屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年07月27日のつぶやき

  • 名残惜しいけど、携帯の充電がヤバゲなので落ちます。明日はパソコンでiTunesと格闘予定。むしろ敵はノート先生な気がするが!(笑) では、おやすむーです。 Posted at 10:30 PM
  • @k_izumi99 あは☆やはり河内先生、お好きそうな感じですよね! アルコールとの、意外な関係です。 Posted at 10:25 PM
  • @msob793 ヒロインが三人も代わる、異色漫画ですよね(笑)。親子世代はよくあるけど、弟の彼女までは珍しい…。 Posted at 10:23 PM
  • @mamishan 挿絵は描かれてるんですよねー。でもストマンは見かけないような。 Posted at 10:21 PM
  • @nut40 モンスターDJの続きが読めるとは!ありがとうございます!ポストマンは還暦過ぎた母にも貸して、はまらせました(笑)。インセプションは山下先生のツイート読んだら、夜に行くのは避けた方がいい気がしてきました。眠れなくなりそう(笑) Posted at 10:20 PM
  • @mamishan 近年、銀英伝以外に漫画描かれてましたっけ? Posted at 10:16 PM
  • ネーミングセンスが逆転裁判名探偵コナン(笑) RT @2289oke: Twitter上の仮想行政区「粒谷区」→ http://is.gd/b4ux8 #2289 #2289oke Posted at 10:14 PM
  • @mamishan 秋津とのコンビも好きですよー。六道相手とは、また違った面を晒すので! Posted at 10:11 PM
  • @msob793 ときめき、バリバリわかりますよ☆実家に全巻揃ってマス! Posted at 10:09 PM
  • @77tarosu 青年誌経て、意外なところに着地されましたよね(笑) Posted at 10:04 PM
  • グリーンウッドや魔天道ソナタ、リアルタイム世代☆ ハンドルは、魔ソのアナグラムですから(笑)。 Posted at 10:02 PM
  • @mamishan わかる人イター! SAも好きです! Posted at 09:59 PM
  • 雑誌経歴:小学×生→りぼん&なかよし→プリンセス→花とゆめウィングス。ちゃおとかマーガレットとは無縁だったなあ(-.-;) 一番最初に買った単行本は、浦川まさるさんか、あさぎり夕さん。結局女子がカッコイイのが好きなんだな(笑) Posted at 09:56 PM
  • 今シーズンはジョーカが人気かー。テレビ観ないから、TLの情報は貴重(笑)。ところで、ジョーカで道原かつみさんを思い出すんですが。ウィングス連載から読んでるさ!(笑) Posted at 09:51 PM
  • つ【聖衣】 RT @akemi8py_kanaya: @ken_oo |ω・`)つ【小宇宙】 Posted at 09:46 PM
  • @inuikaoru 同世代ナカマー☆ Posted at 09:44 PM
  • @namakemonokun 某賃貸大手会社は、アパート一軒建てる間に、担当者が三人代わり、全員がグダグダでした。会社の質を疑いました………。 Posted at 09:41 PM
  • なんかお腹空いたなあと思ったら、まともに食べたのが夕飯だけだったとゆー(笑)。まあ、我慢我慢。体重落ちてきてるけど、体脂肪減ってないし…(-.-;) Posted at 09:38 PM
  • @namakemonokun 私も、そーゆー人苦手です。仕事関係だと特に。スケジュールがまるっと変わるから、勘弁してほしいものですf^_^; Posted at 09:34 PM
  • おじいちゃん?!?! RT @PG_kamiya: おお…おじいちゃん予備軍… RT @tendoum: そのあまのじゃくな気持ちはわかります(笑)。というか、神谷さん、年代近いですよね!73年生です☆ Posted at 09:30 PM
  • @edokko_dey 森田さんは罪なヒトです。この時間に、こんな美味しそうな話題振るなんて!(笑) ちなみに、どて煮はご存知ですか? ホルモン料理の一種ですよ。 Posted at 09:28 PM
  • @zxbiene 見えたら教えてね(笑) Posted at 09:24 PM
  • そのあまのじゃくな気持ちはわかります(笑)。というか、神谷さん、年代近いですよね!73年生です☆ RT @PG_kamiya: ヘソ曲がりの俺は空前のスト�Uブームのさなか一人で餓狼伝説やってたぜ… Posted at 09:22 PM
  • @zxbiene 画像は見てないよ!文章に笑ったのー。 Posted at 09:19 PM
  • 見たいです! RT @tite_kubo: お疲れ様です工藤さん! RT @1953tink: 地獄篇予告の完成版が届きました。数バージョンある内、NARUTOに付く予告が一番長い尺で1分くらい。TVで流れる特報が30秒。気になる方は余裕があれば劇場NARUTOをチェック! Posted at 09:18 PM
  • 実際、潮の干潮や、人間の身体にも影響与えるみたいですからねぇ。 RT @metabontk: @tendoum 月って不思議な力を感じます! Posted at 09:15 PM
  • ぷぷっ(笑) RT @nicovNEW: おっぱいのような雲「乳房雲」の画像集: 様々な種類のある雲の中で、ひときわ異彩を放つ「乳房雲」。その名のとおり、女性の胸を彷彿とさせる形の雲で、主に積乱雲に付随して現れるとのこと。 http://bit.ly/axuvar Posted at 09:11 PM
  • @PG_kamiya 友人たち(工業高校だったので、男子ばかり)がストファイやってる傍らで、ちまちま上海やってました→高校時代のゲーセン Posted at 09:10 PM
  • @t2basa あー、ビックリした(笑)。夜限定の聖地巡礼があるのかと…。 Posted at 09:08 PM
  • @blue_wing_7 自分自身の音質がよくないので(笑)。あんましこだわらないのですp(^^)q Posted at 09:06 PM
  • @zxbiene @Syu_Mitsune 思いっきり、ついっぷるのホットワードに満月って出てますよん☆ ただ朱く見えるのが全国区なのかは不明f^_^; Posted at 09:04 PM
  • @zxbiene お帰りん☆ Posted at 09:01 PM
  • @nut40 渡辺謙さんが格好よさげです!(笑) あと、すんごい今更なんですがモンスターDJ、大好きです! Posted at 09:00 PM
  • @k_izumi99 河内先生、こんなんありました→ RT @47news ワイン、日本酒で超電導? 物質・材料研究機構が発表 http://bit.ly/b2lJt3 Posted at 08:58 PM
  • @blue_wing_7 機能が使い勝手いいのがジョイなので、ジョイばかり使ってます(笑) アフレコは自分的にわかるネタが少ないから、だいたいTOATODで遊びますねー。 Posted at 08:49 PM
  • @t2basa こんな時間に、聖地巡礼ですか? Posted at 08:46 PM
  • あ、ホットワードに満月入ってる! やはり全国各地で観られてるのかな? 朱く見えるのも、全国区? Posted at 08:45 PM
  • @blue_wing_7 ジョイだと映像少ないですねー。そのかわり、アフレコとか出来るのが楽しいO(≧∇≦)o あと、古いアニメロをよく歌います(笑) Posted at 08:43 PM
  • 枝豆好きだから羨しす(笑) RT @namakemonokun: 母親の実家でとれる枝豆は超うまい Posted at 08:33 PM
  • 明日観に行く!予定(笑) RT @Movie__Walker: 『インセプション』が大人気“ジブリ&踊る”を抑え興行収入1位に! http://goo.gl/fb/ttl4J #eiga #movie #cinema Posted at 08:31 PM
  • @blue_wing_7 ヒトカラだと恥ずかしい曲も、どうどうと歌えますし(笑)。え?練習してない曲ってことですよ。多分(笑) Posted at 08:30 PM
  • @kusakawanari なんなら、両口屋のお菓子も(笑) Posted at 08:28 PM
  • @blue_wing_7 しばらく行ってないや…。ヒトカラ、楽しいですよね! Posted at 08:25 PM
  • 本当に、朱い満月って、不思議な現象ですねー。昔、理屈を聞いた気がするけど、もうすっかり忘れてますf^_^; Posted at 08:21 PM
  • @tite_kubo 今夜は、朱い満月ですね!写真撮りたかっのですが、無理でしたf^_^; Posted at 08:17 PM
  • ちょっと離脱なうー。 Posted at 04:34 PM
  • どっちかってーと、男性好みの味だと思いますよー! 私は好きだけど(笑)  RT @t2basa: @tendoum あんかけスパはすごく・・・気になってます。片思い中(笑) Posted at 04:32 PM
  • @msob793 ツイログ使ってもダメですか? http://twilog.org/msob793 Posted at 04:31 PM
  • 今度は富山!?  RT @big_gonta: 富山県のみなさん!富山県竜巻注意情報がでています! Posted at 04:29 PM
  • モバゲーなら出てきそうな気がします… RT @ryohgo_narita: これで本当に海賊ロワイアルってゲームがあったらどうしよう。怪盗ロワイヤルでも海賊トレジャーでもなく。 Posted at 04:29 PM
  • @t2basa 二郎は、声優さんや漫画家さんのツイートに上ることが、ひじょーーーーーに!多いです(笑)。気にはなっていたんだ…。名古屋の台湾ラーメンは、大抵どこの中華料理屋にもあります。本家とは別に、みんな独自のものを作ってる…。あんかけスパと同じような感じかな(笑) Posted at 04:28 PM
  • @t2basa アラフォーのワタクシより、断然若くてよ!(笑) Posted at 04:26 PM
  • @msob793 使い方を覚えるのがめんどいのです…。あと、色々な場所というか、パソコンで作業するので、自分のマシンをカスタマイズしすぎちゃうと、他のが使いにくくなるなーというのもあります。ネスケは会社でしか使ってなかったから、よくわかりませぬ…。最近はHP作りも放置中だしなぁ。 Posted at 04:25 PM
  • 名古屋には、台湾ラーメンという、わけのわからないソウルフードがあるよ!(笑)  RT @t2basa: ラーメン二郎は東京のソウルフード。異論は認めない(笑) Posted at 04:20 PM
  • 新陳代謝の問題もあるかと…。若いんだなぁ(笑)。 RT @t2basa: 5km走っただけで、体重1.5kgダウンの体脂肪率2%ダウン!夏・・・恐ろしい子っ!!!(笑) #jog Posted at 04:19 PM
  • あらま(笑) RT @uzysakai: ファミレス休憩。オーダーと違うドリンクが出てくるが、まぁいいさと飲んでいた。ところが完璧なる接客マニュアルに則り、ご丁寧な陳謝とともに正しい注文の品が提供され、えっと、うーあの、い、頂きます…(スルー失敗) Posted at 04:18 PM
  • すっぱいけど、体にはイイ!(笑)  RT @terako731: 梅干しmgmg 酸っぱいー(>ж<) Posted at 04:18 PM
  • 毎日のように、TLには、カレーかラーメンの話題が上る。既に、日本人のソウルフード(笑)。 Posted at 04:17 PM
  • 今度はファミマの美味しそうな情報が…!  RT @kabe_yuka: ファミマのはちみつミルクエクレアうまーい。今日はこれから電撃の編集部ですにょろり。 Posted at 04:15 PM
  • うわぁぁぁん(>_<)  RT @KZ369: わたしもそっちのガックン想像してたww RT @tendoum: ううん(笑)。首が、前のめりに、がくってなるの。電車とかで。 RT @msob793: @tendoum ガクト? Posted at 04:14 PM
  • @kusakawanari つ【栄養ドリンク】  Posted at 04:13 PM
  • @msob793 私は一貫してIEなので…。だって、他のにするのが面倒(笑)。職場では、以前ネスケ使ってましたが、今はIEになりました。 Posted at 04:11 PM
  • ううん(笑)。首が、前のめりに、がくってなるの。電車とかで。 RT @msob793: @tendoum ガクト? Posted at 04:09 PM
  • たまたま、TLに漫画家さんたちの、実情(?)が流れてる…。ご飯の問題だったり、原稿料の問題だったり。漫画描くだけが仕事じゃないだなぁ、とつくづく思ってしまった。 Posted at 04:08 PM
  • @KZ369 私は前にがっくん派(笑) Posted at 04:05 PM
  • そんなものなのですか…。 RT @HOZMIX: 声優さんなのに皆「おはざまーす」とか「おひゃまーす」とか言いながらスタジオに入って来る。普段ははっきりしゃべらないんだね。俺もだけど。 Posted at 04:01 PM
  • @KZ369 私はどっちかーてと、やる方…(笑)>首カックン Posted at 04:01 PM
  • RT @Eguchinn: それがね、漫画家って業界は請求書書かないのよ。原稿描いても単行本出しても。出版社に守られていて他の会社、他の業種とあまり接触しない漫画家は特に。僕も基本イラストの仕事でしか請求書書くことないです。だからキチンと仕事が決着したみたいで嬉しいんですよ。 Posted at 04:00 PM
  • @KZ369 首カックン、たまに凄い光景に出くわすよねー(笑)  Posted at 03:58 PM
  • さーて、本家にも、「iTunesの問題」と言われてしまったので、しばらく格闘するなう。ノートン先生のおかげで、最新版DLするのも一苦労なんだよー!  Posted at 03:57 PM
  • apple shop 予約していたけど、キャンセルだな…。結局、自力でどうにかするしかないらしい(笑) #iPhone4 #iTunes #apple Posted at 03:43 PM
  • でも、ひとつ覚えた。エラー出たときは、スクショ撮るか、エラー内容のメモ必須! 曖昧に不調訴えるよりも、的確な指示もらえる。 #iPhone4 #iTunes #apple Posted at 03:40 PM
  • やはりというか、iTunesのアンインストールと再インストールを勧められた(苦笑)。 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP #iPhone4 #iTunes #apple Posted at 03:37 PM
  • @k_izumi99 イタリア、いいですよねぇ。あそこも、地域によって、全然雰囲気が異なりそうなイメージです。 Posted at 03:28 PM
  • ようやくサポートに電話繋がった! が、エラーの種類多すぎて、相手も困惑しきりのようす(笑) #iPhone4 #iTunes #apple Posted at 03:26 PM
  • マンゴー!  RT @suzuken_co: 好きなかき氷の味は? Posted at 03:25 PM
  • iPodも似たようなものですけどねぇ(笑) RT @t2basa: そんだけ問題アリアリな端末なのか・・・持つ気になれん・・・ RT #iPhone4 #iTunes #apple Posted at 03:24 PM
  • @msob793 Firefoxをよくわかっていないのですが(^_^;) インターネット・ブラウザってことですか?  Posted at 03:10 PM
  • ビーンズ文庫のアカウントが出来てました。 @beansbunko Posted at 03:09 PM
  • @msob793 なぐささん、Echofonユーザー? Posted at 03:04 PM
  • appleに電話なう。が、サポートが込んでいるらしく15分待ちだって(>_<) ひぇーっ。 #iPhone4 #iTunes #apple   Posted at 03:04 PM
  • @zxbiene おはよう。凄い一途だね(笑)。 Posted at 10:01 AM
  • 売れなかった時代を知っているだけに、感慨深い…。デビュー曲とか、悲惨だったもんなぁ。 RT @YahooJTopicsFan: 【オリコンSMAP、グループ3組目の3年代連続アルバム首位(SMAP/芸能) http://bit.ly/NN13X Posted at 09:57 AM
  • @tite_kubo おはようございます。先日、某少女漫画家さんが、鉛筆でネーム描いたら紙が汚れまくったとツイートされていたので、久保先生のツイートに驚きました。(ちなみに、カッターで鉛筆削っているとのことです) ところで、先生は、ネームは鉛筆派ですか?シャーペン派ですか? Posted at 09:53 AM
  • ええっ!? めっちゃ楽しみですー!  RT @OkiMamiya: アイコンマンじゃないけど…秋に出るよ、青の外伝(^ω^)。秋から来春にかけてまた、少々久々の挿絵ラッシュですがな(何とはいわんがエヘって奴とかw)。 Posted at 09:49 AM
  • @jissohji おはようございます。多治見とか、ハンパなく気温高いですよね! 屋内でも熱中症になるらしいので、お気を付けて。 Posted at 09:46 AM
  • @strawberry8808 名古屋も快晴! むしろ、ちょっと曇って欲しいくらいです(笑)。 Posted at 09:43 AM
  • @luglio23 おはでーす。  Posted at 09:39 AM
  • 割と無難…? →  tendoumの恋人は、『あなたが女なら「射場鉄左衛門」で、男なら「涅ネム」が恋人です。浮気相手は「荻堂春信」です。』 http://shindanmaker.com/35045 #lavleach #BLEACH Posted at 09:37 AM
  • 愛知に来たらぜひ!(笑) RT @kissa_mountain: RT @bluechimu 某愛知の某恐ろしい某喫茶 某マウンテンレポート(簡素版) http://twitpic.com/1ekei5 Posted at 09:34 AM
  • @strawberry8808 おはようございます♪  #ohayo Posted at 09:31 AM
  • @lavleach_Op おはよう、いってらっしゃーい。 Posted at 09:30 AM
  • @mamishan アドバイスありがとうございます! やってみます! Posted at 09:28 AM
  • @riko_k おはありがとうですー。もう、親元に帰すのが一番ですよね(^_^;) と、いいつつ、一応、まだあがき中です…。これでダメなら、appleに相談します…。 Posted at 09:24 AM
  • @KARANMUKEMA @mamishan おやすーありがとうございました! なんか寝付けなくて、眠いわ、体が痛いわと最悪な朝です(T_T)  Posted at 09:23 AM
  • お付き合いくださいました皆様方、ありがとうございました。ちょっと光明が見えて気がします。…たぶん。では、おやすみなさいませー! Posted at 12:49 AM
  • 時間かかりそうだから、もう明日にする…。頑張れ、わたし(笑)。 Posted at 12:47 AM
  • iPhone自体は稼働するから、やはりアプリ系の問題なのかな( ̄◇ ̄;) 新しくインストールした順に、削除していくかな…。 Posted at 12:28 AM
  • @KMJBT 脱獄アプリは入れてないですd(^_^o) ただ、プリンタへ直接データ飛ばすアプリは入れました。そっちかしら…? Posted at 12:26 AM
  • APPのエラーの可能性もあるのかあ…。手強いぜ。http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/touch/20080908/1220900364 Posted at 12:06 AM
  • http://twitter.com/tendoum