屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年06月07日のつぶやき

  • 今日は早めに寝ます。リプライ遅れます。ごめんなさい!では、みなさま、おやすみなさいませ。 Posted at 10:46 PM
  • @chicoBox TOVはテイルズで一番続編が見たい(知りたい)作品ですね!私、#TOVのために、#PS3とTV買いましたよ(笑)。主にユーリとラピードのため………→犬ばかだから Posted at 09:55 PM
  • @chicoBox #TOAクリアおめでとうございます。#TOAのサントラ、めっちゃいいですよ。BUMP OF CHICKENクオリティです。ゆかなさんが歌う譜歌、凄く綺麗だし! Posted at 09:49 PM
  • @2ndlulio23 家が小学校間近だから、毎年吹奏楽部の音が聞こえてきます。自分で演奏は出来ないけど、聞くのは好きです。特に管楽器。 Posted at 09:45 PM
  • @PG_kamiya 食べ残すくらいの量をサーブすることが、逆にマナーらしいです。日本人には信じられない感覚。食料が豊富にあるからこそなんですかねぇ?それても農耕民族と狩猟民族の本能の差なのか……。でも中華も沢山提供するのが美徳みたいだしなあ。もったいない。 Posted at 09:41 PM
  • 買う側も問題だけど、書店のモラルを疑うなあ…。犯罪幇助には相当しないのか? RT @Yu_Ruby: デジタルコンテンツをコピーする術を詳しく解説した書籍が本屋にずらりと並んでいるのを見てるとこの国は大丈夫なのかと心配になってくる。 Posted at 09:35 PM
  • 実家から歩いて帰宅。途中でゴールデンと遭遇。一昨日会った子だ!今日もナデナデさせて貰った!大型犬大好きさ!!! 飼い主さんにも「珍しくめちゃくちゃ尻尾振ってる」と言われました。愛が通じたらしい(笑)。#dog Posted at 08:35 PM
  • @rii_00 え。マルコいたんですか!確認しよっ(喜) Posted at 08:24 PM
  • キノの作者さんの呟きが笑える(笑)。→ sigsawa Posted at 08:23 PM
  • 今考えると#TOAと#FF9って、似てるところがいくつかあるのね(笑)。ネタバレ防止にキーワードだけ。断髪、身内が敵、一人で決着、生き延びるetc。 Posted at 08:15 PM
  • #TOAは大好きなんだけど、ルークが最後に取った行動と、それに対する仲間の反応がどうしても納得行かない(笑)。レムの塔ではあれだけ諌めたのに!逆にレムの塔で話が終わっていれば、自分的には納得出来たかも…。EDの曖昧さも、もやもやの原因。だから#TOEの一位は抜けない(笑)。 Posted at 08:10 PM
  • 途中が好きでもEDが残念な#gameが多いです。#FF9と#TOEと幻水2と幻水5とサモンナイト2は序盤?ラストまで、ちゃんと筋が通ってると思う。#TOVは世界観とキャラは好きだけど、ボスの意味付けがちと弱いかなあ。逆に#TOAは最期まで自我のあるボスだった。 Posted at 08:04 PM
  • @t2basa モグにはビックリしましたよ!あとEDでシドとヒルダとエーコが一緒にいるシーン好きです。ビビのところやスタイナーとベアトリクスのところも。主題歌への繋げ方も見事!つくづくと、EDのまとめ方巧いなあ。 Posted at 07:56 PM
  • @shiro0910 ジタンも最初は「女の子好きなナンパな奴」なんだけど、旅を通して、頼もしくなりましたよね!ダガーの髪を撫でてあげる、優しいシーン大好きです。#FF9のグラフィックも、柔らかくてあたたかい感じがするし!技術だけが#gameの全てじゃないですよね。 Posted at 07:51 PM
  • わ。外に出たら、やたらと雨風ぽい。気温は低いけど、湿っぽいな。夜には降るかもしれない。 Posted at 06:25 PM
  • @t2basa ジタンの生き方や考え方って凄く好きです。途中で自棄も起こしたけど、それも過程のひとつかな…って。あと、ダガーがティアラとか投げ捨てて、ジタンに抱き着くシーンも好きですよ。身分とか関係なく、戻って来てくれたことが嬉しい…気持ちの顕れだと思うので。 Posted at 04:07 PM
  • @niconix8 #FF9はキャラクターそれぞれが物語の中で成長していき、プレイヤーも共感する…って気がします。特にビビとスタイナーには、色々考えさせられました。生きることの大切さとか。 Posted at 04:02 PM
  • @noisecube なんか、エンドレス仕事って感じですね( ̄▽ ̄;) でも今回のおじいちゃんの話好きですっ♪ Posted at 02:34 PM
  • @edokko_dey Twitterは中毒性強いですね。ほどほどにしないと…(ノ><)ノ Posted at 02:28 PM
  • #FF9をクリアしましたっ! ああ、もう、なんともいえず好きだ!! EDがこれほど好きな#gameってなかなかないよ。泣きながらジタンの胸を叩くダガーが可愛い。あんまり書くとネタバレになるから自粛しとく(笑)。#PSP Posted at 02:26 PM
  • 久保先生復活で安心したあ! Posted at 02:22 PM
  • @tite_kubo 久保先生お帰りなさい! 家出って(笑)。 Posted at 02:21 PM
  • いいなあ。 RT @akiyan: 23区限定だけど、5000円で3時間の掃除代行安すぎる!速攻で購入した! http://bit.ly/c2ArK8 Posted at 12:26 PM
  • ほうき星、十一番隊verの剣八とやちるが大好きだ! 特に剣八が髪を下ろしているシーン! アレを一生懸命あみあみしている姿を想像すると笑える#BLEACH Posted at 12:24 PM
  • 昨今の擬人化ブームは凄いのう。私は持ち物に名前つけたりもしないタイプです(笑)。 Posted at 12:13 PM
  • @zxbiene 鋼の錬金術師のためだけに、ガンガンずっと買ってますよ!でも今月号でそれも終わり(笑)。が、番外編とかやりそうだよなあ、スクエニ……。 Posted at 11:31 AM
  • しっかりきっぱりはっきり風邪引いた模様。とりあえず、冷えピタはっとけ! Posted at 11:28 AM
  • 今週末はガンガン発売日!鋼の錬金術師が最終回だよ。うおぉぉーん!一巻再読したら、初版だったことが判明。ちょっと嬉しい(笑)。 Posted at 11:17 AM
  • @k_izumi99 おはようございます。昨日、友人にエイス薦めておきました☆ちなみに、彼女も骨好きだそうです(笑)。 Posted at 10:54 AM
  • @iduxx いてら?。気をつけてね。 Posted at 10:44 AM
  • @totuk オハヨ。朝ごはんは食べてきたの? Posted at 10:36 AM
  • @edokko_dey おはようございます。森田さんのツイート、人柄が出ますよね!読んでて元気もらえます!今週も頑張ってくださいませ☆ Posted at 10:31 AM
  • @chikichikiko いってらっしゃいませ。 Posted at 10:28 AM
  • @__yasumoto__ おはようございます。パン、美味しいですか?? Posted at 10:27 AM
  • @cassismint おった?いo(^-^)o 今週もよろしくお願いします♪ Posted at 10:26 AM
  • おはようございます。しっかり筋肉痛です。普段の運動不足がばれるね(笑)。 Posted at 10:24 AM
  • あー、さすがに本格的にバッテリー切れ。おやすみなさいー。 Posted at 03:18 AM
  • @cassismint ガチャガチャ?みたいなので引いたやつなんです。初っぱなから喜助が当たってラッキーでした♪ Posted at 03:17 AM
  • ATOKインストールしたら、格段に入力が早くなった! ちょっとキー操作が変更になって、そこだけが慣れるまで不便かな。 Posted at 03:16 AM
  • @cassismint 私もさすがに眠くなってきました。おやすみなさいませー。わんこたちにもわろしく♪(大の犬好き。今日もいっぱいナンパしてきた/笑) Posted at 03:14 AM
  • @cassismint 写メなんでちょっと画像荒くてスミマセン。今度はもうちょいマシなの撮りますねー。私は、喜助の飄々としているところが好きです! Posted at 03:12 AM
  • 友人がiPhoneアプリ「パワーチェッカー」で計ってくれました。 地球が震えるレベルってどんなん(笑)。http://p.twipple.jp/C5Jvq Posted at 03:06 AM
  • @cassismint いえ、もちろん喜助好きですよ! ただ、今回分では、とーちゃんがんばってるな!的な。でも、今まで、喜助がピンチに陥ることってなかったですもんねー。 Posted at 02:54 AM
  • しかし、ギンの行動は未だに謎だー。藍染東仙は、まだなんとなく目的がわかるけど、ギンは皆目見当つかない。 Posted at 02:52 AM
  • 一護にカツを入れるのは誰か?という話のときに、「また、とーちゃんじゃないの?」と思ってたんだけど、うふふふふ。 Posted at 02:50 AM
  • @cassismint @zxbiene #BLEACH読了! …今さっき、PCにATOKインストールしたばかりで、ちょっとなれられません(笑)。とりあえず、私は親父が好きです。 Posted at 02:48 AM
  • @cassismint 脅かさないでー!(笑) Posted at 02:34 AM
  • あー、なんか作家さんたちの間でルンバ流行ってるー! いいなぁ。もうちょい安くならないかなぁ(笑)。 Posted at 02:34 AM
  • @zxbiene オ・ト・ナの特権ですよん♪ Posted at 02:32 AM
  • @byakuri おやすみなさい〜。#wj買ってきたから、今から堪能します。ふふ。#BLEACH #ONEPIECE Posted at 02:32 AM
  • @byakuri 呼ばれて飛び出て(笑) Posted at 02:30 AM
  • 大人だから平気☆(笑)>深夜徘徊 RT @zxbiene: @tendoum もう2時だから恐らくw行ってしまわれるのか・・・!くそう!いいなあ私も読みたい・・・!けど、深夜の徘徊はよくないんだぜ・・・!怒られるんだぜ・・・! Posted at 01:48 AM
  • @cassismint ちょ…。気になるんですけど!(笑) Posted at 01:45 AM
  • @zxbiene もう月曜日だから、#wj発売してるんですか?買いに行くかな…(笑)。スポーツドリンク補給したいし…。>言い訳 Posted at 01:44 AM
  • 怠い、熱っぽい、お腹痛い、筋肉痛だ!が、体調悪すぎて、返って寝付けない(苦笑)。夕方寝落ちしたせいもあるだろーなァ。 Posted at 01:42 AM
  • @2ndlulio23 ファンのこだわりポイントと、スタッフのこだわりポイントがズレた感じでしたね?。関係ないけど、元のやつでは真っ先にバッドエンドに突っ込みました…。あと、マグナ使いです(笑)。召喚獣はレオルドEDが好き☆☆ Posted at 01:38 AM
  • @byakuri ブランク空く最後のツイートがアレなんで、余計に心配ですよね…。 Posted at 01:33 AM
  • @dancom リプライありがとうございます!ヲタと理系(半分文系だけど)と体型については非常にシンクロ率が高く…。楽しませていただいています☆ Posted at 01:31 AM
  • @TaitemKusunoki これ便利ですよ。携帯のバーコードリーダーでISBNコード読むだけで、簡単に登録できます。ブクログモバイル:http://m.booklog.jp/ なお、iPhoneなら専用アプリもあり。勿論無料です #book #DVD Posted at 01:22 AM
  • ルンバ賢い! RT @torikochiya: 帰宅後ルンバったら自分で充電してました! Posted at 01:04 AM
  • @dancom 久しぶりにオタリーマン再読。だいじょばないっ!にまたも大爆笑。無事に生還出来たから言えることですけどね…。#book Posted at 01:02 AM
  • @tite_kubo 今晩は☆今日は#wj発売日ですね。展開気になります。特に、ここまでに出てきていない斬魄刀とか! #BLEACH Posted at 12:58 AM
  • @niconix8 昔やった#gameって再プレイすると案外つまらないことが多いんだけど、#FF9は新たな発見と感動があります。やはし名作だと思う。 Posted at 12:52 AM
  • @MichiruF 異人館より明治村のが安くてお得…(笑)。グラバー邸はまた行ってみたいです。明治村は今、リアル宝探し開催中でオススメです♪半端なく難しいデス…。 Posted at 12:47 AM
  • @byakuri やっぱし、先日のがネックだったんですかね…。せっかく森田さんもついった始められたのに淋しいですね(ノ_・。) Posted at 12:43 AM
  • 高校時代、ガッコで88使ってたなあ。5.5インチFDとか懐かしい! RT @PG_kamiya: 俺はPC88派としてMSX派のナガサワと長きに渡って争ってきたから1チップMSXをスルーしてしまったが最近急に欲しくなって買うことにした… Posted at 12:38 AM
  • @niconix8 #PS3で#Twitter出来ることを初めて知りました。トホホ。 Posted at 12:35 AM
  • 欲しい…。 RT @sigsawa: ルンバは、広くて平らなスペースが家にあって、掃除機を延々かけるのが億劫な人には便利な道具だと思います。普段から床の上が片付いている必要はありますが。あと、マニュアルにもあるとおり、バッテリーはやがて消耗するので、買い換えが必要。 Posted at 12:27 AM
  • @2ndlulio23 うっわ?!凄い納得!!! DS移植は嬉しかったけどボイスがなくなっていたのが残念でした…。サモンナイト2大好きです!!! #game #BLEACH Posted at 12:26 AM
  • そんなんあったんだ!ショックΣ(|||▽|||) RT @rayclover: 劇場版TOV公式ツイッターもしかして今日で終わり? Posted at 12:20 AM
  • http://twitter.com/tendoum