屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年02月07日のTwitterまとめ

  • いかん。 風呂風呂……。 Posted at 11:32 PM
  • RT @ti_ken: どこの国も、「NARUTO」「ワンピース」「BLEACH」の三種の神器はバカ売れするけれど、それ以外が厳しい、とくに日本で青年誌に載るような「大人向け」なマンガが海外ではまったく売れないと書かれてました。そうなんだー へぇー へぇー へぇー(古 Posted at 11:31 PM
  • iPhoneのアプリだと、「ドラフト(下書き)」という機能があります。(アプリによりけりですが) RT @torikochiya: 呟きたいけどとりあえず保留にしとこう〜という機能がツイッターに有ればいいのに。 Posted at 11:30 PM
  • iTunesで観られるんですねー。劇場で観たけど、面白かった! リュック・ベッソン - アデル/ファラオと復活の秘薬(字幕版) - http://itun.es/iFG2h5 #iTunes Posted at 11:29 PM
  • 松岡英明さんのベスト盤をAmazonで予約したら、「オススメ商品」に小室哲哉さん・山下久美子さん・吉川晃司さんそれぞれのベスト盤が並びました(笑)。 ツボを心得ていますね−、Amazon。 @hideakimatsuoka Posted at 11:19 PM
  • ろりろりん♪ 「お風呂が沸きました」 とアナウンスされたので、いってきまーす! Posted at 11:17 PM
  • どこからツッコんでいいかわからないタイトル…。 RT @Seiyu_News: 特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」に田村ゆかりが出演 http://bit.ly/evu0Qm #seiyuu Posted at 11:15 PM
  • いい言葉だよね♪ @gintamashii Posted at 11:15 PM
  • RT @NHK_PR: 英語で届く「マフィアに入らない?」「マイケルのゲームに参加する?」「ヒャッハー!このブログ、君?オモロー!」などのDMは、悪事に使われる可能性が高いので削除!とのこと。ご注意下さい。念のため、DMの送信記録も確認を。……もうDMがマフィアとマイケル ... Posted at 11:14 PM
  • 天堂まやのおすすめの数学分野は、最適制御と位相群と大域解析と計算機科学で、とくにおすすめなのは、計算機科学です。 http://shindanmaker.com/56946 #math_check うーん。 電気の位相ならなんとか……。 Posted at 11:13 PM
  • 天堂まやは54%のフォロワーから変態だと思われています。 http://shindanmaker.com/86353 あら、意外に少ない(笑)。 Posted at 11:10 PM
  • 天堂まやをお買い上げ頂きありがとうございます。本製品はゼンマイ式のおばあちゃんです。尻ばかり追いかける癖がありますが仕様ですのでご了承ください。 http://shindanmaker.com/85885 否定できぬ…。 Posted at 11:09 PM
  • じゃなきゃ、探偵なんて出来ない!(笑) RT @Gindaichi: 名探偵は、古今東西非常識なんだよな…。 Posted at 11:08 PM
  • 可愛い&美味しそうです〜♪ RT @rose_m: 【命名】チャイ ということにしました! よろしく! http://plixi.com/p/75508584 Posted at 11:07 PM
  • あはははは(笑)。 RT @Gindaichi: 浅見光彦は一生結婚出来そうにないよな…。f^_^; Posted at 11:07 PM
  • 好きな映画です! #cinema #movie #eiga RT @kengo: 吹き替え版だけしかまだ出てないようだけど、iTunesで ナイト&デイがもう出てるんだね。 http://twitpic.com/3xeqrp Posted at 11:06 PM
  • 同感  RT @mamishan: リードも付けずに国道を横断させる飼い主がいた。不測の事態が起きて飼い犬があらぬ方向へ走り出したらどうするんだろう。それでなくても今日はあちこちで路面凍結、衝突事故(未遂も含む)を幾つ見たことか。本当に犬が可愛ければリードを付けて散歩してください Posted at 11:05 PM
  • ありがとー! 古い作品だから、お恥ずかしいですが(^_^;) しかし、子世代は書いたことがないんだなー。実は。 親世代が書きやすいです(笑)。 @KZ369 Posted at 11:02 PM
  • あ、サマウォ自体は好きですよー! 作品としても素晴らしいと思います。 目に見える「賞」という形にはなりませんでしたが、数多のファンを持つ作品ですよね! @shokoconami Posted at 11:00 PM
  • 隠し事は頭がよくないと出来ないと聞きます(笑)。→悪事の内容を覚えていないといけない&辻褄合わせていかないといけないから RT @m711k619: 大切な事!些細な所から隠してた事ばれるのよねぇ〜 Posted at 10:35 PM
  • 名古屋のですか??? (愛知県民より) RT @HOZMIX: 河村さん、総理大臣やってください。 Posted at 10:33 PM
  • 幸せな…! でも、猫は首の上に乗ってきたりして、窒息しそうになるそうですよ(笑)。 RT @s_sakuragawa: 犬ってなんで寝てたらまわりに引っ付いてくるんだろう?おきたらいつも5,6頭寄り添って寝てるの。 Posted at 10:32 PM
  • おくりびと」は観ていないのでなんとも言えませんが…。 主観だと、サマウォは、おくりびとよりは『共感出来る人』を選ぶような気がします(^_^;)。 @shokoconami Posted at 10:30 PM
  • しかし、私の中のノジケンさんは「特殊な役を演る人」っていう印象(笑)。 『茅島氏の優雅な生活』『シナブスの棺』。 『三千世界の鴉を殺し』もちょっと変わっているし。 元気系は『旅行鞄をしまえる日』が初めてかな??? 茅島氏と旅行鞄は、両方、大川さんが相手なんですけどねー。 Posted at 10:28 PM
  • じれったい唇、子安さんとノジケンさんだった…。買ったまま聞いてなかったCDのひとつ(^_^;) Posted at 10:22 PM
  • そうだよー!(笑) 族長、しっかりして!!!!! @gintamashii Posted at 10:19 PM
  • おやすー。 お風呂沸かしてこなきゃだわ! @peace_ai Posted at 10:18 PM
  • 松岡さん、やっぱり赤が似合いますねー! 買います! 人にも勧めます! RT @hideakimatsuoka: みんなありがとう!アップしてヨカッタ? ベスト盤マスタリングなう。 http://amzn.to/h6QG3a http://twitpic.com/3xcmrc Posted at 10:17 PM
  • 妄想族も追加だ!(笑) RT @gintamashii  @773kyun 寝落ち三姉妹に続いて、あぶり出しサークルまでも(笑) Posted at 10:16 PM
  • ピカサの写真共有、うまく働くかな???→ https://picasaweb.google.com/lh/photo/uXvV82SrkKGgRR7Q3d3DGLvZXJXbIzgBXbERkwxReTU?feat=directlink Posted at 10:02 PM
  • みかん汁ー♪ RT @773kyun: あぶり出しサークル結成ww RT @gintamashii Posted at 09:57 PM
  • お疲れ様です。 明日の本編も楽しみにしています♪ @zack_mori Posted at 09:54 PM
  • Dしたよー。 @773kyun Posted at 09:53 PM
  • なぜ?!(笑) @773kyun Posted at 09:51 PM
  • ぬら孫での夜リクオの低音ボイスも好きだわぁ(//∇//)。@773kyun Posted at 09:44 PM
  • 借りてきた分、キリがいいところで終わった(笑)。 牛鬼の裁きが終わったところなので。 ちなみに、DVD三巻まで借りて来てます。 続きは、また今度だな。先にデュラララ!!観たいし(笑)。 #nuramago #drrr Posted at 09:42 PM
  • 飄々さ加減がぴったり(=´∀`)人(´∀`=) @773kyun Posted at 09:25 PM
  • リクオvs牛鬼戦まで観てきましたが…。 全体に、絵が綺麗!と思う反面で、顔や身体のバランスと手のバランスが合ってないなー(ーー;)。 #nuramago Posted at 09:24 PM
  • 総大将の若い頃は、遊佐さんか(=´∀`)人(´∀`=)。 かっけーな♪ #nuramago Posted at 09:21 PM
  • 心中?(笑) #nuramago Posted at 09:03 PM
  • 親世代大好きー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 三巻読んだ後に書いた話です(笑)→ http://www.wink.ac/~tendou/yaneura_seikatsu/blessing.htm @KZ369 Posted at 08:59 PM
  • 以前、オレンジページに掲載されていたんですよー! 写真見て一目惚れしましたが、自分で作る機会はなかなかなくて(笑)。 @jissohji Posted at 08:57 PM
  • 階段に灯火つけるシーン、綺麗だな! #nuramago Posted at 08:55 PM
  • 白菜使った鍋レシピです。カマンベール使ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆→ http://cookpad.com/recipe/999022 @jissohji Posted at 08:16 PM
  • RT @Lv99_UT: 「イタリアでもホモでありたい」・・・なんという回文。 Posted at 08:13 PM
  • RT @nanaya78_: 子供と戦いごっことかしてると、突然必殺技をくりだしてくるんだけど、いつもは「ファイヤーなんとか」とか「スーパーなんちゃら」って名前なのに、さっきよりによって「ショッピングモール!」とか言ってパンチしてくるので膝から崩れ落ちて5分くらい腹筋死んだww Posted at 08:09 PM
  • RT @mori_zum: (ノ*´∀`*)ノ・*:.。.:*【拡散】・*:.。 RT @nojimakenji COCOLIVEのお知らせ http://t.co/Cwi3Fiz 随分流れてしまったので 再びお知らせでっす d(^_^o) 拡散して頂けると嬉しいです 宜 ... Posted at 08:08 PM
  • RT @kyonghagi: マイケル・ムーアが、ゲイを認めない意見についてこんな事を言っていた。『なんで?いいじゃない!!だって男同士がくっついたら、そのぶん、女性が余るでしょ。ウハウハじゃないか!!ライバルが減ってどーしていけないんだい!!』この人は最高だと思った。 Posted at 08:08 PM
  • #TOA #3DS RT @nbgi_webmaster: 【告知】ニンテンドー3DS用『テイルズ オブ ジ アビス』ティザーサイトを公開しました。2011年春発売予定です。 http://bit.ly/exnsf1 #Talesof” Posted at 08:06 PM
  • RT @V_Jump: アビス来た!Vジャンプ4月号でも紹介してます!/サイトー“@nbgi_webmaster: 【告知】ニンテンドー3DS用『テイルズ オブ ジ アビス』ティザーサイトを公開しました。2011年春発売予定です。 http://bit.ly/exnsf1 ... Posted at 08:05 PM
  • 今更ですが、プロフィールを少し変えました。 内容はたいして変わってませんが、注意書きを前にしてみました。 Posted at 08:02 PM
  • ちょっ…(//∇//)。 つららに「あーん」を、当たり前のようにされているリクオが可愛い…!!! #nuramago Posted at 07:58 PM
  • RT @_takae: 「俺、ニートって憧れるんスよね、俺がもしニートになったら毎日公園に行くんスよ、で、少しずつ公園の土を毎日掘るんスよ、そしたらどうなると思います? 温泉が出るんスよ、ヤバくないっスか?」ってヤンキー風のバイトの後輩が言ってて何だか自分が持ってる小さな ... Posted at 07:54 PM
  • 寝落ち三姉妹末っ子…(笑)。 RT @773kyun ちょっと横になるだけ…寝ない…寝…な… Posted at 07:53 PM
  • RT @cafemari: 子供がノロやインフルなど、伝染性の病気にかかった時に地味に助かるのが、食洗機と洗濯乾燥機。高温で滅菌してくれるので。購入を迷っているママさんにはそういう意味でもおすすめいたします。 Posted at 07:52 PM
  • アニメでも、原作の墨絵風味が活かされているのが好きだなー。 #nuramago Posted at 07:51 PM
  • リクオ、やはり好きだわ(//∇//)。 あの盃はどこから出したのかと、ツッコミたくなるけど(笑)。 あと、子安さんの出番少なっ!!! #nuramago Posted at 07:49 PM
  • 帰宅したので、ぬら孫の続き観るー(=´∀`)人(´∀`=)。 #nuramago Posted at 07:34 PM
  • 原作のローリング女史公認だとは聞いてるー。 @KZ369 Posted at 07:27 PM
  • でもたまには必要とのこと→デフラグも、やり過ぎてしまうと逆効果に http://mixi.at/a3l0TmX Posted at 07:15 PM
  • 観たい!(笑)→豊川悦司、ヨコハマ映画祭授賞式で「やりたい役はオカマ」 http://mixi.at/a3kmNlo Posted at 07:14 PM
  • 雪害コワイ→事故の車が雪上で垂直に刺さる、現場急行の消防隊員も「信じられない」。 http://mixi.at/a3klPkV Posted at 07:14 PM
  • ベツバラの死神時間、蛇尾丸の改造をマユリに提案された恋次と修兵の回でした! 赤丸ジャンプで具現化前対談再読したばかりだから、凄いいいタイミングでしたd( ̄  ̄) #BLEACH @1953tink @30ctober Posted at 06:19 PM
  • 子安さん、窮鼠でホスト…!(笑)。 端役なのに妙に存在感があるよね。 #nuramago Posted at 06:15 PM
  • 昔から、本の虫だったからねー(笑)。 小学校の頃、単行本丸々一冊台詞と擬音覚えていたくらい(^^;;。今は無理だけどね! @773kyun Posted at 06:12 PM
  • たいていの男子は好きだろうね(笑)。 RT @yachi8ko tendoum 死神図鑑を見た次男に「恋次はおっぱい好きなんだ!!」って言われて思わず「そうそう、修兵もね!」っと言ってしまいました(^w^) Posted at 06:10 PM
  • クリア済→最強彼氏。、王子様LV1、Apocripha/0、Angel' sFeather 挫折→学園ヘヴン、咎狗の血、絶対服従命令 @773kyun Posted at 06:09 PM
  • 原作と映画で、一部の経過を変更するらしいんだけど、個人的には彼のことかなー?と思ってるのだ。 あ、結末は変わらないみたいだけどね。 @KZ369 Posted at 06:01 PM
  • それも逆だなあ(笑)。 オリジナルからアニメ観るパターンが多いよ。 デュラララは珍しく、アニメが先。 @773kyun Posted at 05:59 PM
  • ふふーん? RT @773kyun 我慢我慢・・・レビューだけ読んで我慢だ・・耐えろアタシ Posted at 05:57 PM
  • RT @akemi8py_kanaya: 隣を歩いてる高校生男子二人組の会話「なんかさー、アイツから悩みがあるっつって相談されてマックで話聞いたらさ、溜まってたもの全部まとめて元気玉みたく俺にぶつけてきてさー、気持ちわかるけど俺たまんないじゃん?」…言いたいことわかるけど ... Posted at 05:55 PM
  • 浦原商店での修行開始! #BLEACH Posted at 05:54 PM
  • ちびっこずの瞳のアップで、コラージュ。 http://twitpic.com/3xcok9 Posted at 05:48 PM
  • ベツバラ待機(・`_´・ ;)。 #BLEACH Posted at 05:25 PM
  • サマウォは、日本独自の感覚なので、世界視点からは、共感が得にくいかもしれないですね(^^;;。 @shokoconami Posted at 05:24 PM
  • 姪の発言、無意識なんだろうけど、倒置法になってる…。 …つまり、意味がわからない(笑)。 Posted at 05:22 PM
  • BLEACH良かったよ(=´∀`)人(´∀`=)。 @peace_ai Posted at 05:19 PM
  • @tite_kubo ヒックとドラゴン、圧勝!!! RT @cinematoday [映画]アニメのアカデミー賞アニー賞発表!日本『サマーウォーズ』惜しくも受賞ならず…『ヒックとドラゴン』がで10部門で圧勝! http://bit.ly/h5I9Eb Posted at 05:19 PM
  • じゃあ、最終章後編は楽しみだね! RT @KZ369 tendoum スネイプbotフォローしてからまた火がついちゃったのーww Posted at 05:18 PM
  • うちは、実感のちびを連れて行ったから、二年くらい前かしら? でも間のブランクは長いです(笑)。 お祭りは、だいたいなにかの季節に関係しているから、シこれを境に…な気分になりますよね! @reki09 Posted at 05:17 PM
  • ふっ( ̄▽ ̄)。 @peace_ai Posted at 05:14 PM
  • 中古ならあるかも? PSPは、後継機種の発表されたから、今後どうなるのかね。 @773kyun Posted at 05:13 PM
  • 地元の祭りってそんなもんですよね(笑)。 うちは夏祭りが七月最後の土日だから、祭りが来ると「夏だなー」と思います。 @reki09 Posted at 05:10 PM
  • 作品によるけど、アニメのがすっきりするものはあるねー。 最近だと、07-GHOST夏目友人帳かな?原作も好きだけど、入りやすいのはアニメだと思うわ。 @773kyun Posted at 05:09 PM
  • 欲しい!! RT @Yomiuri_Online RT @yomiDr: 社内“癒やし犬”業績も伸ばす ストレス減少、効率アップ(ヨミドクター) http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=36526&from=tw Posted at 05:05 PM
  • RT @CNFJ: 2月4日から北海道の小樽に寄港している駆逐艦フィッツジェラルドですが、入港直前、甲板上では乗組員がこんな風に整列していました http://t.co/hl4Isat Posted at 05:03 PM
  • 転倒しないようにご注意くださいね(^^;;。 RT @nojimahirofumi 今日は風が強いな。横風に煽られるぜぃ。 Posted at 05:02 PM
  • 今、品薄だよー(笑)→PSP @773kyun Posted at 05:02 PM
  • RT @CNFJ: 【横須賀基地について学んでみませんか?】米海軍横須賀基地ってどんなところ?どんな歴史があるの?そんな疑問に答える勉強会が2月24日(木)に行われます。募集人数は20名、詳しくは、こちらを! http://twitpic.com/3xcay1 Posted at 05:01 PM
  • 今日からなんですか! もうとっくに始まっているかと(^^;;。 RT @reki09 あ そか 今日から雪まつりか… Posted at 05:00 PM
  • 雨でも雪でも散歩必須 でしよ。 RT @VivienneWestwod 犬を飼いたいって人はみんな、一緒に散歩する事を想像してワクワクしてるのかと思ってた(^_^;) Posted at 04:58 PM
  • 声萌えだけ?(笑) @773kyun Posted at 04:54 PM
  • 重宝してまーす! #iPhonejp #app RT @EnsightJapan 写真フォルダレビュー?ありがとうございます!^^【iPhoneアプリ】写真を徹底管理できるアプリ『i写真フォルダ』 #asciiplus #wamcam http://t.co/2uVXgZX Posted at 04:53 PM
  • 頭が痛いーと言っていたら、喉も痛くなってきた。 風邪か花粉症か…。 今のところ、花粉症にはかかったことがないんだけども。 Posted at 04:52 PM
  • それ程とは…! RT @KZ369 tendoum そうそう、スネイプ先生だお!!多分この世で一番好きかもしれない・・・(*´д`) Posted at 04:48 PM
  • スネイプだよね? RT @KZ369 tendoum 若干アラン氏に傾いてるわたしが通りますよ!w Posted at 04:30 PM
  • 生き物飼う資格ないわ、そんなん。 Posted at 03:55 PM
  • RT @susakiyasuhiko: 理想的な回答とおもいます。 RT @__belldoll__: 知り合いが犬を飼いたいと言うので、どんな犬が良いか聞いたら、「吠えなくて、散歩させなくて良くて、小さい犬」だって。そんな事を言われたら私は「トイザらスの左の方の売り場に ... Posted at 03:55 PM
  • RT @GK2_CAPCOM: 本日よりパセラ御茶ノ水店、秋葉原昭和通り館、御徒町店、 池袋西口店、赤坂店、銀座店、横浜ハマボウルイアス店にて逆転検事2×パセラ華麗なるコラボキャンペーンがスタート!お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!【逆転検事2】 #gk2 Posted at 03:54 PM
  • 心療内科受診終了ー! 保険師vs担当医でした…。 Posted at 03:53 PM
  • 開き直りましたね!(笑) RT @iwamoto_tatsuro tendoum アナログ絵描きとしましては、この位のミスは日常茶飯事です! Posted at 03:52 PM
  • 鳥ちゃを取るよ!(笑) RT @KZ369 鳥海さんとアラン・リックマン氏とどちらかに逢えるとしたらどっち選ぶかを仕事中ずっと考えてた。結構真剣に。 Posted at 03:44 PM
  • メラメラ〜。 @gintamashii Posted at 03:19 PM
  • ツイートと写真が分割されてますね(笑)。→サボテンの花 RT @iwamoto_tatsuro http://twitpic.com/3xbqv9 Posted at 03:18 PM
  • 蟹江なう。 風が強いなあ(^^;;。 Posted at 03:16 PM
  • 定期には早いんだけど、心療内科受診ー。 会社の保険師さんと、直属の上司が、担当医と面談したいというので。 Posted at 03:06 PM
  • I uploaded a YouTube video -- ガンロワ グフ戦 (モバゲー) http://youtu.be/QD1hzTQhgcE?a Posted at 01:59 PM
  • ザクとは違うのだよ、ザクとは!」の名言で知られるシーンが登場。 味方陣営に、シャア専用ザクアムロガンダムが居ます。 BGMは、松岡英明さんの「デ・ジャヴ」。 -- ガンロワ グフ戦 (モバゲー) http://t.co/YmrWhAK via @youtube Posted at 01:58 PM
  • YouTube 動画を高く評価しました -- ガンロワ グフ戦 (モバゲー) http://youtu.be/QD1hzTQhgcE?a Posted at 01:55 PM
  • 商法にノセられることにします(笑)。 #gk2 RT @iwamoto_tatsuro tendoum 狡いですよ?!というかココで答えられるレベルの質問が、「毛皮のマリー説」だけだったんですよ。他はまだ内緒です!きっとカプコンが何か本でも出してくれますよ。 Posted at 01:33 PM
  • iPhoneメーラーの調子が悪かったので、SoftBankショップで、店員さんと一緒に格闘。 一時間くらいかかった…(ーー;)。 なんとか直ったみたい。 #iPhonejp Posted at 01:14 PM
  • #BLEACH RT @KenAkamatsu それにしても、ワンピースが14年目、ナルトが12年目、ブリーチが10年目ですか・・・。竹熊対談で私が指摘した「漫画界崩壊カウントダウン」に似た危機意識を、現場の人達もちゃんと共有していたことに一安心(?)。 Posted at 11:30 AM
  • RT @yoshi_u: そう言えば、NHK BS2MAG・ネット」スタドラ特集が昨晩、放送したんですね。ボンズのスタジオも映っていたようで…。自分は夜型なんで、知らんうちに取材が来てたのねw Posted at 08:19 AM
  • はよです! 西部も曇り。 寒いですよう(ーー;)。 #aichi @suzuken_co Posted at 08:17 AM
  • ハードはどれももってる わ(笑)。 @773kyun Posted at 08:16 AM
  • おやありです! @m711k619 Posted at 08:15 AM
  • おはようございます。 冷える…。 Posted at 08:15 AM
  • http://twitter.com/tendoum