屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年10月28日のつぶやき

  • ヤマトあたりは、まだ純な気持ちで見ていましたから(笑)。聖闘士星矢が、この世界の入口だったのです…。 ヤマトは、アナライザーが好きでしたしねぇ。アナライザーの意味が、「分析」と知った時は、なるほど!と手を打ちました! @higumayamakei Posted at 11:59 PM
  • 掛軸だと思うけど…。さすが、和風テイスト!と感心したので。 あ、きゃらびいに載ってるかな。見てみます。 @piyopiyo135 Posted at 11:57 PM
  • ガス台、掃除が面倒ですから…。 実家も、建替時にIH拒否しました。が、数年後に、IHにごっそり替えました。ガス工事費用、無駄だよなーと、つい思ったり。→給湯関係は既に電気だったから @ti_ken Posted at 11:55 PM
  • 飛行機はアトラクションみたいな感覚が好きで(^O^)/。 帆船はハウステンボスで、乗りました。楽しかった! 非日常的なものほど好きなのかもしれません…。だから、車にはあまり食指が動きません(^_^;)。乗ればいいや、みたいな。 @izurutsuka Posted at 11:52 PM
  • 無自覚なドM。ぷぷ。 @blue_wing_7 Posted at 11:44 PM
  • アニメイト行ったら、掛け軸だっけ?の予約開始されていた薄桜鬼。山南さんと山崎さんがコンビでラインナップされてたよー(^O^)/ @piyopiyo135 Posted at 11:44 PM
  • 古代、一応若いはずですが…(^_^;)。 山下先生の例えに、めっちゃきゅんとなりましたよ! @higumayamakei Posted at 11:42 PM
  • ガス台を塞いで、IH使っている人です…。一人分なら、100vのでも、事足りる…。 @ti_ken Posted at 11:40 PM
  • 新幹線いいなー。最近乗ってないや(^_^;)。 でも、船(帆船)→飛行機→新幹線の順で好きかも…。 @izurutsuka Posted at 11:38 PM
  • 普通がなにより。→ 天堂まやの女子力は 50 です。そこら辺にいる普通の女子レベルです。 http://shindanmaker.com/58122 Posted at 11:36 PM
  • M過ぎ…! @blue_wing_7 Posted at 11:35 PM
  • お好きなだけパンケーキに、時間帯制限があるのを知らなかったのです……。昼食代わりにするつもりだったのですが。 明日で終了してしまうので、ぜひ行きたいです! @moto_n Posted at 11:32 PM
  • あれ?意外な方向から食いつかれた! 山南さん、格好いいというか、色っぽかったよ! @KZ369 Posted at 11:30 PM
  • 姪、甥、甥の三人が、ずっとお世話になってますから(^_^;)。 私も、耳鼻咽喉科で、扁桃腺摘出などで二回入院してますし。 @manzyusyage07 Posted at 11:29 PM
  • ワルキューレの役も格好良かったけど、話自体に救いがないしな…。 ナイト&デイは、映画全体のテイストが好きだったよー!ヒロインが、最初は普通人なのに、どんどん感化されて行っちゃうとことか! @stellasuka Posted at 11:27 PM
  • うさぴよさん、山南さん好きでしたっけ? @piyopiyo135 Posted at 11:24 PM
  • 今日に限って、ロイホ行ってしまいました!しかも、目当てのパンケーキが食べられませんでした…。明日、再挑戦予定です! @moto_n Posted at 11:22 PM
  • この頃、ウィングス読んでましたー! ジョーカーとかやってましたよね? @nut40 @higumayamakei Posted at 11:19 PM
  • 可愛い表現! RT @nojimakenji 電気すごく食べてくれます(~_~;) RT @george0116: 炬燵は大好きだけど諸々あって除外…床暖房に憧れるけど建物的に無理なのでホットカーペットに心惹かれております( ´ ω ` *)使い心地はどうなんだろ…? Posted at 11:17 PM
  • 画像認識、間にスペースが不要な旨を記載していただけると助かります(^_^;)。 画像と画像の間が空いているから、スペース必要なんだと思ってしまいました。 @iTunesJapan Posted at 11:16 PM
  • どっちかというと、なにかの呪文みたいです。 RT @MY_MURMURスマホ」って言い方、なんかエロくないっすか? Posted at 11:14 PM
  • 本人、記憶にありませんが…。親の話だと、三歳の頃にトラックに特攻かけて、無事だったそうです。奇跡的に、トラックの下の部分に入った様子(^_^;)。 @nut40 Posted at 11:14 PM
  • Fがついてるから、多分それですねー。 きっと、マクロスは、そういう人間関係がウリなんでしょう(^_^;)。 @manzyusyage07 Posted at 11:07 PM
  • 我が家は、揃ってそこの耳鼻咽喉科にお世話になってまして…。姪っ子たちは、産まれる前から産婦人科にもお世話になってるし、病院内では、かなり知名度高いです…。耳鼻咽喉科の常連だし(^_^;)。今日も下の名前言っただけで、姪たちのことがわかったらしいです @manzyusyage07 Posted at 11:06 PM
  • 第一部のエンドロールで、愛知撮影部隊みたいなクレジットが出て、「?」となっていたら、最後に撮影協力場所として名前が出たんですよー。 第三部の時は、エキストラ募集に登録してましたが、遠くて行けませんでした。ケンヂのライブシーンあたりのはずです。 @noteddyco Posted at 11:03 PM
  • 好き嫌いないのが、一番ですよー。 しかし、マクロスは、主人公が優柔不断で嫌いでした!今のやつは知りませんが…。 @manzyusyage07 Posted at 11:00 PM
  • 漫画やアニメには、娯楽というか幸せを求めるタイプなんです…。現実が辛いから、非現実くらい幸せでもいいじゃないか!と(^_^;)。 なので、アンハッピーエンドは、基本的に観ません…。 @harusakisora Posted at 10:59 PM
  • マック@名古屋 RT @blue_wing_7 【ゆるぽ】あなたはマック派?マクド派? Posted at 10:27 PM
  • アニメイト行ったら、掛け軸だっけ?の予約開始されていた薄桜鬼。山南さんと山崎さんとか、よくわからないコンビでラインナップされてた。しかし、絶対一人は食いつきそうだなーと、思っている…。ふふふ。 Posted at 10:26 PM
  • ぎゅう。RT @blue_wing_7 (*´Д`*)はう〜? RT @murab208 ほわあ…´`* RT @haruki_xxx: はわわ…(*´д`*) RT @tired_nova: ただいま?いれて? http://twitpic.com/31iw3x Posted at 10:21 PM
  • 微妙に細かい数字ですね! しかし、都心は、暑さにも寒さにも弱いイメージがあります。人じゃなくて、交通機関が。 @torysconq_akos Posted at 10:19 PM
  • 第一部だけだけど。 エンドロールにも、商店街の名前がロケ地として出てるよー。 第三部は、瀬戸の方でロケやったらしいんだけど、南方面は、地理に疎いから場所までわからないや…(^_^;)。 @noteddyco Posted at 10:18 PM
  • やっと帰宅でございますよー。 ご飯→本屋→実家→英会話→自宅→イマココ。 しかも、英会話教室でびっくりな事柄が起きました! 同じクラスになった方が、声に聞き覚えがあるけど、顔がイマイチ…と悩んでいたら、なんと市民病院の女医さんでした!しかも、耳鼻咽喉科の部長…。 Posted at 10:15 PM
  • ガンダムとヤマトだと、ヤマト派ですからねー(^_^;)。エヴァは、どちらかというと、ガンダム寄りな雰囲気を感じます。新人類とか、特異な能力でマシン操ったり、人間関係が複雑だったり…。 @harusakisora Posted at 10:12 PM
  • だって、語り相手欲しいもん !鈴村さんをダシに、あやたんを仲間に引きずりこむよ! @gintamashii Posted at 10:09 PM
  • アニメイトでも、特設コーナーあったしなあ。確かに、買える時に買った方が正解ね(^_^;)。 @KZ369 Posted at 10:08 PM
  • 自分の本名と漢字違いなので、ちょっと照れますねo(^▽^)o。 咳は、一進一退です。しかし、鼻がプラスされたので、余計というか、なんというか…。 @m711k619 Posted at 10:07 PM
  • トムクルーズは、昔から自分でやることに拘る人なんだってさー。 しかし、俳優歴30年てのに、ぶったまげたよ(^_^;)。 @stellasuka Posted at 10:05 PM
  • 【本棚登録】『鍵師の流儀 (二見書房 シャレード文庫)』中原 一也 http://bit.ly/8Z9Reo Posted at 09:52 PM
  • 【本棚登録】『FLESH & BLOOD 16 (キャラ文庫)』松岡なつき http://bit.ly/9umJ5j Posted at 09:51 PM
  • 【本棚登録】『微熱の果実~バタフライ・スカイ 1 (Dariaコミックス)』冬乃 郁也,崎谷 はるひ http://bit.ly/a9rihQ Posted at 09:51 PM
  • 【本棚登録】『マティーニ攻略法 (ディアプラスコミックス)』立野 真琴 http://bit.ly/cVmhWP Posted at 09:49 PM
  • 最初から、送りつけるつもり ! @gintamashii Posted at 06:27 PM
  • ノ RT @blue_wing_7 ノ Rt @t_blue_island: 突然ですが男闘呼組を知っていらっしゃる方 Posted at 06:22 PM
  • LAWSONは、ポケモンともコラボするのか…。 Posted at 06:21 PM
  • 夏からちょっとエアポケットが出来てましたが、今秋も秀作揃いです。 ガフールは上映終了していて残念…。 ナイト&デイは、森川智之さん、石川英郎さん、水落幸子さんが吹替担当していらっしゃいますよー! @tite_kubo Posted at 06:20 PM
  • マウスパッド、普通に女性需要あると思いますよ! @tite_kubo Posted at 06:12 PM
  • 二十世紀少年のロケ地になったよねー♪ @noteddyco Posted at 06:09 PM
  • パンフレット買ったんだけど、最近のハリウッド物はリアリティに拘り過ぎて、面白いアクションが減ってると書いてあったよ! 最後の、バイク上で乗る位置を入れ替えるシーンとか壮絶に良かったよね!殆ど、本人たちがスタントしてるんだってさ。 @stellasuka Posted at 06:00 PM
  • 46番目、再読したくなってきたー! あと、台詞を勘違いしていたし。 火村の「そう、風のように」が聞けると思っていたよ! Posted at 05:19 PM
  • ホームズにおけるワトソン状態なので、鈴村さん出ずっぱり! @gintamashii Posted at 05:14 PM
  • 鈴村さんが出演している46番目の密室、良かったよ! @gintamashii Posted at 05:08 PM
  • 神谷さん版の火村、予想以上に良い!こんな低音出せるんだ?意外だ…。 鈴村さんは、文句なしで有栖だな! そして、無駄に豪華なキャスト…。中井さんが、ぽっちゃりなおっさんとか! 『46番目の密室』 http://bit.ly/9230TA Posted at 05:02 PM
  • 特典目当てか! でも、本編前にドラマCD聞いた経験はある(^_^;)。本編なかなか進まなくて、ついCDに逃避したよ…。 @KZ369 Posted at 04:57 PM
  • 【本棚登録】『46番目の密室』 http://bit.ly/9230TA Posted at 04:03 PM
  • 【本棚登録】『ぼくらが微熱になる理由 バタフライ・キス (Dariaコミックス)』冬乃 郁也,崎谷 はるひ http://bit.ly/c0vcBv Posted at 03:25 PM
  • 【本棚登録】『純愛の仮面舞踏会(マスカレード) (ビーボーイノベルズ)』うえだ 真由 http://bit.ly/dp8t2G Posted at 03:24 PM
  • こないだまで、暑いのオンパレードだったTLが 一斉に寒い!になった(^_^;) 。まあ、北海道では雪がふってるしねえ。 Posted at 02:46 PM
  • 結構な勢いで雨が降ってるなう。 なんとなく憂鬱になるねー(^_^;) Posted at 02:34 PM
  • 男のコ主人公って、もう出たの?!噂があってから、発売までがえらい早いねー。 でも、私も、PSPかDSがいいなあ。 @KZ369 Posted at 02:25 PM
  • モンブランの形が崩れ過ぎていて、ほぼ雪崩状態なんですが…。 @tite_kubo http://twitpic.com/31hrq7 Posted at 02:12 PM
  • 咳には、喉を温めるとよいと聞いたので、今日はタートルネック着て来ました! まきこさんも、気をつけてくださいね! @m711k619 Posted at 01:44 PM
  • つくづく、乙女ゲーと相性が悪いのだと、再認識したゲームだよ…。 自分主役の恋愛ゲーム、無理! @KZ369 Posted at 01:43 PM
  • 写真投稿先を間違えたので、修正のために連投。すみません。 Posted at 01:42 PM
  • ロイホは、珍しくiPhone用のクーポンも扱っています。 QRコードが読めない方は、こちらに空メール→royal@jdmw.jp 別にロイホの回し者じゃないよ! http://twitpic.com/31hl34 Posted at 01:41 PM
  • ロイホは、我が家からは微妙な遠さなので滅多に来ません…。だって、デニーズが徒歩10分圏内なんだも。 http://twitpic.com/31hkz5 Posted at 01:41 PM
  • ロイホは、我が家からは微妙な遠さなので滅多に来ません…。だって、デニーズが徒歩10分圏内なんだも。 http://moby.to/iqcxr2 Posted at 01:27 PM
  • 外出に、思わずコートをひっつかみました。 なぐささんも、ちびちゃんたちから貰わないように気をつけてくださいね! @msob793 Posted at 01:25 PM
  • おやありでしたー。 @stellasuka @m711k619 Posted at 01:23 PM
  • 前回観たのは字幕版。今回は吹替版。森川智之さんがトムの役だと聞いたので(^-^)/。 実は、石川さんも出演されていて、天堂得でした。内容も面白いしね! @stellasuka Posted at 01:23 PM
  • あれで、別人クラスの男前ですかー。テレビ版は、観れないと断言できます(^_^;)。 @harusakisora Posted at 01:19 PM
  • ロイホなう。パンケーキ目当てに来たら、15時からだった!(◎_◎;) リサーチが甘かったよ…。 Posted at 01:15 PM
  • お腹が空いて眠れません。チータラに手を伸ばすか否か(^_^;) ナイト&デイ、吹替版は、トムを森川智之さんが演じていらっしゃいました☆ ライトに楽しめる、アクション万歳のコメディでしまる @tite_kubo Posted at 01:26 AM
  • http://twitter.com/tendoum