屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

女性向け写真雑誌

昔は、写真雑誌というと、小難しい雰囲気のものか、グラビアアイドル撮影KNOW-HOWを扱ったものばかりでした。


が、近年、女性のカメラ好きが増えてきたためか、雑誌の傾向も変化してきています。


デジタル一眼レフも廉価になりましたしねぇ。
私自身は、当面、コンパクトデジカメで頑張るつもりですが(笑)。


話は戻って、雑誌。
私が知っているのは、ファットフォト・カメラ日和女子カメラの3誌。

好き好きなんだろうけど、個人的には、女子カメラがイチ押しですね!

HOW TO的なところと、最新情報、写真の楽しみ方などのバランスが好みです。
セレクトしてある写真も、好きなものが一番多いかな。
他の2誌は、もうちょっとマニアックな印象を受けます(笑)。
でも、好きな人は、好きなんじゃないかな〜。
ロックが好きか、ポップが好きかという程度の差異ですヨ。

ただ、撮影についてのHOW TO的なものは、女子カメラが一番充実しているように思います♪


取り扱っている書店が少ないようだから、Amazonやオークションを活用してみて下さいね!


ブクログ:天堂の本棚
http://booklog.jp/users/yaneuralife/archives/B003EMEW0U