屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年12月15日のつぶやき

  • では寝ます。 おやすみなさいませ☆ あ。 ヤフオクの支払いしてないや(^^;;。やべえ…。 Posted at 11:07 PM
  • RT @Kaname_tubaki: 思ったんだ。 テレビ朝日「そうだったのか! 池上彰の学べるニュース」に青少年育成条例改正案を取り上げてもらえばいいんじゃね? 公募できるみたいだし。 【賛同できたら拡散】 Posted at 10:59 PM
  • Togetterのコメント、えらいナナメに構えた人が居るけど…。1/5000の意見だしな(笑)。そういう人もいるさ。 #kisei #hijitsuzai Posted at 10:58 PM
  • その上、文字もみっしり(笑)。 活字好きにはたまりませんが(=´∀`)人(´∀`=) @harusakisora http://twitpic.com/3g59x5 Posted at 10:52 PM
  • RT @trombe_boss: 『ブリコン』の感想がチラホラ聞こえてきた。 俺の歌に対し『是』な意見を言ってくれてる奇特な方々には心より感謝します。 自分の歌には微塵も自信は持てませんが、他の皆さんの歌は本当に素晴らしい出来映えです。 あと、ジャケットの狛村隊長は猛烈に可愛い。 Posted at 10:46 PM
  • 天堂まやのボタン【A:ダッシュ】【B:キン肉バスター】【X:デスビーム】【Y:服を脱ぐ】 http://shindanmaker.com/69333 まあ、敵も味方も倒れるだろうな(^^;; Posted at 10:44 PM
  • RT @sogorukyo: 主婦「あなたのお父さんがちょっとどうかしてて困ってるの」良純「じゃー納税先を東京都にしなきゃいいんですよ。そうすればあいつ慌てます。タウンページで税理士さんを探しましょ」主婦「あ、税理士さんですか?『ふるさと納税』のことでお伺いしたいんですが ... Posted at 10:41 PM
  • @ichiro_sakaki 今回も面白い&ためになりました! 物語創る人間には、本当にありがたいエピソードばかりです。 Posted at 10:41 PM
  • 愛のままに、ワガママになっちゃいましょう(笑)。 @shiro0910 Posted at 10:39 PM
  • RT @amagireno: 過激じゃない性行為ってあるの?って永六輔さん談。結構好意的に取り上げてくれてるな。 Posted at 10:38 PM
  • ひぃっ!(◎_◎;) しかも、たいていは分厚いですよね(笑)。 RT @harusakisora せら先生がイラスト50冊目〜と仰っていたので自分何冊目だっけか、と調べてみた。94冊目だった。文庫化だけど。 Posted at 10:32 PM
  • どちらも捨てがたい…!(笑) RT @shiro0910 ですよねー!ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ 早くあの世界の続編をプレイしたいです…! でも出るとしたら、幻水6よりティアクライス2の方が可能性高い気が(笑) Posted at 10:31 PM
  • RT @news_tw 石原慎太郎オンリー同人イベント『二次元の季節』開催 「オタクの立場を悪くしないで」と反論も - ガジェット通信 http://bit.ly/gSlZxF #kisei #jipo #hijitsuzai #TAF Posted at 10:29 PM
  • 二千View超過!(◎_◎;) ありがとうございます…。 RT ピラメキーノ出演中の子役が思う「都条例」。view:2736 http://dlvr.it/BRSpg #kisei #jipo #hijitsuzai #TAF Posted at 10:20 PM
  • @yongdragoon 春風ちゃんのツイート、Togetterにまとめました。監督のリツがきっかけです。ありがとうございました。 http://togetter.com/li/79397 (現在、凄い反響です(^^;;) Posted at 10:18 PM
  • あ、そうです。 口絵です。名称をど忘れしてしまいました(^^;;。 はい、色っぽかったです! @sera0102 Posted at 10:16 PM
  • 同じく!(笑) RT @shiro0910 幻想水滸伝6、全力で待ってます573様…! Posted at 10:15 PM
  • RT @zuboc: 自分とこの倅がエロ漫画読んでるのを見つけた母さんが『うちの子が性犯罪者になってしまうのでは!?』と心配するのは、サッカーゲームばっかりやってる少年を見た母が『この子そのうちJリーグにスカウトされてブンデスリーガまで行ってしまうのかしら?』なんて妄想す ... Posted at 10:14 PM
  • RT @42kg: 石原氏のような父を持つと子供は、顔色を気にして空気を読もうと必死になり、いつも緊張しているようになる。態度や言葉に毎日傷つけられて、思ったことが言えなくなっていく。知事の晩年は、寂しい人生だと思います。自分で選んだんだから、しょうがないね。 Posted at 10:12 PM
  • NHK報道番組のテロップに関する窓口→ http://j.mp/gBuVKq #kisei #jipo #hijitsuzai #TAF #nhk_news #nhk Posted at 10:10 PM
  • @NHK_PR ありがとうございます。 Posted at 10:08 PM
  • わっ!(◎_◎;) びっくりしました(^^;;。 RT @yongdragoon 恐縮しかり。RT 子供向け番組「ぴらめきーの」の、金田監督がリツしていることにも、その内容にも驚いた! #kisei #hijitsuzai #jipo http://j.mp/fnDGZO Posted at 10:07 PM
  • @NHK_PR すみません。 貴社報道番組のテロップに関する相談は、どの部署に持ちかければいいのでしょうか? #kisei #jipo #hijitsuzai #TAF #nhk_news #nhk Posted at 10:05 PM
  • RT @syumei: さっき公式RTかけた#7119(救急車呼ぶかランク付けしてくれる相談先)で思い出した普及してもらいたいナンバ。#9110警察総合相談電話。警察への相談、困りごとは何でもこちらへってやつ。110を押すとこまでは行ってない、でもこういうときはどこへとか ... Posted at 10:03 PM
  • RT @ichiro_sakaki: 私も企画書ごっこはよくやったもんですが、これ、意外と有用。あらすじをまとめるのは、物語構造の把握と縮約になるし、想定読者、企画意図、テーマ、といったものを読み取って書き付けるのは、逆に「●●というテーマを描くにはどんなキャラや場面が必 ... Posted at 10:02 PM
  • RT @s_sakuragawa: 協力してメールした人は抗議していいと思う。受信料もはらってるならなおさら。私もきちんと冷静に抗議のメールする。 RT @akaboshi_07: NHKって完全に「石原都知事寄り」「公安寄り」なわけじゃん。「“性犯罪” 漫画・アニメ規制 ... Posted at 10:00 PM
  • カラーの一枚絵が好きです(//∇//)。 勢いと色気があって…。 @sera0102 Posted at 09:58 PM
  • こなみ先生まで…!(^^;; ありがとうございます。 @shokoconami Posted at 09:57 PM
  • RT @akaboshi_07: 都条例が通ったニュースをNHKの7時のニュースで見たけども、テロップが「“性犯罪” 漫画・アニメ規制」になっててビックリ。そんな名前だったっけ?NHKはずっとその名称で報じ続けてきたのか?世論操作の意図が透けて見えすぎ。 http://b ... Posted at 09:53 PM
  • 楽園の雫と、明日のために靴を磨こうも、楽しみに待ってまーす( ̄^ ̄)ゞ @harusakisora Posted at 09:50 PM
  • ふっふっふ。 単行本バージョンも持ってますから( ̄ー ̄)→現在進行形 @harusakisora Posted at 09:46 PM
  • あとは、なにが食べれる?食べれない?を訊くかなぁ。 自分も、かなりの偏食だから(^^;;。 だから、尚のこと、一緒に食事する時は、店選びは気をつけるなぁ。食べたいものより、ダメなものを自己申告する。 @blue_wing_7 Posted at 09:45 PM
  • RT @akaboshi_07: 『社民党福島みずほ党首が石原発言に反論』■「もし、思春期の悩んでいる子供が”足りない”と言われたら大変ショックを受けるのではないか。石原知事の発言は人権に対する配慮に全く欠けている。極めて問題であり強く抗議する」 http://bit. ... Posted at 09:42 PM
  • 「なんでもいい」っていう人ほど、文句が多いよね(笑)。 私は最初に、「これとこれとこれがあるから選んで!」と選択させてしまいますぜ☆ 後から言われても、「自分で選んだよね?」と切り返す( ̄ー ̄) @blue_wing_7 Posted at 09:39 PM
  • 新刊、購入しましたよー! まだ読めていませんが(^^;;。 「夢をみてるみたいに」 @harusakisora @sera0102 Posted at 09:33 PM
  • RT @michyachya: 河村たかし名古屋市長、自治労とも決別?民主党とも決別?それなら見上げたもんだと思う、少々強引なところもあるという意見がアルケド、日本にとって大きな一歩だと思う。 Posted at 09:32 PM
  • RT @misakidon: 選管に無効扱いにされたわたしの署名も、市長の支援団体の努力で有効に変わりました〜0(*゚▽゚*)o RT @nagoya_unoff: 毎日新聞名古屋市リコール:住民投票が確定 有効署名、法定数超す http://t.co/qlBIDEx Posted at 09:31 PM
  • RT @Rio_7th: 名古屋に住んでると、「河村市長はこんな悪いことしようとしてます!」ってチラシがよく郵便受けに入ってるんですよ・・・・発行元は自治労。使ってるのはたぶん税金。なんかこういうの見てるだけでも河村市長を応援したくなる Posted at 09:30 PM
  • なんでもよくないじゃん(笑)。 RT @blue_wing_7 別に嫌いな物があるのはいいが、店とか食べ物を選ぶ時に「何でもいい」って言うから、選んだら「私、これ嫌い」とか??? Posted at 09:29 PM
  • 案外、宇多田ヒカルのツイート、TLに上らないです。自分もフォローしてないけど、他からも流れてこないなぁ(笑)。 @VivienneWestwod Posted at 09:28 PM
  • 作成しながら、自分も涙目になりました…。・°°・(>_<)・°°・。 RT @aibou28 この子のツイートに不覚にも泣いてしまいました。http://togetter.com/li/79397 #kisei #jipo #hijitsuzai Posted at 09:27 PM
  • ごめん。 ちょっとブラック降臨。 聞 く 前 に 、 自 分 で 調 べ ろ や ! Posted at 09:21 PM
  • RT @ichiro_sakaki: まあ言われてみりゃ、ある程度は皆、義務教育で日本語の扱い方は習っている訳で、だからこそ「日本語なんだから書ける」と思ってしまう。その思い込みがあるだけに余計に気持ちが先走るのかなあ、と。 #sousaku Posted at 09:06 PM
  • ありがとうございます! 本人の言葉に力があるからだと思います(・`_´・ ;) @momokookoma Posted at 09:04 PM
  • ピラメキーノ出演中の子役が思う「都条例」。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/79397 #kisei #jipo #hijitsuzai #TAF Posted at 09:02 PM
  • RT @_akican: ですよね。(読んでないけど)芸能本の売上と比べるのは違うんじゃないかと思った。 RT @yunk99: はっきり思うのは、「KAGEROU」って別に、「水嶋ヒロの」じゃなくて、ちゃんと「斎藤智裕」って作家の作品でした。ということ。みんな早く名前覚 ... Posted at 08:56 PM
  • RT @genwat: 大事なことなので2回目言います。 地方選挙はおおまか4年に1回ですが、ふるさと納税は原則随時受付中です。集計して税の増減を測る機会が毎年1回あります。 納税者の理解に苦しむ施策を展開する町から税金が逃げ、住んでないけれど共感できる施策を行なっている ... Posted at 08:56 PM
  • 宇多田ヒカルのアイコン、見たことないです(笑)。 @VivienneWestwod Posted at 08:55 PM
  • 言いそう(笑)。 #kisei #jipo #hijitsuzai #TAF RT @VivienneWestwod きっと都知事は「子供に何がわかる」とか言って、こんな意見も一蹴するんだろうなぁ… RT http://togetter.com/li/79397 Posted at 08:54 PM
  • さらに、Togetterにて、発言をまとめました。 @momokookoma Posted at 08:53 PM
  • 角川書店さんとかのTAF協力拒否を、「馬鹿馬鹿しい。すぐに泣きついてくる」的にしか受け取ってない頭の悪い人には、お灸を据えたいです(笑)。 @maki_sayaka Posted at 08:53 PM
  • @harukazechan こんばんは。 春風ちゃんのことばを、たくさんのおとなに知ってもらいたいから、Togetterにまとめました。 #kisei #jipo #hijitsuzai http://togetter.com/li/79397 Posted at 08:49 PM
  • ピラメキーノ出演中の子役が思う「都条例」。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/79397 Posted at 08:39 PM
  • 賛成です。 RT @amagireno石原都知事の言葉遣いも子供によくないと思いますが」…とパーソナリティ Posted at 08:17 PM
  • ついでに、出版社やアニメ制作会社も、納税先を変えたら、大打撃でしょうねぇ…。 RT @CHICAUMINO 都に住んでる漫画家さん全員がふるさと納税に変更したら、全部でいくらのお金が、都から消えるんだろう。 Posted at 08:13 PM
  • RT @harukazechan: ぼくたちが本をよんで、いいか悪いか判断する力ないとゆうなら、ぎゃくにもっといろんな本をよませて、かんがいる力を教えてくれたり、本についてままやぱぱと話したり、そゆう風にしたらいいです(ω)禁止しても、なんも、よくなんないよ(ω) Posted at 08:12 PM
  • RT @30ctober: 個人的に、小説も映画も漫画もアニメも音楽も全ての創作物は同等の価値があるものだと思っています。名称はただの表現方法の名称にすぎない。どれも同じだけ素晴らしくて比べられるものではありません。 Posted at 08:11 PM
  • この子のツイートを読みましたが、どれも率直で、胸に突き刺さりました。 これとかも→ http://j.mp/hbHU3M #kisei #hijitsuzai #jipo #TAF @izumi_k Posted at 08:10 PM
  • @momokookoma 未成年の子が、非実在青少年規制関係に、素直なコメントを寄せてます。 #kisei #hijitsuzai #jipo #TAF http://j.mp/hbHU3M Posted at 08:08 PM
  • RT @harukazechan: まんが家がどゆう気持ちでかいてるかは、そのまんがから、ちゃんと、子どもでもわかるし、国語が苦手で、あんまし読む力に自信ない子はよまなかったらいいと思うけど、たくさん本よんでるうちにわかってくる子もいるかもしんないし、でも、それは、ぼくた ... Posted at 08:07 PM
  • @izumi_kピラメキーノ」出演者(未成年)からの、正直な感想です。 #kisei #hijitsuzai #jipo RT @harukazechan きれいなものや、笑えるものだけみせて育てた子供が人にやさしい大人になるとは、ぼくは思いません(ω)(ω) Posted at 08:04 PM
  • RT @harukazechan それとおんなしで、まんがも、うるために、血とか、はだかんぼとか書いてるだけのまんがもあるけど、目にみえるとこはそゆう場面だけど、いいたいことは全然ちがうこと、とゆうまんががあって、そゆう事は、さいごまで全部よまないとわからなかったりするので(ω) Posted at 07:59 PM
  • RT @mishiki: NHKラジオでの櫻井課長の発言、「何を新たな規制対象としたいか、これから出版界と意思疎通を」って、それはいくらなんでも順番がおかしいだろう。初めにそれをやってから条例を通せば、十社会もTAFのボイコットなどしなかったし、東京都側も恥をかかなかったのに。 Posted at 07:59 PM
  • @y_Fujisaki こういう意見も→@Fumitake_A: 都条例の一件、石原・猪瀬だけを目の敵にしてしまい条例によって恩恵を受けるであろう警察を初めとした連中への視点をロストした怒りだけが暴走するのは避けるべき。本当に叩く相手は、目立たないところでほくそえんでいる奴です。 Posted at 07:50 PM
  • まあ、そこまで乱暴なことは言いませんが(笑)。 テレビ局などに、偏った報道をさせたりとか、なにか操っている人たちは居そうですよね。 石原慎太郎は、逆にそういう腹芸は出来ないだろうなァ。 #kisei #hijitsuzai @gou_odawara Posted at 07:50 PM
  • 素直な感想! RT @harukazechan 今週のおとめ妖怪ざくろの絵がなんかへん(ω) Posted at 07:43 PM
  • 正直な意見、感想を読めるのも、あと僅か?! 私は、続けて欲しいな…。 RT @harukazechan はい(ω)期間限定なのです(ω)本とは子役はツイッターしたらだめなんだけど、ドラゴネットの宣伝したかったから特別にさしてもらってました(ω)さみしいよ〜 Posted at 07:35 PM
  • 「ぴらめきーの」出演者(未成年)からの、正直な感想。 #kisei #hijitsuzai #jipo RT @harukazechan きれいなものや、笑えるものだけみせて育てた子供が人にやさしい大人になるとは、ぼくは思いません(ω)(ω) Posted at 07:31 PM
  • RT @harukazechan: 都条例について(ω)ぼくは、ひぐらしがなく頃にですごく感動してなみだとまらなくなりました(ω)殺しも、えっちいのも出てくるけど、人のいたみや、人が人を殺すことについてとか、どうすればつらさをのりこえられるかとか、友達のそんざいとか、大切 ... Posted at 07:30 PM
  • RT @harukazechan: 友だちのままみたいに、運動会で、色別だと、負けたクラスの子がかわいそうだから、点数をつけるの反対とかゆうおかあさんいるんだけど(ω)つらくかなしい事にでやうから、もっとがんばろうとおもうのに(ω)なんか、子どものためとかゆって、そんな守 ... Posted at 07:29 PM
  • 本当の子供目線での、都条例へのコメント。 #kisei #hijitsuzai #jipo RT @harukazechan ぼくたちはいいまんがも、悪いまんがも、ちゃんと自分でえらべます(ω) Posted at 07:29 PM
  • 子供向け番組「ぴらめきーの」の、金田監督がリツしていることにも、その内容にも驚いた! #kisei #hijitsuzai #jipo http://j.mp/fnDGZO Posted at 07:26 PM
  • RT @yongdragoon RT @harukazechan: もしぼくたち子供から、いっさいの、きたないものやこわいものをかくしてしまうと、ぼくたちは本当に人をきずつけないとわからなかったり、きずつけてしまってもその大きさがわからなかったり、する大人になるかもしんないと思う Posted at 07:25 PM
  • RT @T_akagi: フジテレビで「運用次第で云々。運用に議論が必要」などと言っていたが、そもそも今回の改正は、専門部会では差別と偏見が飛び交い、条例成立の過程ではパブコメが無視され、今回も改正案が出てきたのは直前になってからと、ことごとく議論を軽視してきた。それを報 ... Posted at 07:24 PM
  • あほらし…。 #kisei RT @msob793 RT @777naa: 『Q:火の鳥には近親相姦描写があるが、規制対象か A:対象外。傑作だから(副知事)』……それって条例の意味あんの? #hijitsuzai Posted at 07:23 PM
  • RT @ishikawajun: 渡辺真由子って「メディアジャーナリスト」が、どんなことをNHKラジオでいってたかというと、子どもを性的に暴行して娯楽として楽しむカルチャーがあるというようなことだ。凄いカルチャーだな。さすがメディアジャーナリストだ。 Posted at 07:19 PM
  • RT @ryohgo_narita: KAGEROU読み終わりました。ネタバレになるのでオチとか中盤の展開とか言えないんですが、面白かったっす。平坂読さんもおっしゃってましたが、あらすじから予想していたものと全く違う話でちょっとびっくりした。やってくれた喃、あらすじ書いた人……! Posted at 07:19 PM
  • RT @nmisaki: 今、ホントに都から印刷所に手が回っていたら、販売規制だという説明が嘘になって、民主党都連だって賛成できなくなって、ここの条例改定案つぶれてたよww Posted at 07:17 PM
  • 今回の非実在青少年規制関係、石原慎太郎都知事を名指しで叩く動きがあるようですが…。 条例が可決されたのは、都知事一人の力じゃありません。 寧ろ、都知事はていのいい煙幕です。裏に居る人達が見えませんからね。 妄言暴言には腹が立ちますが、そんなことは後回しにしましょう #kisei Posted at 07:16 PM
  • RT @hinata_co2: 初めて管さんの言葉に同意した RT @Francesca8192: http://goo.gl/75fPe 菅直人総理:「恋愛とか自分の好きな絵を描くとか、そういうところには政治が関与するべきではない」 #hijitsuzai Posted at 07:07 PM
  • わーいU^ェ^U。 山下先生と松岡さんで、共作して下さい!(笑) @nut40 @hideakimatsuoka Posted at 07:04 PM
  • RT @KenAkamatsu: 今回の都条例、完全WIN(勝利)だったグループが無かったですね。どこもそれなりのダメージを受けて、しかも憎み合って終わった。多少は相手にも利益を与えつつ、押し引きで交渉する場がネットにもあればなぁ。「正しければ必ずこちらの言い分が通る」と ... Posted at 07:02 PM
  • 姿が似ている、当時一人だったためアリバイを証明出来ない…の理由だけで、事情聴取を受け、現在も疑われているとのこと。 中野区沼袋駅周辺の方、ご協力を! RT @harada1210 助けて下さい。私の友人が痴漢冤罪被害者になりそうです。http://j.mp/h3cFfY Posted at 06:59 PM
  • RT @ishikawajun: もう充分な規制があるって話がスルーされてるからね。RT @renren0114: @ishikawajun 公共放送ではじめて既に規制している事と、法学者の河合先生が違憲だと思っている、業界との話し合いもなくだまし討ちだと語ってくださいましたね。 Posted at 06:53 PM
  • RT @USADA38 食べたくない食事を無理やり食べさせるのだから、未納でも良いという方がいますが、そもそも給食はサービスとしての食事ではなく、正しい食の手本を学ぶ教材で、例えれば教科書みたいなもの。これは学校法にも明記されてますが、全く報道されません @tite_kubo Posted at 06:52 PM
  • 今回の開催が危ういのは、自分たちの方なのに…。 #TAF RT @ishikawajun 都のアニメフェスをボイコットする出版社に対して、石原は「こなければいい。来年ほえ面をかいてくるよ」と発言している。どこまでも愚かな男だ。http://bit.ly/eU6SNO Posted at 06:49 PM
  • RT 石原の暴言は、はっきり言って「挑発」だろう。その挑発に乗って反対派が過激な行動に出るのを石原は待ってるんだろう。であれば、反対派はそれらの暴言をスルーして、「無かったこと」にするのが最善。暴言叩きはマスコミに任せておけばいい #kisei @H_kaguya0707 Posted at 06:47 PM
  • RT @USADA38: 【保護者の給食費未納問題】食べたくない食事を無理やり食べさせるのだから、未納でも良いという方がいますが、そもそも給食はサービスとしての食事ではなく、正しい食の手本を学ぶ教材で、例えれば教科書みたいなもの。これは学校法にも明記されてますが、全く報道 ... Posted at 06:46 PM
  • RT @kobutar: 先人方が命をかけて獲得してくれた貴重な選挙権だものね RT @YAMA414:大好きな漫画を守れるかしら!大事な日!QT 【拡散希望】2011年4月22日、石原慎太郎知事任期満了につき 東京都知事選挙があります、選挙には絶対に行きましょう。この日 ... Posted at 06:43 PM
  • RT @babaratay: (渡辺)幼い子供を性的に暴行して喜ぶような漫画があるのはどうなのか→(河合)今回の問題は、だまし討ちのように中身を全く議論する間もなく出してきたやりかたにある。それにこの条例は違憲ですよ→(アナウンサー)渡辺さんは出版社と話し合ってきたんです ... Posted at 06:39 PM
  • RT @yugosa: ただでさえ政治家に対してイメージ良くないのに、それに合わせて同人屋さんまで自分達の評価を下げるようなことをするこたないよ。好きなものを種にやるイベントだからこそ楽しいのであって、溜飲下げるためにやるならきちんと手順を踏んで条例撤回させる方がずっと自 ... Posted at 06:39 PM
  • RT @ishikawajun: NHKラジオで都条例のはなしをやってたんだけど、そこで話してる賛成派の女のいってることが、さっぱりわからない。この頭の悪い女は誰だと思ったら、これが「メディアジャーナリスト」の渡辺真由子か。噂は聞いてたが、確かにこれは酷いわ。 Posted at 06:39 PM
  • ギャル曽根が、毎日食べ放題を堪能していった。 RT @ogiri_tweet 【ついったー大喜利:アーカイブ】有名居酒屋チェーンが突如倒産。さて、どんな理由? #ogiri_100126 Posted at 06:38 PM
  • 無意識に、自分自身でご利益を追い払っているんですよ(笑)。 RT @torysconq_akos パワースポットに来て注意されて暴言吐く人に、どうやって御利益あるんだか(^^; Posted at 06:34 PM
  • さとうきびからなら、砂糖でいいじゃん!(笑)inヨーグルト @KZ369 Posted at 05:49 PM
  • RT @rafale_sisyou冬コミに参加する小中高生諸君へ。18禁同人誌は絶対に買うな。ネットにネタで18禁同人誌買ったと書くな。あの場を守りたいならそういう行動がどんな影響を及ぼす」 http://bit.ly/eEsQhz #kisei #jipo Posted at 05:41 PM
  • RT @nazokou: 関口都議に電話でお礼を伝える。曰く「青少年問題協議会委員の任期はまだ残っているので、今後も協議会運営の問題提起や条例の恣意的な運用に対する牽制を続けて行く。今回の条例成立は終わりでなく通過点。新しい都知事の許で多くの人に受け入れられる新条例の制定 ... Posted at 05:40 PM
  • !(◎_◎;) 資料ですか?! #BLEACH RT @1953tink @minamiozaki コスプレ?死覇装ならウチに・・・ Posted at 05:38 PM
  • 薬ってところに、笑いました!(笑) @nut40 Posted at 05:36 PM
  • RT @s_sakuragawa: ぜひ感想聞きたいRT @cchili_dogg: 共産あぜ上さんの質問に都知事が指差して「あんたにも息子いるんだろ!」と野次ったが当の息子は傍聴来てたとの事。 RT @nmisaki: RT @s_sakuragawa: ヤジ議員は自分 ... Posted at 05:35 PM
  • RT @mittochi: ああすればいい、こうすればいい、こういう方法もある、なぜやらないんだと他人を責める人は、それを実現するために必要な労力も経費も一切負担しない。ただ、ネットで煽れば誰かがやってくれるんじゃないかと「自分に都合のいい召使い」が現れるのを待っているだ ... Posted at 05:33 PM
  • RT @niconix8: すぐに検閲や情報統制が始まるわけではないのだから、表現の自由とかはとりあえず置いといて、反対派の人達は頭を冷やして現実を見るべきだと思う。何が問題でここに至ったのか、改善する手段はあるのか、再び問題化しないようにするにはどうすれば良いのか、よく ... Posted at 05:32 PM
  • @nhk_hitokoto その方々に子供を守ろうと思って殺す事になるかもしれない条例の危険性を認知してもらうにはどうしたらいいのだろう。世の中のお母さんたちは忙しすぎる。行政支援がなさ過ぎる。 2/2 #hijitsuzai #kisei #jipo Posted at 05:27 PM
  • @nhk_hitokoto RT @mazdanaoko: 世間の母親って、仕事、家事、育児、お付き合いと、一瞬でも条例のこと考える余裕などない中で生活しておられると思うの。 1/2 Posted at 05:26 PM
  • @nhk_hitokoto RT @silverplants: 自民党に送った陳情の返事が来たが、都としてはもう子供の教育を親に任せて置けないと判断したので、という内容だった。一律メールにしろ、親怒れよ。バカにされてるんだよ #hijitsuzai #kisei #jipo Posted at 05:24 PM
  • RT @zack_mori: ジャンプフェスタぴえろブース内で上映されるアニメ「市丸ギンの笑えるニュースショー!」の上映開始時間が発表されました。12/18(土)9:40〜、16:40〜 12/19(日)10:40〜、11:50〜、13:00〜 以上。 #BLEACH Posted at 05:23 PM
  • RT @nhk_hitokoto: 【拡散しすぎて大変なことに】番組HPからもご意見をお寄せ下さい。番組HPはhttp://www.nhk.or.jp/hitokoto/ 携帯電話では【メニュー】→【テレビ】→【NHK】→【50音順】→【わ〜ん】→【私も一言!夕方ニュース】です。 Posted at 05:18 PM
  • RT @KichijojiStore: @tendoum そうですね、クリーニングクロスなどでだいたいのホコリを取って、細かいホコリはセロハンテープで取ってあげてから貼ると比較的うまくいきますよ!あとこちらのブログも参考にしていただければ→http://p.tl/T3yM Posted at 04:47 PM
  • 生来不器用なものですから、諦めてました(^^;;。 でも、iPhoneだと、指先で画面触るから、気泡があると、引っかかるんで嫌だったんです…。ありがたいですU^ェ^U @s_toshi @diego19mania Posted at 04:46 PM
  • @nhk_hitokoto RT .@kanata0954 さんの「法務省人権なんとかに石原の差別発言を報告したんだがこういった内容のメールが返ってきた」http://j.mp/hV7fgI Posted at 04:43 PM
  • @nhk_hitokoto 記事が載らないこと自体が問題では?と話すと「そうなんだよ!」強い語調。若い感性は危機を感じている。 2/2 Posted at 04:41 PM
  • @nhk_hitokoto RT @m_hirarin: 中3の長女が「新聞見ていい?」とやってきました。「都の『青少年育成条例改正案』の記事が見たい」とのこと。ところが件の記事は皆無。聞くと中学生の間では「漫画が読めなくなる!」と大騒ぎ。1/2 Posted at 04:41 PM
  • @nhk_hitokoto 青少年育成条例改正案。審査員メンバーのリストには警察関係者、教育長、教育評論家、国会議員などがずらりと数十名並んでいた。そのなかには漫画家、アニメーション監督、作家、出版関係者など、創作の現場に携わっている人は一人もいなかった。このことが重大な問題だ Posted at 04:40 PM
  • @nhk_hitokoto RT @masaki_kito: 小学館の取締役が締めのあいさつで非実在少年規制について東京都条例案に対する反対意見を述べていた。忘年会(略)で政治的な発言を聞いたのは今回が初めて。それだけ漫画界に東京都条例案は危機感を感じさせている。 Posted at 04:39 PM
  • @nhk_hitokoto RT @mittochi: 少なくとも都議会民主内の半数は、条例改正に反対、或いは懸念を示していた。しかし、上役の顔色を伺い、それを有権者に表明しなかった政治家をわたしは信用しません。 Posted at 04:38 PM
  • @nhk_hitokoto RT : 石原都知事が、出版各社がアニメフェア不参加について、来たくなければ来なくていい、来年から来るよ、と言った発言をしたのをニュースで見ました…どうやら不参加の意味を理解していないみたいです #hijitsuzai #kisei #TAF Posted at 04:37 PM
  • @nhk_hitokoto 男なら小学生だって女の子のパンツに興味出てくるし、 女ならチンコが大好き だから、エロイものに興味を示すが、それは生物としてごく自然な欲求だろ なんで規制するの? 規制して子供を守るって言うけど、一体何から守るんだ? 性的な興味=悪じゃない Posted at 04:36 PM
  • @nhk_hitokoto RT @cafemari: テレビ報道は難しいですね…。短い尺なのでどうしても一部しか取り上げられない。規制を受ける代表的な描写のある漫画をモザイクで映してそこに漫画家の主張、「表現の自由」をかぶせる…。そうするとそれを見る一般の方にはどううつるのか… Posted at 04:35 PM
  • @nhk_hitokoto RT @zerra01: 賛成も反対も議論がなされるのは当然として、ニュースメディアがまともに取り上げなかったこと、取り上げても誤解を持ったままだったこと、しかも遅すぎたこと。こういうフェアでない状況を今後も想定しなければいけないわけだね。 Posted at 04:34 PM
  • @nhk_hitokoto RT @shojijo: 「闘い」の始まりのお知らせ。 『2010年12月15日13時52分』、東京都青少年健全育成条例の一部を改正する条例可決。これが漫画文化を守る我らのゼロ地点、これからが闘いです。 #hijitsuzai Posted at 04:34 PM
  • @nhk_hitokoto それにしても「子どもを守るために」「描かせない、出版させない」という考え方はどうして不思議。販売を制限されたものは数多いけど、製造そのものを禁止されてるのなんて、麻薬と武器くらいしか思いつかない。漫画にそれほどの危険性があると言うのだろうか。 Posted at 04:33 PM
  • @nhk_hitokoto RT @Ryuzou_Ishino: ふと思うに、小説や映像作品やTVやラジオやインターネットなども青少年の健全育成と言う全く同じ主旨・見地から是非とも規制をしてほしいと陳情したら、都議会はどう対応するのだろうか? #kisei #hijitsuzai Posted at 04:32 PM
  • @nhk_hitokoto RT @utamaro_: 本当はオタクやクリエーターより、青少年自身が怒るべきなんだよ。お前たちは未熟だから、見たものの善悪も分からないんだバーカって言われてるんだから。 #hijitsuzai #kisei #jipo Posted at 04:30 PM
  • 数々の武将を輩出してますしね。根性はあるかもしれません(笑)。 #nagoya #aichi @momokookoma Posted at 04:15 PM
  • 丁寧な解説ありがとうございます!試してみますねU^ェ^U #iPhone4jp #iPhonejp @KichijojiStore Posted at 04:13 PM
  • そうですよね…(´・ω・`)。 @aiba_ns Posted at 04:12 PM
  • どこまで意見を聴いてくれるかわかりませんが、なにもしないよりは、言いたいことは言った方がいいと思うので! #kisei #hijitsuzai #nhk_news #nhk @momokookoma @akemi8py_kanaya Posted at 04:11 PM
  • だって、東京都職員、「子供のためのまつりなのに、なんで参加拒否するのか意味わからない…」と言ってるらしいですよ(笑)。 あんたんとこのトップの暴言のせいじゃ! @mamishan Posted at 04:09 PM
  • @momokookoma でも、名古屋のって、最初に「署名は無効」だとジャッジされたんですよね…。食いついて、ここまで持って来た方々は凄いですが、初動対応の拙さにも目を見張ります(^^;; #nagoya #aichi Posted at 04:06 PM
  • @akemi8py_kanaya 非実在青少年規制関係、NHKさんでも取り上げてくれるそうですよ!→RT @nhk_hitokoto 番組アカウント宛てにツイートして頂けばOKです。 #kisei #TAF #hijitsuzai #nhk_news #jipo #nhk Posted at 04:02 PM
  • 既に、協力拒否表明している角川書店さんとかをいまだに掲載しているあたり、詐欺罪じゃないのかしら(笑)。 #kisei #TAF #hijitsuzai #jipo @mamishan @clow Posted at 03:59 PM
  • @momokookoma 非実在青少年規制関係、NHKさんでも取り上げてくれるそうですよ!→RT @nhk_hitokoto 番組アカウント宛てにツイートして頂けばOKです。 #kisei #TAF #hijitsuzai #nhk_news #jipo #nhk Posted at 03:55 PM
  • @tite_kubo 非実在青少年規制関係、NHKさんでも取り上げてくれるそうですよ!→RT @nhk_hitokoto 番組アカウント宛てにツイートして頂けばOKです。 #kisei #TAF #hijitsuzai #nhk_news #jipo #nhk Posted at 03:55 PM
  • RT @mittochi: 小学館忘年会でのかわぐちかいじ先生発言。石原都知事は昔国会で「沈黙の艦隊」を取り上げて誉めたこともあったんだよね…。沈黙の艦隊は政治漫画としても素晴らしい傑作です。大滝君のモデルって小泉さんなんだよねえ…今となっては複雑な気分。 Posted at 03:54 PM
  • @rose_m 非実在青少年規制関係、NHKさんでも取り上げてくれるそうですよ!→RT @nhk_hitokoto 番組アカウント宛てにツイートして頂けばOKです。 #kisei #TAF #hijitsuzai #nhk_news #jipo #nhk Posted at 03:53 PM
  • @fuyuno_ikuya 非実在青少年規制関係、NHKさんでも取り上げてくれるそうですよ!→RT @nhk_hitokoto 番組アカウント宛てにツイートして頂けばOKです。 #kisei #TAF #hijitsuzai #nhk_news #jipo #nhk Posted at 03:52 PM
  • @OkiMamiya 非実在青少年規制関係、NHKさんでも取り上げてくれるそうですよ!→RT @nhk_hitokoto 番組アカウント宛てにツイートして頂けばOKです。 #kisei #TAF #hijitsuzai #nhk_news #jipo #nhk Posted at 03:50 PM
  • @shinjomayu 非実在青少年規制関係、NHKさんでも取り上げてくれるそうですよ!→RT @nhk_hitokoto 番組アカウント宛てにツイートして頂けばOKです。 #kisei #TAF #hijitsuzai #nhk_news #jipo #nhk Posted at 03:50 PM
  • @NHK_PR 先ほどの宛先回答は、紛らわしいっす(^^;;。 訂正は出しておきましたが、遅いかも…。 Posted at 03:49 PM
  • @nhk_hitokoto 東京国際アニメフェア 実行委員長でありながら、アニメを卑下した石原都知事角川書店ら出版社は、都の不誠実さに不信を抱き協力拒否を表明。だが公式サイトにはいまだ各社の名前が掲載されている http://www.tokyoanime.jp/ja/ #TAF Posted at 03:47 PM
  • 【宛先訂正】非実在青少年規制関係、NHKさんでも取り上げてくれるそうですよ!→RT @nhk_hitokoto 番組アカウント宛てにツイートして頂けばOKです。 #kisei #TAF #hijitsuzai #nhk_news #jipo #nhk Posted at 03:47 PM
  • RT @babaratay: 5時くらいからテレビ東京「NEWS FINE」で、都条例のことについて詳しく放映するらしいよ。「過激な性描写のある漫画を〜」的なダイジェストだったから、期待できないかもしれないけど。 Posted at 03:45 PM
  • RT @Kirokuro: 同意 RT @Fumitake_A: 都条例の一件、石原・猪瀬だけを目の敵にしてしまい条例によって恩恵を受けるであろう警察を初めとした連中への視点をロストした怒りだけが暴走するのは避けるべき。本当に叩く相手は、目立たないところでほくそえんでいる奴です。 Posted at 03:33 PM
  • ありがとうございます! …うわ、まだ角川書店さんとか掲載されてるΣ(〇言〇)。 看板に偽りありだ(笑)。 #TAF #kisei #hijitsuzai @1953tink Posted at 03:33 PM
  • RT @momokookoma: でもって、本当に性的虐待の被害者が身近にいる人ほど、今回の条例における都の説明って、許せないと思いますが。「子どもが(性的虐待を)いいものとして錯覚して受け入れないように」って……。じゃあ被虐待児は性的虐待を受け入れていたとでも? なぜこ ... Posted at 03:30 PM
  • RT @momokookoma: RTさせていただきましたが、 @F0731 さんのおっしゃるとおり、児童の性的虐待の加害者の8割が、実父、養父、もしくは保護者的立場にいる人、その知り合いだと言われています。そして、ペドフェリアよりも、身近にいる弱い存在に吐け口を求めると ... Posted at 03:29 PM
  • RT @F0731: もう一度言うよ。子供に性的虐待をするのは殆どが実父とか養父で、日頃の鬱憤を腕力的に絶対逆らえない子供にぶつけているだけ。漫画の影響ではない。世の中にエロ漫画があろうが無かろうが、彼らをなんとかしない限り実在の被害児童は減らない。エロ漫画規制では子供は ... Posted at 03:28 PM
  • @kazane12 私は問題ないですよー。 Posted at 03:26 PM
  • @1953tink 角川書店社長発言→来年アニメフェアやるつもりなんですかね。 RT : 石原都知事が、出版各社がアニメフェア不参加について、来たくなければ来なくていい、来年から来るよ、と言った発言をしたのをニュースで見ました…どうやら不参加の意味を理解していないみたいです Posted at 03:23 PM
  • @1953tink いつの間にか、Webサイトが刷新されていて、主催者とかどこかわからなくなってました(^^;;。 http://www.tokyoanime.jp/ja/ #kisei #TAF #hijitsuzai Posted at 03:17 PM
  • @NHK_PR @nhk_hitokoto NHKさん、すっごい今更なツイートですね…。 あと、意見を募るなら、募集方法も明記下さい。 #kisei #jipo #TAF #hijitsuzai #nhk_news #nhk @izumi_k Posted at 03:13 PM
  • RT @nhk_hitokoto: 【ご意見募集】皆さんは、今回の条例についてどの様に受け止めますか。今回の規制対象となるような漫画やアニメが誰でも手に取れるような環境をどう考えますか。皆さんのご家庭では、性や暴力についてお子さんと話し合う事はありますか。今後、漫画やアニ ... Posted at 03:12 PM
  • RT @JUMP_SQ: 内容・表現は全て自由です。自分が面白いと思うものを描き続けて下さい。意識すべきは読者の目であり、為政者の目ではありません。/i #jumpsq Posted at 03:11 PM
  • 京アニメフェア TAF、サイト内容変わった?! http://www.tokyoanime.jp/ja/ #kisei #jipo #TAF #hijitsuzai Posted at 03:10 PM
  • 良かったです( ̄^ ̄)ゞ @minamiozaki Posted at 03:07 PM
  • RT @babaratay: 今後のためにも、党派を問わず、今回出来た議員さんたちとのつながりを大切に。お礼のメールや手紙、後援会やボランティアやポスター貼りや寄付を自己判断で。共産たんは赤旗購読を言い出すと、めっちゃ喜ぶよ。都条例の間、連日記事載せてくれてたよ。とりあえ ... Posted at 03:00 PM
  • 東京都民じゃないので、自力で打撃を与えられないのが悔しいです(笑)。 @aiba_ns Posted at 03:00 PM
  • @tennohji ふるさと納税→税を新たに納めるものではなく、地方公共団体都道府県及び市区町村)に寄付をした場合、所得税・住民税から一定の寄付金控除が行われるものです。 http://www.furusato-nouzei.jp/guide/deduction.html Posted at 02:58 PM
  • RT @adimexio: 追加の陳情650件と合わせて約1000件、都議会で配布の「都議会のはなし」というパンフの請願・陳情件数に記録されるはずです。 #hijitsuzai Posted at 02:57 PM
  • RT @applesringo: この東京都青少年健全育成条例に反対したいなら、総務省経済産業省文化庁にメール、葉書、封書を送り「漫画やアニメを規制しないで、国の経済復活のために『健全育成』して欲しい」と訴えよう。その動きがくにを動かして行く。総務省経済産業省や文化 ... Posted at 02:56 PM
  • RT @itj57fhhhgt: 都条例の件で如何に地方自治が普通の感覚と切り離されているか知った方も多いと思います。本来財源は国に頼るものの、地方の持つ権限の強大さは国の立ち入れない事も多々有るのです。今度地方の分権が進む事は今回の条例の様な件が出る事は明白です、皆さん ... Posted at 02:56 PM
  • @miichan28saipru 東京都の職員は、「なんで出版社らが、参加拒否するのかわからない…」と言っているそうですよ。 あの首長にして、この部下あり? http://j.mp/hWshZK #kisei #jipo #TAF Posted at 02:53 PM
  • RT @clow: 今釘を刺しておかないと危険な気がするのでひと言。政党単位で批判する暇があるならば、尽力をしてくださった都議さん方のほうを向いてください。大きな枠組に惑わされて恩を仇で返すなど論外です。 #hijitsuzai #jipo #kisei Posted at 02:46 PM
  • @izumi_k 納得!(笑) RT @howling18: RT @utamaro_: 本当はオタクやクリエーターより、青少年自身が怒るべきなんだよ。お前たちは未熟だから、見たものの善悪も分からないんだバーカって言われてるんだから。 #hijitsuzai Posted at 02:45 PM
  • RT @natyupo: これはほんとにそう思う。RT @howling18: RT @utamaro_: 本当はオタクやクリエーターより、青少年自身が怒るべきなんだよ。お前たちは未熟だから、見たものの善悪も分からないんだバーカって言われてるんだから。 #hijitsuzai Posted at 02:44 PM
  • RT @mainichijpedit: 名古屋市リコール署名の再審査により、有効署名が法定数を超えました。市議会解散を問う住民投票が行えることになります。 http://t.co/9CYsKHS Posted at 02:43 PM
  • RT @momokookoma: 同人と今回の条例についてとか、R18表示努力義務とはなにかとか、販売方法のあれこれとか、罰則あるのとか、そういうあたりをまとめられたらなあと思います。もしなにか、わからないこと、不安なことがあったら、@リプいただければ、できるだけそういう ... Posted at 02:43 PM
  • RT @reki09: ていうか誰かさんの差別的な発言の数々の方が青少年の育成に有害だと思う…都民の皆様、来年の知事選は投票で意思表示をしてくださいねー。ほんとしばらく都民になろうかと思うくらいだよ… Posted at 02:42 PM
  • RT @momokookoma: あ、そうだ。今回のことを踏まえて、いろいろ情報の混乱があるようなので、実地にあわせた情報サイトを作ろうと思います。ちなみに青少年課には了解をいただきました。TL見ていると、同人やっている人が冬コミ前ということもあって心配されているみたいだ ... Posted at 02:42 PM
  • @1953tink @akemi8py_kanaya @aiba_ns ふるさと納税の反映、翌年度なんですか(^^;;。 参考に、久保先生の出身地・広島県もありますよ!→ http://j.mp/eGORe1 Posted at 02:41 PM
  • 様々なジャンルが一体になったのは大きいと思います。 これを維持していけるといいですね( ̄^ ̄)ゞ #kisei #hijitsuzai @izumi_k Posted at 02:38 PM
  • ありがとうございます! メンディングテープは意外でした☆ #iPhone4jp RT @s_toshi RT @diego19mania 確かに、液晶の保護フィルムは空気はいるもんな http://j.mp/g7PbNT #iPhonejp Posted at 02:37 PM
  • @izumi_k BLEACH関係のアニメーターさんたちも、何人か、この件には触れられてましたし。 久保帯人先生ご本人も、規制反対表明されてましたよー。 #kisei #hijitsuzai Posted at 02:32 PM
  • アーティストの西川貴教さんも、何度か触れられてましたしね。 私も、NHK、子供向け番組制作者、記者などに質問をぶつけましたが、無反応でした。 反応がないことが、答えかな、と。 #kisei #hijitsuzai @izumi_k Posted at 02:30 PM
  • RT @Ryuzou_Ishino: ふと思うに、小説や映像作品やTVやラジオやインターネットなども青少年の健全育成と言う全く同じ主旨・見地から是非とも規制をしてほしいと陳情したら、都議会はどう対応するのだろうか? Posted at 02:26 PM
  • RT @rose_m: それにしても「子どもを守るために」「描かせない、出版させない」という考え方はどうして不思議。販売を制限されたものは数多いけど(バタフライナイフとか)、製造そのものを禁止されてるのなんて、麻薬と武器くらいしか思いつかない。漫画にそれほどの危険性がある ... Posted at 02:26 PM
  • さり気なく、凝ってますよね?? 肩止めの組紐とか…。 代行証と同じように、なにか秘密があるのかしら? 隊長羽織や隊花も、ちゃんと意味ありますもんね。 #BLEACH @1953tink Posted at 02:25 PM
  • RT @hiroerei: でも覚えておいて欲しい。彼らは賢い。人を望む方に向かせやり方を熟知し、その為の努力を厭わない。彼らは皆が慣れた頃に言う。「全然足りない。社会が良くならない、まだ必要だ、もっと必要だ」。再びこれを繰り返す。そして、「運のいい奴」を「恭順的な奴」に ... Posted at 02:23 PM
  • @izumi_k BASARAなどで活躍されている、声優の石野氏のコメントです。 https://twitter.com/Ryuzou_Ishino/status/14911288513662976 #kisei #hijitsuzai Posted at 02:22 PM
  • RT @Ryuzou_Ishino: 可決しましたか。都議会と言うマイノリティーが関係者の意見も聞かず拙速に決めた事は民主主義の立場から禍根を残すかも知れませんね。それよりも大切なのは作家さんも出版社も今まで通りやる事。そして理不尽な摘発に対して司法の場で関係者一丸となっ ... Posted at 02:21 PM
  • ふるさと納税BLEACH作者の久保帯人先生の出身地・広島県もあります! http://j.mp/eGORe1 @tite_kubo @izumi_k Posted at 02:20 PM
  • RT @harapecotaro: @itoi_shigesato 先日はRTありがとうございました!西宮市で行方不明になっていた猫ちゃんが今朝お家に帰ってきました!たくさんの方々のRTや温かい言葉にとっても心が温かくなりました。無事に帰ってきてくれて本当によかったです! ... Posted at 02:15 PM
  • 東京都に納税したくない人、必見?! #kisei #hijitsuzai #jipo RT amagireno .tennohji ふるさと納税は出身地じゃなくて自分が納税したいところ選べるよ^^ここに詳しく→ http://bit.ly/gLgr7H Posted at 02:12 PM
  • 政令指定都市で議会解散の賛否を問う住民投票が行われるのは、今回が初めてです。 #aichi #nagoya RT @nhk_news 名古屋 一転して住民投票http://nhk.jp/N3tG6ego #nhk_news Posted at 02:10 PM
  • RT @fukikaeru: 声優のみなさん??!フォロー&拡散おねがいします?! 【公式】吹き替え専門サイト『ふきカエル大作戦!!』が12月12日にオープンしました!!これからTwitter「ふきカエル」ともども、よろしくお願いします! http://www.fukik ... Posted at 02:08 PM
  • RT @JUMP_SQ: ニコ動で、都議会生中継を見てたんだけど、ろくに議論もされず淡々と可決されてしまった。これで次のステージに進んだわけですが、粘り強く反対の声をあげていくしかないですね。/i #jumpsq Posted at 02:08 PM
  • RT @astro_eii: 都議会 討論登壇順の各党派主張[議席数] 共産党:反対[8] 民主党:付帯決議付き賛成[52]※ 生活者ネットワーク:反対[3] 自民党:付帯決議付き賛成[38] 公明党:付帯決議付き賛成[23] ※民主党内には反対派もいます #hijitsuzai Posted at 02:07 PM
  • RT @ixion_08: 暴動とか起きなければいいけど、と言うことを思いながら離脱。 暴れたらレッテル貼られておしまい。反対派は常に紳士淑女であれ。 Posted at 02:05 PM
  • RT @kengo: "段ボール85箱3,044冊もの本が、何の連絡もなく贈られてきたこと、全てがポプラ社の本だったこと、電話も道路も復旧途中で(奄美大島は)本どころではないことなど、宣伝に使われて「ありがた迷惑」" http://bit.ly/ehzMLw 500万円分 ... Posted at 02:05 PM
  • RT @noshin1985: 今日この後、出版倫理協議会が声明をだすそうです。#hijituzai Posted at 02:04 PM
  • RT @applesringo: 今回の都議会がこの条例を可決するという事は、東京都は身体を張って国の成長戦略を妨害するという事。これは東京都の国に対する宣戦布告ですね? #hijitsuzai Posted at 02:03 PM
  • RT @shojijo: 「闘い」の始まりのお知らせ。 『2010年12月15日13時52分』、東京都青少年健全育成条例の一部を改正する条例可決。これが漫画文化を守る我らのゼロ地点、これからが闘いです。 #hijitsuzai Posted at 02:03 PM
  • RT @applesringo: 一言書きますが、総務省は自治体を指導出来る権限があります。そして総務省は漫画・アニメ産業を成長戦略で保護育成しようとしています。こんな事はニュースを見ていれば知っていて当然の知識です。東京都は「神聖にして犯すべからざる」存在ではありません ... Posted at 02:02 PM
  • RT @zerra01: 賛成も反対も議論がなされるのは当然として、ニュースメディアがまともに取り上げなかったこと、取り上げても誤解を持ったままだったこと、しかも遅すぎたこと。こういうフェアでない状況を今後も想定しなければいけないわけだね。 Posted at 02:01 PM
  • RT @cafemari: テレビ報道は難しいですね…。短い尺なのでどうしても一部しか取り上げられない。規制を受ける代表的な描写のある漫画をモザイクで映してそこに漫画家の主張、「表現の自由」をかぶせる…。そうするとそれを見る一般の方にはどううつるのか…。 Posted at 02:01 PM
  • RT @amagireno: そうですね。これからが本番なのです。都民としてまずは都知事選で意思表明しなければ! RT @syoukoy: まあ悲観することはないよ。執行は来年の7月からだし、それまでに都知事選がある。総務省から指導も入るかもしれない。まだまだこれからね。 Posted at 02:01 PM
  • 明らかに、情報操作の域ですよね。 #kisei RT @yonekozoh 何が恐ろしいってこの件に関して詳しくない一般人が聞くともっともらしく聞こえるって所だな…。これは恐ろしい 恐ろしい!!!! Posted at 01:58 PM
  • RT @s_sakuragawa: ヤジ議員は自分の子供を傍聴席に座らせればいいと思うの。「お前、痴漢されて喜んでるんだろ!」とか、「お前もエロい本読んで喜んでるんだろ!」とかセクハラ発言してるとこ、子供に見せられるんだろうか? Posted at 01:56 PM
  • よろしくお願いします! あと、iPhoneらに貼るフィルム、綺麗にやるコツはありますか? #iPhone4jp #iPhonejp @KichijojiStore Posted at 01:52 PM
  • 集英社らは「石原都知事および都当局の、漫画・アニメ制作者たちに対する敬意に欠けた態度に強い不信感を抱かざるをえません。このような状況において、石原都知事が実行委員長として開催しようとしているアニメのイベントに賛同し、行動をともにすることは到底できるものではありません」RT 東京都 Posted at 01:50 PM
  • 男なら小学生だって女の子のパンツに興味出てくるし、 女ならチンコが大好き だから、エロイものに興味を示すが、それは生物としてごく自然な欲求だろ なんで規制するの? 規制して子供を守るって言うけど、一体何から守るんだ? 性的な興味=悪じゃないぞ →二chから抜粋 Posted at 01:44 PM
  • RT @mittochi: このことが風化してしまうのが一番怖ろしい。「悪法も法のうち」。一度できてしまった悪法はいつ暴発するかわからない。今はまだマスコミも世論も注目しているからまだいい。恐らく、出版社や作者、読者にとって本当に怖いことが起きるのは、数年後。 Posted at 01:37 PM
  • @minamiozaki 久保先生は把握されて居ないと思うので、宣伝担当(?)音響のザク森さん( @zack_mori )に尋ねた方がいいかと…。 #BLEACH Posted at 01:36 PM
  • てへっ(笑)。 @izumi_k Posted at 01:33 PM
  • @tite_kubo RT @clow: 生活者ネット。女性都議が代表して反対の立場を表明していることは大きく取り上げられなければならないと思う。 #hijitsuzai #jipo #kisei Posted at 01:31 PM
  • RT @clow: 生活者ネット。女性都議が代表して反対の立場を表明していることは大きく取り上げられなければならないと思う。 #hijitsuzai #jipo #kisei Posted at 01:31 PM
  • RT @amagireno: 野次飛んでる…。共産党さんと生活者ネットワークさん、最後まで青少年育成条例改正(定)案に対し、終始ぶれずに反対してくださり本当にありがとうございます。(@都議会中継) Posted at 01:31 PM
  • @KichijojiStore 遠くて参加は出来ません。・°°・(>_<)・°°・。。 完成した作品の写真楽しみにしています! #iPhone4jp #iPhonejp Posted at 01:30 PM
  • RT @KichijojiStore: 【参加枠残りわずか】12月19日(日)は吉祥寺ストアでiPhoneケースを作りませんか?切って貼るだけなので、本当に簡単。クリスマスプレゼントにも☆お早めに?。http://j.mp/eGSsob http://twitpic.co ... Posted at 01:28 PM
  • 久保先生、和泉先生ですヨ。拘束された藍染隊長がかっこいい発言したの(笑)。→バラしてる。 @tite_kubo @izumi_k Posted at 01:26 PM
  • @tite_kubo RT @HP0128 来年アニメフェアやるつもりなんですかね。 RT : 石原都知事が、出版各社がアニメフェア不参加について、来たくなければ来なくていい、来年から来るよ、と言った発言をしたのをニュースで見ました…どうやら不参加の意味を理解していないみたいです Posted at 01:22 PM
  • RT @HP0128: 来年アニメフェアやるつもりなんですかね。 RT @weather_san: @HP0128 石原都知事が、出版各社がアニメフェア不参加について、来たくなければ来なくていい、来年から来るよ、と言った発言をしたのをニュースで見ました…どうやら不参加の意 ... Posted at 01:19 PM
  • @tite_kubo 某小説家さんから、拘束された藍染隊長がかっこいい!との発言がありました( ̄^ ̄)ゞ (48巻感想) #BLEACH Posted at 01:18 PM
  • RT @mainichiRT: 漫画の販売規制を強化する都青少年健全育成条例改正案は、15日の都議会本会議で成立する見通しです。「毎日RT」に転載可のツイートには #mainichirt のハッシュタグを付けてお寄せ下さい。すでに多くの皆さんからご意見をいただいております ... Posted at 01:16 PM
  • @hideakimatsuoka 絵描き歌って…!(笑) RT @ohtagakiyasuo 山下さん最高WW RT @khb02323: .@nut40 山下友美先生の「がんだむえかきうた」をまとめてみました http://twitpic.com/3g15qq Posted at 01:15 PM
  • RT @torysconq_akos: 淫行条例が漫画の主人公に「どう」運用するのか回答がない、古事記源氏物語はどうだ、反対表明をしめした団体の名前をあげて、これだけ反対していると発言中。 Posted at 01:12 PM
  • @amezari_hirai高知新聞社説】表現の自由を脅かすな→http://htn.to/sSXM9R北海道新聞社説】「過激」に乗じて規制か→http://bit.ly/e9oVt7中日新聞】慎重な運用を心掛よ→ http://j.mp/dJtQBv #kisei Posted at 01:11 PM
  • RT @mittochi: 少なくとも都議会民主内の半数は、条例改正に反対、或いは懸念を示していた。しかし、上役の顔色を伺い、それを有権者に表明しなかった政治家をわたしは信用しません。 Posted at 01:09 PM
  • RT @zack_mori: 【5】「ジャンプフェスタ2011」は、2010年12月18日(土)と19日(日)の9:00〜17:00(最終入場は16:30)に、千葉県の幕張メッセで開催されます。入場無料です! #BLEACH Posted at 01:07 PM
  • ガレットシリーズの中で、一番好きです! @Ms_Dennys Posted at 01:06 PM
  • より多様な意見を議論に反映させるため、漫画家を委員に加えることなども検討してはどうか。 どんなに出版物の販売が規制されても、ネット上には過激な性描写の画像が氾濫している。 家庭や地域、各業界ぐるみで子どもを守るための取り組みを進めて行くことが肝要だ (12月15日読売新聞抜粋 Posted at 01:05 PM
  • @Ryuzou_Ishino高知新聞社説】表現の自由を脅かすな→http://htn.to/sSXM9R北海道新聞社説】「過激」に乗じて規制か→http://bit.ly/e9oVt7中日新聞】慎重な運用を心掛けよ http://j.mp/dJtQBv Posted at 01:01 PM
  • RT @KazuhashiTomo: 条例可決には絶対反対。でもそれだけでなく、性表現を含む漫画に関わっている出版社と漫画家も、今一度振り返って良識とモラルについて考えてみなくちゃいけないです。 Posted at 12:54 PM
  • @CHICAUMINO こちらもどうぞ。→ RT @shiraist: 高知新聞:高知のニュース:社説:【都の性描写規制】表現の自由を脅かすな http://htn.to/sSXM9R Posted at 12:49 PM
  • RT @soto_s_oreryu: とある若手市議が河村市長に「対立でなく対話がしたい」と述べているが、残念ながらあの選管や監査委では、余計に議員と対話する気もなくなるだろう。若手においては壮年議員とは意見が異なるかもしれないが、そうであればまず若手議員は政党から独立すべき。 Posted at 12:48 PM
  • 神谷明さんからも! #kisei #hijitsuzai RT @kamiyaakira29 東京都の青少年健全育成条例が改定されるようだ。議員や知事は、表現の自由をどう捉えているのだろう。きれい事の裏に隠された恐ろしいものを見逃してはいけないと思う。 Posted at 12:47 PM
  • RT @domatsuri: 【第13回どまつり学生委員会】只今、来年のどまつりをつくりあげる学生委員を募集中!大学生、専門学生でお祭りに興味のある方ならばOK!来週12/20、21には説明会も行います!参加したい方は、 jitsui@domatsuri.comまでご連絡 ... Posted at 12:46 PM
  • RT @masaki_kito: 小学館の取締役が締めのあいさつで非実在少年規制について東京都条例案に対する反対意見を述べていた。漫画家やそのアシスタントさんたちへの慰労の忘年会(忘年会とはいえ1000人以上が参加する)で政治的な発言を聞いたのは今回が初めて。それだけ漫画 ... Posted at 12:46 PM
  • 大丈夫です。 久保先生のフォロワー、みんなその程度の発言は日常会話なので(笑)。 RT @izumi_k だ、だって拘束されてる藍染隊長かっこいいとか書いちゃった気が……(><) Posted at 12:44 PM
  • 地方紙は、頑張ってる! #kisei #hijitsuzai RT @shiraist: 高知新聞:高知のニュース:社説:【都の性描写規制】表現の自由を脅かすな http://htn.to/sSXM9R Posted at 12:40 PM
  • 過激にみだらな行為を描いた作品を子どもの目に触れさせたくないという、親心も分かる。しかし何がよくて、何が悪いかを判断する能力を養うためにも、行政の基準を押しつけてはいけないのではないか。 悪い作品は自然に忘れ去られ、漫画やアニメは世界に誇る日本の文化になった。 高知新聞から抜粋 Posted at 12:40 PM
  • RT @shiraist: 高知新聞:高知のニュース:社説:【都の性描写規制】表現の自由を脅かすな http://htn.to/sSXM9R Posted at 12:38 PM
  • RT @heroin_25: 読売社説:都青少年条例 露骨な性描写の規制は当然だ/3月からずっと大手マスコミがミスリード報道を繰り返したのも今回の漫画規制へと繋がった。底無しの悪意。規制へ執念。一体何がそこまでさせるのか #hijitsuzai http://htn.to ... Posted at 12:35 PM
  • RT @soramona2000: 青少年育成条例改正案。審査員メンバーのリストには警察関係者、教育長、教育評論家、国会議員などがずらりと数十名並んでいた。そのなかには漫画家、アニメーション監督、作家、出版関係者など、創作の現場に携わっている人は一人もいなかった。このこと ... Posted at 12:35 PM
  • あはは(^^;;。 今、前回の発言探そうとしてましたよ、私(笑)。 @izumi_k Posted at 12:34 PM
  • @m_hirarin …cont) 中3の長女が「新聞見ていい?」とやってきました。「都の『青少年育成条例改正案』の記事が見たい」とのこと。ところが件の記事は皆無。聞くと中学生の間では「漫画が読めなくなる!」と大騒ぎ。記事が載らないこと自体が問題では?と話すと「そうなんだよ!」強 Posted at 12:33 PM
  • @m_hirarin (cont… Posted at 12:33 PM
  • RT @m_hirarin: 中3の長女が「新聞見ていい?」とやってきました。「都の『青少年育成条例改正案』の記事が見たい」とのこと。ところが件の記事は皆無。聞くと中学生の間では「漫画が読めなくなる!」と大騒ぎ。記事が載らないこと自体が問題では?と話すと「そうなんだよ!」 ... Posted at 12:32 PM
  • あれ? 回して良かったなら、前回の藍染大好き発言回しておきましたのに(笑)。 @izumi_k Posted at 12:31 PM
  • ヘッドホン、イヤホンしながら歩く人は、要注意! RT @Yomiuri_Online 携帯オーディオで聞こえないバイク音、ひったくりにご注意!http://bit.ly/fQoaI6 Posted at 12:28 PM
  • 【本棚登録】『スウィート・ライフ (ビーボーイコミックス)』高峰 顕 http://bit.ly/fIa5sO Posted at 12:27 PM
  • 【本棚登録】『夢をみてるみたいに (幻冬舎ルチル文庫 さ 2-32)』崎谷 はるひ http://bit.ly/gNPXiU Posted at 12:27 PM
  • 【本棚登録】『ルビーレッドリボルバー (幻冬舎ルチル文庫 さ 1-20)』坂井 朱生 http://bit.ly/e9agD3 Posted at 12:26 PM
  • 【本棚登録】『スペアの恋 (幻冬舎ルチル文庫 し 1-8)』椎崎 夕 http://bit.ly/dLJKXC Posted at 12:26 PM
  • 穿界門を開け…と一心が言うけど、一護は開け方知ってるのかな?!(笑)→原作でも疑問だった 鬼道も、今迄は使ってなかったけど、実はやれば出来る子なのか?!(笑) #BLEACH Posted at 11:38 AM
  • 昨日のアニブリ観ていて。 一心の左肩の鎧みたいなのが気になるー! 原作よりも、アニメだと材質感が更にはっきり出ますね。 #BLEACH @1953tink Posted at 11:35 AM
  • RT @tentama_go: @s_sakuragawa お役所って本当に縦割りですから、直接的に業務に抵触してこないと口が出しづらいみたいなんですよね。今回のは間接的な影響なので、各省庁をまとめる立場の内閣府が発言してるんじゃないかと(ここならどこ相手でも発言できますし) Posted at 11:29 AM
  • RT @hideharus: . @himagine_no9 仙谷発言→「誰が(規制対象を)認定し、決めるのか。あるいは事前検閲みたいなことになるのかどうなのか、これは表現の自由とか芸術の問題と、芸術性の問題というのは、大変悩ましい問題だとは思います」 http://bi ... Posted at 11:27 AM
  • デニーズの林檎のぐるぐるガレット巻き シナモンりんごアイス添え。 うまー! http://twitpic.com/3g0ule Posted at 11:25 AM
  • RT @s_sakuragawa: 怒るくらいなら行動してほしい…みんな泣いてるのに RT @tentama_go: 官房長官からも都条例発言出てたんだぁ。これ、宮台先生がおっしゃてったみたく、国の機関は密かに怒ってそうね。あちこちの省益ぶち壊しだもんねー。都議さんの耳に ... Posted at 11:22 AM
  • 確証はないですよ(笑)。 @yasu835ko Posted at 11:16 AM
  • いつも思うけど、言葉遣いが綺麗だし、巧みですね。 @CNFJ Posted at 11:09 AM
  • 先生がなまったもの??? @yasu835ko Posted at 11:00 AM
  • 身体の欲求には、従うのだ☆ @kusuke5569 Posted at 10:59 AM
  • 漫画性描写規制 慎重な運用を心掛けよ 2010年12月15日 http://j.mp/dJtQBv 中日新聞 : 「漫画と都条例 「過激」に乗じて規制か」(北海道新聞社説)http://bit.ly/e9oVt7 #kisei #hijitsuzai @tite_kubo Posted at 10:58 AM
  • RT @KABABABABA: あとブリーチの劇場見てきました! めさくさ面白かった! 素晴らしいシナリオ、素晴らしい演出、素晴らしい作画! どれも相乗効果で核爆発が起きた感じ! 誘われてただけに参加できず、スタッフに軽く嫉妬を抱きました(笑) 略 @tite_kubo Posted at 10:57 AM
  • 月牙は無理だから、月のみで(笑)。 http://twitpic.com/3g0k49 Posted at 10:47 AM
  • Twitter、アプリによってこんな感じで開始日見えますよ! (右上) @tite_kubo http://twitpic.com/3g0jbi Posted at 10:45 AM
  • 友人に、なんで「天帝」なの?と訊かれ、しばし返答に悩みました。 @tite_kubo Posted at 10:42 AM
  • ツイログは、本人より、寧ろ新しいフォロワーさんが見るものですよー(笑)。 尾崎先生が、以前のツイートが読めなくなってた!(◎_◎;)と嘆かれてました…。 @tite_kubo Posted at 10:40 AM
  • かわゆ…っ! RT @k_norihara 兄ツイ。オペラグラスを逆さまにして母を見て「ああ!遠い!ママが遠い!これじゃいつまでたっても辿り着かない!」ってふらふら近寄ってきてふと自分の脚を見て「うわあぼく長い……」 Posted at 10:06 AM
  • RT @KABABABABA: あとブリーチの劇場見てきました! めさくさ面白かった! 素晴らしいシナリオ、素晴らしい演出、素晴らしい作画! どれも相乗効果で核爆発が起きた感じ! 誘われてただけに参加できず、スタッフに軽く嫉妬を抱きました(笑) Blu-rayには是非、原 ... Posted at 10:06 AM
  • 愛媛新聞といい、地方紙頑張ってるなぁ! #kisei #hijitsuzai Posted at 10:03 AM
  • 漫画性描写規制 慎重な運用を心掛けよ 2010年12月15日 http://j.mp/dJtQBv 中日新聞の社説 @nmisaki: 「漫画と都条例 「過激」に乗じて規制か」(北海道新聞社説)http://bit.ly/e9oVt7 #kisei #hijitsuzai Posted at 10:02 AM
  • 北海道新聞から抜粋→ 子供にどんな漫画がよいか、どんな情報が役に立つかは、多様な情報に触れる中で家庭や地域社会が学ばせ、子供自身が学ぶことだ。戦前の言論統制が、わかりやすい漫画本などの規制から始まったという歴史にも思いを致す必要がある。 #kisei #hijitsuzai Posted at 10:00 AM
  • RT @CNFJ: 『在日米軍司令部(USFJ)』によるマンガ「わたしたちの同盟−永続的パートナーシップ」の第2部が登場!閲覧はこちらから http://www.usfj.mil/Manga/Index.html 今回は海軍と混同されている方の多い海兵隊について分かり易く ... Posted at 09:56 AM
  • RT @sogakiti: 「東京都議会 議会ネット中継 平成22年第4回定例会 12月15日(水曜日)本会議(議案の議決など) 13時00分から中継を開始する予定です」 http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/ #hijitsuzai ... Posted at 09:53 AM
  • RT @YURINARUSHIMA: なるほど。タイ「むり」ミット。一万回くらい使った気がする言葉なのに、今、そこに込められた言霊の呪を知りました。恐ろしや。いずこの術者の壮大な罠か。 Posted at 09:52 AM
  • ちょっとでも眠気を感じたら、休憩ですっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ @kusuke5569 Posted at 09:48 AM
  • ノロウイルス、死者も出てますよ、今冬f^_^;) 甘く見たらダメですー!あと、感染力が強いから、家庭内で広まる可能性も…。 @Takanawaoyaji Posted at 09:48 AM
  • 読後感想を、ぜひ! RT @purinori 勢いで買ってしまった…『KAGEROU Posted at 09:23 AM
  • RT @freedonian: 広州アジア大会:杉並区、栄誉章にビリヤード金の鈴木さん /東京 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/TemDgRp via @mainichijpnews #jpool Posted at 09:22 AM
  • お上は、みんなつるんでるってことか…!?(怒) RT .@kanata0954 さんの「法務省人権なんとかに石原の差別発言を報告したんだがこういった内容のメールが返ってきた」http://j.mp/hV7fgI Posted at 09:21 AM
  • 私は、出されたら、そっと遠慮する(笑)。 @hazuki1yo Posted at 09:19 AM
  • チャレンジャー過ぎだ…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ @KZ369 @hazuki1yo Posted at 09:13 AM
  • 漫画性描写規制 慎重な運用を心掛けよ 2010年12月15日 http://j.mp/dJtQBv 中日新聞の社説、東京都の姿勢への疑問や、条例で縛る不必要性を、簡潔にまとめてる。巧い! #kisei #hijitsuzai Posted at 09:08 AM
  • RT @mokizo: ページ行方不明なので再掲。中日新聞社説 ‐ 「漫画性描写規制 慎重な運用を心掛けよ」 http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2010121502000007.html Posted at 09:03 AM
  • 慣れないと、長距離運転は辛い(^^;;。 休憩挟みつつ、安全運転してきてくださいU^ェ^U @kusuke5569 Posted at 09:03 AM
  • RT @yumikurふたご座流星群@福岡 (2010/12/15 4:19) http://twitpic.com/3fzdf2http://bit.ly/gYR3A5 Posted at 09:01 AM
  • 完璧主義なんですね(^^;;。 @banana_n Posted at 08:59 AM
  • RT @amagireno: 月曜JUNK深夜の馬鹿力、伊集院さんが都条例について語ってる所がポッドキャストになってたよ(公式)。 http://bit.ly/fmB6Tv Posted at 08:58 AM
  • 声関係ないけど、ひかわきょうこ先生なら、荒野の天使どもなんかも面白いの! 8歳の女の子が主役の西部劇☆ @piyopiyo135 Posted at 08:55 AM
  • CDは、昨日から売ってるとこ多数みたい(笑)。 何人か、ゲット報告してたから(^^;;。 @piyopiyo135 Posted at 08:53 AM
  • 朝からサイレンががんがん鳴ってる(^^;;。 救急車かな、多分。 Posted at 08:52 AM
  • 古い漫画だけど、オススメ! @piyopiyo135 Posted at 08:50 AM
  • 専ら、賢雄さんのサポートぽかったけど。でも、コンビで上手かったと思う。 @piyopiyo135 Posted at 08:49 AM
  • ヒーローがむっちゃいい声で、しかも放送部所属なの(笑)。 で、教師に、お前の声で、耳元で囁かれたら、女子はたまらんだろうなぁ!と言われてる…。 @piyopiyo135 Posted at 08:48 AM
  • おはです。 眠いです(笑)。 @m711k619 Posted at 08:45 AM
  • 既に、黒執事で刷り込みされてるから(笑)。 @peace_ai Posted at 08:44 AM
  • なんと! …寝てました、その時間(笑)。 @hao_omiwa Posted at 08:44 AM
  • B STATIONで聴いた中では、堀内賢雄さんと緑川光さんのが、めっちゃ上手かったなぁ。 @piyopiyo135 Posted at 08:43 AM
  • ☆☆☆☆おハロございます☆☆☆☆ @hideakimatsuoka Posted at 08:41 AM
  • ひかわきょうこ先生の、女の子は余裕!で、似たようなセリフがあったような(笑)。 @piyopiyo135 Posted at 08:39 AM
  • U^ェ^U わん! U・x・U @tkhina http://twitpic.com/3fzk9s Posted at 08:38 AM
  • RT @fuyuno_ikuya: 昨日はギリギリ滑り込みで、神奈川県青少年保護育成条例に関するパブリックコメント出してきました。都条例以上に問題のある包括規制がある神奈川県(すでにあるんです)なんとかしてもらいたいものです。 Posted at 08:35 AM
  • そんなヒロシにだまされて。 @piyopiyo135 Posted at 08:34 AM
  • ノロウイルスや、胃腸風邪が流行っているので、病院行くのをオススメしますよー。・°°・(>_<)・°°・。 @Takanawaoyaji Posted at 08:33 AM
  • 台湾は、現地の人も含めて、女優ぽい写真撮って写真集作るのが流行りみたいですね。 以前行った時、誘われましたが、逃げてきました(笑)。 @arinacchi @sarukimo Posted at 08:29 AM
  • おはです。 昨日の夜に晴れたなら、流星群が見れたかもしれないのに(笑)。 @hao_omiwa Posted at 08:27 AM
  • いや、愛ちゃんはこのアイコンのがわかりやすい(笑)。 @peace_ai Posted at 08:26 AM
  • 森川さん、ユニット組んだりとか音楽活動されてるから上手そう!某ドラマCDでも、四人中原作者と森川さんだけが上手かったしな(^^;;。 @piyopiyo135 Posted at 08:24 AM
  • おはようございます。 名古屋は、晴天☆ Posted at 08:22 AM
  • おはいういー。 Posted at 06:02 AM
  • http://twitter.com/tendoum