屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

へんてこな法律

長崎県の18歳未満にコンドームを売ってはいけない!? 時代に取り残されたへんな決まり

http://news.livedoor.com/article/detail/5185788/?ignore_lite




日本も変な国だけど、イギリスもたいがいだな(笑)。



しかし、18歳未満へのコンドーム販売禁止は、へんてこな条例。


一番、性欲に興味を持つ年頃じゃないですか。
大人が規制したところで、ストッパーはかからないし、不自然だと思う。

大体、女子は16歳で嫁に行けるのよ!?
18歳になるまで、清い夫婦でいろってか?


今時、小学校低学年で、第一次成長期を迎えるんですよ?
身体の仕組みや、男女の性的な特徴、トランスジェンダーなど、与えたい知識は山ほどあります。


規制規制と、無菌室みたいに子供を育てるなんて、無理だよ。


変質者に絡まれた時の防衛方法を教える方が、有意義じゃないかな?



18歳未満のお子さんがいらっしゃって、長崎県のコンドーム販売禁止条例や、東京都の表現規制問題をご存知の方は、どれくらいいるのかな。



海老蔵ニュースなんか、もうどうでもいいから、マスコミは日本の将来に関わる報道に熱意を持ってほしいです。




東京都の表現規制問題は「非実在」で検索すると、ザクザク情報が出て来ます。


最近では、シナリオ協会が、男前な声明を出して喝采を浴びています。
その他、各出版社からも反対声明が出ています。


mixiのニュースには、流れてないようですが。


…意図的?