屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年09月29日のつぶやき

  • ありがとうございます!授賞自体も嬉しいですが、沢山の方の目に触れる機会を頂けたことが更に嬉しいです☆ @Takanawaoyaji Posted at 09:01 PM
  • iPhone4がないので、早めに脱落。ジャンプは妹に頼んでおいたけど、忘れさられそうだなあ(笑)。義弟の顔見たら、直接頼もう。 #BLEACH Posted at 08:59 PM
  • 同感☆ RT @noy626: 「難しい語彙なんて必要ない。頭のいい人はみんなが解りやすい言葉でしゃべるんだ」 Posted at 08:57 PM
  • φ(.. ) RT @TokyuHands: このペンで書くだけで、 #Evernote に保存されるんだって? http://twitpic.com/2t1jef Posted at 08:55 PM
  • 帰宅したら、先月応募した写真が特別賞を授賞したとかで、お知らせが来てました。市内各所で掲示されるみたいです。規模の小さなフォトコンですが、嬉しいですねO(≧∇≦)o Posted at 08:53 PM
  • わんずの散歩終了して、帰宅。汗かきかき…。汗疹が治らないわけなりね Posted at 08:50 PM
  • あわわ。iPhone4を実家に忘れてきたなう…。明日の朝一番に取りに行かねば Posted at 08:49 PM
  • 看板を変えても、中身は変わりません(笑)。 @sigsawa Posted at 08:32 PM
  • お久しぶりな雨木先生ですねー! RT @sy_amagi [雨]_・)<鍋で一杯 Posted at 08:30 PM
  • なにもないところで、すっ転ぶ爺ちゃんわんこクオリティ。 …そんなとこだけ、ねーちゃんに似なくていいんだよf^_^;)。→自分も、よく蹴つまづく Posted at 08:29 PM
  • 自営業扱いなんですか? RT @sigsawa 納税のためにペンネームを「屋号」として届けるんですね。 RT @natumi13th: @sigsawa 名前も役所に届けるんですか? Posted at 08:26 PM
  • 姪っ子の同級生で、小学校一年生の女の子。 服のサイズ、160cmなんだってΣ(・□・;) て、天堂よりでかいf^_^;)。 Posted at 08:20 PM
  • iPhoneでは緊急地震警報は鳴りません。気象庁による説明>http://bit.ly/cLKPYG  Posted at 08:13 PM
  • わんこの散歩なう。 涼しい! Posted at 08:12 PM
  • カセットコンロがないくらいで、あとは、キャンプ並なんだって(笑)。 @t2basa Posted at 08:11 PM
  • 年配カップルの喧嘩が原因で、電車の発車に支障が出たのは、まだ最近のことです。しかも、喧嘩原因は、弁当買うか否か。 RT @S_NISHIKAWA 半蔵門線から東西線への乗換階段のド真ん中で痴話喧嘩するカップル。子どもじゃあないんだから、場所は考えようょ(; ̄O ̄) Posted at 08:01 PM
  • 災害などの情報収集にドゾ→ @FDMA_JAPAN総務省消防庁】 #saigai Posted at 07:59 PM
  • 泣きべそチビ助は、おねーちゃん抱っこで泣き止むとゆー。 シスコン街道真っしぐらだね(笑)。 でも、末っ子見ては、かあいー、だいきーて言ってます。→可愛い、大好き http://twitpic.com/2t15j4 Posted at 07:56 PM
  • 母校の小学校の運動会の場所取り合戦が半端ないらしい。前日の昼12時から、門前に並んだ強者が…! 妹に、「夜中じゃないの!?」と何度も確認してしまった。 でも、学校側も17時から開門するそーな。場所取りだけしたら、帰宅するんかね…。しかも、みんなテントとか張るんだってΣ(・□・; Posted at 07:51 PM
  • 手羽 VS ネギ 仁義なき闘い(笑)。 @negita_yonago @TokyuHands Posted at 07:43 PM
  • #au #saigai RT @banana_n 緊急地震速報の受信設定Cメールにあった!auのW61CA Posted at 07:35 PM
  • RT @XEBIO_Co_Ltd 余震、落ち着いたようで。まず身の安全が第一。ご家庭にいらっしゃるときは、ガスの元栓を閉める、ドアを開ける。屋外の場合はビルの下などから離れましょう。次にライフラインの確保。お風呂に水を溜める、防災袋を用意しておくなど。普段からの耐震設備も重要です Posted at 07:30 PM
  • @harusakisora @torysconq_akos 海老フライでごじゃりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 #aichi #nagoya http://twitpic.com/2t0yu0 Posted at 07:25 PM
  • _φ(・_・ RT @TokyuHands 東急ハンズは「EVERNOTE」のNotebookパートナーとして、「東急ハンズHINTファイル」をご提供することとなりました!エバーノートユーザーの方はぜひ! http://fb.me/IyCw4Af0 Posted at 07:19 PM
  • 待つ犬。 …おやつ待ってるのー! #dog http://twitpic.com/2t0war Posted at 07:13 PM
  • 二歳半の甥っ子が海老フライを食べているとき。 父、母「あーっ!そこ尻尾Σ(・□・;)」 妹、天堂「食べれるところから、食べりゃいいじゃん」 …爺婆のが、神経痛(笑)。 Posted at 07:09 PM
  • まあ、それで済んで良かったというべきか(笑)。 @gintamashii Posted at 07:02 PM
  • えびふりゃー(笑)。 …そういえば、あまりえびは天ぷらにしないな。 #aichi #nagoya http://twitpic.com/2t0rvw Posted at 06:51 PM
  • メイン携帯とiPhone4の二台持ちにしたら、iPhone4に『ただともプログラム』特典がつきました。 選択制なので、天堂は『ホワイトプラン基本料5ヶ月無料』を。980円が五ヶ月無料になります! #SoftBank #iPhone4jp Posted at 06:48 PM
  • やはりSoftBankは対象外? #SoftBank #saigai RT @nakamuraFF11 あるぇ?おれのSoftBankちゃんも無反応だったよ?疲れた?? Posted at 06:39 PM
  • TOA戦闘はやりやすかったから、わざわざ3Dにする必要あるのかなぁと思ったり(笑)。 追加要素がどこまであるか…にもよりますし。 3D酔いは、FF7のスノボがいい例です…f^_^;)。 #TOA #talesof @Syu_Mitsune Posted at 06:38 PM
  • @t2basa @stellasuka SoftBankガラケーも、鳴ってません。 地域にもよるのかも? #saigai #SoftBank #aichi #nagoya Posted at 06:34 PM
  • 地震の情報、docomoでも鳴らないケースもあるんですね。 auも、一部なのかな? SoftBankで鳴った人は、今のところ皆無らしい。 iPhoneは全滅ぽい。 #saigai Posted at 05:35 PM
  • iPhone4の電池やばし。 携帯食料をやらなければ!→エネループ ちょい離脱。 Posted at 05:33 PM
  • 制服と白手袋は、いいよね! @stellasuka Posted at 05:31 PM
  • うちなら、半分以上の確率で、わんこの毛です…(笑)。 しかも、日常だから、誰も気にしない。 @msob793 Posted at 05:30 PM
  • トゥギャルの早っ!(笑) RT @togetter_jp .@rkanbe さんの「エリアメールによる緊急地震速報ガラケーがちょっと見直される」が200PV達成。あなたも見てみましょうよ。 http://togetter.com/li/54820 Posted at 05:26 PM
  • どうなんでしょう? みんな、キャリアまで書いてないからf^_^;)。 でも、docomoも、通話中だと一切通知がないとの意見もありましたよ。 #saigai @msob793 Posted at 05:23 PM
  • 国税調査としか変換出ないiPhone4のクオリティ。 国勢調査っすねf^_^;)。 そろそろ、記入せんとなー。 Posted at 05:21 PM
  • 微妙に親切なのか、不親切なのか…。 #docomo #saigai RT @taguchi docomo地震警報、電話中だと何も通知されないのか・・・その仕様はどうだろうなぁ。 Posted at 05:17 PM
  • タグをメモメモ RT @hashtagcloud 【注目】災害( #saigai )【177ツイート @ 17時4分】 http://hashtagcloud.net/info/saigai Posted at 05:12 PM
  • メイン携帯も、沈黙なう(笑)→ #SoftBank #aichi #nagoya @msob793 Posted at 05:11 PM
  • ありゃ(>_<)。 無理しないでね…。 @msob793 Posted at 05:09 PM
  • 今回は、災害訓練的な…? RT @sigsawa 速報は来たが、地震は来なかったのかな。それはそれで、良かった。その上で、精度の向上に頑張ってください。 Posted at 05:08 PM
  • iPhoneは鳴りませんでした(笑)。 RT @tite_kubo ケータイが急に警戒音鳴らし始めてびっくりした…。福島で地震があったのか。 Posted at 05:07 PM
  • 同じく(笑)。 #iPhone4jp #iPhonejp RT @mafia_kajita 地震警告でみんなの携帯が一斉に鳴り出す中、俺のiPhoneだけ沈黙を守り続けていた……。ファック。 Posted at 05:06 PM
  • TL上、その話題で埋め尽くされてる…(笑)。 @msob793 Posted at 05:05 PM
  • 地震? 名古屋では感じないじょ…Σ(・□・;) #aichi #nagoya Posted at 05:04 PM
  • 3DS、悩みますねf^_^;)。 画面酔いしやすいので…。 私は、テイルズ オブ ジ アビスの移植待ちっす(笑)。 @Syu_Mitsune Posted at 05:00 PM
  • ほー。 RT @asahi ギャルママによるギャルママのための育児相談、スタート http://t.asahi.com/f8s Posted at 04:58 PM
  • 出だしは、色数少ないんですね。私も、ピンクか紫系の色希望です\(^o^)/。 RT @yukimiz ニンテンドー3DSが2万5千円、2月26日発売ですと?! でも色が黒と青のみ。うううぅん、ピンクか赤が欲しいけど、待てる?待てるかなぁ?待てないだろうなぁ? Posted at 04:55 PM
  • 貝類で当たったら、半端ない症状が出る筈だよー。 @gintamashii Posted at 04:53 PM
  • 3DS買う気なかったのに…! #TOA RT @nbgi_webmaster: ニンテンドー3DS用『テイルズ オブ ジ アビス (仮)』発表です!続報ご期待下さい。 #talesof Posted at 04:50 PM
  • 近所に、心療内科がないので、ちょっと悩みますねーf^_^;)。 でも、他者の視線で診ていただくのは、有効ですね。一度、調べてみます! @youko_at_home Posted at 04:44 PM
  • マザーズバッグ、いいですね! しかもオリジナルですか?! ご本人にも、喜んでいただけそうですよね\(^o^)/。 @s_sakuragawa Posted at 04:43 PM
  • 凄い計算(笑)。 RT @zettairyouiki RT @chamotsu: 3DS発売まで毎日150円使わずに貯金すれば150x170日=25500円で当日何の苦もなく3DSが買えますよ。 Posted at 04:39 PM
  • プラスチックの箸を、ばきっと折ったことがあります…。普通に握っただけなのにf^_^;)。 お弁当を食べる前だったので、困りました…。→問題が違う。 @higumayamakei Posted at 04:38 PM
  • 産まれた子供にプレゼントの他、産んだお母さんに"頑張ったね!"プレゼントもアリですよねー。 @s_sakuragawa Posted at 04:26 PM
  • DVD割るのと、どちらが凄いかしら? RT @ryocoryocoryoco 今定規を落としかけて両手で軽くパシッと受け止めたら定規が割れたなう…確かに私両手とも握力40だけど、軽くだよ、ほんと軽く優しく受け止めたのにホワイ http://twitpic.com/2szkz4 Posted at 04:24 PM
  • わからないと、質問すら出来ないから(笑)。 RT @kotoba_bot 「質問はわからない人がするものではない。よくわかっているからこそ、質問が出来るのである」http://bit.ly/drZ3BP Posted at 04:21 PM
  • おめでとうです\(^o^)/。 私は、保健師から、暗にというかなかば脅迫のように、医者替えろと言われてます…。 自分自身は、信頼している医師なんですがねー。 @youko_at_home Posted at 04:20 PM
  • 私も、義弟から、応募券を奪わなければ!(笑) @hazuki1yo Posted at 04:16 PM
  • マツコ兄弟。天堂マジで似てるから、余計になー(笑)。→ 天堂まやの理想の家族は『父:キムタク、母:黒木瞳、兄:マツコデラックス、妹:マツコデラックス、ペット:ドラえもん』です。 http://shindanmaker.com/51996 #risounokazoku Posted at 04:14 PM
  • 美味しそうですね! コンビニで探してみます! RT @moto_n みつかった。これこれ。http://www.teicalo.com/products/milkmint/index.html Posted at 04:12 PM
  • ポメラ対応すんの?!初代しか持ってないけど(笑)。 RT @itmedia_news ただいまEvernote新サービス発表会の最中。ポメラiPhone連携アプリがEvernoteに対応など^編 http://bit.ly/cIIpu9 Posted at 04:10 PM
  • あんがとー! 職場との電話で、テンパってましたf^_^;)。 @youko_at_home Posted at 04:09 PM
  • 心療内科が、午後休診だった(>_<)。 曜日感覚がズレてたわ… Posted at 04:06 PM
  • なんで、当事者が関与しないところで、話が勝手に発展の上、関係ないところまで広がってるんだろう…。 風評被害の怖さを実感。 …あ、職場でのことです。 Posted at 03:22 PM
  • ムカムカは収まらないが、とりあえず心療内科行ってきます。 Posted at 03:10 PM
  • 職場の保健師と電話。 36分もかけて、中身のない通話をありがとうだわ。 対面でもなんだけど、電話だと、更に会話が通じない。 三回同じことを言って、やっとなんとか通じるような…。 全く通じないなら、別の言い方するけど、人の話を聞いてないだけだからなー。 Posted at 03:09 PM
  • 私は、続編好きですよー。馬鹿っ子が可愛い(笑)。 @piyopiyo135 Posted at 03:06 PM
  • 儚げ美人系\(^o^)/。 続編の、キスがしたい〜も好き! 崎谷先生は、Twitterされてますよ。 @piyopiyo135 Posted at 02:30 PM
  • 酢豚定食。 お盆から、はみ出してます\(^o^)/ http://twitpic.com/2szb52 Posted at 02:14 PM
  • 結局、中華になりましたー。 ランチが安いのだよ! http://twitpic.com/2sz99y Posted at 02:05 PM
  • ご飯どうしようかなーと、迷っている間にこんな時間になってるし(笑)。 Posted at 01:44 PM
  • ドジでノロマな亀です→ 天堂まやの「人生」を漢字一文字で表すと『遅』です。 http://shindanmaker.com/51689 Posted at 01:41 PM
  • それは、風邪というんじゃ…Σ(・□・;) @KZ369 Posted at 11:01 AM
  • 崎谷先生は、デビュー作から、全部持ってる\(^o^)/ @piyopiyo135 Posted at 10:59 AM
  • お腹空いたけど、胃腸が重い(笑)。 Posted at 10:32 AM
  • 恋泥棒を探せ! 大川さん、神谷さん、諏訪部さんの共演\(^o^)/。 諏訪部さん、馬に蹴られそうな役所ですが(笑)。 原作では、ラストで格好いいんですけどね(笑)。ドラマCDは一巻しかないのが残念(>_<)。 Posted at 10:29 AM
  • 同じく(笑)。 @t2basa Posted at 10:23 AM
  • 私も楽しみにしてるー! @piyopiyo135 Posted at 09:25 AM
  • iPod クラシック用のデコシールがないため、touch用のデコシールを無理矢理装置(笑)。 #BLEACH http://twitpic.com/2sx7nv Posted at 09:24 AM
  • 正面は、更に無理矢理感満載f^_^;)。 #BLEACH http://twitpic.com/2sx75m Posted at 09:22 AM
  • それは、切な過ぎる…。 @stellasuka Posted at 08:59 AM
  • 二度目ましての、おはようございます。 昨晩は扇風機回していたのに、今は寒いという…。 #aichi #nagoya Posted at 08:58 AM
  • 週末に、その辺りを通るので、getしてきます! わざわざの情報ありがとうございました! @k_izumi99 Posted at 08:56 AM
  • あれ? DVDは出ているのですか? ググってみまーす! RT @fujishimakosuke 南極料理人、ブルーレイはないのかー。 Posted at 06:25 AM
  • おはよす。 うん。 しっかり二度寝態勢(笑)。@humo_yuri Posted at 06:21 AM
  • おはよす。 薬飲んでても、効果はせいぜい4時間が限界f^_^;)。 Posted at 05:47 AM
  • 湯船にまったり浸かるのが気持ち良いシーズンになりましたねぇ。 また、なばなの里行きたいなー。 では、今夜はこれにて。 おやすみなさいませ。 Posted at 01:03 AM
  • 十分、色っぽいですよ! 久保先生の一護は、高校生とは思えない色気がありますよね…。 チャドや石田には、そこまでの色気はないよーな…? @msob793 Posted at 01:00 AM
  • ファイエムやっていたら、こんな時間にーf^_^;)。 お風呂沸かしてきまーす。 Posted at 12:09 AM
  • おやすみですよー。 @inuikaoru Posted at 12:05 AM
  • ちょっと、色気を感じるんですが\(//∇//)\。 @msob793 Posted at 12:01 AM
  • http://twitter.com/tendoum