屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年11月03日のつぶやき

  • ジャンプ漫画は、海外の方にも好評ですよ! 某英会話教室に通ってますが、BLEACHNARUTOなど、ごく普通に通じますから(笑)。 小説よりも文節が短い、雰囲気が絵から伝わるなど、漫画ならではの利点もあるようです。さらにルビは仮名だから、読みやすいですしね。 @V_Jump Posted at 11:58 PM
  • せ、せめて500円に…!(笑) RT @hideakimatsuoka はい。ただし、ウチのライブの差し入れは300円まで、というルールがあります。 Posted at 11:54 PM
  • 頭ツンツンだし、日本刀持ってるし、着物着てるけど、違うよ!(笑) …まあ、銀魂は、ギャグが強すぎて、私は読めないんですがf^_^;)。→ギャグ苦手@t2basa Posted at 11:53 PM
  • 特別幸せなわけでもないけど、見ず知らずの他人に祈られるほど不幸じゃないわ!と(笑)。 脅迫まがいの募金をさせられたこともありました…。 @manzyusyage07 Posted at 11:51 PM
  • 規制が厳しいのかな…? @t2basa Posted at 11:50 PM
  • おやすみなさいませ☆ ゆっくり休んで、元気補給! @msob793 Posted at 11:48 PM
  • 人混みに行くと、「気」にあてられますねf^_^;)。 私は、気持ち悪くなるタイプかなー。実は、今日も映画を諦めて帰宅しました(; ̄ェ ̄) @msob793 Posted at 11:47 PM
  • リカちゃんトリビアに、さっきから爆笑してます。 @blue_wing_7 Posted at 11:45 PM
  • しかし、「まだ笑えるから大丈夫…」と自分を騙していたのは、失敗だったな、と今は思うf^_^;)。 感情が振り切ると、笑うしかなくなるんだよねー。 Posted at 11:44 PM
  • 笑う門には、福きたり→ 天堂まやが今年1年で最も考えていた事を1文字で表すと【 笑 】。年間で279日考えています。 http://shindanmaker.com/59055 Posted at 11:42 PM
  • 実は、結構最近買いましたf^_^;)。存在すら知らなかったとゆー…。 BLEACH、当初は、銃を持たせるつもりだったのは、ゾンビパウダーの名残かもしれませんね。(ラジオでの、久保先生の製作裏話) @riko_k @t2basa Posted at 11:40 PM
  • むしろ、凸な感じがするのですが(笑)。 @nojimakenji Posted at 11:36 PM
  • はづきちゃーん! メール出来なくてゴメンねf^_^;)。 美味しく頂きました♪ @hazuki1yo Posted at 11:35 PM
  • #BLEACH_CINEMA4 RT @TMR15 (略) だからぁ.. まだ言えないんだって!某"劇場版BLEACH"の某"地獄篇"関係ってとこまでかな.. 言えるのは.. (●´艸`)プハッ♪ Posted at 11:34 PM
  • それで思い出しました! ライブの時、差し入れすることは可能ですか? 今まで持っていったことがないのですが(; ̄ェ ̄) 差し入れしている方も見かけなかったので、どうなのかなあ、と。 @hideakimatsuoka Posted at 11:32 PM
  • ゾロとミホーク以上に違うよ!(笑) @t2basa Posted at 11:26 PM
  • コンビニのおでんに豚角煮あるの?! 牛スジしか見たことないよ!(◎_◎;) RT @crimson_tea コンビニおでんなうー豚角煮うまし Posted at 11:25 PM
  • 読んでないの?!(◎_◎;) 読んで!読んで! 今年は十周年イヤーだから、色々企画あるし、はまりどきだよ! #BLEACH_10th ナンジャタウンでも、イベントやるし! @t2basa Posted at 11:23 PM
  • ZIP懐かしい! 今、わかる方は少ないかもしれないですねf^_^;)。 @V_Jump Posted at 11:19 PM
  • 「ジャンプグループは総ルビ(読みがなつき)」 なるほど! 海外の方が、日本の漫画はふりがながついているから、読みやすいというわけです。 @V_Jump Posted at 11:17 PM
  • 上京したときだったか…。 「あなたの幸せを祈らせてください」と声をかけられ、「今、幸せなのでいりません!」と振り切ったなあ(笑)。 Posted at 11:15 PM
  • チキコさんを、さらに太らせる作戦…(笑)。 @__yasumoto__ Posted at 11:13 PM
  • 出掛ける直前まで、iPhone4とiTunesの同期に格闘してましたf^_^;)。なんでこんなに相性が悪いんだか…。 今回のネックは、カメラロールの同期だったみたいです。設定変えたら、まともになった(笑)。しかし、辞書登録アプリが立ち上がらない罠が!(◎_◎;) Posted at 11:11 PM
  • テイルズ オブ ジ アビス の、DVDが届きました! レンタル版と異なるのは、オーディオコメンタリーだけだと思っていたら、他にも特典ついてるんだ!(◎_◎;) らっきー!(笑) #TOA Posted at 11:08 PM
  • え?! 今日でも入荷してないの?! スーパー内の本屋に、平積みしてあったよ…? @t2basa Posted at 11:06 PM
  • 現実から逃避したくて、アニメやら小説やらに没頭するのに、逃避先まで切なくなるなんて…! 王道でもなんでも、ハッピーエンドがいい! @stellasuka Posted at 11:05 PM
  • 友人でやりとりするのは、彼女くらいかなぁ。 あとは、身内のみなので…。しかも、ほぼあげる一方(笑)。 @m711k619 Posted at 11:03 PM
  • ありがとうございます(笑)。八月の誕生日を、十一月に祝われるという不思議さ(笑)。 @manzyusyage07 Posted at 11:02 PM
  • すみません(ーー;)→ フォロワーさんが感じた天堂まやに足らない物を漢字2文字にまとめると、『我慢』です。 http://shindanmaker.com/59061 Posted at 11:01 PM
  • 豪華な花はなかなか買う機会がありませんが、プチブーケはたまに買います♪ 華やぎますよねo(^▽^)o @urarao Posted at 10:55 PM
  • そんな贅沢なカレー、普通とは形容しないと思います!(笑) RT @hoshizak うちも今日はカレー。骨付きスペアリブを半日煮込んてキノコをタップリ入れた普通のカレーです。 Posted at 10:53 PM
  • あらまあ。ついに、世代交代か。 RT @nhk_hensei 第61回NHK紅白歌合戦の司会者が決まりました!紅組は松下奈緒さん、白組は嵐のみなさんです http://bit.ly/15vaZz Posted at 10:51 PM
  • 小学生時代からの友人は、中学の時にみんな一緒に道を踏み外したので(笑)。今でも、おたトークが普通に出来てしまいます…。 ガンダムやらコードギアスやらを、やたらすすめられたf^_^;)。うーん。ハッピーエンドじゃないとわかっている物は、天堂には敷居が高いぜ☆ Posted at 10:47 PM
  • ワンピースの単行本は、本屋でもふつーに並んでいました(笑)。同時に、NARUTOも。 正式な発売日は、明日…(^O^)/ Posted at 10:41 PM
  • 誕生日プレゼントの交換もしてきました(笑)。 相手ー七月、天堂ー八月生まれなんですがf^_^;)。毎年、たいてい、ずれ込みます。 天堂からはルクエをプレゼント♪ 友人からは、家庭用プラネタリウム投影機(?)を貰いました。卵形していて、可愛いよ☆ Posted at 10:39 PM
  • 用途の特定はしていないので、多目的にご使用くださいませ☆ @HitterNumber8 Posted at 10:36 PM
  • 帰宅ー。 中華屋で、四時間も粘ってしまった(笑)。 しかし、久方ぶりに喋り倒して楽しかった(^O^)/ 同じ町内に住んでいるのにねぇ(笑)。家庭持ちだと、なかなか会えないもんです。さらに、彼女は自営業だしな…。 Posted at 10:34 PM
  • サントラ持っていないので、初めてタイトルを知りました(笑)。でも、タイトルからしてかっこいいo(^▽^)o RT @zack_mori @tendoum 「Number One(一護のテーマ曲)」ですね! あれが流れるとテンション上がりますよね(*^_^*) Posted at 10:32 PM
  • 相手もノンビリ屋だから大丈夫です(笑)。二十年以上の付き合いだしf^_^;)。 @m711k619 Posted at 05:42 PM
  • そろそろ準備するところです(笑)。 ナイスフォロー! @m711k619 Posted at 05:16 PM
  • 貫徹したつけがまわり、寝こけてしまったf^_^;) Posted at 05:00 PM
  • 朝方からツイートしていたアプリは、ブログに詳細がありますので(^_^;) http://yaplog.jp/yane-life/category_18/ 基本はiPhone用です。 Posted at 09:30 AM
  • 諏訪部さんと石川さんのトーク番組、なんでタイトル変わったのかなーと思っていたら、結局根本は変わっていないよ、あの人たち!!!!(大爆笑)。 左右×左右って、そういう意味か…! Posted at 09:18 AM
  • 花とゆめも前倒しになっているかな…? Posted at 09:16 AM
  • そういや、今日が祝日だから、ジャンプ単行本が前倒しになったんだね。たぶん(笑)。 Posted at 09:16 AM
  • 失敗しないなら、それでいい…。 RT @gooranking: 「おとめ座」のあなたはその他大勢的な運気(6位)のようです。お昼にジンギスカンをがっつけば、眠気のあとに元気がくるかも。 http://bit.ly/dsAXPM #gooranking Posted at 09:15 AM
  • 今頃スイマーが怒濤のように(笑)。 夕方から友人と会うし、なんとか調子を整えたいです! @m711k619 Posted at 09:14 AM
  • 貫徹しちまったので、いったんお風呂入ってリセットしてくる…。 iPhone4の同期はどうなったんだろうか。 一番の心配事。 Posted at 09:13 AM
  • BLEACH関連の音楽情報や、自分的イメージソング( #BLEACH_M ) BLEACH クリエイト(キャラ弁など)( #BLEACH_C ) 調子に乗ってねタグを増やしました…(^_^;)。 皆さんには、概ね好評のようで嬉しいです!@tite_kubo Posted at 09:12 AM
  • ニュースも新聞も見ないので、貴重な情報源(笑)。 あとから、mixiやモバゲーや読めるもで保管してる感じ…。 まあ、ニュース系アカウントも、たくさんフォローしているんですが(笑)。 @blue_wing_7 Posted at 09:06 AM
  • う、うーん? touchやPCで使えるかは微妙なりよ…(汗) @KZ369 Posted at 09:01 AM
  • おやすみ&おはあり☆ 実は貫徹です(苦笑) 睡眠薬、三回も飲んだのに…。たはは。 @m711k619 Posted at 08:59 AM
  • 久保先生のことだから、きっとちゃんと読んでくれてるよ! @KZ369 Posted at 08:58 AM
  • しかも、我が家、なぜか風通りが悪いんです…。流れを計測したり、改善する方法ってありますか? @suzuken_co Posted at 08:58 AM
  • 使ってくれーい♪ @stellasuka Posted at 08:57 AM
  • 単純に、私がまとめ読みしたいだけなんだけれども(笑) @gintamashii Posted at 08:56 AM
  • 情報がバラバラより、タグで串刺しにした方が早いかな、ーと思ってf^_^;)。 特に、今回は、10周年と映画があるし☆ @gintamashii Posted at 06:05 AM
  • #BLEACH_M 音楽情報 Posted at 05:56 AM
  • #BLEACH_C キャラクター弁当やポップアップなどの、クリエイティブな作品はこちらのタグでどうぞ! Posted at 05:52 AM
  • @matsubaramakoto わー!(◎_◎;) マツバラさんまで、ありがとうございます! 映画、10周年、盛り上げていきたいです! #BLEACH_CINEMA4 #BLEACH_10th #BLEACH Posted at 05:51 AM
  • さすが飛脚クオリティ(笑)。 RT @nakamuraFF11 再配達依頼を軽く無視してやって来ない佐○急便にイラッ☆電話でクレーム出そうにもこの時間はガイダンスだけ。イラッ☆☆エクスペンダブルズ雇うか Posted at 05:41 AM
  • #BLEACH_CINEMA4 RT @riko_k 略 劇場版グッズの一部がローソンで予約受付されているのですが、そのなかにスマートポスター収納ファイルがありました!略 Posted at 05:39 AM
  • BLEACHのイメージ文章には、なるだけ固有名詞を入れないようにしています。 名前でバックボーンばれるのつまらないし(笑)。 この人かな?と推測していただくのが嬉しいです☆ Posted at 05:34 AM
  • こまむーは、犬だよね!(笑) あの鉛筆描きイラスト、切実過ぎたわ…。 あと、乱菊イメージの文章書いたよ! http://j.mp/dmwhkW @stellasuka Posted at 05:27 AM
  • @zack_mori 久保先生からも、リツしていただきましたが…。映画関係のタグ作りました。良かったら、お使いくださいませ☆ #BLEACH_CINEMA4 映画 #BLEACH_10th 10周年記念 #BLEACH Posted at 05:25 AM
  • RT @matsubaramakoto: Amazonで予約始まりました。ここでは12月6日発売になっていますが、たぶん書店には4日(映画の公開日)に並ぶと思います。『劇場版BLEACH 地獄篇』 http://amzn.to/d9xhb9 #BLEACH_CINEMA4 Posted at 05:18 AM
  • ダメ元で、久保先生にリプしたら、リツしていただけたo(^▽^)o 嬉しい!!! どうぞ、みなさま、活用してくださいね! Posted at 05:16 AM
  • リツありがとうございます♪ タグがお役に立つといいのですがf^_^;)。 @tite_kubo Posted at 05:14 AM
  • まるで、元から存在しなかったかのように、なにもかもを消し去っていった。偲ぶものは確かにひとつとして、この手にはない。けれど、声を、不器用な優しさを覚えている。忘れてなどやらない。ささやかな、復讐。もう戻らない日々への郷愁。されど、別れを告げることはない。永久に #BLEACH_N Posted at 05:06 AM
  • ハッシュタグを作ってみました♪ #BLEACH_N 小説&文章。 #BLEACH_I イラスト #BLEACH_10th 10周年記念関係 #BLEACH_CINEMA4 劇場版BLEACH 地獄篇関係 http://j.mp/d3pizU #BLEACH Posted at 04:44 AM
  • #BLEACH_N 小説&文章。 ハッシュタグを作ってみました♪ #BLEACH_I イラスト #BLEACH_10th 10周年記念関係 #BLEACH_CINEMA4 劇場版BLEACH 地獄篇関係 http://j.mp/d3pizU @tite_kubo Posted at 04:39 AM
  • http://twitter.com/tendoum