屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年09月07日のつぶやき

  • うわぁお。 時間泥棒がいるのか、何時の間にか、23時過ぎ! お風呂沸かして、ほかってこよーっと。 Posted at 11:13 PM
  • @msob793 中華の点心だと思えば、味ポンはありかなーと(笑)。 Posted at 11:04 PM
  • @Syu_Mitsune おやすみなさーい! お弁当、楽しみ! Posted at 11:01 PM
  • いつの時代の話だって感じですよね…。 でも、現実なんだよなぁ。 RT @mamishan 世間知らずのまま結婚して子ども産んで育てることの残酷さを想像するとゾッとする。 Posted at 11:00 PM
  • @2ndlulio23 結婚に関しては、女子にのみ細かい規定があるんだよねー。 離婚してから一定期間再婚出来ないとか。 妊娠の可能性があるからなんだろうけど、男子側は作りっぱなしでいいのか?!とf^_^;)。 Posted at 10:59 PM
  • 性に対して一番興味が湧く年頃に、"これは見るな!"と言うのは、どだい、無理な話。 変節した知識や欲望に走らせたくないなら、最初から情報を開示した方が早い。 人間、隠された物ほど、見たい、知りたいという欲求があるのだから。 Posted at 10:56 PM
  • @msob793 マヨネーズ! 未知との遭遇です。 今度、試してみます。 普段は、味ポンつけるのが好きですよー! Posted at 10:47 PM
  • 大体、女子が十六歳で結婚出来るのに、R18禁止って、なに? 何も知らずに嫁に行けってこと? Posted at 10:45 PM
  • @msob793 年がら年中食べたい。肉まん、大好きー! Posted at 10:37 PM
  • 知識不足と想像力不足が、昨今蔓延している気がします。色々な方面で。 根源は、情報操作にあるのかも。 子供が自力でやり遂げる前に答えだけ与えたり、不必要だからと一方的に性描写から隔離したり。 挫折も人生の財産だし、何より思考することを奪ったら、人間に何が残るのかな。 Posted at 10:36 PM
  • @hideakimatsuoka 帰路、お二人ともにお気をつけて! Posted at 10:28 PM
  • 性教育=生教育にもなるかと。 RT @mamishan RT @aki7ito: 男女別々でもいいから、マジで男子のもちゃんと性教育したほうがいいって。排卵がどうのこうのとかより性病とか子供生んだ時の責任とか相手は最悪死ぬとかそういうことを想像させるべきだってマジで。 Posted at 10:24 PM
  • あまりの暑さに、機械も壊れる…? 今日のTL、マシントラブルのツイート多数。 しかも、みんな、繋がりがない人たち。 (天堂が、一方的にフォローしてるだけってことね) 人だけじゃなく、機械さえ狂わす地球温暖化 Posted at 10:09 PM
  • @sigsawa 大丈夫です。日々のツイートが大喜利ですから! Posted at 09:42 PM
  • @t2basa お疲れ様ー。 サッカー、まだ試合中みたい。TL見ただけだけど(笑)。 Posted at 09:41 PM
  • @stellasuka むむ…。更に、羊投入! えいっ! Posted at 09:39 PM
  • Twitterは、140文字という制限があるが故の、言葉や文章のセンスが出るなぁ。 Posted at 09:38 PM
  • @sigsawa 大喜利復活(^O^)/ Posted at 09:36 PM
  • @tsunkuboy 名古屋は、とっきんとっきん→先が尖ってる、ちんちこちん→熱いの修飾語 です。 #aichi #nagoya Posted at 09:34 PM
  • 元彼、別れて正解(笑)。 RT @edokko_dey 泣きながら喚き散らし、今や元彼となった男を罵倒してたりするぞ。 Posted at 09:31 PM
  • 実は、芝居の稽古! だったら、面白いかなー。 RT @edokko_dey しかしほぼ毎日見るのだよ。 Posted at 09:28 PM
  • @stellasuka 羊数えるじょー(笑)。 Posted at 09:27 PM
  • @tite_kubo 水羊羹は、無事に乗り越えられたようで、安心しました ヾ('(ェ)'*)ナデナデ Posted at 09:27 PM
  • 劇場版BLEACH ストラップ出るの…? http://j.mp/dhhv8m #BLEACH #eiga #movie #cinema Posted at 09:24 PM
  • 参考に、ここです。 声優Blog更新情報→@VoiceActBlog Posted at 09:22 PM
  • 蜷川実花さんと、中川翔子さんが、沖縄で撮影しているらしいんだけど……。 お互いのツイートとブログにこぼれ話が上がってて、面白い(^O^)/ あ、しょこたんのは、ブログを見に行かなくても、Twitterに流れるようにしてあります。→声優さんブログのアカウントをフォローするだけ Posted at 09:20 PM
  • 今の子達は専用フードで育ててきたんですが、気をつけないと!です。ありがとうございました! RT @gou_odawara @tendoum 犬は基本ユリ科の食べ物はダメって言いますね、なのでタマネギとかニンニクもNG。 Posted at 09:15 PM
  • @stellasuka 寝るフラグなんだよ!(笑) Posted at 09:12 PM
  • @fujiwarayu 藤原さん、が、一番スマートですか? Posted at 09:11 PM
  • ネチケットも根付かなかった過去がありますしね…。 RT @fujiwarayu RT @suzupin: 礼儀問題かあ ネットでの礼儀ってそこまでの地盤がもろに出るから統一見解出そうになさすぎる Posted at 09:10 PM
  • 週末にメイト行ったら、カレンダー予約してこなきゃ。 原作版BLEACHですよん。 今年のは、特にデザインが好き。 来年はどんなのかなー? …ストロングワールドも引き取って来ます(>_<)→某さんへ(笑) #BLEACH Posted at 09:10 PM
  • Twitter、不調ぽい? Posted at 09:10 PM
  • わんこに、チョコとネギはダメだと知ってたけど、ブドウもダメなのか…! 気をつけよ…。 #dog Posted at 09:10 PM
  • 見るだけは、見たいなあ。ギミックどうなってんのか(笑)。 RT @SoftBank 大変お待たせいたしました、945SH G Ver.GP30th ガンプラケータイ、発売日が 9月10日(金)に決定いたしました。 #gunpla30th #softbank Posted at 09:08 PM
  • わーい(^O^)/。 三千世界の鴉を殺し、通じる人が居たーー! 諏訪部順一さんスキーには、ぜひ聴いて頂きたい作品です☆ Posted at 09:03 PM
  • @gou_odawara ドラマCD、めちゃくちゃいい作りしてますよね!原作ファンだったので、最初はどうなるんだろう?!とビクビクしていたのですが、杞憂でした! キャストもシナリオも音響も、どれも秀逸!!! 最近は原作の進行が遅いのが心配です…。 Posted at 09:01 PM
  • @gou_odawara 水落さんのところから来ました!三千世界、大好きなんです!喪神の碑からの、O2好き☆ ルシファーとの親子会話には、毎回大爆笑しています。 Posted at 08:49 PM
  • @stellasuka 刺身以外のネタ食べますよ(笑)。海老とか海老とか海老とか…。まぁ、 火が入ってないと、海老も食べられないんだけどねf^_^;)。蟹も同じ。生は食感がダメみたい。 Posted at 08:42 PM
  • 積読本沢山あるくせに、読了済みの長編を再読開始。絵の移り変わりが激しい(笑)。 Posted at 08:23 PM
  • @stellasuka ぎゃはは(笑)。うちも、くら寿司! ちびーずが、あそこ好きだからf^_^;)。 因みに、刺身食べれません。寿司飯は好き。 てへ。 Posted at 08:15 PM
  • ネチケットも根付かなかった過去がありますしね…。 RT @fujiwarayu RT @suzupin: 礼儀問題かあ ネットでの礼儀ってそこまでの地盤がもろに出るから統一見解出そうになさすぎる Posted at 08:13 PM
  • Twitter、不調ぽい? Posted at 08:13 PM
  • 週末にメイト行ったら、カレンダー予約してこなきゃ。 原作版BLEACHですよん。 今年のは、特にデザインが好き。 来年はどんなのかなー? …ストロングワールドも引き取って来ます(>_<)→某さんへ(笑) #BLEACH Posted at 08:13 PM
  • 実家に行く時は、秋風だなーと涼しさを感じたんだけど、帰宅の段階では暑かった…。 まだまだ熱帯夜は続くのか(>_<)。 Posted at 08:03 PM
  • @stellasuka うちは、明日、寿司だわ(笑)。 Posted at 07:59 PM
  • 誰かー(>_<)。 RT @suzuken_co ウィルスセキュリティー ゼロ ビスタまで対応 10台用 新品未開封 定価14980円 1万で買い取ってくれる方いませんか? 間違えて買ってしまいました(泣)   Posted at 07:57 PM
  • 切なさが滲むツイート…。 RT @21BANCHI 泊りでの旅行など夢のまた夢。なればせめて日帰りで…と思いついたのが箱根だったのだ。しかし、それも夢のまた夢…(?_?;) Posted at 07:56 PM
  • @aiba_ns コ、コメントに爆笑です☆ Posted at 07:54 PM
  • ヤローはどうでもいいという本心が…(笑)。 RT @PG_kamiya 女の子ちゃんからのメールが受信できない危機… Posted at 07:51 PM
  • あのセクシーボイスで囁かれるんですよっ!! RT @77tarosu 77tarosuの恋人は『諏訪部順一』です。 http://shindanmaker.com/5873 キタコレ Posted at 07:50 PM
  • ウ、ウィンドウショッピングだったと思えば…!(汗) RT @yukimiz いま同じ気分です…(T_T) RT @MorikuBorn: 暇つぶす 店を探して 暇つぶれ Posted at 07:49 PM
  • @77tarosu 一番乗りー! (^O^☆♪ Posted at 07:47 PM
  • @shiromm そ、そっか…。 Posted at 07:47 PM
  • @tite_kubo シリアスな中にギャグ挟むのは結構勇気が必要かと。 でも、毎回絶妙な間で、ギャグ入ってますよね!最新単行本の夜一さんとか! あのタイミングでっと、大受けしました☆ Posted at 07:46 PM
  • ぴとっ。 RT @77tarosu 【77tarosu】を日本語に翻訳すると【癒される】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632 #_ki さぁ、みんな寄っといで? Posted at 07:39 PM
  • @shiromm 台風なら、中心は無風になるよ?(笑) Posted at 07:39 PM
  • @hideakimatsuoka いいなぁ! 店員さん羨ましい!(笑) これも思い出ですね☆ Posted at 07:37 PM
  • @sigsawa 面白いのに…(笑)。 いってらっしゃいませ。 Posted at 07:36 PM
  • @fuwawa_heart 寝てました……。 Posted at 07:33 PM
  • しかし、この異様なスイマーはなんだろう…? 睡眠不足からの睡眠じゃない感じなんだよなぁ。 恒例期間の名残りかな…。 Posted at 07:33 PM
  • しまった…。 アニブリ見逃した…(>_<)。 オリジナル話だったのに…。 #BLEACH Posted at 06:30 PM
  • @fuyuno_ikuya 天然な冬乃先生が、可愛くて好きです(^O^)/ 愛されキャラです! Posted at 06:25 PM
  • @KZ369 レポありがとう! うん、かあいいよね! 携帯からだと、改行反映されないから、見にくいけどf^_^;)。 Posted at 06:24 PM
  • @_bankai 携帯にもあるんだ! 私のにも入ってるのかなf^_^;)。 レポありがとうございました! Posted at 06:23 PM
  • 友達のところから、頂いてきたクマさんず。携帯からも、見えるかな…? ('(ェ)'*)♪ '(ェ)')/°ON '(ェ)')_。OFF ブチ ⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ 8-(o'(エ)')o (ノ_・。)ヾ('(ェ)'*)ナデナデ Posted at 03:56 PM
  • あり…?(笑) RT @KZ369 KZ369を平仮名2文字で表すと…【 あ り 】 http://shindanmaker.com/46244   蟻?有? Posted at 03:48 PM
  • 現状のロリポップからの移行は可能なのかな…。 RT @lolipo_ojisan 月額105円のコロリポプランが産まれたぽ!!http://bit.ly/aMXkeD Posted at 03:32 PM
  • そんな専門用語は知らん!(笑)→ 天堂を平仮名2文字で表すと…【 り ば 】 http://shindanmaker.com/46244 …マジに、りばは、読めないからf^_^;)。 Posted at 02:56 PM
  • 歯と肩と腰が痛い…。 なんの呪いだ、コレ(笑)。 Posted at 02:54 PM
  • @msob793 え、それは知らなかった!(笑) でも、発想が似てるんだー。いぇい( ´ ▽ ` )ノ→あほ Posted at 02:51 PM
  • @fuyuno_ikuya 冬乃せんせーい。 それ、フォローになっていませんf^_^;)。 むしろ、暴露してる気が…。 Posted at 02:50 PM
  • ざるを越えると、わくになる。きしし。 RT @VivienneWestwod ゆた吉を平仮名2文字で表すと…【 ざ る 】 http://shindanmaker.com/46244 うわばみって意味かしら…仕事関係は嫌だなぁ(T ^ T) Posted at 02:47 PM
  • Google?(笑) RT @msob793 おなかぐーぐる(´・ω・`) Posted at 02:46 PM
  • 携帯サイトのポイントが繰り越し上限に達したので、慌てて消化。 ドラマCDなども配信されているので、そこからチョイス。 …しかし、イケメン☆桃太郎ってなf^_^;)。 本編無視してキャストトークのみ購入。諏訪部さん目当てだったんだけど、宮田さんに笑った!!!絶妙!!! Posted at 02:45 PM
  • おかしい。 一瞬で寝落ちする…。 Posted at 02:40 PM
  • @Royal_Host こんな意見が…→ RT @ichiro_sakaki ロイホの幼児用離乳食がメニューから外されていた・・・・残念(念の為にと幼児離乳食のパックは持っていたので事無きを得たわけですが)。 まああまり数も出ないだろうし、外すのは仕方ないのかな。 Posted at 02:38 PM
  • 外出するとすっごいお腹すくのに、自宅にいると、なぜか省エネモードになるらしい…(笑)。 せめて、実家にくらい出掛けるか…? →徒歩五分 Posted at 01:35 PM
  • @riko_k 美味しそう(^O^)/ …今日まだなにも食べてないや。どうしようかなー。 Posted at 01:32 PM
  • おかげで、Safariのアップデートも出来んのだー。 今のところ支障ないから放置。 わからんもんは、わからんのだ!(笑) Posted at 01:29 PM
  • 昨晩、寝付けなくて、急遽iTunes10のダウンロードに着手。 画面が、えらいシンプルになったな! 好きだけど。 しかし、相性なのか、iTunesから"更新をダウンロード"すると毎回フリーズ。本家からのダウンロードは全く問題ナシ。理由がわからん…(?_?;)#iTunes Posted at 01:27 PM
  • @tite_kubo 先生、確か胃腸そんなに丈夫じゃなかったような…? 食あたりにはお気をつけて…f^_^;) Posted at 01:21 PM
  • @tite_kubo 三度寝から復活したら、先生なうでした☆ 浦原商店のせんべいはヤバイですね。美味しくて、病みつきになりました。ジャンショ行ったら、また買います! Posted at 01:19 PM
  • 確かに、既に半日だらけてるや(笑)。 RT @goorankingおとめ座」のあなたは退屈な運気(8位)のようです。よるはサラダスパゲティーを食べると、終わり良ければ効果で今日が幸せに感じられるかも。 http://bit.ly/dsAXPM #gooranking Posted at 01:16 PM
  • 2! RT @gintamashii 誰が答えるのだ、これ(笑)→フォロワーのみんな答えて!『gintamashiiはどんな見た目でしょう?�@「メガネっ子」�A「かわいい子」�B「ドジっ子」』難問だよ! http://shindanmaker.com/42307 #quester Posted at 09:02 AM
  • 眠い…。 Posted at 09:01 AM
  • @KZ369 いいなー。 すっごい蒸し暑かったよ(>_<)。 Posted at 08:38 AM
  • おはようございます。 クーラー切り忘れた。 Posted at 07:41 AM
  • @tite_kubo Twittelator、比較的安定していると思います。 http://itunes.apple.com/jp/app/twittelator/id284698706?mt=8 作成者が頻繁に、改善してくれているようです。 Posted at 12:08 AM
  • http://twitter.com/tendoum