屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年01月13日のつぶやき

  • 彼の仕込、素敵(//∇//) RT 2ndlulio23 RT @shi_na_mari: 数年前の冬、遠距離してた彼氏に『雪触りたい!』言うたら発泡スチロールに入った雪が送られてきて、雪触って遊んでたら中にこれが埋まってた http://p.twipple.jp/z4tDK Posted at 06:35 PM
  • #kisei #jipo RT @izumi_k RT @takeshi_nogami: で、だ。米紙ニューヨークタイムズ東京支局から取材申し込み来た。都条例+さるでもわかる都条例対策について、ですって。 何故NYT・・・!!? Posted at 06:34 PM
  • 男性ウィザード、女性ウィッチみたいですよー→魔法使いの呼び方 @harusakisora Posted at 06:33 PM
  • 世の中の女性全員がストを起こしたら、真っ先になにも出来なくなるのは女性蔑視派の男性だと思います(笑)。 @maki_sayaka Posted at 06:20 PM
  • RT @maki_sayaka: 人間の三大欲望と言われる食欲、睡眠、性欲のうち、なんで性欲だけが女性に限って無きに等しい方が美徳とされなきゃならないのか。それは、男が自分の子孫を確実に残す為に、自分の雌を確保する為の手段として、推し進めている「道徳」のせいに他ならないと思う。 Posted at 06:16 PM
  • 女性蔑視するくせに、実際は女性が居ないと日常のなにもかもが進められないタイプかも(笑)。 @maki_sayaka Posted at 06:14 PM
  • 色んな説があるのかな? 東京のは五芒星を描いてるとか読んだ記憶がありますが、なにぶんかなり昔のことで(^^;;。 うろ覚えです。 @hao_omiwa Posted at 06:11 PM
  • うさこバージョンなのねー! なぐささんのアイコン、いつも凝ってるなぁ(=´∀`)人(´∀`=) @msob793 Posted at 06:09 PM
  • どちらも、とても可愛いです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ @cafemari @banana_n Posted at 06:09 PM
  • Twittelatorはいかがですか? デフォルトだと画面が見にくいので、デザインを変更するのがコツです。 無料版あるので、まずはそちらからどうでしょう? #iPhonejp #app @izumimotoya Posted at 05:50 PM
  • https://twitter.com/CNFJ/status/25472026437230592 海軍とわんこの、ほっこり話題♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。 #DOG @s_sakuragawa @momokookoma Posted at 05:48 PM
  • #DOG RT @CNFJ 時は1944年6月あのノルマンディー上陸作戦が行われるほんのちょっと前に、作戦の為にイギリスの南方沖にいた揚陸艦の艦上で、第101空挺部隊の隊員たちが揚陸艦のマスコットである子犬に小さな救命胴衣を着せてあげてます http://t.co/YzsNzaM Posted at 05:45 PM
  • やじきた!!! RT @PrincessGOLD16 【告知】続いて、「やじきた学園道中記�U」�@巻の表紙は?、えい!! http://twitpic.com/3pl475 Posted at 05:45 PM
  • RT @fukuchan_ja: 漫画アニメ系 名作アニメ「まんが日本昔ばなし」が初のDVD化 第一弾は4/1発売: MBS・TBS系列で放送されていた人気アニメ「まんが日本昔ばなし」の初のDVD化が決定しました。4月1日(金)に... http://bit.ly/e3F ... Posted at 05:44 PM
  • RT @monaca10p: 【拡散希望】 勝手に相手をリムーブやブロックしてしまう不具合が少なからず起きています。万が一リムーブやブロックされても誤解の可能性があるということです。そういうので人間関係を壊してしまわないためにも、この現象を知っておいてほしいと思います。 Posted at 05:43 PM
  • 私は眠れるよ(笑)→諏訪部さん&大川さんの羊 語りかけ系で、唯一ヘビロテするCD(^^;;。 @77tarosu Posted at 05:36 PM
  • RT @nhk_hensei: 【1月のBShiはイタリア!】BShi、あす14日(金)お昼0時半から「地球に好奇心・バチカン」を再放送。2000年に特別な許可を得て撮影した珍しい内部の映像。そういえば友達に「バチカンに入国するとき、国境の検問所で止められるで」ってびびら ... Posted at 05:30 PM
  • RT @nhk_hensei: 【1月のBShiはイタリア!】BShi、今夜8時からは、イタリア発祥のスローフードについて。この考え方のきっかけは、ローマのスペイン広場にファストフード店がオープンしたこと。ゆったりと食事、理想やなあ。あとお酒もあると、なおよろし。 BShiより Posted at 05:30 PM
  • いい声過ぎって、褒め言葉ですよ(笑)。 RT @77tarosu tendoum おまえの声は毒だって・・そんな言われたら翌日の仕事に響きますよ(笑) Posted at 05:28 PM
  • 諏訪部さん、三木眞一郎さんから「おまえの声は毒だ」的なことを言われてたくらいなので(笑)。→三千世界の鴉を殺しのフリトにて @77tarosu Posted at 04:43 PM
  • ふふ。 かあいいですよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 @banana_n Posted at 04:40 PM
  • 違うんですか?! どなたの発案なんでしょうか……。 一心の謎が解ける?!と思わせておいて、実はアレというセンスに笑ったのですが(笑)。 #BLEACH @1953tink Posted at 04:34 PM
  • なんか既視感が…と、ずっと思っていたのですが、お二人のツイートがTLに並んで納得しました(笑)。 @banana_n @cafemari http://twitpic.com/3pks4c Posted at 04:32 PM
  • 確かに、畳み掛ける感じだったかな(笑)。 語りかけ系は、羊でお や す みの諏訪部さん&大川さんバージョンが大好き(//∇//)。 @77tarosu Posted at 04:28 PM
  • うろ覚えだけど、多分、言われる通り出雲大社だったかと…。 日本全体のはわかりませんが、京都と東京は、かなり正確に霊的スポットが配置されているとか。 航空写真もない時代に、よく正確に距離測れたなぁ(笑)。 @hao_omiwa Posted at 04:26 PM
  • アイコン変わってた! またまた可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ @msob793 Posted at 04:20 PM
  • RT @movatwi: 【お知らせ】モバツイにRTやQTが簡単にTL閲覧できる便利機能が加わりました!詳しくはコチラのブログをご覧ください。 http://t.co/DIlp9P9 Posted at 04:20 PM
  • 規制なんて、なんの意味もないという実例が…。 #kisei RT @801_CHAN 五歳児、ようつべで裏ワザ探すデジタルネイティブらしいお…… Posted at 04:19 PM
  • 婚約証明みたいなものですかね?? RT @noteddyco なにそれ?!初耳ですぞ!おもしろい彼氏だねぇ RT @tikkxxx: そういえば、彼氏から結婚前誓約書(日付、名前、捺印あり)を受け取った。。。法的に効果はあるらしい Posted at 04:18 PM
  • 今は、色んな種類のが出てるからなぁ(笑)。 ツボったのは「キス×キス」で大川透さんが「上官キス」演じた一枚です。まんま大佐じゃん!でした(^^;;→一期の鋼 @77tarosu Posted at 04:17 PM
  • 逆に、車掌の奥さんの行動は謎だったなぁ(^^;;。 都合良すぎるんじゃね?と、穿ってしまう(笑)。 なんにも苦労してないじゃん…。 運転手の娘たちは、父親からの電話で、彼の微妙な違和感に気がついてくれるけどさー。 #eiga #movie #cinema Posted at 04:14 PM
  • 男性社会+黒人ってのは、かなりハンデがあると思う。 それを軽妙に捌き、時には大胆な挑戦をしたりするコニー役は、大好き。 #eiga #movie #cinema Posted at 04:11 PM
  • アンストッパブル、キャストの中ではコニー役を演じた女性のコメントも興味深かったな。 男性社会の中で生きる女性たちに実際に話しを聞いて、演技に活かしたらしいんだけど。 「自分の考えでも、時には、さも男性の意見だったかのように振舞う必要があるの」は現実味のあるコメント #eiga Posted at 04:09 PM
  • 同列五位!(笑) @koyeani Posted at 04:05 PM
  • アンストッパブルのパンフレットの中では、鉄オタみたいな人が唯一まともな記事書いていた。 「実話を元にした」のキャッチコピーの【実話】に言及していたのは彼だけ。 また、今回の真の主役とも呼べる暴走列車の規模を、日本&鉄道に興味がない人にもわかりやすく解説していた #movie Posted at 04:04 PM
  • 豆知識程度のものならいいんだけど、役者も監督も評論家も、異口同音だと萎える…。 パンフの意味ない(^^;;。 #movie #eiga #cinema Posted at 04:01 PM
  • 昨夜、「アンストッパブル」のパンフレット読了。 どの映画でもだけど、パンフは日本独自の文化みたいですね。 そのせいか知らないけど、作品についての情報より「過去どんな仕事をして来たか」に焦点が集まってる気がする(^^;;。 #movie #eiga #cinema Posted at 03:59 PM
  • #aibou RT @hashtagcloud 神戸尊(相棒)( #kanbeson )の情報が更新されました≫ http://hashtagcloud.net/info/kanbeson Posted at 03:56 PM
  • #kisei #jipo RT @asahi 子供への性犯罪、出所者に警察官が面談 再犯防止狙う http://t.asahi.com/12zs Posted at 03:55 PM
  • 最近は、ブルーがクールガイじゃなくて、女の子のこともある…のかな? ゴレンジャー世代だぜい(笑)。 @KZ369 Posted at 03:54 PM
  • 反応ありがとう(笑)。 @hazuki1yo Posted at 03:44 PM
  • RT @MY_MURMUR: 無知であることは、時に恥であり、時に罪である。しかし、知り過ぎている事が仇となる時もある。難しいものです。さりとてやはり、裏を取らない不用意な所作は好みではない。こと、残る場においては。平易に人に問うもまたよしとせず。反射運動で言葉を発するこ ... Posted at 03:43 PM
  • RT @amagireno: こんなの出てるんですね!アイス焼いてる(笑)食べたい?! RT @chrome_et: んでもって、狩り狩り君買ってきた!アイルー胡散臭せーwうちではローソンになくてサークルKで買えた〜 http://twitpic.com/3pkb1k Posted at 03:43 PM
  • どんなやつ??? @77tarosu Posted at 03:43 PM
  • RT @fuyuno_ikuya: 零の概念おもしろいなあ。起源628年にはインドで確立されてて、中国には伝わっていたんだから、その後には日本にも伝わってるはずなので、おそらく平安以前に零の概念はあったはずだよな。ってことは、数えなんかとは違う概念として確立してたのかもし ... Posted at 03:42 PM
  • "B" STATIONを貸したら、BLEACHを知らない友人までが森田さんファンになり、BLEACHファンになってくれました! さすが、渾身のパーソナリティ…! 終わってしまって残念です( ̄^ ̄)ゞ #BLEACH #BSTATION @edokko_dey Posted at 03:41 PM
  • RT @kinenaoto: RT @yamanekoakiko: RT @donuzium: 【拡散希望】黒猫を脱走させてしまいました。東京都日野市南平9付近です。全身真っ黒,雑種の日本猫。1歳半,オス,未去勢,まっすぐで長い尻尾,首輪無し。10?11日の変わり目位に脱 ... Posted at 03:38 PM
  • 扉絵シリーズ2での一心の衣装は、工藤さんの案ですか! もう、大爆笑してしまって(笑)。 #BLEACH @1953tink Posted at 03:37 PM
  • 天堂まやのツイッター内変態ランキングは【5位】 http://shindanmaker.com/75129 微妙(笑)。 @1953tink @koyeani Posted at 03:32 PM
  • その点天堂まやってすげーよな。最後まで牛乳たっぷりだもん 天堂まや「ちょwwwやめwww」 http://shindanmaker.com/76922 #sugeeyona 巨乳の面目躍如?(笑) @hazuki1yo @yachi8ko Posted at 03:29 PM
  • 変態………(笑)。 @1953tink @aiba_ns Posted at 03:22 PM
  • 榎木先生、さすが、うまい喩えですね! RT @youko_e ツィッターに来たら、仲良しさんが一杯同時刻にのぞいてて、思わず茶店でキャッキャとお喋りした気分。みんな自分のお家なのに。ふっしぎー。 Posted at 03:21 PM
  • RT @kujira1016: RT @kikko_no_blog: 平面のアニメを観ても立体的に見える。静止してる漫画を観ても動いてるように見える。文字だけの小説を読んでも映像が頭に浮かぶ。これが作品の素晴らしさであり、人間の想像力だ。映画やゲームを3Dなんかにしたら、 ... Posted at 03:16 PM
  • 甥っ子用に流してるアンパンマンのDVD、野島健児さんも出演されていた…!!! 子供用アニメ、意外にキャストが豪華なんだよね(笑)。 Posted at 03:15 PM
  • これ、美味しそうで気になってます(笑)→カマンベールチーズ鍋 nethttp://www.orangepage.net/recipe/detail/detail.do?id=138294 @rose_m Posted at 03:11 PM
  • 真ん中、おやつなう! しかし苺大福は拒否されたなり(笑)。 @yachi8ko http://twitpic.com/3pkbrq Posted at 03:09 PM
  • 津島神社近辺にしかない、独特な料理じゃないかなー。 扱っているところ、減りました。 @noteddyco Posted at 02:58 PM
  • 津島神社近くで、「もろこ寿司」なんてのもやってまーす! http://www.npo-tsushima.org/event/ev_110107_moroko.html #aichi @noteddyco Posted at 02:49 PM
  • 行ったことないんですよー! 串カツ食べたい…→そこか? @noteddyco Posted at 02:34 PM
  • なんか、津島神社、伊勢神宮、八坂神社、あとどこか忘れましたが、ほぼ一直線になるそうです。 @hao_omiwa Posted at 02:34 PM
  • そうなんですか?! 37年愛知県民やっていて、初めて知りました(笑)。 でも、以前他の方にも、全国に商品出していたけど名古屋だけ独特ラインナップだった…と言われました(^^;;。 #aichi @hao_omiwa Posted at 02:13 PM
  • しかし、東北地方…岩手でも、津島信仰あるんですよ(笑)。 馬と生活する地区だから、神様のお使いが藁で作った馬なんですが、行き先が津島神社なんです。 #aichi @hao_omiwa Posted at 02:03 PM
  • SoftBankのSMSの件、マジで?! まあ、普段あまり使わないんだけどさ(笑)。 #SoftBank Posted at 02:00 PM
  • RT @Leftymonstor: SoftBankお使いのみなさん!SMS(番号で送り合うメール)は電話回線てご存知でしたか�宦H!つまり、21時から1時の有料時間にSMSでメールをすると、パケ放題は無効で、お金がかかっていたんです!なんか請求料が高いと思ってたら…�倖� Posted at 01:59 PM
  • 津島神社近くの、観光センターで、津島近辺の薀蓄を聞かせてもらいました。 数百年前の地図と、平成現代の地図、あまりかわってない…! #aichi 津島 まつりの館 で、ググってね。 Posted at 01:59 PM
  • スペシャルプライスより安いのかー! なんか、ラッキー(笑)。 @koyeani Posted at 01:56 PM
  • 黄色=カレーな世代(笑)。 みろくさんは、お色気なピンクでもいいよ(=´∀`)人(´∀`=) @KZ369 Posted at 01:56 PM
  • 千代保稲荷も、一時間半並んだとか…! あえて、日中は避けて、参詣しました(^^;;。 なので、今日が初御神籤なんです(笑)。 @noteddyco Posted at 01:55 PM
  • 何年か前に出版された「神社百選」に、広島の厳島神社、愛知の熱田神宮、三重の伊勢神宮などと一緒に、津島神社もラインナップされましたよー! #aichi @hao_omiwa Posted at 01:52 PM
  • 津島神社周辺は、社寺数が半端なく多いです(笑)。 カーナビ、神社とお寺のマークばっかり…。 御神籤、読み返してみます( ̄^ ̄)ゞ #aichi @hao_omiwa Posted at 01:20 PM
  • 熱田神宮、有名ですもんねー! 三種の神器のひとつが奉納されてるし。 #aichi @noteddyco Posted at 01:17 PM
  • もっさん! 四月までに名古屋来たら、こんなのもあるよ! #aichi @momimomu http://twitpic.com/3pj8ar Posted at 01:16 PM
  • ちなみに、初詣ではありません(笑)。それはもう済ませたんだけど、御神籤引いていなかったから寄ったの。 中吉でした。 何事も、中庸が一番てことかな(笑)。 http://twitpic.com/3pjk1h Posted at 01:13 PM
  • 神社自体古いし、楼閣は国の重文でもありまーす。 #aichi http://twitpic.com/3pjjj9 Posted at 01:11 PM
  • ついでに、津島神社にも行ってみた。全国の津島・天王信仰の本拠地(笑)。 伊勢神宮参りしたら、京都八坂神社か、愛知津島神社へも参れと言われてるらしい。 #aichi http://twitpic.com/3pjj6l Posted at 01:10 PM
  • 尾崎先生らしい反応をありがとうございます。 こちらの苺、今が食べ頃です( ̄▽ ̄)。 RT @minamiozaki tendoum いちごおぉぉお!ヽ(゜▽、゜)ノ←意味違うかも Posted at 01:07 PM
  • でっかい苺が、まるごと入っていて、ジューシーです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ @minamiozaki http://twitpic.com/3pjgoi Posted at 01:00 PM
  • RT @swingo_aka_45: まずはこちらをチェック!ハイチ復興支援「光-hikari-」2011年2月2日デジタルシングルリリース!! 作詞:いとうせいこう,作曲:DJ YUTAKA、45 a.k.a SWING-O、ZEEBRA武内享高木完 http:// ... Posted at 12:49 PM
  • 苺大福なら…(笑)。 @minamiozaki http://twitpic.com/3pjde6 Posted at 12:48 PM
  • 布袋さん、早いな(笑)。 RT @talentranking RT ミュージシャンの布袋寅泰、プロレスラーの金本浩二、音楽デュオ「花*花」のこじまいづみ、元℃-ute梅田えりか ほか10名追加!http://www.talenttwitter.com/ Posted at 12:47 PM
  • …英会話レッスン行くか。 RT @Vir12j 【乙女座】第1位 海外に関することに興味を持つかも。長期の旅行や、留学をしたい気持ちが高まります。まずは情報を集めてみましょう。 恋愛5/仕事5/お金5/全体5/ラッキーカラー:パープル/アイテム:英会話の教材 #Virgo Posted at 12:46 PM
  • RT @NHK_PR: 【BS1】深夜0:00「世界のドキュメンタリー▽続食いしん坊がゆく!汗と涙と養殖エビ」…(´ρ`*)、午前1:00「サッカー・アジアカップ2011▽日本 対 シリア」(#? 3′)?????〜〜ボエェエェェェ(←ブブゼラアジアカップのアカウントは ... Posted at 12:46 PM
  • メール届きましたー! 早速申し込みまする( ̄^ ̄)ゞ @s_sakuragawa Posted at 12:45 PM
  • 五人いるうちの一人?(笑) RT @KZ369 有吉「彌勒のアダ名は『赤ジャイアン』だな。」 http://shindanmaker.com/76942 赤だからリーダーだぞ! Posted at 12:43 PM
  • 北上れん先生の作品のために、マガビー購入(笑)。 だって、ツボだったんだよーーー!!! Posted at 12:42 PM
  • それは賛成! ソーラー型のも増えて欲しいね。 RT @yahooj_news 街角の防犯灯 一気にLED化も?/経済 http://tinyurl.com/2bo7ac Posted at 12:40 PM
  • 実家にいる頃、某ゲームのミニゲームは当時一歳半だった姪の担当でした(笑)。 ダーツなんですが、当たり律が半端なくなかったので…。私がやると、ことごとくハズレたのです…。 そんな姪は今年7歳。新年の御神籤は、毎年大吉引くそうです(笑) @ichiro_sakaki Posted at 12:39 PM
  • RT @cubicmeron: 【RT拡散希望】知人の職場の裏山に子犬が捨てられていました。岡山まで来れる方、飼って頂ける方いらっしゃいませんか?Twitterの力でどうか! http://twitpic.com/3pbtcd Posted at 12:35 PM
  • どっちなのかなー。 送料込みで2500円でした。 Amazonでも、高いと一万円突破してたからなぁ(^^;;。 @koyeani Posted at 12:35 PM
  • 一瞬だけ、コメディちっくなテンポなBGMが使われますよね?普段、あまり使われないタイプの…。 あれがお気に入りです。 @zack_mori Posted at 12:33 PM
  • おはです。 やっと身体があたたまってきました。 ご飯も、ガクブルしながら食べてましたよ(笑)。 @m711k619 Posted at 12:32 PM
  • 下手くそですみません(^^;;。 @kusuke5569 Posted at 12:31 PM
  • 毎年買いに来る苺大福! でっかい苺を、まるごと包みこんであります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 気になる人は、愛西市 富士屋 でググって下さい(笑)。 今年は、4/10までの販売予定とのこと→期間限定品 http://twitpic.com/3pj8ar Posted at 12:31 PM
  • 2011でした(笑)。 RT @kusuke5569 tendoum 今日のケチャップ読めない…(´・ω・`) Posted at 11:15 AM
  • おはよう?ございます。 寝落ちして、身体が冷えました(^^;;。 Posted at 11:12 AM
  • 滑り込みセーフで、デニーズのモーニング! …自分には、昼ご飯ですが(笑)。 http://twitpic.com/3pilr8 Posted at 11:11 AM
  • http://twitter.com/tendoum