屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年10月31日のつぶやき

  • 変な寝落ちしてしまったよーf^_^;)。また生活サイクルが狂うターンになりそう…。 回避のために、早々にちゃんと寝たいと思います( ̄^ ̄)ゞ とりあえず、お風呂行ってこよう…。 Posted at 11:08 PM
  • 実況中継よろしく!(笑) @blue_wing_7 Posted at 11:05 PM
  • 便利ですが、便利と危険は紙一重だと思いますねぇ。 データの破損や、流出の可能性が低くないので…。 一時的なメモの保管などには、適していると思います。 私見ですがf^_^;)。 @UemuraChika Posted at 11:03 PM
  • 街中でも冬場にイルミネーションが多いのは、それが理由のひとつのようです。 夢の国なら、一際綺麗でしょうね♪ @blue_wing_7 Posted at 10:59 PM
  • ああ(笑)。 iPhoneじゃないけど、携帯電話で、似たようななことやったなあ。エイプリルフールに。 GIFのアニメーション添付して。 しかし、ノーリアクションで悲しかった(笑)。 @2ndlulio23 Posted at 10:57 PM
  • スクショが見えればいいの?? それとも、なんでiPhoneだと慌てるかって話かな?? @2ndlulio23 Posted at 10:52 PM
  • 寒い時期だから、夜に雨が降ると、余計に堪えますよね(ーー;)。 逆に、晴れていれば、空気が澄んでいてイルミネーションが綺麗に見えるシーズンらしいのですが。 @blue_wing_7 Posted at 10:51 PM
  • 崎谷先生とかみたいに、ひねりの効いたタイトルの方が少ないかもしれないですね(笑)。ほぼ毎日本屋に行きますが、似たようなタイトルに遭遇します…。 砂漠、花嫁、などをピックアップしたら、枚挙にいとまがないかも(笑)。 @mamishan Posted at 10:49 PM
  • どないしました? 久保先生のやつかな??@2ndlulio23 Posted at 10:46 PM
  • 野菜の増量や有無も選べるし♪ でも、最初、「ビネガー」と聞いて、なぜお酢?!てビビりましたよー(笑)。 @noteddyco Posted at 10:42 PM
  • ポジティブなことしか書かないようにしているからかも、ですf^_^;)。 @riko_k Posted at 10:41 PM
  • それは、本当に晴れて欲しいね!パレードとか、雨天中止になったら、目も当てられないf^_^;)。 晴れますように! @blue_wing_7 Posted at 10:40 PM
  • ギャグ強いのは、子供の頃から苦手分野みたいf^_^;)。 シリアスな中に、ギャグが織り込んであるのは凄く好きなのにね…。 テレビも、バラエティ番組は賑やか過ぎて苦手だし…。 @stellasuka Posted at 10:38 PM
  • うちの近所に、イオンはない…。 Posted at 09:22 PM
  • 山ちゃんも好きだけど、風来坊も好きー! 手羽先、最近食べてないなぁ。 @inuikaoru Posted at 09:21 PM
  • 不眠症は、夏頃は一時、おさまっていたんですが、最近またちょっとぶり返してきてます。うつ病は、これからの時期はあまりよくないらしいんですよねf^_^;)。やはり、太陽の力は偉大です。 しかし、復職のためにも、奮起しないと!お互い、頑張りやしょう! @riko_k Posted at 09:20 PM
  • リボーン読んでないから、さっぱりわからなくて申し訳ないf^_^;)。 @stellasuka Posted at 09:17 PM
  • 頭痛などは、天候に影響受ける人もかなりいるようなので…。楽になったなら、ちょっと安心ですね。 ビフォーアフター、観てなかったんですが、面白そうな内容だったんですね、今回も。 @riko_k Posted at 09:16 PM
  • !(◎_◎;) …な、顔になりそうです(笑)。 そこに至るまでに、どんなドラマがあったんでしょうね!@manzyusyage07 Posted at 09:06 PM
  • 人間の思惑通りには、動いてくれませんね(笑)。 @kusuke5569 Posted at 09:03 PM
  • 赤味噌でやっても、美味しいですよー! RT @msob793 夜ご飯は肉だんご鍋。おいしかった、大根 Posted at 09:01 PM
  • 手羽いいなー! 風来坊でしょうか? 雨、かなら降っているので、お気をつけて。 @inuikaoru Posted at 09:01 PM
  • あと三年で四十になりますが、わかりませんでしたf^_^;)。 @takamikazuyuki Posted at 08:58 PM
  • 雨降りだったし、私も似たような状態でした…。 ところで、頭痛は、治まりましたか? @riko_k Posted at 08:57 PM
  • 御器所!友人の学校の最寄駅だったはず(笑)。最初、漢字が読めませんでしたf^_^;)。 豚?! ベイブ人気で、一時期ミニブタが流行りましたが、普通の豚とは凄い。 農業高校なら、飼っているかもですが、散歩はしないだろうなあ(笑)。 @manzyusyage07 Posted at 08:54 PM
  • サンドイッチ大好きで、ファミレスでもよく頼むくらいです(笑)。 サブウェイのは、歯ごたえいいですよね! @noteddyco Posted at 08:51 PM
  • 先日、名古屋駅付近に出掛けたときのこと。 横断歩道を歩いてくる、ダルメシアン三頭連れのおばさんがいました。格好いいなーと思いつつ、視線を転じたら、そこには立派なゴールデンが二頭散歩してました。 一応、愛知県の都会だよね、ここ?!(笑) でも、大型犬好きな天堂には眼福でした♪ Posted at 08:09 PM
  • パンプキンケーキが置いていなかったので、本日もパンプキンプリンになりました(^O^)/ @moto_n Posted at 08:00 PM
  • ゴスペラーズのライブのチケット発売日を勘違いしていたせいで、買えなかった!(◎_◎;) うわーん( ̄◇ ̄;) Posted at 07:54 PM
  • 近くにサブウェイないの(ーー;)。久しぶりに食べたいよーぅ。 @noteddyco Posted at 07:52 PM
  • レシピも、また凄かったですよね、あれ(笑)。 キャラ弁、どこまで進化していくのか…。 @urarao Posted at 07:49 PM
  • さすが! しかし、そうそうたる面子だよね(笑)。 @Gindaichi Posted at 07:48 PM
  • 帰宅ー。 雨凄いわf^_^;)。 しかし、焼肉堪能出来たので、結果オーライです。 ちびっ子と攻防戦を繰り広げていたから、落ち着いてはいられなかったんだけど。 姪がいかにおとなしかったか、甥を見て実感します…。末っ子が歩き出す前には、落ち着いてくれ(ーー;) Posted at 07:47 PM
  • いつもSな久保先生が、今日に限って弄られ役なのは、ハロウィンの悪戯ですか? @tite_kubo Posted at 04:44 PM
  • いや、そっちも凄いから!(◎_◎;) @manzyusyage07 Posted at 02:43 PM
  • 豪華な付録ですよね! 最近の、雑誌系付録は、半端なく力を注いでいるような…。 @harusakisora Posted at 02:41 PM
  • 髪の毛ひとつ残さず、抹消されるんですね(笑)。 証拠隠滅に、どう立ち向かうのでしょうか! 以下、次号!みたいなオチで(笑)。 @harusakisora Posted at 02:38 PM
  • このご夫婦の共作、読んでみたいけど、まだ未着手f^_^;)。 RT @comic_natalie 新谷かおる佐伯かよのが「おとめ妖怪ざくろ」描く小冊子 http://natalie.mu/comic/news/39874 Posted at 02:35 PM
  • それじゃ、春先によく出没する変なおっさんじゃないっすか(笑)。 @noy626 Posted at 02:33 PM
  • 食べかけ…! 確かに、ホラーだ…。 殺人は、弁当箱の中で起きている!(笑) @harusakisora Posted at 02:33 PM
  • キャラ弁も色々ありますなあ。でも、さっきのは怖かった!(◎_◎;) アイデアには、感服しきりですが(笑)。 Posted at 02:32 PM
  • @tite_kubo 怖っ!→ RT @penimama: 略 八つ墓弁当!必要な材料は「野沢菜の漬物、ゆでたまご、のり、サクラでんぷん、キティちゃんウインナー2色、椎茸的な物、この世へのうらみつらみ、他」全部適量だよ! http://twitpic.com/32berz Posted at 02:29 PM
  • @harusakisora これ、食べ物ですよね…?(笑)→「この世へのうらみつらみ、他」全部適量だよ! http://twitpic.com/32berz Posted at 02:28 PM
  • うわ、なんかさらにえろす(笑)。 10歳ですか!それくらいだと、確かに、自分たちで遊んでいてくれますよね♪ @msob793 Posted at 02:26 PM
  • おやすみですよー。 @msob793 Posted at 02:24 PM
  • ごめん。 「先生」と蜂蜜と、空目しました(笑)。あながち間違ってない!? えっ。なぐささんのお子さん、いくつなんだろ…!(◎_◎;) @msob793 Posted at 02:19 PM
  • @Gindaichi ミステリ好きなら、ここチェック済み?→RT @rose_m 本格ミステリ作家クラブ10周年記念イベント http://bit.ly/a8DrC3 Posted at 02:17 PM
  • 見たい!(◎_◎;) RT @bagbitercreator おばさんが黒猫肩にのせて散歩してる!!!( ̄□ ̄;)!! Posted at 02:10 PM
  • エコーフォンで出来るかはわからないんですが…。 Twittelatorだと、自分あてにツイートをメールで送ったり出来ますよ! お気に入りに入れているだけだと直ぐに埋れてしまう大事なツイートは、これで保存してます。 http://j.mp/4BxIPs @tite_kubo Posted at 02:07 PM
  • ちょっと前に、美少女図鑑の冊子を送りましたが、お手元に届きましたでしょうか? タイトルだけだと、凄い怪しげですけど(笑)。 @tite_kubo Posted at 01:57 PM
  • 案外寒いよねーf^_^;)。 昼は、パスタで簡単に済ませました。 電子レンジで、乾麺を茹でられるから、便利ー♪ @bagbitercreator Posted at 01:51 PM
  • いやいや、なぐささんに飛んでいったなら申し訳ないっすf^_^;)。 私は、身近に病原菌が複数いるから、風邪は無限ループですよ(笑)。 @msob793 Posted at 01:50 PM
  • 行ってらっしゃいませ☆ 封切まで、一ヶ月ちょいですね。 ドキドキして待ってますo(^▽^)o @zack_mori Posted at 01:30 PM
  • 年内は、多分時間取れると思うから、飛鳥さんの都合がつく時に連絡してー♪ 仕事後の時間帯でも大丈夫だよo(^▽^)o @stellasuka Posted at 01:28 PM
  • 名古屋も、晴れているわらに、薄暗いなあ。天気予報では、雨になっていたし…。 これから、一雨ごとに寒くなるねぇ。 @t2basa Posted at 01:27 PM
  • 今、朝昼兼用ご飯食べ終わりましたo(^▽^)o 休日の二度寝は、至福(笑)。 @bagbitercreator Posted at 01:26 PM
  • 朝、辛うじてカーテンだけは開けました。朝焼けが綺麗でしたね♪ @m711k619 Posted at 12:53 PM
  • Yahoo! 知恵袋で、質問出してみたら? 詳しい人が、回答してくれるかも。 マニアが専門用語で、攻めてくる可能性もあるけど、それはスルーで(笑)。 価格コムの製品評価も、かなり参考になるよ! @stellasuka Posted at 12:52 PM
  • スペックは、性能というか、パソコンを構築している部品の内容かな。 なんたら3は、多分CPU(パソコンの頭脳)のことだろうけど、最近の奴は種類がさっぱりわかりませんf^_^;)。役立たずですまぬ(ーー;)。 @stellasuka Posted at 12:49 PM
  • 天気悪いのかな? 行ってらー! @t2basa Posted at 12:31 PM
  • おはーですよ! @noy626 Posted at 12:30 PM
  • あれね。 こっちが笑わされたわ!(笑) @piyopiyo135 Posted at 12:30 PM
  • あれ? 風邪がそっちまで飛んでいったかなf^_^;)。 お大事にーです!(◎_◎;) @msob793 Posted at 12:29 PM
  • おお! 可愛い系なんだ♪ 色使いが、シックで良いね! @stellasuka Posted at 12:27 PM
  • 上手い!(笑) RT @NHK_PR @negita_yonago (*`◇)<炙炙炙炙 ブオォォオ ◎◎◎◎(←ネギの輪切り) Posted at 12:25 PM
  • 上手がいるから大丈夫(笑)。 @bagbitercreator Posted at 12:24 PM
  • 既に、昼になってしまいましたf^_^;)。 @m711k619 Posted at 12:23 PM
  • おはー。 どうかなあ。 スペック見ないとなんとも…。 @stellasuka Posted at 12:23 PM
  • そう(笑)。 諏訪部さんにしては、珍しい役所だなーと。 @piyopiyo135 Posted at 12:22 PM
  • 徹夜してしまい、寝たのが朝7時という…f^_^;)。 寝付けない時は、睡眠薬も効かないからなー。 諦めて、今日返却の黒執事を観てました。諏訪部さんの怪演にときめく…! …一般的な感想からは程遠いですね(笑)。 Posted at 12:09 PM
  • マジでヤバスf^_^;)。 失礼しまーす! Posted at 02:42 AM
  • ちびまる子ちゃん、昭和な感じがしていいですよ(笑)。 私も、小1の姪に付き合って、最近見るようになったのですが…。 @tite_kubo Posted at 02:40 AM
  • バレンタインと一緒で、企業戦略なのかなぁ…と(笑)。 この時期、めぼしいイベントありませんしね。 Wikiでざっくり読んだら、「ケルト人の行う収穫感謝祭が起源で、キリスト教の広まる地域であれば必ず祝われるという訳ではない」みたいなことが載ってました @harusakisora Posted at 02:25 AM
  • DMしたよー。 @humo_yuri Posted at 02:19 AM
  • 大人にも、子供にも、痛手ですよね。最近は、音楽の授業で、童謡も習わないと聞きますし…。 寂しい限りです。 @akemi8py_kanaya Posted at 01:46 AM
  • うわ、二時前だ!(◎_◎;) さすがにプリンは諦めよう(笑)。 では、そろそろ寝ます。 おやすみなさいませ。 ハッピーハロウィンになりますように☆ Posted at 01:45 AM
  • 同じことを、工藤さんにリプしてました(笑)。 やはり、日本人の魂の原点ですよね! @akemi8py_kanaya Posted at 01:42 AM
  • 日本昔話も復活して欲しいです。 RT @1953tink ハウス名作劇場のない日本になって久しいけど、景気が良くなったらまたハウス名作劇場を復活させてくださいハウスさん。 Posted at 01:41 AM
  • 私も、自分の運転で酔うことあります!仲間! ちょっと前の映画に、洗濯機がタイムマシンになる邦画がありましたね。観てないけど、発想が面白いなー、と。 @msob793 Posted at 01:35 AM
  • ハロウィンっていうと、数年前に、アメリカか何処かで、日本人が殺害された事件を思い出します。 相手のSTOPを聞き逃したらしくて、止まらずに進んだら、射撃されてしまった痛ましい事件。 Posted at 01:33 AM
  • 藤島先生、格好いいです! RT @fujishimakosuke @masyuuki 道なんて自分が歩いた後にしかないので、どこにつながっているか分かっている人なんていないのではないかと。 Posted at 01:29 AM
  • イースターって、復活祭ですよねー。宗教関係は、難しいなあf^_^;)。 そして、意外にイースターエッグとかは流行らない日本(笑)。 @harusakisora Posted at 01:28 AM
  • 意外に見かけないな、このタグ。 RT @hashtagcloud 【注目】オトメイトの「薄桜鬼」シリーズハッシュタグ( #hakuoki )【33ツイート @ 0時41分】 http://hashtagcloud.net/info/hakuoki Posted at 01:25 AM
  • 煩悩…? @higumayamakei Posted at 01:24 AM
  • ちょっ…。なに、その面子! ちーちゃん大好きなんだけど!(笑) @humo_yuri Posted at 01:24 AM
  • おや? どの作品? @humo_yuri Posted at 01:23 AM
  • うちは、なにで釣っても覚えないおバカがいます…。 @kusuke5569 Posted at 01:21 AM
  • 多分、そうだと思います(笑)。 @manzyusyage07 Posted at 01:20 AM
  • 山田先生が仲間!(笑) @higumayamakei Posted at 01:20 AM
  • モカちゃん、かしこーい! @kusuke5569 Posted at 01:14 AM
  • 具体的だな(笑)。 RT @Vir12j 【乙女座】第9位 食べ物に関するトラブルがありそう。古くなった食材は、使わないように気を付けて。家族みんなで外食をするのはGOOD。 恋愛2/仕事3/お金3/全体3/ラッキーカラー:レッド/アイテム:焼き魚 #Virgo Posted at 01:13 AM
  • トリック or トリート! ハロウィンですね! RT @kiri_tori ?----------- 10/31(日) -----------? Posted at 01:11 AM
  • 着声もありますよ(笑)。 かなりのバリエーション展開です。 しかも、蜷川実花さんと、同い年と知り、驚きました(笑)。同じカメラマンでも、極端だなー、と。 @k_izumi99 Posted at 01:10 AM
  • お二人の共著を、執筆して下さい(笑)。 @ryohgo_narita @sigsawa Posted at 01:03 AM
  • 同世代でも、意思疎通出来ませんからねぇ。 @mamishan Posted at 01:01 AM
  • 長野にも出来たのかー。しかも、宿泊じゃなくて時間貸しもしてくれるとは! RT @asahi スイートルームで出発進行 長野のホテルが巨大鉄道模型 http://t.asahi.com/m62 Posted at 01:00 AM
  • 気づくの遅れてごめんですf^_^;)。 D返しましたo(^▽^)o @hazuki1yo Posted at 12:56 AM
  • ありましたね!可愛い顔が描いたケーキ♪ でも、プリンのケースも可愛いんですよう! 次回は、ぜひプリンで!(笑) @moto_n Posted at 12:56 AM
  • そう(笑)。 我が家のは、犬認定されてない! @manzyusyage07 Posted at 12:54 AM
  • 共用スペースは、整頓されていないと落ち着かないのねー(笑)。 極端な性格です。 でも、だいたいどっちかに偏るみたい。個人スペースを綺麗にする派と、共用スペースを綺麗にする派で。 @kusuke5569 Posted at 12:53 AM
  • シュークリームも大好きですo(^▽^)o。 出来れば、生クリームではなく、カスタードクリームがいいなあ。 シューは、ハードもソフトも好きです♪ @higumayamakei Posted at 12:51 AM
  • でも、先日、購入した本を列記していた人のツイートには、「花嫁」が多数含まれてましたよ(笑)。 ダーリンも、アリですよ、きっと。 @mamishan Posted at 12:50 AM
  • わんこ、賢いですよ。子供に弄られても怒らないし、踏まないし。大人がやったら怒るのに(笑)。相手を見ているようです。 しかし、甥1は我が家のわんこ以外は、小型犬でも怖いらしい…。普段、20キロの尻尾を掴んで、振り回しているのは誰?(笑) @manzyusyage07 Posted at 12:47 AM
  • そう。藍染様でーす! ビーステで、「敵役ばっかりやってる」とぼやいていらしたのと、はづきちゃんとの会話から生まれましたo(^▽^)o @msob793 Posted at 12:44 AM
  • 整理整頓は、才能がないと思ってます(笑)。 しかし、職場とか、パブリックな場所は、綺麗にしておきたいタイプ…。 @kusuke5569 Posted at 12:42 AM
  • うん(笑)。 無意識に。 家族に、そんな小さいのまで?!と言われて、初めて気がついたくらい。 @msob793 Posted at 12:41 AM
  • え?! なんで?! 乗り物酔い酷いから、深刻なのよ?! @msob793 Posted at 12:40 AM
  • ダーリンとつくと、どうしても、世紀末ダーリンを連想します(笑)。 @mamishan Posted at 12:36 AM
  • 家事の中で、一番嫌いなもの(笑)。 @kusuke5569 Posted at 12:35 AM
  • 我が家は、わんこも子供と同列扱いなので(笑)。五人兄弟みたいなものです。 自分は二人姉妹だから、一人っ子の友人なんかは後々寂しいんじゃないかなーと、思っちゃいますね。まあ、兄弟仲が悪い人もいるし、一概には言えませんが…。 @manzyusyage07 Posted at 12:35 AM
  • 紅ショウガは、どれだけ細かくしても、無意識に弾くなあ(笑)。ジンジャーエールは大好きなのにね? @msob793 Posted at 12:32 AM
  • あ。 プリンじゃなくて、ケーキなんですね!(◎_◎;) 今度は、ケーキも試してみまーす♪かぼちゃ、大好きですo(^▽^)o @moto_n Posted at 12:30 AM
  • 気に入って貰えたようで何より(笑)。 @stellasuka Posted at 12:29 AM
  • まさに!そのかぼちゃプリンです!(笑) 元からかぼちゃプリン大好きなんですが、セブンイレブンのは、今年のヒットでした♪ @moto_n Posted at 12:28 AM
  • ヒロインはまだしも、ヒーローが顔は格好いいのに手が貧弱だと一気に萎える…f^_^;)。 @stellasuka Posted at 12:27 AM
  • 速水さんボイスで、へたれにしたかったの(笑)。 @msob793 Posted at 12:26 AM
  • 大人二人、子供三人、犬二匹という寝床環境で、逞しく育ってます(笑)。 @manzyusyage07 Posted at 12:25 AM
  • そんなスピードで回ったら、酔うだろうなあ(笑)。 @msob793 Posted at 12:24 AM
  • http://twitter.com/tendoum