屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2009 明治探検隊 受け継がれし黄金郷 後編




《解き方の一例》


【 始まりの魔方陣


ケータイ魔方陣



【 始まりの魔方陣 】の図形に、ケータイ魔方陣の円盤を合わせると、「十字架」「石畳」が現れます。
この組み合わせが示すのは、『教会』。





明治村内にある教会は、三つ。
うち、石畳があるのは、薔薇窓がある巨大な教会だけです。


で、教会に行くと、実際に【ケータイ魔方陣】に描かれた、ナナメの石がありました!
あとは、矢印に従ってある場所を探すと…。

【 始まりの魔方陣 】のヒントを入手!


手がかり1
眼 =KAWASAKI 2F




【 月の魔方陣

明治村内の石碑と言えば、西郷邸付近にあります。

ここでも、【ケータイ魔方陣】を使用。


手がかり2
眼 = カクドG




【 太陽の魔方陣

五人の女神の祝福とは、呉服座(くれはざ )。

とりあえず、ここでも、【ケータイ魔方陣】を使用。


手がかり3
眼=月から6





【 星の魔方陣

50の星は、アメリカ国旗「星条旗」。
見えぬものを見る力は、レントゲン?(
別名 X線)。

とりあえず、ここでも、【ケータイ魔方陣】を使用。
赤十字のマークと建物の形状を示す絵をチョイス。

手がかり4
眼 ガ、サス、タテモノ、ヨコ、ノイ、シ







まとめると、

眼 =KAWASAKI 2F

眼 = カクドG

眼 =月から6

眼 ガ、サス、タテモノ、ヨコ、ノイ、シ



KAWASAKI は、川崎銀行。
その2F が展望台になってます。

展望台には、

望遠鏡がありました。

この望遠鏡、実は角度や方向が変えられます…!

ここで、先ほどのヒントを活用。
Gと6に合わせます。


見えたのは、
3丁目33番地「宗教大学車寄」。

早速、移動します。

しかし、忘れてはいけないのが

眼 ガ、サス、タテモノ、ヨコ、ノイ、シ

です。


【≪黄金郷の宝≫の場所】
 3丁目33番地「宗教大学車寄」横の石の裏
【≪黄金郷の宝≫のキーワード】
 「メイジイシン」





公式の解答はコチラ→

明治探険隊�Wの答えを公開!