屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年11月02日のつぶやき

  • では、おやすみなさいー! 良い夢を☆ Posted at 11:49 PM
  • ふはははは!(笑) @t2basa Posted at 11:48 PM
  • TLで思い出すこと、わりとありますよね(笑)。 @blue_wing_7 Posted at 11:48 PM
  • ワンピースのグリーンは、扉絵の短期集中連載がまとめ読み出来るのが嬉しいですね! いくつか見逃していたのがあったし。 60巻は、これから読むo(^▽^)o Posted at 11:47 PM
  • 一言一句同じなのに、偶然ですか?! 凄いミラクル!!!(◎_◎;) @zack_mori Posted at 11:44 PM
  • 友人数名にメールしなきゃならんかったんだけど、この時間に送るのはな…。 明日に持ち越し。 パソコンメールなら夜中でも送るけど、携帯メールは、時間帯を選ぶなあ。 Posted at 11:44 PM
  • 確かに、元のツイート知らないと、憎まれ損(?)ですよね(笑)。 野菜安い地方! 羨ましいです! 猛暑の影響で、野菜は高騰してますよー。 @nnp_souko Posted at 11:43 PM
  • 【意味不明】母から送られてきた面白すぎる・・・。NAVERまとめ→ http://matome.naver.jp/odai/2127917758741564001?guid=on Posted at 10:44 PM
  • 寒くなってきたので、お風呂沸かしてこよう…。 Posted at 10:25 PM
  • 回想で、最初の戦闘姿から現在のまで一気に観られて、こんな推移があったのね…と、懐かしくなりました☆ @msob793 Posted at 10:23 PM
  • 一部、単線なくらいの田舎ぶりなので…。車両も二両が一般的だしf^_^;)。 終電逃すと、マジでシャレになりませぬ…。 @blue_wing_7 Posted at 10:21 PM
  • 友人と、中華の約束をした。 電話内で、明日が祝日だと、初めて知った…!(◎_◎;) 文化の日じゃん! と、いうか…。 金曜日までに会社に提出しなきゃならん書類があるんだが。祝日挟むと、間に合うか、ギリギリだなぁ。 Posted at 10:19 PM
  • 還元率は、多分メイトがいいんでしょうけどf^_^;)。 遠いから、ほいほいは行けないんです。 @msob793 Posted at 10:16 PM
  • お酒が抜けて来たんじゃ?(笑) @blue_wing_7 Posted at 10:13 PM
  • うちの会社の車は、全部レンタルといいかリースだなー。関連会社が、車会社やっているので。 商業利用だと、経費扱い出来るかもしれませんね。 でも、個人経営は、どのみち厳しくなりそうf^_^;)。 @msob793 Posted at 10:13 PM
  • 郷田ほづみさんと、まったく同じツイートなんですが(笑)。 偶然?必然?(笑) @zack_mori Posted at 10:11 PM
  • おめでとう(笑)。 私、終電一歩手前だったから、めっちゃ焦ったよ…。 @blue_wing_7 Posted at 10:09 PM
  • なんか、その時は異様な雰囲気だったのね(笑)。 今なら、絶対やらないだろうなあ…。 @shiro0910 Posted at 10:09 PM
  • さりげなく、胸に突き刺さったのは、狛村隊長。 隊に、損害被せない男だと日番谷が言っている裏で、愛犬(?)に、今月はまともに食わせてやれないかも…と呟いてる姿が切なかった!(笑) @stellasuka Posted at 10:08 PM
  • 扁桃腺は、術後、三ヶ月くらい「耳」が痛かったです( ̄◇ ̄;)。 耳鼻咽喉科とは、よくいったものだと実感しましたよ…。 @kent_yo Posted at 10:04 PM
  • つぶやき過ぎて、駅を通過した経験あるよ(笑)。 @blue_wing_7 Posted at 09:57 PM
  • お役に立てたなら、なによりです☆ @noteddyco Posted at 09:57 PM
  • 扁桃腺も、長いこと放置していたんですよー。熱出ない体質だし。 近年になって、睡眠時無呼吸症候群の関係で、手術しました(笑)。それまで、入院経験なかったので、新鮮でしたf^_^;)。同じ病気で、鼻の手術もしましたが、もう打ち止めにしたいな…。 @kent_yo Posted at 09:56 PM
  • 乱菊さんかー! ギンと対にするのいいねo(^▽^)o 白蛇は、前巻の、久保先生の鉛筆描き無言エピソードがモデルです(笑)。 台詞なくても、ギンの様子を語っていて、切なくなった…。 @stellasuka Posted at 09:53 PM
  • セブンイレブンは、nanacoを使うのでポイントが溜まるのですよ。ふふふ。電子マネーで、唯一、常時使うカード(笑)。 @msob793 Posted at 09:50 PM
  • 夫婦で、片方が軽自動車は多いですよね!地方によっては、車庫証明いらないし。(今は違うのかな?) うちの方は、農家がわりとあるので、農業用の軽トラ所有率も高いんですよ。税金上げたら、家計に大打撃! @msob793 Posted at 09:48 PM
  • 実は、自分は、どれも知らないのです(笑)。 好きな方が多いかなー?と、リツしましたf^_^;)。 @noteddyco Posted at 09:45 PM
  • ジャンプスクエアのツイートに、似たような事例が…。こっちは、笑い話で済みましたけれども。 https://twitter.com/JUMP_SQ/status/29450622242 @tite_kubo Posted at 09:44 PM
  • え? たくさんあったから、選べない(笑)。 体温計とりにこない看護師さんとか、病院食とか。 自分も、扁桃腺除去で手術&入院経験あるので、共感しまくりでしたよ。 @kent_yo Posted at 09:42 PM
  • 飛鳥さんの読んだら、凄い刺激された(笑)。 新章始まったし、また書きたいな! @stellasuka Posted at 09:39 PM
  • みんなの想い! RT @msob793 @KZ369 届け! Posted at 09:38 PM
  • 入院中のエピソードが、結構印象に残っていたので(笑)。 @kent_yo Posted at 09:36 PM
  • 無印良品に、アプリが出来たの?! 試しに行こう! RT @kengo 無印良品iPadiPhoneアプリ | 無印良品 http://bit.ly/9bQplI Posted at 09:32 PM
  • 文章の書き方や、キャラクターの捉え方が異なるので、面白いです☆ 新作、楽しみにしてる! @stellasuka Posted at 09:32 PM
  • こないだまで、入院されてませんでしたか?( ̄◇ ̄;) 無理なさいませんように…。 @kent_yo Posted at 09:30 PM
  • 思わず、中川先生にツッコミ入れちゃいました(笑)。 そして、我が家(実家)は、たいてい貰いものがあって、あまり大根を買わないことを思い出しました…。 @s_sakuragawa Posted at 09:29 PM
  • 桜川先生は、それに+200で、半分しか買えなかったそうです(笑)。 RT @nnp_souko 帰宅なう 特売日で食料買い込んで来た! 大根(98円)でブリ大根煮込むのだ Posted at 09:25 PM
  • オダキョーを、毎回、オダギリジョーと読み間違えます。 少数派じゃないと、信じたい…! @mangakap Posted at 09:24 PM
  • ネクタイ、帰りタイになってますよ!→古い @kent_yo Posted at 09:22 PM
  • さっき、友達から、ナイスタイミングで電話がかかってきた(笑)。 メール面倒で、電話してくる代表の人です☆ 電話口で、つい爆笑しちゃったよ! Posted at 09:22 PM
  • 訂正ツイートみるまで、気がつかなかったおバカです(笑)。 @blue_wing_7 Posted at 09:20 PM
  • アルスラーン戦記の初期に、敵国が焚書するシーンがあるですよ。あれで、宗教の持つ狂気をまざまざと感じました。 「神の教え」という大義名分の元なら、なんでも正当化され、残虐になれるんだなぁ、と。 全部、他人(神)に責任転嫁できるんだもんね( ̄◇ ̄;) @Nirei_Aya Posted at 09:19 PM
  • 文章上げている人少ないから、同志!と、思っちゃった♪ 現世組は、全く書いてないなあ、そういえば。 @stellasuka Posted at 09:13 PM
  • 愛好家? RT 22時から、「オタクの新しい呼び方」を放送でやることにしました!ブレストしましょうー。 #mc1242 Posted at 09:10 PM
  • 戦争を「させる」ためにというより、戦争を「はじめる」ための口実とか大義名分なんじゃないかなーと。 宗教問題などが、顕著な例ですよね。「自分たちの「神」と異なる」=「糾すべき」の図式になってしまう( ̄◇ ̄;) @Nirei_Aya Posted at 09:08 PM
  • や、音楽かなにかが「聞けない」んだと思っていたの(笑)。 でも、人がいなくなって聞こえないのは、なんでかな?と…。 真面目に考えてましたf^_^;)。 @blue_wing_7 Posted at 09:04 PM
  • へぇ! コンビニでも、支部とかの違いがあるのかもね。 本屋は行ってないから、わからないけど。 @t2basa Posted at 08:56 PM
  • 戦争のきっかけは、これが根源な気がする。 RT @kotoba_bot 「「自分は正しい」「これこそ本物」「これは良い事」実はこう思った瞬間こそが人間が最も攻撃的になる時なのです。」http://bit.ly/ar7Y22 Posted at 08:54 PM
  • ゴメン。 まじで、吹いた(笑)。訂正ツイートに。 @blue_wing_7 Posted at 08:52 PM
  • ヒーローになりたいわけじゃない、ってのが、一護らしい! あと、幻想水滸伝2の主人公たちが、紋章を継承するシーンを思い出した(笑)。 @stellasuka Posted at 08:48 PM
  • メール自体も、絵文字は殆ど使わないしね。 Twitterの文章と、文面殆ど一緒。 @stellasuka Posted at 08:46 PM
  • 流通の問題なんだろうか? しかし、高速道路まで使うなら、旅行に来た方がいいのでは(笑)。 @t2basa Posted at 08:45 PM
  • 名古屋には、刺身専用の醤油「たまり」があるくらいですよ(笑)。あれ、全国区じゃないと知った時は驚きました…。 なんでも醤油味かぁ。想像がつかないものもありますね、中には(笑)。 @kuretakoko Posted at 08:43 PM
  • もう予約開始されたんですか?! 限定版の内容開示だけだと思ってました。 @donna_rin Posted at 08:39 PM
  • ちょうど、その世代です(笑)。 あの頃は、ニュースでイベントの様子が流れるなんて、想像もしていませんでしたf^_^;) @yoshidahisanori Posted at 08:37 PM
  • でも、家の中は暑い実家(笑)。まあ、人数が多いせいもあるのですが…。 MAXで、大人五人、子供三人、わんこ二匹( ̄◇ ̄;) @suzuken_co Posted at 08:33 PM
  • あれ?(笑) なんで名古屋は売ってたんだ?(笑) @t2basa Posted at 08:28 PM
  • 何気に、笑えた! RT @kotoba_bot 「斬れないものなど…あんまり無い!」http://bit.ly/byC4g3 Posted at 08:23 PM
  • なんだか、本日は、夕食後から、ずっとちび二匹の子守でした…。+ たまに、姪っ子。 おかげで、ずっとアンパンマンを見ることに。 アンパンマンって、ベテラン声優さんの出演率高いよね(笑)。井上和彦さんも、出ていらしたわo(^▽^)o エンドロール見るのが、楽しいです☆ Posted at 08:21 PM
  • 私の周囲は、極端に別れるのよね(笑)。メール派と電話派に…。 ケースバイケースにしてます。 @stellasuka Posted at 08:17 PM
  • カツに醤油ですかΣ(〇言〇) ひょっとして、信州出身でしょうか…。あちらの方は、ソースを使わないと聞くので。 うちは、赤味噌と、ウスターソースで、ハーフ&ハーフにします(笑)。 @kuretakoko Posted at 08:15 PM
  • 走っている間は必死だから、時間感覚なくなりますよね。 担当さん、調べられたのですか(笑)。お疲れさまでしたf^_^;)。 @morino_aki Posted at 08:13 PM
  • 次回予告でも、ギンにツッコミ入れられてましたね(笑)。 @piyopiyo135 Posted at 08:12 PM
  • 無事に買えたのだろうか(笑)。 @t2basa Posted at 08:12 PM
  • 蘇るの時だったか、国内では売り切れだったので、海外から逆輸入したことありますよ(笑)。ちゃんと、日本語でした(笑)。 最近、限定版と銘打って、様々なものが出ますね。GBの頃は、そんなに多彩じゃなかった気がします。 @shiro0910 Posted at 08:11 PM
  • 素揚げした茄子に、つけてミソかけてミソをかけてます! ミソは、コンビニでも扱ってるよ(笑)。 http://twitpic.com/336pl9 Posted at 06:36 PM
  • 凄い超人ぶりΣ(〇言〇) RT @komo_tan なるほど、訂正!「サッカー上手くて英語ペラペラな慶応ボーイでカブトに変身もできて文章も書けるイケメンにちょう嫉妬!!」 Posted at 06:22 PM
  • 殆ど回想みたいね(笑)。 @piyopiyo135 Posted at 06:20 PM
  • 恋次一護剣八一護戦のBGMが好きです! カッコイイo(^▽^)o #BLEACH @zack_mori Posted at 06:19 PM
  • 仲良し兄弟(笑)。 http://twitpic.com/336lwb Posted at 06:16 PM
  • アニメだと、技術開発局に、ルキアが発見される経緯が克明に描かれるんだ! #BLEACH Posted at 06:14 PM
  • いってらっしゃい(笑)。 グリーンもさは、買わないの? @t2basa Posted at 06:11 PM
  • 柴犬ドーナツにはなれませんが、ミックスドーナツにはなれます(笑)。 #dog http://twitpic.com/336kp6 Posted at 06:10 PM
  • わー! ゴメンなさい( ̄◇ ̄;) 見逃してました…! 今、テレビ観てます♪ @zack_mori Posted at 06:07 PM
  • 発表しない、というわけではないんですね。→→→突然の発表→賞金辞退→発売日未定、というミステリーの結末は、どんでん返しが待っている?! http://j.mp/9g2OKU Posted at 06:06 PM
  • 何日か前に、発売開始されましたよ(笑)。 @Sonozaki_mie Posted at 05:55 PM
  • 8年続いたのですね! お疲れ様でした! @morino_aki Posted at 05:53 PM
  • きゃー!Σ(〇言〇) 遠巻きにしないでー!!!(笑) @bagbitercreator Posted at 05:52 PM
  • どう解釈すれば…?(笑)→ フォロワーさん達が感じた天堂まやの印象は、「男がほっとかないよね」、「ちょっと慣れなれしいかな?」、「ちょっとキモヲタっぽいかな?」などです。 http://shindanmaker.com/58199 Posted at 05:51 PM
  • iPadなんですか! RT @tite_kubo RT @sudotadashi: 少年ジャンプのタイトル、米国でiPad向けに販売開始。「Bleach」「デスノート」「ドラゴンボール」「ナルト」、「ワンピース」「バクマン。http://bit.ly/asaajt Posted at 05:48 PM
  • Σ(〇言〇) @stellasuka Posted at 05:47 PM
  • 危険な宇宙人ってか?!→ 天堂まやを70字位で表わすと…危険人物危険人物危険人物危険人物危険人物危険人物危険人物危険人物危険人物危険人物危険人物危険人物危険人物危険人物危険人物危険人物ちょっと宇宙人 http://shindanmaker.com/58330 Posted at 05:46 PM
  • 騒動になっているからこそ、誠実な対応をして欲しいものです。 ましてや、ポプラ社で、子供を相手にするわけですし…。 @higumayamakei Posted at 05:44 PM
  • フィギュアは扱いに困るので(笑)。サントラ付きバージョン購入を目論んでいます! あとは、レイトン教授vs逆転裁判が、どんな特典つくのか楽しみです☆ @shiro0910 Posted at 05:43 PM
  • 今時珍しいですね(笑)。 iPodの取説なんて、ペライチしか入ってなくて、「あとは、iTunes繋いで調べてね!」と爽やかに突き放されますよf^_^;)。 タッチならともかく、通常のiPodの人で、ネット環境なかったらどうするんだろう…と。 @reki09 Posted at 05:36 PM
  • 本人も、出版社も、なにがしたいんでしょうか…。 @higumayamakei Posted at 05:32 PM
  • Twitterは、営業という仕事です。きりっ。 @h_ototake Posted at 05:31 PM
  • 大喜利ぶりに、大爆笑! RT @h_ototake フランス書院から、絶賛発売中(´ε` ) RT @edatten: これだけ好評だと、買わないとですね!『大情婦!3組』http://amzn.to/cqtC7D Posted at 05:30 PM
  • ジャンプスクエアのアカウント、フォローされてます? 爆笑ネタがありましたよ! https://twitter.com/JUMP_SQ/status/29450622242 @tite_kubo Posted at 05:29 PM
  • ジャンプスクエアのツイートに、吹いた(笑)。 https://twitter.com/JUMP_SQ/status/29450622242 Posted at 05:28 PM
  • そうでもないよ? 仕事関係だと、圧倒的に電話だし。友人にも、メール面倒くさがる人多いし(笑)。 世代差かもしれないけどf^_^;)。 @stellasuka Posted at 05:25 PM
  • 葉ものは、天候の影響を一番受けやすいですものね(ーー;) 鍋やるのに、野菜の方が高価になってしまう(笑)。 @s_sakuragawa Posted at 05:23 PM
  • 今回の騒動の中で、唯一爽やかな気分になれるエピソードでした。 @higumayamakei Posted at 05:22 PM
  • 白菜800円にも、目玉が飛び出るかと思いました…Σ(〇言〇) @s_sakuragawa Posted at 04:55 PM
  • 留守電あるある(笑)。 @stellasuka Posted at 04:52 PM
  • 爽やかな気分になれました! RT @hubbled: 今回の騒動で一番自然な笑顔が出た。面白いw RT @uranichi 横から水嶋ヒロを見ていたの記。ポプラ社小説大賞特別賞の浜口倫太郎さん。http://bit.ly/clnOP0 Posted at 04:51 PM
  • 郵便局のTweetで一番多い漢字ってやつ、iPhoneからは出来ない…?(ーー;) Posted at 04:46 PM
  • 12/24?25にかけて、上京予定です! 24日は、松岡英明さんのライブ行きます!!!昨年は行けなかったからなー(ーー;) 公演時間がわからないから、まだ他の予定が立たないのですが…。少なくとも、ナンジャタウンには行く!(笑) Posted at 04:41 PM
  • お気遣いありがとうございます! 天候に左右されるのか、今日は比較的楽でした♪英語のレッスンにも行けたし。 ワンピース入手先は、本屋じゃないところがミソです(笑)。 @msob793 Posted at 04:38 PM
  • 今回は24日ですか! 上京決定…(笑)。 しかし、宿が取れるかなf^_^;)。 もう一つの用事は、BLEACHのイベントだったりします(笑)。今年の劇場版はTMRさんが主題歌担当ですし! @hideakimatsuoka Posted at 04:37 PM
  • みったん!! RT @shiro0910 RT @famitsu: 『逆転検事2』発売日、価格が決定――限定版も登場 http://bit.ly/9VnBK4 Posted at 04:33 PM
  • 車関係の税金を、一般財源に充てるの反対派ですf^_^;)。 まだまだ整備されていない道路がたくさんあるから! 道路整備しきったなんて、どこの地域の話?!と思ったなあ。 @msob793 Posted at 04:31 PM
  • 戸建建売なら駐車場が二台分あるのが一般的な愛知県ですf^_^;)。車保有率も、たぶん日本一。 これで税金上がったら…。 @msob793 Posted at 04:29 PM
  • 美味しそう! RT @nhk_hensei 【欧州を食べて書く】BShi、あす3日(水)朝10時から、女流作家がヨーロッパを訪ねて食べて書く「愛と胃袋」シリーズ4本を一挙再放送。イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル。きれいな景色、青い空、まぶしい太陽、そして美味しいご飯。 Posted at 04:27 PM
  • 寝返り練習中…?(笑) 久保先生と誕生日が同じ甥っ子ですo(^▽^)o もうこんなに成長しましたよ! @tite_kubo http://twitpic.com/33619z Posted at 04:24 PM
  • まさに、一日千秋の思いだったでしょうね(笑)。 @ken_oo Posted at 04:21 PM
  • 今回の担当は、ザク森さんOR監督、どちらですかー? あと、劇場版の新しいCMカッコイイですね!中井さん、古谷さんボイスも聞けました! #BLEACH @zack_mori Posted at 03:14 PM
  • 痴漢も許せないですが、その警官も許せないですね(ーー;) そんな水落さんには、日高万里先生の「ベリーベリー」をオススメします!可愛い女の子が、困っている女の子たちのために活躍するお話です!!! @yukimiz Posted at 03:10 PM
  • 飢えていたんですよ、切実に(笑)。 RT @ken_oo ジャンプ読んだ。サンジのリアクションがいちいち面白いw Posted at 03:07 PM
  • 関東なのに?!(笑) @t2basa Posted at 01:39 PM
  • チキンジャンバラヤ♪ いただきまーす! http://twitpic.com/3352xu Posted at 01:39 PM
  • 二日も早いよね(笑)。 一日早いのはよくあるんだけど。 @t2basa Posted at 01:30 PM
  • 今なら、一護が表紙のジャンプも見ることができますo(^▽^)o ジャンプの発売が遅れる地方の方は、必見!! @tite_kubo Posted at 01:24 PM
  • ワンピース、60巻と、グリーン、セブンイレブンで売ってた! すかさず買いましたよ! Posted at 01:22 PM
  • 【本棚登録】『ONE PIECE GREEN (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://bit.ly/aSAWVu Posted at 01:21 PM
  • 【本棚登録】『ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://bit.ly/dkQquW Posted at 01:21 PM
  • またしても、iTunesとiPhone4の同期に失敗する…( ̄◇ ̄;)。 Norton削除してあるのに、なんでじゃ??! #iPhonejp #iPhone4jp #iTunes Posted at 12:34 PM
  • ジャンプ公式サイト、iPhoneからも閲覧できました!過去編などの漫画は読めませんが、壁紙はしっかり入手! ただいま、iPhoneの壁紙として、使用させていただいています♪ @tite_kubo Posted at 12:30 PM
  • 気持ちのいい天気になりましたね♪ @m711k619 Posted at 12:21 PM
  • フェンス越しのまで、よく発見されましたね(笑)。 自分でも、気付いてませんでしたよ! @yukimiz http://twitpic.com/334hhb Posted at 12:20 PM
  • ぶつ切りではありますが、しっかり寝ました(笑)。 @msob793 Posted at 12:17 PM
  • Twitterされている編集さんも増えてますからね(笑)。 偶然なら、偶然で、ちょっと怖いものも感じます…f^_^;)。 @youko_e Posted at 12:17 PM
  • ビックリハウス?(笑) え、なんか、凄いワクワク感が漂ってきますね! @zack_mori Posted at 12:16 PM
  • おやすみありがとうございました! @m711k619 @manzyusyage07 Posted at 12:14 PM
  • 恒例の、イプイプライブ 、今年は予定ありますか? 別件で、上京するか否か検討中なんです。 @hideakimatsuoka Posted at 02:42 AM
  • 寝て、一度目が覚めたところです(笑)。布団の中に居ても寒い(ーー;) @hideakimatsuoka Posted at 02:39 AM
  • 予言通り、しっかり四時間で目が覚めたなりf^_^;)。 寒い(ーー;) もっかい薬飲んで、寝ます。 またあとで! Posted at 02:34 AM
  • http://twitter.com/tendoum