屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

サントラ

(モバゲー、mixi、blog共通)

たまーに、人間の声を聞きたくなくなる時があります。

でも、音がないのは淋しい……。

てな時に、サントラを聞きます。

音楽の力は偉大だな〜と思う瞬間。


ちなみに、今日は名探偵コナン 天空の難破船のサントラを買ってきました。
ちょっと悩んだけどね〜。


天空の難破船のサントラは、映画での登場順になっているそうです。
確かに、映画を振り返るのに最適♪


サントラは、ゲームのとかも聞きますよ。
幻想水滸伝2とかワイルド・アームズ3とか、TOAとか。


映画だと、パイレーツ・オブ・カリビアンが好きですね〜。



テレビもそうなんだけど、どうも「自分が意図しない声」が耳に入るのが苦手みたい。

雑踏も苦手だしね。

ラジオもダメですね。
FMとかのキンキンした声やノリは特に苦手……。


どうにも、声や音に対して、好き←→嫌いの振幅が広いみたい。