームシェアリング」「Safari」におけるJavaScriptの高速化などがある。



iOS4.3の変更点






 さてさて。
  iOS4.3の前に、iTunesのバージョンアップが必要です。
 iTunesを立ち上げたら、自動的に更新のお知らせが登場。
 促されるままに登録。

 …が。
 なぜか、「iTunes英語表記」になってしまった!!!!!



 日本語表記に直す方法を試したのですが、直らず。
 (こちらを参考にさせていただきました)



 で。
 結局、Appleの公式サイトから、iTunesを再度ダウンロードして、インストールしたら直りました。
 (以前のバージョンは削除していません)


 Apple公式サイトのiTunesダウンロードページ



 原因はよくわからないんですが、Appleだからしょうがないか→ひど。


 iTunesのバージョンアップが終了したので、今度はiPhoneの iOSを4.3へバージョンアップします。
 (OSのバージョンアップ前に、バックアップを取ることをオススメします)
 

 iPhoneを接続すると、iTunesの画面右にiPhoneの情報が表示されます。
 (下図参照)





<バックアップ>
・デバイスiPhoneの上で、右クリック。
 「バックアップ」選択。

iOSへのバージョンアップ>
 右側中央の「バージョン」→「更新を確認」クリック。
 iOS4.3へのバージョンアップが開始されます。
 
 予定では2011/03/11開始でしたが、実際は2011/03/10からダウンロード可能になりました。