屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ONE PIECE in ラグナシア

 愛知県蒲郡市のラグナシアで開催されているワンピースイベントの写真〜♪
 (画像ばかりなので、かなり重いです。ごめんなさい) 




↑ ルフィの帽子。
 かぶって撮影することが出来ます。


↑ 実物大アフロ


↓ グランドライン突入の名場面。続けてどーぞ。












↑ アラバスタの名場面。
 無言で語る。
 真ん中の人は無視してください(苦笑)。




↓ 手配書。
 全員分あったんだけど、人が多くて撮れなかった。














↓ サニー号。
 実際はちゃちかったー(汗)。






↓ 会場入り口にあるポスター。
 圧巻。







↓ 女帝ハンコック




↓ 胸がハンパない(笑)。





↓ 「正義」の旗の下に。
 風の加減で、旗が見えにくくてすみません。





↓ 一番ガッカリした、サンジのご飯。
 ただのこじつけだろー!!!(怒)

 メリー号やサニー号で、サンジが女性陣に振る舞っていた特製ドリンクあたりがあってもよかったと思うの…。






↓ 殆どダジャレ
 むぎ「わ」投げ。

 みかん投げもあったよ!







↓ 看板につられて買ったんですが…。





↓ 中身は、ただの「鶏モモの照り焼き」でした。
 しかも、レトルトパウチで、中まで火が通っていくて、冷たかった。
 これで500円って…。






私が行った以降に開始になったイベントなどもあるようですが…。
まぁ、写真見ていただければ、だいたい内容は押して計るべし…って感じでしょうね。



ONE PIECE目当てでいくなら、入園券のみでOK。
乗り物に乗るなら、パスポートあった方がいいかな?

ただし、マジクエストには、パスポート使えません。
リアルRPGですっごく楽しいんだけど、すっごく高いです(苦笑)。

最初に、ハリポタの杖みたいなの(ワンド)を購入。
1300−1500円。

一回のプレイに800円。
パスポート・回数券などはなし。

その代わり、一時間くらい遊べます。


これ、日本ではラグナシアにしかない!というのがうたい文句だったらしいけど、最近東京にもっと大きい規模の施設が出来たそうです。

私はそっちは知らないなー。



さて、みなさまの参考になればよいのですが。