屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年10月09日のつぶやき

  • 風邪流行ってますね。人のこと言えた義理ではありませんが…。 くれぐれも、お気をつけくださいまし。 ちょっと早いですが、おやすみなさいませー。 Posted at 10:22 PM
  • 無理せんとって…f^_^;)。 お大事に! @stellasuka Posted at 10:21 PM
  • か、返しちゃうんですか?(笑) @rokkasen Posted at 10:19 PM
  • こないだ、コーギーが、海にダイブする映像が流れてたんだけど。 初めてのダイブで及び腰になり、結局、腹からダイブしていた! 以後、そのどんくさいスタイルが変わることはなく……。 笑った…! #dog Posted at 10:16 PM
  • しかし、家にこれだけデカイ犬が放し飼いになっているのに、他所の犬はトイプードルでも怖い甥っ子。 姪っ子は、全く平気なんだが。 #dog http://twitpic.com/2w03d3 Posted at 10:13 PM
  • 我が家は、犬枕!(笑) 場所取られて、人間が隅に追いやられてますがf^_^;)。 #dog @reki09 http://twitpic.com/2w02kb Posted at 10:11 PM
  • そして、最新刊では、内藤さんのどや顔に惚れ直す(笑)。 @inuikaoru Posted at 10:07 PM
  • ルフィの麦わらと一緒で、ゾロの一部ですからね! @rokkasen Posted at 10:06 PM
  • あれだけは、絶対に折れないと信じてます! RT @rokkasen @tendoum そうですね。和道一文字だけは残ってると思いますがね。 Posted at 10:03 PM
  • ここの子たちは、構ってちゃんらしいので(笑)。 ダイブしても、たぶん、大丈夫だと思いますよー! 文字通りの、猫布団だと聞いてます。 @reki09 Posted at 10:02 PM
  • G.DEFENDは、読み始めると、繰り返し何度でも読んでしまう(笑)。 好き過ぎる………。 短編より、長編が好き。 Posted at 10:00 PM
  • ノーベル賞受賞したやつでしょうか? RT @1953tink ニュートリノっていう物質を検出する機械です。XMASSはダークマターの研究に使われるやつだったかな。蓮舫さんの「ダークマターって?」発言で注目されましたね。 Posted at 09:54 PM
  • うーむ。 他の二本をちゃんと見てないから、ハッキリとは言えませんねf^_^;)。 @rokkasen Posted at 09:52 PM
  • 予定より、かなり早かった!嬉しいニュース! RT @mainichijpedit チリの鉱山の救出トンネルが貫通。12日にも救出用カプセルを投入します http://bit.ly/b8R2nJ Posted at 09:35 PM
  • かなり、ファンシーだったよ(笑)。柄だけはね。 RT @t2basa @tendoum 花柄は無かった気がしますねぃ… Posted at 09:33 PM
  • どうでしょうねぇ? 雪走の次の次とか? RT @rokkasen @tendoum 変えるとしたら三代鬼徹ですかね? #wj Posted at 09:31 PM
  • 先週のカラー扉で、ゾロが掲げてる刀の柄が、花柄ぽかったのー。 今まであったっけ? @t2basa @msob793 Posted at 09:26 PM
  • またしても、読書に戻りまする。ぶくぶくぶく………。 Posted at 09:02 PM
  • 一日の中で、かなり気温差あるしねf^_^;)。 あったかくして、早く寝てね(笑)。 @stellasuka Posted at 09:00 PM
  • しかし、浮竹が無事で良かったよー(>_<)。 あの台詞は、意味深長だけどもさ。 Posted at 08:58 PM
  • 意外に、ゾロの刀の話が出てない??? 一本、変わっていると思うんだけどなあ。 #ONEPIECE #wj Posted at 08:55 PM
  • 大奥は、評判良さげ? 原作が好きなので、観に行こうか、悩み中。 主人公が吉宗だしな! 豪快で好きなんだ、あの人。 #Movie #eiga #CINEMA Posted at 08:53 PM
  • 天邪鬼なので、映画の煽りに、「感動の!」「何万人が泣いた!」「切ない」とか書かれると、一気に萎えますf^_^;)。最初から、"泣かせてやるぜ!"な雰囲気満々なのも苦手…。余命何ヶ月とか、ね…。しかし、純愛ブーム、長く続いてるね。観ないけども(笑)。 #Movie #eiga Posted at 08:49 PM
  • うちの母も、ありがとうの前に難癖つけるので…。 素直に貰っといて!と、苦笑しますf^_^;)。 @noteddyco Posted at 08:40 PM
  • 今日は、体調不調のツイート多数だなーf^_^;)。 風邪かな? 気をつけてね(>_<)。 @stellasuka Posted at 08:39 PM
  • ありゃ…。 原因わからない体調不調は、辛いなりね(>_<)。 早くよくなりますように。 @msob793 Posted at 08:37 PM
  • 身内ほど、容赦ないからf^_^;)。 RT @noteddyco 母への誕生日プレゼントのフォトビジョン、こんなの買ってもったいない宣言をうける。本人悪意が無いだけにやっぱり実家には住みたくないと思うなう…。 Posted at 08:35 PM
  • いえいえ。 お役に立てれば、幸いです! @harusakisora Posted at 08:33 PM
  • カーリル、Twitterもやってる!(笑)→http://mobile.twitter.com/caliljp 図書館の蔵書を検索出来るサービスですよん。 Posted at 08:32 PM
  • カーリルというところです。→ http://calil.jp/ @harusakisora Posted at 08:29 PM
  • 私は、邪魔に納得したけどな!(笑) 言うよ、あの人なら、絶対言うよ!と。 @stellasuka Posted at 08:26 PM
  • 図書館の場所と、各図書館の蔵書を検索するインターネットのサービスがあったと思います。 また探したら、ご連絡しますねー! 私も、普段は図書館使わないのでf^_^;)。 @harusakisora Posted at 08:25 PM
  • ごめん!数え方を間違えてた! BLEACHが巻頭カラーのと、ワンピースが巻頭カラーの、二冊です。 @byakuri Posted at 08:23 PM
  • 何冊か、未読本が出てきたので、しばらく本を読みにいってきまーす! Posted at 07:04 PM
  • シリアスから来るかと思ったら、まさかの展開に大爆笑! 三者三様の回答にも吹き出したし! @stellasuka Posted at 06:59 PM
  • 吐くと、体力消耗するしねf^_^;)。 耐えれたかしら…? @Syu_Mitsune Posted at 06:57 PM
  • 五目ご飯をたべました。 冷凍のやつ(笑)。 @m711k619 Posted at 06:54 PM
  • 一冊図書館でご覧になってから、検討されてみては?(笑) @harusakisora Posted at 06:52 PM
  • 朝昼兼用のご飯を食べたきりだったことを思い出した…。 なんか食べよ(笑)。 Posted at 06:22 PM
  • 職人! 男前! @zack_mori Posted at 06:20 PM
  • 私にわかる範囲なら(笑)。 @stellasuka Posted at 06:18 PM
  • 映画情報はUPされるみたいだけどねー(>_<)。 でも、本編に一区切りついたと言っても、やはり休載は辛いわ! @hazuki1yo Posted at 06:18 PM
  • Twittelatorの使い方、確かにちょっとわかりにくい(笑)。 友人が、操作方法に悩んでました。 機能ありすぎるんだよな(笑)。 でも、いくつかTwitterアプリ使った中では、一番相性がいいのです。 Posted at 06:14 PM
  • ネットに繋げないのは痛いな…f^_^;)。 iTunesの、曲情報取得も出来ないだろうし…。 ええと、iTunesは、パソコンで使う無料ソフト。音楽の管理から、iPhone等の管理まで、幅広く出来るよ。 @stellasuka Posted at 06:11 PM
  • 疲れを癒して下さいねー! @zack_mori Posted at 06:07 PM
  • Σ(・□・;)パソコンないと、iPhoneiPod系は、全滅(笑)。 物は単体で動くけど、最初の設定とかは、全てパソコン経由でし…。 @stellasuka Posted at 06:05 PM
  • ぎゃわ! 可愛い!可愛い! 二人とも、特徴、めっちゃ出てます!! RT @tanakameca そして私はおふたりのヒロインを描かせていただきました。うおー楽しかった! http://twitpic.com/2vy139 Posted at 06:01 PM
  • ちょっと大人な雰囲気ですね! RT @tanakameca 続いて仲野えみこ嬢のブンちゃん!!もう私の代わりに描いてもよくね?かわいいね…かわいいね……!! http://twitpic.com/2vy0vc Posted at 05:59 PM
  • 眼福です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ RT @tanakameca 小椋アカネちゃんが翔馬描いてくれたーーー!!!ぎえええかっっっっこいい!!! http://twitpic.com/2vy0le Posted at 05:58 PM
  • BLEACHの声優さんでTwitterやってる方は、殆ど二台持ちだねぇ。 森田さんは、iPadも買ったし(笑)。 iPhoneからだと、 写真付きツイートしやすいのと、なにより読みやすいのが良いです! @stellasuka Posted at 05:56 PM
  • 西川さん、雨男…? RT @TMR15 大雨洪水警報なう.. ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! Posted at 05:54 PM
  • ぬこ屋敷、本人の了解出たので、写真UPしますねー! 携帯電話の写真だから、補正にも限界がありますが…f^_^;)。 #CAT @reki09 http://twitpic.com/2vy2ln Posted at 05:51 PM
  • きっぱりiPhoneがいいよ!と言えないのが、そこなんだよね(笑)。 だからか、iPhoneと携帯電話の二台持ちしている人は多いよ。時にTwitterをよく使う方は、二台持ち率高いねー。久保先生や、森田さんも、二台持ちしてるから。 @stellasuka Posted at 05:49 PM
  • まだ外出中なのかもー。 ツイート見かけないし。 とりあえず、二週間連続で休載なのが辛い(>_<)。 @hazuki1yo Posted at 05:38 PM
  • アクセスは、パソコン並だね。 欠点は、Flashが読めないこと。モバゲーなどのゲームは、これがネックでiPhoneに対応してません。 それと、フェリカ機能が着かないからSuica等を使えないよん。 #iPhone4jp @stellasuka Posted at 05:37 PM
  • 先日お話ししていた食文化の本、タイトル等が判明しました。→ 世界の食文化(全20巻) 発行は農山漁村文化協会農文協)、1冊3200円です。 高いし、個人で集めるより、図書館で読んだ方がいいよ…とは、買った本人の弁です(笑)。 @harusakisora Posted at 05:33 PM
  • 今週のジャンプに載ってたよー。 ワンピースのストロングワールドと、同じような感じみたい。 @hazuki1yo Posted at 05:29 PM
  • その中間かなー。 電子手帳が一番近い気がする(笑)。 @stellasuka Posted at 05:26 PM
  • なんと楽しみな企画…! RT @tanakameca じゃあ描いてくるね。そのかわり2人にもキス早描いてもらってきます! Posted at 05:23 PM
  • いいとこばかりじゃないけど、便利なのは確かだよーん。 @stellasuka Posted at 05:22 PM
  • 地獄篇の試写会応募券、WJ44で発見出来ず。WJ43の試写会情報では、「週刊少年ジャンプ43,44号」と書いてあるんだが。 #BLEACH #wj #Movie #CINEMA #eiga http://twitpic.com/2vxuym Posted at 05:21 PM
  • あー、そりゃ、確かにかなり前だねぇ(笑)。 使っているサービスによるのかな? iPhoneのアプリだからか、今のところ、自分宛のは直ぐに届いてるよ。 @stellasuka Posted at 04:20 PM
  • オリジナルラヴの田島さんも、Twitterされてるのか…! Posted at 04:18 PM
  • どのやつ? @stellasuka Posted at 04:11 PM
  • へ?5時間前??? うちは、リアルタイムで来たぞ(笑)。 @stellasuka Posted at 04:08 PM
  • 各地で、雨報告出てますね。 名古屋西部も、しっかり雨です。 #NAGOYA #aichi Posted at 04:04 PM
  • 先に、お父さんに読まれてたりして(笑)。 @stellasuka Posted at 04:02 PM
  • 時間差になっちゃいますが、先生の「みんなおはよー」を読むと、元気が出ます! 鍼は、無事に終わりましたか? @tite_kubo Posted at 04:01 PM
  • 出掛けなくてよくなったので、お家でゴロゴロ決定なう(笑)。 今日は、実家にも行かないしねー。 逆転裁判、続きやろうっと! Posted at 12:04 PM
  • 久しく金山駅行ってないやf^_^;)。名古屋市内勤務の時は、通勤経路でした。アスナルが出来る前の話(笑)。 RT @noteddyco 今日は鉄道の日かぁ!金山駅でイベントしてるみたいですねー。 #NAGOYA Posted at 12:01 PM
  • 年齢的にアウトっす(笑)。 @VivienneWestwod Posted at 11:54 AM
  • スタッフの皆さんも、声優陣の皆さんも、頑張って下さいませ☆ @zack_mori Posted at 11:52 AM
  • カウンセリングの日だと思いこんでいたら、来週だった。 危ない危ないf^_^;) Posted at 11:51 AM
  • ご飯食べたら、直結でお腹痛くなった!(笑) どんだけ短いんだ、私の胃腸!!! #ponponpain Posted at 11:23 AM
  • 一足お先に観に行きましたが、面白かったですよ! 稲垣吾郎は、静かなる狂気って雰囲気でした。 @fuyuno_ikuya Posted at 11:20 AM
  • カップルか親子か知らんが、お互い、黙々と携帯電話を弄る光景…。 会話しよーぜ…? Posted at 11:18 AM
  • ギリギリ、モーニングに間に合いましたっ! http://twitpic.com/2vupwl Posted at 11:07 AM
  • アイコン変わってて、一瞬どなたかと…! @akemi8py_kanaya Posted at 10:38 AM
  • 今月のキス早、ドキドキしっぱなしでした! おはようございます!(笑) @tanakameca Posted at 10:36 AM
  • おはようございます! 名古屋は、しっかり雨です @hideakimatsuoka Posted at 10:30 AM
  • iPhoneのカメラロールへの質問、回答ありがとうございます! 後で、挑戦しますね! #iPhone4jp #Photo Posted at 10:26 AM
  • ありがとうございます! やってみまーす! @inuikaoru Posted at 10:24 AM
  • 月曜日は回復するみたいなんですけどねf^_^;)。タイミング悪し! @coffeemondo Posted at 10:24 AM
  • 確認してないけど、今週号にもついてるはずだよ。二週間連続で、応募券付くって書いてあったから→先週号 @byakuri Posted at 10:23 AM
  • 早い者勝ちネタでした(笑) 。 ジャンプで、西川さんの主題歌も、公表されてたよん。 @stellasuka Posted at 10:21 AM
  • あんがとー! やってみるね! あ、ゆきのとこのねこ写真、本人がOKなら、碧門先生にUPしてー(笑)。 私、あんまり持ってないからさー。 @Blackomusubi Posted at 10:19 AM
  • ご飯食べて来てから、悩むとするかな(笑)。 Posted at 07:06 AM
  • つんくが悩んでいたように、iPhoneのカメラロールにある写真を、どうやったらパソコンに同期させられるのか…。 外部デバイスとして認識させればいいみたいなんだけどなーf^_^;)。 #iPhone4jp #Photo マイコンピュータに表示されればおけ? Posted at 07:05 AM
  • お腹の部分にだけ、ホッカイロが欲しい…。 Posted at 07:01 AM
  • 順調にお腹が痛いです…(>_<)。 Posted at 06:52 AM
  • 睡眠薬飲んだ割りには、二時間しか寝れなくてf^_^;)。 二度寝企み中(笑)。 @inuikaoru Posted at 06:46 AM
  • おはようございます。 @inuikaoru Posted at 06:11 AM
  • 起きたー。 けど、二時間しか寝てないやんΣ(・□・;) 二度寝決定(笑)。 Posted at 06:06 AM
  • 寝る寝る詐欺になるので、寝ます。 しかし、バクマン。の、最収録版が出るのに、BLEACHが出ないのはなぜ?! バクマン。は、まだ巻数少ないじゃないかぁ(>_<)。 BLEACHの、カラーページ再現を見たいよーぅ…。 Posted at 03:06 AM
  • TSUTAYAでも、カレンダー付き特典前売り券出ますよ! @21BANCHI Posted at 03:01 AM
  • 劇場特典つくとか…! 楽しみにしていますー! でも、身体は大事になさって下さいね(>_<)。 RT @tite_kubo でもぶっちゃけ一日も休みはありません。何故休みが無いかはおいおい分かると思います。 Posted at 02:59 AM
  • コンビニで、もう購入しましたよ(笑)。 搬入まで、ちょっと待ちましたケド。 #BLEACH #wj @21BANCHI Posted at 02:57 AM
  • お財布の紐をキッチリ締めて、待機してます!(笑) @21BANCHI Posted at 02:56 AM
  • 睡眠薬、頓服飲んだし、寝るよー。 Posted at 02:54 AM
  • 寝る前に、久保先生にリプ頂いた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 幸せを抱いて寝ます! 再び、おやすみなさいですー。 Posted at 02:52 AM
  • ジャンプといっしょに、ポテチ買ってしまいました…。 しかも、食べてるし…(>_<)。 @tite_kubo Posted at 02:42 AM
  • #BLEACH 気になるピース ◇一心の霊圧に、総隊長他は気付いているのか? ◇一心が霊圧取り戻したように、他も可能? ◇死神代行証の本来の役割 ◇崩玉の行方 ◇初期の浦原の台詞。素晴らしい。だが、最悪だ…の真意 ◇夜一たちの今後の身の振り方 Posted at 02:37 AM
  • あと、ゾロの傷は、カラーが間違っているそうです(笑)。 本編の方が正しいとのこと。 尾田栄一郎先生のコメントだからねー。 #ONEPIECE #wj Posted at 02:29 AM
  • ハッピーマンデーのおかげで、ジャンプを購入出来ました! 搬入まで待っていたのは、内緒です(笑)。 内容もですが、二週間休載とのことで、涙目です(>_<)。地獄篇でお忙しいのでしょうね…。 #BLEACH また、お手紙出します! @tite_kubo Posted at 02:25 AM
  • 西川さん本人、久保先生、更に本日発売のジャンプでも、主題歌が発表されましたね! #BLEACH #wj #Movie #CINEMA #eiga @21BANCHI Posted at 02:22 AM
  • ハッピーマンデーのおかげで、さっき、コンビニでジャンプ買って来ました! 一護の心情を思うと……(>_<)。 #BLEACH #wj @21BANCHI Posted at 02:20 AM
  • 音楽に関してのの記憶力が、半端なく悪いので、あの膨大な曲数を覚えていらっしゃるというだけで、尊敬です…! #BLEACH @zack_mori Posted at 02:18 AM
  • LAWSONの特典ががっかりな感じだったのに、TSUTAYAが伏兵だった!(笑) 絵柄は、よく分からないなあ。パソコンだと、もっとちゃんと見れるのかな? #BLEACH #Movie #CINEMA #eiga Posted at 12:37 AM
  • @zack_mori びっくりです→ RT @shop_TSUTAYA 本日解禁!! TSUTAYAでしか手に入らない!「劇場版 BLEACH 地獄篇」オリジナル卓上カレンダー付き映画鑑賞券 予約はこちら! http://tsutaya.jp/bleach-t/ Posted at 12:34 AM
  • TSUTAYA、伏兵…! RT @shop_TSUTAYA 本日解禁!! TSUTAYAでしか手に入らない!「劇場版 BLEACH 地獄篇」オリジナル卓上カレンダー付き映画鑑賞券 予約はこちら! http://tsutaya.jp/bleach-t/ Posted at 12:33 AM
  • おろ。 日付変更線跨いでしまったので、寝ますf^_^;)。 おやすみなさいです! 逆転裁判は、逆転姉妹までクリアしましたよん\(^o^)/。 Posted at 12:24 AM
  • オフは知らないなあ。 アイコンは、新規に起こす方や、ちょっと弄るだけの方、色々いらして、楽しかった! @t2basa Posted at 12:20 AM
  • 月曜日がハッピーマンデーです。体育の日。 ジャンプも、土曜日発売でーす!(笑) @nut40 Posted at 12:16 AM
  • お、お疲れさまですf^_^;)。今日は、TMRさんが地獄篇主題歌担当の爆弾発言されたりと、びっくり嬉しいニュースありました! どんどん、形になって行くのが伝わって来ます! #BLEACH @zack_mori Posted at 12:15 AM
  • パン目当てですか? 森田さんの宣伝目当てですか?(笑) @tite_kubo Posted at 12:13 AM
  • それで、面白い診断ばっかりなんですか!→選別してる うちは、評判良かった、わんこシンクロ写真を捧げますね(笑)。 @reki09 http://twitpic.com/2vpdet Posted at 12:12 AM
  • 嫌な結果… RT @Vir12j 【乙女座】第10位 がむしゃらに動いても、今日は成果に期待できないかも。夜は恋人に会うなど、息抜きの時間を過ごしましょう。無理は禁物です。 恋愛3/仕事2/お金2/全体2/ラッキーカラー:レッド/アイテム:アップルジュース #Virgo Posted at 12:11 AM
  • はい、連休に突入です(笑)。 @nut40 Posted at 12:10 AM
  • 作家さん方の、意外な繋がりを発見したりねー! あまりにもツボに入ったのは、こっそり保管してる………。 @t2basa Posted at 12:09 AM
  • お帰りなさいませー! 本当に長時間でしたねf^_^;)。 お疲れさまでした! @harusakisora Posted at 12:06 AM
  • おやすみー! 私も寝ないとf^_^;)。 @stellasuka Posted at 12:03 AM
  • 診断、相変わらず面白いです(笑)。 @reki09 Posted at 12:01 AM
  • 売り物レベル…! RT @PG_kamiya これはすげぇ… RT @xhanasukex : 大神の月読の剣作った!新作!タッチペン兼ペンダントトップ! http://p.twipple.jp/x94UX Posted at 12:00 AM
  • http://twitter.com/tendoum