屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年07月05日のつぶやき

  • @supica74 うちも一緒です?私は独立したからいいけど、同居している妹が辟易してます…。 Posted at 11:56 PM
  • @_bankai デジタルフォン以来のユーザーなので、今更変えるのもなあ…と(笑)。ホームアンテナ導入するまで、寝室は完全に圏外でした( ; _ ; )/~~~ Posted at 11:53 PM
  • @Syu_Mitsune 視覚と言語の偏り?そういうのが検査出来るのですか!私は視覚が壊滅的に悪いので、一度その診断受けてみたいです。言語療法で検索すれば出てくるかな… Posted at 11:50 PM
  • @tite_kubo 本妻のもとに帰るのですね(^O^☆♪ Posted at 11:41 PM
  • @Syu_Mitsune そんな診断が出来るんですか?試してみたい(^O^)/ でも昔なんかの診断受けたら、芸術家か教師向きで、会社員は無理と言われたなあ…。 Posted at 11:38 PM
  • @_bankai 電波も問題アリです…。マンションは鉄筋コンクリートだから、電波入りにくいんですよ。ホームアンテナがあっても、時々怪しくなります…(; ̄O ̄) Posted at 11:34 PM
  • @jewel793 既に気負い過ぎな気がしますが…f^_^;) Posted at 11:31 PM
  • @Syu_Mitsune 大分前のことだから、店の名前は憶えてないんですd(^_^o) 駅中のお好み焼き村みたいなとこで、地元の方々が沢山いらっしゃったから、有名とこかもー。とにかくキャベツたっぷりなお好み焼きでした(^O^)/ Posted at 11:30 PM
  • @_bankai 同じ部屋にあってもめんどいよ(笑)。今は携帯やiPhoneからネット繋げるから便利になりました Posted at 11:22 PM
  • @nao_maikata おかえりーですよ Posted at 11:20 PM
  • @masason お父さんの選挙カーなら欲しいです? Posted at 11:18 PM
  • @byakuri 送っといたー。 Posted at 11:01 PM
  • @tite_kubo つい最近、広島在住の友人が同じようなことを言ってました!他県ではついつい広島焼きと呼んでしまうんですけど、地元にしたら、許せないのですね…。でも、広島駅ナカで食べたお好み焼きは超ウマでしたよ☆ Posted at 10:55 PM
  • @zxbiene ポケモン、いまだにどういう話か知らない(笑) Posted at 10:51 PM
  • 一応技術屋だけど、仕事の半分以上は交渉事だったりする…。研究所勤務したかったのに、入社したら選択肢にはなかったとゆー…。ロクに調べずに入社試験受けたもんなあ。今の時代では信じられない話(笑) Posted at 10:47 PM
  • @byakuri 学生時代はハンダゴテ使ったなあ。今はそういうのはないです。りるらさんにもDM送るわ(笑) Posted at 10:39 PM
  • @zxbiene 財布は懸賞のヤツだよ☆ 当たると思ってなかったからビックリした…。 Posted at 10:37 PM
  • @2ndlulio23 そこに、さらにしたり顔の親父もいるわけですよ! 近くに行きたくない光景(笑) Posted at 10:35 PM
  • なんでピカチュウ?!ええと、うちのイメージキャラではないです。後でDM送るわ(笑) RT @zxbiene: @tendoum ピカチュウはいますか? Posted at 10:31 PM
  • ゼクスさん!先生からオッケーが!!! RT @tite_kubo: @zxbiene てめー言ったからには送ってこいよこの野郎(笑)。 Posted at 10:29 PM
  • @2ndlulio23 あの座っている一護の姿に、白黒たちの会話が被ってイメージされたのです☆ 一人百面相な一護は不気味じゃないですか? Posted at 10:28 PM
  • @byakuri 車は全く門外漢よん(笑)。電気関係の仕事してます。高校で専攻していたのとは真反対の分野…。 Posted at 10:25 PM
  • @_bankai 浦原のところで見送った面子が、伏線ぽいかなあ、と。あと、夜一サンは実家の武器使わないのかな?ルキア救出時には散々使ったのに(笑) 乱菊は確かに気になります!チラ出演して、その後は?!と Posted at 10:23 PM
  • @byakuri 似たような職種…………は、滅多に居ない(^^ゞ 特に女性は。うちの部門では女性技術屋の一期生だし。同期以外の女性たちと会う機会も殆どないです。現場でも結構珍獣扱いされるよ(笑) Posted at 10:18 PM
  • @ReinaSakurai777 解散するだけの問題があったのは、どうやっても揺るがない事実なわけで。復活しても問題の全ては解決してないのかなあ、と。解散ではないけど、安室ちゃんは、復活遂げた稀少な例だと思います。 Posted at 10:11 PM
  • @byakuri 前の東海豪雨です。仕事柄、職場に四日間缶詰になりました……。 Posted at 10:08 PM
  • @2ndlulio23 うん。わかるけど、コメントがあまりにも面白かったの! そして、端で見てたら、対話してる一護って、かなり奇しい人なんだろうなァと想像しちゃった☆ Posted at 10:06 PM
  • @ReinaSakurai777 黒夢に限らず、復活してから、解散前より良くなった…という前例を知りません(笑)。 Posted at 10:03 PM
  • この感想に吹き出した(笑) RT @2ndlulio23:あぁもう一護の中の人良いキャラ多すぎ……! Posted at 10:00 PM
  • @terako731 それは流石に応募しないな(笑)。ジャンプ誌面で見たときから、デザインがカッケー!と思ってました☆ Posted at 09:58 PM
  • @_bankai 毎週、引きが上手いです、久保先生…。夏梨は冗談ですが、観音寺は有り得るかな?もしくは水色?名前だけ出てたし。 Posted at 09:56 PM
  • BLEACH財布の表明下部。エンボス加工でアルファベットなタイトルデザインが格好よいです☆ これ、久保先生監修なのかなあ? #BLEACH http://p.twipple.jp/kTLEp Posted at 09:53 PM
  • 調子に乗って、BLEACH財布の写真です☆ 写真写り悪いですが、クールでカッコイイですよ! 死神代行証デザインのボタンが見えにくくてすみません http://p.twipple.jp/fJT6F Posted at 09:50 PM
  • 文字制限に同意 RT @COBSONLINE: RT @resonancedsky: ネットでよく使われる「w」どう思いますか? http://bit.ly/bEduN3 自分も以前は嫌いだったけど、twitter上限定でならいいかなと。字数制限あるし、もう馴れちゃったというか Posted at 09:43 PM
  • @_bankai ラストのシルエットだれでしょうね? 可能性としては、ドン・観音寺かテッサイくらいかなぁ? 意外と夏梨とか…w  Posted at 09:42 PM
  • @cassismint 埼玉とかもかなりの降雨量みたいですね。増水注意だなぁ。 Posted at 09:40 PM
  • @suzuken_co 除湿器かドライですねー。クーラー苦手なんですが、さすがにこの湿気には耐えられなかった…。 Posted at 09:35 PM
  • しかし、関東方面、集中豪雨みたですね…。東海豪雨経験者としては、気が気でないです。天災だからどうしようもないけど、なるべくお気を付けくださいませ。 Posted at 09:34 PM
  • BLEACHの財布にも驚いたけど、以前、当たってびっくりしたのが、某車会社のアンケート。アイスクリームがダン箱いっぱいに入っていて、呆然としたとゆー…。一人では食べきれないので、殆ど実家に横流ししましたw  Posted at 09:32 PM
  • @gintamashii 一枚しか応募していないから、絶対ムリだーと思っていたら、まさかの当選です! びっくりした…。 Posted at 09:30 PM
  • @jewel793 くじ運いい方じゃないのに、たまに当たるんですよね。期待していないから、届いた時、「なんだ、これ?」って思う(苦笑)。 Posted at 09:29 PM
  • @_bankai @byakuri @wavecars 生まれて初めてジャンプに送ったハガキで当たるとは…。自分でもビックリです(>_<) しかも今日の占いのラッキーアイテムが財布…。もうここで運を使い果たしたかな(笑) Posted at 09:19 PM
  • @tite_kubo 久保先生!ジャンプからBLEACHの財布が届きました☆ 中もBLEACH仕様がカッコイイですっ!アイテムのデザインも先生がされているんでしょうか? http://p.twipple.jp/NrThB #BLEACH Posted at 09:15 PM
  • ジャンプから届いたBLEACHの財布☆ 中もBLEACH仕様ですっ! http://p.twipple.jp/NrThB Posted at 09:08 PM
  • 姪に太鼓の達人やらせたら、すっかりハマって、勝手にiPhoneで遊んでた(; ̄O ̄) Posted at 08:24 PM
  • てんどうがアンパンマンのマーチ(かんたん)でデイリーハイスコアを更新したドン!221520点だドン!褒めてあげて欲しいドン! #taiko_app Posted at 07:43 PM
  • てんどうがアンパンマンのマーチ(ふつう)でデイリーハイスコアを更新したドン!256510点だドン!褒めてあげて欲しいドン! #taiko_app Posted at 07:40 PM
  • てんどうがアンパンマンのマーチ(かんたん)で今日のハイスコアを更新したドン!57780点だドン! #taiko_app Posted at 07:32 PM
  • てんどうがアンパンマンのマーチ(かんたん)でデイリーハイスコアを更新したドン!40980点だドン!褒めてあげて欲しいドン! #taiko_app Posted at 07:30 PM
  • 懸賞に当たったみたい。(^O^) 写真は後で上げますねv Posted at 06:52 PM
  • ポストになにか入ってるなあ…と思ったら、差出人はジャンプ。およ?全プレでも応募したっけ?と不思議になりながら開封したら!BLEACHの財布! Posted at 06:50 PM
  • @Syu_Mitsune 人に勧めるのが上手いと言われます。ニヤリ。が、商売人には向かない(苦笑)。 Posted at 06:28 PM
  • 新しい携帯、まだアラーム設定してないから不便だな(>_<) つい時間感覚なくなる(笑)。妹に召喚喰らう前に実家行ってきます。 Posted at 06:27 PM
  • @Syu_Mitsune ラタトスク、開封すらしてない…(笑)。発売日に届いたのに…。TOVは小説でちょっとだけ、ED後に触れられてます。TOEも小説のがらぶい(笑)。矢島さらさんの方です。何人か書き手がいらっしゃるのでf^_^; Posted at 06:23 PM
  • @gintamashii あれ、通常時間帯でも提供してほしいですよ! 反対にマックグリルは受け付けられない味です(笑) Posted at 06:19 PM
  • そんなに豪雨なんですか?確かに雨関係ツイート一気に増えましたが RT @VivienneWestwod: アメッシュ凄い(; ̄O ̄) 東京のみ豪雨… Posted at 06:17 PM
  • @Syu_Mitsune 主人公が犠牲になる または 生死不明EDはどうも苦手なのです…。そういう意味で、FFは9が好きで10は次点になってしまう(笑)。TOVは、未来展望があって好きですねー。続編出てもおかしくない。 Posted at 06:13 PM
  • @strawberry8808 おーっ!なんか、ムーディーな感じですねv 携帯だと分割再生されちゃうので、パソコンかiPhoneで聴いて見ます! Posted at 06:07 PM
  • @Syu_Mitsune TOD2は、システムもキャラもストーリーも苦手だったなり…。TOAは、レムの搭とラストでの周囲の反応の落差に…。あと、個人的には曖昧EDが苦手なんですよ(笑)。 Posted at 06:04 PM
  • @Syu_Mitsune ユーリ好きだし、システムもいいんだけど、どうも敵の存在感が薄いのですよー。これに関しては、アビスが一番好きかなあ。倒されたボスの台詞とかも。ただEDは気に入らないとゆーアンビバレンツ(笑) Posted at 05:55 PM
  • @strawberry8808 紹介した方々には概ね好評です! パソコンだと、TLと自分宛てのリプライが別々に表示されるから、リプライの見落としも少ないです。ただ壁紙変更出来ないのはつまらないですね。あと写真もついっぷるにupするとTLにサムネイル表示されるのが便利v Posted at 05:50 PM
  • @strawberry8808 車移動は音楽必須ですよね!ラジオはノリが苦手で聞かないのです…。JAZZは全く門外漢なんですが、管楽器系でオススメありますか? #music #JAZZ Posted at 05:46 PM
  • @strawberry8808 携帯とパソコンは、ついっぷる使用してます!便利ですよ☆ 悩んでいるのはiPhone用です。周囲にツイッターやってて、更にiPhoneユーザーというのが殆どいないのですf^_^; Posted at 05:42 PM
  • @gintamashii チキンタツタが好き。朝マックのソーセージエッグマフィンも!だめなら、ビッグマックだ(笑)。 Posted at 05:39 PM
  • @blue_wing_7 おっつ?。雨大丈夫かな? 気をつけて帰宅してくださいね Posted at 05:37 PM
  • #iPhone4 Twitterのクライアントに悩む。どれが使い易いのかな。今使ってるのは、アカウントと一緒に名前も表示されるのが便利。が、リプはやり難いなあ。 Posted at 05:29 PM
  • 野猿EXILEは、同じカテゴリだと言ったら、大受けしたv #MUSIC Posted at 05:22 PM
  • @KZ369 iPhone4の太鼓アプリと連動はさせたけど、こんな風に表示されるんですね。面白いけど、恥ずかしいなf^_^; Posted at 05:11 PM
  • 天体観測(ふつう)でデイリーハイスコアを更新したドン!291800点だドン! #taiko_app Posted at 05:02 PM
  • てんどうが紅(ふつう)で今日のハイスコアを更新したドン!202130点だドン! #taiko_app Posted at 05:00 PM
  • てんどうが創聖のアクエリオン(ふつう)でデイリーハイスコアを更新したドン!168440点だドン!褒めてあげて欲しいドン! #taiko_app Posted at 04:57 PM
  • てんどうがアンパンマンのマーチ(ふつう)でデイリーハイスコアを更新したドン!196030点だドン!褒めてあげて欲しいドン! #taiko_app Posted at 04:55 PM
  • 天体観測(むずかしい)のデイリーハイスコア更新!108830点だドン!すっごいド〜ン! #taiko_app Posted at 04:52 PM
  • @KZ369 天性………! これ、絶対に、かなちゃんからツッコミ入るw Posted at 04:44 PM
  • #iPhone4 意外なことに、ニコ動見ています。滅多に繋がないタイプなんだけど、画面大きいし、いつでも見られるのは便利だなあ。 Posted at 04:43 PM
  • @KZ369 大川さん、シリアスとコメディの演じ分け上手い! でもって安元さんの声と外見のギャップに驚いたΣ(゚ロ゚ノ)ノ Posted at 04:40 PM
  • まだ変態の境地には達していないようだ→ tendoumの変態評価は、『変態発想力:[D]、変態行動力:[B]、変態妄想力:[A]、変態汚染力:[D]』。そろそろ変態の域ですね。 http://shindanmaker.com/30463 #henhyou Posted at 04:38 PM
  • 生アテレコ面白い☆→ RT @tendoum: 【マイリスト】BLEACH SOUL SONIC 2006 第1部 part1 http://nico.ms/sm1151753 #sm1151753 Posted at 04:19 PM
  • @KZ369 お、勝手にツイートされるのか(笑)。よくわからぬまま使ってます。しかし、ニコ動普段は見ないのですよー。でも、生アテレコ、めっちゃ面白いです☆ 安元さんカッケー! 大川さん出てるし。 Posted at 04:05 PM
  • 【マイリスト】【BLEACH】凛として咲く花の如くフルVer.【MAD】 http://nico.ms/sm11018109 #sm11018109 Posted at 03:34 PM
  • 【マイリスト】BLEACH か ポルノグラフィティ 好き ちょっと来なさい http://nico.ms/sm5114891 #sm5114891 Posted at 03:32 PM
  • 【マイリスト】【10位〜1位】BLEACH【第4回人気投票順】 http://nico.ms/sm2810475 #sm2810475 Posted at 03:32 PM
  • 【マイリスト】【BLEACH】 新OP fulI  http://nico.ms/sm10432322 #sm10432322 Posted at 03:30 PM
  • 【マイリスト】BLEACH SOUL SONIC 2005夏 第二章 (4/9) - アフレコバトル http://nico.ms/sm2968939 #sm2968939 Posted at 03:30 PM
  • 【マイリスト】【作業用BGM】BLEACH OPメドレー http://nico.ms/sm8852375 #sm8852375 Posted at 03:30 PM
  • 【マイリスト】【BLEACH】女性死神協会【死神図鑑】 http://nico.ms/sm3091992 #sm3091992 Posted at 03:29 PM
  • 【マイリスト】【MAD】BLEACHで「カルマ」 http://nico.ms/sm1939669 #sm1939669 Posted at 03:29 PM
  • 【マイリスト】BLEACH OP d-tecnolife 超音質 http://nico.ms/nm4321448 #nm4321448 Posted at 03:29 PM
  • 【マイリスト】BLE/ACH×銀/魂 http://nico.ms/sm1878844 #sm1878844 Posted at 03:28 PM
  • 【マイリスト】BLEACH 死神図鑑2 http://nico.ms/sm1829420 #sm1829420 Posted at 03:28 PM
  • 【マイリスト】BLEACH SOUL SONIC 2006 第2部(4/6) http://nico.ms/sm625842 #sm625842 Posted at 03:27 PM
  • 【マイリスト】Rock Musical BLEACH - No Clouds in the Blue Heavens - Part15 http://nico.ms/sm726899 #sm726899 Posted at 03:26 PM
  • 【マイリスト】BLEACH SOUL SONIC 2005夏 - 序章 http://nico.ms/sm2799957 #sm2799957 Posted at 03:26 PM
  • 【マイリスト】BLEACH SOUL SONIC 2006 第1部 part2 http://nico.ms/sm1151856 #sm1151856 Posted at 03:26 PM
  • 【マイリスト】BLEACH SOUL SONIC 2006 第1部 part1 http://nico.ms/sm1151753 #sm1151753 Posted at 03:25 PM
  • マックでも似たような話を山ほど聞きます。渡す前に中身確認してほしいですよね! RT @tite_kubo: スタバでダークモカオレンジフラペチーノ買ったら、オレンジソースもパウダーもかかってない!今まで言わなかったけどもう5回目だ!ちゃんと教育してくれ?…。 Posted at 01:31 PM
  • うーん。上手い喩えだ! RT @sasakitoshinao twitterは立食パーティー。自ら輪に入っていかなければ、孤立したままということですね。 Posted at 01:23 PM
  • 先生、それは鬼…………。 RT @tite_kubo: @matsubaramakoto 鉄筋抜いて窓外せば? Posted at 01:20 PM
  • 正鵠を射ている! RT @morayeeeel: 人前で笑うのは簡単だけど泣くのは難しい Posted at 01:14 PM
  • 新しい携帯で、なにが一番不便かってゆーと、スクロールがしにくい!同じSHARP製なんだけど、仕様変わったのかな。923はiPodみたいなスクロールが出来たから楽だったなあ。慣れるまでは苦労したけど。結局は慣れか Posted at 01:12 PM
  • @blue_wing_7 観光するところは少ないけど、食物だけは沢山あります。意外と食い倒れな街、名古屋(笑) Posted at 01:08 PM
  • 図書館・蔵書検索サービス:カーリル http://bit.ly/aIELBs。全国展開しているので、結構便利。 Posted at 07:32 AM
  • ではいったん離脱ー。 Posted at 07:28 AM
  • @noisecube 花ゆめ、土曜日にはフライングして購入しました(笑)。土日挟むと、結構早く発売されるですよ。 Posted at 07:28 AM
  • さて、朝ご飯の確保を兼ねて、ジャンプも読みに行こう。 Posted at 07:25 AM
  • 三千世界の鴉を殺し、最初の敷居が高いなら、雑誌から入るという手も…。→小説Wings ( ウィングス ) 2010年 03月号 [雑誌] http://bit.ly/c9urMN Posted at 07:25 AM
  • @morayeeeel さっさと解答埋めて、残り時間はさっさと寝る(笑)。学生時代のスタイルでした☆  Posted at 07:21 AM
  • @piyopiyo135 三木眞一郎さんに、「諏訪部の声は毒」とまで言わしめた作品です(笑)。参考に→三千世界の鴉を殺しマガジン / 津守 時生 http://bit.ly/aPDXjY PCなら、本文の引用が読めますv  Posted at 07:19 AM
  • iTunes9.2をDLしたはいいが、今度はiPhoneのデータをDLしにいきよった…。 #iTunes #iPhone Posted at 07:01 AM
  • @piyopiyo135 つ「三千世界の鴉を殺し」ドラマCD 諏訪部順一さんの魅惑ボイスに悩殺されますv  Posted at 06:58 AM
  • @morayeeeel 今日試験ですか! 寝たら白紙になっちゃいますよ(笑) Posted at 06:57 AM
  • @morayeeeel タイトル思いっきり間違えてました(笑)→四ッ谷渋谷入谷雑司ヶ谷!! (WINGS COMICS BUNKO) / あとり 硅子 http://bit.ly/95HWuf ギャグマンガで、読みやすいですよ。 Posted at 06:56 AM
  • 【本棚登録】四ッ谷渋谷入谷雑司ヶ谷!! (WINGS COMICS BUNKO) http://bit.ly/crutcX Posted at 06:55 AM
  • @morayeeeel ごろごろと眠れないーと言っているより、すぱっと諦めて他ごとしていると、案外眠くなったりするw  Posted at 06:49 AM
  • @morayeeeel あ、ごめんー。ジャンプなら違います。ウィングスだったので。あとりさんは、女性の作家さんですよー。雑司ヶ谷日番谷世田谷だったかな…、タイトル。 Posted at 06:48 AM
  • @piyopiyo135 寝たのが遅かった割には、なんだか早くに目が覚めちゃいました。でも、ねむねむなんですけどねー(苦笑)。 Posted at 06:46 AM
  • iTunesのバージョンアップ、ノートン先生に辞去いただいても、iTunesからのバージョンアップでは固まる。仕方がないので、アップルのサイトに行って、9.2をDLしてきた。…元々、これでよかったんじゃないか?とセルフツッコミしたいけど、我慢。 Posted at 06:45 AM
  • @rayclover @piyopiyo135 おはですよー。みんな朝早いなぁ。 Posted at 06:44 AM
  • @chika_shiomi 目で見たときと、写真にしたときって、なぜか違ってますよねー。それが写真の醍醐味でもあるんですがv  Posted at 06:42 AM
  • @morayeeeel 私ももっと寝ているつもりだったんですが、なんか目が覚めちゃって:-)  眠いには眠いんですがねー。 Posted at 06:11 AM
  • @morayeeeel あとりさんの? あれ、作者さまがだいぶ前に亡くなってるよね。 Posted at 06:10 AM
  • @chika_shiomi おはようございます!早起きですね。空というか、雲がきれいですv  Posted at 06:09 AM
  • @morayeeeel おはです。咳が出ていないから、たぶんまだマシー(笑)。でも酷くなる前に医者行ってこようかと思ってます。しかし、早起きですな! Posted at 06:07 AM
  • 凄まじくねもい…。が、ジャンプ読みに行くんだ…! Posted at 05:24 AM
  • @gintamashii おやありがとうです☆ Posted at 05:13 AM
  • @KZ369 結局ずるずる起きてましたけどねf^_^; おかげで眠いす(ρд-)zZZ Posted at 05:12 AM
  • @blue_wing_7 味噌カツ味噌煮込みうどん、手羽先、名古屋コーチン、ひつまぶし、きしめんあんかけスパゲティー、海老フライ、etc。ジャンクな食物なら豊富にありまっせ☆ Posted at 05:10 AM
  • おはようございます。眠い(ρд-)zZZ 咽が痛い(ノ_・。) Posted at 04:56 AM
  • http://twitter.com/tendoum