屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年12月30日のつぶやき

  • 機転がナイス!(笑) RT @sPc_74 RT @dj_4DR: 今日のコミケレミリアコスの人にぶつかって咄嗟に「すいません。お嬢様、お怪我はございませんか?」って言った人かっこよすぎだろ…… Posted at 11:48 PM
  • 雑煮話はつきませんが、お腹がぐぅぐぅしそうなので落ちます(笑)。 明日は、泣いても笑っても、2010年最後の一日。 有意義に過ごせますように。 おやすみなさいませ。 Posted at 11:47 PM
  • 凄い細かく別れそうですね(笑)。 @mamishan @reki09 Posted at 11:43 PM
  • あはは(笑)。 それは愛知県でも一緒かも? 親戚筋に農家居ないのに、いただきものの野菜や果物が常時ある、うたの実家…。 #aichi #NAGOYA @mamishan Posted at 11:42 PM
  • さっき、餡子のお雑煮感想教えて貰いましたが、なんか美味しそうでした! お腹が空く(笑)。 @piyopiyo135 Posted at 11:40 PM
  • ありがとうございます! 多種多様過ぎて、分布図に出来なかったのかもしれませんね、北海道(笑)。 RT @reki09 tendoum 私ん家は普通にすまし汁に角餅焼いたのを入れますよー。多分ほとんどが他県からの入植組なので様々なんじゃないかな、と思ったりもします。 Posted at 11:38 PM
  • そうやって聞くと美味しそうですね。 雑煮博覧会とかで、全国のお雑煮を出してくれないかな(笑)。 RT @yuki8338 tendoum 衝撃のわりには、はぼ具なしだったし、崩してたべるので 善哉の塩が味噌な感じで、意外とおいしかったですww Posted at 11:36 PM
  • あれ、トラウマになりましたよ(笑)。 切な過ぎて…(^^;;。 @Nirei_Aya Posted at 11:35 PM
  • おせち料理は、外食というか、取り寄せ文化に変わりそうかも(^^;;。 雑煮だけは、残って欲しいですね。 @piyopiyo135 Posted at 11:33 PM
  • 使いきりですよー。 すまし汁自体、飲んじゃうし(笑)。 #aichi #NAGOYA @piyopiyo135 Posted at 11:32 PM
  • いや、楽しくはないだろ(笑)。 年始より、年末が、雰囲気にはあってる気がする(^^;;。 @Nirei_Aya Posted at 11:30 PM
  • 名古屋も、すまし汁だよー。 で、にごります(笑)。 #aichi #NAGOYA @piyopiyo135 Posted at 11:28 PM
  • 敷地内に川があったり、平地で鮭を捕獲出来たり…。 本当に日本?!なレベルですよね、荒川弘先生の話(笑)。 @mamishan Posted at 11:27 PM
  • 味噌汁に大福?! 何味の味噌汁なんでしょうか…。 RT @yuki8338 私の知人の道民宅は、味噌汁に大福入りでしたΣ(゜Д゜ノ)ノ RT @shokoconami http://bit.ly/4DHS4r Posted at 11:26 PM
  • 食文化の違いが、一番色濃くでるのかも(笑)。 @piyopiyo135 Posted at 11:24 PM
  • 金沢からもたくさん移植していると聞いた覚えがあります。 さすが、開拓の地ですねー。 @mamishan Posted at 11:24 PM
  • 我が家では、父だけが餅を焼いてから煮る派で、他は全員そのまま煮る派です(笑)。 #aichi #NAGOYA @mamishan Posted at 11:22 PM
  • 荒川弘先生の百姓貴族読むと、北海道民を誤解してもおかしくないような(笑)。 @mamishan Posted at 11:20 PM
  • え?! そんなに抵抗があるものなの?!(笑) @mamishan @piyopiyo135 Posted at 11:19 PM
  • おやすみですよー。 @peace_ai Posted at 11:18 PM
  • びよーんって伸びる食感も好き(笑)。 餡子の餅は、私も食べたことがないでし(^^;;。 大福…。 言われてみれば確かに(笑)。 @piyopiyo135 Posted at 11:17 PM
  • Twitterのおかげで、クリエイターさんから裏話が聴けたりするので、ますます映画を楽しめます!BLEACHのスタッフさんは、特に皆さん親切なので嬉しいです(//∇//)。 橋本さんは、朱蓮の炎に拘ったそうですよ! #BLEACH @zack_mori Posted at 11:16 PM
  • 中に餡子が入っているお餅。 RT @piyopiyo135 あん餅ってなんだろ Posted at 11:13 PM
  • そのどろどろが好きなんだけど?(笑) RT @piyopiyo135 餅をいきなり煮るとどろどろになりそうなきがするんだけど??? Posted at 11:12 PM
  • 人から教えて貰ったのですが、わかりやすくてお役立ちですd( ̄  ̄)。 @piyopiyo135 Posted at 11:12 PM
  • RT @moto_n: うん、たしかに。「紙とペンさえ描ける」は描くだけの話で、仕事として続けていくには「紙とペン」だけでは無理。資金=仕事場代、アシさん代、パソコン代、資料代、取材費、画材、漫画も描くだけでは仕事になりません。経営が成り立つ必要があるのは趣味ではないからです。 Posted at 11:11 PM
  • ありがとうございます! 地図にないのはびっくりです(^^;;。 北海道、名古屋と似てますね。開拓時代、名古屋からたくさんの人が移住したからか、地名などもいくつか重複しているらしいですよ。 @mamishan @shokoconami Posted at 11:09 PM
  • 体質によるんじゃないかなぁ? @piyopiyo135 Posted at 11:07 PM
  • 地獄の鎖は、映像効果も素晴らしかったです! 橋本さんから、あれは撮影スタッフの手腕だと教えていただきました! #BLEACH #BLEACH_CINEMA4 @zack_mori Posted at 11:06 PM
  • RT @chika_shiomi: 漫画を好きな読者さんにお願いです。本当に好きな漫画があったら定価で買ってください。でないと漫画家は描き続けられません。続きを読みたいと思ってくださっても資金がなければ描き続けられないのです。 Posted at 11:03 PM
  • RT @chika_shiomi: 好きな漫画、読み続けたい漫画は定価で買ってください。もしくはツタヤ等のレンタルでしたら、わずかですが漫画家にお金が還元されますよ。どうぞよろしくお願いします。 Posted at 11:03 PM
  • 言われてみれば載ってませんね!北海道の方、情報please!!! RT @shokoconami わ〜面白い!あれ?北海道はお雑煮食べないのかな? RT tendoum お雑煮分布図なんてものがあります(笑)。 http://bit.ly/4DHS4r Posted at 11:02 PM
  • 神谷バー電気ブラン、実は愛知県の明治村でも飲めます&買えます(笑)。 電気ブランを使ったチョコレートなどもありますよー! #aichi @hideakimatsuoka @mami_yama Posted at 11:01 PM
  • RT @chika_shiomi: ブックオフ等の新古書店、漫画喫茶で大打撃を受けている上に、違法アップロード・ダウンロードがどんどん増えて、さらにばかばかしい都条例だの自炊の森だの・・・これではもうさすがに漫画家も限界です。このままだと大勢の漫画家が生活できなくなって、 ... Posted at 10:59 PM
  • 朝からバタバタですね。 お疲れさまです。 @akemi8py_kanaya Posted at 10:59 PM
  • しかも、Lサイズを頼むと、居酒屋のパーティ皿のようなデカイのが来ます(笑)。食べ切ってしまう男性がありふれているのも凄い! #aichi #NAGOYA @moto_n Posted at 10:57 PM
  • アニスは、ぴちぴちですよね! 可愛くて大好きです(//∇//)。 #TOA @momoiktkr Posted at 10:54 PM
  • それなら安心! @kusuke5569 Posted at 10:53 PM
  • お雑煮分布図なんてものがあります(笑)。 http://www.konishi.co.jp/html/fujiyama/zouni/zouni/zouni_map.html @shokoconami @nut40 Posted at 10:53 PM
  • 乗り越さないように気をつけてー(笑)。 @kusuke5569 Posted at 10:51 PM
  • 最近、モラルポリスの出動ないですねー(笑)。 @__yasumoto__ Posted at 10:48 PM
  • ミートソースを煮詰めて餡状態にしたソース…ですね。胡椒辛い+トッピングが多彩なのが特徴です。 とんかつとか載りますから(笑)。 #aichi #NAGOYA @moto_n Posted at 10:46 PM
  • Wikipediaにも載ってまーす!→ http://ja.wikipedia.org/wiki/あんかけスパゲッティ @moto_n Posted at 10:45 PM
  • Apocripha/0ってゲームで、森川智之さんと鈴木千尋さんにハマったので、この二人が出演されるものが大好きなんです(//∇//)。 さっきの作品は原作も知らないなぁ。調べてみまーす ! @mamishan Posted at 10:44 PM
  • のぞみの本数が増えた分、ひかりが減ったと聞きました。 最終ですか! 危険、危険(笑) @kusuke5569 Posted at 10:42 PM
  • クリスマス付近で東京に行きましたが、のぞみは、速いし快適でした。 無線LANも便利ですよね! @kusuke5569 Posted at 10:39 PM
  • 油で炒めた太いスパゲッティに、中華料理の餡のような粘性とコクのある辛味の効いたソースがかかった料理である。この辛味は胡椒をたっぷりと使うためである(ただし、味のベースはトマト味である)。 ミートソースを名古屋人好みの味に仕立てようとしてできたと言われる。 です。 @moto_n Posted at 10:38 PM
  • どっちも平気なのは、鳥海浩輔さんくらいかなぁ。 落差が激しくて、大爆笑! 森川智之さんは、崎谷はるひ先生のアンサーでの役がめっちゃ好きです。ヘタレ過ぎて(笑)。 @mamishan Posted at 10:35 PM
  • わくわく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ @zack_mori Posted at 10:33 PM
  • RT @sinozakiiori: 十年前に乗ったディズニーランドのジャングルクルーズ、船長さんのアナウンスが忘れられない。「手荷物やお子様等の忘れ物にご注意を。置き忘れられたお子様はこの船の船長となるべく育てられます。私もそんな忘れ物の一人…『ポップコーン買ってくるから ... Posted at 10:31 PM
  • あうあう。・°°・(>_<)・°°・。。 リバ苦手なわたくしは、その系統の森川智之さんを聴けません…。石川英郎さんも同じく…(^^;;。 @mamishan Posted at 10:29 PM
  • おせちって飽きやすいから、持ち寄り会は、名案だと思いますー。 お雑煮も、地域や家庭で、レシピが違いますしね。 @k_norihara Posted at 10:28 PM
  • あんかけパスタ、店によって味がかなり異なりますが…。 ちなみに、「あんこが載ったパスタ」ではありせん(笑)。 そういう店も確かにありますが…。あれは、もはやネタです(^^;;。 #aichi #NAGOYA @moto_n Posted at 10:26 PM
  • ヤバイ(笑)。 RT @gou_odawara 小田原ゴウのつぶやきには無意識のうちに『や』と『ば』と『い』の文字が使われる傾向があります http://shindanmaker.com/39992 <えっ? Posted at 10:24 PM
  • おにぎりせんべいは、名古屋でも普通に売ってます(笑)。 @moto_n @shokoconami Posted at 10:24 PM
  • お疲れですー。 最近の新幹線は便利よねd( ̄  ̄) @kusuke5569 Posted at 10:23 PM
  • RT @nhk_hensei: 【リアルなバクマン。の世界】Eテレ あす31日午前7:40〜&午後1:24〜「“バクマン。”10の謎を追え」マンガの世界で描かれているマンガ家の事務所や編集部って本当はどうなっているの? byEテレ編成 #bakuman #manga ht ... Posted at 10:22 PM
  • 風邪かな?! 酷くならないように祈る! @gintamashii Posted at 10:20 PM
  • スキビの蓮とか、独裁者の恋のサイモンとか…。 なんか、胡散臭く感じてしまうのです(笑)。 ロッセリーニ家シリーズは、森川智之さんと小野大輔さんのが一番好きかも。 @mamishan Posted at 10:19 PM
  • 関西の友人を名古屋案内した時に、出汁の味が…と零していたのが印象に残っています(笑)。 あと、変わり種に挑戦してくれなかったのも、関西人たちでした…。あんかけパスタ、美味しいのにぃ(笑)。 #aichi #NAGOYA @moto_n Posted at 10:16 PM
  • 実際のキャスティングでがっかりするより、脳内補完のが幸せなこともあります(笑)。 紳士なこにたんより、啓吾ぽいこにたんが好きだと、気がつきました…(^^;;。 @mamishan Posted at 10:14 PM
  • RT @moch_000: 医者「残念ながら…余命は24時間位でしょう」 「嘘!2010年!もっと一緒に居たいよ…!」 2010年「(ムクッ)命は繋いでおいた…俺はあと少ししか生きられないが、こいつがお前と一緒に生きてくれる…」 「…2011…年…?」 2011年「これか ... Posted at 10:12 PM
  • 名案ですね! RT @k_norihara あれだ……今からいうけど、残ったおせち持ち寄って食べる会とかしないか誰か……独り身組とかあれだろ、何とかシェフのどーたらおせちとかもてあますんだろどうせ……私の地味な煮物と交換しないかわらしべ的に…… Posted at 10:11 PM
  • 天堂まやのつぶやきには無意識のうちに『ぐ』と『ち』の文字が使われる傾向があります http://shindanmaker.com/39992 歳を取ると、愚痴っぽくなるんだよ(笑)。 Posted at 10:10 PM
  • ヤバイ(笑)。 RT @gou_odawara 小田原ゴウのつぶやきには無意識のうちに『や』と『ば』と『い』の文字が使われる傾向があります http://shindanmaker.com/39992 <えっ? Posted at 10:09 PM
  • 名鉄、雪にはわりと強いはずなんだけどなー。 よほどだったのかな(笑)。 @hazuki1yo Posted at 10:07 PM
  • ぼんち揚げは、名古屋ではあまり見かけないかもしれません。 関西は、うどんとかも、出汁に拘りますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ @moto_n Posted at 10:07 PM
  • 好きな声優さんのTOP3ですよ、神谷浩史さん!!! 支配者の恋のケイ、似合いそうですけどねー。出てくれないかなぁ。 ラシードは、三宅健太さんとかの低音ボイスで!!! @mamishan Posted at 10:06 PM
  • 初めて知りました…! でも、どっちも病みつきになります(笑)。 RT @moto_n ぼんち揚げと歌舞伎揚げの大きな違いは、出汁が使われているかいないか。ぼんち揚げは昆布だしと鰹だしが使われている。醤油は薄い。 Posted at 10:01 PM
  • モバゲーのガンダムロワイヤル、プロトタイプガンダムに乗ってまーす! レア度★5!(笑) Posted at 10:00 PM
  • RT @nhk_hensei: 【健康になるヒントは“ガンダム”から?】Eテレ きょう深夜1:50〜「名作ホスピタル〜ココロとカラダに効くアニメ〜」の再放送。名作アニメから健康になるヒントを得る番組。今回の処方はガンダム!? 中川翔子ますだおかだほかby Eテレ編成 # ... Posted at 09:59 PM
  • 雪も降ったみたいだしねぇ。 うちの辺りは靄で、周囲が見えないくらいだったよ…。 @hazuki1yo Posted at 09:57 PM
  • 蓮川先生大好き! 寝室に恋愛操作のポスター飾っているくらい(笑)。 アシュラフ、諏訪部さんボイスで想像すると、溶けます…(//∇//)。 シリーズに、遊佐さんも出てますよ。鈴木千尋さんとコンビだったはず。 @mamishan Posted at 09:56 PM
  • このシリーズは、順次ドラマCDになってますからねー! 野島兄弟共演もあったりして、個人的にツボです(笑)。 アシュラフは、諏訪部さんにお願いしたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。滴る色気…。くふふ。 @mamishan Posted at 09:50 PM
  • ありがとうございます。 ナルホド!です。 ただ、くだんの書籍はあからさまに、違法ダウンロードを説明しているのが気になっているのです…。 応用と実行のレベルを越えているような(^^;;。 @keimei27 Posted at 09:48 PM
  • 何回も書いてるけど、書店で違法ダウンロードやコピー方法を書いた書籍を堂々と販売するのは、犯罪幇助にはならないのかな…? 非実在青少年規制より、よほど早急に手を打つべき問題だと思うんだけど。 万引き方法をおおっぴらにしてるようなもんじゃない? #hijitsuzai Posted at 09:17 PM
  • そんな店があるですか!(◎_◎;) RT @801_CHAN アキバにある『マジコン違法化する前に買おう!』の店の前を通るたびに思わず舌打ちが出るのの100倍くらい不快。 Posted at 09:14 PM
  • 消防車が凄い勢いで走って行った。 …が、目と鼻の先に、市民病院と消防署があるから、サイレンは日常(^^;;。 Posted at 09:12 PM
  • 見ないかなぁ、多分(^^;;。 @murabito284「明日のガキ使浩史がナレなのか!ガタガタッ 」 http://bit.ly/heFAtd Posted at 09:07 PM
  • 帰省、外出予定の方はお気をつけて。 RT @mainichijpedit 31日〜元日、各地で風雪強まる恐れ 気温も全国的に低く。事故にお気を付け下さい http://t.co/pJ6HRT7 Posted at 09:06 PM
  • 携帯電話のゲームで知られるモバゲーが、ガンダムのゲームを提供開始しました。 いろいろな機体に乗れます! →ガンダムロワイヤル @hideakimatsuoka Posted at 09:04 PM
  • ひ、否定できません(笑)。 毒と薬が、実は、処方の違いだけ…に、似ているかも? RT @fujishimakosuke @tendoum いえ、まじないです。「のろい」と「まじない」は同じ文字。 Posted at 09:03 PM
  • さっきのTwitterの説明、絶妙(笑)。 Posted at 09:00 PM
  • RT @ren_s: 「ついったーってどんなサービス?」「朝起きて名前も知らない相手におはようを言う。夜寝るとき顔も分からない相手におやすみなさいを言う。会ったこともない誰かが『今日の夕焼け空、とてもきれい』と言ってるのを見つけて、慌てて窓を開けて空を見上げる。そういうサ ... Posted at 08:59 PM
  • 藤島先生、それ、呪いの域です!(◎_◎;) RT @fujishimakosuke @sigsawa 明日の祭り会場が雪祭り会場になり、交通機関の麻痺により、初の年越し祭りに!なりませんように。 Posted at 08:58 PM
  • シリーズ中でも、特にツボな話でした! ドラマCDにならないかなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ カズキ、鳥海さん決定だし(笑)→シリーズで、すでに出演されている @mamishan Posted at 08:54 PM
  • 小説版 劇場版BLEACH地獄篇読みましたー! 映画とはまた違った魅力がありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ #BLEACH #BLEACH_CINEMA4 @matsubaramakoto Posted at 08:52 PM
  • RT @retweeterjp: [2.81rtpm] 28 分間で 78 回計測 @tiru014「【拡散希望iPod touchを探しています。仙台駅付近のアーケード近くで落としたと思います。第四世代の32Gです。とても大切なデータが入っているので見つけた方は連 」 ... Posted at 08:51 PM
  • コミケの荷物を通して、暖まる話題。 Posted at 08:50 PM
  • RT @kouji78: それにしても、前にも言ったけど、この時期色々な小包運ぶけど、コミケ宛の小包は特殊だと改めて思った。わざわざ配達員宛に「頑張って下さい」って気遣いのコメントを荷物に書き添えてくれる事なんて他では見ない。こちらこそ感謝だし、頑張る活力が湧く。コミケに ... Posted at 08:49 PM
  • 夜、凄い靄でした。 普段通っているところなのに、異次元みたいでした。 #aichi #NAGOYA @tite_kubo http://twitpic.com/3l68bk Posted at 08:49 PM
  • 太金は塩屋さんのハマり役だったと思います!マツコデラックス、納得(笑)。 クールホーンはクレジット見るまで、三宅さんだとわかりませんでした。キャスティングの妙ですね! #BLEACH @zack_mori Posted at 08:47 PM
  • 靄りすぎてて、日常が非日常。 #aichi #NAGOYA http://twitpic.com/3l62ee Posted at 08:28 PM
  • 実家ミッション終了! 帰宅なうなんだけど、二十m先が、靄で見えない! #aichi #NAGOYA Posted at 08:25 PM
  • RT @kumagawakizoku: 何度かお断りしましたが、撮影や握手の類は禁止させていただいております。ブース近くの立ち止まりもご遠慮ください。コミケ運営様に許可を頂いた上で万全の体制で臨んでますので、どうぞご理解くださいますようお願いします。 Posted at 12:52 PM
  • 名古屋なうなんだねー! お帰り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ @hazuki1yo Posted at 12:50 PM
  • ひーっ! サンデーさんまで出展してるとは…。 RT @shonen_sunday コミケサンデーGXガガガ文庫ブース、絶チルクリアファイルと結界師テレカが売り切れになっています。他のサンデーグッズはお買い求め頂けます。 Posted at 12:46 PM
  • 怪しい人になってます…!(笑) RT @kumagawakizoku 和平さんではなく、まさかの杉田さん緊急参戦・・・! 感謝! http://photozou.jp/photo/show/514077/62312224 Posted at 12:45 PM
  • Σ(〇言〇) RT @bagbitercreator 小さいお子様を連れたご夫婦…お母さんと子供がどの電車が好き?って会話の流れで…「お父さんはどれが好き?」って子供が聞くと…素早くお母さんが「若い女の子よ…」って…いったいあなた達夫婦に何があったのだろう…とやや冷や汗が出た… Posted at 12:40 PM
  • 京都も雪ですか!(◎_◎;) RT @kifunejinja 貴船の雪はしんしんと降りそそぎ、まるでお正月に向けて神殿を浄め、お化粧をしているかのよう。そして、これがちょうど【777】ツイート。 #kifune http://twitpic.com/3l1ox5 Posted at 12:39 PM
  • RT @turumarumon: モノにしても食品にしても創作物にしても、根本的に作った人・関わる人を思う想像力が足りない。 便利だとか安いとか合法だとか、そんな分かりやすい事でしか測れないのか。 子供にそんな貧しい価値観を伝えて行く気なのか。 うんざりする。 偉そうで ... Posted at 12:37 PM
  • !(◎_◎;)真理過ぎます…。 RT @akihito: 「もう1年終わっちゃうねー、早いねー」と娘(6歳)に言ったら、「ボーッとしてたからじゃない?いっぱいお仕事してれば長かったはずだよ!」と怒られた。ヒー Posted at 09:27 AM
  • いってらー! 帰りは冷えるみたいだから、気をつけてね! @blue_wing_7 Posted at 09:25 AM
  • つ【薬】 @noy626 Posted at 09:23 AM
  • おやありでした! @manzyusyage07 Posted at 09:18 AM
  • おはありでーす。 寒くてガクブル…。 @mamishan @m711k619 Posted at 09:18 AM
  • 冬将軍お断りもしたいです(笑)。 @hideakimatsuoka Posted at 09:17 AM
  • おはようございます。 Posted at 09:02 AM
  • http://twitter.com/tendoum