屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

佐川って。

我が妹君の日記を転載。→
佐川とのトラブル


12月21日に発送され12月24日までに届くべき荷物が届かず、支店に電話


朝9時に電話をして…


確認して折り返しお掛けします


30分経っても連絡ナシ


再度電話すると…


違う人が出て…


担当の人間が席を外しておりますので、わかりません
再度、問い合わせ番号を教えて頂けますか


…で、また振り出しに戻り


また確認して折り返し電話します


…から


1時間以上経っても連絡ナシ


頭に来て、電話するも…


ドライバーと連絡がつかなくて




って、そんなの関係ないじゃん


とりあえず、荷物があったどうかの連絡やあった場合は何時に配送すればいいですか


の、連絡くらいよこしたっていいんじゃね


で…更にドライバーが2回くらい電話したらしいんだけど、繋がらなかった

って逆ギレされて

そもそも…電話なんてなってないし


再度ドライバーから電話があると思いますと、投げやりに電話を切ろうとするので


今日は出掛けるから、今日はもういい
その変わり…明日一番で持ってきて

って言ったら…


12時までが午前配送になるので、いつになるか分かりません


って…


おい…
いい加減にしろ


そっちが悪いのに、何で私が待たないかんの?


支店長が直々に一番で持ってこやいいんちゃう

と…流石にブチ切れました


そしたら…電話口のおねーちゃん


すげーふてくされた声で


はい、はい、分かりました


みたいな


どっちが悪いんじゃ


ちなみに…原因は荷物の仕分けで間違って倉庫に入れちゃったまま忘れさられてる訳なんですが


実は今回が初めてじゃないんです


つい2ヶ月前にも全く同じことがありまして


その時も再度掛けますから、30分経っても返事ナシ


結局、私からかけ直して荷物は無事届いたんだけど


今後気をつけます


って、ゆっときながら…


また同じことが起こるってどぉゆーこと


佐川って本当、仕事やる気あるんかしら?

怠慢じゃね


あ〜朝から本当ムカついた






佐川トラブル、最近頻発しているみたいですね(^^;;。
企業としての態勢が、まず疑問なんだよね、あそこ…。
真面目に頑張っている人もいるんだろうけど、悪い噂のが、早く広まるもんなんだよ…。