屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

菅首相 サイトで漫画問題執筆? あなたの発言のが、問題だよ。



要するに、東京国際アニメフェアが開催出来ないと体面が悪いから、さっさとケリをつけろ…と。

---------------------------------------

菅首相 サイトで漫画問題執筆
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1438214&media_id=2

---------------------------------------

この発言だと、まるで、角川書店ら十社会が駄々こねているかのよう受け取れるんですが?


東京都(行政)が強権発動しているから、民意として、出来る限りの手段を講じているんですけどね!!!



国や東京都の体面なんかより、今後の表現の自由を勝ち取ることの方がはるかに重大なことなの!


※ニュース記事のリンク先は、mixiです。