屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

クック膳)簡単トマトスープ

電子レンジの圧力鍋ともいえる「クック膳」で、手抜きスープを作りました。
材料も有り合わせ(笑)。


[材料]
☆デミグラスソース2袋
☆トマトのホール缶1つ
◇ビーンズ缶1つ
◇コーン缶1つ
◇シーチキン缶1つ


[手順]
1.◇を全部クック膳の中で混ぜる
2.さらに☆を全部投入。適当に混ぜる。
3.中蓋を閉に合わせ、中蓋と外蓋を閉める
4.電子レンジで約10分加熱
5.完成


スープというより、シチューですな(笑)。


余ったら、ジップロックなどにいれて冷凍できます。
パスタのソースにしても美味しいんじゃないかな?


缶詰ばかりなのは、うちにそれしかなかったからです(笑)。



市販のデミグラスソースを使っているので、味を整えなくても大丈夫だと思いますよー。