屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2010年05月24日のつぶやき

  • 【本棚登録】Twitterで英語をつぶやいてみる (生活人新書) http://bit.ly/aSHs09 Posted at 11:16 PM
  • @cassismint #BLEACH、キャスト豪華ですからねー!年齢層も幅広いし。もっとも、マユリの声は、「……バイキンマン?!」と驚いたけど(笑)。 Posted at 11:11 PM
  • @2ndlulio23 れ、蓮キョーコ派デス……。 Posted at 11:09 PM
  • お風呂が沸いたので、入ってきまーす。マンション内、やたらと蒸し暑い。肌がべたついて気持ち悪いす。では、みなさま、おやすみなさいませ! Posted at 11:08 PM
  • @2ndlulio23 あはは。りょーかいです!でもって、スキビ話に反応てみたり。スキビのために本誌買ってまなすからー! Posted at 11:06 PM
  • @2ndlulio23 こっちのアカウントの方が、#BLEACH話は良いんですよね? Posted at 11:02 PM
  • @2ndlulio23 アカは、大丈夫ですよー。ついっぷるだから、、元のツイート引っ張ってくるんで♪ Posted at 11:01 PM
  • @cassismint 先日クリアしたゲームに、浮竹隊長と狛村隊長(の声優さん)が登場してました♪ #TOE #voice Posted at 10:59 PM
  • @luglio23 @cassismint 現世組というか、人間組も、なんか動きあるのかなー。たつきとか、死神姿が見えるようになってたし。#BLEACH Posted at 10:54 PM
  • @cassismint そうなんですよー。緊張状態ぱっかりじゃなくて、「抜けた」ところがあるのが、物凄く好きです! Posted at 10:50 PM
  • @luglio23 ウルルも、正常なリミッター解除じゃないと思うんですよー。ジン太は、能力がさっぱりわからなですね。 Posted at 10:49 PM
  • やはり、ぱそのキーボード、買おう。ATOK先生以前で、タイプスピードにレスポンスが追いついてこない(苦笑)。 Posted at 10:47 PM
  • @luglio23 でも前回は、リミッター外していない雰囲気でしたし。参戦してほしいな(笑)。#BLEACH Posted at 10:40 PM
  • @luglio23 アポロが好きです! Posted at 10:34 PM
  • @luglio23 や、ウルルは、めっちゃ謎な存在というか、伏線ぽくないですか?#BLEACH Posted at 10:33 PM
  • @SoftBankIcon twitter対応にるのいいけど…。twitterにさらに負荷がかかるかと思うと、心配。#SoftBank Posted at 10:32 PM
  • @luglio23 い、言えてる! 女子のが大変ですね。それと、テッサイたちを忘れてました。こ、連続投入かなあ?#BLEACH Posted at 10:26 PM
  • @luglio23 乱菊出てきたし、治療に専念中ですかねー? #BLEACH Posted at 10:18 PM
  • @luglio23 そういわれば、そうですね。後は、卯ノ花隊長あたり? #BLEACH Posted at 10:05 PM
  • @cassismint ちょっと前の一護と一心のやりとりにも笑いましたが、今回もツボ〜♪ Posted at 10:04 PM
  • ハッシュタグで#BLEACH検索したら、やたらと海外のツイートがひっかかった。おもしろーい!何語かさっぱりわからないのもあったよ(汗)。 Posted at 10:03 PM
  • @cassismint 逼迫した状態で、喜助と夜一サンのツッコミ漫才に和みました♪ Posted at 09:55 PM
  • @VeryVeryPanda His voice is wonderful.#BLEACH Posted at 09:53 PM
  • 三千世界の鴉を殺しのドラマCD、7巻→2010.3ウィングス付録を連続で聞くと笑い倍増。ルシファとO2は似た者親子。中田譲治さん(O2)の「ばーか」にも痺れる。#voice Posted at 09:33 PM
  • @rayclover http://bit.ly/aPDXjY ブクログに引用文を掲載できるようになったので、オスカーシュタイン一家関係の部分を抜粋してみました。参考になるといいんですが。あ、これも、三千世界の鴉を殺しの後日談verです。 Posted at 09:27 PM
  • 月の恋人」のタイトルに、どうしても、スキップ・ビート!の「ダーク・ムーン/月籠り」をイメージしちゃいます。 Posted at 09:23 PM
  • ついっぷるの「HOT!」見てると、テレビでなにがやっているか大体想像がつくな(笑)。サッカーと月の恋人かー。 Posted at 09:21 PM
  • @t2basa 給料分働けよ!って感じですね…(汗)。人数少ない時間帯に、そういう人たちとかち合ってしまうと最悪です。雨はやむといいですね。 Posted at 09:18 PM
  • @luglio23 その前に、とーちゃんから、カツ入れられそうな気もします(笑)。#BLEACH Posted at 09:16 PM
  • @keika_h サモナイX面白いですか? 1-4まではやっているんですが…。2が一番好きです!次は3。 Posted at 09:15 PM
  • @yukimiz http://twitpic.com/1qlyim - 世界のフルーツ食べ放題…。めっちゃ魅力的。果物大好きー! Posted at 09:10 PM
  • もはや、どっからツッこむべきか。 @tendoumは『S度:45%、M度:90%、攻度:50%、受度:無限大、変態度:95%』です。 http://shindanmaker.com/19323 Posted at 09:09 PM
  • @cassismint お疲れ様です!#BLEACH読みましたよ?♪ Posted at 08:27 PM
  • #FF9四苦八苦してDLしましたよ?。省電力モードは痛恨のミスでした。 RT @SQEX_MEMBERS_JP: 週末「FF9」DLは、安定しましたでしょうか?やはり、名作は、面白いですね。 Posted at 08:25 PM
  • タイテムさんのツイート読んでたら、ティラミス食べたくなった。セブンイレブンで購入。 http://twitpic.com/1qlf8a Posted at 07:27 PM
  • 杉田さんは弄られキャラ?(笑) RT @shinjomayu: 快感フレーズDSの打ち上げなう!何故か出演していない杉田智和さんの話題で盛り上がる(笑) Posted at 07:17 PM
  • 蒸し暑いー。でも、そろそろ家を出ないとな。ジャンプも読みたいし!#BLEACHどうなってるのー! Posted at 06:06 PM
  • どんなんだろ。気になる。 RT @TaitemKusunoki: ティラミス バンビーノ風(T_T)食べたい〜ヽ(;▽;)ノ Posted at 06:04 PM
  • ぬぉー。歯が痛い!虫歯なのか、親知らずなのか。とりあえず、明日歯医者行ってきます。音とかは別に平気なんだけど、「口の中になにか入れられる」ことが物凄く苦手。えづく。 Posted at 06:03 PM
  • なんで3.4.5と持っていないところにばかり登場するのよ、O2…。嫌がらせ?(笑) Posted at 05:59 PM
  • @rayclover O2とルシファードの会話、必聴です♪ RT 「三千世界の鴉を殺し」付録ドラマCDは、オスカーシュタイン家の爆笑トーク。 小説Wings ( ウィングス ) 2010年 03月号 [雑誌] http://bit.ly/c9urMN Posted at 05:53 PM
  • 三千世界の鴉を殺しの、プチ文庫コンプリートしたいよー。CD自体は持っているんだけど。プチ文庫ついていなかったの。持っていない中に、O2とルシファード絡みのが数冊あるみたい。きー!(笑) Posted at 05:48 PM
  • 【本棚登録】羊でおやすみシリーズ Vol.2 「眠ったらいいんじゃない」 http://bit.ly/a0EenI Posted at 05:38 PM
  • 三千世界の鴉を殺し」付録ドラマCDは、オスカーシュタイン家の爆笑トーク。 小説Wings ( ウィングス ) 2010年 03月号 [雑誌] http://bit.ly/c9urMN Posted at 05:14 PM
  • @rayclover CDに登場しませんが、作者にる書き下ろし小編には、O2とマリリンがセットで登場しますよー! Posted at 05:00 PM
  • @rayclover 後日談、あちこちで展開してますからね?。O2は後日談には出たり出なかったり。なお今回のCDには出てません。しばらく前の小説ウィングスに付録で附いたCDでは、ルシファと大爆笑トーク展開してましたが。マリリンは存在だけ登場。最強でした。 Posted at 04:47 PM
  • @rayclover これです。RT 三千世界の鴉を殺しマガジン http://bit.ly/aPDXjY Posted at 03:54 PM
  • 【本棚登録】三千世界の鴉を殺しマガジン http://bit.ly/aPDXjY Posted at 03:48 PM
  • @rayclover でも、カード出揃った感じなので、あとは早い…と思いたいです(笑)。10周年記念本で、概略わかりますよ。ゲストも豪華でオススメです。 Posted at 03:45 PM
  • @rayclover わ!反応あった!嬉しいO(≧∇≦)o しかも喪神からですか。同志だ! 三千…は、あんまし進展ないですよ(笑)。ただ、本編後日談が別展開してるから、なんとなくエンディングが見えて来たかな?と。 Posted at 03:02 PM
  • O2×ニコルとかあったら楽しそうだなあ。情報部版パープルヘブン。 …このネタわかる人がどんだけ居るのかな(笑)。三千世界の鴉を殺し、語り合いたい…。 Posted at 02:53 PM
  • @strawberry8808 女子系の写真雑誌ではイチ押しです♪ #Phot #Camera Posted at 02:49 PM
  • #FF9マジで、そのまま移植されてるのね。「カードスロットを選んでください」とか「ディスク1」とか。#PSPに、  な  い  か  ら  !(笑)  Posted at 06:51 AM
  • @takumi_gt ネーミングの由来が「安心です、メロン」な「アンデスメロン」ですね。 Posted at 06:47 AM
  • タクシューさん、かわい過ぎ! RT @takumi_gt: わん #takumi_gt http://twitpic.com/1qaopo Posted at 06:44 AM
  • @my_pace チキンタツタなんていかがでしょう?(笑) Posted at 06:43 AM
  • @zxbiene 周囲にもファン多いんですけどねー。なんかダメだった。07-GOHSTは好きなのに→雑誌違うから Posted at 06:41 AM
  • @strawberry8808 「いっつう」派です。「いっぽう」は初めて知りました。地方によるとか?私は愛知県です。 Posted at 06:38 AM
  • @zxbiene すんませ。1巻で挫折した人がここに(苦笑)。 Posted at 06:32 AM
  • @k_izumi99 ちょうど、18巻のあとがき読んだばかりです。骨の製造…いや製作過程をつぶさに知ることが出来ました。骨らぶ。岡田氏も好きです。もろ、ハルヒコも好きですよ!格好いいし、優しいし。 Posted at 06:31 AM
  • ネットブックポメラの方が、入力しやすいんですけど…? Posted at 06:28 AM
  • エレメンツはともかく、今のキーボードが、超〜入力しにくい。ATOK以前の問題。仕事柄、色々なパソコン使うから、設定とか機種は気にしない(していられない)けど、これは酷い。 Posted at 06:27 AM
  • しかし、フォトショ・エレメンツ8。今まで使っていた中では、一番アイコンとか作業画面がシンプルだ。一瞬、なんのソフトかわからなかったくらい。 Posted at 06:24 AM
  • @k_izumi99 あ(笑)。 Posted at 06:19 AM
  • #ohayo 今日の天気はどうなるんかね。昨日はかなり降った。遊園地中止して正解。来週にスライドしたのさ。 Posted at 06:18 AM
  • エイス1巻と、機工魔術師18-19読み返しっ。やっぱり、骨が好きだいなー。喰えない大人、大好物です。 Posted at 06:15 AM
  • @k_izumi99 おやすみなさいませー。 Posted at 06:10 AM
  • アイコン、一応フォトショ・エレメンツ8使用。…ただ写メを切り取っただけ(笑)。 Posted at 05:56 AM
  • 杉田智和田坂秀樹阪口大助優希比呂置鮎龍太郎とユニットを組みました。http://shindanmaker.com/8375 #danseiunit ごめんなさい。おっきーと杉田さんしかわからない(汗) Posted at 05:50 AM
  • @TaitemKusunoki 大変じゃないですか! Posted at 05:46 AM
  • 今日は月曜日。って、ことでジャンプだ! #BLEACHだ#ONEPIECEだ! すみません。ナルトと銀魂とリボーンとDグレはさっぱりわからんです。 Posted at 05:43 AM
  • 今更ですが、アイコン変更しました。超シンプルに!(笑) Posted at 05:38 AM
  • おはようございます。ってか、また徹夜(汗)。やばいす。しかし、左の奥歯が痛いんですよ!肩凝りが原因なのか、親知らずが原因なのか不明。歯医者行かなければ! Posted at 05:37 AM
  • @zxbiene 今は本が手元にないから確認出来ないんで、申し訳ありません…。#BLEACH 確か下駄ぽいのと、レッグウォーマぽいシルエットだったと思います。で、今回はおみあし露にされてたから、「あれはフェイクなんだよん」的な伏線かなと勘繰ってました。 Posted at 03:25 AM
  • @cassismint そういうのコミの情操教育ですよね!子は鎹じゃないけど、わんにゃんは親と子がコミュニケーション取る橋渡しもしてくれると思いますし。ただわんにゃん触りたいだけなら、DOGカフェでも行けばいい…。 Posted at 03:19 AM
  • @cassismint 需要あっての供給ですからね…。良心的なペットショップさんが増えればいいんですが。「売り付けたらもう関係ないし」的なのは止めて欲しい。 Posted at 03:15 AM
  • @cassismint すんなり「返す」ことが出来るってことは、子供自体もわんこに愛情持てなかったのでは。それは、かなり周囲の環境の影響が大きな気がします。わんこもだけど、子供も絶対可哀相。 Posted at 02:49 AM
  • @cassismint こういうと怒る人居るだろうけど、ペットショップで動物を売買すること自体に疑問を抱いています。無理に交配させて、基準に満たない個体だったら…………。理不尽過ぎる。奴隷売買や人身売買に近いですよ。でも、馬や牛や鳥や豚がどうかと言われれば返す言葉がない…。 Posted at 02:45 AM
  • @cassismint 絶対、その子たち(人も犬も)愛されてない! ロボットじゃないんだよ?。感情持っているんだよ(T_T) 親を教育したいっ!!! Posted at 02:37 AM
  • @k_izumi99 回答者は間違えていましたが(笑)。私もエイス読んでなかったら、わからなかったです。博士の愛が実りましたよっ。>違うだろ Posted at 02:34 AM
  • @zxbiene @cassismint あれ?私、そのふたりのが思いつかなかった(笑)。研究する意味なさげだし。あと、以前ジャンバンで久保先生が「見逃すと思うかど…伏線です」的なことをおっしゃっていたので。#BLEACH Posted at 02:31 AM
  • @cassismint 国によっては、飼い主側のテストというか審査があると聞いています。日本でもそれくらいの対処は必要なのでは。…人間の子供に対してでさえ、無知や大人側の精神的未熟が原因で虐待が起きてる現状ですが(┬┬_┬┬) Posted at 02:26 AM
  • @cassismint 紅姫の卍解ってまだ出てないですよね? Posted at 02:13 AM
  • @zxbiene まぢすか?!でも、マユリがウェコムンドで見つけた人影が気になります。あのシルエット、浦原と夜一さんぽかったんだけども。 Posted at 02:12 AM
  • @cassismint おったいな♪最近小型犬ブームで淋しいナリ。しかし、日本の住宅事情を鑑みると、今の方がいいのかとも思います。シベリアンハスキー大ブームの時は、痛々しかったですから。知識なく安易に生き物をと暮らすべきじゃない…。#DOG Posted at 02:09 AM
  • 肩書とか所属している組織や家族親族知人の功績を、自分の功績のように語る人はイタイと思う。虎の威を借りずに、自分自身の功績を誇りたまい(笑) RT @musicllyy:(略)私たちはそろそろ肩書社会から卒業しなくちゃいけない。 Posted at 02:05 AM
  • http://twitter.com/tendoum