屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ポケットWi-Fiと充電ケーブル

SoftBankの3Gが不安定なんで、ポケットWi-Fiを導入。
どこのやつにするか悩んだけど、出来るだけ電波が入るのがいいな…ってことで、docomoにしました。

天堂が契約した時点では、HW-01Cしかない様子。
かなり、ちっちゃいです(笑)。
でも、同時に五台まで接続出来るとか。


購入してからしばらく使用していますが…。
Wi-Fiの恩恵はあんまり感じないかなあ。
でも、アプリのアップグレードや、iTunesからの曲の購入にはWi-Fi必須なので、それは楽です。

ポケットWi-Fiは、契約時から「一定期間内に大量のデータ扱うと、しばらくデータ量が制限される」と明記されてます。
が、これ、どのくらいかわからないんだよね。

デュラララ!!の無料放送を、iPhone4から視聴したんだけど、半分もいかない段階で画像も音声もぶつぶつ切れるようになったんだ

三十分番組でも、観れないのかなー。





そんなポケットWi-Fiちゃん。
充電ケーブルが、わりと特殊です。
今までこのブログで紹介してきた アダプタが使えません…。

Xperiaなどのスマートフォン用のケーブルと同じ規格になっているみたいです。
iPhoneは除く)

規格で言うなら、USB A-microB 。






天堂は、コンセントからUSBに変換するアダプタも欲しかったのでこちらを購入しました。




USB microB オス←→A オス



規格統一してくんないかな…