屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

Norton ノートン360 ファイヤーウォールと格闘 1

iTunesとiPhone4同期のネックが、ファイヤーウォールらしいというので、現在、ノートン360と格闘中。
(同期エラーの内容は、当ブログの過去ログをご覧ください→ココ



Yahoo!知恵袋に、
「ノートン360で、iTunesを許可する方法を教えてください。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044506845

という質問を出し、

更に、

ノートンiTunesを許可する方法を教えてください。
(具体的な手順をお願いします)


と、追記してあるにも関わらず、とんちんかんな回答を得てしまいました(苦笑)。
プロトコル、ポート云々って…。
その方法がわからんから、苦労してるんじゃー!!!! 






Twitterでグチっていたら、友達から、

ノートン360 設定】でグーグル検索してみたら?

という、ありがたいアドバイスをいただきました!
(なぐささん、ありがとう!)



帰宅して、早速ググってみたら、あっさり、以下のサイトがヒットしましたよ(笑)。
iTunesと紐付けして検索していたから、自分では探し出せなかったみたい。
ググり方が間違ってました…。



ノートン360 ファイヤーウォール 設定方法
http://www.akakagemaru.info/port/norton360-fw.html

Windows 7 IPアドレスの確認方法
http://www.akakagemaru.info/port/windows7.html


もっとも、今から実行するのですがね。
とりあえず、覚え書きしておきます(笑)。




なお、各ソフトウェアのバージョン
 iPhone4 4.0.1
 iTunes  9.2.1.5
 ノートン 360 3.5.2.10 (Norton 360)
 Windows 7 
 (2010/07/31 20:34現在)