屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

iPhone4同期不調に伴う、iTunesのアンイストールと再インストール

ここしばらく、iPhone4とiTunesとで、同期エラーが頻発してました。
最終的に、iPhone4がろくすっぽ動かない状態に!


ちなみに、同期における、エラーの一部。












自力ではどうにもならないので、appleのサポートへ電話。
担当に繋がるまで、約15分待機…。
(機械に保留される)

サービスと修理
https://selfsolve.apple.com/GetWarranty.do
日本国内なら、携帯からも通話可能。

0120-27753-5

選択番号
2 iPhone

必要なモノ。

1.iPhoneの電話番号か、シリアル番号。
2.iPhoneのソフトのパージョン
3.iTunesのバージョン


これが揃ったら、質問にトライ。


1.上記のスクリーンショットの内容(エラー内容)を説明。
2.パソコンとiPhoneの接続状況を確認されました。
 (パソコン本体から、USBで接続しているか)
3.エラー内容を先方で検討。
4.結果、iTunes側の問題の可能性が強いとのこと。
5.セキュリティソフトが、iTunesの動作を阻止している可能性があるとのこと。

教えてもらったのは、こちら。

アンインストールと再インストール
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP


後は自力で頑張ってーとのこと(苦笑)。
ただ、受付番号を教えてくれるので、その番号を言えば、最初から説明しなくても、続きから対応してくれるそうです。
良いシステムだね。


で、今日、挑戦しました。
iTunesのアンインストールと再インストールは、さくさく進みました。


問題の、iTunesとiPhone4の同期。

まず、iPhone4のデータが、オールリセット(工場出荷時の状態)にされます。

そこで、データの復元(以前のデータで)かけたら、見事に失敗。
元々のデータに異常があったのかなーと思い、「新しいiPhone」として登録。

ここでも、エラー!







なんだとーう?!



…もう一回、appleに電話する必要がありそうです。