屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年02月24日のTwitterまとめ

  • 仔犬ー!仔犬ー! らぶ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ RT @noteddyco 芝子犬をモッフモフにしてやった!帰りに会うのははじめてだにゃー。手が犬くさしw Posted at 06:27 PM
  • 絵文字が発達する前からメール使っていたせいか、どうも慣れなくて(笑)。 黎明期は、同じキャリアじゃないと通話も出来なかったんですよ! @yachi8ko Posted at 06:20 PM
  • 反応していた方、皆さん同い年なんですか!(笑) それはそれで、面白いです! @nojimahirofumi Posted at 05:43 PM
  • 文章だけでも、ほかほかします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 RT @hideakimatsuoka ラブ&ハーモニーのマグカップで今からホットチョコレート? http://twitpic.com/435q38 Posted at 05:42 PM
  • DGSのDVDってレンタル出来るのかなー。 神谷浩史さんと小野大輔さんだから、観たいんだよね(笑)。 しかし、DSは序盤で放棄した……。 Posted at 05:40 PM
  • RT @suwatch696969: 本日DGSのCD&劇場版DVD発売です! 『ノイローゼになるくらい誤植チェックしたんだけど、もしあったらどーしよー』と先ほど内田Pが言ってたので、もし発見しとも決して内田PにTwitterで報告などしないようにお願いします。決して報告 ... Posted at 05:38 PM
  • 友人から届いたメールを読んだあとに、自分が送ったメールを読み返す。 …地味だなあ(笑)。 顔文字はともかく、絵文字はほとんど使わないのです…。 使わないというより、使えないの方が正しいですけども。 使い所に悩むんだ!(笑) Posted at 05:37 PM
  • RT @OE_uia: #haikei_db 漫画家・エンジニア有志による、背景DBプロジェクト事務局(仮)をFacebook上に設置しました。今後、漫画家互助会や背景DB関連のご要望等は、こちらのページをご利用ください。お願いします。 @ume_nanminchamp ... Posted at 05:33 PM
  • 天堂まやの読めなさそうな漢字は『奇しくも』と『簪』です。 http://shindanmaker.com/91337 【くしくも】と【かんざし】だな。 Posted at 05:31 PM
  • 役得!(笑) RT @koyeani パティシェさんから沢山試食させて貰った…どれもまぃうー(´∀`) Posted at 05:30 PM
  • 夏目友人帳も、大森監督だったんですか!全然知らずにいました(^^;;。原作の雰囲気を壊さずに、巧く調理されてる作品だなーと思ってました! RT @t0mori 公式サイトも更新されました。よろしくです。> 夏目友人帳 アニメ公式サイト http://is.gd/6Mciy6 Posted at 05:28 PM
  • ノートは、初代だけだなあ。 以降はスペック重視で、デスクトップにしちゃってるよ。 画像扱ったり、ホームページ作ったり、チャットやったりで、かなりのヘビーユーザーだから(^^;;。 @gintamashii Posted at 05:24 PM
  • 照明まで?! 本格的にやるんだね。 でも、いい経験だと思うなあ。 最近は、なんでも用意して「さあどうぞ!」が多いから、自主性が育たない(^^;;。 @KZ369 Posted at 05:20 PM
  • 無事に行けましたか! 点心は、ついつい食べ過ぎちゃいますよね(笑)。 @urarao Posted at 05:18 PM
  • 若いですね!(笑) この勢いなら、十代も遠くないですね(=´∀`)人(´∀`=)。 RT @fujishimakosuke tendoum 23歳にて候。 Posted at 05:17 PM
  • 内部で揉めてる場合じゃなかろうに…。→専用機の保護者同乗、幻に…外相表明も法の壁 (毎日新聞 - 2/23 14:43) http://mixi.at/a3B457D Posted at 04:33 PM
  • 3月31日まで。郵便振替で、口座番号「00110・2・5606」、口座名「日本赤十字社」。振替用紙の通信欄に「ニュージーランド地震」と明記→日本赤十字、24日からNZ地震救援金受け付け (読売新聞 - 2/23 19:37) http://mixi.at/a3BibDx Posted at 04:32 PM
  • こういう対応の速さは評価!→ソフトバンク、ニュージーランドの地震に伴いSMS送受信を無料に http://mixi.at/a3Cr0eE Posted at 04:31 PM
  • ニュージーランド地震の生の声→床抜け天井迫ってきた…救出19歳恐怖の9時間 (読売新聞 - 2/24 3:02) http://mixi.at/a3CKZca Posted at 04:30 PM
  • 会話は大事!→ミスユニバースも実践する「もう一度会いたい!」と思わせる会話術 http://mixi.at/a3CDE5u Posted at 04:30 PM
  • やってみたい(笑)→相手の気持ちが丸わかり! 片手でできる簡単心理テスト http://mixi.at/a3CjNjf Posted at 04:29 PM
  • W7編などが再現されるみたい→ONE PIECE 全国ドームツアーへ http://mixi.at/a3Cgms1 Posted at 04:28 PM
  • オチが綺麗です(//∇//)。 RT @nojimahirofumi うひょ?!車窓から虹を目撃。久しぶりに見たなぁ。結局晴れたじゃん-_-bって気持ちが晴れた。 Posted at 04:07 PM
  • 藤島先生の現在のうたすき年齢が気になります(笑)。 RT @fujishimakosuke カラオケに行ってブルーバードとか東京とか熱唱してきたでござる。あとresolutionとか! Posted at 04:06 PM
  • 気配り上手な方ですね!→返事要らない RT @harusakisora 某編集さんからも見舞メールいただいた……返事いらんから養生してくださいとあった……すみませんです。だいぶいいですのでご心配なく(私信) Posted at 04:04 PM
  • QT @NatsumeYujincho セブン-イレブンの一部店舗で「夏目友人帳」11巻(3/4発売)を買うと、「ニャンコ先生お守りポストカード」がついてくるそうです!ニャンコ先生が少し上から目線ですが、ご利益はバツグン(のはず)♪ http://is.gd/FuHpD5 Posted at 04:02 PM
  • 一種類のシールだけで、三千円近いΣ(〇言〇) → 電子マネーシール | iPhone/iPad/スマートフォンのアクセサリー通販http://is.gd/us5wa8 #iPhonejp #iPhone4jp Posted at 03:51 PM
  • 大声で独り言なうな姪…。 頭の中身がだだ漏れだから、ある意味育てるのは楽かもなー(笑)。 無口過ぎると、なにを考えてるかわからないし…。 Posted at 03:46 PM
  • 付属していたケーブルと、購入したケーブルと、レシート持って行って説明したらすぐに理解してくれたけど(笑)。 緊急に必要なものじゃなくて良かった(^^;;。 予備は大事だね!(笑) Posted at 03:42 PM
  • 地元の家電量販店で購入した、ポケットWi-Fi用の充電ケーブルが実は未対応機種でした(^^;;。わざわざ店員さんに確認して選んで貰ったんだが…。しかも、ちゃんとWi-Fiの現物も持って行って、店員さんに見せたのよ(笑)。 いざ充電しようとして、びっくりだわさー。 Posted at 03:40 PM
  • NZの病院で、逮捕者も出たとか…。 RT MichiruF 外務省の発表を待てばいいものを、役にも立たないのに現地に押しかけて、死ぬ程忙しいはずの救助隊の人に時間を割いて対応させるメディアの連中って何なの……? Posted at 03:34 PM
  • 画面の回転を制御するなら、ホームボタンを二回タップ→一番下のアイコンを右へスライド→新たに四つ並んだ一番左側のアイコンクリック。横にしても、画面は縦のままになります。解除は、もう一度アイコンクリックするだけです。 #iPhonejp @ropross Posted at 03:32 PM
  • 声優さん扱ったものが増えて来てるなー。「叫んでやるぜ!」が好きです(笑)。 RT @comic_natalie 高校生声優コンビ描く、月刊ASUKA新連載「声優一年生」 http://natalie.mu/comic/news/45501 Posted at 03:28 PM
  • 本人も周囲も、おつでしたー。 微笑ましい(=´∀`)人(´∀`=)。 @KZ369 Posted at 03:26 PM
  • ←は通称「天堂まや」、学術名「メンゴ=メンゴ」という人間の仲間。妙に臭うのが特徴。愛されるのを好む一方、アドリブを嫌がる。 http://shindanmaker.com/91509 #s_sj アドリブ効かないのは仕様です(・`_´・ ;)。 Posted at 03:26 PM
  • 夏目友人帳のアカウント発見☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 @NatsumeYujincho Posted at 03:24 PM
  • RT @ishihara_demo: 【メディア】東ちづるさんが東京新聞コラム『言いたい放談』で石原都知事の同性愛者差別発言に抗議 #ishihara_kougi #tochiji http://t.co/L6U5hOU Posted at 03:12 PM
  • バカップルのプリクラ手帳。 RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利:アーカイブ】「これ、つまらないものですが…」と言われて渡された本当につまらないお土産とは? #ogiri_101002 Posted at 03:08 PM
  • 【天堂まやの写真で聞いてみた】 どういう人だと思いますか?・・・「ホームレス」「詐欺師」「苦労ばかりの人生」 http://shindanmaker.com/90947 …ホームレス詐欺師。 Posted at 03:04 PM
  • RT @akiko_lawson: 「スプーンで食べる プリン風蒸しケーキ」をスプーンで食べました(^^)し〜っとりとした生地とカラメルソースがしっくりきています。プリンのような、蒸しパンのような、不思議なおいしさでした♪蒸しパンって甘くてふわふわで大好きです♪[ htt ... Posted at 03:02 PM
  • 「自炊」の単語が市民権得てから、あっという間の出来事ですね…。本当に怖い。そして、悪意なくやっているんだろうな、ってのが一番怖いです。自分が刃物振り回してるのに気がついてない…。 RT @kia_asamiya さっきの自炊&アップの件、もう寝込みそう。(T_T)恐ろしすぎる。 Posted at 03:01 PM
  • 郵便局に行って来たのだけれども。 順番待ちしていたら、前の人がNZに荷物送るらしく。 受付の人と地震の話をしてました。 荷物はオークランドに送るみたいだから、たぶん影響はないだろうけど…。でも、昨日は電話が繋がらなかったみたい。 Posted at 02:56 PM
  • 作物的には、必要な雨だと思うだす。 @bagbitercreator Posted at 02:53 PM
  • 実家なう。 なぜか姪がいる……。 病院行ってから登校したらしいんだけど、一人で教室に入るのが嫌で結局休んだもよう…。 元気そのものなんだけどねえ(^^;;。 春には二年生だぞ、頑張れ! Posted at 02:48 PM
  • 【本棚登録】『オレンジ・デイズ (バーズコミックス ルチルコレクション)』秋葉 東子 http://booklog.jp/users/yaneuralife/archives/4344821491 Posted at 02:45 PM
  • 【本棚登録】『コルセーア~盈月 (バーズコミックス リンクスコレクション)』水壬 楓子,御園 えりい http://booklog.jp/users/yaneuralife/archives/4344821548 Posted at 02:44 PM
  • 【本棚登録】『コルセットに翼 8 (プリンセスコミックス)』もと なおこ http://booklog.jp/users/yaneuralife/archives/4253196187 Posted at 02:44 PM
  • RT @kia_asamiya: 本当、漫画家殺すにゃ、刃物はいらぬといった感じです。止めてほしいです。 RT @tomizou1000: 許せません! RT @vmax1147: @kia_asamiya 先生の作品、いっぱい、自炊されて、うpされてますおー! Posted at 01:51 PM
  • RT @fujyoshinews: 【ニコニコ動画梶裕貴、ペリーになりきって愛の言葉を囁く!鳥海浩輔楠大典と爆笑トーク 乙女☆速報 http://www.fujyoshinews.com/news_aBhuAbQSc6.html Posted at 01:50 PM
  • RT @muji_net: 本日から「無印良品の募金券」、はじまりました。日ごろ気にかかることに何かしたい。ネットストアでお買い物をするように、10円単位で寄付ができる仕組みをつくりました。http://bit.ly/gdpbiR Posted at 01:49 PM
  • NZは、数年前、観光で渡航した際も、飲食物の持ち込みにはかなり厳しかったです。 @jissohji Posted at 01:49 PM
  • RT @jissohji: そういえばNZへの救助隊ですが、中国は不明ですが韓国はNZ側から断られたようです。口蹄疫が原因だという話です。NZは自然環境保護のため、外来種子や、特定の成分を含む食品の輸入・持ち込みにとても厳しい国でした。残念ですが、口蹄疫による二次災害の危 ... Posted at 01:48 PM
  • RT @takamikazuyuki: 物語の計略を考えるのは楽しい。子供の頃「気づかれにくくなる細工は?」と一生懸命考えて落とし穴を掘っていたのと変わらない。そして今、人生の経験と知識は、その細工を複雑化し、裏の裏をかくことに向かった。「落とし穴を作るなんてくだらない」 ... Posted at 01:46 PM
  • ごそごそと這い出してきて、買い物なーう。 コルセットに翼、やっと8巻見つけた(^^;;。 Posted at 01:42 PM
  • RT @kuraget: ジュースの空き缶を灰皿代わりに使わないこと・・・製品・サービス 危険性学ぶ冊子発行…消費者庁 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/3c87mGT via @yomiuri_online Posted at 10:14 AM
  • スペックの問題か…。 パソコン関係は日進月歩だからなあ(^^;;。 私はだいたい三年ペースでメインマシンは買い換えてるよ。今ので五代目かな? @gintamashii Posted at 10:12 AM
  • 杉田さん…(笑)。 RT @itoken_k_show 手に入れたDVDボックスで「妖しのセレス」を観てるなう。小西君も千葉兄も俺も若い!男子生徒役で平川君もいる!なにより………、当時十代の杉田!今と変わらない声だ!(◎_◎;) Posted at 10:10 AM
  • RT @misterdonut_jp: おはようございます◎♪「ミスドなう◎♪」のハッシュタグをつくりました。どのドーナツを食べたのか、食べた感想や写真添付のツイートをお待ちしています。 #md_now Posted at 10:09 AM
  • おハロございます。 名古屋は早朝から、しとしと雨です。春に向かっての一歩かも? #aichi #nagoya @hideakimatsuoka Posted at 10:09 AM
  • ぐっもーにん! @dpMAXjp Posted at 10:08 AM
  • いい映画は、音楽もいいよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆→ RT @Movie__Walker 名作映画のワンシーンを交響楽団の演奏と共に楽しもう http://goo.gl/fb/cK488 #eiga #movie #cinema Posted at 10:07 AM
  • 朝からずっと雨で、テンションだだ下がり…。でもしばらく降ってなかったから、恵みの雨なんだろうな。 @bagbitercreator Posted at 10:03 AM
  • むにゃむにゃ…(???) RT @t2basa (。´_`)ノおはよう。 Posted at 09:59 AM
  • 二次元、三次元関係なく…ですよね☆ RT @komo_tan でもまあ、アイドルにオノレの勝手な幻想を押し付けるなってコトを宣言したコトはいい事ね。 アイドルの幻想はファンが勝手に抱いて勝手に妄想して楽しむもんです。押し付けちゃイカンですよ。 Posted at 09:57 AM
  • RT @jissohji: 結局、当事者でないのだからそれで食べている人の痛みが理解できるはずもなく、その人それぞれの立場だけの発言なのは仕方ないと思います。 著作物を守るための法整備、データ化された作品における収入の保障、違法ダウンロードへの対応、クリエイターが仕事をし ... Posted at 09:54 AM
  • RT @jissohji: 漫画家さんの嘆きの件、私の友人も同じことを言っていたのを思い出す。「これからはデータの時代だし、それで有料コンテンツにするのは難しい。音楽もダウンロードが主流になっていくし、印刷所も出版社も作家もある程度は潰れて当然ではないか」だそうです。 Posted at 09:53 AM
  • 間違ってない(笑)。 RT @kotoba_bot 「「学生時代打ち込んだものはなんですか?」「キーボードです」」http://bit.ly/bf3xPX Posted at 09:52 AM
  • パフォーマンスだったってこと…? RT @asahi 政府専用機被災者家族乗れず「希望募っておきながら」 http://t.asahi.com/1fky Posted at 09:52 AM
  • Twitterの140文字を短いと嘆く人は、文章内に余分な情報が多い傾向があるような気がするなあ。 修飾語ばかりで、本筋があやふや(^^;;。探し物してる人は、パニクってるから余計かもしれない。 情報を箇条書きにすると、すっきりするよ、きっと。 Posted at 09:50 AM
  • 深刻な問題だと思うなあ、これ…(^^;;。→ RT 漫画家さん達の嘆き http://togetter.com/li/104436 Posted at 09:47 AM
  • @accolynx #billiard ビリヤードに関するハッシュタグ作りました!良かったら使ってくださいね♪ - ハッシュタグクラウド http://t.co/jAoGKD0 Posted at 09:42 AM
  • RT @bakanyandrop: しょせん、わたしが悪いのさ。友達に会うより、目先の仕事。目先の親の用事。目先の帳簿付け。漫画家が自由で気侭な仕事だと思ってるのかな。気分は工場の親父なのに。資金繰りと帳簿付けに追われるしがない親父よー。 Posted at 09:33 AM
  • おはありです。 ちょうど、二度寝から起きました(笑)。 @m711k619 Posted at 09:23 AM
  • みーつー(笑)。 でもお腹こわしてるんだよなあ。 @KZ369 Posted at 09:23 AM
  • グラボでも逝ったかな…(^^;;。 @gintamashii Posted at 09:22 AM
  • 出演者皆さんから心配されてましたもの(笑)。 しかし、神谷さんのレッドブルは、ご自分用だったんですか…。それだけ監督が凄まじい状態だったんですね(^^;;。 RT @t0mori tendoum いやー、神谷君には、自分用に買ってたレッドブルもらったりしてしまったのでw Posted at 09:22 AM
  • #drrr ニコ生でやるみたいだよー→ニコニコアニメスペシャル「デュラララ!!」一挙放送 - ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/gate/lv40529352 @gintamashii Posted at 06:24 AM
  • デルフィニア戦記を出版している中央公論さんから、メルマガが出てます→ http://www.c-novels.com/campaign/melmaga.html Posted at 06:20 AM
  • おはようございます。 Posted at 05:11 AM
  • では、お風呂入ってきますかねー。 おやすみなさいでしよ。 Posted at 12:19 AM
  • #drrr イベントやら最終回やらで盛り上がったのに、最後で盛り下がったわ…(´・ω・`)。 …まだ、オーディオコメンタリーがあるけどねっ(・`_´・ ;)。 Posted at 12:17 AM
  • ありがとう(笑)。 RT @kitt_bot tendoum いえ。人間にはミスがつきものです。いちいち怒っていては機械はつとまりません。 Posted at 12:15 AM
  • ごめん! @kitt_bot Posted at 12:13 AM
  • #drrr 臨也vs静雄の戦闘シーンがあるから、画が悪いのはがっかり(ーー;)。 クルリとマイルも出てくるのになー。 Posted at 12:13 AM
  • #drrr 25話だけ、えっらい絵のクオリティ悪いなあ(^^;;。 Posted at 12:07 AM
  • #drrr 突っ走り気味な男子陣の中で、ほんわか天然、でも無茶ぶりする花澤さん。キャスト内では最強かもしんない(笑)。 Posted at 12:05 AM
  • http://twitter.com/tendoum