屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

血液検査は

苦手です。私本人よりも、多分血液検査する人が(笑)。だって、物凄い血管が出にくいのよ!
一発で出来ることはまずない。
むしろ、平均4回くらい刺されます。
過去最高記録は6回だ!(笑)
今日は4回でした。
しかし、看護師さんは冷や汗かいてた。
「…おかしい!」と何度も呟いていたけど、看護師さんの腕が悪いわけではなく、私の体質だと思います(笑)。
肘やら、手首、手の甲など、あちこち刺されますよ。
刺されることは慣れているからいいんだけど、刺した後に、針をぐりぐりするのだくはヤメて!本気で痛いから!


(モバゲー、mixi、blog、Twitter共通)