屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年07月25日のつぶやき

  • @tite_kubo Twitterの漫画家人気ランキング3位おめでとうございます☆そのサイトから先生のプロフに跳んだら、初代担当さんが久保先生は物凄い速筆だとコメントしていたとのトリビアが載ってました! Posted at 08:47 PM
  • 今の時間から無駄に足掻くと、ろくなことにならない気がするので、iTunesとの格闘は明日に延長しまっす! 携帯ついっぷるも、エラー率高いので、天の采配と思い、今日は早落ちさます。おやすみなさい! 朧月夜で残念な夜なり。 Posted at 08:39 PM
  • @riko_k うを。リコさん、まぢで魂の双子かも(笑)。刺身全般ダメです! あと、iPhoneiTunes入れてありますよ。パソコンとの同期でトラブルみたいです……。 Posted at 08:35 PM
  • @izurutsuka こんばんは(^-^*)/ お声かけ、ありがとうございます! こっそりフォローさせていただいていました(笑)。iPhone面白いですよ!トラブルも多々ありますが☆ Posted at 08:32 PM
  • iPhone4 いくつかのアプリ試したところ、デフォルトで入ってるのは、一応起動するみたい。むー。 Posted at 08:10 PM
  • 実家から、「飯食いに来い」コールかかってきたので、ちょっと離脱。今日はえびふりゃーらしい。るん♪ あ、エビも蟹も好きですが、不思議なことに、生(刺身とか)は食べられません。本人にとっても謎。 Posted at 07:39 PM
  • あーじーいー。熱中症になりそう…といいながら、扇風機だけの人です(笑)。 Posted at 07:37 PM
  • 私がフォローしている中で、エコーフォン使っているの、たぶん2名だけ。それも、久保先生と、金谷さん(笑)。 Posted at 07:37 PM
  • 知らぬ(笑) RT @zxbiene: @tendoum 誰車? Posted at 07:33 PM
  • @riko_k iTunesは、現バージョンをDLするときにもすったもんだしたので…(^_^;) よほど、相性悪いのかも。 パソ自体は、まだ新しいんですけどねー。iTunesのデータ、ごっそり、内部HDDに移動させた方がいいのかなぁ。 Posted at 07:33 PM
  • そうなんですか?! やはり、アイコン変更がネックなんだ…。 RT @namakemonokun: @tendoum アイコン更新はできるのですがそれが表示されないだけで、それを削除すればこっちも鳥アイコンになれます Posted at 07:30 PM
  • 以前撮った痛車です。参考に→ http://bit.ly/cfOyNa 携帯の写メだから、画像荒いけど(^_^;) Posted at 07:30 PM
  • strawberry8808さんのは、ちゃんと鳥アイコン出るんですよ。なんでだろう?  RT @namakemonokun: もうもどらないのでしょうかね・・RT @tendoum: 残念…。 RT @namakemonokun: これでどうだ Posted at 07:26 PM
  • しかし。iPhoneや…。なんで、エコーフォンのプッシュ機能には反応するんだね(笑)。働くアプリと働かないアプリがあるのが、とても不思議。 Posted at 07:24 PM
  • @riko_k ああ、物理的にはデコトラじゃないけど、発想は同じ!(笑) なんというか、「俺の愛を叫んでやるぜ」的な主張です。 Posted at 07:21 PM
  • @tite_kubo ググってみたら、どうも、iTunesの調子が悪いみたいです。iTunesのデータを外部HDDに入れているのと、ノートン360が働いているせいもあるのかもしれません…(>_<)  Posted at 07:20 PM
  • @cassismint ヲタ用語というか、にちゃんねる用語なんでしょーね。痛々しい車ってことなんだと思います。 Posted at 07:18 PM
  • 残念…。 RT @namakemonokun: これでどうだ Posted at 07:16 PM
  • 見たい…! RT @tite_kubo: へぇ。BLEACHのもあるんだね。 RT @mahura_yaro_: @tite_kubo 髪色で一瞬キャラ特定余裕でした。笑 ブリーチの痛車がカンパチ走ってるの見た事あります。織姫ちゃんと乱菊さんと白哉さんでした。笑 Posted at 07:15 PM
  • 昨日の痛車、写真撮っとけば良かったかな(笑)。あ、でも、過去フォルダーに別のヤツが残ってるかもー。ごそごそ。 Posted at 07:15 PM
  • @cassismint 痛々しいデコしている車のことですよ(笑)。主にアニメやゲームなどの美少女キャラクターを、使用しています。 Posted at 07:13 PM
  • げー。多治見、ホントに暑いよね…。あの近辺在住の友人たちは元気にしてるだろーか。メールしとこ。 RT @YahooJTopicsFan: 岐阜・多治見で38.1度=熱中症死者相次ぐ―局地的大雨にも注意・気象庁(熱中症/国内) http://bit.ly/16IgtH Posted at 07:12 PM
  • 鳥アイコンどころか、アイコン自体壊れてる…。(PC版 ついっぷるから) RT @namakemonokun: だれか私のアイコンを変更してください Posted at 07:10 PM
  • @riko_k 私もにちゃんねるとか行かないし、専門用語(?)には疎いんですが(笑)。たまたま、見たことがあったので。凄い高そうな車に、派手派手デコするんですよねー。ごっついお金かけてるなあと、と。 Posted at 07:09 PM
  • @tite_kubo 渡米されたら。ぜひ! RT @marieshawaii: ハワイのスタバでお気に入りの〜ブレッド「ホットパニーニ」 これ!めちゃ美味しい(*^^*) 直ぐ売り切れちゃうんだよネ http://bit.ly/c3uz7q Posted at 07:07 PM
  • @tite_kubo 先生ー(>_<) iPhoneのというか、iTunesの反乱に遭い、iPhoneのアプリが起動してませんー!  Posted at 07:04 PM
  • @riko_k 痛々しいデコしている車のことですよ(笑)。主にアニメやゲームなどの美少女キャラクターを、使用しています。 Posted at 07:03 PM
  • ぎゃぼー。本格的に、iTunes関係丸ごとアンインストール→再インストール必要らしい。時間かかるから、実家ミッション終わってからにします…。こういう点では、ホントに不便だよね、iPhoneiPodも…。 http://bit.ly/bU3269 Posted at 07:00 PM
  • @tite_kubo 昨日、アニメイト行ったら、店先に堂々と痛車停めてありました(笑)。お金かかってそうでしたー!  Posted at 06:56 PM
  • iPhoneじゃなくて、iTunes側のバグぽい。→ http://d.hatena.ne.jp/jidori/20100625/1277392008 Posted at 06:54 PM
  • 内部デバイスエラーって、なんだ、こら。 iPhone4め。 メモリも、まだ半分以上空いてるし。不可解。 Posted at 06:47 PM
  • 今朝方まで使っていたアプリです(笑)。しかも、ひとつじゃない。 RT @KARANMUKEMA: それは対応してないアプリみたいですね(>_<) Posted at 06:46 PM
  • これをインストールしたいだけだったんだがなー(>_<) ASCII.jp:iPhoneから画像を直で印刷する「ePrint Ver.2.0」 http://ascii.jp/elem/000/000/405/405077/ #iPhone #iTunes #ePrint Posted at 06:45 PM
  • Noー! iPhone4、調子悪い。iPhoneていうか、アプリが。立ち上がるアプリと、立ち上がらないアプリがあるよーう。  Posted at 06:39 PM
  • またしても(; ̄O ̄) RT @YahooJTopicsFan 東京など関東甲信、昼過ぎから激しい雨の恐れ(天気概況/国内) http://bit.ly/2HbipE Posted at 01:25 PM
  • @tite_kubo 漫画家のTwitterランキング、久保先生、三位! 凄い! http://www.talenttwitter.com/ipn/cat/7_0/ #Twitte http://pk.gd/VLB Posted at 01:18 PM
  • 写真スキーさん方。カメラのアマノのプチアルバムシリーズ、中々オススメですよー! http://www.cameranoamano.com/html/ #Photo Posted at 12:54 PM
  • ご飯食べるので、一端離脱。またのちほどヾ(@⌒ー⌒@)ノ Posted at 12:34 PM
  • @hazuki1yo 花フェスタ記念公園、だだっ広いので、覚悟して下さい(笑)。春と秋に、バラ祭りやってたと思います。公式サイトでは、開花情報がまめに流れてましたよ。 Posted at 12:32 PM
  • 深夜に回ってたから、知らない人も多いのかな?→ RT @humo_yuri RT @Central_Liner: 【拡散希望】アイコンを変えないでください!変えようとすると、Twitter側でのバグで、強制的に鳥アイコンへと変更させられてしまいます【公式RT推奨】 Posted at 12:26 PM
  • @hazuki1yo 薔薇なら、岐阜県可児市花フェスタ記念公園もオススメです。広大なバラ園が、二つもありますから(笑)。 Posted at 12:24 PM
  • @strawberry8808 参考に→RT @tendoum RT @humo_yuri RT @Central_Liner: 【拡散希望】アイコンを変えないでください!変えようとすると、Twitter側でのバグで、強制的に鳥アイコンへと変更させられてしまいます【公式RT推奨】 Posted at 12:16 PM
  • @strawberry8808 昨日、遅い時間に、バグのリツ回ってました。復旧のリツはまだ見てないですねー。 Posted at 12:14 PM
  • ほー(笑)。RT @talentranking 声優ツイッター人気ランキング:1位杉田智和 2位平野綾 3位置鮎龍太郎 4位中村悠一 5位小野坂昌也 続きは→ http://www.talenttwitter.com/ Posted at 12:12 PM
  • mixiとブログとモバゲーとピクスタと写真部(笑)。RT @kay_Sri twitterやってる人は、他にもいろいろやってる人がおおいよね .2ちゃんとか、Skypeとかpixivやmixi、ニコ生,他にもいろいろ Posted at 12:10 PM
  • @harusakisora あ、もうリツ出来るようになっていらっしゃるー! 早い! Posted at 12:03 PM
  • @strawberry8808 似顔絵というか、ここ数日、アイコン変更する時に、バグが発生してるみたいです。元にも戻せないらしい( ̄◇ ̄;) #Twitte Posted at 12:01 PM
  • @noy626 いてらー。 Posted at 11:59 AM
  • 青い鳥症候群(笑)。RT @noy626 . @tendoum @e_pictson 着きました…!目的の建物がでかすぎて気づけなかッティだったようです;ω; Posted at 11:59 AM
  • あれは、本家のバグのせい(笑)。アイコン変更する時に、強制的に鳥になるみたい。 RT @piyopiyo135 最近のブームは鳥アイコン♪めちゃくちゃふえとん( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;) Posted at 11:58 AM
  • 一番イヤなパターンだ、それ( ̄◇ ̄;) RT @humo_yuri ってゆうかあれも駄目これも駄目って言われると為す術がないんだが。代案をく れ よっ! Posted at 11:56 AM
  • @strawberry8808 こんにちは。面白い機能あるんですね! 一回やってみようヾ(@⌒ー⌒@)ノ Posted at 11:54 AM
  • @noy626 大丈夫。国内なら、日本語通じるし、携帯の地図機能使えるから!(笑) Posted at 11:53 AM
  • @hazuki1yo 138タワー!確かに、あそこはいいですね! 広いし。子供用遊具も沢山あるから、姪たちを連れていってあげたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ #Aichi Posted at 11:52 AM
  • @inuikaoru ルピシアは、お茶はもちろんなんですが、とにかくスイーツが美味しい(笑)。あー、行きたくなってきた…。最近、名駅行っても、笹島近郊通るだけなんですよね(笑)。 Posted at 11:45 AM
  • Polarizeで加工したやつ、ちょっとまとめて、ミニ写真集作りたいな。アマノで、ネット注文出来るんかなー。 Posted at 11:43 AM
  • @zxbiene おあよー。リアで、実家のわんこーずをもふもふしてますが?(笑) http://pk.gd/Vke Posted at 11:39 AM
  • @noy626 ダニーさん、迷子なう? Posted at 11:39 AM
  • 凄い! RT 諏訪部順一 : お仕事情報: 東京ディズニーランド&シ―の様々な情報をお届けする情報番組、東京ディズニーリゾート・ パーフェクトガイドその夏版のナレーションやってまいりました!7月29日の東日本放送のオンエアを皮... http://bit.ly/bDAWgs Posted at 11:38 AM
  • @zxbiene うちの辺り、相当な田舎なんだがなあ。でも、駅に近いせいで、田んぼはみんな住宅になっちゃった…。ウシガエルの声も聞かなくなったし。 Posted at 11:36 AM
  • @hazuki1yo 一宮のフラワーパーク?? 可児市じゃなくてですか? ゴメンなさいf^_^;) どこかわからない…。一宮は、ユニーとかその周辺によく行きました。 Posted at 11:34 AM
  • iPhone4で、iPod再生してるといきなり止まる。何故かな。Podcastをダウンロードしてるからか? Posted at 11:30 AM
  • @zxbiene TL見てると、結構話題に上ってるんだけどねー。自分では、まだ聞いてないよ。 Posted at 11:28 AM
  • @hazuki1yo 里帰りした時は、デートしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ 知多半島、転勤の可能性はあるけど、今のところ勤務経験はないです。 私は一宮とかに近いですよー。愛知県の北と南の端っこですね(笑)。 Posted at 11:25 AM
  • @inuikaoru あの、茶葉の箱見てるだけでうっとりする(笑)。好きな茶葉は、ネプチューンです! Posted at 11:22 AM
  • わんこ RT @namakemonokun にゃんこ派/ ` エ)ノ RT @1209kapibarasan: わんこ派略 RT @capies: カピ好きさんは、犬派・猫派どっち寄りだろう。猫派が多そうな気が Posted at 11:20 AM
  • 日番谷くん、居る?と、誤読した私は末期(笑)。 RT @inuikaoru 日傘・・・・ いる? Posted at 11:19 AM
  • 初めて知りました!ありがとうございます! RT @tetsuya2011 iPhoneでキーボードを一発で選ぶ方法。まだ知らない人の為にBlog更新しました(´ー`) http://j.mp/btAjJh #iphonejp #iphone4jp #iOS4jp Posted at 11:17 AM
  • @inuikaoru ひょっとして、ルピシア?(笑) あそこのアフタヌーンセットが、むっちゃ好きです。 Posted at 11:14 AM
  • @hazuki1yo 愛知県出身!嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちなみに、尾張地方出身在住在勤です(笑)。 #Aichi Posted at 11:11 AM
  • @shiromm でもポラロイド加工のアプリは楽しくて、つい使っちゃう(笑)。自分で色味を調整出来ないところがミソ。アイコン、画像そのままで、色彩だけ弄ってみようかなあ。 Posted at 11:06 AM
  • 今度はガンダムの変形になりましたね(笑)。RT @PG_kamiya …ヘンタム…? RT @tendoum: 言い切ってませんよ!?私! RT @PG_kamiya 吉村くん…島崎…君たちやっぱヘンタイだって… http://twitpic.com/28e8gp Posted at 11:01 AM
  • @mu_kai 岩崎先生、おはようございます! 陰陽師新撰組も、私の中のベースは岩崎先生の作品です! Posted at 11:00 AM
  • @shiromm 写真感想ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ これ、加工した方が味があるのが、本人的には微妙なんだよなあ(笑)。 写真アイコンにすると、誰かわからなくなりそうなので、制止してます(笑)。 Posted at 10:56 AM
  • 今年は、蝉の声聞いてないなあ。うち田舎だけど、近郊は、住宅化目覚ましいから、自然が激減したんだよねf^_^;) 子供の頃は、ザリガニ、アメンボ、バッタ、亀、カエル、身近だったんだけど。 Posted at 10:50 AM
  • 言い切ってませんよ!?私! RT @PG_kamiya 吉村くん…島崎…君たちやっぱヘンタイだって… RT @tendoum: それ、ヘンタ… …。…なんでもないです(笑)。RT @PG_kamiya チームチラ見… Posted at 10:46 AM
  • @humo_yuri おはっす。 Posted at 10:45 AM
  • @shiromm こちらも、フォロー返ししときました☆ アイコンとか、あの小さいスペースで自己表現出来る人、マジで尊敬する…。写真撮るのは好きなんだけど、加工段階で詰まるf^_^;) http://twitpic.com/28e2c8 Posted at 10:44 AM
  • お友達に荷物送ろう☆とウキウキ画策していたら、肝心要の物を買い忘れていたことに気付いた…。ダメダメちっくー。 Posted at 10:33 AM
  • @shiromm ありがとう(笑)。シンプル イズ ベスト 目指してますf^_^;) みんなの素敵アイコンに、あえてシンプルで挑んでます。ははは。 Posted at 10:31 AM
  • @noy626 いってらっしゃい!全力出しきれるように祈ってます! Posted at 10:27 AM
  • それ、ヘンタ… …。…なんでもないです(笑)。RT @PG_kamiya チームチラ見… Posted at 10:26 AM
  • @tite_kubo おはようございます! 朝から先生なう☆ きっと、今日はいいことあるんだわっ! Posted at 10:24 AM
  • @akemi8py_kanaya そうなんですか!(笑) 私は、デジフォン時代からのユーザーですf^_^;)。そして、通常の携帯と、iPhone4の二台持ちです…。 Posted at 10:23 AM
  • @shiromm やたらと、みんなアイコン変えてます(笑)。私は、デザインスキルないので…。このままですf^_^;) Posted at 10:19 AM
  • @akemi8py_kanaya SoftBank携帯、一台で電番二つ持てる機種もありますよ。私用と仕事用に、使い分けること可能です。Wナンバーというサービスです。あ、使用明細なども回線毎に分けられるので、経費計上も難しくないと思います。 Posted at 10:18 AM
  • 今日、ワンフェスなのかー。写真でしか見たことないなあ。 Posted at 10:13 AM
  • @akemi8py_kanaya SoftBankの契約、ややこしいので、わからないですねf^_^;) やはり、ショップで確認されるのが一番かと。 #iPhone4 Posted at 10:11 AM
  • @akemi8py_kanaya ついに、iPhone4に王手を?!(笑) Posted at 10:08 AM
  • @shiromm おはっす。アイコン、夏ぽい!爽やか! しかし、みんな、凄い勢いでアイコン変えてるなあf^_^;) 羨ましす。 Posted at 10:05 AM
  • なんだろう…。TLが、プリキュアの嵐(笑)。 Posted at 10:01 AM
  • 崎谷先生、リツ出来てませんよう(笑)。 RT @harusakisora リツイートってこれでできたのかしら Posted at 09:59 AM
  • @mamishan いってらっさーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ Posted at 09:56 AM
  • @Syu_Mitsune はよっす。出来ることから一歩ずつ(笑)。 Posted at 09:54 AM
  • おそよーですf^_^;) 色々ツケがまわってきた感じ(笑)。 Posted at 09:51 AM
  • @norider1965 おはようございます。原則的に、機械はみんな一緒ですねぇ。最近は、雷対策済みの電源タップも売っているので、そういうものを使うのも、ひとつの手段かと。 Posted at 09:50 AM
  • @tite_kubo USB使える機器ならならなんでも充電出来るエネループ製品ご存知ですか? アルミ本体と充電済みエネループ日本がセットになっていて、1980円ではさた。 #Photo http://twitpic.com/28apam Posted at 04:22 AM
  • @tite_kubo 眠れぬ夜に久保先生なう☆ 最近、時間帯ずれてなうにならないのですね(>人<;) 友人と話してして、久保先生とフォロワーさんのやり取りは、AMラジオのノリだね…ということろに落ち着きましたf^_^;) http://twitpic.com/28al3p Posted at 04:09 AM
  • 写真もUPしたので、寝る!(笑)。 コンデジのは、パソコンで確認してから、ピクスタか写真部に上げます。 しかし、iPhone4買ってから、コンデジ稼働率下がった(>人<;) Posted at 01:19 AM
  • 夏の夕暮れ。その2。 #Aichi #Photo #Polarize 本人は、こちらのが気に入ってます。が、太陽の位置が残念だな(; ̄O ̄) http://twitpic.com/2892al Posted at 01:15 AM
  • 夏の夕暮れ。その1。 #Aichi #Photo #Polarize http://twitpic.com/2891fp Posted at 01:12 AM
  • いかん。あまりにも嬉しい方々がTwitterデビューされていたので、つい@しちゃった(>人<;) 寝ないと(; ̄O ̄) 反省………。 Posted at 01:07 AM
  • @torysconq_akos 坂井先生、こんばんは! 冬乃先生のツイート経由で参りました! 坂井先生は、私がインターネット始めるきっかけになった&サイト作るきっかけになった方です! ロマンティストからずっと追いかけております♪ またお邪魔しますね。おやすみなさいませ。 Posted at 01:05 AM
  • @harusakisora こんばんは! デビュー作からのおっかけです(笑)。Twitter始められたのですね! 冬乃先生のツイート経由でやって参りました♪ 全然関係ありませんが、チョコレートの続編出ないかなあと長年願っています! あと、音源化を切望(笑)。 #BL Posted at 12:59 AM
  • RT @humo_yuri RT @Central_Liner: 【拡散希望】アイコンを変えないでください!変えようとすると、Twitter側でのバグで、強制的に鳥アイコンへと変更させられてしまいます【公式RT推奨】 Posted at 12:32 AM
  • @tite_kubo 今日はずっと外出しっぱなしで、ご挨拶に伺えませんでした(>人<;) 写真は、飛行機雲を撮ろうとして失敗しました(笑)。おやすみなさいませ。 http://twitpic.com/288kp0 Posted at 12:21 AM
  • おやすーリプありがとうございました! みんな、だいすきーヾ(@⌒ー⌒@)ノ Posted at 12:15 AM
  • @k_izumi99 助産師さん達が間に合わなく、医師が取り上げ→事後処置とかやったみたいです。既に頭が出ていたから、抑えたとも聞きました。更に、予定日より12日も早く産まれました。物凄いせっかちな子かもしれません(笑)。 Posted at 12:14 AM
  • iPhoneのバッテリーやばす( ̄◇ ̄;) そんなわけで、今日はこれにて閉店。後で、写真だけ上げるかもしれませんが(笑)。 では、今日もお付き合いありがとうございました! 満月に近いのかな?月が綺麗な夜です。皆様、良い夢を! おやすみなさいませ。 Posted at 12:05 AM
  • @mamishan ありがとうございます(笑)。 Posted at 12:02 AM
  • 漢だ…。 RT @masason 監督官庁からの天下りは、絶対に受け入れない。RT @mana_tee_time やはり天下りを受け入れて許可貰うしかないのか? Posted at 12:01 AM
  • http://twitter.com/tendoum