屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

実家のわんこーず。

#dog #RIN #RYU





凛/RIN
ミックス (シェパードと甲斐犬ぽい???)
約20キロ。
特技:家中のドアを開けること
生後、一ヶ月ちょいで我が家に来ました。
既に10歳だけど、いつまで経っても甘えん坊王子。


�������������<br>
 #DOG #RIN <br>
@momokook... on Twitpic


�������<br>
�詫��������<br>
ã�¯ã�¿ã�... on Twitpic

���������稿�<br>
������<br>
 #DOG #RIN<br>
 on Twitpic







龍/RYU
一応、血統書つきの柴犬…。
約10キロ。おでぶさん。
特技:愛想もないのに、顔だけで周囲からちやほやされる。
一歳半で我が家に来ました。
どういう育ち方をしたのか、来たときには
 ◆腰に筋肉がない
 ◆毛並みがばさばさで、体重も7キロあるかないかだった
 ◆片足を上げての用が足せない
 ◆尻尾を振らない
 ◆吠えない(鳴くことはある)
 …最後のは、「声帯切られているんじゃ?!」と疑ったほどです

現在12歳。
おじいちゃんです。


�������<br>
 #DOG #RYU<br>
 on Twitpic

�������(・`_´・ ;)�<br>
 #DOG #RYU <br>
@kabe_yuka  on Twitpic


�����<br>
 #DOG #RYU<br>
 on Twitpic




凛は黒いから、写真映りが悪いんです。
これは、珍しく顔立ちがはっきりわかる一枚。




龍は、だいたいいつもこんな感じかな(笑)。



この子たちの前に、「初代わんこ スミス」がいました。
ミックスで長毛で、超人見知りで…。
小学校から一緒に暮らしていたのですが、10年前に亡くなりました。
実家では、今でも愛犬のうちに数えられています。