屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年02月03日のTwitterまとめ

  • では落ちまーす! つか、都市伝説はどこまでりつされていくんだろう(笑)。 いまだに、りつされてんだよね…。 来年が楽しみだよ、うむ。 おやすみなさいー。 Posted at 10:46 PM
  • 本社が愛知県だからか、愛知県ではごく普通に見かけます→ http://twitpic.com/3u5b71 RT @gou_odawara @chikichikiko CoCo壱のランチパック、今日コンビニで見ました。食べた事は無いですが…。 Posted at 10:43 PM
  • 愛知 RT @S_NISHIKAWA 佐賀ノ RT @chartreux_t: 神奈川もう一票ノ RT @dizzylupus: 神奈川ノ RT @amdeo0: 福岡ノ RT @18hzxx: 餅に砂糖醤油付けるのってまさか秋田だけじゃないよね!?ね!?(゚Д゚;≡;゚Д゚) Posted at 10:39 PM
  • 松岡英明さん( @hideakimatsuoka )ベスト盤、予約開始ですっ! → %26#13;GOLDEN☆BEST 松岡英明~シングルズ 1986-1994~%26#13;http://j.mp/fBAIWk リンク働くかな、これ(^^;;。 Posted at 10:39 PM
  • ノ RT @luglio23 ノ RT @__AOAOOA__: ちぇんじ!知ってる方ノ #girls_c_fes Posted at 10:35 PM
  • 愛知県も色々境界線がありますが、静岡もあるんですね! 本職電気屋としては、電気の周波数が変わるところな印象です(笑)→富士川ですが @gou_odawara Posted at 10:32 PM
  • ですよねー! まだ二章始めたばかりですが、すでに逆転裁判無印一番最初のあの人が登場してますもん(笑)。 #gk2 @namakemonokun Posted at 10:30 PM
  • 大豆は本州への輸出品(?)って決めているからとか?(笑) 落花生は、撒いた後に食べられるから…とは聞いてます。 どの地域にも適用されるかはわかりませんが。 しかし、落花生の高騰なんてあったんですねー。記憶にありません。 @reki09 Posted at 10:28 PM
  • @akemi8py_kanaya 個人的には、長友健篩先生が描いた相葉雅紀君のバーテンダー姿が好きです(笑)。 Posted at 10:25 PM
  • ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)。 #gk2 @chocoxmint Posted at 10:21 PM
  • 全然、大阪関係ない…!(笑) RT @gou_odawara 酢ダコの境界は静岡県島田市でした。 Posted at 10:21 PM
  • ピスタチオで水増し…!(笑) てか、北海道なら、大豆沢山収穫出来そうなんですが? RT @reki09 tendoum 落花生代表北海道です(笑) むかーーし落花生が高騰したときはピスタチオで水増ししましたよ、我が家…。 Posted at 10:19 PM
  • かぼちゃのお汁粉は、メニュー見たことあります!食べたことはないなぁ。 RT @gou_odawara tendoum 北海道も豪雪地帯なので、ほぼ同じですね。北海道の場合は気候の関係で米も育たないのでお汁粉には餅の変わりにカボチャを入れる所もあります。 Posted at 10:17 PM
  • 公式サイトで発表されている過去キャラがいつ出てくるか、わくわくしながらプレイなうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 イラスト担当の岩元さんにも、質問しちゃいました(笑)。 #gk2 @namakemonokun Posted at 10:16 PM
  • 支援!(笑) RT @gou_odawara 以前「大阪府民は真っ赤な酢ダコを知らない」と言うのがあったが、そのあるなしの境界はどこにあるのか調査中。 Posted at 10:15 PM
  • RT @gintoriko: 趣味の、英語小説の翻訳遊びを再開したのだけれど、手持ちの電子辞書(数年前のキャノワード)の力が一歩ものたりない感じ。英語とか翻訳とか検索すると、セイコーの電子辞書の上位機種が上がってくるけれど… 安いものじゃないからなあ… もしどなたかオスス ... Posted at 10:14 PM
  • 北海道の赤飯が甘納豆なのと一緒かしら(^^;;。 @gou_odawara Posted at 10:12 PM
  • 実家話。 天堂「あ、豆ある。地域によっては落花生まくんだってね」 妹「最近は何でもまくよ。」 天堂「そうなの?!」 妹「焼肉とか…」 天堂「は?!焼肉?!汚れないの?!」 妹「は?」 【撒く】と【巻く】違いでした(^^;;。 紛らわしい…。 Posted at 10:10 PM
  • ちょ…。 サンクス!(笑) 冬コミに続き、このネタ?! http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/6/e/6ebc2b8b.jpg Posted at 10:04 PM
  • え。 RT @gou_odawara 秋田県南部に住む秋田県民は「炊き込みご飯に大量の砂糖を入れて食べる」 ちなみに砂糖の量は200g。 Posted at 10:02 PM
  • RT @tentama_go: アキバでスクウェア・エニックスATXサンライズなどが参加しての興味深いフォーラムが。都条例やアニメフェアにも触れてたりします http://togetter.com/li/96379 #hijitsuzai #jipo #kisei Posted at 10:00 PM
  • RT @CNFJ: 去年の11月に米海軍の優秀なドックハンドラーたちが、ウルグアイの警察犬や軍用犬ハンドラー&わんこの訓練を行ったのですが、そのうちの1枚で、ウルグアイ沿岸警備隊の薬物探知わんこ http://t.co/VNqMCgG このつぶらな瞳にノックアウトされちゃ ... Posted at 09:59 PM
  • 豆の文字を見て、エドがぷんすか怒っている姿を思い描いてしまった(笑)。 #hagaren Posted at 09:56 PM
  • RT @CNFJ: 今日の1枚はワシントン海軍区の軍用犬プログラムに所属する海軍兵が、軍用犬とともに爆発物習熟訓練を行っている様子 http://t.co/sPDfEkL お仕事中の軍用わんこの名前は出てませんが、ハンドラーの指示を受けて一生懸命クンクンしています。目が ... Posted at 09:52 PM
  • RT @basaramovie2011: こんにちは!ついに「戦国BASARA 劇場版」公式twitterが始まりました!! 私は宣伝諸々を担当しております松竹の宣伝すしでございます。これから劇BASARAにまつわるあんなことこんなことを呟いていきますので、宜しくお願いし ... Posted at 09:52 PM
  • RT @itmedia_news: RT @AiRlogue:「漫画家はフリー。売れなかった責任を誰もとってくれない。編集者のリスクは作家に比べれば少ない。漫画家もそれに気付いてきた。昔は作家を黙らせるだけのお金が出版社にあったんだろうが、今はない」(うめ)#airtwo ... Posted at 09:50 PM
  • 女子高生、ある意味では正しい…。 Posted at 09:50 PM
  • RT @14ban: 女子高生の会話を聞いた。「最近マジ日本語の使い方乱れてるらしいよー」「ガチで?誰バナ?」「ウチのガッコの国語キョーシ」「はぁ?そのセンコーバカなんじゃね?言葉って日々変化すんじゃん?オメー平安時代の日本語そのまま使ってんのかよってハナシじゃね?」「あ ... Posted at 09:49 PM
  • まだそこまで達してません…!(笑) @namakemonokun Posted at 09:49 PM
  • 授業で?! 粋ですね! RT @accolynx 岡山山陽高校、ビリヤードが体育の授業に!いま、またまたま見たNHKでやってたよ〜!岡山のビリヤード場さん、もうしまキャンペーンをよろしくお願いします(^.^)b Posted at 09:45 PM
  • 公式りつは追い切れないので、リプで来たのだけお知らせしてます(^^;;。 Twitter、なにが真実でデマかわかりませんね(笑)。 話半分でってことで(^^;;。 @kisaragisyu Posted at 09:44 PM
  • ありがとうございます☆ 自分の好きなことをやっているだけなんですが(笑)。 @alfistakeshi Posted at 09:43 PM
  • 買いに行ったけど買えなかったツイートを散見したので、半額で買えて、方位磁石つきなんてラッキー!と(笑)。 ケーキは翌日叩き売りしますが、お寿司はどうなんでしょう…? @s_sakuragawa Posted at 09:42 PM
  • RT @yukimiz: とある養成所の生徒さんの日記で「風邪引いて熱あるけど、がんばってスタジオ見学に行ってきた。風邪だと帰されるからマスクしないで行った」というのを読みました。気持ちはわかるけど、それは声優としてやってはいけないこと。これがわかる人がプロになれる。 Posted at 09:40 PM
  • 運の良い方が!(笑) RT @s_sakuragawa 南南東?買いに行ったら半額でしかも方位磁石もらったw Posted at 09:39 PM
  • そうですね(笑)→立ち耳 RT @kabe_yuka 本日の豆でありますが、本物の豆柴を飼っているわたくしとしてはこのキャラクターがまめしばと名乗っていることには釈然としないでござる。柴は立ち耳だし! http://twitpic.com/3w1v0h Posted at 09:38 PM
  • こんなカップ麺、嫌です?(笑)。 @tite_kubo http://twitpic.com/3vzpgu Posted at 09:36 PM
  • 昭和って、女子高生からそんなに遠いか?!Σ(〇言〇) Posted at 09:33 PM
  • RT @penguinsproject: 平成生まれの女子高生たちは、年上好きであることを「昭和専」と呼ぶらしい。今日それを知って金槌で殴られたような衝撃を受けた。 Posted at 09:32 PM
  • 逆に、食べることはないだろうなーと思っていたら、実家で出てきました(笑)。 普通に食べちゃいましたが(^^;;。 @momimomu Posted at 09:32 PM
  • 目がしょぼしょぼ…(^^;;。 朝からずっと運転やらなんやらしてたもんなー(笑)。 逆転検事2は気になるけど、続きは明日にしよう。うム。 #gk2 Posted at 09:30 PM
  • 森田成一さんからも訂正ツイートされてますが、作り話らしいです(^^;;。 @kisaragisyu Posted at 09:28 PM
  • あ、まだ拝読してないんですよ!プレイ後のお楽しみにしてます(=´∀`)人(´∀`=)。 ネクタイ柄、当たりは嬉しいです! RT @iwamoto_tatsuro tendoum あはは、昨日の「開発者追求パート」の続きみたいですねー。その通り!するどい! #gk2 Posted at 08:53 PM
  • やっと一章終わり! 次行くぞ、次(=´∀`)人(´∀`=) #gk2 Posted at 08:20 PM
  • ナイトな彼のネクタイ柄は、やはりチェスイメージなんでしょうか? #gk2 @iwamoto_tatsuro Posted at 08:20 PM
  • 発売日関係なく、平積みの買ったから気が付かなかった(笑)。 でも、たいていはフライング発売日するよー。 #aichi #nagoya @t2basa Posted at 08:18 PM
  • ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=) @daria_fwinc Posted at 08:16 PM
  • ツバサさんのリプ読みながら、あれ?今日節分(発売日前日)だなーと(笑)。 #ONEPIECE RT @t2basa tendoum あれー?発売日明日だと思ってました( ´△`) Posted at 08:00 PM
  • @773kyun あざっす!(笑) Posted at 07:57 PM
  • #usagi RT @ropross 仲良く並んだ4色のうさぎ http://twitpic.com/3w1q7c Posted at 07:56 PM
  • RT @GK2_CAPCOM: 【公式サイト更新!】本日発売を記念して“発売記念発表会”が行われました!江城プロデューサーや山�アディレクター、岩元さんも登壇した発表会の様子はこちらから!」http://bit.ly/90lVEn逆転検事2】 #gk2 Posted at 07:56 PM
  • 面白いやりとり拝読させていただきました♪ 岩元さん、ファンのリプにも真面目に返事してくださるし(^^;;。 @PG_yoshimura Posted at 07:54 PM
  • ああ、大丈夫、大丈夫(笑)。 嫌だったら、スルーしてるから(^^;;。 むしろ、気を使わせてごめんす! @773kyun Posted at 07:53 PM
  • え? メイトで普通に売ってたけど? 特典も貰ったし、スタンプラリーも開始してたよ? #aichi #nagoya #ONEPIECE @t2basa Posted at 07:49 PM
  • 他人のこと言えないんだけどねー(笑)。 躁鬱病で、躁状態(ハイテンション)になりやすいから、気分の波の振幅が激しいんだな(^^;;。 @773kyun Posted at 07:47 PM
  • 森田成一さんからも訂正ツイートされてますが、作り話らしいです(^^;;。 @scw_rosehip Posted at 07:45 PM
  • 岩元さん、真面目なリプされていたので(笑)。 あ、でも、お誕生日おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)。 @PG_yoshimura Posted at 07:44 PM
  • 眠い…! が、逆転検事2プレイする。 #gk2 Posted at 07:43 PM
  • RT @fukikaeru: 日本語吹き替えサイト『ふきカエル大作戦!!』の「ふきカエルインタビュー」がアップされました!今回は、先日お亡くなりになりました故 野沢那智さんの生前のインタビューを特別に掲載しています。那智さんの想いを是非みなさんに知っていただきたい!htt ... Posted at 07:42 PM
  • 身体は労わろう、なd( ̄  ̄)。 @773kyun Posted at 07:42 PM
  • 名古屋も入れてー! #aichi #nagoya RT @yahooj_news radiko 今春以降に約30局参加/コンピュータ http://tinyurl.com/yfkyr6h Posted at 07:40 PM
  • どんだけ妄想?!(笑) @773kyun Posted at 07:37 PM
  • RT @t2basa: 俺のお茶返せw RT @cyu_ta: RT @hirokidan: Google翻訳www 日「あ」→英「Ah」 日「ああ」→英「Oh」 日「あああ」→英「Oh Oh」 日「ああああ」→英「Oh Yeah」 Posted at 07:35 PM
  • @kabu_ichibanya RT @chikichikiko @KCONIQ それは、電話しよう!CoCo壱さんならミスを認めて持って来てくれるはずだ!た,多分(^_^;) Posted at 07:34 PM
  • #MHP3 @kabu_ichibanya RT @KCONIQ モンハンスプーン当たらないかなーと思ってココイチで宅配カレー頼んだのに、スピードくじはついてこなくて、ハズレたときの応募用紙だけくれた。どういうことた? Posted at 07:33 PM
  • メイトの特典は、名刺ケース。 仕事で使いたいが、度胸はない(笑)。 #gk2 http://twitpic.com/3w1l6h Posted at 07:29 PM
  • 【本棚登録】『妖魔なオレ様と下僕な僕〈8〉 (アズ・ノベルズ)』椹野 道流 http://bit.ly/ez2fcC Posted at 07:25 PM
  • 【本棚登録】『夜が明けるまで (リンクスロマンス)』可南 さらさ http://bit.ly/el06XU Posted at 07:25 PM
  • 【本棚登録】『紺碧のリアーナ 聖なる鐘は運命を告げる (紺碧のリアーナシリーズ) (コバルト文庫 く 10-3)』久賀 理世 http://bit.ly/dEuJGX Posted at 07:24 PM
  • 【本棚登録】『姫婚オールアバウト (コバルト文庫 の 3-41)』野梨原 花南 http://bit.ly/iaKnWG Posted at 07:24 PM
  • 【本棚登録】『モンスター・クラーン 黄昏の標的 (角川ビーンズ文庫)』結城 光流 http://bit.ly/gKojr8 Posted at 07:24 PM
  • 【本棚登録】『そして花嫁は恋を知る 月の女神は黎明を導く (そして花嫁は恋を知るシリーズ) (コバルト文庫 お 7-11)』小田 菜摘 http://bit.ly/gwFIgb Posted at 07:23 PM
  • 【本棚登録】『牙を剥く男 (キャラ文庫)』火崎勇 http://bit.ly/ek8fm8 Posted at 07:23 PM
  • 【本棚登録】『百鬼夜行の少年―鏡ヶ原遺聞〈壱ノ巻〉 (C・NOVELSファンタジア)』天堂 里砂 http://bit.ly/dORgeP Posted at 07:23 PM
  • 【本棚登録】『ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://bit.ly/fGBS2M Posted at 07:22 PM
  • 【本棚登録】『少年陰陽師 仄めく灯とひた走れ (角川ビーンズ文庫)』結城 光流 http://bit.ly/eKBox0 Posted at 07:22 PM
  • 【本棚登録】『ONE PIECE 総集編 THE 15TH LOG (ONE PIECE 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)』尾田 栄一郎 http://bit.ly/f2suIM Posted at 07:21 PM
  • さすがですね!(笑) パタリロ園崎未恵さんのツイートで、キャストを改めて知りました。 無意識に、素晴らしいお声を聴いていたのだなぁ、と。 しかも、現在も現役バリバリの方々がいらっしゃいますよね!!! @Sonozaki_mie Posted at 07:19 PM
  • 逆転検事2、朝から入手しに行ってきました( ̄^ ̄)ゞ。 私は予約でしたが、レジには限定版を抱えた男性の姿もありました。 平日の朝なのに!(笑) #gk2 @iwamoto_tatsuro Posted at 07:16 PM
  • RT @yue9: RT @fef4f4: 【再掲】「花花素材集」などで有名な井上のきあさんの著書の素材が、一部企業によって許諾範囲外の使われ方をして被害を受けています。現状の周知のため少しお手伝いをさせていただきました。詳しくはhttp://nokiafan.nomak ... Posted at 07:15 PM
  • RT @fukikaeru: 【拡散希望】吹き替え業界に大きな業績を遺された 故 野沢那智さんのお別れ会が2月14日(月)に行われます。当日は一般の方のご記帳も受け付けられます。詳しくは→ http://bit.ly/faCkS3 Posted at 07:14 PM
  • 支援(笑) #gk2 RT @PG_yoshimura 逆転検事2買いに行かなきゃ!でもプレイできるの週末だしな…土曜に買いに行こうかな…もしかしたらかわいい後輩が送ってくれてるかもしれないしな…[壁]_・)チラッチラッ Posted at 07:14 PM
  • 賢い人にありがちですね(^^;;。 RT MichiruF 教え上手になるには、ある程度アホでなければならないと思う。何がわかんないか理解できない、というのが賢すぎる教師の最大のネックだ。 Posted at 07:13 PM
  • パタリロ凄いですね!魔夜先生Twitterされてます RT @Sonozaki_mie バンコラン曽我部さんが参加なさってたのは子供ながらに知ってたんですけど、いま調べたら古川登志夫さん古谷徹さん三ツ矢雄二さん…さらに野島昭生さんがいらっしゃったんですね!すごい!ぎゃー!!ww Posted at 07:12 PM
  • 天堂まやさんの名前をアレンジ→�@『ジャージ大好き天堂まや』、�A『天堂まや(暴走)』、�B『ジャージ大好き天堂まや(暴走)』 http://shindanmaker.com/40144 ユーリ…?(笑) #TOV Posted at 07:10 PM
  • 買ったどー!(笑) #ONEPIECE @t2basa Posted at 07:09 PM
  • イベントごとが好きな実家、夕飯は似非恵方巻きでした(笑)。 気分、気分。 Posted at 06:52 PM
  • 恵方巻きも、元は根拠つーか定義あるんだろうけど、現在はなんでもありだから、サイズ(長さ)も問題ない?!(笑) @msob793 Posted at 06:51 PM
  • 一度Elementsから本家に乗り換えれば、次からはバージョンアップ版でいけますね! しかし、使い切る自信がないので、当面はいいです(笑)。 ありがとうございました。 @s_sakuragawa Posted at 06:49 PM
  • 生活に支障なければ、いいんではないのかしら?(笑)→三次元への興味 @msob793 Posted at 06:29 PM
  • プロとアマチュアは違いますから!(^^;;。 自分のは、あくまでもお遊びなので! ただ、Elementsだと、ハウツー本やサイトが少ないのが難点ですね。やはり、本家ユーザーが圧倒的に多いですから。 @s_sakuragawa Posted at 06:27 PM
  • RT @TokyuHands: 【定期ポスト1】新しくフォローしてくださった皆様、ありがとうございます!東急ハンズ公式ですが、ゆるめのツイートする「軟式」アカウントです。広報公式(硬式)の @HintMarket 、商品情報満載の @HandsNet もよろしくお願いします! Posted at 06:24 PM
  • あはは(笑)。 RT @momimomu TLが恵方巻恵方巻きで食べたくなって来た…帰りにさがしてみようかな… Posted at 06:24 PM
  • 以前は、フォトショくらいしかソフトがなかったですよね。 逆に、現在は色々有りすぎて、どれがなにやら(笑)。 フォトショ本家は高くて手が出なかったので、Elementsで写真加工などやってますが、いまだに格闘です(^^;;。 @s_sakuragawa Posted at 06:22 PM
  • 育児ではないけど、ファッション雑誌とかはなんとなく気分わかるかなー(笑)。 うん、でも、気を紛らわす方法持っている人はいい意味で強いと思うなり! @msob793 Posted at 06:19 PM
  • 森田成一さんからも訂正ツイートされてますが、作り話らしいです(^^;;。 @yit1214 @juri1021 Posted at 06:17 PM
  • 素人からすると、お絵描き掲示板などの基本ツールだけで下書きから完成までやってしまうのは、神技に思えます(^^;;。 ツールというと、カズキヨネ先生は、デジタルはフォトショオンリーだとか。 デジタルと言っても、作家さんによって様々なんですね。 @s_sakuragawa Posted at 06:16 PM
  • RT @s_katayama: 「ハナちゃん」がクマ撃退、飼い主命拾い YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/KOYMwXz via @yomiuri_online 人間も熊さんも守って偉いね(*´∇`*) Posted at 06:09 PM
  • 道具は使い様…ってことですか(^^;;。 RT @s_sakuragawa すごいな〜下書きからペン入れ、トーン指定までSAIでやる人もいるんだ… Posted at 06:08 PM
  • 多分、セブンイレブンがやり始めたんじゃなかったかな? 今はケーキ屋さんでも、スーパーでも、どこでも見かけますなー。 食べるなら、私もロールケーキのがいいです(笑)。出来るだけ、フルーツが入っているやつ。 @bagbitercreator Posted at 06:07 PM
  • 黙々と一本は、無理!(笑) @hazuki1yo Posted at 06:05 PM
  • @noteddyco 実際に(笑)→RT @shiromm うちも今日かぶりつく予定な恵方巻き。黙って食べてたら毎年笑わせてくる親父。 Posted at 06:05 PM
  • ゆ、URLは…っ!!! @daria_fwinc Posted at 06:03 PM
  • RT @daria_fwinc: ★ドラマCDプレゼント★プレゼント賞品のドラマCDはコチラ⇒『花がふってくる』『ターニングポイント(ミニドラマCD付)』『オマケの王子様』『贖罪(ミニドラマCD付)』『純情』『純情 2』『DARLING2』『勘弁してくれ』『欲望という名の ... Posted at 06:03 PM
  • みーつー(笑)。 RT @hazuki1yo ちなみにうちは恵方巻きを食べません(・∀・) Posted at 06:01 PM
  • Wikipediaは、虚実混交ですからねー(^^;;。 @ryosiro46 Posted at 06:00 PM
  • もいっこ、鰯と柊を飾る風習があるんですが、こっちはまだ伝わってませんねー(笑)。 恵方巻きは、「黙々と一本食べる」のところにハードルを感じて、やったことがないです。 あと、最近はロールケーキとかの恵方巻きもありますよ! @bagbitercreator Posted at 05:59 PM
  • 独りのが、むしろマシかと(笑)。家族全員で黙々とやる方が、笑ってしまいそう(^^;;。 RT @noteddyco 恵方巻きが食べたくなってきたが、部屋に独り一点凝視で巻き寿司に無言で齧りつく30代独女、になるのにやや躊躇する‥。 Posted at 05:57 PM
  • RT @harukazechan: hisato_mizuoさんがゆってくれたのに、そうそうと思いました(ω)やっぱり、保健の話ははずかしいし、でも、知っとかなきゃダメなことで、ちょうだいじだから、最初に知るときは授業じゃなくて、だれかに横にすわってもらって、きいたほうが ... Posted at 05:55 PM
  • 私がネット始めた頃(10年くらい前)はなかったですねー。 関西圏の人達とチャットしていて、「恵方巻きって、なんのこっちゃ?」と思ったのを憶えてますから(笑)。 両方、兵庫の人でしたよ。 @bagbitercreator Posted at 05:53 PM
  • 地理の話していたら、ちょうどTLにこんな地図が(笑)→ http://www.chakuriki.net/japan/ @uedas10 Posted at 05:51 PM
  • Wikipedia読んでいると、諸説あって、それをごちゃまぜにしたような感じなんですよねー(笑)。 来年には、この説もWikipediaに掲載されているかも?! @ryosiro46 Posted at 05:50 PM
  • 海苔会社と寿司屋の共同企画に、コンビニがさらに便乗した感じでしょうか(笑)。 一応、Wikipediahttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/恵方巻?wasRedirected=true @uedas10 Posted at 05:47 PM
  • 物凄い数のりつされてるんですが、追い切れません(笑)。 もう都市伝説になっていただくほかにないかと…。 @ryosiro46 Posted at 05:43 PM
  • 今度は慎重に(笑)。 でも面白ネタを…、と。 @st_towa Posted at 05:42 PM
  • BLEACHアニメーターの工藤さんも、岐阜出身らしいですよー! 私自身は、生粋の愛知県民ですが、岐阜にも三重にも近いです。 #aichi RT @uedas10 岐阜は関東じゃないですよ!(念のため 昔大学の同級生に、岐阜って九州?って聞かれてショックだったなあ… Posted at 05:41 PM
  • 元々は関西の風習だったのが、バレンタインと同じで、商業利用されたようです。 @uedas10 Posted at 05:38 PM
  • そうなの?! なんかちょっと安心しました(笑)。 RT @momimomu @edokko_dey あながち全部ウソってわけでもないですよ!芸者さんに食べさせてそれを見て喜ぶところからって異説もあるようです^^ Posted at 05:34 PM
  • わーん。・°°・(>_<)・°°・。。 森田成一さんに恵方巻きネタをりつしたら、後から作り話だと発覚しました…。いかにも、ありそうな起源だったんですが、よもやハッピーターン食べながら考えたネタだったとは!(笑) @tite_kubo Posted at 05:34 PM
  • ありがとうございます(^^;;。 引用するときは、やはり発言元を残すべきだと痛感しました(^^;;。 文字数の関係で削除しちゃったんですよね(笑)。 @st_towa Posted at 05:31 PM
  • 森田成一さんからも訂正ツイートされてますが、作り話とのことでした(^^;;。 @ryosiro46 Posted at 05:30 PM
  • @akemi8py_kanaya ネットでも、五人全員見られますよ! →RT @comic_natalie 羽海野チカ松本大洋らが朝日新聞で嵐の5人を描く http://natalie.mu/comic/news/44465 Posted at 05:29 PM
  • マジねたぽいから余計ですね(^^;;。 あわわわ…。 まあネタ作ったご本人も、都市伝説になればいいってツイートされてるしなあ。 現状、削除無理ですね…。 @st_towa Posted at 05:25 PM
  • https://twitter.com/tendoum/status/33052065307561985 恵方巻き発祥の話、ネタ(作り話)らしいです(^^;;。 都市伝説にはなりそうだなぁ。 Posted at 05:23 PM
  • ありがとうございます(笑)。 今森田成一さんのツイートで知りました!でも、まだりつ回ってるー(^^;;。 RT @st_towa tendoum 恵方巻きのネタ、嘘みたいですよ(笑) Posted at 05:21 PM
  • ぎゃわーん。・°°・(>_<)・°°・。。 一章の大逆転劇で、DSiの充電切れ! 実家には、i用の充電器がないのだった…。 持ち歩いてる充電器セットも、DSとDSiだけ入ってなかった…!!! PSPはあるんだけどなー(笑)。 #gk2 Posted at 05:17 PM
  • あ、石川英郎さん、関西出身でしたね! @edokko_dey Posted at 05:11 PM
  • 風習の発祥、面白いですよね! しかし、恵方巻きは、他人様のネタだったので良心が咎めます(^^;;。 @edokko_dey @heimin Posted at 05:10 PM
  • ふっふっふ(=´∀`)人(´∀`=)。 #gk2 @shiromm Posted at 05:05 PM
  • 恵方巻きネタ、森田成一さんにりつされたのかな?! もの凄い速さでりつ繰り返されてるんだけど(笑)。 Posted at 05:02 PM
  • @edokko_dey 恵方巻きネタ、元はこちらの方の発言です(笑)→RT @heimin Posted at 05:00 PM
  • @edokko_dey 恵方巻きっていうのは元々江戸から明治時代の島原遊郭(京都)での遊びが発祥なんだよね。節分の日の「豆まき(豆遊び)?寿司丸かぶり」ていうのは相互口淫の事で「陰核を巻き陰茎をくわえる男女の睦み姿鬼の如し」て赤丸稲荷の古文書に書いてる。これ知ってる人少ないかも。 Posted at 03:40 PM
  • だから、関西中心の行事だったんだね、恵方巻き。 Posted at 03:35 PM
  • RT @heimin: 恵方巻きっていうのは元々江戸から明治時代の島原遊郭(京都)での遊びが発祥なんだよね。節分の日の「豆まき(豆遊び)?寿司丸かぶり」ていうのは相互口淫の事で「陰核を巻き陰茎をくわえる男女の睦み姿鬼の如し」て赤丸稲荷の古文書に書いてる。これ知ってる人少ないかも。 Posted at 03:34 PM
  • 逆転シリーズ、相変わらずネーミングセンスが絶妙だなあ(=´∀`)人(´∀`=)。 一章は、チェスで揃えて来たのね! #gk2 Posted at 03:33 PM
  • グリーンホーネットは、森田成一さんご自身もツイートされてましたしね( ̄^ ̄)ゞ まだ観ていませんか、楽しみにしています! #cinema #movie #eiga @fukikaeru Posted at 03:31 PM
  • あはは!(笑) デュラララ!!昨晩DVD観たばかりなんです( ̄^ ̄)ゞ RT @minazukin 何か見覚えが…と思ってたらソレダ!(笑) QT tendoum: 田中太郎って、帝人のハンドルとおなし(笑)。 #gk2 #drrr Posted at 03:30 PM
  • 田中太郎って、帝人のハンドルとおなし(笑)。 #gk2 #drrr Posted at 02:58 PM
  • ちょうど、TLにニュース流れてきたのです! 雑誌は入手出来ませんでしたが、みんな個性あって素敵ですね♪ @cafemari Posted at 02:28 PM
  • バーテンダーの世界観に違和感ない!(笑)→長友健篩が描いた相葉雅紀http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/44465/image_id/65840 Posted at 02:27 PM
  • 御剣が、青島君のようだ(笑)。 #gk2 Posted at 02:02 PM
  • 月初は、新刊ラッシュで嬉しい悲鳴です(笑)。 @k_norihara Posted at 01:59 PM
  • 【本棚登録】『逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)』 http://bit.ly/fjdv1q Posted at 01:57 PM
  • @cafemari 記事出てました→RT @comic_natalie 羽海野チカ松本大洋らが朝日新聞で嵐の5人を描く http://natalie.mu/comic/news/44465 Posted at 01:55 PM
  • 地方からの参戦難しいです。・°°・(>_<)・°°・。 @hideakimatsuoka Posted at 01:53 PM
  • RT @ToyoP: 2/11(祝)開催:松岡英明ファンクラブ eve eveリニューアルイベント「Eve eve Wonderland Pt.1」オープンイベントですので会員以外の方も申し込みOKです。check it out-> http://eveeve.ne ... Posted at 01:48 PM
  • あれ? 私もカレーうどんだったよ!(笑) @peace_ai Posted at 01:48 PM
  • つ【湿布】 RT @reki09 【残念なお知らせ】屋根の雪が落ちました。除雪してきなさい(嫌です) Posted at 01:47 PM
  • RT @PG_kamiya: そう…バレンタインやホワイトデー…出所が何であれ盛り上がるならこの際何でもいいじゃない… RT @nyaro_mew: @PG_kamiya 縁起担ぎの物ですしね、みんな商売繁盛願ってるからメジャーになったんですかねぇ。私は今年厄年だから無病 ... Posted at 01:45 PM
  • つ【カレーうどん】 http://twitpic.com/3vyg35 RT @edokko_dey お腹減った。 Posted at 01:44 PM
  • RT @booklogjp: 小説部門の方が漫画部門より若干票が多いようです!まだの方、ぜひご参加くださいね。『第2回ブクログ大賞』http://booklog.jp/award  Posted at 01:43 PM
  • 花粉症疑惑…( ̄▽ ̄)。 RT @komo_tan いや、風邪じゃないよ!喉が痛くて咳と鼻水が出てちょっとダルくて、なんとなく熱っぽいだけだよ、全然風邪じゃない!鬼はそと〜 Posted at 01:43 PM
  • RT @ncvb_hoko: 2月5日(土)から徳川美術館で「尾張徳川家の雛まつり」始まります。期間中庭園内の「宝善亭」にて、春の彩りを盛り込んだ懐石風のお弁当「ひな御膳」が数量限定で販売されるんだって。予約は��052-937-0147で〜す。ひな御膳、目でみても美味しそ ... Posted at 01:42 PM
  • RT @PG_yoshimura: 「野球の話になるといつもケンカしてるんだ  仲間仲間名古屋の仲間に 僕も入れてもらったよ 仲間仲間名古屋の仲間は 素敵な仲間」←昔よく流れてた名古屋ソング思い出した。転校生視点で皆が中日の帽子、一人だけ巨人帽で指をさされている。仲間に「 ... Posted at 01:41 PM
  • 充血から、恵方巻きへのシフト!(笑) 目薬、目薬!!! @msob793 Posted at 01:40 PM
  • 購入しました! まだ手をつけてませんが、めっちゃ楽しみにしてまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ RT @k_norihara: 宣伝がんばってみるテスト二日経ったよ編。姫婚オールアバウト発売ちゅーです!!! http://twitpic.com/3t59l8 Posted at 01:38 PM
  • ふっふっふ(=´∀`)人(´∀`=)。 @chocoxmint Posted at 01:37 PM
  • RT @kyasuko: 耳より情報ですね!RT @de_kick_o_nice 池袋サンシャインのトイザらスの奥に、東池袋駅に直通する地下道出現!これで雨に濡れずにサンシャインに行けるようになった http://twitpic.com/3vyd28 Posted at 01:37 PM
  • 今シーズンは、しろいちごかわ流行りみたいです。 RT @HOZMIX 先日の舞台の時にいただいた苺。なぜ白い? http://twitpic.com/3vygwe Posted at 01:29 PM
  • @moto_n http://twitpic.com/3vyf0k - きゃわゆい(=´∀`)人(´∀`=) Posted at 01:26 PM
  • http://twitter.com/tendoum