屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年12月14日のつぶやき

  • RT @masyuuki: @Takashi_Shiina あだち充さんや荒川弘さんや島本和彦さんや高橋留美子さんや畑健二郎さんや藤田和日郎さん等々に、先日のイラストのお礼をしてきました。椎名さんや吉田戦車さんにも直接お会いしてお礼がしたかったにゃ。 Posted at 11:07 PM
  • 熱は引きましたが、まだパーツ単位で風邪の名残があるため、早めに寝ます。 おやすみなさいませー! Posted at 11:06 PM
  • iPhoneでは無理でした(笑)。 SONYですしねぇ…。 @piyopiyo135 Posted at 11:05 PM
  • 【本棚登録】『小説 Chara (キャラ) 2011年 01月号 [雑誌]』 http://bit.ly/ib36px Posted at 11:00 PM
  • 【本棚登録】『マギ 2 (少年サンデーコミックス)』大高 忍 http://bit.ly/f2eZ4Q Posted at 11:00 PM
  • RT @qianbianwanhua: マンガやアニメを非難し規制しようとする人たちが、実際のレイプ事件に抗議することはないでしょう。なぜなら、この規制はそんな大人たちのための、「こちらは立派に子どもをしつけをした」というアリバイになるから。むしろ、レイプ事件を、子どもた ... Posted at 10:55 PM
  • #BLEACH RT @30ctober http://j.mp/ePruNP ブリコンの試聴はこちらからどうぞー! Posted at 10:52 PM
  • 配達員さんによるかもです。 我が家も宅配ボックスありますが、宅配会社や、係員で、対応がまちまちです。 フェリシモと契約してる個人運送屋のおっちゃんには「使い方がわからん!」と切れられました。 @Sonozaki_mie Posted at 10:51 PM
  • 都知事への個人的批判より、「対象の子供の存在が見えない」発言の方が、有意義かな、と(^^;;。 #kisei #hijitsuzai @ishikawajun @masyuuki Posted at 10:45 PM
  • RT @mayumania: 海老蔵を「役者は破天荒なくらいがいい」と擁護するメディアがあるが(フジ「特ダネ!」とか)、芸さえ出来れば何をしても許されるわけではない。酒の上での失敗にも、日本人は甘過ぎる。周りに迷惑をかけないようにするのは、役者である前に人間として当たり前のこと Posted at 10:42 PM
  • バラしてるヒトが(笑)。 メイト、営業時間がもうちょい長いといいですね(^^;;。 @purinori @30ctober Posted at 10:39 PM
  • 国内のマスコミは、他国に遅れをとることを恥だと思ってないんだろうなぁ。 RT @honeyhoney13: 中東のテレビ局からも取材依頼がありました。英語で世界に配信するそうです。ロサンゼルスタイムスの取材といいなんといい、都条例に世界から注目が集まり始めています。 Posted at 10:38 PM
  • 銀河英雄伝説という、代表的な例が…!(笑) たまたま、二巻の彼にはあまり惹かれていなかったから、打撃は少なかったですが(^^;;。 メインでも、油断大敵! @reki09 Posted at 10:36 PM
  • のじ兄弟のやり取り、いつも微笑ましい(笑)。 Posted at 10:31 PM
  • つ【柿】 RT @nojimakenji @nojimahirofumi いまからそこに行きたい!!! かきくいたいいいいい Posted at 10:29 PM
  • RT @syoukoy: さっきの間違いRT、記事は三回も読み返したのに日付確認しなかった…! 反省。訂正くださった方、ありがとうございます。ちなみに、大阪や京都は不健全図書に関しては特に改正する必要はなしという流れになっています。 Posted at 10:28 PM
  • RT @momokookoma: その都の説明では、被虐待児童は、性交渉を受け入れていた子どもたちだということになってしまわないでしょうか。私はむしろ、被虐待児童は、理不尽な大人の暴力にさらされ、力でねじ伏せられた子たちであり、彼らの意志に関係なく不幸な目に遭ったのではな ... Posted at 10:28 PM
  • RT @momokookoma: 漫画好きだし、自分も小説書いてることも勿論大きいですが、それ以上に、間違った社会通念を根拠に条例が定められてしまうということが、すごく怖いです。都の説明で、「児童が性的虐待をいいものと思わないように」というのを見ますが、その説明自体が被虐 ... Posted at 10:27 PM
  • いぬで、勘弁しといてください(笑)。→流星群関係ないし @tite_kubo http://twitpic.com/3fuuxu Posted at 10:26 PM
  • はみ出てる写真その二。 #dog #RYU http://twitpic.com/3fuu8j Posted at 10:24 PM
  • はみ出てる写真その一。 #dog #RYU http://twitpic.com/3fuu6b Posted at 10:24 PM
  • RT @koikekazuo: テレビで報道されている都条例のマンガ・アニメに対する規制問題について、児童ポルノ規制条例というタイトルになっている。それに反対しているマンガ家達は、まるで児童ポルノに賛成しているかのような印象を持たれかねない。問題はタイトルではなく、その中 ... Posted at 10:23 PM
  • RT @koikekazuo: 都条例の中味に関しては全くテレビなどでは放映されていない。巧みな情報操作だと思う。問題は中味を知る事です。僕は中味に反対している。児童ポルノではなく、マンガ、アニメの検閲に反対しているのである。(小池一夫 Posted at 10:23 PM
  • いぬまくら出来ますよ(笑)。 @m711k619 Posted at 10:22 PM
  • わりとメインなんですよ! そのキャラが死亡することが、ターニングポイントみたいな!(涙) 一度は、キャラ攻略ゲームで、攻略対象が死亡しました(ーー;)。一周目は絶対に回避出来ない強制フラグらしいです_| ̄|○。 @reki09 Posted at 10:21 PM
  • RT @kedylovelybear: RTで回ってる大阪の記事は6/23のものです。大阪では11/17に青少年問題協議会というのをやって一部文言を整理すべきとしてますが、新たな指定基準を構築する必要なしという結果を府知事に提出しています。 http://bit.ly/d ... Posted at 10:17 PM
  • RT @ryohgo_narita: 子供の頃、『●●の事なんて理解できない』と言ったら、ある人に『それは、「僕は超バカなので、●●の事を理解できません」って言ってるのと同じだ。相手を否定したいなら、まずは相手を理解した上で、それでも納得できない理由を自分に問うてから存分 ... Posted at 10:09 PM
  • あのフラグ、どうやったら回避出来るんですかね(ーー;)。 最近だと、屍姫ドラゴン騎士団(最近か?)です…。 @reki09 Posted at 10:09 PM
  • 12/15迄! Twitterなどネットに興味や関心が薄い、身内や友人知人が居たら、誘ってみてください!→都条例 「規制反対!でも具体的にどうすればいいか分からなくて困っている」方支援ページ http://j.mp/gDx8aS #kisei #hijitsuzai Posted at 10:06 PM
  • アイアンマンを連想してもーた(^^;; RT @mainichijpedit 茨城県つくば市の「高エネルギー加速器研究機構」の施設から放射線帯びた銅線材約880キロ盗まれる http://bit.ly/hqkWVR 人体障害の恐れはないということですが… Posted at 10:01 PM
  • みんなアイコンもしょっちゅう変えるしね(笑)。 @peace_ai Posted at 09:59 PM
  • 大人と子供がお風呂に一緒に入ったりすれば、「他人と自分の身体の違い」子供は興味を抱く。たまたま同性でしか入浴する機会がなかった子でも、いつかは気がつく。 それは、自然なことじゃないのかな。 #kisei Posted at 09:58 PM
  • RT @chodo: わーい死んだ爺さんが「不景気なったら書生っぽやらスネかじりが見てきたみたいに外国が攻めて来るとか言い出すからな。世の中不安になったら今度はお上が本やら芝居やらが低俗や、けしからん言い出したら戦争や。みんな戦争したなるねん。わしそんなん2回も見た」って ... Posted at 09:53 PM
  • RT @some910: 最後まで陳情を汲んで反対してくれた議員さんは、唇をかんで泣いていたそうだ。こういう人こそ、本当の政治家だよ。まだ意見を言ったり反対したりする自由はあるし、保証されている。これからは、「本当の政治家」を助けつつ、正々堂々と動けばいいよ。まだ終りじゃ ... Posted at 09:52 PM
  • 人体の構造として、小学生頃に生殖機能が構築されるのは、阻みようがない。自分の身体のことなのに、興味や関心を持つなというのは不自然だし、不健康だ。 喧嘩をしないで育った人間は、他人を傷つける自分の力の威力を知らない。 必要なのは、知識と経験。 #kisei #hijitsuzai Posted at 09:52 PM
  • RT @sigsawa: 若者は2輪に興味を持ちます。それらを、「ちゃんと教えられないから」と高校では禁止し、18になったから好きにしろ、というのが“教育”には、私には思えません。性衝動もまたしかり。エロい要素がある漫画をただ取り上げるのが教育には、私には思えません。 Posted at 09:45 PM
  • RT @middlestonenazo: 週刊朝日買った。「漫画規制条例」の裏に蠢く「警察利権」という記事。石原都政と警察官僚が癒着する過程が詳細に描かれている。#hijitsuzai Posted at 09:45 PM
  • RT @pixiv: あと4名程募集しますー!>急募!ピクシブ会社見学会 場所:ピクシブオフィス 千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル5F(JR千駄ヶ谷駅徒歩5分)日時:12月15日15時?16時 対象:11年度・12年度新卒者 pixivグッズをプレゼントしますー! Posted at 09:45 PM
  • #kisei RT @Yuki_Ao: 大阪もオワタ・・・■橋下氏、性描写規制は議会議論を 条例改正案提出へ http://bit.ly/heKzAk Posted at 09:43 PM
  • あ、ごめん(笑)。 最近、色々な方から話しかけられるから、こんがらがった(^^;;。 @peace_ai Posted at 09:40 PM
  • RT @che_shimobara: 世の中には性的な表現があって、僕たちには性的なものがくっついていて、僕たちは性的な行為で生まれてくる。その上で正しい性教育を行うのが青少年の健全な育成方法なのではないの? Posted at 09:39 PM
  • 石原良純氏のエピソードは、私も読みました。あの内容こそ、漫画を読む読まないは、家庭内で留めておけばいい問題じゃない?と苦笑しましたね(^^;;。 @gou_odawara Posted at 09:36 PM
  • しかし、しみじみと今が、戦時中でなく、石原慎太郎氏やその周辺が将軍級でなくて良かったわ(ーー;)。 意味のない、まさに無駄死にさせられるの、明確。被害は、お金だけじゃ済まないよね、絶対に。 戦争は起こしちゃいけないし、あの手合いに権利を持たせたらいけない実例。 #kisei Posted at 09:33 PM
  • 癒しになりますかー? たまに上げますので、ご覧いただければと思います(=´∀`)人(´∀`=) @peace_ai Posted at 09:28 PM
  • 誰かを慮れるような神経を持ち合わせていたら、言えそうにないですよね(^^;;。 @momokookoma Posted at 09:27 PM
  • じいちゃんわんこの、平和顔。 #RYU #dog http://twitpic.com/3fudcu Posted at 09:27 PM
  • 平和です(笑)。 @peace_ai Posted at 09:25 PM
  • へこたれる以前に、その神経が無いのかもしれません…。 この人に限っては。 RT @gou_odawara これってとある方がTwitterで書いていた記事なんです。前にちょこっと書きましたけど、生まれが昭和一桁なんでそう簡単にへこたれる人ではないんです。 Posted at 09:22 PM
  • 平和なもふもふ上げとこう(笑)。 #RYU #dog http://twitpic.com/3fubp4 Posted at 09:21 PM
  • RT @mamishan: 自分は理不尽な行政の言いなりになる人間にするために子どもを産んだわけじゃない。自ら考え自ら立ち、他人を尊重して生きていける人になって欲しくて育てている。親として干渉し過ぎず放任せず、一人の「人間」として成長することだけを願う。子を思う親の心情に ... Posted at 09:18 PM
  • そんな思いやりや配慮が出来る人なら、こんな酷いことは言わないような気がします(^^;;。 @momokookoma @jissohji Posted at 09:15 PM
  • そういう実績の持ち主でしたね…。 リプ読んで、空いた口が塞がらなかったです(^^;;。 @gou_odawara Posted at 09:11 PM
  • RT @3rdtoy: 猪瀬直樹の言葉で物凄くカチンと来たのは「「非実在青少年」という役人言葉が消えたことにむしろ感謝していただきたい。」の「感謝していただきたい。」って言葉。そもそもお前らが言い出したことだろうが!そして政治家が「感謝していただきたい。」って何じゃい!! ... Posted at 09:03 PM
  • 角川書店さんの声明を受けた石原慎太郎都知事の反応…。 ニュースソースはっきりしないけど(^^;;。 とりあえず、「自分一人で、社会を回せると驕るなよ!」と、反論したい…。 #hijitsuzai #TAF Posted at 09:00 PM
  • ゲーム業界に興味ある方は、 ぜひ!→ RT @PG_inaba 『個』と『欲求』と『コンプレックス』の無い人間は、この業界には向いて無い。いらない。だから、エントリーでは『個』をさらけ出して欲しい。 Posted at 08:55 PM
  • RT @michiyoakaishi: 「大丈夫、そう悪い事はおこらないよ」といわれても、漫画家は最悪の事態を考えるのも仕事。私はすでに作品内で日本を何度も危機に落ち入らせて来てるので(^^;)色々悪い事態想像するなというのは無理。 Posted at 08:54 PM
  • RT @niconix8: 非実在青少年関係は多分止められない。反対側が「何が問題か」ではなく、「何が問題だったか」をまだ議論していない。動かすべきは表現の自由を掲げる出版業界や、社会の秩序を訴える議員ではなく、市民と直接接触する販売店側だったのに、そんな意見は見えなかっ ... Posted at 08:48 PM
  • ノキアは、今後一切買わないと誓った(笑)。 docomoは、わりとすぐに本体を交換してくれるらしいよ。SoftBankは、あくまでも修理だね(^^;; @shiromm Posted at 08:47 PM
  • RT @live_g: 明日15日の都条例改正案の採決、ネット中継で見られます。TOKYO MXテレビでも生放送。 ^IT戦士 http://bit.ly/f9AXum Posted at 08:44 PM
  • #hagaren RT @comic_natalie ハガレン荒川弘、幻の「RAIDEN-18」2話までWEB配信 http://natalie.mu/comic/news/42040 Posted at 08:43 PM
  • RT @fukikaeru: みなさまお待たせしました!【公式】吹き替え専門サイト『ふきカエル大作戦!!』が12月12日にオープンしました!!これからTwitter”ふきカエル”ともども、よろしくお願いします!! http://bit.ly/ghK3hU Posted at 08:43 PM
  • RT @toriyamazine: 表現規制問題において、馬脚発言で注目を集めている渡辺真由子は、日本における強硬なポルノ廃絶論者の集まりであるAPPと親交が深い。本人も相当なポルノ嫌いで、トンデモ発言を繰り返している……ということを、書くのがホントのメディア・リテラシー ... Posted at 08:42 PM
  • Togetterの「東京都の性描写規制に対する漫画家、先生方の発言のまとめ」 http://j.mp/hD31Lu 改めて、久保先生の発言に惚れ直しました。 #hijitsuzai #kisei @tite_kubo Posted at 08:42 PM
  • 同じ機種の携帯、原因不明で三回連続で壊れたことがあるよ…。 巡り合わせかな_| ̄|○。 @shiromm Posted at 08:35 PM
  • 東京新聞からアニメフェアに角川書店が不参加である旨を伝えられた石原都知事は「勝手に自分で決めれば?条例に関係あるか分からない。ご自由に」とコメントした模様です。 なお、角川書店小学館集英社はTAF実行委員一覧に名を連ねています。 #hijitsuzai #TAF Posted at 08:33 PM
  • コミック10社会が発表した緊急声明の全文は以下のような内容です。 http://j.mp/hWshZK 声明の中では「アニメフェアへ不参加」ではなく「協力・参加を断固、拒否します」と強く宣言が行われています。 #hijitsuzai #kisei #TAF Posted at 08:29 PM
  • モンハン買うために、換金してあげたのは良いエピソードだと素直に思うんだけど……。 ゲームのレーティングには引っかからないのかな??? 素直な疑問(^^;; #MHP3 Posted at 08:23 PM
  • RT @E15u: 自分の前に真面目そうな男子中学生がモンハン持ってレジ並んでて、彼が支払いに金券出したら「当店ではご利用できません」って言われて超涙目でレジに商品置いて帰ろうとしたから思わず呼び止めて同額のお札とその金券交換した。嬉しそうにモンハン買って行った彼を見て自 ... Posted at 08:21 PM
  • RT @JUMP_SQ: 買いました。必読!/i #jumpsq RT @heroin_25: 週刊朝日「マンガ規制条例」の裏に蠢く「警察利権」/買った。取材は青木理氏。2頁だけど核心を突いている記事。東京のマンガ規制ひいては健全育成政策が警視庁の予算・利権獲得の道具にな ... Posted at 08:18 PM
  • RT @momokookoma: お酒とかと同じで、対象年齢というものが。 RT @yojizen 当たり前だ。  RT @KEUMAYA: 文化庁メディア芸術祭賞 優秀賞受賞者、山本直樹先生の名言。PTA「あなたの漫画をあなたの息子が読んだらどうするんですか!」先生「読 ... Posted at 08:18 PM
  • RT @momokookoma: そういえば、私も賛成派の人に、どや顔で「子どもに見せられるんですか?」と言われたですよ。私なら、私自身がそうやって育てられたように、自分の子どもの年齢にあわせて、その時々でどんな本読んでいいか相談するけど、この人はこの世にある本すべては子 ... Posted at 08:17 PM
  • RT @moto_n: 法学者の河合幹生さんが、都条例に関するマスコミ報道の誤りを、わかりやすく指摘して下さっています。http://kawaimikio.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/5-c00a.html Posted at 08:16 PM
  • #MHP3 RT @mainichijpedit 長野の温泉街が「モンハン3」の舞台「ユクモ村」に http://bit.ly/dUYIFz ゲームに疲れた方、温泉でもいかがですか? Posted at 08:15 PM
  • RT @honeyhoney13: 中東のテレビ局からも取材依頼がありました。英語で世界に配信するそうです。ロサンゼルスタイムスの取材といいなんといい、都条例に世界から注目が集まり始めています。 Posted at 08:11 PM
  • その携帯、まじで大丈夫…? @shiromm Posted at 08:10 PM
  • RT @JUMP_SQ: 昨日、手塚赤塚賞のパーティーで久保帯人先生とふるかわしおり先生と地獄のミサワ先生の奇妙な?3ショットを目撃!久保先生は読者ページ見てくださってました!ふるかわ先生は名前覚えてくださってました!ミサワ先生は・・・シャイでした!/Y Posted at 08:09 PM
  • 文字化けの件、iPhone4から見た状態、写真添付しておきますね。 @CHICAUMINO http://twitpic.com/3fttnh Posted at 08:09 PM
  • 寧ろ、自らの浅薄さを曝け出したんじゃないかな、この著実者… #hijitsuzai RT @mayumania 都アニメフェアへの協力拒否という強硬姿勢に出た大手漫画出版社の慌てぶりは、自分たちが如何にこれまで「性的虐待の描写」で儲けさせてもらったかの裏返し。馬脚を現したのう Posted at 08:06 PM
  • iPhone4が、BLEACH仕様になりました(・`_´・ ;)。 クリスマスにクボサンタさんが、地獄蝶デザインのケースを出してくれませんかね(笑)。 @tite_kubo http://twitpic.com/3ftsos Posted at 08:04 PM
  • うまっ!(笑) RT @dancom「漫画家「どんな漫画ならセーフなんすか?」都「エロくないの」 妻「夕飯なにがいい?」夫「うまいもの」 」 http://bit.ly/heGKje Posted at 08:01 PM
  • 鋼の短編は、難しいこと書いていないので、原作知らなくても大丈夫だと思います(笑)。 @msob793 Posted at 08:00 PM
  • CVや脚本まで気にするようになったの、星矢からなんです。…道を踏み外したのも(笑)。 C翼は、ただ観ているだけで、スタッフまでは知りませんでした。その頃から、既に脚本書かれていたんですね!ベテランさんなんだ〜! @higumayamakei Posted at 07:56 PM
  • 今日は今日で、甥っ子そのにをずっと抱っこ…(^^;;。ちびとはいえ、長時間はなかなかしんどいですなー。 ヘルペス、痛いし、気になるし…_| ̄|○。そちらも、お大事になさってくださいまし。 @manzyusyage07 Posted at 07:53 PM
  • 星矢の脚本、やはり菅良幸さんで合ってた!シリーズ内で時々だけども。でも、劇場版にも携わっていたようだし。 ワンピースでは、デッドエンドも、呪われた聖剣を担当(笑)。(ワンピースではこの2作品のみの様子) 長期に亘って活動されてるんですねー。 Posted at 06:00 PM
  • ワンピース映画デッドエンドの脚本、菅さん?? 古い方の星矢で脚本やってた方かな…。名前に見覚えがあるんだが。確か、コメディ得意な方だったはず。 Posted at 05:36 PM
  • ノロ、怖い(; ̄ェ ̄) RT @Yomiuri_Online RT @yomiDr: ノロウイルスか、2人死亡…新潟の高齢者施設 計44人が発症(ヨミドクター) http://j.mp/f15STt  Posted at 05:32 PM
  • デッドエンド、観終わったー!やっぱり、この話は好きだな (?'-')。 ワンピース映画の中では、ストロングワールドと、デッドエンドと、呪われた聖剣が好き。 Posted at 05:32 PM
  • おかげさまで、風邪はだいぶよくなりましたー。 身体がだるいのは、甥っ子を抱っこした後遺症の筋肉痛か風邪の名残か(^^;;。 @manzyusyage07 Posted at 05:30 PM
  • 採血のプロに、献血は無理だと断言されました…。たはは…。 次回から、採血あるとわかっている時は、ホッカイロでもあてとこう。 @mamishan Posted at 05:28 PM
  • 国宝犬山城で、年末恒例の煤はらい。 狭い城だから箒持って上がるだけでも、一苦労だろうなぁ。 #aichi Posted at 05:17 PM
  • シュライヤ、人気あるんだ?!でも、わかるー! 私も、好きなキャラo(^▽^)o マクガ イバーぽい戦闘方法かな。 @msob793 Posted at 04:59 PM
  • ジライヤは、よくある名前だから(^^;;。名古屋の天むす店にもあるくらいです…。 @msob793 Posted at 04:50 PM
  • ジライヤじゃなくて、シュライヤか(^^;;。 Posted at 04:48 PM
  • 文章読むのと書くのは、子供の頃からの習性みたいなもんです(笑)。→習慣通り越してる 鋼のロイをメインにした短編っす。良かったら、ご覧くださいまし(^^;;。 http://j.mp/gEWnih @msob793 Posted at 04:13 PM
  • ワンピース、デッドエンドの冒険なう。 セイリングデー聴いていたら、観たくなったので(笑)。 ワンピースに出てくるのは、悪魔的に強いキャラが多いけど、ジライヤはちょっと変わったキャラだよね。好きだわー。 Posted at 04:03 PM
  • 劇場版BLEACH地獄篇を観れば、わかる!(笑) #BLEACH #BLEACH_CINEMA4 @VivienneWestwod Posted at 03:04 PM
  • ワンピースの、ストロングワールド連動企画DVD。 軽い気持ちで借りてきたら、面白い。 しかも、不覚にも涙しちまったぜ…。 ぽろり程度だけど(^^;; Posted at 02:34 PM
  • 劇場版BLEACH地獄篇ヒット記念で、鎖アイコンにしてみました(・`_´・ ;)。 @VivienneWestwod Posted at 02:31 PM
  • 現国の試験で、登場人物の心情なんかわかるかぁ!という話をよく耳にしますが。 試験で求められているのは、個人の感情論じゃくて、「試験文章内容を理解する読解力」じゃないかな。 そいでもって、現代社会ではこの読解力がかなり足りてないと思う。若手だけじゃなく、四十路五十路の人にも。 Posted at 12:24 PM
  • たまには、きりり。 #RYU #dog http://twitpic.com/3fqq4k Posted at 11:52 AM
  • 心が弱い…のは、自分にもあてはまるのですが(^^;;。 かつて、電話のマナーを家庭で教えたように、ネットマナーも教えものです。しかし、現状、子供のが機械に強いですから(; ̄ェ ̄)。ツールだけが先走り過ぎたかもしれないですね。 @s_sakuragawa Posted at 11:10 AM
  • 新幹線関係で、待ちになったこと、実は一回もないです…。利用率高いのに。 しかし、人混みでは、うつりやすいですね(; ̄ェ ̄) @bagbitercreator Posted at 11:07 AM
  • 良心の呵責に耐えきれず(笑)。 やめておきました。 @yasu835ko Posted at 11:06 AM
  • 悪徳地上げ屋か…!(; ̄ェ ̄) RT @mainichijpedit 大阪市が撤去を求めてるたこ焼き店で、市職員が「ここが日本一悪いことをしている店か」とぬれた傘を振り回し、業務妨害容疑で逮捕されました http://t.co/wPqRLVW Posted at 11:04 AM
  • RT @kedylovelybear: 何度もごめんなさい。今日までなんでもう一回上げます。 【拡散希望有害図書指定について細かい基準が書かれている神奈川県青少年保護育成条例施行規則などのパブコメを今日まで募集してます。県外の方もぜひ。 http://bit.ly/d ... Posted at 10:26 AM
  • RT @CHICAUMINO: 羽海野さんは子どもを守る気持ちが無いんですか?と今日沢山いわれた。子どもに必要なのは、全部燃やして隠す事ではなく、正しい知識を教える事だ、と私は思うのだけれど、それを、親御さんも学校もしてくれないのなら、本を燃やさないでと思う私が描かねばな ... Posted at 10:25 AM
  • どこの議員とか、関係なく必要なスキルですね(^^;;。 RT @s_sakuragawa 頭の柔軟さ…後、文章の読解力、裏を読む力かな。 RT @babaratay: Posted at 10:24 AM
  • ありゃ。 あちこちで流行ってますな(^^;;。 お大事にですよー。 @bagbitercreator Posted at 10:21 AM
  • 菅総理の言葉は、やはり、表面的な印象だなぁ。 示唆以前の婉曲的な手段だし。 Posted at 10:20 AM
  • RT @kiyo_2643: 菅総理のブログを条例と直結させるのは幾らなんでも都合がよすぎるのでは?東京都選出で、都内に大きな影響力を持つ総理が本気で条例改正に反対ならブログに書くような回りくどいことはせず、直接都議に自分のメッセージを電話かFAXするでしょう。 Posted at 10:17 AM
  • RT @05romio24: @miccorina こんにちは。私は2児の母です。正直言って、この条例のいわんとする事に関しては賛成。ただ問題点が多いと思います。出し手側の自主コントロールを望みます。でもそれより何より、販売方法に関してのルール作りの方が先な気がします。コ ... Posted at 10:16 AM
  • ぴえろさん…! BLEACH作ってる会社だけでなく、社長まで素敵なんて! #kisei #TAF RT @HP0128 そんな環境下で、動画協会の会長であるスタジオぴえろの布川さんが条例に対し反対を表明してくださったのは大きな出来事です。 @tite_kubo Posted at 10:16 AM
  • RT @ryokikuzaki: コミック10社会より「コミック十傑集」のほうが強そうだったのではないか。白泉の残月、命の鐘の小学館、マスク・ザ・リイド、暮れなずむ秋田、直系の双葉、集英のアルベルト、少年画報樊瑞、新潮のセルバンテス、講談たるカワラザキ、素晴らしきヒィッツ角川 Posted at 10:14 AM
  • 過信はだめですよー(笑)。 お大事に…。 @Takanawaoyaji Posted at 10:14 AM
  • #hijitsuzai #kisei #TAF RT @HP0128 集英社さんのアピールは嬉しかったです。同時にアニメ製作会社さんが声を上げたのが画期的。自主独立の気風が強い出版社と違い、アニメ製作会社は行政との結びつきが強いので声を上げにくい環境にあるのですよ。 Posted at 10:13 AM
  • RT @HP0128: 集英社さんのアピールは嬉しかったです。同時にアニメ製作会社さんが声を上げたのが画期的。自主独立の気風が強い出版社と違い、アニメ製作会社は行政との結びつきが強いので声を上げにくい環境にあるのですよ。 Posted at 10:12 AM
  • 膠着状態だったのが、角川書店さんの一石で、少しずつ動き出した印象です。 外野は色々いうかもしれませんが、個人として、角川書店さんの英断に快哉を贈ります。 @HP0128 Posted at 10:11 AM
  • リプ返したと思いますが、抜けていたらすみません(^^;;。 同じ方から数度頂いている場合は、新しいものをメインに返事させていただきました。 質問など、見落としあったら、再度@で送ってくださいまし…m(_ _)m Posted at 10:07 AM
  • リフォロありがとうございます☆ 不定期ポストしてくだされば、リツ協力しますよo(^▽^)o @BLCD_AWARD Posted at 10:04 AM
  • 土曜日、行けなくてごめんね。・°°・(>_<)・°°・。。 楽しみにしてたのにー! @stellasuka Posted at 10:03 AM
  • 点滴自体より、針を刺すのが困難かなぁ(笑)。珍しく、一回で入ったけど。採血で五回は刺されるのは、標準仕様…。 @KZ369 @manzyusyage07 @mamishan Posted at 10:02 AM
  • 舞台挨拶行けなかったのー。・°°・(>_<)・°°・。。 @riko_k Posted at 10:00 AM
  • 風邪は、かなりよくなってきましたー。 土日にぶつかったのが辛かった。・°°・(>_<)・°°・。 @_akican @m711k619 @msob793 Posted at 09:59 AM
  • 大好きな漫画BLEACHの映画、今回鎖がキーポイントなので、合わせてみました(笑)。 お子さんの具合は、いかがですか? @strawberry8808 Posted at 09:58 AM
  • 病院でも、胃腸風邪が流行っていると言われましたよ(^^;;。 @manzyusyage07 Posted at 09:56 AM
  • はい、SMAPスキですよー!最近はライブ行ってませんが、一時期は地方へも参戦してました。 好きキャラとかについては、あまり語らない方かもしれません(笑)。口で語るより、文章にしちゃうなぁ…。 @msob793 Posted at 09:55 AM
  • デザート食べるか、悩みなう(笑)。 @yasu835ko Posted at 09:52 AM
  • ぼーっとしているから、飲み食いしたら、起きるかなぁ、と(笑)。 @noteddyco Posted at 09:52 AM
  • ご飯、ご飯o(^▽^)o http://twitpic.com/3fpqy4 Posted at 09:44 AM
  • この部分に一番共感しました。 #hijitsuzai #kisei RT @moto_n マツコ・デラックス、都知事への意見もだけど、「どこか、ほんとうに子供のことを考えているわけじゃないなにかが、この条例を通そうとしてるような気がするの」みたいな言葉がとても印象にのこった。 Posted at 09:40 AM
  • 非実在青少年規制、一番懸念しているのは、「一番打撃を被る側の消費者に、この問題が浸透していないこと」。造り手、出版社らが躍起になって自由を勝ち得ようとしていることを、多くの青少年やPTAがしらない。自分たちのことなのに。 #hijitsuzai @tite_kubo Posted at 09:37 AM
  • 非実在青少年規制、都知事や副都知事らの個人批判したところで、現状の打破にはならないと思う。議会にかけられ、可決するか否か…の段階まできている以上、TOP叩いたところで、既に意味はないから。 大事なのは、「可決させないこと」。 @tite_kubo #hijitsuzai Posted at 09:35 AM
  • 三時間おきに目が覚めた結果でした(笑)。 @hideakimatsuoka Posted at 09:33 AM
  • 愛知県田縣神社の飴を送りたくなりました(笑)。 http://bit.ly/gn0Ncw 公式 http://bit.ly/hSDj2J 行った人のレポ(写真付きで笑えます) @tite_kubo Posted at 08:54 AM
  • ひつまぶし茶漬け送りましょうか?(笑) RT @tite_kubo: 森田さんのツイート見てたら腹減ってきた…。ひつまぶしいいなぁ…。 Posted at 08:46 AM
  • 久保先生の意図が格好いいし、健全だと思います! #hijitsuzai #kisei #TAF  RT @tite_kubo: そりゃ無力だよ。ネットで騒ぐ事に社会的な力なんて一切無い。だから出版社が動き出してんだ。俺がツイッターでこの問題をRTしてるのには別の意図がある。 Posted at 08:46 AM
  • おまけに雨で、テンションだださがり↓ @gintamashii Posted at 08:31 AM
  • おはよう。 風邪の上に、二日目のコンボだ、わっしょい! がんばろーぜ。 @gintamashii Posted at 08:19 AM
  • RT @miyadai: 都条例改正の動きは、アニメヘヴン、コンテンツヘヴンを目指す経産省文化庁などの方針とも矛盾するとして、複数の役人が苦々しい思いを僕に伝えてくれています。海外からも、日本の「最後の頼みの綱」を自分でつぶすとは、愚かにも程があるという意見が寄せられて ... Posted at 08:17 AM
  • ありがとうございます。 だいぶ、復調してきましたー! @m711k619 Posted at 08:16 AM
  • http://bit.ly/gk5QUP 管首相、これ、ただの丸投げとちがうん???(-_-) 「TAFだけは実施しないといかんから、なんとかまるく収めとけ」に読めるんだけど…。 #hijitsuzai #TAF Posted at 08:15 AM
  • RT @miyadai: 菅総理からのメッセージは、東京国際アニメフェアの開催が危ぶまれれば自らの成長戦略と矛盾するという物言いを借りて、都議会民主党とりわけ3役の動きを牽制するもの。とても重大なメッセージです。総理から初めて出されたアキバ系寄りのメッセージ。ぎりぎりのタ ... Posted at 08:10 AM
  • RT @GoITO: 他方、「マンガの側」のひとは、ついマンガを「読まない」「読めない」ひとの存在を忘れがちです。日常、マンガに親しんで読んでいる日本人の比率をどのくらいに見つもってるか? と尋ねると、6割とか8割とか考えているひとが多いようです。でも実際には、どうも3割 ... Posted at 08:06 AM
  • 正直、石原都知事はそれほど頭の回転も記憶力もいいと思えません(^^;;。 感情論で、行き当たりばったりで喋っているから、齟齬が出てら、周囲からブーイング受けてるんだと思います。優秀なブレーンがいれば舵取りで来たかも? #kisei @higumayamakei Posted at 05:09 AM
  • 個人で出来ることには限りがある。まして、Twitter内だけでは、特定層にしか訴えられない。 天堂個人は、マスコミや有識者に、この問題を取り上げて頂くようにお願いをしていきたいです。 現状、NHK、アナウンサー、子供番組監督、mixi、モバゲーに訴え済み #hijitsuzai Posted at 05:00 AM
  • @NHK_PR 既出ならすみません。東京都の非実在青少年規制について、NHKさんでニュースで触れたり、特集を組まれることはありますか? 都条例とはいえ、いずれ全国に拡がる可能性がある問題です。 #hijitsuzai #kisei #TAF Posted at 04:55 AM
  • 非実在青少年規制、一番懸念しているのは、「一番打撃を被る側の消費者に、この問題が浸透していないこと」。造り手、出版社らが躍起になって自由を勝ち得ようとしていることを、多くの青少年やPTAがしらない。自分たちのことなのに。 #hijitsuzai #kisei #TAF Posted at 04:52 AM
  • #hijitsuzai #kisei @kimicolo 今回は「そのぬいぐるみが誰かを傷つける可能性があるから、見えないところに置いてね」と言う約束を破る人が居るので「それならぬいぐるみ自体を作れないようにしよう」と言う乱暴な理論なのが問題なのでは? Posted at 04:47 AM
  • 「どのような記号も人間を媒介とすることなしには有害たりえないからである。全米ライフル協会の定型句を借りて言えば、有害なのは人間であって、記号ではない」 http://j.mp/fRVrVK #hijitsuzai 各国や過去の日本の性犯罪の傾向や統計をわかりやすくまとめてる。 Posted at 04:44 AM
  • RT @msugaya: 5) もう一度くり返そう。/ 日本動漫が全世界を席巻したのは、その発祥にも発達にも「官」や「政」がまったく関係していなかったからだ。/ 民がつくり、民が売り、民が選び、民が育てた文化なのである。 Posted at 04:38 AM
  • RT @uchu_kyodai: 東京都青少年健全育成条例の改正を、多くの人は、ポルノマンガの規制だと考えていて多くのクリエイターや出版社が反対している意味を深く理解していないかもしれません。問題は、あまりにも条文があいまいすぎて、「働きマン」のようなマンガまでも規制する ... Posted at 04:37 AM
  • RT @gigir: どんなに「表現の自粛」をしても権力者の気分ひとつで規制は強化され得るということ。であればやることは、行政の持つフリーハンドを何としてでも取り上げるしかない。今の状況は確かに表現の危機だが、同時にマンガ規制30年の歴史の中で初めて訪れたチャンスだとも思う。 Posted at 04:36 AM
  • 「不透明な条例を可決させないこと」の点において、角川書店はじめとした十社会の断固とした対応には快哉を贈りたい。 少なくとも、マスコミが問題を取上げるきっかけになり、今まで関心がなかった茶の間の人々にも警鐘を鳴らす結果になったから。 #hijitsuzai #kisei #TAF Posted at 04:35 AM
  • 非実在青少年規制、都知事や副都知事らの個人批判したところで、現状の打破にはならないと思う。議会にかけられ、可決するか否か…の段階まできている以上、TOP叩いたところで、既に意味はないから。 大事なのは、「可決させないこと」。 #hijitsuzai #kisei Posted at 04:30 AM
  • マツコ・デラックス、「漫画やアニメのみが規制対象になるのはおかしい」。 今回の一番の論点を、ズバッと言ってのけましたね! #hijitsuzai #kisei #TAF Posted at 04:24 AM
  • マツコ・デラックス、ゲイ差別自体を怒っているわけではなく、「公人でありながら、平然と公の場で差別することが、都知事として狂ってる」。至極、冷静で客観的な意見だなぁ。 生理的に受け入れられない人がいることも承知してるけど、公人が言う内容じゃない…って。 #hijitsuzai Posted at 04:21 AM
  • 非実在青少年規制問題を、東京ローカル局が取り上げ。主に角川書店らのTAF出展拒否へのコメントだが、マツコ・デラックスの条例規制反対意見が、正鵠を射ている。 http://j.mp/hAB28F #hijitsuzai #kisei #TAF Posted at 04:14 AM
  • RT @shokoconami: マツコ・デラックス最高。テレビの表現規制関連の映像では、今のとこ唯一同調できるものだった。気持ちを代弁してくれて嬉しい。表現を規制される事はもちろん納得いかないけど、一番気になるのはこの条例が本当に子供達の為になるものといえるかどうかが疑 ... Posted at 04:03 AM
  • おハローございます(笑)。RT @hideakimatsuoka ーーーーーーーーーーーーーオヤスミナサイーーーーーーーーーーーーー Posted at 04:02 AM
  • RT @s_hakase: マンガ家・すがやみつる氏「青少年健全育成条例改正案可決に思うこと」 http://bit.ly/iiqF3j Posted at 04:01 AM
  • RT @chodo: なんかうちの爺さん大人気。あと憶えてるのはもう1つだけ。「戦争は国が無理矢理始めるんちゃうで。国民がやれやれ言い出すねんで。みんな死ぬの嫌やのに、先が見えんようになったら、段々そんな気になってくるねん。戦争はあかんかった言うのもほんまやし、仕方なかっ ... Posted at 04:00 AM
  • 荒川弘先生ファン必見! #hagaren RT @shonen_sunday: 無料コミックサイト・クラブサンデー更新。サンデーGXより荒川弘先生の単行本未収録作『RAIDEN18』エピソードI特別公開。 http://bit.ly/8KGsev Posted at 03:59 AM
  • http://twitter.com/tendoum