屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年12月10日のつぶやき

  • ってことで、今日は早仕舞いです。 リプは、明日ー。 おやすみなさい。 Posted at 07:00 PM
  • ちびっこ二人の風邪菌貰ったのか、お腹が痛いわ、気持ちが悪いわ(^^;;。 妹も同じこと言っていたので、かなり危ない…。 ご飯食べずに帰宅して、薬飲んで寝てました。だいぶよくなった(^^;;。 明日は、森田さんの舞台挨拶観に行くから、意地でも治す!(笑) Posted at 06:59 PM
  • キャラも声も、大好きだった。・°°・(>_<)・°°・。 @t2basa Posted at 03:33 PM
  • 塩沢さんとかね…。 @t2basa Posted at 03:31 PM
  • ハリポタ特番でも、オススメ料理がフィッシュ&チップスで、がくーとなりました(笑)。 確かに、名物だとは思いますが!!! 英国留学経験のある方は、オーブン料理は美味しいとおっしゃっていましたよー。 @momokookoma Posted at 03:31 PM
  • 新しい方は、さっぱりだなぁ(^^;;。 古い方は、亡くなっている声優さんも多いしね…。 @t2basa Posted at 03:22 PM
  • 見ていただいてありがとうございます(//∇//)。 NZ、親日家多いし、景色綺麗だし、日本人には行きやすいところだと思います!ただ、食事は(笑)。英国と同じですね、たぶん。 @momokookoma Posted at 03:21 PM
  • @hazuki1yo @mamutter @zxbiene いつでも清く正しく美しく「 な い」 聖 母 は づ き!!! Posted at 03:19 PM
  • RT @shibutetu: つぎは、いま東京都が作成しようとしている暴力団排除条例で、漫画規制が入るか?。福岡県では4月から、暴力団を美化するとの理由で、関連書籍が「有害」指定されている。 http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f17/yuugai ... Posted at 03:05 PM
  • 新しい星矢は知らんかった(笑)。リアル古谷さん世代だから!(・`_´・ ;) 中井さんは、ワンピースのゾロだしね! @t2basa Posted at 03:03 PM
  • 性ちがい………。 @hazuki1yo @zxbiene @mamutter Posted at 03:01 PM
  • ザク! RT @t2basa 太田垣先生の描き下ろしたザクがカッコよすぐる!w RT @ohtagakiyasuo: こういう時は怒涛の攻撃で。通常の3倍の速さで描きました!「私もザクで出る!」WW http://p.twipple.jp/QpXtE Posted at 03:00 PM
  • RT @s_sakuragawa: 民主の中の人(反対派の人)ががんばってくださっている模様。ほらね?石投げるのは結果が出てからでもできる事なり。(投げちゃいかんけど)がんばってる人を追い詰めるような事をしちゃいかん。 Posted at 02:59 PM
  • RT @mangaronsoh: 一方角川書店は、制作会社なども巻き込んで、すごい根回しをおこなっているとのこと。大手出版社は、民主党の態度を見極め中 #hijitsuzai Posted at 02:55 PM
  • RT @noshin1985: 都議会民主党の総会終了。 改正案原案可決に関しては、半分近い反対意見が上がったとのこと。 現在は、執行部が他会はと折衝中とのこと。 都議さんたち、みなさん変わらずに頑張ってくれてます。 #hijituzai Posted at 02:55 PM
  • RT @unbalance_x: 【毎日jp】社説:漫画規制都条例 依然残るあいまいさ http://t.co/ajUXGt8 毎日新聞が社説で「新たな規制は不要」「自主規制で充分」と主張。 #hijitsuzai #jipo #kisei Posted at 02:49 PM
  • #BLEACH #BLEACH_CINEMA4 RT @Movie__Walkerガンダム」のアムロ役でおなじみの古谷徹が、今度はエロ格好良い役に挑戦!? http://goo.gl/fb/w9lSh #eiga #movie #cinema @tite_kubo Posted at 02:48 PM
  • 実家なう。 ちびっこ二人、今日はちょっとマシらしいです(^^;;。 早速、土産の駄菓子ぽりぽり食べてる…。 Posted at 02:44 PM
  • お役に立てればいいのですが(^^;;。一応、ホビット庄あたりの写真は掲載しています…。 NZは、ラストサムライどろろのロケ地にも使われています。だだっ広いですからね(笑)。 @momokookoma Posted at 02:42 PM
  • こんなのが来たら…!(笑) RT 「ケータイメールで 「題名:すきだ 本文:らけだぞ」 っての送った」http://bit.ly/bO9xC2( @kotoba_bot ) @tite_kubo Posted at 01:58 PM
  • RT @grishkom: @hideakimatsuokaモバゲーで「さんぽ☆会議」(松岡さんを応援するサークル)を始めました。今日は、初アンケート「松岡さんにライヴで着てほしい衣装」の集計結果の報告デス。1位は、「キュートな☆動物系」出来れば、たれ耳犬でね。 2位は、 ... Posted at 01:56 PM
  • NZの旅行記です。良かったらご覧下さいませ→http://j.mp/dbVKkG ロードオブザリングのロケ地にも行きました! 日本や英国と同じで、都会と田舎のギャップが凄まじい国です(笑)。 @momokookoma Posted at 01:55 PM
  • 最近購入した本が、ほとんどツボにハマって嬉しい。 たまに、五冊買って、五冊共好みじゃないときがあるかならなぁ。一晩かけての疲労感(^^;;。→文庫程度なら、一日で五冊読破は軽いタイプ Posted at 01:50 PM
  • ノープロブレム(笑)。 @stellasuka Posted at 01:45 PM
  • ロンドンに行かれたんですか!いいなー(^O^)。 NZには行ったんですが、英国はまだ未経験なんです…。セントレアまでが遠いし(笑)。 ベーカー街、前述の英国人にも、ちっちゃいよ!と言われたことがあります…。 @momokookoma Posted at 01:44 PM
  • RT @unbalance_x: 404 Blog Not Found:東京都は青少年育成条例をを執行する能力がないことを証明する一言 http://t.co/ZvmVDFQ 「都には条例を施行する以前に、作品を審査する能力すらないのだ」 #hijitsuzai #jip ... Posted at 01:40 PM
  • くぅ…。・°°・(>_<)・°°・。 RT @stellasuka 上手いぞ!! Posted at 01:39 PM
  • 競馬発祥の地ですし、ゲーム好き土壌があるのかもしれないですねー。 英国、一度は行ってみたい国です(・`_´・ ;)。 ハリポタやホームズが大好きなので(笑)。 @momokookoma Posted at 01:39 PM
  • よだれが…。 @stellasuka Posted at 01:36 PM
  • RT @taichikun: 【東京都有害コミック問題 拡散希望】有害なのは図書そのものではない。読んだ人間の行動によって初めて有害表現となる。だが「有害図書」と性犯罪発生に相関は見いだしがたいーー内田樹教授ブログは読んでおきたい http://bit.ly/geiUzg Posted at 01:35 PM
  • アニメじゃなくて、漫画家さんが多いのかな…? ちょくちょく地名をTLで見掛けますよ。 自分が行ったのは、もうだいぶ前ですねぇ。 @hao_omiwa Posted at 01:35 PM
  • 英国、ゲーム好きなんですか?確かに、英会話教室の英国出身講師は、ゲーム好きですが(笑)。 あ、マリアージュ読みました(//∇//)。健気なのに、芯が強い子、大好きです! @momokookoma Posted at 01:33 PM
  • RT @booklogjp: マイケルジャクソンや長嶋一茂さんなど、パニック障害を経験された有名人の方は多いですね。出版直前でお蔵入りとなっていた本を電子書籍化されたとのこと。「パニック障害の音楽家 または私はこうしてプロになった/安西史孝」http://bit.ly/d ... Posted at 01:30 PM
  • RT @narumita: 子どもをつくらなくても家は出れますよね。 @tdske @NanaTodaka: 「この家が嫌いだから、子ども作ってでも家を出たい」という声もあるけど、新しい家庭も地獄という可能性にも注意 Posted at 01:28 PM
  • RT @narumita: 20歳未満のでき婚の離婚率は高い。有名人の報道を見てもわかる。彼らとの違いは経済力。 自分ひとりになってももう1人の命に責任を持つ覚悟があるのか。産む前に考える必要はある。 今の時点で、起床・食事の支度・片付け含めて自立しているのか。他人の世話 ... Posted at 01:28 PM
  • 吉祥寺、美味しいお店も、アニメ製作会社もたくさんあるみたいですね! @hao_omiwa Posted at 01:28 PM
  • RT @narumita: 「妊娠したくらいでその相手と結婚していいのかよく考えろ」といいます。出会って数ヶ月しか観察していない相手。籍を入れるのは後でもいい。「避妊もできない」で他のことはしっかりしているのか、DV要素はないのか確認したほうがいい。そういった事例をたくさ ... Posted at 01:27 PM
  • 角川不参加でも盛況→石原「ドル箱なので来年も開催します」 角川不参加で大失敗→石原「開催する意義もないので規制します」 どっちに転んでも都としてはおいしくね #hijitsuzai 書いた人、上手いね(^^;;。 Posted at 01:25 PM
  • RT @Yomiuri_Online: 2010年読者が選ぶ10大ニュース 投票受付中。締め切りは12月17日です http://www.yomiuri.co.jp/feature/2010news10/?from=tw Posted at 01:20 PM
  • RT @Ryuzou_Ishino: 同感です。ただし他人様に迷惑をかけない事(^_^;)。RT @namisuke1073: WikiLeaks諫早開門や都条例より、役者が殴られたことに時間やスペースを割くマスコミって、、、。 舞台で良い芝居すればいいじゃないの、野暮だねぇ。 Posted at 01:18 PM
  • RT @itoi_shigesato: 写真もあります。 RT @itomaru619 体長60cm:体高50cm:雄ラブラドールの毛の長い感じで毛色は白っぽいクリーム色おとなしい 赤い首輪。枚方市招提南町付近を歩いてました。http://bit.ly/fn1x6B ht ... Posted at 01:16 PM
  • 自分たち国民が、政治に関心を持ってこなかったツケかもしれないですね…(; ̄ェ ̄)。 RT @s_sakuragawa 政治家も国民が育てて行かないといけない時代なのかなあ……と国会議員、総理の器たる人の人材不足をみてふと思う。 Posted at 01:15 PM
  • RT @momoiktkr: Twitter上でご質問を頂きましたのでここでお答えします。東京都青少年健全育成条例改正案について、わたしは反対です。今年は『ゲゲゲの女房』のドラマのおかげで漫画やその周辺の職業への年配の方の理解が深まったと思っていたところだったのに…。 Posted at 01:12 PM
  • RT @mtsujiji: 銀行に開いた貸し金庫(口座ではないから開いたはおかしいか)を、娘にも使わせたい(本人が死んだら金庫が開けられないのはナンセンス)ので手続きを聞く。世の中ますますややこしいことになってるね。反社会的人物かどうか信用調査するってさ。わが子はそんな大物か? Posted at 01:11 PM
  • RT @morishima_akiko: 都議会への陳情書は、12/14の12:00(正午)までに送れば受理をしてもらえるそうです(都庁に電話で問い合わせたので確実な情報です)。まだ充分間に合いますよー!簡単な文章でOKですよー! #hijitsuzai #jipo #kisei Posted at 01:09 PM
  • RT @shinjomayu: さて、そろそろ軽井沢の移住を考えようかな。長野県は「青少年の健全育成は住民運動や啓発活動でやっていくべきもの」として、青少年健全育成条例を制定してないし。(ノ_-;)ハア… Posted at 01:08 PM
  • RT @ishikawajun: 民主はまったく駄目だが、かといって自民は立案した側なわけでもっと駄目だ。来年4月には、いったいどこに票を入れればいいんだ。 Posted at 01:07 PM
  • @kia_asamiya そうなんですか?(笑) でも、使いこなし方が絶妙です(・`_´・ ;)。 Posted at 01:05 PM
  • RT @h_ototake: 仕事と育児、どちらが大変かなんていう水掛け論には意味がない。自分とは異なる役割をこなしてくれていることに、ただただ感謝。どちらもこなしている人には、ただただリスペクト。 Posted at 01:03 PM
  • 結構、シュール…(^^;;。 #iPhone4jp #iPhonejp RT @itmedia_news 「天使の羽根」型iPhoneスタンドがちょっとかわいい^海外担当 http://bit.ly/emKGoj Posted at 01:01 PM
  • 一宮?!Σ(〇言〇) #aichi RT @47newsflash 愛知県一宮市名古屋高速で車十数台が絡む事故があり、少なくとも3人が軽傷。路面凍結が原因か。 http://bit.ly/17n4iz Posted at 12:59 PM
  • 麻宮先生の顔文字、素敵! RT @kia_asamiya (。-ω・)『+』┳-━┴ ∝ ドギュ――-----…‥ ンRT chibiruri: ヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!! Posted at 12:58 PM
  • SMAPでも、木村拓哉ファンなのに、なぜか友人たちには、「木村ファンにだけは見えない!」と異口同音に言われます…。おかしいなー?(笑) 私の愛情はひねくれているようです。 @msob793 Posted at 12:55 PM
  • @hazuki1yo ジェネレーションギャップが…Σ(〇言〇) Posted at 11:27 AM
  • @hazuki1yo はづきちゃん! ザブングルはこれだよー。 http://j.mp/gxCLW3 Posted at 11:10 AM
  • 公式みたいだよー(笑)。 @gintamashii Posted at 08:03 AM
  • おはー。 真澄さんbotが呟いてるの見ると、なんかいたたまれなくなる(笑)。自分ではフォローしてないけど、たまにTLで見掛けるからさー(^^;; @gintamashii Posted at 07:59 AM
  • 名前の呼び方は苗字でも名前でも構いませんが…。 いきなり呼び捨てにするのと、名前をカタカナにするのは、ちょっと(^^;;。 マヤは、ガラスの仮面みたいなんだもん(笑)。 Posted at 07:55 AM
  • 冷え冷えですよねー。 まきこさんも、お気をつけてください! @m711k619 Posted at 07:53 AM
  • RT @kumagawakizoku: 「若い人が政治に興味を持つようになる=日本は危険な状態にある」って昔誰かが言ってたけど、ここ1年くらいは正にそれがよく分かります。 Posted at 07:40 AM
  • RT @hologon15: 繰り返す。都の青少年健全育成条例改正案の内容は、過激な性表現規制という問題から逸脱した、あらゆるマンガ、アニメに、根拠も無く規制をかけられる内容に書かれている。 この条例に反対している人間は、性描写規制に反対しているのではなく、検閲を可能にす ... Posted at 07:39 AM
  • 島本和彦先生( @simakazu ) 椎名高志先生( @Takashi_Shiina ) が、それぞれに、非実在青少年規制の真面目なツイートされてます。 #kisei #hijitsuzai Posted at 07:21 AM
  • 模倣犯を作るのは】微にいり細にいり、犯行手順を報道するマスコミじゃないのかな…。アキバ事件以後、掲示板への書き込みが増え、実際に行動に移した人もいる。動機は「騒がれたかったから」。 マスコミは、自らが諸刃の剣だと認識しているんだろうか? #hijitsuzai #kisei Posted at 07:19 AM
  • でも本当は…。 伊藤さんの絵が大好きです(//∇//)。→デレの部分? @yoshi_u Posted at 07:12 AM
  • RT @nut40: 漫画が読者に悪影響を与えかねないなんて、本当にどこの誰が言い出したのか。確かに犯罪を犯した人が、ドラマや漫画でヒントを得たと言い逃れる人はいる。なので前作の「薬師アルジャン」はあえてFTで、毒の作り方や詳細と極量(死に至る量)は絶対書きませんでした。 ... Posted at 07:08 AM
  • (鋼の錬金術師 原画集を隠して)あ、あなたの絵が好きだから、見てるんじゃないんだからねっ…!(笑) @shokoconami @yoshi_u Posted at 07:08 AM
  • おはー! 人妻、頑張ってるねぇ! @hazuki1yo Posted at 07:01 AM
  • RT @retweeterjp: [0.98rtpm] 9 分間で 8 回計測 @simakazu「そろそろ日本という国も漫画を育てる時期が来てるはず 育てられないから 鞭で打っていい子にしよう って わが子に対する虐待に似てるかもしれない  」 http://bit.l ... Posted at 06:58 AM
  • おはーです! 冷え冷え…(^^;;。 @77tarosu Posted at 06:57 AM
  • さぶい…。 おはようございます。 Posted at 06:55 AM
  • ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=) 友人に伝えておきます! RT @syouganaiwa うじゃうじゃ?…みんな毛並みが綺麗ですね http://twitpic.com/3ebl2b Posted at 06:54 AM
  • http://twitter.com/tendoum