屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年02月18日のTwitterまとめ

  • 元々洋楽を一切聴かない上に邦楽も、マイナーに偏ってるんです(笑)。 崎谷先生の作品にはよく音楽が登場しますよね! 義一が語っていたイエローサブマリンも、いまだになぞな存在です(^^;;。 @harusakisora Posted at 11:17 PM
  • RT @HandFClub: 無料Webコミック「HF倶楽部」が本日更新されました!→ http://bit.ly/xw1tC 新作は「嵐のデスティニィ/高城可奈:著」「人造動物園/山田ミネコ:著」「イヌノカタチ/結賀さとる:著」「新 外科医 東盛玲の所見/池田さとみ:著 ... Posted at 11:09 PM
  • すみません!レゲエのなんたるかを全く理解していません(^^;;。 ハワイアンは、ジャケットに書いてあったので(笑)。 @harusakisora Posted at 11:06 PM
  • RT @makotokaga: そもそも、実名そのものだって、戸籍/住民票によって固定化されてるだけのものだから、社会的に認知されたIDであればいい。しかし、世の人は、言葉の意味を考えずに言い放っちゃうことが多いよね。 / だから匿名の対義語は記名だと何度言えば |… h ... Posted at 10:43 PM
  • 電気の?BLEACHの?(笑)→テスラ RT @30ctober てすと…………てすら Posted at 10:42 PM
  • RT @SBCr_comic: 【急募】弊社にてコミック『恋する私の剣士様』を連載中のトキクロ先生のアシスタントを急募しています。おもに背景描き&背景全般の進行をお願いしたいと考えています。DMか@を飛ばしていただければ詳細お送りします。よろしくお願いします!絵柄参考 h ... Posted at 10:41 PM
  • よし! お風呂入ってくるー!!! Posted at 10:40 PM
  • BLEACHは、初回OP観て「世界観理解してるんだ…」と感動しました(笑)。アスタリスクのデザインとか大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 #BLEACH デュラは説明が難しいな(笑)。DVDかニコ動(有料)観るのが早いかな? #drrr @koyeani Posted at 10:40 PM
  • けなしてても毒がないというか…。安心出来ますd( ̄  ̄)。 RT @alfistakeshi 素敵な親子ですね(#^.^#)麻里ちゃんかわいいなぁ(^_^) Posted at 10:32 PM
  • あははは(笑)。 RT @gintamashii tendoum 即決だったわーww誰か雇えーww Posted at 10:28 PM
  • クレーターとクレパスを間違えたり、色々言語能力が不安な母子です(笑)。 ヨモギ、年配層で使われていたのですか!逆に植民時代の名残とかなんですかねー? @reki09 Posted at 10:27 PM
  • きゃー! 久保先生と同じじゃーあん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。 クリエイター! @gintamashii Posted at 10:25 PM
  • 私は、円形だよー。 あやたんは? @gintamashii Posted at 10:23 PM
  • 診断結果見たら、さっきの質問に繋がる感じで、めっちゃあってる気がします(笑)。 根っからのクリエイターですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。 @tite_kubo Posted at 10:23 PM
  • 最近デュラララ!!を観てるんですが、こちらは原作のエッセンスを上手に抜きだしてるんですよね…。アニメの規制があるから、多少物語は変更されてるけど、キャラの本質は変質されてない。 BLEACHも同じですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ @koyeani Posted at 10:21 PM
  • @tite_kubo 結構当たるかも?!(笑) RT 5つの図形を選んで分かる性格診断 http://bit.ly/hVWp0u Posted at 10:17 PM
  • ヨモギは不思議ですねー。地方というか、身内言語だったのかも? 我が家では、妹と母が「クリソツ」を「ウリソツ」と言い切ります…。ウリそっくりの略のようですが、使い方違うんじゃ(^^;;。 @reki09 Posted at 10:15 PM
  • 一回、頭の中を見せていただきたいです(笑)。3D回転って…!!! RT @tite_kubo tendoum ありがと(笑)。興味持って見たものは1回見れば大体覚えてるから、それを記憶の中で3Dで回転させて描いてるよ。 Posted at 10:13 PM
  • 春一番の言葉を見ると、もとなおこ先生の「リエギエンダ物語」を思い出します♪ イギリスと紅茶とほんわかファンタジー好きにはオススメな作品! Posted at 10:09 PM
  • 少なくとも、自分は知りません(^^;;。 RT @reki09 あれ そういやワシ子供の頃ってキジトラの毛並みの事ヨモギって呼んでたんだけど、これって地方色?? Posted at 10:06 PM
  • 悲鳴かと思ったら、アルコープの扉が軋む音だった模様。 …築7年のマンションなんだが?(^^;;。 ※アルコープは、一戸建ての玄関みたいなスペースのことです。三和土とは別ね。 Posted at 10:05 PM
  • 関根親子、ほんわかしますね! @alfistakeshi Posted at 09:59 PM
  • @hideakimatsuoka CLAMPさんのフェスタが開催されるようですね! RT #CLAMP_s_fes 【33ツイート @ 21時51分】 情報を入力できます≫ http://hashtagcloud.net/info/CLAMP_s_fes Posted at 09:57 PM
  • RT @hojyofumica: 石原の発言。「差別でいうわけではないが、同性愛の男性が女装して、婦人用化粧品のコマーシャルに出てくるような社会は、キリスト教社会でもイスラム教社会でもあり得ない。日本だけがあってもいいという考え方はできない」。…それ、差別以外の何物でもないよね? Posted at 09:56 PM
  • 記憶だけですか?! 凄い! 以前指の長さネタのときに、手の甲と掌では皮の張りが違うから…と話していらっしゃって「さすがの観察眼」とは思ってましたが…。 久保先生の描かれるキャラは、顔もですが、指先まで格好いいです(//∇//)。 @tite_kubo Posted at 09:54 PM
  • 海賊と人魚好きっ! RT @Hakusensha 木内たつや『海賊と人魚』4巻発売記念! 花とゆめ.com「ワクワク4コマランド」に木内先生のスペシャル4コマをアップしました! http://bit.ly/aaEXtq Posted at 09:51 PM
  • RT @edayoneo: 乙一さん最近みねえな!とおもってたら別名義で活動してたらしく、しかもそれを最近になってそれを公開したみたい。山白朝子や中田永一といった名義で執筆されていたそーな 明日本屋で買うのが楽しみだ Posted at 09:50 PM
  • おやすー(^^;;。 @gintamashii Posted at 09:45 PM
  • 久保先生は、手を描く時になにか参考にしますか? 私の手は、高校時代に、先輩から「赤ちゃんの手みたい」と笑われるくらい小さいです(^^;;。だから、手が大きくて指が長いのは男女共通で憧れます! @tite_kubo Posted at 09:44 PM
  • 洋ナシ RT @msob793 おかず(置かず)かな? RT @luglio23: さーて、みなさんお知恵を拝借。わたしも考えながらかえりまーす。 RT @HitterNumber8: じゃあじゃあ、「テーブルの上においても、おいてないといわれるものは?」もお願い! Posted at 09:40 PM
  • RT @trombe_boss: さっきの現場で、真殿さんが『家電声優』(アメトーーク!的な意味で)である事が判明した。 今のイチ押しは、マッサージチェアらしい。 Posted at 09:39 PM
  • 先月発売された「名探偵ホームズ」を観ていました。 神谷さん、出演されていたんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 @kamiyaakira29 Posted at 09:39 PM
  • RT @yamakare 「大和彼氏THE RADIO #06」まもなくスタート!ゲストは楠大典さん、鳥海浩輔さん。お便りも引き続き募集中です。 ⇒http://live.nicovideo.jp/watch/lv39730555 #yamakare Posted at 09:37 PM
  • 個人的には、顔が巧い人より、手を巧く描ける方を尊敬するなり…。 どうでもいいけど、自分の手はかなり小さいから、見本には適さないです(笑)。 バランスが悪いっていうか…。 Posted at 09:37 PM
  • RT @Yam_eye: 手をうまく描くコツは、丸い板に五本の指が生えている物として描くのではなく、手首から5方向に分かれている長い指があって、最初の関節までは肉が間を埋めているものとして描く事だ。 Posted at 09:34 PM
  • 海賊と人魚好きっ! RT @Hakusensha 木内たつや『海賊と人魚』4巻発売記念! 花とゆめ.com「ワクワク4コマランド」に木内先生のスペシャル4コマをアップしました! http://bit.ly/aaEXtq Posted at 09:28 PM
  • スマートフォンデビュー、おめでとうございます☆ 夏にiPhone4購入して以来、すっかりTwitterメインになってますよ! @30ctober Posted at 09:26 PM
  • RT @nhk_hensei: 総合 今夜10:00〜「世界ふれあい街歩き」はショパンゆかりの街、ポーランドの首都・ワルシャワ。美しい王宮前広場や旧市街広場、市民の生活の場を歩き、戦火から復活した人々の誇りと願いに触れる(※北海道・中部は別日時) http://bit.l ... Posted at 08:55 PM
  • 雪怖い…。 #Snow RT @nhk_news 屋根崩れ女性死亡 雪の重みか http://nhk.jp/N3uJ5wHY #nhk_news Posted at 08:54 PM
  • えっ!金田監督と?! RT @accolynx 映像俳優のワークショップ龍塾です。金田監督とツーショット。今日はスペシャルゲストあり!さて誰でしょう。 http://twitpic.com/410w5r Posted at 08:52 PM
  • RT @cowlovesmusic: 写真素材サイトPIXTAで来年の年賀状用の画像を募集中です!以前ウシの写真登録しておいたら2枚売れたよ。「辰」の写真持ってる方はゼヒ?! http://j.mp/gDsMxf Posted at 08:51 PM
  • RT @kobutar: それにしても喫茶店のあの漫画家さんは誰だったんだろう…(´▽`)あのキーワードだけでは推理出来ず。名探偵出てきてくれ…ちなみに四条烏丸のラクエのB1のフルーツパーラーにいたんだぜ。「私や!」ゆう先生いたら声かけてやってください♪(´∀`)私の名は ... Posted at 08:33 PM
  • メイクアップの曲だね!ノリが良くて、私も好きー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 RT @gintamashii tendoum 主題歌が大好きだったわー!今でもカラオケで歌うww Posted at 08:33 PM
  • 行ったことないなあ。 クワトロやダイヤモンドホールとかくらいかな? 楽しんで来て♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。 RT @noteddyco ブルーノート久しぶり?。いってきま?す♪ Posted at 08:32 PM
  • 天堂まやの幸せは…コンビニに売っています。 http://shindanmaker.com/88696 #siawase_doko 買いに行きたい…。 Posted at 08:30 PM
  • 妙にリアルで嫌だなあ(笑)。 RT @kusuke5569 kusuke5569の幸せは…最近逃げました。 http://shindanmaker.com/88696 #siawase_doko うわぁぁぁぁぁぁぁんヽ(´;д;`)/ Posted at 08:29 PM
  • 満月、綺麗ですよね! しかもなんか大きいような? @purinori Posted at 08:28 PM
  • プリズムのヒトミ内「バズワード」で登場した「I'm Your」をiPhoneiTunesで購入して聴きました!便利な時代ですねぇ(笑)。 あと、曲が予想外にハワイアンでびっくりです。 @harusakisora Posted at 08:27 PM
  • そら、私が中学生の時に始まったアニメだもん(笑)。あやたんが覚えてるのが不思議なくらいだよ! @gintamashii Posted at 08:24 PM
  • ストロングワールド大好きです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。 実は、あれが初のワンピースアニメ体験でした…。劇場に五回行った上にDVD購入しました(笑)。 #ONEPIECE @akemi8py_kanaya Posted at 08:23 PM
  • さすがっ手羽(笑)、 RT @TokyuHands お弁当箱も、売るほどあります。あ、売ってます。4階。 #HandsNow http://twitpic.com/410nk6 Posted at 08:11 PM
  • ちょっくら離脱っすー。 Posted at 08:11 PM
  • 結賀先生もぜひ(笑)。 RT @rrakeboshi 結構生茶スパークリング試す気満々な人多い。(笑) Posted at 08:08 PM
  • えええ?! #ONEPIECE RT @akemi8py_kanaya 松たか子木村佳乃&豊川悦治&吉川晃司に四の字固めされる麦わら海賊団…(°Д°) Posted at 08:07 PM
  • 甥っ子用のおもちゃで、絵本内を専用ペンでタッチすると物の名前を読み上げる…というのがあるんですが、ギミックが凄い! 妹&天堂「どういう構造になってるんだろうね?→意訳 分解したい」 工業高出身女子二人ですから(笑)。 Posted at 08:06 PM
  • 便利! RT @TokyuHands これ、スグレモノ。ゴミ袋が、ちりとりに。そのまま捨てられます。4階。 #HandsNow http://twitpic.com/410kpm Posted at 08:02 PM
  • RT @fukubukuro: 都知事?、見て見て?! RT @tagagen: 「【PC&モバイル】ゲイが出てくるCM」 http://amba.to/ibpJpb 「都知事発言に超ムカついたので、本日はキリスト教徒がいっぱいいる仏・米の『ゲイが登場するCM』をいっぱい ... Posted at 08:00 PM
  • 最初は瞬だったんだけど、途中で氷河に浮気したんだよね(笑)。 瞬の堀川りょうさんは、現役で活躍されてるよ!コナンの平次だからd( ̄  ̄)。 @gintamashii Posted at 07:58 PM
  • あはは。ランダムだと思います(^^;;。 占いごとは、解釈しだいですし…。 さすがに、コタツはびっくりしましたが(笑)。 @moto_n Posted at 07:56 PM
  • 小型犬ブームだから仕方ないっすね(^^;;。でも、シベリアン流行の時みたいに「こんなにデカくなるなんて!」と棄てられることが減ったのはいいことなのかな、とも。調べずに飼うのはやめましょうと、声を大にして言いたいです(>_<)。 @reki09 Posted at 07:55 PM
  • 絵だけCGにするのかもねー。 @t2basa Posted at 07:52 PM
  • 瞬のことかな? 鎖使うひと。 @gintamashii Posted at 07:50 PM
  • @momimomu @yachi8ko RT 凄いタイミングで、ボットが呟いた!(笑)→ @aizen_bot 構わないよ。君の好きにするといい Posted at 07:49 PM
  • 天堂まや『私も古い秘密の名前を持っているんだよ。私の名前は、レ天堂まや・エロ・ウル・マチュピチュマチュピチュのエロの王と言う意味だ。』 http://shindanmaker.com/89705 #musukaserihu どうあってもえろに持ち込むのね。 Posted at 07:48 PM
  • コタツ、タイムリーです!(笑) 診断、雰囲気読みますよねd( ̄  ̄)。 @moto_n Posted at 07:47 PM
  • 中型以上!激しく同意(笑)。 抱きついてもヨレヨレにならない体格が欲しい…。超大型犬に憧れます! 実家のわんこずは、よく枕にしたりされたりします(笑)。猫枕は、さすがに無理ですよねd( ̄  ̄)。 @reki09 Posted at 07:44 PM
  • 新しいのは観てないからわからないんだ(^^;;。 氷河が好きだったよ! @gintamashii Posted at 07:42 PM
  • つ【元気玉】 @gintamashii Posted at 07:39 PM
  • http://twitter.com/tendoum