屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年08月20日のつぶやき

  • @ReinaSakurai777 たまに、ぷつ!って、外れて、ぎゃー!!になります→ボタン 特に夏場は困る……。 Posted at 11:59 PM
  • @harusakisora 中身、フレンチトーストの"山"でして…。これ、何人前?!な量でした。説明書いておいて欲しかったです(笑)。 Posted at 11:58 PM
  • Twitter上の通り魔→ 名前:tendoum 性別:酸性 年齢:5才 住所:[お察し下さい] 趣味:コボちゃんの4コマ目だけ切り取ることw 職業:通り魔 http://shindanmaker.com/41277 #11Fjikosyoukai Posted at 11:55 PM
  • @k_izumi99 あ、アバウト(笑)。 Posted at 11:54 PM
  • @harusakisora お疲れ様です(^O^☆♪ デニーズで、携帯電話のクーポン使ったら、こんなの出て来ました…。 へ、ヘヴィでした。 http://twitpic.com/2ghjiz Posted at 11:52 PM
  • @ReinaSakurai777 肩凝りしますね(>_<) 服も、前開きは危険…。 Posted at 11:50 PM
  • @chicoBox あー。しかも、そのイベントの時に、愉快な服を着せていました…。シリアスなシーンなのに、気の毒な結果になりましたf^_^;) まさかイベントに服装が反映されるとは思いませんでした。流石、テイルズ #tos Posted at 11:49 PM
  • @izurutsuka 契約縛り厳しいですよねf^_^;) 現在がSoftBankなら、一度ショップで確認してみては? 今使っているのを一括で支払ってしまい、iPhone4の契約に移行することも可能だと思います。メイン携帯は、それで機種変しましたよ。 #SoftBank Posted at 11:43 PM
  • @shinjomayu 新條先生、オサレなのに、親父もイケるんですね!そんな女性になりたいです。 Posted at 11:38 PM
  • @edokko_dey 勤勉ですね! 夏休みの宿題は、前半に片付けてました? Posted at 11:36 PM
  • @stellasuka ついっぷるも、最近重いねーf^_^;) 基本はiPhoneだけど、たまに携帯からついっぷる使うのですよー Posted at 11:35 PM
  • @VivienneWestwod 女性陣、強ッ!色々な意味で(笑)。男性陣の中で育ったからかなぁ…。感覚が、かなり違うなー。 Posted at 11:31 PM
  • じゃあ、Rにします。RT @suadd w RT @TakadaJunji: 「キミはS?M?……オレはLだよ」 Posted at 11:28 PM
  • @inuikaoru 勝てなくていいと思いますf^_^;) 疲労溜まっているのやも? Posted at 11:27 PM
  • @k_izumi99 食い倒れや、カニ、フグが並走。シュール!(笑) Posted at 11:25 PM
  • @dpMAXjp おつでしたー! なくしモノは、出てきたのかな(笑)。 Posted at 11:21 PM
  • @k_izumi99 河内先生が、暴走爆走なう(笑)。リツは、控えときます。きひひ。 Posted at 11:20 PM
  • 着想が面白い! RT @NHK_PR このあと、22:55から総合で「終電。midnight PicNic」(資料より)終電が去った東京駅、小泉今日子松尾スズキが深夜の街をふらりと歩く。真夜中の異空間に何を感じるのか…。新感覚の紀行番組。 Posted at 11:15 PM
  • し、趣味? RT @gintamashii どこからツッコミ入れようかw→名前:gintamashii 性別:バージン 年齢:アラサー 住所:山梨県 趣味:[お察し下さい] 職業:スライム http://shindanmaker.com/41277 #11Fjikosyoukai Posted at 11:12 PM
  • @k_izumi99 ご褒美っすか!(笑) Posted at 11:10 PM
  • @shiromm リストにすんのも、また面倒だしねぇ(笑)。TLは、時間帯や話題によって、流れに差があり過ぎだ☆ Posted at 11:08 PM
  • @sigsawa 作家さんや漫画家さんは時間がないから、"娯楽"として読書しない、出来ないと、小耳に挟みます。"資料"なら、大量に読まれているのでしょうけれどもf^_^;) Posted at 11:06 PM
  • @youko_at_home なに、その、アンマッチなタイトル!(笑) Posted at 11:02 PM
  • @shiromm フォローされたらメール来るのか! 設定してないからか、知らなかったなりよ(笑)。0は、昨日から、何回も発生してるバグみたいだよん。 Posted at 11:01 PM
  • @stellasuka 私も期間中は、踵凄い痛くなるー。しょっちゅうフットマッサージ行くから、幾つかはなにが何処に繋がるか覚えてしまった(笑)。 Posted at 10:58 PM
  • @izurutsuka 閉店セールで、iTunesカード30%OFFだったはずー。iPhoneに買い換えるなら、iTunesカードあるといいですよん(^O^☆♪ #iphone4jp #iTunes Posted at 10:55 PM
  • _φ(・_・ RT @hideakimatsuoka しかもサックスはスクエアの本田くんの頃だ!!なんちゅー豪華メンバー☆>>> http://bit.ly/dDtpr3 Posted at 10:53 PM
  • @stellasuka おにゃのこの日に、痛くなったりするよー。踵あたり。 Posted at 10:51 PM
  • @stellasuka アイドル?アニメ?漫画?ドラマ?と、頭の中がついて行きません(笑)。 Posted at 10:50 PM
  • @piyopiyo135 技術屋というか、ガテン系のうちの職場。男性陣に、甘党のさとうがかなり居ますです(笑)。 Posted at 10:49 PM
  • @zack_mori そんな質問来るんですか! カルチャーショック…。作家さん宛に、伏線は卑怯だと文句言う人もいるらしいですし。自分で考えたり、調べたりする楽しみを知らないのは残念ですね(>_<) Posted at 10:46 PM
  • @hideakimatsuoka 松岡さんの音楽のルーツが垣間見えて楽しかったです! それから、Twitterやっている人は、オブラート能力高いというツイートを見掛けて納得しました。確かに、直截なツイートは少ないですよね。 Posted at 10:43 PM
  • @stellasuka 元ネタすらわからないΣ(・□・;)ナニソレ、アニメ?レベル ハハハ…。 Posted at 10:39 PM
  • 確かにオブラート能力高めだわ… RT @rdnt: ツイッタラーはその大半がオブラート能力高めなので、無意識に言いたい事を何か別のワードにすり替える癖が付いており、一見すると「うんこ」とだけ書かれたポストにも実は(略)真意が隠されているのかもしれない Posted at 10:38 PM
  • @zack_mori うひゃーf^_^;) お疲れ様ですた…。映画のあおりかしら? ゆっくり休養と栄養とって下さいね! Posted at 10:34 PM
  • @booksnanpando そこは、好敵手と共闘してほしい!と思ってしまう(笑)。王道だけどf^_^;) Posted at 10:32 PM
  • @twitwi12 お疲れ通り越して、おやすみになっちゃったf^_^;) Posted at 10:30 PM
  • @moto_n コロボックルご存知でしたか☆ 嬉しいです!二巻が特に好きです。女の子が活躍する話だからかもしれません(笑)。 Posted at 10:29 PM
  • @metabontk ソルトも面白かったです(^O^)/ 今夏は映画見まくった気がするなぁ。でも、まだ封切りされてないのもたくさん(笑)。楽しみです(^O^☆♪ #eiga #movie Posted at 10:28 PM
  • @stellasuka そういう理由でしたか(笑)。誰かの名前かな、とf^_^;) 自分内でアカウントと名前一致しない方がかなりいるから、誰だっけ!?と思ったのですよー。もっと記憶力が欲しい…。 Posted at 10:25 PM
  • @gintamashii 元々、親父スキーなんだけど、特攻野郎Aチームは、半端なく格好良かったよ! TV版とはキャスト変わってるけど、話は繋がっているみたい。新旧どちらのファンも楽しめる構成、素晴らしい! #eiga #movie #cinema Posted at 10:23 PM
  • @KZ369 まやたん(笑)。なんか、Twitterやってると若返るなぁ。気分が(笑)。あ、ラスク美味しく頂きました☆ 和菓子は、周囲に写真を見せびらかしました。えへ。 Posted at 10:20 PM
  • @noy626 九州でしたか!名古屋なら、病院紹介出来たのですが(笑)。参考に、口からだと麻酔液体を喉に5分位溜めて飲み込むのが、かなり苦行でした。鼻からだと、霧吹きみたいな麻酔を鼻にシューされるだけ(^^) カメラ飲んだまま、映像見つつ医師と会話可能(笑)。個人差はあるけど Posted at 10:18 PM
  • ごめんf^_^;) これ、意味わからなかった…。→RT @stellasuka @tendoum (笑)ってけーねが言ってた Posted at 10:13 PM
  • 携帯とiPhone両刀使いだから、スマートフォン対応してもらえると助かります! RT @Ms_Dennys ご来店時にクーポンを提示して頂く方法があればOKなんですが、難しそうですか?今、スマートフォン対応は検討してます!!!!! Posted at 10:13 PM
  • @tite_kubo 本日封切りされた特攻野郎Aチームを観て来ました! 清々しいくらいに痛快な内容でしたよ。親父達が格好良くて、悶えました。インセプションとかとは、また種類の異なる格好良さです。(どちらが上とかではないので) Posted at 10:12 PM
  • iPhone様の電池がヤバイので、後ほどー(^O^)/ 特攻野郎Aチームのパンフレット買ったぜ☆ #eiga #movie #cinema Posted at 05:39 PM
  • @metabontk でら面白かったっす! 迫力あるし、頭脳戦あるし、心理戦あるし、コメディあるし! 昔のも、観たくなったー!! Posted at 05:37 PM
  • 特攻野郎Aチーム。スタッフロールで立たないことを勧めますよ(笑)。 #eiga #movie #cinema Posted at 05:35 PM
  • 特攻野郎Aチーム、終了。 感想→痛快!!! おっさんたちが、カッコよ過ぎだ!!! 反則なくらいに!!! 小気味いいです! !! 最近よく用いられる近未来的要素なしなところも、潔くて好き! #eiga #movie #cinema Posted at 05:30 PM
  • 特攻野郎Aチームなう。 #eiga #movie #cinema Posted at 03:16 PM
  • ゆとりは大事。RT @kotoba_bot 「ユーモアの重要性を忘れてはならない。ユーモアのセンスは我々の文化生活の内容と性質を変える。現代人は,あまりにも生活を深刻に考えすぎる。」 Posted at 03:14 PM
  • @stellasuka にやりーん( ̄ー ̄) Posted at 03:12 PM
  • @hideakimatsuoka 気を遣ったつもりが、逆効果になることもあるし…。人と人が関わることは難しいですf^_^;) でも、マイナスばかりでもないから、生きていけるんです、なーんて(笑)。 Posted at 03:12 PM
  • #Nowplaying 松岡英明 の 「デジャ・ヴ」 Posted at 01:01 PM
  • 携帯とiPhone両刀使いだから、スマートフォン対応してもらえると助かります! RT @Ms_Dennys ご来店時にクーポンを提示して頂く方法があればOKなんですが、難しそうですか?今、スマートフォン対応は検討してます!!!!! Posted at 12:35 PM
  • いい加減退散しまつ(笑)。 Posted at 12:22 PM
  • @hideakimatsuoka 全然問題ナシですよ(^O^)/ Posted at 12:16 PM
  • @noy626 好みと相性あるから、絶対とは言い切れませんがf^_^;) でも、検査にかかる時間は、確実に違いますよ! 薬飲む→検査完了まで含めたら、圧倒的に胃カメラが早いです。ダニーさん、名古屋方面でしたっけ? Posted at 12:15 PM
  • 前向き姿勢。RT @iphone_appsales RT @abarenbot: フォローとフォロワーの表示が0になる不具合が発生していたようだ。初心忘るべからずというtwitter殿からの訓示であろう。見事な陣頭指揮であるな。 Posted at 12:13 PM
  • た、確かに(笑)。うちなら、田舎過ぎてタクシーいません☆ RT @hideakimatsuoka (笑)RT @KANAYAMA67: お金持って行っては駄目だよお?。笑RT @hideakimatsuoka Posted at 12:12 PM
  • @1953tink 注意じゃなくて、指導?! それは、また…。なんともはや。 Posted at 12:10 PM
  • @1953tink そうなんですか?! 私は未体験です。信州の方が、やはり砂糖入れるとツイートされてました。地域差かしら? Posted at 12:09 PM
  • @terako731 風が通るかどうかで、随分違うと思うなりー。 Posted at 12:06 PM
  • @TMR15 あ、その匙加減の難しさ、共感出来ます。人によって、受取りが異なるのでf^_^;) 素人が個人でやってるだけでも大変なので、西川さんは想像つかないくらい大変そうです…。 Posted at 12:05 PM
  • @bagbitercreator 酔っ払いなおっさんにも搭載したいけどね!(笑) あと、そういうマナーモードは、他人が入り切りするんだよ、多分。しかし、今、それやったら高齢者所在不明問題でえらいことになるね(T ^ T) Posted at 12:01 PM
  • イヤフォンしてても、バリバリ聞こえてくる会話f^_^;) 大きな音苦手だから、音量絞っているせいもあるかも。あと、ヘッドホンではないしねー。外界の音を全部遮断するのは、あらゆる意味で危険だと思ってます。 Posted at 11:59 AM
  • @t2basa 大爆笑!!!(笑) Posted at 11:55 AM
  • @k_izumi99 面白そうなタイトルです(^O^)/ RT @NHK_PR BShiで「数学者はキノコ狩りの夢を見る〜ポアンカレ予想・100年の格闘」。BShiは13:50「素数の魔力に囚われた人々」 Posted at 11:55 AM
  • 怖いっ! RT @iphone_appsales ヤバス iPhoneユーザーは絶対逃げられない! つなぐと削除した全データ&利用履歴まで丸裸に一発流出させるUSBスティック発売中 http://bit.ly/bN1GmV Posted at 11:53 AM
  • @t2basa 宅急便は、黒にゃんこの商標登録よん(笑)。それだけ黒にゃんこが勢力強い証拠ですがf^_^;) → 正しくは、宅配便 Posted at 11:51 AM
  • おばあちゃんず。携帯はマナーモードに!の日本語読めないかな…。マナーモードどころか、何度も、席で電話しとる。まず、貴方方にマナーモードを搭載したいよ!!! Posted at 11:48 AM
  • @1953tink すみませんf^_^;) ○近い味 ×違い味 でした… Posted at 11:44 AM
  • @1953tink 台湾にもありましたよー!向こうでは烏龍茶も、紅茶の括りになるせいだと思います。日本人の味覚には、馴染みないですねf^_^;) 日本だと、普通の烏龍茶や麦茶にガムシロップ入れて飲めば、違い味になるみたいですよー! Posted at 11:43 AM
  • @t2basa 近場なのかしら? あと、普通の宅配便だからかなー。メール便だと、引き受けから配達まで、やたら日数かかることあるからf^_^;) 安いから文句言えないんだけども…。 Posted at 11:39 AM
  • 'COLORS' - 宇多田ヒカル Posted at 11:37 AM
  • ぷっ(笑)RT @t2basa 悪の帝国てww あれだな、東京、千葉あたりかw RT @2NN: 【埼玉】県知事、埼玉を悪く言う悪の帝国の陰謀から守るためヒーロー戦隊を招集: http://bit.ly/cExLGP Posted at 11:35 AM
  • @t2basa 堪能してー!荷物がその間に届いたらベスト!(笑) Posted at 11:35 AM
  • @piyopiyo135 ショック( ̄◇ ̄;) Posted at 11:31 AM
  • @takamikazuyuki ひぇっー!"「伏線は卑怯だ」と怒る読者がいる"ですと?! 伏線や行間は、読んでなんぼだと…(汗)。むしろ、それが読書の楽しみかつ醍醐味です。なんでもお膳立てしてもらってきた世代だからなのでしょうか。 Posted at 11:30 AM
  • @noy626 口から飲むタイプと鼻から飲むタイプがあり、私は後者のが楽でした! バリウムは、飲むことから既に苦行f^_^;)。ベッド、グルグル回転するし。しばらくお腹の調子悪くなるし…。 Posted at 11:25 AM
  • @Ms_Dennys メールクーポンで、誕生日デザート頼んだのですが…。なに?!このサイズ! 昼ご飯はいらないなー。デニーズ、凄いですf^_^;) http://twitpic.com/2gbyb9 Posted at 11:21 AM
  • @k_izumi99 歴史もですけど、機工の骨は、アレな中身ですし(笑)。逸話たっぷりありそうです(^O^)/ Posted at 11:17 AM
  • 甘いもの好きだけど、やはりヘビー( ̄◇ ̄;) フレンチトースト、何枚分入っているのだろーか?? Posted at 11:11 AM
  • オバタリアン通り越しておばあちゃんずなんだけど、声でかーー! しかし、昨日清め餅食べてる時に近くに居たアラサー6人組も姦しかった…。年齢は、関係ないもよう(笑)。 Posted at 11:09 AM
  • @stellasuka いってらっさーい(笑) Posted at 11:08 AM
  • @moto_n アリエッティ観たら、佐藤さとるさんのコロボックルシリーズを思い出して仕方ありません☆ 人間と小人が共存出来てました。今でも憧れます。 Posted at 11:06 AM
  • @momimomu パンケーキだとご飯、ホットケーキはおやつなイメージかなぁ。 Posted at 10:59 AM
  • メールクーポンで、誕生日デザート頼んだのですが…。なに?!このサイズ! 昼ご飯はいらないなー。デニーズ、凄いですf^_^;) http://twitpic.com/2gbyb9 Posted at 10:58 AM
  • そういう理由!なるほど。意外に、米英で呼び方違うものありますよね。 RT @kusuke5569 美味しそう♪アメリカでパンケーキ、イギリスでホットケーキ…って同じもので呼び名が違うだけだったと思います!! Posted at 10:54 AM
  • 肝に命じます…。 RT @kaya_matsutani まぁ〜そんなもんだ。相手にとってどうでもいいことは兎角忘れられてしまうものだ。自分がそうならないように反省。 Posted at 10:53 AM
  • @yukimiz あ、iPhoneの地図を……!(汗) Posted at 10:53 AM
  • ふふーん♪ #SMAP RT @Movie__Walker 三池崇史監督も稲垣吾郎の演技を絶賛!「SMAPの見方が変わるはず」 http://goo.gl/fb/EZIEa #eiga #movie #cinema Posted at 10:53 AM
  • @dpMAXjp む、無限ループ!(笑)。しかし、自分も同類項なのですた…。とほーf^_^;) Posted at 10:53 AM
  • オバタリアン通り越しておばあちゃんずなんだけど、声でかーー! しかし、昨日清め餅食べてる時に近くに居たアラサー6人組も姦しかった…。年齢は、関係ないもよう(笑)。 Posted at 10:51 AM
  • @yukimiz 鎌倉から新横浜に行く時に、別の電車に乗ってしまい、焦りましたf^_^;) 携帯にGPSない頃だったから、駅名から、時刻調べて冷や冷やと乗り換えしましたよー。知らない土地で、冒険しすぎでした…。 Posted at 10:46 AM
  • @dpMAXjp またなくしもの!(笑) Posted at 10:46 AM
  • @KZ369 いってらっさーい! Posted at 10:46 AM
  • @dpMAXjp どこにあったの?(笑) Posted at 10:46 AM
  • @noy626 胃カメラの方が楽だと思っている派ですf^_^;) Posted at 10:46 AM
  • @momimomu 今のは、はっきり読めます! パンケーキとホットケーキは、同じものでしたか☆ ありがとうございました! Posted at 10:34 AM
  • デニーズなう。今朝はパンケーキ! しかし、パンケーキとホットケーキの違いが、いまだにわかりません(笑)。 http://twitpic.com/2gbowu Posted at 10:25 AM
  • @momimomu 可愛い(^O^☆♪ でも、文字は見えないです……for iPhone4 Posted at 10:22 AM
  • 再び!(笑) RT @UemuraChika どういうことだ!?RT @YF_23: .@UemuraChika さんがつぶやき始めたら、とたんにツイッターがチカった。 Posted at 10:20 AM
  • @Syu_Mitsune 我慢出来ないですよねーf^_^;) そして、また痛くなる…… Posted at 10:15 AM
  • @Syu_Mitsune 腹八分目(笑)。 Posted at 10:11 AM
  • #Nowplaying 松岡英明 の 「以心伝心」 Posted at 10:08 AM
  • #Nowplaying B'z の 「LADY NAVIGATION」 Posted at 09:59 AM
  • #Nowplaying B'z の 「LADY NAVIGATION」 Posted at 09:59 AM
  • @stellasuka 潔よし!(笑) Posted at 09:41 AM
  • 汗引いたから、出掛けます。多分、今日一日出ずっぱりf^_^;)。 Posted at 09:40 AM
  • @hideakimatsuoka 私も今から朝ごはんに行きます!作れよ!のツッコミはナシで(笑)。 Posted at 09:39 AM
  • @itoken_k_show 座長さんは、働きモノ! いってらっしゃいませ! Posted at 09:37 AM
  • @Syu_Mitsune 小牧に自衛隊駐屯地あるから、戦車?が走って行くのは見たことあるー。 Posted at 09:36 AM
  • @edokko_dey かなり危険Σ(・□・;)。しかし、森田さんを笑えない自分です… Posted at 09:35 AM
  • @nojimakenji 日本の朝!な食卓(^O^)/ 写真もお願いしますー! Posted at 09:34 AM
  • @namakemonokun あ、じゃあ、私が見たのと違いますねー! Posted at 09:33 AM
  • @Syu_Mitsune 爆音?! 基地でも違いのかな(笑)。 Posted at 09:31 AM
  • @noisecube 花ゆめ、昨日入手しました!はなが可愛くなっていて、ビビ大損したな!と嘲笑いたくなりました。菖蒲さんに弄られるといい。ふふ(笑)。そして、はなは、やはり食べ頃ですよ☆ Posted at 09:30 AM
  • @stellasuka おはよす。…睡眠不足でない?(笑)→同類項の人 Posted at 09:27 AM
  • そういう、遊び心あるのっていいな! RT @suzuken_co  来週の月曜日は上棟式! 施主さんに喜んで頂けるサプライズを用意しに、現場に行ってくるぜい♪ Posted at 09:26 AM
  • @namakemonokun それは、昭和食堂かもー? でも、駄菓子屋さんも、いくつかあるのかもしれないですね。薄暗いスナックに、籠に盛った駄菓子が並んでいた記憶があります。おじさん多めな感じで。 Posted at 09:26 AM
  • @Syu_Mitsune ちょっとでも前進してるなら、なにより! 汗疹、今年はいつになく酷いです(T ^ T) 痒い、痛い…。 Posted at 09:23 AM
  • @inuikaoru 結構長時間なのねー! 科学館は入ったことないなぁ。同じ敷地内の美術館は行くんだけども。今年は、色々デビューだわ(^O^)/ →博物館も昨日デビューした Posted at 09:21 AM
  • デニーズの誕生日クーポン開封しちゃったから、早めに使わなきゃいけなくなってしまったf^_^;) 軽くトラップ(笑)。中身確認していなかった自業自得なんですが( ̄◇ ̄;) Posted at 09:19 AM
  • @dpMAXjp ぬ。羨ましい! Posted at 09:15 AM
  • @inuikaoru じゃあ、立候補します! 場所って、美術館あるとこだよね? Posted at 09:14 AM
  • @Syu_Mitsune おはようございます(^O^)/ 体調は如何です? 私も、お風呂上がりに、クーラーつけました。あせもの被害拡大防止(笑)。 Posted at 09:12 AM
  • @dpMAXjp 痒いよー。ひひ(笑)。 Posted at 09:11 AM
  • これ、いつも不快になるのね。黄色い線は、視覚障害の方用の案内板。つまり、障害持った方を一番危ない位置に立たせるの?と。板の外に白線があるなら、また別解釈出来るけども。RT @kotoba_bot 「列車がまいります。黄色い線の内側までお下がりください。」 Posted at 09:10 AM
  • あ、テレビで見たことあるー! 昭和風味満載でした☆ RT @namakemonokun うーん 駄菓子バーってやつ行ってみたいけどどうだろう Posted at 09:07 AM
  • 小野妹子 RT @quizken_jp 【選択肢】「大上御田鍬」「秦河勝」「小野妹子」「聖徳太子」「菅原道真」#quiz_jp #quiz Posted at 09:05 AM
  • @suzuken_co おはようございます(^O^)/ 同じ営業所管轄でも、地域によって差が出ます。私は平和に行くと雨に降られ、会社に戻るとピーカンがザラでした…。一人損した気分f^_^;) Posted at 09:04 AM
  • @blue_wing_7 おはようございます(^O^)/ 相変わらず、デコが瀕死です…。あせもめ…! Posted at 09:01 AM
  • @twitwi12 おはです! お久しぶり(^O^)/ Posted at 09:00 AM
  • @inuikaoru おはー! プラネタリウムは、まだ募集中? Posted at 09:00 AM
  • しゃっきりするために、お風呂してくるー! Posted at 07:05 AM
  • おはよーごじゃいもす☆ チョー眠い(ρд-)zZZ Posted at 07:02 AM
  • 楽しい気分のまま寝よう。 おやふみぃー(ゝ_ξ) Posted at 02:38 AM
  • 結局、TL読み切った!(笑)。久保先生→ちきこさんへのツッコミに大爆笑した(^O^☆♪ ぽ、ポスター…! Posted at 02:36 AM
  • @tite_kubo 名古屋にある熱田神宮、刀剣関係の展示多いですよー! 今日は、宝物館行かなかったから、見ていませんがf^_^;) では、おやすみなさいませ。 #nagoya #aichi http://twitpic.com/2g7sw0 Posted at 01:55 AM
  • @stellasuka お付き合いありがとうでした! 今夜は、これで落ちますね。楽しかったです(^O^)/。 おやすみなさーい! Posted at 01:51 AM
  • おっしゃー!丑三つ時になる前に寝ます(笑)。おやすみなさいませー! Posted at 01:49 AM
  • 未読TL500件……。み、見なかったことにしよう。うん。 Posted at 01:48 AM
  • ポンペイ展の感想、駆け足でツイートしましたf^_^;) お付き合い下さった方、ありがとうございました! 最後に、もう一個のクッキーをご紹介(笑)。 #Pompeii_ngy #nagoya #aichi http://twitpic.com/2g7qer Posted at 01:47 AM
  • @stellasuka 動物園は期間短かったしf^_^;)。水族館は、姪に話振ったけど、興味なさげ(笑)。 Posted at 01:44 AM
  • 中身、こんなの。食感は、サクッとしてました。 …やば。食べ物の話してたら、お腹空いて来たぞ!(笑) #Pompeii_ngy http://twitpic.com/2g7p14 Posted at 01:43 AM
  • これは、少し堅めのクッキー。アメリカとかのお菓子は、大味でくどかったり甘かったりするけど、これは日本産に近いかなー。美味しかったです。甘いの嫌いな妹も食べれたので(笑)。まぁ、甘い!とは言ってましたが。#Pompeii_ngy http://twitpic.com/2g7o9u Posted at 01:40 AM
  • @stellasuka 反対に、そっちに行ってないんですよ(笑)。港は、微妙に遠い…。 Posted at 01:36 AM
  • 今思い出せるのはそれくらいかなぁ。帰りに、展示フロアで、イタリア製のお菓子などが売られていたので、購入しました。チョコをクッキーで挟んだようなもの。案外さっぱりしてました! #Pompeii_ngy http://twitpic.com/2g7mwx Posted at 01:35 AM
  • そうそう。順番もどりますが、家庭では、神様の小さな像が祀られていたとかで、たくさん並んでいました。多分、鋳造なんじゃないかな。彫刻ではなかったから。しかし、日本なら、絶対木製だよなぁ…。文化水準、違い過ぎΣ(・□・;) #Pompeii_ngy Posted at 01:31 AM
  • @stellasuka トリックアートは、入場可能時間帯が長いから、子供少ない時間狙って行くのもありかなー。カップルは多そうだけど(笑)。今年の夏は、やたら催事が多いですね。たまたま今は動ける身だから、なるべく満喫したいです(笑) Posted at 01:14 AM
  • その他、現在のポンペイの様子を写した写真、そこから推察される人々の暮らしにも触れてました。幹線道路は石で舗装されて、車道の両脇に歩道が設置されていたようです。現代でもそのスタイル、変わってない! ひーっ! #Pompeii_ngy Posted at 01:11 AM
  • それから、折りたたみ式の脚立もありましたよー。しかも、デザイン凝ってるの(笑)。他にも、なんかあったけど、忘れちゃった( ̄◇ ̄;) #Pompeii_ngy Posted at 01:05 AM
  • その後、かなり駆け足で見て廻りました。人が増えてきたからねf^_^;) あ、医療用のピンセットやら、お菓子用の型とかが並んでいて、しかも現代でも通じるレベルだったから、戦慄しました。噴火がなければどんな発展遂げたのかな…。 #Pompeii_ngy Posted at 01:03 AM
  • あと、浴槽を覗きこめるんですが、その深さにもびっくり。係員の方に、洋式にしてはかなり深いですね!!と話しかけてしまうくらいに(笑)。洋式のバスタブは浅い印象があるからf^_^;) ただ、注いだお湯の量は少なかったと思いますよ、と返答頂きました。ほー。 #Pompeii_ngy Posted at 12:58 AM
  • @stellasuka トリックアートよりは、かなりマシな混み具合でしたが(笑)。28だか29だかで終わるから、駆け込みは多いかも( ̄◇ ̄;) #Pompeii_ngy Posted at 12:54 AM
  • その後の記憶がちと曖昧f^_^;) 一番楽しみにしていた、追い焚き機能付きのお風呂は、構造にぽかーん!としちゃいました。想像より、装置が小さかったし、配管が金属製だしなにより細い! 金属の管を細く作るの、やたら大変そうなんですが…。 #Pompeii_ngy Posted at 12:51 AM
  • 食器の後は庭園。庭に噴水あるって、凄いよ!! まず、家庭に、上水が引かれていることに驚きました。 井戸水とかじゃないんだー! #Pompeii_ngy Posted at 12:46 AM
  • @stellasuka 私はLAWSONで買ったけど、多分、たいていのところで扱ってると思いますよー。平日の昼時に行ったけど、そこそこ混んでました。 #Pompeii_ngy Posted at 12:44 AM
  • しかも、その食器がどれも凝っているのですよ! ホントに、どんな鋳造技術持っていたんだろう…。平たい皿だけじゃなく、深い鉢状のものもあり、側面に様々な意匠を凝らしてあったんですよ!別々に作って、後付けしたとしか考えられない。あ、硝子製品もありました。 #Pompeii_ngy Posted at 12:42 AM
  • 「金持ちは食べるために吐き、吐くために食べる」とまで表現された「 饗宴」の一部を、食器などから伺えます。食器やカトラリーの種類の多さに唖然。日本の懐石料理に近いものがあります。しかも、みんな銀製。うひーf^_^;) #Pompeii_ngy Posted at 12:37 AM
  • キラキラしい宝飾品の次は、再び絵画。この辺りからは、盛んに天使が描かれていたので、キリスト教が入ってきていたのかもー。家事をする天使たちと、遊ぶ天使たちが対になっていたのが面白かった! クピドと説明書きがあったけど、キューピットのことかも? #Pompeii_ngy Posted at 12:32 AM
  • 耳飾り、イヤリングではなくてピアスが展示されていて、非常に驚きました! ピアス造る技術じゃなくて、ピアスの穴を開ける発想と技術に! 天堂は、いまだに開けたことありませんf^_^;) メンテが大変そうだから…。 #Pompeii_ngy Posted at 12:28 AM
  • @stellasuka はーい!行って来ました! 実は、市立博物館、初めてですf^_^;) 美術館には何回か行ってるんですが。微妙にアクセス悪いからなぁ。チケットは、コンビニで買えます。割引はないけど、入口で並ばなくて済みますよー! Posted at 12:25 AM
  • 血生臭い話は終わり、今度は装飾品です! 華麗、美麗な宝飾品が並んでいました! あの鋳造技術、凄い! 現代でも使用出来そうなデザインや構造のものもありましたよー! 全部一品物なんだよなぁ。どれだけのお金かかっているのか!(笑) #Pompeii_ngy Posted at 12:22 AM
  • 尤も、使用されていた武器や、奴隷を繋ぐ道具も展示されていたのも事実です。他人の不幸を悦ぶのは、時代や民族を越えて、共通するんですね…。 人間の本能なのかなぁ? #Pompeii_ngy Posted at 12:18 AM
  • 続いて、闘技場の紹介。奴隷を争わせたり、残酷なことするなぁと思っていたんですが、それが全てというわけでもなかったみたいです。闘う人は、プロアスリートとして絶大な人気を持ち、人形などのアイテムやグッズが売られていたんですって。#Pompeii_ngy Posted at 12:15 AM
  • @crimson_tea ありがとう!愛してる!→安上がり(笑) Posted at 12:10 AM
  • 次は、壁画だったかなー。時代の流れに沿って展示してあったのか、この辺りの壁画は神話モチーフが多かったです。しかし、彫刻ならともかく、絵が2000年も姿を保っているなんて! 神秘です。#Pompeii_ngy Posted at 12:09 AM
  • イタリアといえば、キリスト教。でも、この彫刻あたりは、ギリシア神話の影響が強かったらしく、ポセイドンなどの像もありました。イルカ捕まえてた(笑)。イタリアとイルカは、イメージ繋がらない〜。 #Pompeii_ngy Posted at 12:05 AM
  • @crimson_tea ごまかされません!一口ください!(笑) Posted at 12:02 AM
  • 女性の髪型から、男性のソレまで、かなりリアルに再現されてました( ̄◇ ̄;) でも、四角錐の上に頭部の彫刻、四角錐の側面にソレだけが取り付けられていたのは、シュールだったな…。 一瞬、なんの蛇口かなぁ?と考えちゃったよ!f^_^;) #Pompeii_ngy Posted at 12:02 AM
  • http://twitter.com/tendoum