屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年06月10日のつぶやき

  • ラーメンと蕎麦はオススメしません(笑)。好きな人もいるみたいですが…。パスタは普通に美味しいですよ! RT @t_ez: @tendoum むー。カレースパ…カレーうどんがあるからまあ、ありなのかもですが(笑) 機会があったらやってみるかなぁ・・・ Posted at 10:26 PM
  • メール投稿は多分大丈夫だと思うんで、これはメールから。Twitter繋がらないようなので、落ちます。おやすみなさいませ。 Posted at 10:24 PM
  • あちゃー。また、ついったのサーバーダウンしたぽいな。猫も杓子もTwitterな時代に急になったから、サーバーが追いつかないんだろうなあ。 Posted at 10:22 PM
  • 名古屋でカレーうどんといえば、若鯱屋。カレーライスのルーを希釈せずにかけたような味。実家もそうだったので、通常はダシとかで割るとは知らなかった…(笑)。#food #nagoya #gourmet Posted at 10:18 PM
  • @RURIX8 RT @tendoum: これも、ちょっと顔が判別つかないかな(-.-;) 凛は写メには向いてないです…。デジカメならもうちょいマシなんですが。#dog http://twitpic.com/1vj2ga Posted at 10:14 PM
  • @t_ez 同意見の人居ましたヨ! RT @t2basa: 俺もよくやるんですがww 意外と美味しいですよねw @tendoum ルーをそのままかけるだけです。美味いスよ?(笑) RT @t_ez: @tendoum スパゲティ!カレーにすぱげてぃ・・・・・・ぃ? Posted at 10:11 PM
  • これも、ちょっと顔が判別つかないかな(-.-;) 凛は写メには向いてないです…。デジカメならもうちょいマシなんですが。#dog http://twitpic.com/1vj2ga Posted at 10:08 PM
  • 凛。黒くて、顔がわかりません(笑)。#dog http://twitpic.com/1vj1ua Posted at 10:05 PM
  • わんこ2弾。黒いのがMIXで[凛]。手前の茶色が柴の[龍]。#dog http://twitpic.com/1vj0v2 Posted at 10:02 PM
  • ルーをそのままかけるだけです。美味いスよ?(笑) RT @t_ez: @tendoum スパゲティ!カレーにすぱげてぃ・・・・・・ぃ? Posted at 09:53 PM
  • とりあえず、柴犬の方。名前は[龍]です。 http://twitpic.com/1vixvo Posted at 09:51 PM
  • @t_ez 我が家は、カレースパゲティーも、コンボの中に入ります。 Posted at 09:48 PM
  • @RURIX8 6頭!夢の世界だわ…!大型犬は、わしわし戯れられるところが好きです。小型犬は、ぽきっといきそうで怖い(笑)。良かったら、わんこの写真見せてください☆ Posted at 09:46 PM
  • @y_u_u_i グレイセスでしたっけ?なんか、一時凄い勢いでシリーズが出たから、追いつけなくなりました(笑)。ラタトゥスクは開封もしてない…。あと、一作だけ異色のあるじゃないですか。あれ、途中で止まってます。主人公が剣士じゃないから、使い難くて…。 Posted at 09:42 PM
  • @t2basa アイルー村はPV見て、なんか「どこでもいっしょ」を連想しました(笑)。 Posted at 09:35 PM
  • #FF9の声ネタ、続きいきまーす。フライヤ→斎賀さん、ヒルダ→久川さん、ベアトリクス→凛々しい系、エーコ→堀江さん、クイナ→謎。シド→堀内賢雄さんあたり? ブリ虫とかを考慮すれば、茶風林さんも捨て難い。バクー→三ツ矢さん、ブラネ→三輪さん。ハウルでははまり役だった! #voice Posted at 09:31 PM
  • @tanakameca メカ先生。ある意味で、芸術作品だと思います(笑)。 Posted at 09:18 PM
  • クリアしたのは、#TOP、#TOD、#TOE、#TOD2、#TOS、#TOR、#TOA、#TOVかな。最近のはやってないんです。あ、#TO-VSはコンプはしてないけど、いくつかはクリアしました。VSは出典がわからんキャラクターが沢山いたよ………(笑)。 Posted at 09:11 PM
  • あれだな。テイルズなりきりダンジョンとかVS的なものなんだな。テイルズは、シリーズの半分くらいやってるけど、FFはかじった程度。ドラクエに至っては、8を序盤で放棄した(笑)。幻想水滸伝やFFに慣れているせいか、ドラクエのシステムに馴染めなかったのデス…。#game Posted at 09:04 PM
  • @t2basa 実は、#FFは7と9と10しかやってないんです?。しかもアクションが苦手(>_<) Wikipediaに、「プレイ動画が沢山アップされてる」と載っていたから、そっち探してみます。情報ありがとうございました! Posted at 09:00 PM
  • 大爆笑! RT @TaitemKusunoki: 臨時ニュースです。先日全て無くなったと思われていた ハンサム級のチョコレートが冷蔵庫のポケットに隠れていたところタイテム氏に発見されました。バターの箱の下で寝ていたそうです。 http://twitpic.com/1vihki Posted at 08:56 PM
  • @yukimiz 本職は電気屋なんですが、電気に雨は天敵です(笑)。けど、作物にも人間にも、雨は必要不可欠ですよね。とはいえ、沢山降ると災害になるし。自然の力は偉大だなあと思う次第です。 Posted at 08:55 PM
  • @zxbiene じゃあ、後宮の隅っこで、何番目かの愛人にして下さい(笑)。 写真の新しいのは、是非とも見たいです!久保先生のデザインセンス大好きなんで。家具デザイナーに転職しても、きっと大成するに違いない(笑)。転職されなら困りますが…。 Posted at 08:50 PM
  • @cassismint 久保先生、かなり甘党ですよね(笑)。そしてかなり偏食気味な気がする…。私も似たようなものだから、先生のオススメは試してみたいです。珈琲は飲めないけど。珈琲牛乳ならなんとかいけるんですが(笑)。 Posted at 08:45 PM
  • @RURIX8 顔はめっちゃお子様で可愛いんですけどねぇ。私は逆に、大型犬大好きなんです!4頭もいるなんて、夢みたい!!!是非とも、その空間にお邪魔したいです(笑)。超大型とか憧れる……。 Posted at 08:41 PM
  • わんこの散歩なう。年寄り犬なのでよぼよぼ(笑)。私が連れてるのは柴。妹はMIXの大型犬。シェパードぽくて、黒くてでかいです。可愛いんだけど、かなりの犬好きじゃない限り恐がられます(笑)。なんもしてないのに、不憫なヤツ…。 Posted at 07:54 PM
  • @shiro0910 @t2basa ごめんなさい!サラマンダーじゃなくて、クジャですね!クジャなら石田さんで当たり役な感じです。#FF9 #voice Posted at 07:23 PM
  • @shiro0910 @t2basa 情報ありがとうございました!そんなのがあったんですね。ジタンの朴さんは納得、サラマンダーの石田さんはちょっと意外。諏訪部順一さんあたりでも良さげ?(単に私が好きなだけです) #FF9 #voice Posted at 07:21 PM
  • この世の外へ。主演は萩原聖人でした。名前をころっと忘れてたよ(笑)。しかも、SAX奏者役でした。なんつータイミングだ(笑)。まあオダジョ目当てで見ただけなんだけどねん。#DVD Posted at 06:51 PM
  • #FF9が万が一フルボイスになったら…?CAST誰になるかね?。ジタンは高山みなみさんとか、ビビは大谷さん、ダガーはゆかなさん?スタイナーは銭形のとっつあん(笑)。老けすぎか…? Posted at 06:07 PM
  • 眠…。眠気覚ましに、今日が返却日の#DVD見よ。「この世の外へ」。クウガ終わった直後くらいのオダジョが出てますのん。しかし、主演アノ人だったんか。最近名前見かけないなあ。(タイトル間違えていたので修正しといた) Posted at 04:39 PM
  • サラディナーサとかFLESH&BLOODを思い出すわあ。 RT @world_history: 1588年 アルマダ海戦 〜イギリス艦隊がイスパニア無敵艦隊を破る Posted at 04:25 PM
  • @edokko_dey ナ・マ・ゴ・ロ・シ(笑)。 Posted at 04:21 PM
  • @KCONIQ #FFで猫というとケット・シーのイメージが強いです。石川さんが演じられていたことを、割と最近知りました(笑)。石川さん、FF登板率高いみたいですよ。 Posted at 04:20 PM
  • @__yasumoto__ Twitter不調の時は、メールで投稿するのも手段のひとつです。Twitterが閲覧できなくても、たいていメールは受信してくれます。 Posted at 04:16 PM
  • 神谷浩史さんもついったやってくれないかしら………。 RT @TaitemKusunoki: @sugitaLOV あっ ヒロCだよね?神谷さんw Posted at 04:08 PM
  • タイテムさんの発想は毎回凄いです。 RT @TaitemKusunoki: なんかさーガリガリ君 とんこつ味でないかなぁー。 Posted at 04:06 PM
  • 鋼の錬金術師って叫んでるけど、でもBGMは名探偵コナンなんだぜ(笑)。劇場版のサントラす。 Posted at 02:34 PM
  • しかし、鋼の錬金術師は一巻から読み直すことをオススメするよ。伏線の張り方と回収が半端ない。荒川先生、どんな頭の構造してんの!(笑) それと、単行本最終巻の発売日まで決まっているそーです。その間にもう一冊あるのに(笑)。 Posted at 02:31 PM
  • あ?。やっぱり鋼の錬金術師終わっちゃった…!うん、ラストはこうくるだろうな的な勘はちょっと当たってた。タイトルからの連想でね???。 でも、うまいラストだと思うな。あんましネタバレ出来ないけど(笑)。荒川先生、ホントにお疲れ様でしたッ! Posted at 02:27 PM
  • 本屋なう。ガンガン、早売りしてたッ! あ?、マジで鋼の錬金術師は最終回なのねん。付録は荒川先生描き下ろし!意外な組み合わせ! 中味は車に戻ったら読む(笑)。家までなんて待てぬ。 Posted at 01:46 PM
  • @edokko_dey 森田さん、いってらっしゃい(。・ω・。)ノ\(。・ω・。) Posted at 01:21 PM
  • ガンガン、11日発売か!早売りしてないかなッ!本屋行ってこ。 Posted at 01:20 PM
  • @KCONIQ 目薬を差し入れしたい…。今、薬局にいるし(笑)。 Posted at 01:18 PM
  • @strawberry8808 ホルモンを赤味噌で煮込んだものです。他地方の友人に突っ込まれるまで、ローカルフードだと思っていませんでした(笑)。おかずにも、酒の肴にもなりますよ!なお、CoCo壱とスガキヤも、名古屋発祥でし。 Posted at 01:11 PM
  • @tite_kubo 久保先生、31で「ダブル注文で、トリプルにおまけ」フェアやってますよ!トリプルなら、どれをチョイスされるんでしょうか。わくわく。(地元にスタバがない田舎人間……) #31 #ice Posted at 01:06 PM
  • @Blackomusubi ついったは、アカウントに「さん」付けいらんよ(笑)。文章中で呼び掛ける時は、ケースバイケースだけど。 ジェットコースターは楽しかったね!めっちゃ叫びまくりました。次はスチールドラゴンも………! Posted at 01:01 PM
  • @strawberry8808 名古屋メシは、B級グルメですが、なかなか美味しいですよ。他には手羽先、どて煮、あんかけスパゲティーなんかがあります!あ、ひつまぶしも。 Posted at 12:58 PM
  • @yukimiz 梅雨入り何処行った?!な気分です(笑)。でも今年は水害が多かったから、あまり降らない方がいいのかな…。ほどほどが一番ですね! Posted at 12:52 PM
  • @strawberry8808 美観地区の方です! 名古屋はあんまり見るところありませんが…。いらっしゃったら、車つきでガイドしますよ!旦那様&お子様も歓迎(^O^) 犬山城は国宝でし! 名古屋城金鯱くらいかなあ(笑)。 Posted at 12:49 PM
  • @chiro6969 #BLBDは濡れ場の出来で、声優さんの力量が推し量れると思っている人間です(笑)。だって、あんなに短い台詞(?)で表現するんですよ?! #voice Posted at 12:43 PM
  • 機械だもん。壊れることもあるさね。 RT @taguchi: 昨夜のTwitterダウンはネットワーク機器の故障が原因!? - http://bit.ly/9ljy5z Posted at 12:24 PM
  • 安元さんの発言が楽しい(笑) RT @__yasumoto__: @edokko_dey 巨乳巨乳うっせぇ!江戸川でも泳いで目を覚ませ!あ、フォローしちゃう。安元。 Posted at 12:15 PM
  • @strawberry8808 名古屋も快晴!どこかに遊びに行きたくなります。岡山は何年か前に、古い町並みを見に行きましたよ?。 Posted at 12:14 PM
  • @cassismint モスは好きだけど、ラー油は食べられない。辛いもの全般アウト。 Posted at 12:07 PM
  • @tite_kubo チーズ紅葉饅頭も捨て難いんですが、邪道ですか?(笑) そして貝類苦手なため、広島行っても蛎が食べられません。 Posted at 12:02 PM
  • お昼ご飯の代わりにタコ焼き(笑)。醤油味のタコ焼きって、名古屋ではスタンダードなんだけど、他地方の人には驚かれる。 http://twitpic.com/1vf6o4 Posted at 11:57 AM
  • 【本棚登録】FAIRY TAIL(1) (少年マガジンコミックス) http://bit.ly/8ZhdhC Posted at 10:55 AM
  • 【本棚登録】マギ 1 (少年サンデーコミックス) http://bit.ly/bKVpGP Posted at 10:53 AM
  • こないだ行った、紅茶とフルーツが上手い店。 http://twitpic.com/1vegwu Posted at 10:17 AM
  • キレイ! RT @sigsawa: 東の空の月が綺麗だった。月齢27。ちょっと乱暴だけど写真撮って拡大。月の形が分かるのは、地球に当たった光が反射しているから。地球照(ちきゅうしょう)と呼ばれます。 http://twitpic.com/1vc2xn Posted at 09:13 AM
  • @iduxx おやすみなさい。ゆっくり休んで。 Posted at 09:00 AM
  • @lavleach_op ┌/∵/┘ サボテンダーみたいで可愛い!ちょ、これ以上惚れさせてどうするの…っ。 Posted at 08:59 AM
  • @kaya_matsutani あわわ…。しっかり疲れが取れますように。おやすみなさいませ。 Posted at 08:54 AM
  • 記念に、ポルノグラフィティのアポロを聴くべきだな! RT @world_history: 1969年 アメリカのアポロ11号が月面着陸 Posted at 08:53 AM
  • @rii_00 気をつけていってらっしゃい(。・ω・。)ノ\(。・ω・。) Posted at 08:50 AM
  • なんでもかんでも3Dにする必要はないと思うの…。 RT @YahooJTopicsFan: 「ハリー・ポッターと死の秘宝」2部作、全編3Dでの上映が決定!(ハリー・ポッター/芸能) http://bit.ly/l2jRe Posted at 08:48 AM
  • @nanami1025 大元のTwitterサーバーが、利用者増加に耐え切れなかったらしいです。 Posted at 08:46 AM
  • @yukimiz おはようございます。今日はかなり暑くなるらしいので、しっかり水分補給なさってくださいね! #ohayo Posted at 08:39 AM
  • @Blackomusubi ジェットコースターの最前列は最高だね!めっちゃ浮かれてました(笑)。また誘っていい? Posted at 08:35 AM
  • @chikichikiko チキコさんが、なにを買われたか気になります(笑)。今は食料も買えますから。にやり。 Posted at 08:33 AM
  • @Blackomusubi オハヨー(^-^*)/ この時期に#iPhone買った人はジレンマだろうねぇ(笑)。わかるわかる。私は君のiPhone見てたら、iPhone気になりだした…。 Posted at 08:29 AM
  • @hachitarou 便利なものがあるんですね。携帯からは使えないみたいなので、あとでパソコンから見てみます!みなさんの好意に感涙です! Posted at 08:23 AM
  • @zxbiene ゼクスさんありがとうございます。愛してるッ! 久保先生からのリプライには、かなりビックリしました。ソッコーお気に入り登録(笑)。 Posted at 08:20 AM
  • @tite_kubo きゃーっ!久保先生、私の我が儘に対してリプライありがとうございます!丁度、優しいフォロワーさんから、以前の写真教えて頂きました。先生もフォロワーさんも、みんな親切……。朝から泣けてくる。大好きです! Posted at 08:17 AM
  • おあようございます(ρд-)zZZ 明け方寝た割には、起きれたな?(笑)。ついったも復旧したようでなにより。スタッフさんお疲れ様ですm(__)m Posted at 08:10 AM
  • ついったが悲鳴あげてる。これでSoftBankが夏モデルを全数、Twitter対応にするって……。傷口に塩塗る気かいな。 Posted at 02:38 AM
  • @zxbiene すみません……………。URL教えてくださいぃぃ(>_<) Posted at 01:53 AM
  • http://twitter.com/tendoum