屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年12月08日のつぶやき

  • RT @satomit: 元々TAFの時期って番組改編&決算期で迷惑なんだけど都主催のイベントなので仕方なく出てたところもあるので各社出展するかどうか判断するいい機会じゃないかしら。イベントの出展を規制の賛否に直結させてしまった角川書店劇場型政治に向いてると思いました。 Posted at 11:10 PM
  • #OUSAKA の綴りが違うことに今気付いたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 #OSAKA Posted at 11:08 PM
  • 12/11,12 愛知、京都、大阪で、劇場版BLEACH地獄篇の舞台挨拶実施!まだ空席あるみたい。 http://j.mp/g7UCEU #BLEACH #BLEACH_10th #BLEACH_CINEMA4 #aichi #OUSAKA #kyoto @tite_kubo Posted at 11:06 PM
  • やべ。 23時なので、そろそろ落ちます! 本日もお付き合いありがとうございました。 おやすみなさいませ★ Posted at 11:04 PM
  • RT @TMR15: 今回の僕のツイートによって沢山のご意見を頂き、誠にありがとうございました。皆さんからのリプライを拝見するに、賛成、反対といった結論に至るまでの審議を性急に進め過ぎているのではないかと感じました。都民からの意見も聞かず、闇雲に制度だけを押し付けても反発 ... Posted at 11:02 PM
  • RT @buubuuz: 規制しようとしてる世代って言えば言うほど感情論で反論して頭に湯気があがってわけわからんくなる人たちなんですよ。だから「自分たちで問題解決しました。だからお納めください。へへぇ〜」としとけば笑顔になるんですよ。反対派はその辺の戦略も幼稚。もう後引け ... Posted at 11:00 PM
  • ラグーナのトークショーでも、途中から声おかしかったので…。倒れないか心配ですよ。・°°・(>_<)・°°・。。 @riko_k Posted at 10:58 PM
  • 角川書店:アニメフェア出展取りやめ 都の姿勢に反発「毎日新聞http://j.mp/groAdk 「読売新聞」http://j.mp/hJQ8s6 #hijitsuzai #kisei 石原都知事に好意的な『読売新聞』にも、掲載されました。 Posted at 10:55 PM
  • 若手のライブDVD観たら、セット使っての移動ばかりでびっくりした(笑)。若いのに…。10も年上のおっさんら見習え、と(笑)。 @77tarosu Posted at 10:47 PM
  • しまった! 末尾まで抜けてしまう!(笑) 浅はかでした…。 RT @PG_kamiya おっぱ…? RT @tendoum 腹と胃を抜くと…。 RT お腹いっぱい…I'm full... Posted at 10:41 PM
  • RT @NICONICO_BAR: 【拡散】「保護者は特別の事情がある場合の外は、深夜(午後11時から午前4時までの間をいう。以下同じ。)に30歳未満を外出させてはならない」「何人も、30歳未満に対し、みだらな性行為またはわいせつな行為をしてはならない」 http://b ... Posted at 10:38 PM
  • #hijitsuzai #kisei RT @glan09 RT @me0ru: ジャンプ作家の大石先生が非実在青少年について熱く語ってくれた! (2:18) #nicovideo #sm10455016 http://t.co/QqMvaXF 先生惚れた Posted at 10:37 PM
  • RT @me0ru: ジャンプ作家の大石先生が非実在青少年について熱く語ってくれた! (2:18) #nicovideo #sm10455016 http://t.co/QqMvaXF 先生惚れた Posted at 10:37 PM
  • @riko_k 今週末は、中部近畿各地で森田さんの舞台挨拶ありますよ。こっちが、心配になるくらい…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ #BLEACH Posted at 10:36 PM
  • 森田さん、睡眠時間が一時間になるはずだよなぁ。ここしばらくのスケジュール見てると(^^;;。 12/11-12だけでも、どんだけはしごすんの…。喉潰さないように願いますヽ( ̄д ̄;)ノ Posted at 10:27 PM
  • 見えてまっせ(笑)。 @NHK_PR Posted at 10:22 PM
  • 名古屋の109も、複製原画展開催中なんです。まだ見てないですが(^^;;。でも、森田さんの舞台挨拶回は予約済みです(・`_´・ ;)。今週末に見てきますね! @riko_k #BLEACH Posted at 10:18 PM
  • RT @nhk_hensei: 【若者たちのリアルな思いや悩み、一緒に考えてみませんか?】Eテレ 今夜11:30〜「青春リアル」再放送。いよいよスタート!第6期“どんな4か月にしたいですか?”青春ドキュメンタリー、今回の主人公は11人。by Eテレ編成 http://bi ... Posted at 10:11 PM
  • RT @johanne_DOXA: マジで、かつて東京都に有害指定され、絶版断裁されたマンガ家が文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞に!山本直樹先生、おめでとうございます! http://bit.ly/fvmkon #hijitsuzai #156kisei #jipo Posted at 10:10 PM
  • 腹と胃を抜くと…。 RT @PG_kamiya お腹いっぱい…I'm full... Posted at 10:09 PM
  • チクタクさん…(笑)。 RT @NHK_PR 教育深夜2:10からの「高校講座・地理▽タイガとツンドラ」は、とら●ラじゃないんだからねっ! Posted at 10:06 PM
  • NHK、やるなぁ…。 RT @sigsawa ちなみに、太平洋戦争が始まった日も今日。NHK鹿児島(ラジオ)では、「威勢の良い曲をBGMでかけようぜ!」と担当者がノリノリの曲をかけたら軍部から大目玉を食らった。そりゃ、今さっき攻撃した国の国歌を流せばな。 Posted at 10:06 PM
  • RT @yamatomo413: 松田奈緒子さんの都青少年健全育成条例改正案に対するブログ http://blog.livedoor.jp/gatumaru/ 簡潔に大切なことが書かれています。何度も「そうだそうだ」と思いました。 Posted at 10:05 PM
  • おっと。 今度は、神奈川県がトンデモ発言…。 RT @sarnin 「ひきこもり」=治してやらないといけない という理論がすごいな。神奈川県。 Posted at 10:01 PM
  • RT @turumarumon: 妊娠や中絶や強姦や犯罪の全てを、青少年とよばれる人達に伝えないのが正しい道では無いと思う。 漫画こそがあらゆる悲しみや非道を若年層に伝える力を持つ。 規制では悪を抑える事は出来ないと確信する。 現実に非道はある。 創作物を押さえ込むよりも ... Posted at 10:00 PM
  • 12/11,12 愛知、京都、大阪で、劇場版BLEACH地獄篇の舞台挨拶実施!まだ空席あるみたい。 http://j.mp/g7UCEU #BLEACH #BLEACH_10th #BLEACH_CINEMA4 #aichi #OUSAKA #kyoto Posted at 10:00 PM
  • 12/24に松岡英明さんのライブがあるので、上京します! ついでに、ナンジャタウンとかのBLEACH祭り参加するつもりなんですよ。 展望台の、単位が組ではなく名になっていたから、ペアじゃないはず。ペアなら、当たれば一緒に…と言えるんですが(笑) @riko_k Posted at 09:52 PM
  • #BLEACH RT @purinori RT @mao_sid: シド「乱舞のメロディ」みなさまのおかげで、オリコンウィークリーチャート5位!今後とも応援宜しくお願いします!! Posted at 09:20 PM
  • ぬぬぬ…。 飛鳥さんの疲労、飛んでけー! @stellasuka Posted at 09:19 PM
  • https://twitter.com/yoshidahisanori/status/12478383493480448 具体的には書けないから、ギリギリで書いていらっしゃるのだろうなぁ。 しかし、なにに対しての遠慮なんだろうか? #hijitsuzai #kisei Posted at 09:15 PM
  • RT @yoshidahisanori: この世の中に、一種類の人間だけがいればいいと思うなら、規制すればいい。何種類もの人間がいなくちゃいけない、どんな種類の人間でも存在していい、って思うなら、規制なんか、絶対しちゃいけない。規制は、存在していい人間と、しちゃいけない人 ... Posted at 09:13 PM
  • あとは、浦原、剣八、京楽、浮竹、一心、弓親、やちる、乱菊。 コンビは、剣八とやちる最強(笑)。 @msob793 Posted at 09:13 PM
  • アイコン、地獄篇バージョンです(//∇//)。 一護とか、鋼の錬金術師のエドとか、真っ直ぐかつ強い主人公が好きみたい(笑)。 @msob793 Posted at 09:09 PM
  • おはー。 ちょっとは、具合良くなった? @stellasuka Posted at 09:06 PM
  • @hazuki1yo 大爆笑なう! Posted at 09:06 PM
  • @demaecan ワガママすみません(^^;;。アプリ、ダウンロードしてきます。ありがとうございました。 #iPhone4jp #iPhonejp #APP Posted at 09:03 PM
  • 新條先生なら、やる方な気もします(笑)。 @shoei0719 @shinjomayu Posted at 09:00 PM
  • こんな寝袋…。 使う前から、悪夢見そう_| ̄|○ http://ascii-store.jp/p/4959380971072/ Posted at 09:00 PM
  • 発言が黒いよ!(笑) @msob793 Posted at 08:58 PM
  • 眉毛かわゆす! RT @hazuki1yo (  ・?ω・?) Posted at 08:57 PM
  • BLEACHで誰が好きかよく聞かれますが。 答えにくい(笑)。 世界観まるっと好きだし。 単品かコンビかでも変わるし。 どうしても一人!なら、一護BLEACHを体現してると思うから。 #BLEACH #BLEACH_10th Posted at 08:56 PM
  • か、過去形になってるんですけど…?!Σ(〇言〇) @izumi_k Posted at 08:45 PM
  • RT @maki_sayaka: 地方に居る叔母に都条例の事を話したら。そんな事よりもっと大事な事があるのになんでそんな事決めてるの?と逆に聞かれた…(>_<") これが普通の人の反応だと思う。ホント、ニュース見てると哀しくなっちゃう。児童虐待って無くならない… Posted at 08:44 PM
  • RT @syoukoy: 都条例を題材にした「非実在少女のるてちゃん」、お勧めです! ぜひ足を運んでください。今週末の土日。11日14時半と19時、12日13時と17時半、池袋シアターKASSAIで、予約は http://bit.ly/i5z9vK Posted at 08:44 PM
  • 確かに(笑)。 藍染隊長が、一番お好きなんですか? 拘束状態でも、余裕綽々でしたよね! @izumi_k Posted at 08:43 PM
  • 天堂まやの心の汚れ具合は…★★★★★☆☆☆☆☆ http://shindanmaker.com/67388 ふふふ…? Posted at 08:41 PM
  • ぴ、ピンポイント指定ですね(笑)。 RT @izumi_k やっと48巻読みました。えーっと……拘束されてる藍染隊長格好いいです Posted at 08:35 PM
  • RT @applesringo: 法務省総務省石原都知事の暴言について報告するのは、個人攻撃ではありません。公人が発言してはいけない事を言っているのですから、当然の報告です。そして問題視してもらう事に意味があります。某阿久根市長のようにね。 #hijitsuzai Posted at 08:34 PM
  • RT @applesringo: 石原都知事の暴言や差別発言について、ここで書くよりも法務省に報告した方が良い。その様な事が多くなれば、石原都知事の行動を抑制出来る。個人攻撃という次元ではない。少なくとも拡大解釈を防ぐ事が出来る。 #hijitsuzai Posted at 08:34 PM
  • 歴史に残る一日ですね。 #hijitsuzai #kisei RT @mamishan 文化庁は漫画に賞を与え、東京都は漫画に罰を与えようとする。 Posted at 08:33 PM
  • どうせならURL貼ってください(^^;; RT @demaecan みなさんのおかげで、iPhoneアプリケーション「出前館App」が、ついにApp Storeの「ライフスタイル」(無料)ランキング2位に!!本当にありがとうございます\(^_^)/ 次はいよいよ・・1位だぁ!! Posted at 08:25 PM
  • RT @applesringo: 同性愛差別発言問題は、英語化して発信されていて、既にアメリカやヨーロッパでも知れ渡っている。国家元首クラスの人が東京都議会が条例を可決すれば日本の本音はセクシャルマイノリティ差別だと判断するつもりで見ている。民主党にも伝達した。 #hij ... Posted at 08:23 PM
  • コンビニのとか、点数集めるタイプは、毎回応募するのを忘れます(笑)。 @riko_k @t2basa Posted at 08:21 PM
  • 逆に、ちょうど上京する時期とかぶっているから、応募しました(笑)。 今回、応募一件で一人しか入場出来ないみたいですね(^^;;。 @riko_k Posted at 08:20 PM
  • RT @Shinjukueyes: 憲法で「表現の自由」は守られているにせよ、発信する側の社会的な責任という観点で、ある程度の規制は必要だと思う。しかし、それは販売する場所や、販売の仕方を軸に規制していくべきだ。表現自体を規制するなんて暴挙は「文化破壊行為」でしかないと思う。 Posted at 06:41 PM
  • @animateinfo ハルヒの角川さんが、アニメフェア出展中止されましたね。 メイトさんは、継続の方向でしょうか? #hijitsuzai Posted at 06:39 PM
  • 戸建建売、二千万から販売してますよ(笑)。 #aichi @mito_orihara Posted at 06:28 PM
  • 単なる趣味の世界ですよ(笑)。機械モノ大好き! @msob793 Posted at 06:27 PM
  • 共感部分抜粋→何を読むか、見るかというのは、人間の核になっていくことです。その過程で選択肢を減らし、規制する条例には絶対反対です。 性的に過激な表現を、受け入れるのも拒絶するのも自由であって欲しいのです。 http://j.mp/fUtJqm #hijitsuzai Posted at 06:24 PM
  • RT @tennohji: 今必要なのは、石原都知事や猪瀬副都知事を言及する事ではありません。確かに問題発言が多く、私も吐き気をもよおして愚痴っちゃったものも多いんですが…(汗)、それでは現在審議をしている民主党の心は動かないと思うんです。 Posted at 06:15 PM
  • 「若手が萎縮する」「両さんが普通の生活を送ることになる」ちばてつやさんや秋本治さんら漫画家と出版社幹部が、都の青少年育成条例の改正案に反対する会見を開いた。 http://j.mp/gfWDWy #hijitsuzai Posted at 06:13 PM
  • RT @takeshi_nogami: 編集さん曰く。「今回の騒ぎで、自分たちがマンガをやってる理由を再確認した。教科書や学校や偉い人が教えない”いけけないこと”をこそ扱うのが漫画なんだ、と。マンガが品行方正な教科書になったら存在意義がない」 Posted at 06:04 PM
  • RT @syoukoy: RT @hideoharada: エビゾー報道の1/100の時間で良いから、韓国口蹄疫の現状を伝え、国民に水際防疫の協力を呼びかけてもらえないものか。情報は提供してるのだから。 Posted at 05:52 PM
  • RT @piano1431: 石原知事「漫画家は卑しい仕事だから、漫画家の意見は聞く必要はない。」これは日本中の漫画家さん達を敵に回す発言じゃないのか?世界全体でのアニメ市場は約2兆2千億円規模、世界で放映されているアニメの65%は日本の作品だということを彼は知らないのか? Posted at 05:51 PM
  • きしめん美味しいよねー(^O^)/。 あったかいのも、冷たいのも、どっちも好き! @stellasuka Posted at 05:26 PM
  • 先生方の、育児対談が実現しないかしら…。敬称略 → 野梨原花南( @k_norihara ) 高殿円( @takadonomadoka ) 南国バナナ( @banana_n ) 藤島康介( @fujishimakosuke ) 鷹見一幸( @takamikazuyuki ) Posted at 05:25 PM
  • RT @nmisaki: 角川の出展取りやめを受けて、東京アニメフェアの他の実行委員の会社(http://bit.ly/hCvy2Q)は、どうするんだろう? マンガ・アニメ各社が一斉に降りたら、ものすごい圧力になるとは思うのだが。 Posted at 05:15 PM
  • お疲れさまです! 劇場版BLEACH地獄篇、ぴあなどでも好評ですね(^O^)/。 @aoike #BLEACH #BLEACH_CINEMA4 #BLEACH_10th Posted at 05:13 PM
  • Twitterでは、東京都の表現規制が話題になっています。子供と接する番組ぴらめきーのを制作される監督としては、意識されますか? @hamatani77 #hijitsuzai #kisei Posted at 05:11 PM
  • RT @Qookun: 来年のTAFに角川が不参加、理由が「東京都の首長が、漫画家やアニメ作家は卑しい仕事だと発言するなど、対応がひどいため」 という文章を英文にしてRTするのはイカがか? 【急募】翻訳家 Posted at 05:08 PM
  • RT @KGN_works: ちゃんとしたリサーチもなく、理解もなく、正義感ぶってただただバッシングすることで、子供を産めない地域が出来上がっちゃった。救急医療の受けられない地域が生じてしまった。医療・福祉の担い手が人間であることを忘れ、叩きまくって、彼らを追い出しちゃっ ... Posted at 05:02 PM
  • RT @chiet_miz: RT @Looocky: 記者「青少年健全育成条例改正に対する反対意見も多数寄せられていますが、その辺りはどのようにお考えですか?」   石原「反対意見の詳細はあまり読んでないからよくわかんないけど、とりあえず規制しようと思う。」       ... Posted at 04:59 PM
  • RT @moccho5555: ★拡散RT希望★二ヶ月の4姉妹 子猫ちゃん里親募集中!名古屋市千種区今池四丁目10-1プロスパー第3ビル4階 豆ねこ 052-732-3986 里親募集係までご連絡下さい!#nagoya #twiNAGOYA #aichi http://t ... Posted at 04:58 PM
  • RT @k_norihara: 母親業の愚痴はツイッターでは出さないようにしようと思ってたんだけれども、これも都条例の揺れの一環だと思っていただけると嬉しいです。「母」で「オタク」はもうちょっと認識されていいと思うんだよね。ではママタイム!サラダバー!! Posted at 04:57 PM
  • RT @k_norihara: 母「性教育してるヒマないんだよー変なもん見せてあおんないでよーウェーン」推進派「規制規制!全部管理してあげる!」出版「そんな事言って人権とか尊重すんのやめるつもりだろ」母「エッ!?」作家「だって売れなきゃ食えないし!これ売れるし!書きたいし ... Posted at 03:55 PM
  • RT @banana_n: @k_norihara うああああん!もうあれこれすっごいわかります!!!子連れというだけで他人から親切にしてもらうことももちろんあるけど、子連れというだけで他人からいきなり舌打ちされたりにらまれたり文句言われたり厳しく接しられたりすることもあ ... Posted at 03:54 PM
  • 実家にちびっこ三人いますが、母親一人では面倒みれませんね(^^;;。旦那や婆や小姑、地域の子育て仲間のフォローがあって、成り立ってます。 でも、そういう支援がないと子育ては難しいのですね…。 @k_norihara Posted at 03:52 PM
  • RT @k_norihara: 頭が冷えれば、「なるようにしかならんわなぁ。私も精一杯やってんだし」ってなるんだけど。なんでこんなに追い詰められなきゃいけないんだろう。子供産んで育ててるだけなのに。それでも私は兄弟がいてくれて幸せなんだよ。でも、つらい。 Posted at 03:47 PM
  • RT @k_norihara: おねがいだから、舌打ちしたり怒鳴ったり、「ちゃんと繋いでおきない!」とか言わないでください。子供がいると思って図々しいとか、思われるのは仕方ないけど、でも容認してください。お願いです。お願いですから。追いかけきれないんです見切れないんです。 ... Posted at 03:47 PM
  • RT @k_norihara: お稽古事も塾も、適切な時期に適切なことを?やってみなくちゃわからないからやってみるの?ムリだよ。だって私仕事してんだよ?身体もよくないんだよ?子供たちはそりゃ道フラフラするよ、子供だもん。スーパーで駄々だってこねるよ子供だもん。いつまでも手 ... Posted at 03:47 PM
  • RT @k_norihara: 子育てしてるとね時々茫然とするんですよ。「全部私のせいなの?」って。兄がどうなっても、弟がどうなって、よくてもわるくても全部私のせいなの?って。 Posted at 03:47 PM
  • 柴犬は剛毛だから、ちくちくしますけどね(笑)。 ミックスは滑らかです(^O^)/。 @reki09 http://twitpic.com/3dzh30 Posted at 03:46 PM
  • うう、申し訳ないっす。 @hazuki1yo Posted at 03:44 PM
  • 無理ですねー。・°°・(>_<)・°°・。。 ソフトバンク、店員の質は向上しない…。 @natumetti Posted at 03:44 PM
  • 水面下でこそこそやるより、開き直るきらいがいいかも?(笑) @mamishan Posted at 03:43 PM
  • @k_norihara 他人のBlogから拝借してきました→子どもたちが被害に遭ったとき、責められるのは父親ではなく母親である。 また子どもが性犯罪を犯したとき、責められるのは父親ではなく母親である。 http://j.mp/fcZ0pP Posted at 03:41 PM
  • ぶは(笑)。 @mamishan Posted at 03:36 PM
  • RT @maki_sayaka: 都条例。改めて思うのは、審議不足、認知不足だという事。過去の悪報と言われるものも、こうやって成立していったのかなぁと思うと、怖い限り。本当は傍聴に行くべきだと強く思う。議会に直接傍聴に行っている人達には心から感謝いたします。 Posted at 03:35 PM
  • 実際、頑丈ですよー。 #dog RT @masyuuki それに純血種より頑丈なイメージがあります。 RT @sinkurou: 愛嬌ありますよね RT @RASENJIN: @masyuuki 以前家で飼っていたのが雑種だったので、余計に思い入れがあるのかもしれません。 Posted at 03:34 PM
  • @reki09 行ってらっしゃいませー! http://twitpic.com/3dzegc Posted at 03:33 PM
  • ファイナルファンタジーのネタ絵になったら、さらに楽しいのになぁ(笑)。 RT @news_tw 鯨がついにエラーページの標準シンボルになった?GoogleTwitterのネタをそのまま採用 http://bit.ly/fOQOGf Posted at 03:29 PM
  • ありがとうございます! フォルダは作れるんですが、メールの自動仕分けは出来ないですよね?→携帯では出来るので。 ついでに、ショップ店員さんが余計な設定してくれたから、同一アカで送受信フォルダが二個になり、統一出来なくなりました_| ̄|○。 @natumetti Posted at 03:28 PM
  • 正に、おっしゃる通りですよ。危機感持って騒いでいるの、ごく一部だけですから。 お茶の間にこそ、情報を届けて欲しい。 @reki09 海老なんていいからちゃんと報道して…と思いますー。こういうときこそマスコミの出番じゃないの?って。 Posted at 03:25 PM
  • なぬ?! #iPhone4jp #iPhonejp RT @natumetti ソフトバンクのホームページにログインしてメール設定のとこでメールフォルダ作れた。もっと早く知ってれば有料のフォルダわけアプリ買う必要なかったのに Posted at 03:23 PM
  • 音響さんたち、渾身の出来なんですね! @hazuki1yo Posted at 03:22 PM
  • しかも、名前入力ミスった_| ̄|○。失礼しました。・°°・(>_<)・°°・。 @hazuki1yo Posted at 03:21 PM
  • RT @kiseijoshi: 「手紙書くのめんどくせえ、通っても署名集めればいいんだろ?」という考えは甘いです。「都民」で「有権者」からの「20万人分」を集めるのがどれだけ大変か。そして署名を集めるための資金はどこから出るのかを考えて下さい。 #hijitsuzai # ... Posted at 03:20 PM
  • RT @yosi373: 近畿猫 里親募集 3 http://ameblo.jp/yosi373/entry-10730319945.html Posted at 03:18 PM
  • 欲しい! あと、カメラロールにもフォルダ分け機能を…! @natumetti #iPhone4jp #iPhonejp Posted at 03:15 PM
  • 自分の発言に責任と記憶力がないなら、他人の上に立つなよ(笑)、と。 RT @reki09 過去に自分が発言した事、綺麗さっぱり忘れてますよね。凄いやww Posted at 03:12 PM
  • @hazuki1yo はずきちゃん、興奮のあまり自分宛になってる(笑)。 Posted at 03:10 PM
  • @reki09 少なくとも、以下は都知事が守ってないっす(笑)。 女性の人権を守ろう 高齢者を大切にする心を育てよう 障害のある人の完全参加と平等を実現しよう 性的指向を理由とする差別をなくそう Posted at 03:09 PM
  • 知事、内容に目を通してないだろ!とツッコミ入れたくなる項目が並んでました(笑) RT @reki09 誰かさんが気に入るか気に入らないか、じゃないですか。 RT 人権擁護と東京都と暴言と→http://j.mp/eeF3X8 東京都が提唱する人権って、なんだろうね…。 Posted at 03:07 PM
  • 今週、ベツバラもアニブリも見逃したのー。・°°・(>_<)・°°・。。 藍染様の声、どう加工されたのかが気になる! @hazuki1yo #BLEACH Posted at 03:05 PM
  • やっとパンフレット、届きましたか!デザイン、感動ですよね!凝ってます。チラシと同様に、扉になっているんですもん。びっくりです。製法はさぞ大変だったでしょうね(笑)。 アイコン、鎖イメージに変えました( ̄^ ̄)ゞ @1953tink # #BLEACH Posted at 03:03 PM
  • 人権擁護と東京都と暴言と→http://yaplog.jp/yane-life/archive/1023 東京都が提唱する人権って、なんだろうね…。 Posted at 03:00 PM
  • RT @takadonomadoka: 都条例について、作家という立場をおいて、母親として言わせてもらうと、議論もろくにされていない法律の改正に情熱を注ぐより、先生方にはご負担かもしれないが、教育の現において「なにがよくて、なにが悪いか」を子供達が常に冷静に判断できるよう ... Posted at 02:51 PM
  • 石原慎太郎氏の都知事としての実績、なんかあったかな?と思っているのは、自分だけじゃなかった(笑)。 http://j.mp/hjXFOT Posted at 02:49 PM
  • RT 羽海野チカ「「東京都青少年健全育成条例改正案」について」http://ameblo.jp/chica-umino/entry-10730298673.html #hijitsuzai #kisei Posted at 02:47 PM
  • RT @hazuma: 普段は社会に関心ない、政治とか知らねーとかいう態度のひとが自分の娯楽を奪われそうになった瞬間、急に目の色変えてネットで騒いでも、そんなの一般人に届かないよ。残念ながらいま起きているのはそういうこと。 Posted at 02:46 PM
  • Σ(〇言〇)。本社が名古屋だと、初めて知りました(笑)。→愛知県民 #aichi #nagoya RT @kohmi 名古屋アルペン本社上空通過〜〜〜〜 Posted at 02:45 PM
  • RT @H_Sunagawa: 「石原なんてどうせ意見をきかない」という意見が散見されるけど、僕は石原を変えるために声をあげるのではありません。こういう発言に直接的、間接的に傷つく若い人たちを支えるために声をあげるのです。 Posted at 02:42 PM
  • どしたん? @hazuki1yo Posted at 02:40 PM
  • うどん派!(笑) @stellasuka Posted at 02:02 PM
  • 母と妹は、テレビの健康ネタが大好き。酢、ヨーグルト、茶など、取り入れられるものはすぐに挑戦します。 天堂は胃腸が弱いため、これらを過剰に摂取すると腹痛を起こすんですが。 で、本人たちは、飽きると次のネタへ…。 テレビ神話は絶大。 #hijitsuzai Posted at 02:01 PM
  • 情報操作された世界。浦沢直樹先生の「20世紀少年」が現実味を帯びてきますね…。 #hijitsuzai #kisei @moto_n テレビに流れない重要なことは日本中にたくさんありますよね>< Posted at 01:56 PM
  • RT @ka1c0: この記事はとても興味深く読みました。条例賛成派の意識考察、母親の視点から。 http://ponkotsukazoku.blog45.fc2.com/blog-entry-311.html Posted at 01:15 PM
  • 漫画好きかつ子持ちの妹に聞いても、「石原さんがまた騒いでいる」くらいの認識しかありません。口を酸っぱくして説明しても、テレビ報道がないなら重大事項じゃないとバッサリ。 マスコミの威力は絶大です。@moto_n #hijitsuzai #kisei Posted at 01:03 PM
  • 文章を読むのが苦手な人もいるし、漫画は絵が好みに合わない場合もある。それは、個人の嗜好の問題であって、優劣を競うものじゃないです。 とにかく、私は、漫画も小説も大好きです!ごちゃごちゃ書くより、シンプル イズ ベストで(笑)。 @moto_n Posted at 12:57 PM
  • 親子で、ギャルな人達も居ますよ。五十代&三十代とか。 実際に見たことはないですけどね(笑)。 @kusuke5569 Posted at 12:49 PM
  • 職業に貴賎なしという言葉は、彼の辞書にはない(^^;;。 #hijitsuzai #kisei RT @ichi11: ニコ生再放送終わりー(´、`) 石原慎太郎の「漫画家は卑しい仕事だから、漫画家の意見は聞く必要はない。」 は後世に残る暴言だよなぁ。。 Posted at 12:44 PM
  • 自分の行動こそ正義!と盲信したら、相手(東京都)と同じ穴のムジナですよー。 まずは、冷静になりましょう。 http://j.mp/eLKPC1 #hijitsuzai #kisei Posted at 12:42 PM
  • 都知事、大阪府知事に差し上げたいですね(笑)。 RT @fukuchan_ja [名言格言] 諌めてくれる部下は、一番槍をする勇士より価値がある(徳川家康) #meigen #kakugen #followme Posted at 12:39 PM
  • RT @arii_erice: RT @Atsunori_Lopez: 【都マンガ規制条例について】この法案に反対する人たちへ。 石原都知事都議会議員・区議会議員・都庁などに、感情的に脅迫・中傷・殴り込み・クレームTELなど絶対しないで下さい!   石 原 は そ れ ... Posted at 12:38 PM
  • 非実在青少年規制、mixiとモバゲーそれぞれに日記を書きました。反応は薄いです。 それくらい、世間一般では関心と認知度が低い。 知事叩きより、自分の周囲に現状を理解してもらうことが優先事項なのでは? 石原氏は、規制推進派からはていのいい煙幕に過ぎません。 #hijitsuzai Posted at 12:38 PM
  • 自分ツイートで使用したハッシュタグのカウント、 #BLEACH が、ダントツで一位になりました!(笑) 777回も使ってます。 @tite_kubo http://twitpic.com/3dy6km Posted at 12:32 PM
  • アイコン、お気付きいただいてありがとうございます(//∇//)。児童公園の遊具を撮ったものなんですが(笑)。地獄篇のイメージが鎖なので! 日番谷、DS三作目でプレイボーイぷりを発揮しますよねp(^_^)q 。強制イベだから、毎回笑います。 @tite_kubo #BLEACH Posted at 12:28 PM
  • ありがとうございます! かなり前に撮ったやつなんですが、引っ張り出しました(笑)。 @m711k619 Posted at 12:24 PM
  • おはようございます。 まだ海老引きずっているんですか?! 日本のマスコミ、大丈夫かしら…。 @takadonomadoka Posted at 12:22 PM
  • 小説も漫画もアニメもゲームも、どれが高尚とか比較出来るものじゃないですよね…。各々の分野に、良点ありますし。 じゃなきゃ、メディアミックスしないですよ(笑)。 @moto_n Posted at 12:20 PM
  • 一番沢山の応募ポイント数が必要だけど(笑)。 その分、倍率は低くなるのかな…? @t2basa @riko_k Posted at 12:13 PM
  • 浮竹なら、説教していたかもしれませんね(笑)。 でも、無関心そうなのは、白哉剣八、マユリ、山本、狛村とわりと思い当たるのですが…。日番谷は、乱菊で免疫が出来ているのでしょうか?! @tite_kubo #BLEACH Posted at 12:06 PM
  • 劇場版BLEACH地獄篇が好評なので、お祝いにアイコン変えてみました! 今週末、土日共に、地獄篇観て来ます( ̄^ ̄)ゞ。今度、橋本さんのエフェクトをがん見する予定!!! @tite_kubo #BLEACH #BLEACH_CINEMA4 #BLEACH_10th Posted at 12:01 PM
  • 勝手に片棒をかつがされて 、いい迷惑(笑)。 RT @mamishan ホント。都職員が出向したから夕張を引き合いに出したんでしょうが、ここで町の名前を出されるなんて夕張市民に何のメリットもないですよ。 Posted at 11:54 AM
  • RT @tentama_go: 石原知事は既に全国の規制に着手しましたので地方も・・。詳しくは拙いまとめ http://is.gd/i3A5l これの最後の方を RT @kyouko_matsuki 都条例改定案にしてもこれが通ったら日本は言論統制の時代に突入してしまうと ... Posted at 11:52 AM
  • 場当たり的というか…(苦笑)。まあ、石原慎太郎氏だけをバッシングしても、問題の解決にはならないんですけどね、今回は… @paulnaoya 石原は、その場その場で自分が一番気持ちよくなることを話しているだけ。RT @VivienneWestwod #hijitsuzai Posted at 11:51 AM
  • 100均でも扱っているので、パッケージにはそれほどこだわりはないのですが(笑)。 おもてなし武将のは、インパクト強いです…。 @mikumoto #nagoya #aichi Posted at 11:44 AM
  • 石原慎太郎氏は、ご自分の作品は高尚なもので、漫画やアニメは低俗だと思っているみたいですよ。 @VivienneWestwod #hijitsuzai #kisei Posted at 11:42 AM
  • 十五年以上、ベリーショートです。一度短くすると、なかなか伸ばせないんですよ(笑)。 @kusuke5569 Posted at 11:40 AM
  • おやすみ&おはありです(^O^)/。 これから、一気に冷え込みますね。暑いよりはいいかな(笑)。 @m711k619 Posted at 11:39 AM
  • 北海道までの交通費を寄付する方が、よっぽど前向きな気がしますなぁ。 @mamishan Posted at 11:38 AM
  • @riko_k @t2basa そう言えば、セブンイレブンの現在の企画、抽選で単行本全巻プレゼントだよ。当然、BLEACHも入ってるよ! #BLEACH Posted at 11:38 AM
  • おはようです(^O^)/ リコさんは、置鮎さんたちのトークショー応募されました? @riko_k Posted at 11:36 AM
  • 自分でも忘れてた(笑)。 アイコンを劇場版BLEACH地獄篇バージョンに変更なう。 #BLEACH Posted at 11:35 AM
  • ビフォーアフターのナレーション風に聞こえるのは、気のせいではないですよね?(笑) おはようございます。 Twitter学校から合宿…!(笑) @higumayamakei Posted at 11:34 AM
  • おやすみありがとございました! @manzyusyage07 Posted at 11:32 AM
  • おはようございます。 寝付けないからと、キッチンの掃除をやっていたら、カッターでサクッとやらかしました……。浅かったから出血はすぐに止まったけど、痛いよ(^^;;。 寝ぼけ半分で刃物を持つなといい教訓ですね。 Posted at 11:31 AM
  • RT @retweeterjp: [昨日の RT 第 7 位]480 回計測:@isiken78「「まずは石原の小説を規制しろよ」などと言うべきではない。「事あらば、我々は石原の小説だって守るよ」と主張しないと、規制反対派のロジックは破綻するぞ。 #hijitsuza 」 ... Posted at 12:16 AM
  • あ、久保先生がトークショーの件をリツイートされた(^O^)/ 応募、一気に跳ね上がるな(^^;;。 Posted at 12:14 AM
  • おやすみなさい(^O^)/。 夕張市の積雪ツッコミ、タイミング逸したけど、爆笑でした(笑)。 @mamishan Posted at 12:12 AM
  • おわっ。 日付変わったので、寝まするー。 最近、なんか真面目なツイートばっかだね(笑)。 日常会話が好きなんだけども(^^;;。 では、おやすみなさいませ。 Posted at 12:10 AM
  • 車の「だろう運転」と同じくらい、「?すべき」論は危険だと思っています。 余裕とか融通がない、決めつけだからかな…。 #hijitsuzai #kisei Posted at 12:08 AM
  • RT @higumayamakei: 「戦争アニメに感情移入するなんてバカじゃないの。それより沖縄に行って悲惨な戦争の傷跡を見るべき」「本物を見るべき」「現実の女」「現実の恋愛」 現実がそんなに立派なら、どうして恋愛中の人たちは浮気したり暴力く振るったりするんだ。本当の友 ... Posted at 12:04 AM
  • お帰りなさいませ! @higumayamakei Posted at 12:03 AM
  • http://twitter.com/tendoum